DiarY−MarcH
3月の日記です


3月30日
『DEAD OR ALIVE 2』を購入。(←挨拶)

周りの人間は「鉄拳TAG」を買っているというのに(笑)
で、早速プレイ。使用キャラはもちろん前作からのマイキャラにしてい
「かすみ」(声が丹下さんだし・笑)
ストーリーモードを僅か20分でクリア(早いよ・汗)
まぁ、難易度をEASYにした所為もあるんでしょうけど。しかしあっさり
とクリアできました。そのあと、「あやね」でもクリア。
で、やってみた感想。
乳があんまし揺れません(自壊)
……イヤそれはまぁ、半分冗談で(笑)プレイしてみて格闘系の爽快
感が物足りない感じがしました。あとプレイ中に入る突然のムービー
(デモ?)は要らないと思うけどなぁ。イヤ、悪いとは云わないけれど。
EDのムービーとかが無いのも不満(現在EASYでのみしかプレイし
ていませんので、あるのかもしれませんが)やっぱクリアしたご褒美っ
て欲しいですよね。
ま、悪い出来では無いので息抜きには最適のゲームだと思います。
隠しコスチュームとかを出せるまでは頑張ろうかと(まて・笑)

あと、ラスボスが出てきた時。
暴れん坊天狗が頭をよぎった私はかなり毒されていると実感。


3月29日
『鬱』を吹き飛ばす為に……。(←挨拶)

色々とやってみようと考えてみるワケで。
土曜に山とかに行く予定は見事に休日出勤で潰されるし。おのれ。
(おかげで「鬱」ポイントが増加するし・笑)
で。
やっぱ「鬱」を吹っ飛ばすには「熱い物語」を見るべきだと考え、まだ
買っていなかった「ガオガイガーFINAL」2巻を購入。

いきなりブルー入りやがりました。

いや、だってさー、いきなりあーゆー展開になるかぁ?
まぁ、結構良い出来だったから私的には満足なんですが「あれ」は可
哀想だろう、マヂで(汗)でも台詞は相変わらず「熱い」ですねぇ。

「勝利するのは……『勇気ある者』だああぁぁーーッッ!!」

いやぁ、熱い熱い(笑)お陰で「鬱」ポイント少し減少。
いっそのことDVD−BOX全部買ってしまおうかなぁ。かなり懐がイタ
イですけど(苦笑)
明日は「TRIGUN」6巻でも見てみますか。
もちろん、『楽園』(第23話)を。


3月27日
現実逃避はじめました。(←挨拶)

まぁ、私も色々とあるんですよ。ええ。
SSの執筆が全然進まないわ。仕事は忙しいわ。脳内に『鬱』の虫が
騒ぎ出すわ。体重は増えるわ。煙草は美味くないわ……。

うーきーッッ!!(逆ギレ)

つーわけで現実逃避だ。現実逃避。
えーと頑丈なロープを天井から吊して、首にこう……、

本当に現実世界からおさらばしてどーする(汗)

まぁ、それは冗談ですが(鬱が騒ぎ出すとロクなこと考えんな・汗)
数日PCから離れて、どっかへ行こうと考えています。まぁ、暖かくなっ
てきたし、山とかにいって森林浴とか釣りとかを楽しもうかと。
あとは地方の美味しいモノを食べに行くとか。
いや、九州はなかなか美味しいモノが多いんですよ。本当に(真剣)
大好きな自然と美味しい食べ物があれば幸せな人間ですし。私は。

なんか生活の楽しみ方が幼児退行化しつつある、今日この頃(汗)


3月25日
コンタクトが合わなくて目が血走っているこの頃。(←挨拶)

おかげで周りの人が私を避けてゆく。
まーそりゃ、血走った目をしたヲヂサンが睨んでいればねぇ(汗笑)

何を思ったのか、書きかけのSSの続きを書いてみる。
結局昔書いていた内容10K程度ほどボツにする。
どーも、何かフィーリングが違う感じがしたので。でも、実際10Kぐら
いの内容を削除するのって、もの凄い苦しみますね。
昔、故・手塚治虫先生の「ロスト・ワールド」ってマンガは本編のため
に100P(だっけ?)の原稿を没にしたと云われていますが。
これを聞くと10K程度なんか、ちっぽけに見えてしまう(笑)
あはははははは。(<引きつった笑み)


3月23日
「あずまんが大王」の榊さんになる夢を見る。(←挨拶)

いや、根底的な処で似ているらしいです、友人曰く。私とこの人。
猫が好きなトコや、顔に似合わず可愛いモノに目がないトコとか。
……ほっとけや。いいぢゃねぇか、三十路のヲヤヂでも可愛いモノ
を愛でる権利はあるはずだ。多分。
ただし、榊さんはもの凄い美人ですけど。(私はむさいオッサン・笑)
んでもって見た夢とゆーのが……、

会社行く途中で猫を見かける、自分。
しかも猫は、猫耳装備の柏木楓(まて)
はっきりいって悶えるほど可愛い。イヤ、本気で(笑)
撫でようとして、手を伸ばすと――、

『がぶ』(喰われた)

その後、まー色々とあって。
手に包帯を巻いて部屋に帰ろうとする、自分。すると、
「なー、なー、なー」
と、鳴きながら自分に近付いてくる楓猫。
やっぱりその姿は血反吐を吐くほど可愛い。イヤ、だから本気で。
「今度は、機嫌がいいみたいだな……」
と再び、撫でようと手を伸ばすと――、

『がぶ』(再び喰われる・笑)

(ちなみに元ネタは「あずまんが大王」1巻17ページと18ページ)
こんな夢をみるあたり、かなり毒されています。私(自虐笑)


3月22日
眼鏡が壊れたので……。(←挨拶)

良い機会だからコンタクトにしようと思い、コンタクトのお店へ。
初めてのコンタクトなので、内心ドキドキものだったんですけど……。
店員さんが「あ、それじゃあ。テストレンズ付けてみましょうね〜」と言っ
て私の目にハード・コンタクトを装着。
目がもの凄く痛ええええッッ!!(半泣)
もうシャレになっていません。目が開けられないぐらいの痛みで涙ボロ
ボロ流しまくるし。鼻水もついでに出る始末(笑)
「あ、最初はみなさんそうですよ〜、大体1週間ぐらいで慣れますから」
と、言われたんですけど。
1週間もこの痛みに耐えろとゆーのか(血涙)
コンタクトを1日平気で付けている人を尊敬するぞ。イヤ、本気で。
今は痛みも無くなってきたんですケド、ゴロゴロとした異物感がチョイと
気持ち悪い〜(涙)暫くは(昔使った)眼鏡とコンタクトを交互に使いなが
らの生活になりそうです。
PCのモニター見るのも辛い〜。はう(汗)


3月21日
清水玲子「竜の眠る星」を読む。(←挨拶)

いや、この作品学生時代にも読んだんですけどね。文庫版で出ていた
ので、余りの懐かしさに再び買って読んでしまいました。
んでもって、ラスト辺りで泣く。
最後辺りのカテア女王がモニークの死体を担いで、階段を昇るシーン
とか。ジャックがエレナを抱き締めて「もう、逢えないのかと思った…」
と云って竜星王(セレツネワ)が滅びるシーンとかで涙が出るし。
支配者と云う枷に縛られた哀しい女性とその娘。永遠に「死ぬ」ことも、
「狂う」ことすらも出来ず「生きる」事しか出来ないロボット達。
清水玲子さんのマンガってキャラ達が全員もの凄く「愚か」「哀しい」
存在なんですよねぇ。だからこそ、悲劇的なラストシーンがもの凄く良く
似合うんですがね。別作品の「輝夜姫(かぐやひめ)」「月の子」も。

もし、少女マンガってジャンルに抵抗が無いのでしたら、御一読を。


3月20日
AMPMの「とれたて弁当」シリーズがお気に入り。(←挨拶)

コンビニのメニュー制覇が最近の楽しみつーのも寂しいな、自分(笑)
でも、AMPMって福岡にあんまし無いんですよね。うーん、そこそこ美味
しいのになぁ。勿体ない。ローソンのは私の舌にあわないし。

昼過ぎに目覚めたので、テレビをぼへら〜、と見ているとワイドショーで
色々な事件の報道が。なんか北海道では24歳のOLが目隠しに両手を
縛られ、雪の路上でガソリンぶっかけられて、燃やされたとかとゆーニュ
ースが。うわ〜、世も末だよなぁ。
後は19歳の少女監禁事件の続報とか。なんか、監禁されていた少女は
少しづつですが回復をしているとか。良かった良かった。こーゆー事件の
後日談とかはなかなか聞けないですからね。でも、あの犯人は相変わら
ず自分の犯行に反省してないとか。阿呆が(少し怒り気味)

私のお気に入りのHP紹介。
ココは結構有名なHPですね。土曜日夕方のFMラジオ番組「AVANTI」
のWeb−Pageです。私もこの番組は良く聴いていまして。こんなレストラ
ン・バーがあったら絶対行きたいですよねぇ(憧れの眼差し・笑)
毎週掲載されている、色々な業界雑談(?)は、SSを書いたりするときの
良い資料とか友人とかの雑談のネタにもなるし。結構重宝しております。
カクテルとかの知識も掲載されているのもポイント高いですね(私は結構
飲兵衛ですので・笑)あと、ジャズの知識も。
ああ、ジェイクにカクテルを作って貰いたい(苦笑)いや、本気で。


3月19日
神戸奇襲に行って参りました。(←挨拶)

18日の朝一番の「のぞみ」に乗って、神戸の風見ひなた君Hi−wait
さん大学合格お祝いオフ会アポ無し奇襲を敢行。
事前に打ち合わせていたのは副幹事(?)のHi−waitさんだけなので、
皆さんも随分驚いてくれたようで。いやー、成功成功(笑)
気分はさながら「ブッチホン」をする某総理みたいでした(まて)
そのあと、三ノ宮を見物、飲み会にも出席。夜はHi−waitさんのお宅に
お世話になって19日のカラオケ大会で見事に絶叫(笑)
ご迷惑をおかけしました。どーも歌うの久しぶりだったので、見事に弾け
てしまったみたいで。

カラオケのラスト近くで『世界の兄貴達』を歌うし。(汗)

でも、とっても楽しかったです。今度はちゃんとホテルをとって遊びに行き
たいですねぇ。いや、本気で。
ともあれ、オフ会に出席した皆さん大変お疲れさまでした。東京から夜行
で来ていた一部の方達は特に(笑)無事の帰還をお祈りしております。
あと、お土産の「楓色紙」を下さった、きたみちもどるさん。色紙は大事
に部屋に飾っております(笑)どうも、ありがとうございました。

次回もコレに懲りずに(笑)また遊んでくださいね〜。


3月16日
ひたすら、マトリックスな日。(←挨拶)

つーわけで、『THE MATRIX』のDVDを購入。(正確には17日発売な
んですけどね・笑)帰って飯を食べながら見て、風呂上がりにビール飲み
ながら見て。気が付けば3時間近くも見ているし。
って、確か映画館でも3回見なかったか、自分?(笑)
面白いんだからしょうがないじゃねーか。いや、本気で。
「字幕」と「吹き替え」の両方見てみましたけど、吹き替えの方はなーんか
台詞が変とゆーか。
ただ、モーフィアスの声が玄田哲章なのは妙に納得(笑) 


3月15日
夢枕獏『陰陽師・生成り姫』を購入。(←挨拶)

あー、コレって文藝春秋社から出ている「陰陽師」シリーズとは少し違う
のね(汗)出版は朝日新聞社だし。内容的には似ているんですけど、少
しお話が使い回しのところとかもあったりして、少々消化不良気味です。
でも、やっぱり源博雅と安倍晴明とのコンビは良いですねぇ。
あと4月には「荒野に獣、慟哭す」の4巻、5月には5巻(最終巻)が出る
し、6月には文藝春秋版の「陰陽師」シリーズの最新刊がでるとか。
夢枕ファンの私にとっては暫く退屈しないですみそうです(嬉)

同時に加納朋子「魔法飛行」も購入。
加納さんの文面は何となく惹かれるモノがあるんですよねぇ。私的に。
これは、じっくりと時間をかけて読んでいこうかと。

話は変わって、またもや「鬱」の虫が脳内を騒ぎ始めた模様(汗)
あーもー、精神不安定者め、自分。
こんな時には筋肉少女帯の「踊るダメ人間」でも聴いて――、

更に鬱になるように仕向けてどーする(汗)


3月14日
本日は、ホワイト・デー。(←挨拶)

つーても、お返しは「義理返し」のみ。畜生(笑)

SSを書きながら、ふと昔の作品(書きかけ含む)とかを眺めてみる。
書き直してえ。
いや、自分の過去の作品がこんなに恥ずかしいモノだとは(汗笑)
他の人とかも初期作品とかは「恥ずかしい」と言っていますが、私のは
そんなの超越しておりますな。いっそのこと全部無かったコトにしてえ。
かと言って。現在の書いている作品はどーなのかと言えば。
いや。まーそのー(汗)
ってなぐらいのモノで。他の方の作品とかを見るとかなり良い作品とか
もあるんですよねぇ、「ええっ、コレが処女作?」つーのが。
私もNeT上でSSを正式に発表したのが97年頃だったと思います。
もう、3年も経っているんですよねぇ(苦笑)それで、この程度か、自分。
感想MaiLとかにも「文章が上手いですね」とか言われますけど、私的
に見ればまだまだです。いや、謙遜とかではなく。
最終的には文章を書くことで生活できるぐらいまで、高めてみたいんで
すよ、本気で。思っているだけですが(笑)
でも、出来たら最高でしょうねぇ……(羨望の眼差し・笑)

チョイと内輪な話題。
『叶』の設定資料が公開されました。
ほんの一部だけですけどね(苦笑)私の描いた、キャラの設定原画とか
もあります。うわー、恥ずかしい(<なら、描くな・汗笑)
実はあれ以外にも色々と描いていたんですよね。
ゲッター・レシ子とか(当時、真ゲッターにハマっていた・笑)
見せるのはとても恥ずかしいのでこれは私の心の棚にしまっておこう。


3月12日
『光を…』をなんとかゲットしました。(←挨拶)

今日遊びに来てくれた、アルルさんが3軒のお店を回って買ってきてく
れまして。いや〜、ありがとです、アルルさん(感謝)
持つべきモノは同趣味の友人ですなぁ(笑)

で、チョイとやってみた感想。
いきなり冒頭から「イタイ」です。いや、本気で。詳しくはプレイする方の
楽しみを奪ってしまうので書きませんが、主人公の環境がとてつもなく
「イタイ」ですわ。ちと、ブルー入りました(苦笑)
あとはこのゲームノベル系ゲームなんですけど、テキスト面で少し気に
なる点も少々ありまして。やっぱ文章を書いているモノですから目が行
ってしまうんですけどこの点は少しマイナスですね。
まぁ、結論的にはストーリーが面白ければ万事OKなんですがね。
やってみた感じは音楽、ストーリー共に良い感じなのでクリアするのが
楽しみです。うむ。
しかし、このゲームのパッケージは買う時には恥ずかしいなぁ(汗笑)

そう云えば。
私とは師弟関係(なのか?・笑)であります風見ひなた君が、大学合格
したとの情報が。いや〜、良かった良かった。
なんか手のかかる弟が合格したみたいな気分(本人が聞いたら気を悪
くするかもしれないけど・苦笑)まぁ、コレも私の悪いところで。他人には
もの凄く冷たいんですけど、一度気を許した相手には家族同然の感覚
で接してしまうんですよね。やれやれ。――でも、ま。

本当におめでとう風見君ッ!(嬉)


3月11日
なんかLiLiMの『光を…』が欲しいんですけど。(←挨拶)

ウチの周りには全然売っていない(涙)なんでじゃ〜。
なんか、周りの噂によるとかなり良いみたいですねぇ。
でも、ゲーム説明を見てみると主人公が「妄想」が好きってゆートコは
ひとつ間違えるとかなりヤバイと思うのですけど、如何に?(笑)

「りーふ図書館」のお話。
今日覗いてみると、連載を長期停滞していた作品が何作か再開されて
いたりして(笑)いや〜すっげぇ久しぶりに読んだから、前回のあらすじを
すっかり忘れているし(汗)つくづく連載作品ってヤツぁ、諸刃の剣と痛感
しますね。自分は絶対連載したくないな〜。地獄、絶対見そうだし(笑)
まー、私は細々と自転車操業しているのがお似合いかと(苦笑)

つーか今の現状は開店休業状態といわんか?(自壊)


3月10日
セブンイレブンの「鯖ごはん」がマイ・ブーム。(←挨拶)

海苔ごはんに、ほぐした鯖の身がでーりしゃす(笑)基本的に魚好きで
すので、私。あとは「りんご酢ジュース」も好きでよく飲んでいます。

さて、なんか日記すら不定期気味で申し訳ない。イヤ、ホンマ。
しかも一番恐れていた花粉症がやってくるし。にゃろう(笑)まぁ、明日
からは福岡は雨模様だから、それほど花粉が飛ばないだろうし。
花粉症と云うのはホンマに辛いんですよね。鼻水と涙で非道いときは
呼吸困難にすらなることがあるし。いっそこのまま殺してくれ、と云わん
ばかりの苦しさ(涙)イヤな季節になったモノです。はぁ。
まぁ、コレも天の与えた試練だと思えば………。
…………………。

神様、絶対アンタ敵だ。(断言)


3月8日
色々とまたもや音楽散財。(←挨拶)

……って、いい加減にしろよ、自分(泣笑)
ま、まぁ、私はSSとかを書いている時はCDやミュージック・ビデオとか
を流しっぱなしにしないと良いアイデアが浮かばない体質(笑)だし。
(言い訳以外の何ものでも無いが・汗)
で、買ってきたのはDVDのソフトでは聖飢魔II「歴代活動絵巻集・BL
OOD LIST」ブライアン・アダムス「SO FAR SO GOOD(AND
MORE)」。CDではPorno Graffitti「Romantist Egoist」、backs
treet boys「Millennium」、寺岡呼人「呼人」ってトコ。
聖飢魔IIは久しぶりに見たんですけど、やっぱ良いですねぇ(笑)活動
終了したのが悔やまれますわ。「有害ロック」「BAD AGAIN
〜美しき反逆」とかは名曲ですし。特に「BIGTIME CHANGES」
ではまだ歌詞とかも覚えていて――、

腐った頭を、掻き回せッッ!
腐った目玉を、えぐり出せッッッ!!
Oh Prease,脳味噌たらして、反吐を吐けッ HEY!!

って、デーモン閣下と一緒にシャウトしてしまうし。鬱憤が溜まっている
のかね、自分(笑)昔、一度だけ黒ミサ(コンサートのコト)に行った時を
思い出してしまいましたわ。
当時はぴちぴちの学生だったのに(まて)
しかし、初期の聖飢魔IIの曲はスゲー歌詞が多いなぁ(汗)好きだけど。

あー、そういやここ数年誰のコンサート行ってないなぁ。
近い内に行こう。うむ。


3月6日
なんとPS2が手に入りました(汗)(←挨拶)

本日の昼休みのコト。
昼飯の後、天神の街をブラブラと歩くのが私の日課なんですが。
あるゲームショップを覗いてみると、PS2の特徴的な「あの」青い箱が
展示してあったワケで。
「あー、PS2があるなぁ。ま、冷やかしに訊いてみるかな?」
と、思ってチョイと店員さんを呼び止める、私。

わし 「あー、スミマセン。PS2の本体ありますか?」
店員 「あ、はい。……ご予約されていますか?」
わし 「(あ、やっぱりな・苦笑)……いえ、予約はしていません」
店員 「そうですか。……少々お待ち下さい」

そういって待つコト、1分。
店員さんが、奥からあの青い箱を持ってくる。

店員 「お待たせしました。39800円です」
わし 「……へ? 良いんですか?」
店員 「良いですよ。……買われないんですか?」
わし 「……あ、買います、買いますッ!!」

って、いとも簡単にPS2を手に入れてしまったワケで御座いまして。
なんか、徹夜して並んで買ったヒトとかに申し訳ない気がしましたけど
「ま、いいか」ってコトで(苦笑)
一緒に「RIDGE RACER V」を買ってきてプレイして見ましたけど、
イヤ、やっぱスゴイです。なんか「ココまで進化したか〜」と感じました。
まぁ、その辺は他のHPでも言われていると思いますので、色々とPS2
で試してみましたコトで、チョイと気になったことを少し。

まずDVD機能。コレは完全にオマケ的なモノを感じましたね。
手元にある色々なDVDソフトをやって試してみたんですが画像とかに
関しては及第点なのですが、問題は音響関係。コレが完全に弱い。
ハードウェアではなくソフトウェア上で音楽とかを鳴らしていると思うん
ですけど、音が全体的に小さくて籠もっている感じがしました。
音楽関係のミュージック・ビデオとかを良く見ている私にとってコレは最
大のネックでしたね。ま、DVDはプレイヤーがあるから、良しと。

次にPSソフトとの互換性。
コレはかなり良い感じです。システムの設定で、CD読み込みを「高速」
に設定して、「補正処理」をONにして色々なPSのソフトをやってみまし
たが、どのソフトもかなり快適な読み込みと画像処理が出来ました。
特に顕著に出たのがポリゴン格闘モノ。ほぼ通常の倍の処理速度だと
思います。勿論、他のSLG関係とかも処理速度が早くなっています。
この処理関係で一番快適だったのは「Noel」だったりして(笑)

ま、色々と言われているPS2ですけど、やっぱかなりのモノだと思いま
すよ。うん。

しかし、PS2を最初に起動して入れたソフト「ときメモ2」なの
は多少問題があるかもしれない(笑)


3月5日
40000HiTありがとうございますッ!!(←挨拶)

ついにココまで来てしまいましたな〜、ってのが素直な感想です。
感謝の言葉もありません。本当に。この御恩は身体で……ってワケに
もいきませんので(笑)作品の充実に努めていきたいと思いますので。
本当に、大感謝です。

で、今日は40000HiT記念に何かSSを書こうと思ってパソコンを立
ち上げてみましたが……。
見事に爆睡。
阿呆か、自分(笑)モニターの前に突っ伏してひたすら眠っていました。
目覚めてみると夜の11時45分。一日が終わろうとしているし(汗)
今日は24時間のうち20時間は睡眠時間になっているコトに。なんか
身体がどこか悪いのかなぁ? こんなに眠くなるなんて。
ああ、しかし変な寝方をした所為で、首が痛え(泣)


3月4日
本日はPS2の発売日。(←挨拶)

いや〜、なんか凄いですねぇ。周りがひたすら煽っているようにしか見
えないけど(笑)あ、ちなみに私は買っておりません。当然とゆーか。
3/30発売予定の「DEAD OR ALIVE 2」まで待ちかと。その前
「THE MATRIX」のDVDを入手するのが最優先だわい(苦笑)
なーんかゲーム熱が最近冷め気味です。寝る間すら惜しんでやりたい
というゲームもないし。「私はこのゲームで会社を休みました」ってモノ
もないし……イヤ、昔はあったんだよ(笑)
目の前の山積みになっている未処理のゲーム見ると溜息出るし。
未読の本は言うまでも無し、ってなモンで(苦笑)

最近のお気に入りの音楽。
Janne Da Arcの「EDEN〜君がいない」と丹下桜「未来からのエア
メール」あと、「陰陽師(夢枕獏・原作 岡野玲子・画)」のイメージ・アル
バム。なかでも「陰陽師」の方は多分一番歴史の古い日本雅楽の集団
「伶楽舎」とU.K.のBrian Enoと云う異色の組み合わせで作られて
いて、なかなかに興味深いCD。お薦めってワケでは無いですけど色々
とインスピレーションが浮かんでくる感じです。
まぁ、資料として使えるかな(笑)
丹下桜さんの方はコレが(アーティストとしての)ラスト・シングルなんで
すけど。うう、良い曲なのに〜。もの凄く勿体ないぞ、本気で。

チョイとSSの制作状況。
現状は5本がほぼ同時進行の状態です。色々と資料漁ったりして遅々
として進んでいなかったりしますが(笑)特にWhiteAlbum−SSに関し
てはゲーム自体をやってない為に設定や他の方のSSを読み漁ってい
るんですがね(笑)ひょっとしてゲーム自体をプレイした方が早いカモ。
後は、痕SSが2本。Kanonが1本。ときメモ2が1本ってトコ。
最近は気分的に『ムラ』が出てきているので、多少書くペースが落ち気
味ですね。気分で書くペースとかが変わる私は絶対物書きには不向き
なタイプだなと実感。
ある人が言っていましたけど「物書きに必要なのは良い文章を書く
のは二の次で、どれだけ大量の文章を書くこと」なんだとか。
頑張って定期的なペースを自分のモノにしたいですねぇ。ホンマに。

取り敢えず、この日記を毎日更新できることが目標。

随分と低い志だな、自分(笑)


3月2日
どーも最近ネタ切れ気味なので。(←挨拶)

ネタ作りのために「電撃G’sマガジン」を買ってみる(まて・笑)
あー、なんかもの凄く久しぶりに買うなぁ、と思いながら色々と記事を見
てみる。うわ〜、見事なまでにギャルゲーづくし(汗)
やっぱ話題はDCのある意味最終兵器(笑)の「センチ2」ですかね。
絵は流石に綺麗ですねぇ、うん。うわ、永倉えみるが別人だし(笑)
でも一番笑えたのは主人公のプロフィール。

主人公は都内の大学の2年生。光画部に所属しており……

つーことは粉砕バット(by究極超人あ〜る)装備ですか、主人公?
あと、都職員の横暴な先輩がいるとか(笑)毒されているな、自分。

あと、はじめて「シスター・プリンセス」「ハッピー・レッスン」も見てみる。
いや、なんつーか両極端なアレな内容で脳死してしまいましたわ。
嫌いじゃないですよ、ええ。でも進んでやりたいとも思わないが(苦笑)
どっちかをヤレと言われたら……うーん、私なら「ハッピー・レッスン」
の方かなぁ、あえて云えば(自壊笑)

某氏なら、ぜってー「シスター・プリンセス」でしょーが(断言)


3月1日
今日は全然ツイてない日。(←挨拶)

いや、ホントーに今日は運が悪い一日でした(汗)
寝覚めが悪かったのもあるんですけど、朝から会社の上のヒトにいきな
り職場で怒られるし(まぁ、私もぼーっ、としていて悪かったんですがね)
仕事の打ち合わせ中に、居眠りしてしまって上司に睨まれてしまうし。
景気づけに晩飯食おうと思って入ったお寿司屋は死ぬほど不味いし。
うがー、ツイてない(泣笑)
でも、NeT上では最近リンクを貼らせて貰った神楽水樹さんから楓の
CGを頂けると云う幸運が(嬉)やっぱ世の中ってヤツは、大体良いこと
悪いこと収支ゼロで成り立っているんだなぁ、と感じてしまいましたよ。

感想MaiLのお話。
ここ一ヶ月の間に色々な方から感想MaiLを頂くようになりました。本当
にありがとうございます。あと、掲示板にも感想を下さる方もありがとうご
ざいます。
最近感想MaiLをくださった方には、全員お返事書いているんですけど
(お返事が届いてない方は連絡を下さい。但し、宛先不明メールはお返
事出せませんが・汗)やっぱりこういうMaiLってもの凄く嬉しいモノです
よね。今更ですけど。
やはり「モノを書く」って上には「他人に見て貰う」ってゆー大前提がある
わけで感想MaiLはその事を思い出させてくれます。「他人のコトなんか
関係ない」と云って自分を高めようと精進するのも一つの方向性かもし
れませんが、やっぱり見て貰うのって快感なんですよね。実際。

なんて書くとなんか露出狂の考え方と変わんねーな、ヲイ(笑)

ですから、私は最近SSとかを書く人よりその作品に対して感想MaiLを
書いている人達に敬意を感じています。
その一言の感想がSSを書いている人にどれだけの「力」を与えている
のかと考えてしまいますよね。うん。
出来るのならば、感想MaiLを定期的に貰えるぐらいの力はつけたいで
すねぇ。何時になるかは不明ですが(苦笑)



 
ReturN To IndeX

 
 
 
  inserted by FC2 system