DiarY−ApriL
4月の日記です


4月30日
サンバを踊ったり、骨董品売ったりする休日。(←挨拶)

いや、「サンバDEアミーゴ」「まじかる☆アンティーク」をやっていたん
ですけどね(苦笑)
相変わらず面白いです「サンバDEアミーゴ」。でもまだ「マラカス名人」
の課題がクリアできないので「Thime of Inoki」が踊れない〜(涙)
「まじかる☆アンティーク」もなかなか。
いや〜、久しぶりに良い手応えのゲームですね。
流石だ、Leaf(笑)バグらしいバグもないし。OPの曲も良し。
まだ、冒頭しかしていないんですけど。かなり良い感じなのでSSとかも
書いてしまうかもしれませんね。魔法少女モノなら色々とネタのストック
もありますし。私的には今のトコ江藤結花が良い感じです。
いいぢゃねぇか、ナイチチ。(<深く考えないように・汗笑)

昨日からGWに突入です。私のGWは多分5日ぐらいからだな〜(涙)


4月28日
Sageさん……アナタってヒトわ。(超私信・笑)(←挨拶)

詳しくは本日の「試立Leaf学園」のHPの投稿掲示板を参照。

つーことで早速買ってきました、マラカスコントローラー。
そして何故か「まじかる☆アンティーク」も。
なんでだッッ!! 買う心算は無かったのにッッ!!(笑)
その上「Leaf−FIGHTトレーディングカード・ビジュアルファンブック」
とオーフェン最新刊「我が絶望つつめ緑」も購入。
久しぶりに大散財だな。おい。
しかし、マラカスコントローラーの箱ですけど、デカイです。無意味なぐ
らいに(笑)はっきし云ってスーツ姿でこのデカイ箱持って電車乗るの
は勇気がいったデス。イヤ本気で(汗笑)
んでもって、帰宅後いそいそとマラカスをセッティング。んで、1時間後。

腕が上がらなくなるほど、やってしまっているし(汗)

キーボード打つのも辛いです(涙笑)
アホですな。我ながら。でも面白いんだからしょうがない。
DDRはハマらなかったのになぁ。こーゆーおばかゲーは好きですね。
あ、そう云えば「サンバDEアミーゴ」DC版ではリッキー・マーティンの曲
は収録されていないとか。がーん。なんでだ〜(血涙)


4月27日
気分はラテン系(まて・笑)(←挨拶)

朝起きて歯を磨きながらTVを見ていると、なんかもの凄いインパクトの
CMが(汗)本日発売の「サンバDEアミーゴ」のCMだったり(笑)

で、そのCMにひかれて仕事帰りに「サンバDEアミーゴ」を購入。
そして、10分後。

「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!」
↑見事にラテン系。(しかも偽)

いや〜、楽しいです。
アフロヅラをかぶって顔に靴墨塗りたくって踊りたいぐらいに。
しかし、このゲーム絶対マラカスコントローラーが欲しくなります。
明日にでもマラカスコントローラー探してこよう。うむ。
あと、曲で嬉しかったのがCHANBAWANBA「TUBTHUMPING」
A−ha「TAKE ON ME」が入っているのが(喜)
特に「TAKE ON ME」は滅茶苦茶ノリノリで踊りたくなる〜。
まだ私は出していませんけどアントニオ猪木のテーマとかリッキー・マー
ティンの曲もあるというコトですし。
GWは多分エセ・ラテン系で踊る狂う私がいるでしょう。

端から見るとすっげー光景だと思うけど(汗笑)


4月25日
祝・50000HiTッッ!!(←挨拶)

とうとう、50000HiTですよ。ええ。
一年も経たないウチにここまできました。きてしまいました(笑)
本当にありがとうございます。大感謝です。

だけど、お返しに新作が全然掲載できない自分に自己嫌悪。

だあああああああああああああッッ!!
なんで、こんなに仕事が多いんじゃあッッ!!
その上転属ですかッ! 今までの仕事の経験値全てリセットして別の
職種仕事にステージダイブですか?!(多少錯乱)
…………落ち着け、自分(汗笑)
まぁ、社会人やっている以上コレはしょうがないですけどね。早く新しい
仕事に慣れて、SS書く時間を作らないと。うむ。

いっそのことSS投稿Pageにすれば更新が早いかもな〜。

などと最近フトドキなコトを考えている自分が居たりして(笑)


4月24日
ある掲示板で書かれていたネタ。(←挨拶)

ジャンプに連載されている「テニスの王子様」つーのがありますが。
ソレが元ネタにされた、

『デスの王子様』つーネタが。

越前「桃先輩、代わりのラケット……あと、クリムゾンも。
一同「撃つんかいッッ!!」

私、大爆笑。イヤ、本気で。
いいなぁ、こーゆーギャグセンス。見習いたいです、うん。
しかし、最近の傾向としてはギャグでデス様ネタの多いこと(汗)
つくづくスゴイゲームだったんだなぁ、と感じてしまいますよ。
かなり間違ったベクトルに。


4月23日
本日は『こみパ』がありました。(←挨拶)

なんか、色々な掲示板を見てみると大変だったみたいですねぇ。
色々と混乱とかもあったらしいし、つくづく最近はモラルが下がってきた
なぁ、と思ってしまいますよ。
昔はもうちょっと、モラルがあってキチンと出来た筈なんですがねぇ。
私自身は結構、同人歴は長い方でして。

50スペースもあれば「うわ、大イベントだ」なんて時代を知っているし。
2色刷で出せば「うわ、大手のサークルだ」なんて時代も知っているし。
「J9」、「星矢」、「トルーパー」が大隆盛をしていた時代にもいましたし。
(もっと昔を云えば、「ゴッドマーズ」や「バルディオス」の同人誌。果ては
「ガンダム」のシャア猫本とかすら知っている・汗)

もー、同人の生き字引状態。はっはっはっ(やけくそ気味に・笑)
初めて「同人誌」に触れたのが小学生からと云うのも大問題だと思いま
すがね。イヤ、本気で(汗)
その時代から比べると、規模や印刷技術とか発行部数は桁違いのモノ
になっていると思いますが、モラルは停滞……イヤ下がってきていると、
思いますね。うむ。
昔は本当に良かったんですよね。コミケがあるとスタッフだけでなくて参
加サークルの人、一般入場の人みんなが同人誌を買いながら、お互い
の趣味なんかの立ち話をしたりして。しかもみんな初対面なのに。
忙しいスタッフの手伝いを常連の一般の人がやってたりするし。
手作りのお菓子をいきなり貰ったり。困っている人がいれば、直ぐに声を
かける人が現れたんですよね。
本当に「お祭り」って感じがして、とても楽しかったのを覚えています。
でも、今はなんか「他人のコトなんぞ知ったことか」って感じがします。
チョット、悲しいカモ。
これが「時代の流れ」と云われたらそうなんですけど。
だから、私は今はあんまし行きたいとは思いません。正直なトコ。

この話はこのぐらいで。
「こみパ」で大混乱の頃、私は近くの山へおにぎりとビールを持って山登
りをしてました。行き帰りも全部、徒歩で。実に経済的(笑)
のんびりと自然の木々や花や地面に触れ合っておりました。
こーゆー時間がやっぱり私は好きです。SSとかに色々と植物の描写が
多いのもその所為なんでしょうかねぇ(苦笑)

「花の名前を思い出せないのは、とても哀しいことだ。それは自分が花の
名前を忘れたのではなく、花が自分を忘れていることだから」

と、云う私の好きな言葉があります。
花の形や色を写真で知っていても、その花がどんな香りがするのか。
花弁がどんな柔らかさをしているのか。どんな風に咲いているのか。
私はそれを自分の眼や鼻、掌に感じたくて山に登ったりしています。
そして、山を登り切った後の頂上で飲むビールも美味いですし(笑)
そうやって過ごす休日が、私の幸福なんですよね。
ふと、そう感じてしまいます。


4月22日
正義を行えば、世界の半分を怒らせる。(←挨拶)

それが自分にとって「正義」であっても、他人にとっては「悪」と云うこと
がある。人の数だけ「正義」があり、「悪」もある訳で。
でも。
「正義」と云う「信念」を持つ者達は、とても美しい。哀しい迄に。
私は、そう思っている。憧れすら感じて。
現在を生きている人達――大人達や子供達も含めて――には、そんな
「正義」を持つ人達がどれだけいるのか。
他人と合わせ、自ら考えることをせず、自己の快楽を求め、それを美徳
として「愛」だの「優しさ」などと云う欺瞞の言葉で他人――自分ですら、
欺き続ける。
それは、コレを書いている私ですら例外では無い。
手を見れば見えない鎖が縛ってあり、足を見れば見えない枷を引きずっ
ている。「社会」「国家」「家族」……その名をあげればキリがない。
反吐が出てくる想いを胸の中に燻らせながら、人々を睨み付ける。
八つ当たりだ。
そう云う人もいるだろう。確かに、八つ当たり以外の何モノでもない。
別に私はそこらに転がっている若者達のように「自由になりたい」と云う、
軽薄なコトを考えたりはしない。
――待っているのだと、思う。
何を、と問われると言葉にするのはとても難しい。
求めて得られるモノならば、求めもするだろう。でも出逢うことでしかソレ
は多分手に入らないモノである、と漠然には感じている。
ソレが目の前に現れた時こそ。
私の「正義」――もしかしたら「悪」かもしれないが――が手に入るのだ。
私はそう思って待ち続けるのだ。
待つのには慣れている。まだ時間はあるのだから。
そうやって躾られてきたのだから。

などとチョイと鬱状態の本日の私の思考思索(苦笑)


4月20日
『アナザヘヴン』を見る。(←挨拶)

OPの映像がとっても格好良くて、ばっちぐー、です(笑)
台詞・映像イメージも飯田テイストバリバリで良い感じですし。あー続き
が滅茶苦茶気になる。でもやっぱり一番笑えたのは――、

殺人料理を作る柏木千鶴。

って台詞でしょうか(まて)なんか、もの凄く間違った方向の光景を想
像してしまったよ。かなり毒されていますな(苦笑)
あと、脳味噌で石狩鍋作るな(大汗)想像しちまったぢゃねぇか。うげ。

藤田和日郎「からくりサーカス」12巻と今市子「百鬼夜行抄」7巻購入。
「からくりサーカス」は泣けました。イヤ、本気で。
ナルミ格好良すぎ。もう、惚れてしまいそうですわ(笑)
くわ〜ッッ、私もこんな作品を書いてみたいです。いつかは。
「百鬼夜行抄」はあんまし私の周りで読む人はいないんですけど、結構
オススメです。(同じトコから出ている「観用少女(プランツドール)」の方
は人気あるのになぁ)
昔ながらの「怪談話」の「作法」を守っていながら、上手くアレンジされた
お話はほんわかしたり、チョット泣けます。
朝日ソノラマから出ていますので宜しければ御一読を。


4月19日
本日『ラブひな』放送日。(←挨拶)

ってコトで。
風呂上がりにビールを飲みながら見てみました。「ラブひな」。
結果。10分ともちませんでした(自爆)
なーんか久しぶりに初めて単行本を買って読んだ感覚が蘇りましたわ。
すっげぇ気恥ずかしいです。本気で(笑)
部屋には私しか居ないハズなのに、余りの恥ずかしさ(汗)にチャンネル
を何度も変えてしまうし。
単行本は結構なれてきたのになぁ。なれすぎたら、ある意味怖いが。
取り敢えず、次回も見てみようかと(<正気か、自分・笑)

んでもって明日は、春の新番組で一番期待している「アナザヘヴン」
いよいよスタート。久しぶりの飯田譲治脚本に酔いしれたいですねぇ。
主題歌のLUNA SEA「gravity」も良い曲ですし。

LUNA SEAと一緒に小田和正の実に6年ぶりのAlbum「個人主義」
購入。うわー、久しぶりに小田さんの唄声を聴いたような気がする(笑)
でも、相変わらずの遜色無いの美声と名曲でホッとしていたり(苦笑)
そう言えば、岡村靖幸のNewAlbumもそろそろ発売とか。何年ぶりです
かねぇ、この人も。でも、やっぱり楽しみ。


4月17日
夢枕獏『荒野に獣、慟哭す』4巻を購入。(←挨拶)

コレと一緒に「ラブひな」7巻も買っているし。なんちゅー両極端な(汗)
「荒野に獣〜」は明日の宮崎の出張中にでも読んでしまおうかと。

あと、こあとるさんから頂いたLienSSも掲載。
私的にとても面白かったので、是非ご一読を。あー、こーゆー面白いSS
を読むと私も書きたくてしょうがなくなりますなぁ。でも、明日は出張だから
早く寝ないと(しくしく・泣)
気が付くと、3ヶ月近くSS書いていない事実に気が付く自分。がーん。
仕事が忙しいのもあるんですけど、やっぱこー、書く欲望(リビドー)が足り
ない感じなんですよねぇ。いかんいかん。
自分に対しての言い訳も少なくなってきたしな(自爆)
待っている方にはホントーに申し訳ない。連載抱えてないだけマシかと。

つーことで、そろそろ完全に追いつめられてきた今日この頃。


4月16日
朝起きて、散歩して、本を読んで……。(←挨拶)

エロゲーをやっていた本日は何となく幸せな気分(笑)

金曜に購入した「檸檬」「真・瑠璃雪」をInstallしてプレイ。
「檸檬」は美郷可南子をクリア。
「ああ、やっぱりな」って言う人が8割はいると見た(苦笑)
いいぢゃねぇか。好きなんだよ、こーゆータイプ(笑)
内容的には良い感じです。ココのメーカー(13cm)は初めて買ったんで
すけど、なかなかの佳作ではないでしょうかね。
特に気に入ったのは音楽。
大正時代が舞台なのですが、音楽がピアノやオルガンやアコーディオン
を使ったノスタルジックな曲が多くてゲームのイメージにピッタリでした。
EDに流れる「時代」って曲が特にお気に入り。
ストーリーとかはまぁ多少盛り上がりに欠けますけど、久しぶりに「あ、良
い18禁ゲームをしたな〜」と思いましたわ。

「真・瑠璃雪」の方はまだ冒頭しかしていないので感想は後日に。


4月15日
色々と新ジャンルゲームの同人誌が出ていますが。(←挨拶)

「シスター・プリンセス」の同人誌があるのはどーかと(笑)
いや、見たときは思わず仰け反りましたケド。
でも、なかなか上手いんですよね〜。18禁じゃなくて、なかなか読ませ
る内容だし。欲しくなってしまうし(汗)
18禁同人誌とかが出たら、大規制モノになりそうですけど(苦笑)

久しぶりにグースカ眠って気分爽快。
と、ゆーわけで(何が・笑)近くのスーパーに行って、食べ物と最近出た
新製品のビールを5種類ばかり買って飲んでみるコトに。
いや、私は結構「新製品」の飲み物や食べ物なんかが好きでして。
あと、アヤシイ食べ物とか。
しかし、昼間っからビールをガバガバ飲む姿は「正しい大人(笑)」
姿とは言えんな〜(自虐笑)
まぁいいか、なんて思いながら今日はほろ酔い気分。


4月14日
『真・瑠璃色の雪』と『檸檬』を購入。(←挨拶)

お昼にお店に走って、一気に衝動買いしてきました。スーツ姿で(笑)
そして、夕方頃お店に偵察に行ってみると完売していたりするし(汗)
うーん。早く買っておいて良かった。
最近、どーも欲しいソフトを買い逃しまくっていたし。イヤな予感(笑)が
していたし。ゲーム自体はまだどちらもInstallしていませんけど、土日
に時間があればチョコチョコとやろうかと。
しかし、「真・瑠璃雪」完全にキャラが別人(汗笑)

なんか本日は滅茶苦茶眠かったです。
仕事中も瞼が重くなったり、欠伸が連発するし。春だからかな〜?
土曜日は雨模様らしいですけど、日曜日には近くの公園に文庫本でも
持っていってベンチでうたた寝しようかな〜、と思っていたり。
なんか、ボケがはじまった老人みたいだな、自分(笑)


4月12日
今月の『ダ・ヴィンチ』の話題。(←挨拶)

非常にタイムリーな記事が載っていたりして(汗)
「作家に学ぶ『就職』成功術」って特集なんですが、早い話が「プロの作
家になるには?」って内容。
現在のプロ作家さんや雑誌の編集者、批評家なんかの体験談や意見
とかが大変に面白いです。しかし「作家」って職業も大変ですねぇ。
下手な3K(もはや死語)職種なんか裸足で逃げ出すって(汗)
ついでに最近増えてきている「作家になる為のマニュアル本」を本屋で
立ち読みしてみましたけど。
これでプロ作家になれるヤツがいたら、見てやりてぇ。
と思いました。イヤ、本気で(笑)
あと、驚いたのが原稿料の相場。
原稿用紙一枚当たりの原稿料が、最低1200円程度とか。つーことは、
1ヶ月に50枚程度書いたとして、1年の年収は……(計算中)
げ。現在の私の年収をはるかに下回る(爆汗)これじゃ好きなゲームや
本なんか全然買えないじゃないか。
すごく割に合わない職業だと思いますよ。作家って。
私はやっぱ趣味でやっている方が良いです。なんと言われても。

あと、その記事で面白かったのが最近流行(なのかな?)の、
「あなたは作家になれるのか? 簡易診断テスト」ってヤツでして。
もし見かけることがあれば、暇つぶしにでもやってみてください。
ちなみに私、全然ダメでした(プロの文章を選べって問題が、特に)

で、この話題はこのぐらいにして。
もう一つの特集記事が「私が、恋愛・エッチ・同性愛に目覚めたマンガ」
って内容ですが。特に「同性愛」関係のマンガを見てみると――、
スイマセン。私ほとんどの作品読んで(知って)いました(汗)
あー、こらこら。ソコで引かないで下さいよ(血涙)
いや、だってさー、私の初めて読んだ少女マンガが、
『花と○め』
とゆーのが、そもそも問題アリかと(笑)
近所に住んでいたお姉ちゃんが愛読していたのを見て、「少女マンガっ
こんなジャンルなんだ」って曲解したのが、そもそも大間違い。
ちなみに少年マンガばっかり読んでいた友人に「同性愛」を尋ねたら、
 
 

「てぇいてぇいッッ」
「はふうッッ、おふううッッ」
(絵は何故か、原哲夫調。
 
 

って回答が。(元ネタ・WRENCH様、スミマセン〜・汗)
ソレはソレで嫌かも(笑)
あと、記事にゲイの方のインタビューとかもありまして。
なんとその方『パーマン』でイケたとか。どーやって?(困惑笑)

唯一気になったのは、同性愛に目覚めたマンガのラインナップに。
『カードキャプターさくら』があるのは、どーかと(笑)

あ、断っておきますが私は同性愛者を偏見・差別しておりませんので。
人それぞれですし。うむ。


4月10日
ここ数日の来訪者の数に驚愕。(←挨拶)

新作のSSをUPした時よりHiT数が多いというのも、ちと複雑な気分。

8日の話題の後日談ですが。
あの後、色々なWebPageが色々と批判しています。私が探し当てただ
けでも、10カ所近くあるし。(お知り合いも含む)
ひたすら攻撃的なモノもあれば、キチンと理を説いているのもあります。
そしてBbSやMaiLでも色々な方から貴重な御意見を頂きました。
有り難う御座います。
私自身8日の意見をUPした後、多少なりとも自己嫌悪を感じてしまい
まして(苦笑)自分なりに考えをまとめておりました。

話がズレますが、私の恩師にK先生という方がいます。
大学時代に色々とお世話になった先生で、頭の悪い私に解り易く「哲学」
や「文学」の素晴らしさを教えてくれた方でした。私もよく暇を見つけては
K先生の研究室に入り浸って本を読んだり、議論をしました。
どんな私の愚直な質問でも、先生は微笑みながら教えてくれました。
あの時代が無ければ今の私は無かったでしょう。断言できます。
そのK先生の口癖で、

「この世には憎い人間なんかいない。一緒にいれない人間がいるだけだ」

と、云うのがあります。この言葉は今も私の心の中にあります。

はっきり云いましょう。
私は今回話題になった件の日記に対して「憤り」は感じましたが当人には
「憎しみ」を感じておりません。
言葉を上手く使えなくて、誤解されてしまうようなコトをした行為に「憤り」
を感じ、悲しく思い、そして考えさせられたのです。
ですから、当事者本人を「憎く」なんて思っていません。正直に。
人間は間違いを犯す生き物です。
その為にあらぬ疑いや、反発を買ってしまうコトはあります。生きていく上
ではよくあるコトです。人生は誤解の連続です。
しかし、間違いを正すコトが出来るのも人間です。
これから仕切り直しましょう。学んでいきましょう。
この騒動で「種」は蒔かれました。そしてこの後、当人や周りで騒いだ人達
がどのような行動をとるか。ソレによって、今回のコトがその人達にとって
有益な「糧」になることを私は願いたいのです。

迷惑な話(苦笑)なのかもしれませんが、今回の騒動に関わった全ての方
を私は親友みたいに感じます。騒動の中心にいたWebPageの管理者様、
それに対して意見を掲載された人達、御意見を下さった当Pageの常連の
方達等々……。
全ての方達に以下の言葉を贈ることで、この話題を終わりたいと思います。
 

一人間の一生。それがなんだろう?
だが幾千の人は、ひとりの人がしたことを、とやかくあげつらう。
一片の詩に至っては、更にささやかなものだ。
だが幾千の人は、それを楽しんだり非難したりする。
友よ、ただ生きよ! 詩作し続けよ!

                ゲーテ「ヴェニス警句」より
 


4月8日
言葉の責任をとるのは甘くない。(←挨拶)

この言葉は前の日記にも書きましたが、私の尊敬する詩人の田村隆一
さんのお言葉です。私はいつもこのコトを考えています。
(以下は毒会話ですので、気分を害する恐れがあります)

さて、なんで今更ながらこんな言葉を云うのかと申しますと。
ある方のWebPageの日記を見たのがきっかけなんです。ハッキリ言い
ましょう。もの凄く憤りを感じました。本気で。

説明するのも、イヤなのでココを見てください。(4月1日の日記です)

見終わった後この人の作品を読んでみましたが、作品としてはどう甘く
見てもアマチュアです。プロを目指していると言うには少し足りません。
光るモノもありますが、それは「アマチュアだから」と云う但し書きを入れ
たとして。自分が「上手くて、プロを目指している」と云うだけで他の方の
作品(プロ・アマ含む)に暴言が許されると思っているように感じます。
読者としての批評は良いでしょう。それによって、書いた作家さんへのこ
れからの糧になると思いますから(酷評も含めて)
最初から、上手い人間などいないのですから。
しかし、頭ごなしに「アンタの作品はダメ」というのはプロを目指す人なら
失格です。因みにこの方、掲示板で「そこまで言う根拠を教えて欲しい」
云う書き込みに対して、

「いや、勝手に書き散らしたモノですから」

と云う答えを返しています。
話がずれますが、私の中のプロ作家というモノは「自分の言葉に責任を
とれる人間」だと思います。それが例えば自分だけの日記帳などに書い
たモノなら見るのは自分(又は一部の人間)のみでしょうから、多少の暴
言も良いでしょう。
しかし、この人はInterNetと云う「公共の場」に自分の言葉を公表してい
ます。この言葉は世界中の人間が見るのです。
人間はこの世で唯一「言葉」で相手を殺せる生物です。
無責任に書いた言葉が、下手をすれば死に至らしめることが出来る可能
性があることを忘れてはいけません。プロを目指すのなら。
無論、プロじゃなくても「言葉の責任」を忘れてはいけませんけど(苦笑)
なら、私がこの方に対して書いた暴言が死に至らしめる可能性があるの
ではないのか、と云うお言葉もあるでしょう。
無論あります。
私はソレを覚悟の上でココにこの「言葉」を書いているのですから。
責任はとります。訴えられても、裁判沙汰になっても。
土下座をしろと云われたら、します。
靴を舐めろと云われたら、舐めます。自分が間違っているのなら。

話が脱線してしまいましたね。
で、私がこの方に対して云いたいことは。
言葉に対して意見を言うのなら、それがもたらす最悪の結果も想定して
考えて欲しいと云うことです。無論それに対する覚悟も。
もしも出来ないのなら、沈黙を守ってください。

コレは別に今回取り上げた、この方に対してだけ言っているわけではあり
ません。ここに来ていただいている方達にも忘れないで欲しいのです。
人間は唯一「言葉」で相手を殺せる生物だと。

尚、この発言に対しての御意見や言いたい事はMaiLやBbS又はICQに
てお受けします。しかし、コレに関する迷惑行為等は私・西山英志にのみ
にしてください。どのようなコトでも当方は真摯に受け止めますので。
他の方だけには絶対御迷惑をかけないでください。自己の良心の判断で。
宜しくお願いいたします。


4月7日
『プリンセス・メモリー』に惹かれる今日この頃(まて)(←挨拶)

いやね、なーんかツボっぽいんですよ(笑)最初は暗くて表情も乏しい
ヒロインが次第に心を開いていくとゆーシチエーションが。
(例:柏木楓、八重花桜梨、等)
あと、睦月さんも気になっている「檸檬」もチョイと……(苦笑)
でも、来週は「瑠璃雪」があるんだよな〜。うーむ。
その前に早く仕事を終わらせたいです。
来週には新入社員教育もあるし。いっちょもんでやるか〜(まてや)

倉坂鬼一郎「ブラッド」神林長平「あなたの魂に安らぎあれ」を購入。
今、「ブラッド」の方を読んでいるんですが、いやーすげえすげえ人間殺し
まくり(苦笑)冒頭から少女をフォークで滅多刺しするし(汗)
ジャンル的にはホラーってゆーかサイコ物っぽいですが、なかなか面白く
て魅せるモノがあってスイスイ読めます。
ま、まだ結末まで読んでいませんので何とも云えないんですがね。
神林さんの方は、その後じっくり読んでいこうかと。まだ「完璧な涙」も読ん
でないし(苦笑)あー読む時間が欲しい。
時間ってヤツはつくるモノなんでしょーが(苦笑)


4月5日
仕事が完全に修羅場中。(←挨拶)

ここ数日、定時にまともに帰った記憶がねぇ(汗笑)
んなワケで色々と停滞しております。日記もBbSのレスもSSも。
多分、来週一杯まではこの調子だと思いますので。許してつかあさい。

BbSで、とーるさんからのタレコミ。
遂にあの買うのも恥ずかしい、抱き枕(通称・ダメ枕)のラインナップに

柏木楓が。しかも猫耳(血反吐)

あー、どうしようかマジで考えています(まて・汗)
買ったら、なんか最後まで守っていたモノが壊れるような気がするし。
うーあー(<悩むな、自分)


4月3日
DC版「Kanon」の声優が……。(←挨拶)

栞が丹下桜さんってのはまだ良いが、
坂本真綾真琴鈴木真仁ってゆーのは納得いかねぇ。
いや、まだ噂の段階ですから本当かどうかは不明ですが(笑)

久しぶりに色々と買い物をする。
CD−Shopでは椎名林檎「勝訴ストリップ」松たか子「いつか、桜の雨
に…」、SAVAGE GARDEN「AFFIRMATION」の3枚。
そして、本屋で上條淳士×黒(アカクロ)」を発見。
しかし、もの凄く久しぶりに上條さんのマンガを見たような気がする(笑)
上條さんと云えば私の青春のマンガ家の一人でして。サンデーに連載さ
れた「TO−Y」とかはもの凄くハマって読んでいましたねぇ。
最近はイラストばっかり描いていて、マンガは全然描いてくれないけど。
あと、「Sex」の第3巻は一体いつ出るやら(笑)
もう、半分諦めていますけどね。「ルーンマスカー」と同じで(更笑)

で、今は松たか子「いつか、桜の雨で…」を聴きながら書いているんで
すけど、なかなか良いです、コレ。
詩がもの凄く綺麗で、哀しい感じがして、優しい歌声が良い感じです。
なんか、柏木楓のイメージっぽい曲が多いのも良し(笑)
「月のダンス」とか「桜の雨、いつか」なんかが特に。
うーん、なんか良いSSのアイデアになりそうです。
書かなきゃ意味ねぇけど(笑)


4月1日
色々と立て続けにTV番組が終わっていく。(←挨拶)

で、私の手元には撮り溜めしたビデオテープがごっそりと(汗)
一体何時見ればいいのやら(笑)「無限のリヴァイアス」とかも4話辺りで
止まっているし。うーむ。そのくせ「MATRIX」とかは何回も見ているし。

遂に4月に突入。
色々と公私共に慌ただしくなってきましてHPの更新も暫く滞り気味です。
身の回りとかの整理もしないといけないんですがねぇ。うーむ(汗)
あと、色々と企画なんかも立ち上げ中。つーても、個人的なモノばかりで
すが。今年の春は色々と忙しそうです。嬉しいですけど。

あー、そう云えば椎名林檎のNewAlbum買えなかった。しくしく(涙)

なんか今日は愚痴ばっかでスマヌ。
いつもと同じだと言う台詞は大却下。



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system