DiarY−JulY
7月の日記です


7月31日
まだまだ、停滞中だったりする。(←挨拶)

――のハズなのに、なんで『ジーエム』買って読んでいるのかな。自分。
(理由:『Phantom』の大特集が組んであった為・汗笑)
ちなみにウチのPCの壁紙は速攻に「Phantom」のになりました。
ついでに柴田亜美「どっきんばぐばぐアニマル」3巻も購入。

もの凄くアーミン先生と同調できる、今の私(笑)

締切のせっぱ詰まったときに読むモノではないな。うむ。


7月29日
まだ、色々あって停滞します。(←挨拶)

つくづく自分の遅筆さに怒りすら憶えていたりして(笑…えねぇ)
結局、色々と煮詰まってしまったので気分転換に買っておいた「アイア
ン・ジャイアント」のDVDを観ることにする。
んでもって、90分後――、

げちょげちょに泣く自分がいるし。

もーダメ、大のオトナが……と思いますけど、ココまで泣けるとは。
間違い無く、私の魂の作品の一つに大決定ですわ。
もし、絵とかで観るのを迷っているのなら、そんなのを気にせずに観る
べきです。イヤ本気で。
最初は私も「絵が如何にもアメリカ的だな〜」と思って敬遠していたん
ですがね。すぐに慣れますし、ラストに至ってはもう(以下検閲削除)
はっきし言って「シュリ」なんかよりずっと面白かったですわ。
こんな良い作品を教えてくれたbeakerさんに大感謝。

やっぱ作品書くときに良い映画や音楽や本とかを読むと良いですね。
原稿は遅々として進まないが(血反吐)


7月25日
色々とあって更新が停滞します。(←挨拶)

スイマセン、毎度毎度。多分今月中にはカタがつくと思いますので。
本日は今まであんまし手直ししていなかったLinkSをいじる。
結構な数のLinkになってきたので、そろそろ分割しようかなと考えて
いたり。「軽く、早い表示」とゆーのが私のモットーですので。
つーか、私にあんましそーゆー知識が無いのもあるんですが(笑)

色々とHPを立ち上げる方を見かけますが。
あんまし目的のないPageほど見苦しいモノも無いワケで。最近、流行
の(笑)日記系サイトとかを目指しているトコもありますが、ありゃ大変
ですよ〜。ホンマ。
だらだらと無意味に日常のことを書くだけじゃなくて、ソレをどーやっ
て面白く書くことがその人のセンスとゆーか。
ヒトに影響されずに、自分で影響を作ってしまうぐらいの。

自分が書いてもつまんない日記は読んでもつまんねぇんだし。

色々なサイトを見て回る労力を惜しまず情報を集め、自分なりに料理
して面白く見せなくてはならないと思うわけですよ。
ネタがなかったら己を犠牲にするぐらいの芸人根性も必要だし。
ただし、無関係の他人のコトをネタにするのは止めた方が良いかと。
それはタダの陰口ですから(<確信犯なのは除きますが)
よくいるんですよね、悪口ばっか書いて悦に浸っている○○が。
あとは自分の発言にしっかりと責任をとれる覚悟ってトコですか。

え? じゃあ私のはどーなんだって?
私はいいんです。だって、ココ日記サイトでは無くてSS系サイトとして
運営しているんだし(笑)
危うく私も忘れかけていたが(自爆)


7月23日
『BE−YOND』をプレイし始める。(←挨拶)

いや〜、何かすっげぇ面白いです。確かにDOS時代に絶賛されたの
が理解できます。イヤ本気で(笑)
実は私、今回初プレイなんですよ。丁度DOS版発売の頃、ヲタク系か
ら離れた生活をしていたんですよねぇ。
結局1年足らずで、こーゆー生活に戻っているし(苦笑)
ヲタクな生活なんて簡単に戻せないのよね〜、スレッガー風味に達観
しているし。
あと、色々な方が良いと言っている『果てしなく青い、この空の下で…』
も購入。触りだけやってみましたが、コレも好感触。暫くは良いゲームに
恵まれそうですわ。へへへ(笑)


7月22日
暑さでダレ気味な日々。(←挨拶)

どーもイカンです。寒いのは平気なんですが、暑いのだけは苦手で。
外に出たくもなくて、昼間は結局「イース2」をクリア。んでもって昨日の
ウチに買っておいたオーフェン無謀編最新刊「なかったことに出来ねえ
か?」を読了。
なんとか日射しが弱まる夕方辺りから、本屋とゲームShopに行って色
々と散策と遅めの夕食……って1日でした。
なんかつまらねぇ1日だな、オイ(笑)日記のネタにもならん。

ちょいと気になるソフト達。
その1。『ヴェドゴニア』
言うまでもなく現在私が魂を売り渡しているメーカー(笑)ニトロプラス
さんの新作。「Phantom」でのクオリティをこの「ヴェドゴニア」でも維持
してくれると嬉しいんですが。期待してますぜ、ホンマに。
個人的には凄腕バンパイア・ハンターのモーラが好みかと(笑)

その2。『魔法の選挙みらくるコミンテルン』(笑)
もー、ゲーム紹介から見て「やべえなぁ…」と思ってしまいます。色々と。
よくよく考えてみるとこーゆー「選挙」ゲームって誰も考えなかったから、
結構新鮮な感じがしますがね。
でも、こーゆーのコンシューマとかで出したら凄い反発うけそうな感じが
するんですが(汗)特に「選挙の妨害」とか「実弾(お金の事)」とか。
PCゲームだから出来るよーなソフトですな。
コレで登場人物が脂ぎったオッサンだったら、黙殺しますが(笑)


7月20日
「シュリ」を観る。(←挨拶)

お昼のウチに色々と用事を片付けて、夕方になんとか時間が出来た
のでビール片手に観ておりました(笑)
内容的には、確かに噂通り面白かったですね。
韓国映画もこーゆーのが作れるんだな〜、と感心したりするし。
銃撃シーンになったときに「おおっ、2丁拳銃は?」と期待する私はダ
メダメですな(笑)
それから劇中に色々な銃やライフルが出てくるですけど「Phantom」
悪影響なのか(笑)、G3SG/1(アインが狙撃用に使用)AUG
(ドライが第3章で使用)が出たときに喜ぶ私って(苦笑)
あと、冒頭のシーンはかなりキッツイモノがあるかと。イヤ本気で。
もし時間がありましたら、観ることをお薦めいたします。

あと、今日は「アイアン・ジャイアント」のDVDも購入。
その上何故か「フェイス/オフ」もDVDも買っていたりするし(汗)一体
何回目だ? これ観るの(笑)
でも、面白くて格好いいからしょうがない(溜息笑)


7月19日
「泣き虫サクラ」の最後に号泣。(←挨拶)

仕事帰りに最新号「アッパーズ」の「餓狼伝」を読んだワケで。
ぐあああああああああッ! こーゆーラストできますかッッ!!
はっきし言って読んでる最中に涙ぐみそうになるし、イヤ本気で。
ラストの巽とサクラの表情と台詞はもの凄く良いです。ほ〜(溜息)
ひねた目で「ラストは絶対、巽はえげつない手段でサクラを殺すんだ
ろうなぁ〜」などと考えていた自分が恥ずかしいですわ。
んなコトを言いながら、部屋で本日買ってきた「ラブひな」0巻&8巻
を読んでいる私って……(苦笑)あと、丸川トモヒロ「成恵の世界」も。

ついでに「シュリ」と「シックス・センス」のDVDを購入。
明日か今度の土日あたりででも見る予定なんですがねぇ。その前に
色々と用事を片付けないと(苦笑)
…あ、「アイアン・ジャイアント」のDVDも買い忘れていた(汗)
あと、モンティパイソンのDVD−BOXも欲しいし。
んなわけで、今月は確実に財政赤字大決定。


7月18日
嫌なコトを一生懸命するのは『努力』、
        好きなコトを一生懸命するのは『遊び』。(←挨拶)

だとすれば、私は一生懸命『遊び』たいですねぇ(苦笑)
どんな事も大好きになってソレを一生懸命楽しんで、一生懸命考えて、
一生懸命遊ぶ。――良いと思いませんか? こんな生き方って。
何を夢みたいなコトを……なんて言葉もあるでしょうけど、
そんな気分にでもならなきゃ、仕事やってられませんって(笑)
なんとか気分だけでも、ね(苦笑)
でも最近、1日のウチで一番楽しいのは色々と日記のネタを考えたり、
文章のフレーズを考えたりするコトだったり。
あー、コレで生きて行けたら、どれだけ人生楽しいだろう(自嘲笑)

あと、色々と8月の某大イベント(苦笑)の情報がチラホラと聞こえて
くる時期になりましたな。
私のお知り合いの方達も修羅場に突入し始めているヒトも、ちらほら。
私自身はと云いますと、今のところ1、2カ所の参加の予定が入ってお
ります。つーても長編とかはないので結構気楽な状態かも(笑)
しかし「痕」関係の依頼が無いつーのはチョイと悲しい(誰か、誘ってく
ださいマシ・涙笑)
詳しくは、事項が決定してからココででも宣伝させてもらいますので。


7月17日
SNK、アーケード業界撤退。(←挨拶)

前々から噂はありましたけど、遂に撤退ですか〜。
「King Of Fighters 2000」が最後のSNK作品になるとか。
SNKっつーと、本当に色々な対戦格闘ゲームをプレイした記憶が。
一番良くプレイしていたのが「サムライ・スピリッツ」シリーズでしたね。
キャラにもかなり入れ込んでいたし(特に半蔵とナコルルに)
半蔵はひたすら「モズ落とし」でキメていましたし、私(笑)
で、結局「餓狼」シリーズとかは今後はカプコンで開発されるとか。
是非とも「サムスピ」シリーズも出して欲しいですねぇ。切実に(苦笑)


7月16日
最近、月一回は映画館に行っているような……。(←挨拶)

そう云うコトで、本日もアルルさんとmakkeiさんと一緒に映画館へ。
本日観てきたのは、
『劇場版・カードキャプターさくら 封印されたカード』
だったり(笑)ソコ、引くんじゃない。
いや、なんかすっげぇ久しぶりにアニメの映画を観ましたな。
確か、一番最後に観たのってEVAの劇場版だったような(苦笑)
つーコトで感想をば。(以下ネタバレにつき、要反転)

内容的にはとても良く出来ていたと思います。
TV版の最終回で小狼に告白された、さくらが自分の気持ちを伝える
までのもどかしい描写が――、

これでもかッ、これでもかあああああああッッ!!

ってなぐらいに描かれていて、見ている方が滅茶苦茶気恥ずかしくて
カユクなってしまうぐらいに(笑)
そして、その中での最後のクロウ・カードの登場と事件。
お話の進め方としては、もう完全に少女漫画の「王道」をイッておりま
す(笑)結局、すったもんだの挙げ句に小狼に告白するさくらの表情は
「ああ、本当によかったね〜」
と、ファンでもない私が見てももの凄く可愛かったです。
特にラストの慌てふためいてる小狼と「やーだっ」と甘えたように言っ
て頬を染めながら小狼へ飛び込んでいく、さくらの表情がファンでない
私ですらときめくモノがありましたし(苦笑)
シリーズ通しての事実上の最終話としては「最高」の終わり方だった
と思いますよ。イヤ、本気で。

んでもって気が付くとED曲のシングルCDをお店で買っている私の姿
があったりするし。もうなんとでも言って(諦め顔)
しかし、そんな私のより「さくらタペストリー」を買った、アルルさんや
makkeiさんに比べれば可愛いモノだわい(笑)

その後、流石にコレではまずい(?)ので、近くのレンタルビデオショッ
プで「フェイス/オフ」のビデオを借りて、アルルさんの自宅にて3人で
鑑賞。お二人ともかなり気に入った様子。
ふふふ、コレでジョン・ウー監督のファンが増えたな(笑)

あと、今度映画観るとしたら「X−MEN」(実写版)辺りかな〜。
結構楽しみだったりします。


7月15日
『イース2 エターナル』に見事にハマる。(←挨拶)

14日に購入してきて早速プレイしております(苦笑)
いや〜、滅茶苦茶懐かしいですねぇ。しかももの凄く良い感じにアレン
ジされているし。OPとかを観たらマジで鳥肌立ちそうになるし。
現在中盤戦(バーンドブレイス辺り)なんですけど、多分今日明日中に
はクリアしてしまいそうです。
しかし、皆さん「イース」はリリアがベスト・ヒロインだと云う人も多いん
ですけど、どちらかとゆーとフィーナ派でした、私(笑)
リリアよりずっと可愛いと思うんだけどなぁ、今見ても。
ラストシーンあたりの台詞は当時は涙無しには見れなかったですし。

あとI’veのNew Album「Verge」も購入。
前作の「regret」もそうでしたが、相変わらずいい仕事していますねぇ。
「bite on the bullet」(「Treating 2U」の使用曲)とかも私好みの
アレンジ曲になっていますし。あと、今回のこのAlbum用の書き下ろし
曲もなかなか。
でも、本当に最近の18禁ゲームの音楽の発展には目を見張るモノが
ありますな。私自身、音楽とかには結構こだわってる方なので、この調
子でいってくれると嬉しかったり(苦笑)

で、現在は「イース2 」の初回特典のOVA版「イース」DVDを観ている
んですけど。
ラストシーン辺りで泣きそうになるし、自分(苦笑)
特にアドルが最終決戦のシーンの台詞で、

「そうだ、リリア。女神の過ちは人間を信じたことだ。
 人間達はまだ、魔力を持つべきでは無かったッ!
         ――だけど、人間だっていつかは、きっと……その日を」

あと、フィーナの涙顔を隠しながらの台詞とか、

「……アドル、私忘れません。貴方のこと。貴方と過ごした日のコトを。
                ――たとえ、この世が果てる日が来ようとも」

ううっ(思い出し涙・苦笑)
あー、ダメ。完全に涙もろくなってますわ、確実に。


7月13日
祝ッ、70000HiTッッ!!(←挨拶)

ってゆーか、1ヶ月少々で10000人来訪者がいるココって(汗)
どーも、ありがとうございます。大感謝です。

話は変わって。
どーも、私の会社でこのWebPageの存在が知られた模様。
…………。

しゃぎばおあえええええええええええッッ!?(錯乱)

あああああ、どうしますかッ、自分ッ!?
まぁ、本名でこのWebPageを運営してきたので、こーゆー日が来る
のは覚悟していましたが。しかし、今の今まで培ってきた会社でのイ
メージが〜。……あんまし変わんねぇか(苦笑)
つーコトで、もしココを読んでいる会社の人。あんまし、いぢめんで下
さいな。頼むから(笑)

上遠野浩平「殺竜事件」読了。
内容的にはなかなか面白かったと思いますが。まぁ、「ブギーポップ」
シリーズと比べるとやっぱ見劣りがするのはしょうがないかと。
次回作がどのようになるかで、結構化ける可能性があるかも。
あと現在は同じく上遠野浩平「夜明けのブギーポップ」時雨沢恵一
「キノの旅」を並読中。こーゆー読み方って飽きがこないので良く使っ
ているんですがね。
「キノの旅」はお知り合いがお薦めしていたので、チョイと読んでみた
んですが、なかなか私好みのお話かと。イラストも「サモン・ナイト」の
黒星紅白さんですし。
この二冊を読み終わったら加納朋子「いちばん初めにあった海」
読む予定。なんだかんだ言って読書量が増えてます、最近。

原因としては仕事のストレスに一因あるかも(苦笑)

ストレスが溜まると衝動買いしたり、大量に本を読んで現実逃避する
コトが多いみたいです。酒とか薬に逃避しないだけマシかと。
やれやれ。


7月12日
チョイと出張で日記を更新していませんでした。(←挨拶)

長崎県の五島って離島にいっておりまして。
イヤ、結構楽しんできましたよ。仕事なのに(まてや、自分・笑)
自然がとても豊富で色々と草木を眺めたり、仕事の工事現場の滅茶
苦茶高い足場で磯釣りを楽しんだりして。
あー、歳とったらこーゆー自然が豊かな離島で暮らしたいですねぇ。

んでもって帰りに馴染みのCD−Shopに寄って山下達郎さんの新曲
のシングル「Juvenileのテーマ〜瞳の中のRainbow〜」を購入。
前曲の「Love Can Go The Distance」ほどのインパクトは無い
ですけど良い曲です。相変わらず。流石です、山下さん(笑)

映画自体(「ジュブナイル」)は観に行きたいとは思わないが。

早速、前の日記に書いたヘビー・ローテーションに入れたりするし。


7月9日
今日のBGMはヒロミ・ゴー。(←挨拶)

いや、なんかミョーに気に入ってしまいまして(笑)
その内、カラオケのレパートリーに入れたりして(<まてや)
最近の私のヘビー・ローテーション(笑)は「Mission:Inpossible 2」
オリジナル・サントラスピッツ「メモリーズ/放浪カモメはどこまでも」
MISIA「ESCAPE」、角松敏生「恋と修羅」、郷ひろみ with HYPER
GO号「なかったコトにして」、あとAIRのOP「鳥の詩」ってトコですが。
なんちゅー我ながら無節操な(苦笑)

最近、私のPC「楓」の調子が悪いです。
つーか、ネットとかをしていると突然前触れ無しに落ちたりするんです。
コレがSSとか日記を書いている最中だったら目も当てられませんな。
でも、PCに関しては私は素人も同然ですし。
取り敢えず、いつ再インストしても良いようにバックアップだけはとって
おこうかと(汗)うーむ。


7月8日
なんか久しぶりにSSを書く。(←挨拶)

実質執筆時間5時間ほど。なんだかな〜(汗)
つーことで、やはりとゆーか新作はPhantom・SSになりました(苦笑)
因みにタイトルはSing Like Talkingの曲「Raining Blues〜11
月の記憶」から。
かなり初期の曲で、個人的に好きな曲だったりします(笑)
しかし2ヶ月近く間が空くとは。
次回こそはもっと早くつーか楓SS書け、自分(切腹・笑)

んでもって多分今頃皆さん、FFIXにハマっているんでしょうねぇ。
私は何故かやる気力が起きていませんが。つーか「スパロボα」の方
のクリアが最優先ですわい(笑)
まー、その頃にはFFIX自体も中古値段が下がっているでしょうしね。
発売日に買わなくなっただけ、大人になったのかなぁ。初回限定とかが
あったら買っているかもしれませんが(駄目じゃん自分・笑)

そんなこんなで本屋に行って横山光輝「闇の土鬼」を購入。
コレって「ジャイアントロボ THE−ANIMATION」に出てくるBF団・十
傑集の「直系の怒鬼」の元ネタ原作なんですよね。
「血風連」の元ネタの「血風党」ってゆーのも出てくるし。あと九大天王
の無明幻夜斎とかも出るし(笑)「ジャイアントロボ」を観たことがある人
なら結構楽しめるんじゃないかと。横山ファンなら無論ですが。
だって、私は横山漫画のファンでもあるし(笑)
ああ「三国志」全巻集めてぇ(お金と場所があればね)


7月7日
本日は七夕。(←挨拶)

そんな日に「AIR」発売延期の知らせが。
しかも、9月8日とか。完全に季節感を逸したな〜、と感じてみたり。
しかしコレでお金に少し余裕が。「FFIX」「イース2」でも買おうかと。
プレイする時間は無いけど(自爆)

最近日記が停滞気味なのは仕事もあるんですが、色々とお酒を飲む
機会が多いのもありまして。
ふと思ったんですけど、お酒を飲む時に絶対に「頼むモノ」ってあります
よね。私は飲む時には「冷や奴」「ししゃも」を絶対注文します。
あと、飲むお酒は最初はビールなんですけど、ある程度飲むと、Dハイ
(ウィスキーのソーダ割り)かウィスキーのロックに変わるし。
ジジ臭いと言われますけど、なんか飽きないんですよねぇ〜。


7月4日
『AIR』のOPデモ(?)を観てみる。(←挨拶)

今日仕事帰りに「カラフル・ピュアガール」「Eログイン」を買ってきた
ので(苦笑)早速観てみましたけど、やっぱKeyはこーゆーOPを作ら
せると滅茶苦茶上手いですねぇ(溜息)
OPの「鳥の詩」も前作「Last regret」と並ぶとも劣らない名曲ですし。
いかにも、夏らしい爽やか曲ですな。早速MP3にして、この日記を書
く時のBGMにしていますし(笑)
本誌自体も「AIR」の特集記事が満載で「ああ、コレ絶対売れるな〜」
などと感じてしまう中でパラパラと見ていると、

ものすげぇ悪夢に見そうな折り込みポスターが。

ええ、もうみなまで言いません(汗)「Theガッツ2」のポスターです。
つーかこんなの買うヒトがいるのかぁ〜(汗笑)

…………あ、私の知り合いで一人いるわ(自爆笑)


7月3日
『メモリーズオフ・コンプリート』と『スキャンダル』購入。(←挨拶)

プレイする暇なんか無いのに。どーするよ、自分(自爆)

あとなんか最近定期的に買っている「電撃Gsマガジン」も購入。
「Piaキャロットへようこそ!3」のコスチューム・コンテストの付録
付きで(笑)
見た感じでは私的には「大正浪漫」タイプと「フローラル・ミント」タイプと
「タキシード」タイプがかなり良さげ。
つーか、こーゆー制服でのHシーンはかなり萌えるモノが(まて、自分)

あと電撃大王をチコッと立ち読み。
八房龍之助さんの読み切り漫画を見て思わず大爆笑。
いやー、もう人目を気にしながらゲラゲラ笑いました。
あー私もロボトミー手術を施した従順な妹(子宮・盲腸処置済み)
が欲しいですわ。
あと、予告の「ラブみか。」も脳死寸前まで笑うし。

そーいやこの漫画のヒロインって美加香ってゆーんだ。ねぇ、風見くん。


7月1日
『フードファイト』を観る。(←挨拶)

んー、なんとゆーか。今ひとつ練り込みが足りないとゆーか。
あと草ナギ(<「なぎ」の字が無い)剛の食べ方は上品すぎ。
もっと、ぐわーッといかんかい。ぐわーッ、と。

なんか、周囲の方達がどんどん「Phantom」にハマっているようで。
beakerさんとかハイドラントさんとか。いやー、なんか嬉しいですねぇ。
この調子でドンドン転んでもらいたいですねぇ。
イヤ、だってなんかアインのCG描いてくれるヒト全然少ないし(泣笑)
誰か私にアインのCGを描いてくださいマシ。結構、本気で(笑)



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system