DiarY−OctobeR
10月の日記です


10月31日
ここのHPの運営方針ってゆーのは。(←挨拶)

基本的に誰でも立ち寄れるような「気軽な喫茶店」みたいな感じでやっ
ていけたらな、と思って私は運営しています。
私はやって来られる「お客さん」の為に店内を掃除したり、カップを磨い
たり、コーヒー・ミルでガリガリと豆を挽いたりしている。後は退屈しのぎ
の為に「読み物」もチョイと置いておく(笑)
そして「OPEN」の札をドアに掛けて、お客さんを待つ。
チョイとコーヒーを飲んでいくだけの一見さんのお客もいれば長居して、
色々と楽しい長話をしていく常連さんもいる。中にはマブダチ(強制)に
なっている人もいる。
カウンターで洗い物をしながら私は別に色々と注文強制とかはせず
にそんな人達の話に耳を傾けて、色々な趣味な話題を話す。
そんな話をしながら自分がどれだけこの人達に助けられているか感謝
したりもして。そして看板を「CLOSE」にひっくり返す(現実の仕事に戻
る)時には次には何か「新メニュー」でも作ろうかな、と考えたりする。
そんな気軽な感覚でやっているんですが、私なりに。

……いや、なんでこんなコトを書いたかとゆーと。
まぁ、色々ありまして。色々と(苦笑)まー、人それぞれですから。

話は変わりますが。
Leafからの会報が届いたワケで。表紙を見た時「コンバット越前?」
と思ったのは私だけではあるまい(笑)あとは「こみっくパーティ」がアニ
メ&マンガ化とゆー話題とかもありますけど。どーでもいいや(笑)
しかし「誰彼」に関してはなんか秘密主義というか、全然情報が流れて
きませんなー。かなり自信があるとみた(かなり個人的に・笑)
今年の冬は色々と良いゲームに巡り会えそうです(嬉)


10月30日
「ヴェドゴニア」コミックドラゴンで連載開始。(←挨拶)

むひょひょひょ〜(嬉)つーことで久しぶりにコミックドラゴンを定期購読
しそうです。あとは内容が良ければ言うこと無しなんですが……。
コミック1冊分の連載で打ち切られるのに100ペソ(まて、自分)
あー、昔は良く読んでいたんだけどなぁ、コミックドラゴン。確か「サイレ
ント・メビウス」の最終回までは買っていたよーな(汗)
「オルフィーナ」とか「朧」(連載数回で無くなったけど・汗)とかも好きだ
ったし(笑)
でも、今定期的に読んでいるマンガ雑誌がチャンピオン(週刊)と電撃
大王つーのも終わっているとゆーか。あ、OURSも読んでいるか。

PS2で発売される「Love Songs」と云うゲームの記事を読んで。
うわ、めっちゃベタベタ(笑)
つーか、私は見た時点で購入意欲はマイナスベクトルへ一直線。
どっちかちゅーと「てんたま」の方が面白そうに見えるし、私。
「シスター・プリンセス」を買う人間は何人か知っておりますが(笑)コレ
はどーでしょ? シナリオとかが良ければ化ける可能性もあるが。
開発が私の好きなHuneXってのも気にはなりますが。うーむ。

んなコトを考えながら本日も「ガンパレード・マーチ」をプレイ(苦笑)


10月29日
今日は何だか朝寝したり昼寝したり夜寝したり。(←挨拶)

詰まるところ、寝てばっかりいたと。阿呆ですな、自分(笑)
なんかホント身体がおかしいんぢゃあ無いだろうな? マジで心配。
1時間起きて4時間眠るのは人間として間違っているよーな。

で、起きたら起きたで、PC立ち上げて「暗殺者への道」の色々とくだら
ないネタとかも書いているし(苦笑)疲れているな、自分。
んで、シリアスのSSはどーにも進まなかったり。来月(10万HiT)まで
には何とか1本書かなくては。
あと、冬用の依頼原稿はまだ募集しておりますが、コレもそろそろスケ
ジュールを組まないといけないし。守った覚えはないが(汗笑)

と、まぁ本日はチョイと愚痴みたいな会話で申し訳ない。
だってネタが無いんだもの。寝てばっかいると(笑)


10月27日
「シスタープリンセス」と「ハッピーレッスン」アニメ化。(←挨拶)

なんつーか、どんな内容になるのやら(汗)
まーでも、感覚的にはTV東京系の深夜枠あたりになりそうだな、と。
もしくはWOWWOWとか。NHKは……ぜってーありえねぇ(笑)
やったら私は尊敬します。
モンティ・パイソンを放送したBBC(イギリス国営放送局)並に。

「ヴェドゴニア」の通販予約が始まったみたいで。
え? 私ですか? 無論予約したに決まっているでしょう(断言)
多分beakerさんやジンさん辺りも予約していると勝手に確信(笑)

本日ちら、と今週発売されたPCゲームのチェックで見に行ってみると、
Tacticsの「すいすいSweet」がチョイと気になったり(笑)
なんか良さげな『匂い』がするんですよねぇ。まぁ「すいすい」は睦月さ
んが絶対購入している(既に断言している辺りが)と思うので、評価待
ちとしますか。でも、初回限定版だしな〜。うーむ(汗)


10月26日
「コブラ」のDVD−BOXを衝動買い。(←挨拶)

いやー、やっぱ面白い。子供の頃に夢中になって観ていただけに(笑)
野沢那智のコブラのイカス台詞に榊原良子さんのレディの色っぽい声
で痺れまくり。ああ、私も左腕に銃が欲しい(まて・笑)
取り敢えずクリスタルボーイをロケット・パンチ(違う・笑)で倒したトコ
(8話)で今日は止めましたけど、このまま夜を明かして観続けてえ。
後は12月発売の「ウィンダリア」と発売が未定の「劇場版・銀河鉄道9
99」が揃えば完璧ですな(ナニがだ)

ココまで書いて、アップしようとしたら。
またもやGeoサーバーが落ちてやがりますし(涙)
あー、マヂで引っ越し考えてみようかなぁ(嘆息)


10月25日
企画ページを立ち上げました。(←挨拶)

なんかハッキリ言って完全に毒されておりますな、自分(笑)
ノリとしてはモンティ・パイソン的な感じでいきたいなー、と考えて
おりますので。是非とも企画の参加お待ちしております〜(笑)
あと、私信ですがFoolさんもりたさんへ。他の掲示板で書かれていた
ネタを無断で掲載しております。スミマセン。でもやっぱ面白かったので
載せたかったし。もし不都合がありましたら私のトコへMailを下さい。
事後承諾みたいで申し訳ない(へこへこ・汗)


10月24日
大量の図書券を手に入れたので。(←挨拶)

夢枕獏「腐りゆく天使」秋田禎信「エンジェルハウリング」1巻購入。
倉田英之「R・O・D」2巻はまだ出てなくて賀東招二のフル・メタ最新
「終わるデイ・バイ・デイ」は来月に延期された模様。うむぅ〜。
んで、私の手元にはまだ大量の図書券が残っているし。ま、暫くは本を
買うのには困らないな。ちょっと前から気になっていたベルンハルト・シ
ュリンク「朗読者」とかも買おうか迷い中(笑)

ああ、本に埋もれて暮らしたい。いつもいつも考えていることだが(汗)


10月23日
実家から封筒が届いていて。(←挨拶)

不思議に思いながら中身を見てみると、知らない女性の写真が。
一緒に「お見合い写真です。気に入ったら電話下さい」と簡単な文面。
……うーむ(汗笑)
なんか焦っているなー、マイ両親(笑)前で懲りとらんかったのか。
お見合いでネコかぶるってコトが苦手なので、自分。
別に結婚しなくても死ぬワケじゃないのにな〜。
まぁ、私の相手の希望としては自分の趣味に理解のあるってのが第一
条件なんですが。本とかマンガとか映画とかアニメとかゲームとかエロ
ゲーとか同人誌とか(笑)あと、チョイと可愛ければ文句ナシ。
…………。

んなパーフェクト・ジオ○グみたいな珍妙な生物はいねえ(断言)

思わずセルフ・ツッコミ(笑)
でも、容姿よりやっぱ趣味とか性格が合わないとなー。私のよーな趣味
の人間って異性は少なそうだけど。絶滅種のトキ並に(苦笑)
などと考えながら、ポイ、と封筒をレターケースに放り込む私。

そろそろ私の周囲も某冬の大イベントの準備をしているみたいで。
私もそろそろ依頼原稿の受付をはじめます(笑)……っているのか?
内容的には「痕」「To Heart」のLeaf系や「AIR」のKey系「Phantom」
「ガンパレード・マーチ」(笑)辺りのSSだと書けると思います。
特に「痕」の楓SSと「To Heart」のセリオSS(珍しい)ではチョイと良い
アイデアもあるし。「AIR」も、チョイとね。
コチラの最低条件としては作った本を1冊貰えれば、ってコトで(笑)
あと詳しい依頼内容に関してはMailにてお願いします。以上。


10月21日
なんか日記が1日おきになっているのは。(←挨拶)

精神的な不安定指数がフラフラとしているからです。結構マジで。
なんか妙にハイテンションになったかと思えば、一気に落ち込んだり
して自分でもかなりけったいな状態だなー、と客観的に冷めて観てい
る自分がいたりして(笑……えねぇ・汗)

昨日と今日はビデオを借りて、ついでマンガも何冊か購入。
ビデオは「風雲 ストームライダース」「ストレイト・ストーリー」「スリー・
キングス」の3本。
「ストームライダース」はbeakerさんのお薦めの作品だったんですけど、
失礼だけど爆笑させてもらいました。ストーリーとか、いきなり使われる
無意味なまでのCGとかツッコミどころが満載ですし。あ、でもアクション
とかはかなり良い感じです。
「ストレイト・ストーリー」は「ホンマにリンチ監督の作品か?(笑)」と思う
ような良質の作品。ただ結末を知っていた為かラストは泣けなかったの
がチョイと……。やっぱ映画観るときはあんまし前情報は入れずに観る
べきなんでしょうねぇ。
「スリー・キングス」は……すっげぇ映像的にミスマッチな映画とか(笑)
いや、でもラストはなかなか良かったと思うんですが。格好いいし。
マンガの方は「ARMS」14巻、「ラブひな」9巻、「餓狼伝」8巻
「ARMS」はもう今回はひたすら過去編と説明ばっかりで退屈の一言。
「ラブひな」は久しぶりに可愛いと思ってしまいましたよ。
イヤ、誰って素子とか素子とか素子とか(笑)あと、はるかさんも。
んなワケで私内部でのランキング、かなり変動。でもトップはしのぶ
こりゃ某素子スキーな方が悶えるハズだわ(笑)
「餓狼伝」「サクラあああああああッッ!!」の一言(爆笑)

「高機動幻想ガンパレード・マーチ」の話。
チョコチョコと進めていたんですが、あるHPでネタバレの情報を観てし
まったンですけど、キャラ達のあまりにヘビーな設定に愕然。
ぐわ〜、すっごく重いです、この内容。詳しくは書きませんが一言で現す
なら(以下少しネタバレなので反転)
まともな人間はいねえのか、と思いましたよ。
キャラ達の出生とか生まれとかがもの凄く哀しいです。コレ。
ナニはともあれ、早くクリアしたいです。このゲームは。
幸せな舞の顔を見るために(<結局、ソレかい・笑)


10月19日
WRENCHさン、サイコーです(笑)(←挨拶)

読んだ時は笑いすぎて、呼吸困難で逝きそうになるし(笑)
モンティ・パイソンを知っている人は絶対読むべし、マヂで。

明日は会社の創立記念日でお休み。
土日を入れて3連休。寝よう。思いっきり(苦笑)

「Leaf美少女解体新書」つー本が一部で話題になっているみたいで。
私としては、買いません。つーか読んでもやらねぇ。
「○○解体新書」とか「○○公式ガイドブック」とかの類は大っ嫌いなの
ですわ、自分。アレって、その作品等の人気にあやかって作る寄生虫
みたいなモノだと断定していますので。
そーゆーのはNetとかを見ればタダで読めるトコがわんさかあるし(笑)
でも、一部の本にはなかなか面白いのもあるのも、事実なんですがね。
……なんてコト買いていたら、久々野さんも同じ意見書いているし(笑)
(beakerさんトコの掲示板を参照)

なんかPCの調子なのか電話回線の所為なのか、回線が不安定。
未だに56Kとかで繋いでいるからな〜、私ンとこ(苦笑)
今住んでるトコを引っ越したらフレッツISDNを導入したいですなぁ。
ただでさえ電話代(携帯含む)が尋常じゃない金額になっているし(汗)


10月18日
村上春樹を読み始めました。(←挨拶)

「風の唄を聴け」「ノルウェイの森」とかを読んで、「あんまし自分とは
あわないな〜」と思っていたんですけど(苦笑)なんかふと読みたくなっ
たので「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を買うことに。
浅田次郎「天国までの百マイル」も文庫化されていたので購入。
トドメに短編競作集「少女怪談」も買うし。コレは大槻ケンヂ岡本綺堂
の作品が収録されていたからなんですけど。
なんか「ナニがあった、自分?」と思うようなラインナップ(笑)
いや、今までの買ったのがマトモじゃないってワケじゃないんですが。

あとゴスペラーズのAlbum「Soul Serenade」平井堅「LOVE OR
LUST」も購入。
ゴスペラーズはチョイとTVで聴いた「永遠に」という曲がもの凄く良かっ
たので買ってみたんですが、久しぶりの邦楽で「当たり」っぽいです。
「永遠に」って曲もなんか今書いているAIR・SSに使えるかも(笑)

あなたの風になって 全てを包んであげたい
――遠く 遙か遠く それは永遠(とわ)に届くよ

ここのフレーズ(コーラス)の部分がもの凄く良いんですよね。
私的には住人と○○(<ネタバレ・汗)のイメージみたいで。
もし宜しければ、御一聴を。シングルも出ていますし(苦笑)


10月16日
PSで「北斗の拳」がゲーム化だそうで。(←挨拶)

何故に初回特典がジャギ様メタル胸像?(笑)
ラオウの方が良いと思うのですが。もしくはアミバ(苦笑)
で、このゲームの紹介文をみると……、

キャラクターの声も、神谷明、塩沢兼人などTVアニメの声優陣が集結。
数々の名場面が再現されるのだ。

嘘吐け。
神谷明さんは兎も角、レイ役の塩沢さんは既に亡くなっています。
多分昔収録した音声を使って再現すると思うんですけどね。なんか寂
しいですなぁ(しんみり)

実はこっそりと進めていた「高機動幻想ガンパレード・マーチ」
適当にやっていたら3/12の戦車兵試験に見事に落第してるし(笑)
今日発売の電撃PSでかなり詳しい攻略記事が載っていたので、コレ
を元に再度やり直すことに(苦笑)5時間のプレイが水の泡(涙)
で、攻略狙いヒロイン(笑)は正当派で芝村舞。
いや、最初は「なんだ、このタカビーなお嬢様は。無視だ、無視」と思っ
壬生屋未央(黒髪の日本美人系)狙いでプレイしていたんですが。
雑誌にあるシーンの写真が載っておりまして、その時の舞の台詞が、

「…お前は…バカな男だ。…他にも…その、女はいるだろうに…。とは
言っても、もう手放さないから遅いが…」

可愛いぢゃねぇか(轟沈)ああ、こんな風に言われてぇ(まて)
つーことで速攻で路線変更している自分がいるし(笑)
ソレはソレとして。実際この「ガンパレード・マーチ」かなり面白いです。
戦争に駆り出されるという悲劇とかが、そこはかとなく漂う世界に懸命
に生きようとする少年・少女達の描写がとても良いですし。その周囲で
支えていく大人達の台詞や苦悩の呟きが格好いい。
自由度も高く、ネットとかでも好評なのが頷けます。良いゲームです。
プレイ時間は死ぬほど長いけど(笑)
SLG部分は最初は戸惑いますけど、コレもなかなか歯ごたえがありで
自分なりの必勝パターンとかを見つけたりするのがとても楽しい。
もしお店で見かけて、時間とお金がありましたらプレイするのをお薦め
します。イヤ、本気で。


10月15日
なんのかんの言って「AIR」終了。(←挨拶)

遅すぎ、自分(苦笑)
いや実際クリアした人達の感想とかを小耳には挟んでいて、仕事で疲
れている頭でプレイしたら恐っろしいことになんじゃないだろーかと思
って仕事が一段落する今までプレイするのを封印していたんですが。
……大正解。
いやー、もし仕事疲れで人生後ろ向きな状態(笑)でプレイしていたら、
衝動的に首吊っていたかもしれません、自分。
それ位に強烈なシナリオでした。
EDを観た後はあまりの衝撃にふらふらと布団に潜り込んで寝ているし。
んでもって起きて「ひょっとして、あの結末は私の勝手な夢だったんじゃ
あ……」と思いながら再びPCを起動してプレイして事実だと確認すると
見事なまでに泣いているし(苦笑)
感想やレビューの類に関しては、色々なHPで書かれているので省略し
ますが確かに凄かったです。シナリオ・CG・音楽どれをとっても現在の
この系統のゲームでは一線級のモノです。
私的には「Kanon」以上ではないかと。
「Kanon」では全然泣けなかった自分が不覚にもボロボロ泣いているし。
ただ、SSにはしにくいです、コレ。つーか書きたくねぇ(笑)
この衝撃の余韻はしばらく続きそうです。うぐぐぐ。

あと気分転換に劇場版「モンティ・パイソン/人生狂騒曲」を観る。
…………。
別の意味でブルー。
モンティ・パイソンの中でも後期の作品にあたる「人生狂騒曲」ですけど
ココまでアレな内容とは(汗笑)
イヤ、無論合間に知的なネタもあるんですけど、「ココまでせんでも良か
ろーに(汗)」ちゅーぐらいに下ネタ・オンパレード(笑)
特にゲ○ネタの時には、喰っていたサンドイッチ持ったまま凍り付いてし
まいました(苦笑)おかげで食欲無くすし。

あー、でも世界一幸せな死刑は私もされてみたい(自爆笑)


10月13日
仕事がやっと一段落して。(←挨拶)

堰を切ったように本能に任せて衝動買いをする私(笑)
で、ブツはT.M.RevolutionのNew Album「progress」、モンティ・
パイソンの劇場版「人生狂騒曲」とロビン・ウィリアムス主演「アンドリュ
ーNDR114」のDVD。ゲーム方面はPSの「高機動幻想ガンパレード
・マーチ」とDCの「サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ」3800円
で売っていたので・笑)の2本。
いやー、爽快なぐらいに衝動買いしました。気分スッキリ(苦笑)

何時消化するかは予定は未定ですが(一転血反吐)

取り敢えず今一番したいことは部屋の掃除と布団干し(所帯くさいなぁ)


10月11日
「面白さ」って何なのでしょう?(←挨拶)

色々な小説やマンガ、SSなんかを読み終えるとふと考えています。
なんでこの作品はこんなに面白かったのか、と。
ネタが奇をてらったモノで新鮮さを感じるモノだったり。
在り来たりのネタなのに見せ方が巧いモノだったり。
物語の起伏の激しさでドキドキさせるモノだったり。
淡々とした語り調でふと、ジンワリさせるモノだったり。
色々な理由と要因が重なって「面白さ」になるのでしょう。

同時につまらない作品を読んだ時も考えます。
なんでこの作品はつまらなかったのか、と。
余りにネタ的に外してしまったモノだから。
在り来たりの誰でも書けるようなネタだから。
物語のあまり唐突さで興醒めしてしまったから。
起伏のないストーリーで読むのが退屈だから。
色々な理由と要因が重なって「つまらなさ」になるのでしょう。

とどのつまり。「面白さ」と「つまらなさ」は紙一重――と云うより、同一
のモノではないかと思うのです。ただ、ソレを分けているのは、ホンの
僅かなモノなのではないかと。
それは、話の途中に入る1つの台詞だったり動作だったり表現の書き
方なのかもしれません。ふと流し読みしていて気が付かないところで、
みせるさり気なさ――それが「面白さ」の正体なのかもしれません。
最初にチラリ、と出したモノが後になって絶大な効果を生む語り口。
物語を書く方法でもっともポピュラーの手法ですけど、私はそんな読ま
せ方が大好きで、目指したい究極の形だと思っています。

まぁ、こんな風に偉そうなコトを書きましたけど、やはり「面白さ」っての
は人によって千差万別なワケですからねぇ(苦笑)
皆さんはどのように感じてるのか宜しければ訊かせて下さい。
本当に面白い物語を書いてみたいです。いつかは、私も。
 

話は唐突に変わりますが(笑)
一部内輪では有名な(別の意味で・汗笑)映画「発狂する唇」の続編が
制作中だとか。本気か(大汗)


10月9日
時雨沢恵一「キノの旅」2巻読了。(←挨拶)

仕事帰りの電車で一気に読んでしまいました。面白かった。
1巻の時と違って目新しさは無いですけど、独特な目の付け方や読み
易さは最近読んだ小説の中ではピカイチだと思うんですが。うむ。

あと、福岡では今日発売の「ダ・ヴィンチ」も購入。
「原作付の映画」についての特集がなかなか面白かったですね。
特にジョン・アーヴィング(「ガープの世界」が有名ですな)の「サンダー
ハウス・ルール」のインタビューは思わず呻ってしまうほど。反面、日本
の原作付映画の話とかを見ると、これがねぇ(嘆息)
特に11月に公開される「バトル・ロワイアル」(原作・高見広春)に関し
てはインタビュー読んだだけで観る気が失せました、私(苦笑)
日本人ってのはなんかこーゆー面では打算的とゆーか(再嘆息)
チョイと気になっている日本映画は「五条霊戦記」ぐらいかな?
監督が雨宮慶太監督だったらぜってぇ観に行くんですが、私(笑)
金子修介監督でも可。市川昆監督は……無理か(汗)


10月8日
明日は祝日だとゆーのに。(←挨拶)

私は会社に仕事で出勤〜(血涙笑)まぁ、3連休全部出勤している同僚
よりはマシかと(笑)

チョイと見つけた面白いHP。
色々なHPの文章を変換するサイトなんですけど、早速私もココの日記
を変換して遊んでみたんですが。
滅茶苦茶、おもしれえ(笑)
色々な日記とかSS系のサイトとかも変換しまくって夜中にゲラゲラと笑
ってしまいました。いやー、こーゆー楽しいトコは大好きです、私。

最近またもや喫煙量が増えてきたみたいで。
いくら軽いLight系の煙草を吸っているとはいえ、気が付いたら2箱吸っ
ているのは問題アリかと。
「いっそ煙草の葉を煮詰めて、ニコチン液体を一気飲みしようかな」
なーんて、人生かなり後ろ向きな思考も頭に巡ったりするし。
(ニコチン液体一気飲みは大変危険ですので、真似しないように・汗)

「ガンパレード・マーチ」と云うソフトが気になっておりまして。
なんかすっげえ良さそうなんですよね。ジンさんも買っているし。
でも、遊ぶ時間なんかありゃしねぇんですけど(血反吐笑)
そんなコトを考えながら、今日はこのソフト目当てに近所のショップ数軒
を歩き回って探している自分がいるし(笑)


10月7日
起きてみると夜中の3時だった。(←挨拶)

夕飯を食べてうたた寝をしていたら、こんな時間に(汗)
つーことで、この日記は8日早朝に書いております(笑)
今日(7日)は本屋と古本屋に行って色々と物色。
本屋ではチョイと資料(ロンドン関係とヴィクトリア王朝時代モノ)が欲し
くて探していたのですが、お目当てのモノは結局見つからず。代わりに
前から探していた「Fifth」のノベル版が出ていたので速攻でゲット。
ちなみに文章を書かれているのは柴田星一さン。当HPの常連さんな
ら直ぐに解る名前ですね(苦笑)
で、速攻で移動中の電車で読破するし(笑)
かなり私的にツボな内容でした。これならゲーム自体もやってみたいで
すなぁ。文章の自体もなかなか魅せる書き方だし(多少引っ掛かる部分
はありましたが)、今回は増してエロかったし(笑)
続いて古本屋でもチョコチョコと資料関係を漁ったついでに
「聖闘士 星矢」を全巻一気読み。
読み終わったら、日が落ちて真っ暗だったし。首と腰がいてえ。
次回は「グラップラー刃牙」を全巻読みの予定(まて・笑)


10月4日
槇原敬之、11月29日に新譜で復活。(←挨拶)

だ、そうで。いやー良かった良かった。
あの事件からもう一年ぐらい経っているんですけど、ホンマに嬉しいで
すわ。んなワケで本日この日記を書いているBGMはAlbumの「Self
Portrait」にしてみたり(笑)あー、早く新曲聴きたい。

先日、愛用のブラウザのNetscape CommunicatorをVer 4.75
にバージョン・アップしたんですが。
突然、異常発生(涙)
えー加減にせーよ、コラ。どんな異常かと申しますと、ブックマークのH
Pタイトル文字部分が盛大なまでに文字化け。
しょうがないので、文字化けした部分を手打ちで修正するも。
再起動すると、またもや文字化け。
なんか文句あるのか、ネットスケープ社。
今まで使ってきたがもうIE5.5に乗り換えるぞ、こん畜生。
それともコレってWinMEでの不都合なのですかね? その辺が判断
出来かねるんですけど。うーむ、わからん(泣笑)
ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします〜。


10月2日
郵便切手に「ガンダム」が出るそうで……。(←挨拶)

すげえぞ、郵政省。
どうせならカトキ版ガンダムが良いです(無理だって・笑)

つーことで、とうとう90000HiT突破しました。ありがとうございます。
この調子なら年内に100000HiTも夢じゃありませんな。
まぁ、100000HiTまでにSSは一本は書きたいんですけど(汗)
つーか、去年は出来なかった11月15日には是非書きたい(笑)

あとLeafの新作「誰彼(たそがれ)」が発表されましたね。
しかし「誰彼」って読み方を見て津原泰水「妖都」って小説のラスト
の台詞を連想してしまいました、私(笑)「妖都」の方では「誰そ彼」
云う表記になっているんですが。うーむ。
あ、小説自体もなかなか面白いホラー小説ですので是非御一読を。

昨日の日曜日は未消化のゲームやビデオを観ていたんですけど。
AIRをプレイしようと考えていたのにMemories Off Complete
の唯笑シナリオを気が付いたらクリアしていたりするし(笑)
いや、なかなか面白かったけど。でもCGは5割程度。何故だ。
あと、ビデオはラスト直前辺りで止まっていた「THEビッグオー」を観た
んですけど……あのラストは、なんだかなー(苦笑)なんか消化不足。
ついでに「無限のリヴァイアス」はラスト数話だけを流し見(笑)
時間が無いんですよ、時間が。はぁ(嘆息)

あと、いつものコト(笑)ですが。
今週から完全に仕事が忙しくなるので日記すら更新できないと思われ
ます。スミマセン(平謝)


10月1日
昨日はGeoのサーバーが死んでいて。(←挨拶)

チョイと更新とかは出来ませんでした。つーか下手すりゃ、この日記自
体もアップするのはいつの日やら(笑)
この辺は無料サーバーの辛いトコかと。頼むよ、ホンマ。

ヴェドゴニアの話題(なんか最近コレばっか・汗)
遂にOP曲の「WHITE NIGHT」が発表されましたねぇ。ヴォーカルは
なんと小野正利さん(「You’re the only……」とかが有名)とか。
うーむ、実に予想外の方でした。ちなみにコッチが聞いた噂では「好色
万声男」(笑)ことデーモン木暮閣下って話だったんですが……全然違
ってやんの。
曲自体はメタル(ハードロック?)調でギター旋律が特に格好いい曲で
またもや期待が膨らんでしまいますわ。しかし「WHITE NIGHT」って
言葉を聞いてライオネル・リッチーを連想した私って(汗笑)
そーいや、昔とんねるずの石橋貴明が「ライオネル・リチ男」つーコント
をやっていたな。どーでもイイコトですが(笑)

昨日はチョイと仕事場の同僚達とお酒を飲んでいたんですが。
丁度その時、結婚退職して出産が終わった同期の女の子と話す機会
があって、色々と出産の話を聞いたんですけど。
つくづく女ってヤツぁ偉大だなぁ、と感じてしまいます。
男である私なんかでは想像出来ないような苦労痛みの話なんかは
絶対体験したくないなぁ、と思うんですが。けれど、その話をしている彼
女の顔はとても綺麗な「母親」の顔をしていてるんですよね。
とても優しくて、誇りに充ちている。いい顔でした。
例えどんな偉い学者だろうと政治家だろうと私みたいなスチャラカ社会
人(笑)でも「母親」と云う女性のお腹から生まれてきたワケで。
そんな数多くの「母親」達はみんなこんな顔をしていたのだろうか、と思
うと、その夜はふと故郷の母親に感謝したい気持ちになりました。
……こんなコトを考えるなんて、私も歳喰ったんですかね?(苦笑)



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system