DiarY−FebruarY
2月の日記です


2月27日
「Phantom」のDVD版が出るとかで。(←挨拶)

シナリオの追加にCGのリテイク、トドメに声が入るとか。
でも、アインに林原めぐみは止めてくれ、頼むから(笑)
あと、堀江由衣もな(<まて)
んでもってサイス=マスター辺りは若本規夫って感じですが、ココは意
外な路線を狙って八奈見乗児とか。……意外すぎか。
まー、結局は買ってしまうんでしょうがねぇ。つーか18禁じゃなくなるら
しいんですが、ソレで一番シナリオが変わりそうなのはクロウディア・シ
ナリオ辺りでしょうねぇ。
つーかクロウディアって完全な色(エロ)キャラだし(笑)

本日はPorno Graffitti「foo?」米倉利紀「O」、あと「真ゲッターロボ
対ネオゲッターロボ」のDVD2巻を購入。
「ゲッター」の方はチョイと息切れ(早いって)したのか今ひとつ盛り上が
りに欠けてしまったというか。次回は真ゲッターが登場なので、是非とも
盛り上がって欲しいんですが。むう。

荒川工さんがHP閉鎖とか。
むー。結構毎日楽しみに巡回していたのに。チョイと残念ですわ。
まぁ、コレから色々とお忙しいみたいですから、頑張ってくださいね〜。
応援していますから。ずっと。ストーカーみたく(<やめい・笑)

アニメ版「こみっくパーティー」は九州でも放送されるみたいで。
見ないけど(断言)つーか「To Heart」すら観なかったからなぁ、自分。
私としては「こみパ」よりも「シスター・プリンセス」が九州で放送するのを
切に望むのでありますよ(笑)
あー、こらこら逃げるんじゃない。ソコ。


2月25日
やーっと引っ越しが終了。(←挨拶)

つーことで今回の日記は新居から書いておりマスです。ハイ。
新居ついでに冷蔵庫や電子レンジも買ってしまいましたよ。あとパソコ
ンデスクも買ったんですが、これもなかなかの品。頑丈だし。
頭を思いっきりぶつけて、私は流血、机は全くの無傷なぐらいに。
最近の家具は頑丈だなぁ。はっはっはっ。今度は冷蔵庫に挑戦だ。
あと、今まで六畳間に詰め込んでいた色々なモノ(本とか)が新居では
広さが二倍以上になって更に部屋が広々と。
うわー。部屋で思いっきり身体が伸ばせるー(嬉笑)
まぁ、不服としてはお風呂が狭いってことぐらいで。うーん快適。
しかし、このアパートの住人さん達はなんか特殊な仕事のヒトが多い
のか朝とか夕方には全然姿を見てなかったり。休日なのに。
真夜中にゴソゴソ動いている気配はするから、いるのは確かなのに。

で。やはり私も分別ある大人(29歳)ですので(笑)隣近所に引越の手
土産をもって挨拶に。
コレがマンガとかエロゲー(<まて)なら、美人のお姉さんとかがお隣に
いて、これを機会に親しくなって、夕食のおかずなんかをお裾分けに来
たり、ふとしたアクシデントで着替えを見てしまったり。または、母ひとり
娘ひとりの母子家庭で両方とも美人だったり、実はこのアパートの住人
は私以外は全員女性だったりして(以下、かなり危険な妄想に暴走つっ
ぱりしはじめたので削除)なーんてことはありませんかねぇ。
……ねぇか(嘆息)
世の中舐めきったコトほざいているウチは駄目人間デスなぁ、自分。

ま、何はともあれ。本日より新しい生活がはじまり、結構ウキウキしてい
るのでありました。うむ。


2月21日
きたきたきたきたきたきたあああああッッ!(←挨拶)

ナニが来たって、アレですよ。花粉症(血涙)
今年は例年より大量の花粉が飛んでいるそうで。お陰でクシャミと鼻水
が止まりません。ド畜生。
で、そんな私を見て職場のヒト曰く、
「頼むから、伝染(うつ)さないでくれよ」
花粉症が伝染るかい(笑)

ソレはソレとして。
やっこさ探していた幸村誠「プラネテス」をゲット。本屋にあと1冊しかな
くて速攻で買いましたが。
で、感想ですが。すっげー面白いです。お薦め、コレ。絶対。
第1話みたいな「お約束」なお話もいいですし、第3話のようなギャグの
話も面白い。コレってやっぱり作者のセンスの良さなのでしょうねぇ。
個人的には第4話の「ロケットのある風景」みたいなお話が好きですな。
読んでない人は絶対読みましょう。イヤ、ホンマに。

明日から本格的に引っ越し作業に入ったり、今朝、実家の両親から、

「てめー、チョイと帰ってこいや。つーかツラ貸せ」(意訳・笑)

つー電話があって、色々と込み入った事情もあって更新が止まります。
多分復活は日曜日辺りかと。うーん。

あとNovelSを珍しく更新(汗笑)
「犬と下僕の会」様への寄稿作品「君を越える日」「かぐら堂」様への
寄稿作品「夏ノ日ノ想ヒ出」を今回両サークル様のご好意により公開さ
せてもらいました。ありがとうございます〜>両サークル様。


2月20日
部屋が片づいていると……。(←挨拶)

あまりにも殺風景で寂しくなりますなぁ(しみじみと)
本とかは殆ど箱詰めにしてしまったので読む本もあんましないので、
普段は買って、そのまま放置してしまう雑誌とかの記事を隅から隅ま
で読みあさったりしているし(笑)同じ本を何度も読んだりしているし。

つーことで本日買ってきた「魁!! クロマティ高校」を何度も読ん
でいてもナニも不思議ではないのです(そうか?)
……おかしい。幸村誠の「プラネテス」を買うハズだったのになぁ。

あと一緒に買ってきた「電撃大王」
「ガンパレード・マーチ」のマンガ連載が始まったんですけど、なーんか
今ひとつですねぇ。まぁ、これからの展開次第、と。
で。「大王」の中で一番楽しみにしている「宵闇眩燈草紙」。
先月辺りから、かーなりグロい展開になってきましたけど(汗笑)
つーか多分今回のお話の根底ってクトゥルフ物なんでしょうけどねぇ。
女を孕ませたりするトコとか、どー見ても「深き者(ディープ・ワン)」みた
いなのもいるし(笑)好きなんですがね、こんな展開。
ラストがどのようになるのか、ホンマに楽しみ。
コレと「あずまんが大王」だけで買っているようなモノだしねー。
ああ、あと倉田さんのコラム(「うなぢ」)もか。


2月18日
本日も引っ越しの整理をつらつらと。(←挨拶)

本だけで段ボール5箱つーのもなぁ(汗)
ゲーム関係で2箱、CDで1箱。どれもかなり殺人的な重さです。
頭上に落として、撲殺できるぐらいに。しないケド(苦笑)

現在進行中のEtCの企画「べどごにあ大王。」ですが。
ネタもそこそこ集まってきましたので、本日公開しました。
「暗殺者への道」はまだネタがあるのにな。
やっぱ、こーゆーネタは「いきおい」でやらないとダメですねぇ(笑)
でも、まだまだこーゆーネタは足りませんので(大体短いショート・コン
トばかりなので)ドンドン応募はお待ちしております〜。


2月17日
いよいよ来週は引っ越しなので。(←挨拶)

本日は色々と部屋の片付けを開始。
いゃあ出てくるわ、出てくるわ。色々な本やらCD、ゲームハードが。
取り敢えず、これらを段ボール数箱にぶちこんで、近くの古本屋へ売
りに行くことにしまして……売価4万円ほど。
そりゃ本を300冊、CDを50枚近く売ればソレぐらいになるのかー。
メガドライブPC−FXが売れたのは驚いたが(苦笑)
あと遂にサターンも手放したし。うーん少し惜しかったかな?

その後部屋に戻って今度は同人誌関係を整理。
今回は結構スッキリさせようと思って、かなりの量の同人誌を処分。
結構有名どころさんトコの本もあったりして、でも近所に売るところ無
いからなぁ。つーコトで荷造り紐で縛りまくって、同人誌の山が出来て
いるし。つくづく自分のヲタク人生を振り返りたくなりますなぁ。
かなりの冊数を処分したのに、まだ結構な冊数が残っているし(汗)
明日は残りの本やCDの段ボール詰めをしないとイケナイのですが、
目の前の整理する本の山を見ると……ふぅ(嘆息)
あー、あとパソゲー関係も整理しないと。
しかし、こーゆーヲタ関係の荷物整理は、もの凄く時間が掛かるのに
衣類関係は1時間程度で終わってしまうのは、なんとゆーか。

あと、チョイと気になるゲーム。
「アリス・イン・ナイトメア」ってゆーゲームでして。
かーなりキているとゆーか(汗)でも、結構楽しそうですしねぇ。買って
みようかなぁ。家庭機には移植はぜってームリっぽいし。
で、このゲームのキャラ・アリスの説明文

「アリスは前に進む。
 勇気を 身にまとい、致命的な威力を携えた玩具を手に、
 彼女は敵の領域に突入 していく」

致命的な威力の玩具って、アンタそりゃ武器でしょうが。

と、言うかPCゲームで買ってみたいゲームが18禁ゲームかこーゆー
イロモノ系ばっかりと云うのはもの凄く問題があるよーな(汗笑)


2月15日
「ズームイン!! 朝!」の「ドットe番付」を見て。(←挨拶)

今週の売れ線新書ベスト10にボーイズ・ラブ物が2冊も入っている
のは世の終わりを感じずにはいられません。イヤ、本気で(笑)
因みに本屋に勤める友人の話ですと、18禁小説本のフランス書院と
かナポレオン文庫などの本を置く本屋さんは結構少ないらしいんです
けど、一転してボーイズ・ラブ小説は抵抗無く置く本屋さんが多いらし
いです。理由としては、置いた時の見た目(笑)も悪くないし、かなりの
固定客(リピーター)が付いているからだとか。うーん、なるほど。
そう言えば、某本屋で両手一杯に10冊以上のボーイズ系の小説を
レジに持っていったOL集団にはマヂでビビったが(笑)

beakerさんも触れていましたネタですが。
某Leafスタッフ関係の裏掲示板ログについて。イヤ、こーゆー現実を
見せられるともの凄くやりきれなくなりますわ。
絶対ゲームクリエイターにはなりたくないなぁ(なれないケド・笑)
やっぱ会社も優秀なスタッフは優遇すべきだと思うんですよ。
じゃねぇと副業(同人)の方に力を注いでしまったり、いきなり逃げたり
するのも続出だろうし。つーか、Leafのスタッフより私の方が高給取り
だって知ったときには愕然としたぞ(汗)
ただ、今のご時世「会社」とゆー組織を維持するのが大変なのもイヤ
とゆーほど分かるんですが。やっぱゲーム業界って云うのもまだまだ
「水商売」なのだなぁ、と感じてしまったり。

現在の体調。未だ風邪が治らず。えー加減にせんかい(苦笑)


2月14日
少し気が抜けたのか、風邪がぶりかえす。(←挨拶)

仕事も少し落ち着いて、原稿も終わって、帝都来襲も終わったので気
を抜いていたら、また咳がひどくなりまして。げほげほ。
あー、来週には引っ越しの準備なんぞもあるのに(苦笑)
自分で招いたコトとは言え、2月はけっこーハードな毎日を送っており
ます。ああ、そーいえば今日はバレンタインでしたな。
自分には全然関係ないけど(<多少ヒガミ気味・笑)

あと、私が原稿を書きました、2/11発行の犬と下僕の会さん発行の
「他力本願3・鏡花」を購入した皆様へ。
えー、今回は自分でページの編集とかもしたんですけど、チョイと至ら
ないトコがありまして、少々読みにくい構成になってしまいました。
(具体的には「<」や「−」の表示が変な感じになっちゃいまして・汗)
いや、ホンマにスミマセン(汗)やっぱネット上であげるのと紙で印刷す
るとは違うんだな〜、と今更ながら感じたりするこの頃。
もうちっと勉強しないと、本も出せないデスなぁ(出すのか・汗笑)
あと、今回の私の書いた楓SS「君を越える日。−I'll be over you−」
感想を書いてくださった方、ありがとうございます〜(嬉)
やっぱり、こーゆー感想をもらうのは何年やっていても嬉しいモノで。

ふと、ここまで書いて最近の日記が全然面白くないコトに気付く(笑)
いや、やっぱネット系の日記ってヒトを笑わせてナンボの商売でしょ?
(商売じゃねぇケド・笑)いけませんなぁ。
そろそろ、色々と何か面白いネタを考えないと。
……で、チョイと部屋を見回してみると、とーるさんから頂きました例の
楓のダメ枕が視線に止まる。
…………。
コレの使用レポートでもやってみるかなぁ(自爆笑)
丁度、引っ越して色々と秘密なコトもし放題な環境になるし。
その前に引っ越しに親がやって来るとかほざいているので、見られた
ら絶対ヤバイものを詰めないと。まー色々と(笑)


2月12日
つーことで無事東京から帰宅いたしました。(←挨拶)

んなワケで本日はヘトヘトです。疲れました。でも楽しかった〜(嬉)
私みたいなヤツが来るだけですんごい数の方達が出迎えてくださって
本当にありがたいコトです。うむ。
実際2泊3日ぐらいならスケジュール的に余裕かな、と思っていたんで
すが……。甘かったです。いや、もう大甘(笑)
皆さんと納得いくまで楽しもうと思ったら、10日は必要ですナ。マヂで。

な、ワケでチョイと10日から12日のあったコトをチョイと書こうかと。

まず、1日目の2/10。
この日は午後から東京に着いたのですが、浜松町で無口の人さん
ィーさんはむらびさんと合流。そのまま、宿のある新宿で冬月さん、れ
あふさん、犬丸さんと合流。で、そのままゲームセンターに行ってティー
さんと冬月さんのバーチャロン・テクニックを拝見したり犬丸さんとタッグ
を組んで、無口さんとはむらびさんのチームとビリヤード対決をしたりし
ているとFoolさん雅さんが強襲(笑)イッキにハイテンションモードへ。
その後、紀伊国屋書店でなかなか手に入りにくい資料本を見付けて買
い漁ったりして、明日のことも考えて9時ぐらいに解散。
チョイと居酒屋さんで呑んだりもしましたが(笑)

そして、2日目の2/11。
この日はホテルのTVで「アギト」を観た後、もりたとおるさんに案内して
貰って今回の第一目的(笑)の「楓のないしょ」イベントへ。
時間的には「並ばなくてもいいかなぁ」と思って、遅めに出発したんです
けど、結局入場には並ぶハメになってまうし(笑)
でも、まだまだこんなに楓ファンはいるんだなぁ、と思うと嬉しかったり。
で。お目当ての「いもむや本舗」さんと「はちみつぱい」さんトコの楓本を
ゲットして、あとはお知り合いのサークルさんにご挨拶周り。
その後、一時帰宅して夕方から、もりたさんとこあとるさんと合流して秋
葉原のオフ会会場に向かいながら色々と散策。楽しいお話もたっぷりと
聴かせて貰いました(笑)
で、今回の第二目的(笑)オフ会「ラブひで」へ。
一言で言い表すのなら…濃かったです。予想はしていましたが。
参加の方達は前日の方達に加え久々野彰さん、佐藤昌斗さん、とーる
さん、ギャラさん、日々野英次さん、DEEPBLUEさん、神無月りーずさ
ん、ハイドラントさん、伊勢さん、キンカクシさん、Tasさんに後は関西方
面からいらしたUMAさん健やかさんなど総勢23名(だよね?・汗)の
方達が参加されて本当に賑やかで楽しい時間が過ごせました。
あと、色々なお土産や贈答品も大量に頂きまして。楓のダメ枕とか。
この後、2次会まで雪崩れ込んで(苦笑)結局ホテルに戻ったのは0時
過ぎでしたケド。
ちなみにその時の寄せ書きはコレです。

で、3日目の2/12。
この日はもりたさんとvladさん達と一緒に映画を観に行こうと言うことで
「Avalon」を観に行くことに。見終わった後、色々と映画の感想を喋りな
がら、こあとるさんと合流して、喫茶店でまたもや楽しくも「濃い」お話を
楽しんで参りました。つーか、こればっかか、自分(笑)
で、約1時間ほど話して、時間になったので私は空港へ向かったのです
がその時、はむらびさんが空港でお見送りをしていただきまして。ありが
とーございます〜(感謝)

ま、少し駆け足で3日間の出来事を振り返りましたけど、本当に楽しかっ
たです。この3日間に私なんぞにお付き合い頂いた、全ての皆さんに大
感謝です。本当にありがとうございました〜。
もし、来年もありましたら、一緒に遊んでくださいね。


2月9日
ブギーポップの新刊をゲット。(←挨拶)

つーことで上遠野浩平「ブギーポップ・パラドックス ハートレス・レッド」
小野不由美「黒祠の島」の2冊を購入。
「ブギーポップ」は明日の東京の道すがら読もうかと。あと、小野不由美
さんは今年の春に待ちに待った十二国記シリーズの最新刊が出ると
の情報が。やったあああああッッ!!(嬉)
いやー、前作の「図南の翼」から実に5年ぶり。ファンの間ではもう出な
いのではないか、とまで言われていたし(笑)
本当に楽しみです。ソレが出るまでには「黒祠の島」は読んでしまおう。

さて明日から東京に参りますので、12日までこのPageの更新は停止
いたしますので。でわ、楽しんで参ります〜。


2月8日
結局ネタが全然浮かばなくて。(←挨拶)

これ以上頂いたネタを放置するのも、あまりに辛いので(涙)取り急ぎ暫
定的に「暗殺者への道」第3シーズンをアップしました。
東京から帰ったら、自分のネタを追加して終わらせたいと思いますので。
しかし、風邪で脳がやられている(苦笑)とギャグネタなんぞ全然思い浮
かばないモノとつくづく痛感。

いよいよ明後日は東京来襲です。
東京のお知り合いの皆さん、是非とも遊んでやってくださいマシ〜。
ひとりで東京の街は怖いのよー。ボク臆病だしー。
街中で変態男にイチゴで脅されるかも。びくびく(ラズベリーでも可・笑)

ああ、そーいえば何やら私の大好きなマンガ「フルーツバスケット」
アニメ化とか〜。チョイと楽しみだったり(嬉)


2月7日
少し風邪が落ち着いたので。(←挨拶)

珍しく(笑)仕事も早く終わり、今日はずっと気になっていた「暗殺者への
道」の編集をチマチマとしとりました。
投稿して下さった方、及び楽しみにしている方にはホンマに申し訳ない。
もちっと待って下され。私のネタがOP1本だけなので(自爆)
で、編集をしながら携帯で、こあとるさんにアポ無し電話(笑)
本人はかなり驚いてくれたみたいで。いやーよかったよかった(<まて)
私はこーゆー人を驚かしたり、楽しいことをするのに労力は惜しまない
タイプですので。
つーか、その意欲を他の方向に向けろよ、自分。

昨日から規則正しい食事とクスリ療法が効いたのか、喉の調子もかなり
良い感じです。いや、実際風邪で喉をやられたときは、
「うわ〜、これじゃあ。東京でカラオケ熱唱できねぇよ〜!!」
などと、どーでもイイコトの心配しているんですから、自分(笑)
よーし、東京ではシャウトしまくるぞ〜(<止めろ、誰か)

あと本屋で探していたニール・ゲイルマン「サンドマン〜夢の狩人」
発見して速攻で購入。2900円もしたけど、ソレに見合った内容。
だって挿し絵が天野喜孝さんで本文訳が夢枕獏先生とゆー私に「買え」
と云わんばかりのメンツなんですから(笑)
しかも物語とイラストが見事にマッチしていて、読んだ後の快感はかなり
のモノ。あー、他の「サンドマン」シリーズも揃えたくなるじゃないか(笑)
コレは私のかなりのお薦めです。お金に余裕があれば是非。


2月6日
原稿が終わった途端に。(←挨拶)

思いっきり風邪をひくとは、どーゆーコトなのか(涙)
4日の昼頃からチョイと熱が出てきまして、夜にはもう寝込んでしまうほ
どに(笑)んで、仕事中も熱が出たり立ちくらみもおきそうになるし。
トドメにゃ、背骨や関節が痛くなるとゆー、年寄りみたいな症状が(汗)
病気になって、はじめて自分が歳喰ったコトがよく分かりますなぁ。
あー、もー無理が出来ませんわ。げほげほげほ(咳笑)

つーことで。朝起床→仕事(残業)→帰宅→寝る。とゆークソつまらねぇ
数日を過ごしたので、日記も大したネタも無し。うーん。
「ヴェドゴニア」の感想とかも書きたかったんですけど、色々なトコで書か
れているので今回は見送りー。
でも、面白いゲームであることは間違いナシ。買いましょう。うん。

あとは、原稿書く際に色々と聴いた最近のヘビー・ローテーション(笑)
角松敏生「1988〜1993」(特に「君をこえる日」は何度も聴いた・笑)
samantha mumba「gotta tell you」(ノリが良くてお気に入りに)
「Avalon オリジナル・サウンドトラック」(映画の影響が未だに・苦笑)
「Happy・Lesson CD−S集」(某氏からの贈り物(と書いてイヤガラセ
と読む・笑)で唄のかなりのヘタレっぷりが脱力できマス)
あとは、またクラッシック熱が少し復活したもんで、ストラヴィンスキー「春
の祭典」「火の鳥」なんぞも(笑)
あー、つくづく節操無し。


2月3日
やーっと原稿が終わりまして。(←挨拶)

やっと人心地つけました。いや、今回はマジでヤバかったです。
なんせ「もー絶対出来ない〜ッッ!」と思って、主催者さまのトコへ落と
す旨を伝えようとしたら「○日まで待ちますからッ!」とのお返事。
……○日って、入稿○時間前じゃん、ソレ(汗)
で、結局ギリギリでメール入稿。マジで頭があがりませんわ。
スミマセン、神崎さん〜。(<あっ)

で、終わった後はまだ編集途中の「暗殺者への道」とかもあるし(笑)
それから、「EtC」の次回企画ですがやはりとゆーか。

ニトロプラス非公認企画第二弾。「べどごにあ大王。」(笑)

に決まりました。投稿をお待ちしております〜。色々やります。色々と。

しかし、ココを休んでいる間にホンマに色々とありましたな〜。
特にセガのハード業界撤退とかは。チョイとね。良いハードだったのに。

あとSS書くペースも今回の原稿で少し雰囲気が掴めてきたので。
書きたいデスなぁ、新作を。
その前に仕事とか、帝都強襲とかがあるがな(涙)



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system