DiarY−MarcH
3月の日記です


3月31日
かくして、「沈黙」は「悲鳴」によって破られる。(←挨拶)

ちゅーコトで観て参りました。「ハンニバル」
彼の作品「羊たちの沈黙」から実に10年。4/7公開に先駆けて先行
レイトショーがあったので、またもやアルルさんを誘って行くコトに。

――で、感想ですが。
スゲエです。イヤ、マヂで(断言)以下ネタバレなので反転します。
前作でも主人公のハンニバル・レクター博士の恐ろしさってモノをイヤ
ってほど味わいましたが、今回はそんなの比ではありません。
レクターによって顔の皮を剥ぎ、見るもおぞましい姿となった狂気の富
豪メイスン・ヴァージャーですら彼の前では赤子も同然。
感嘆せざるを得ない豊富な知識と才能、そして(ある意味)完成された
倫理観。それら全てが狂気と殺意に向かうと云うことはこんなにも恐ろ
しく、怖く、美しいのか……と、感じてしまいます。
特にラストの晩餐シーンは文字にするのすらもどかしい(苦笑)是非映
画館の巨大なスクリーンで確認してください。
しかし、そのレクター博士も前作からのヒロイン、クラリス・スターリング
の前では不思議に子供っぽいトコロを見せたりする。
悪戯をする子供のようにクラリスの髪に触れるシーンは本当に無邪気
に見えるし。姿を見たいからと言ってパリから地球の反対側のアメリカ
までやってきたりするトコとか。
ラストで涙を流すクラリスにキスをするシーンでは少し「ドキリ」としてし
まいましたし(苦笑)
つくづくこの映画は、主演のアンソニー・ホプキンスの演技とリドリー・ス
コット監督の映像美が見事なまでに合わさった映画だったと思います。
で。色々と素晴らしいトコを話しましたが、多少の不満点はありまして。
一番の問題はこの作品の前作「羊たちの沈黙」を観ていないと話が解
りにくいと云ったトコでしょうか?
あと、この映画を観終わった後で隣の席を立つ女性を見て、

「……このひとも美味しいのかな?」

と、考えてしまったのは秘密ってコトで(笑)
あと、ラスト・シーン。子供に○○を食べさせるのは止めて欲しい(汗)

まー、まだ映画の影響か、もの凄くドキドキしていたりしますが。
ホントーに面白い作品でした。うむうむ(嬉)是非とも前作「羊たちの沈
黙」をチェックして4/7には観に行かれることをお薦めします。
あ、あと忘れていましたが「ハンニバル」はR15指定(15歳禁)です。
つーか、こんなの観せられたらR15指定だった「アナザヘヴン」「バト
ル・ロワイアル」なんか裸足で逃げ出しますって(笑)
 

で、ココまで書いて眠ってしまい、現在4/1の朝9:00です。
んで。本当にやってらっしゃいますし(爆笑)あ、このPageは4/1限
定公開ですので。見れた人はラッキー……なのかなぁ(汗笑)

少し気になる情報を2つ。
「カードキャプターさくら」の続編が出るとか。高校生になったさくらが再び
登場する「カードマスターさくら」って話なんですが。
あと、セガがX−BOXに参入して、しかも自社開発でDCとのコンパチ機
を作るとの情報も。
ただ、この情報かーなりアヤシイです。
ホラ、今日は4/1(4月バカ)ですし。

つくづく思うが誰が考えたんだ、こんなアホな日を(4月バカ嫌い・怒)


3月29日
宇多田ヒカルと浜崎あゆみのアルバムが同時発売。(←挨拶)

で、2タイトル合わせて800万枚売れたとか。ほー。
え? 私ですか? 買ってません。
つーか両方とも現在かなり嫌いなので(問題発言・笑)

で、そんな風に売れているのを横目に見ながらBON JOVIの日本限
定発売ベスト盤「TOKYO ROAD」岡村靖幸「OH! ベスト」、んで
もって坂本真綾の3rdアルバム「ルーシー」を購入。
3枚中2枚がベスト盤つーのもなんだか(笑)
しかし、久しぶりにBON JOVIを聴いたんですが、あー懐かしいなぁ。
高校〜大学の頃はハマって聴いていましたからねぇ。家族が五月蠅い
って顔をしかめるほどに(苦笑)
ウチの弟はBON JOVIの名曲「BAD MADICINE」「LIVIN’ ON
A PRAYER」「BORN TO BE MY BABY」の区別が出来ない
とゆーてくれるし。燃えてしまえ。

最近珈琲にこっておりまして。
実家の親からコーヒー・メーカーをもらって、このまま使わないのは勿体
ないと思って近くのスーパーで色々な種類のコーヒーを買って毎日色々
と飲んで、楽しんでおります。
結構美味しいんですよね、自分で煎れると。(ちなみに私はブラック派)
お気に入りはキリマンジャロ系なんですが、モカの風味も捨てがたい。
そのうちコーヒー・ミルを買って豆挽きから始めてしまいそうです(笑)


3月28日
最近のヲタクの3種の神器と言うのは。(←挨拶)

「月姫」「シスプリ」「サクラ大戦3」だとか。
全部持っている私はダメダメヲタ街道楓猫まっしぐら(意味不明)
ついでに言えば神の領域に入った男。入りたくねぇケド。

「ONE2」についてはTacticsもノーコメントだとか。
おいおい……って感じですね。元メーカーもスタッフも全然関与してい
なくて「本当にそりゃ続編か?」と言いたい。
このまま企画で潰れる方に100フレディ。(<なんだそりゃ)

森首相がノルウェー国王のレセプションを欠席して、若手議員と寿司
を食いに行ったとのニュースが。
森いいいいいいいッッ! お前ホントに首相かあああッッ!?
ちなみにこのレセプション、出席者には綿貫衆院議長や橋本元首相、
天皇・皇后両陛下皇太子夫妻も出席していたとか。
国賓として招かれていたノルウェー国王の心理は正にガーレン状態
ではなかったかと。

「私に首相とのレセプションを用意しろ! すぐにだッッ!!」

ってな感じで(苦笑)
 

最近のヘビー・ローテーション(何か習慣化しつつあるな・汗)
●LINKIN PARK「HYBRID THEORY」
ハード・ロック&テクノっぽいメロディラインがツボでお気に入り。歌詞と
かもなかなか退廃的で「ヴェドゴニア」の私的イメージ・アルバムにして
いるし(笑)値段も1980円のロープライスなので是非とも一聴を。
●SMAP「Vest」
気を抜いて聴けるのでお気に入りに(笑)「オリジナル・スマイル」や「ダ
イナマイト」は繰り返して聴いているし。ただ、バランス的には2枚組中
のDISC1だけあれば十分だと思うんだけどなぁ(初期辺りの曲はあん
まし好きでないので・笑)
●BUMP OF CHICKEN「天体観測」
友人からの口コミで聴き始めたんですが、ナカナカではないかと。
コレはシングルなんですが今度はアルバムを探して聴いてみようかと。
●HELLOWEEN「守護神伝 第2章」
いきなりメタルに変わるとゆーこの無節操さ(笑)このアルバムは言うま
でもないでしょう。HELLOWEENの名盤中の名盤。時々私も引っ張り
出して聴いています。
●バッハ「無伴奏チェロ組曲」(演奏 ヨーヨー・マ)
エヴァなんかでチョイと有名になった曲です。個人的にこのヨーヨー・マ
演奏のアルバムが一番好きでして。なんか他の演奏者とは違う何かを
感じさせてくれるとゆーか。
●イメージアルバム「シスター・プリンセス」
逃げるな、ソコおおおおおおおおッッ!(笑)
イヤ、良い具合にトリップさせてくれます。そりゃもう彼岸の向こう側まで。
なぜ買ったかは……訊くな。頼むから(血反吐)


3月25日
あああ、素晴らしい〜、巴里華撃団〜。(←挨拶)

つーことでハマりました。「サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか」
「シスプリ」でかなり萌死(笑)している脳のリハビリの為にチョイと
始めたのですが。
コレがなかなかに面白れぇ。
昔、初めて「サクラ大戦1」をプレイした頃のような新鮮さがあって良
い感じです。で、ふと気が付くとOPの曲を口ずさんでいるし。
OPの曲だけなら「激! 帝国華撃団」(前作のOP)よりイイかも。
で、今のトコ狙っているヒロインは皆様の予想通り北大路花火
ございます。つーかそれ以外に誰に萌えろとゆーのか(笑)
まだ現在第2話で出てきてないけど。
まー暫くは「サクラ大戦3」「シスプリ」「月姫」の三本柱で私の遊び時
間は独占されるでしょうて。

2000年・第21回ゴールデン・ラズベリー賞が発表されまして。
このゴールデン・ラズベリー賞(通称・ラジー賞)っていうのは、その年
に公開された映画で最低な映画に送られる。ある意味アカデミー賞
と双璧を成す、当事者にとってはメチャクチャ不名誉な賞でして。
今年のラズベリー賞はジョン・トラボルタ主演、ロジャー・クリスチャン
監督の「バトルフィールド・アース」最低主演男優賞、最低スクリ
ーン・カップル賞、最低助演男優賞、最低助演女優賞、最低脚本賞、
そして最低映画賞と見事に7部門制覇(笑)
ちなみに対抗馬と思っていた「ブレア・ウィッチ・プロジェクト2」は僅か
1部門(最低リメイク賞)のみの受賞とか。うーむ。
なんかこれだけ受賞していると、かえって観たくなりますなぁ(笑)
 

チョイと気になるソフトの話。
アクティブから4/6に発売される「ねがぽじ」ってゲームなんですが。
主人公の広場まひるがなかなかに可愛いのですよ。
ニコニコ脳天気で底なしにお人好し。
んでもって控えめな胸とか。ちっちゃなお尻とか(笑)
私のツボを見事に押さえているとゆー状態でして。唯一の欠点は、

実はだとゆーコトで(笑)
…………。
まっ、いーか。男でも穴はあるんだし。
って逃げるなッ、ソコおおおおおッッ!!(汗自爆)

えー。現在の私はかなり仕事疲れで脳内麻薬が出まくっております。
普段はこんなんじゃあないんですよ、エエ。
信じろ。頼むから(土下座)


3月24日
何とか仕事が一段落。(←挨拶)

休日出勤までして、なんとかメドがついてホッとしてたり(笑)

で。
溜まっていた鬱憤を晴らすかのよーに散財モード・ON。
ゲームSHOPに飛び込んでDC「サクラ大戦3 〜巴里は燃えている
か」PS2「風のクロノア2 世界が望んだ忘れ物」の2本を即買い。
「恋愛CHU!」も欲しかったケド、売り切れだとか。うがが。
続いてCD関係で、SMAP「Vest」Dragon Ash「LILY OF DA
VALLEY」、The Gospellers「ひとり」を。
DVDでB’zの「横浜 〜LIVE−GYM’99」とPhil Collins「ライブ・
イン・パリ」と音楽関係ばっか。アニメはイイのなかったし(笑)
トドメに本は……倉田英之の「R・O・D」3巻、遂に完結した渡辺道明
「ハーメルンのバイオリン弾き」36&37巻、それから「ARMS」16巻
にとうとう○○○が死んでしまった「X」16巻。あとは気になる記事が
載っていた雑誌を手当たり次第に(大笑)
結果。
両手がちぎれそうなぐらいに買い物袋ぶら下げているし。
あーでも大満足。(顔がツヤツヤと・汗笑)

私内でのBEST5に確実に入るゲーム「ONE」の続編が決定とか。
コレってTacticsの姉妹ブランドの処女作になるらしく、現在原画を公
募で募集だとか。あ゛ー(<絶望的な表情で)

ちなみにタイトルは「ONE2 〜永遠の約束(仮)」。
音読みすると「ワン・ツー」に。なんかマヌケ。

ついでに脚本も公募すれば良いのに。SSサイトは実に星の数ほど
るからかなり集まると思うし。本気で。
 

音楽関係では岡村靖幸のBESTアルバムが3/28に発売とか。
確か去年あたり出るハズだったNewアルバムの話はどーなったんでし
ょうねぇ……(汗)もー私なんかは半ば諦めてますが(苦笑)

さーて、今から買ったモノの整理をしないとなぁ……。


3月22日
本日は「サクラ大戦3」の発売日。(←挨拶)

でも残業で帰宅は夜の2時。無論手に入れることは出来ず。
…………。

今なら、ドリアンすら小指で殺れそうです。
翌朝にはサンドバックの中に詰め込まれそうだが。

つーか建設省と労務省に火をつけにいきてぇ(かなりマジ)
あと「風のクロノア2」も買えんかった〜。げしょげしょ。
明日発売の「恋愛CHU!」は欲しいよなぁ。無理っぽいケド(涙)
明日の天神ではかなり虚ろな目をして「恋愛CHU!」のOPソングを
口ずさんでいるサラリーマンがいたらソレは私です(笑)
普通は鬱憤が溜まったら散財モードに入っているんですが、ソレすら
出来ないので、もーかなりヤバい状態です。

そんな私の心を癒すためにシスプリ(<完全に墜ちた模様・笑)


3月20日(その2)
戦場(残業)より帰還。(←挨拶)

……つーても帰ったのは夕方の5時だったんですけど。
どーも最近電話回線の調子がおかしいので職場からNTTさんに電話
したら……、
「じゃあ5時頃に伺いますんで」
と、言われて仕事は片づかんまま帰宅。大して仕事進まんかったし。
休日出勤はやっぱり能率が悪いコトを実感。
しかも仕事の追加がありやがりますし。
何かオレに恨みがあるのかッ、建○省おおおおおおおッッ!
今の仕事をするくらいなら、拳銃一丁渡されて「○○の命(タマ)ぁ取っ
てこいや」と言われた方がまだマシなような気分だったり(笑)
……いかんいかん、愚痴ばっかりだわ。スミマセン(<なら書くな)

で。本日もりたとおるさんから「月姫」が届く。
ありがとー、もりたさーん。感謝感謝。
感謝のついでに今なら「もりたお兄様」と呼ぶ特典付(いらねぇ)
そういえば今日は「月姫」Plusディスクのアキバ発売日だったとか。
かなりすげぇコトになっているんだろうなぁ……でも、私も欲しい(まて)

ニトロプラスHP「ヴェドゴニア」サントラCDのジャケット絵が公開。
おお〜、メッチャカッコエエ。つくづくニトロさんトコはセンスが良いなぁ、
と思いますよ。早く通販開始してくれんやろか?

肝心のシスプリですが。
NTTさんトコの修理が終わって、プレイしようかな〜とPSの電源を入
れたんですが。
開始1時間でコントローラー握ったまま眠ってしまうし(笑)
やっぱ疲れが溜まっているんですかねぇ。
いつになったらクリアできるのやら。
今度の土日も出勤みたいだし(血反吐笑)


3月20日
本日は春分の日なので。(←挨拶)

良い天気だし、近くの公園にでも行ってあとは近所に咲く花でも愛で
ようかな〜、と思ったのですが。

今から休日出勤です。(現在の時刻9:30)

あああああああ〜、休日出勤しないのが自慢だったのに(涙)
昨日は昨日で日付変わるまで残業だし。ど畜生。
お陰で本も読めません、SSも書けません、シスプリも出来ません。

気分は正にコレ。(上から3番目な)
つーか、私にそっくりです。なぜか(笑)

でわ今から会社に行って来ます〜(残りは今夜更新します)


3月18日
んでもってシスプリは。(←挨拶)

2時間ぐらいしか出来ませんでした。色々あって(笑)
現在のマイ・シスターは朔耶。
「雛子じゃないの?」とかゆーているヒト。一歩前に出なさい。
何となくこーゆー思いこみ激しい系とか好きなんですよ(苦笑)
んでもってSSのアイデアが1本浮かぶし(<まて)ひょっとしたらク
リア記念に書くかも。あんまし期待はしないで下さい。

あと、一太郎をバージョンを「11」に。
なんのかんの言って一番使っているワープロなんですよねぇ。一太郎
って。ATOK14もかなり賢くなっているし。あとインターネット・ディスク
っては使えないと思うんだけどなぁ……。どーだろ?
まぁ、他にも色々と面白い機能とかが付いていて、楽しめそうです。
でも結局使うのは基本機能だけなんでしょうがねぇ(笑)
 

お昼過ぎのこと。
CDショップで色々と見ていると1枚のCDに目が止まって。

「冷麺で恋をして」 唄:小滝詠一。

…………まて。
つーか、コレはファンに対する宣戦布告と判断するぞ、コラ。
その内「君は天然ボケ」つー曲もだすんじゃなかろうなぁ……(汗笑)
ちなみに本家の大滝詠一の曲は「A面で恋をして」「君は天然色」
ていうんですけど。
今時の若いコは知らんだろうなぁ、ナイアガラ・トライアングル(笑)


3月17日
ウィルスメールが届いた。(←挨拶)

いやー、ネットやっていて早数年やってますが初めてです。
いつも通りメールチェックしていたら突然Nortonのアンチウイルスが
動き出して「ウィルスを発見しました」との表示が。
おもわず、はじめて届いたウィルスを保存しようとするし(笑)
しかし、ホンマにネットって危険を孕んでいるだなぁ、と思ったり。
皆さんも気を付けましょうね。

近くのレンタルビデオ・ショップで「デッド・オア・アライブ2 逃亡者」
宣伝ポスターを見まして。
爆発炎上する建物にスローモーションで飛んでいる白い鳩の写
真が。いきなり今度はジョン・ウー風味ですか、三池監督(汗)
んでもって竹内力と哀川翔の背中には白と黒の翼が生えているし。
一体どんな映画じゃー(汗笑)「漂流街」も観たいけど、コッチの方も絶
対観てみたい。色々な意味で。
あと、最近テレビで流れている「ブレア・ウィッチ・プロジェクト2」のCM。
アレってどーみても私には「リング」に見えてしまうんですが。
つーことはナニか? ブレア・ウィッチって貞子なのか?(笑)
まぁ、近くにワーナー・マイカル・シネマがあるし。観に行くか。
(ワーナー・マイカルだと1000円で観れるらしいし)
私的に気になっているのはショーン・コネリーが出ている「小説家を見
つけたら」。内容的には文章好きな私にはもの凄く気になるし。
あー、観に行きてぇ。

と、ゆーワケで明日の日曜日は1日シスプります(笑)
さーて、私の精神はどこまで保つかなぁ〜(ニヤソ)


3月15日
だー。(かなりダル気味でやる気なさげな声で)(←挨拶)

仕事いそがしー。
本読ませろー。
SS書かせろー。
テレビ見させろー。
映画観にいかせろー。
シスプリやらせろー(笑)ぎゃーぎゃー。

こんな毎日を過ごしております。どーにかして(なりません・断言笑)
メールくださった方、「べどごにあ大王。」に投稿してくださった方、あと
このPageに毎日来て下さっている常連の皆様、スミマセン(平謝)
とりあえず、土曜日(17日)には色々とお返事やBbSのレスとか更新
やらを致しますんで。
それまでは、いつの間にか提携企画になってしまった(笑)ARM様の
「べどまんが大王」をお楽しみ下さい(まて)
あちら肉体労働。私は頭脳労働。コレで頂くモノはおんなじでございま
す〜(正月限定人間国宝芸人コンビ風に)

こんな状態の私の脳内にタレ流れる曲はQUEENの「Another one
bite the dust」(邦題「地獄へ道連れ」)だったり。 


3月12日
「シスプリ」をしたいんですが……。(←挨拶)

日曜は試験で月曜からは仕事に追われて、ホンの少ししかプレイして
おりません。コレって不幸なのかな?(笑)
私が萌え死ぬのはもうチョイ先っぽいです。むう。

こーゆーのをやられるとかないませんねぇ(笑)
元ネタがマンガだけに文章にするよりはるかに面白いし。
「べどごにあ大王。」もシスプリの影響(違う)かネタもあんまし浮かばな
いしー。もー完全に他力本願寺状態です。頑張らねば。

クローン人間計画をイタリアとアメリカの医師グループが進行中とか。
ちょいと前からサイエンス関係で話題(?)になっているイスラエルでの
クローン人間実験なんですが。正直どーなんでしょうかねぇ?
近年では不妊症などで子供が出来ない大人が増えているとのコトで実
際このクローン技術が一般化されて、未来には「赤ちゃんは工場で作ら
れる」と言うようなコトを学校で教育されたり、優秀な遺伝子の卵子や精
子が競売にかけられたりするんですかねぇ。
チョイとゾッとしない光景ですな。想像すると。


3月10日
本日はチョイと朝寝をしていまして。(←挨拶)

親からの電話に起こされるし(笑)
両親からの電話は何でもない日常の話で、

オヤ「飯はチャンと食べているのか?」
ワシ「んー、昨日は太刀魚の焼き魚と納豆食べた」
オヤ「そろそろ結婚も考えろよ」
ワシ「んー、考えとく(苦笑しながら)」

とゆー実に平々凡々とした会話。
でも、最近の世間の親子関係を考える(笑)とウチの関係はもの凄く円
満だと思うワケで。コレって自慢してもいいよね?
で。20分ばかりホド親と話してすっかり目が醒めたので台所に立って
少し遅めの朝食を作ることに。
トーストをオーブンに放り込んで、鍋で卵を茹でて、冷蔵庫からヨーグル
トを取り出したりして。あとは珈琲をブラックで。
10分後、テーブルには、

トースト5枚を積み上げた皿と、ゆで卵3個、ヨーグルト2個、大
きめマグカップになみなみと入ったブラック珈琲が。

コレって普通の朝食の量だよね?(<違います・汗笑)
しっかりとよく噛みながら20分ぐらい時間をかけて食べる。ああ至福。
爽やかな朝。なにか自分が変われそうな予感。
……そう。
平日は仕事に忙殺されるダメダメなサラリーマンの私ですが休日は…、

優雅な英国紳士(全裸)になるのです。
オルガンも付けよう(ババーンッッ!)<(C)モンティ・パイソン

そうッ!(きらーん☆と無駄なまでに爽やかな笑みを浮かべる)
昨日はシスプリのOPを見ただけで余りのハズかしさ(笑)に赤面してプ
レイを断念した気弱なサラリーマンの私だけど。
今日の私はひと味違うのDEATHッッ!!
今の私は英国紳士(全裸)!! シスプリをプレイをするにはそれ以
上の恥ずかしいプレイスタイルをすればイイのですッッ!

すなわち、全裸プレイ。

ふはははははははははははーーーッッ!
さあ、飯も食った! 軽くウォーミング・アップの運動も終わった!
イメージ・トレーニングもオッケェイッ! ついでに精神状態もアレだ!
それでは「シスプリ」ッ! レェェッツ、プレイッッ!(電源をポチっとな)

(OPが流れてきて、妹たちの声が)「……お兄ちゃん」

すいませんごめんなさいもうしません。ごめんなさいごめんなさい
カナブンよりごめんなさい(全裸で土下座)
英国紳士(全裸)、敗北。
 
 

……ま、ソレは半分冗談で(笑)
ちなみに親の電話朝食の量全裸はホントです(まて)全裸つーても、
洗濯していて、着替える服が見つからなくてシスプリのOPを流しっぱ
なしで10分ぐらい部屋をウロウロしただけです。
ソレはソレでアレだが(自爆笑)

いや、でもねーコレはすげえわ。私のプレイも霞むくらい。
少なくとも私はこのバスが来たら逃げます。脇目もふらずに。


3月9日
「シスプリ」買えました。(←挨拶)

しかも限定版の方を。
つーか、限定版しかなかったんですが。通常版は売り切れ。
どーゆーこっちゃ?(笑)
私も通常版を狙っていたんですが(引越でお金がないので)再版を待
つほど我慢強いハズもなく、結局限定版を買うことに。高い。
で。
早速自宅に帰って、シスプリのディスク1をPS2に放り込んでOPを見
ながら服を着替えようとして、

服を半脱ぎのまま、しばし固まる。風邪ひきそうになるし(苦笑)

こ、こーゆーOPかい……(汗)
まぁ、なんとゆーか、イカにもタコにも(少々錯乱中)
プレイ感想は近日中にでも書けたら書きますが(笑)今日はOPでもう
お腹いっぱいです。げーっぷ。
しかしこのOP観た後、4/6発売の「みずいろ」の主題歌を聴くともの
すっごく癒されるような気分になるのはどーしてか(苦笑)

あとは「シスプリ」の他に東海洋士「刻Y卵(こくあらん)」を購入。
何となく立ち読みしてみて、独特な文体にひかれて買ってしまうし。
舞城王太郎「煙か土か食い物か Smoke,Soil or Sacrifices」
コリン・ウィルソン「スパイダー・ワールド 賢者の塔」とかも買いたかっ
たんですが両方ともかなり厚いので、結局見送るコトに。
積読状態もいい加減にしないとなぁ……。


3月8日
んなワケで「シスプリ」は……?(←挨拶)

買えませんでした。
…………。
ど畜生おおおおおおおおおッッ!!(血涙を流しつつ・笑)
しかしッ、なんでッ、こんなにッ、売れていますかッッ!(バキ風に)
買えなくてこんなに悔しいソフトは久しぶりです。イヤ、ホンマに(笑)
なんかどれくらいにイッちゃっている内容なのかもの凄く観てみたい
んですがねぇ。プレイしている人の意見求む。
んなコト書いていたらbeakerさんがプレイしてました。痛。
まぁ、しょうがないので発売日と同時発売の「ビジュアル&完全攻略ブ
ック」を購入。

コレを読んだだけでどーゆー内容か9割分かりました。

特に千影。CG見ただけでどんな展開か分かるのはどーかと。
とゆーコトで。どんなゲーム内容かチョイと知りたい人はゲーム自体を
買わずに攻略ブックを買った方が安上がりかも(笑)

あと、鬼束ちひろのAlbum「インソムニア」を購入。
「眩暈」って曲が気に入ったので買ったのですが。ナカナカ良いです。
消え入りそうな優しい旋律とかが、良いSSのアイデアになりますわ。
「眩暈」とかの歌詞はアインか楓辺りで使えそうだしなぁ(<まて)

と、ゆーコトで未知(シスプリ)との遭遇は失敗に終わりました。くそう。
来週には追加生産出るかなぁ……(待ち遠しい表情・笑)


3月7日
最近帰宅がメッチャ遅いので。(←挨拶)

日記の更新やらいつも通っているトコとかにも書き込みにもイケナイ有
様だったり。うらあああああぁぁッッ!(ちゃぶ台ひっくり返しッ)
これでわ明日(8日)に発売の「シスター・プリンセス」を買いに行け
ないじゃないか。……半分本気だけど(<まて、自分)
まぁ、明日買いに行けるかは次回の日記の時にでも(笑)

夢枕獏先生の「餓狼伝」12巻購入。
毎度毎度のコトですが、ホンマに楽しみにしてしまっております。このシ
リーズは。しかしチョイと心配なトコは次巻あたりからあるキャラの過去
編になるんですが。
過去編だけで滅茶苦茶長くなるのではないのかな〜と言ったトコ
でして。「キマイラ」シリーズもそうだしな(笑)

最近は仮面ライダー・アギトの主題歌がお気に入りで。
朝の出勤で憂鬱な時には聴いて気分を奮い立たせたり(笑)あと、ED
「Believe Yourself」も通勤途中で鼻歌で唄いながら、思わず構え
て目の前のハイヒールお姉ちゃんに跳び蹴りしそうになるし(やめい)
なんか妙に好きなんですよねぇ、「仮面ライダー・アギト」。
音楽とか、ドラマとか、妙なヘタレ具合も(<イヤなファンだな・笑)


3月4日
本日の私は……。(←挨拶)

朝早起きして寒空の下、福岡大学まで行くことに。
理由は本日ココで行われる某資格試験を受けるために。
……で。会場に到着してみると、ソレらしい案内が発見できず。
「おっかしいな〜」と思いながらウロウロとして、ふと受験票の試験の
日付を見てみると、

「試験日 3月11日」

…………。(<路上につっぷしながら喀血)
ちょっと待てや、コラああああああぁぁッッ!!
一夜漬けで睡眠時間僅かに3時間しかとってない私の苦労はどーな
るんじゃああああッッ!(どうにもなりません・笑)
仕方なく、鬱憤晴らしの為にアルルさんへTELして遊ぶことに(笑)

教訓:試験は時間の確認も大事ですが、日付の確認も忘れずに。

で、博多のゲーマーズで仮面ライダーアギトの主題歌CDと彩菜さん
が参加したユニットblue velvetのAlbum「Open〜」を購入。
あとは昨日PS2の「Z・O・E〜Zone Of The Enders」を同梱され
ている「メタルギア・ソリッド2」の体験版欲しさに買うし(まて・笑)
で。「メタルギア・ソリッド2」ですが。
すげえです。いや、ホンマに。コレは絶対に「買い」でしょう。
OPのムービーのセンスも良いし、何より操作感がホンマに良いんで
すよ。潜入の緊張感もばっちり再現されているし。
「Z・O・E」の方は……まぁ、悪くないゲームです。コレも。操作性も悪
くないし、ロボット物が好きなら買っても損はないかと。簡単な操作で
攻撃モーションとかが滅茶苦茶カッコイイし。

話題のねこねこソフトの「みずいろ」のムービーを見たんですが。
かーなり良い感じですねぇ(コレばっかだな、自分)主題歌もかなりツ
ボな曲調ですし。
取り敢えず発売月の4月には今のトコ購入予定のソフトも無いですし、
買ってしまうかもなぁ。プレイする時間はともかく(汗)


3月3日
ここんトコ、日記すらも停滞がち。(←挨拶)

で、ホンマにスミマセン。色々とやっているコトもあるし。
仕事が忙しいのもあるんですけどねぇ。まぁ、いいか(<よくねぇ・笑)

QUEENが復活とのニュースがありまして。
もはや伝説の領域に達していたヴォーカルのフレディ・マーキュリー
亡くなってもう10年が経つんですねぇ……早いモノだなぁ。
んなワケでフレディの10周忌になる11月24日に向けて、旧メンバー
が新ヴォーカルを迎えて復活するとか。一部の噂ではヴォーカルはジ
ョージ・マイケル(元ワム)つー噂も。確かジョージの参入ってかなり前
にもあったんですよねぇ。色々と問題があって立ち消えしたけど。
でもやっぱり私の中のQUEENつーとフレディのヴォーカル。
「We will rock you」とか「We are the champions(伝説のチ
ャンピオン)」とかはフレディ以外考えられない自分がいたり(笑)
こーゆー影響ってやっぱデカイと思いますよね。チョイ昔の話だとピー
ター・セテラがやっていたCHICAGO(シカゴ)とか(ちなみに後釜はジ
ェイソン・シェフ。私はコッチの方も好きですが)
そんなコトを考えながら本日はQUEENの名盤「QUEEN II」LINK
IN PARK「HYBRID THEORY」を買ってきたり。

新居に引っ越してはや1週間。
色々と片付けも一段落しまして、やっぱ新居に移っての私の悪いクセ
なんですが、色々と生活の便利品(?)を衝動買いしております。
部屋を歩き回って同時に掃除できる裏面がモップのスリッパリモ
コンを整理するためのミニラックとか簡単野菜皮むき器とかこー
ゆーの結構好きなんですよねぇ。半年でゴミ箱行きだけど(笑)

色々と「盗作騒ぎ」がありまして。
有名ドコではLeafの痕の某シナリオとかNet上では色々なKanon系
SS書きさんの作品をそのまま偽名掲載したコトとか。
思うんですけど、他人の作品を自分の作品と偽って賛辞を受けるのっ
てそんなに嬉しいことですかねぇ。ソレって例えるならば、他人から盗
んだ服を着て、周りの人から「カッコイイ服だね」って言われているコト
だと思うワケで。
別に自分の中身を誉められているワケではないんですよね。
実は私の過去のSSの中にも、色々と読んだ小説とかマンガから流用
したネタがありまして(言い訳みたいですけど、ワザとではありません。
頭の中に残っていた記憶を元にしたんですが・汗)
でも、それでも自分なりの「アレンジ」をして出しています。
自分なりの解釈を加えたり、色々と小細工を使ったりして(汗笑)
それすらも「盗作」と言われたら、私も見事な盗作野郎ですが。
しかし、何のヒネリも無しに丸ごとそのままつーのは。ソコまでして
他人から賛辞(かどーかは知りませんが・笑)を受けたいのですかね。
その辺の心理は解らないので多くは書きませんけど。
そーいや某氏がチャット会話中に「西山さんの作品を盗作するヤツが
出てくるかも」と言っておりましたが、いたら面白いだろうなぁ(苦笑)
情報求む。特に盗作者本人からは大歓迎。全力でツブすけど。
だけど「盗作」と「モチーフ」の境目って何なのでしょうね? うーむ。

あと2/27の日記に書いていたPhantom・DVD版ですが。
どーやらシナリオの追加と言うのは「シナリオの音声化に伴う、シナリ
オの修正」程度だとか。ちぇー。
でもやっぱり買うのですよ。ファンとして。個人的には声は洋画の吹き
替えをしている声優さんあたりを使ってほしいですねぇ。
あと、最近は声を聴いてない千葉繁さんとかも出して欲しい(まて)

あー、なんか本日の日記は無意味に長いなぁ(笑)
鬱憤でも溜まっているかな。
シスプリの本を読むという拷問で。(<なら読むなよ)


3月1日
あっ、ちゅーまに3月になりまして。(←挨拶)

私は相変わらずの日常(?)を送っているワケで。
本日は加納朋子「掌の中の小鳥」、京極夏彦・多田克己・村上健司「妖
怪馬鹿」トドメ(笑)に何か「ネタに出来るかな〜」つーことで「シスタ
ー・プリンセス」のキャラブックを購入(笑)
……。
だーかーらー本当に資料(ネタ)用なんだってば、信じろ。

で。
部屋に戻って取り敢えず「シスプリ」の方を読んでみたんですが。
半分読んだトコで読むのを断念。つーか、コレを全部読むのってある
意味拷問だと思うんですけど(涙)
コレを全巻読めるヒトがいたら私は尊敬します。かなりイヤな方向に。

気を取り直して「掌の中の小鳥」の方をチョイと読んだんですが。あー、
やっぱ加納さんの作風は良いデスなぁ。「ななつのこ」とか「魔法飛行」
「いちばん初めにあった海」など私、加納作品は結構読んでいるんです
が、加納さんのミステリー作品って本当に「ほっ」とさせるんですよねぇ。
登場人物がバラバラ死体になったり、完璧な密室で殺されたりするよう
血生臭い物語ではなく、ふとした「日常」の中にあるミステリーを扱った
物語は心が洗われるようですわ。
しばらくの電車は退屈しないで済みそうですし。
ちなみに私の中での女性作家ベスト3は加納朋子さん恩田陸さん
長野まゆみさんの3人なんですが、どの人の作品もかなりお薦めです
ので(あ、でも長野作品は好き嫌いが分かれるカモ)読んでない方は是
非とも御一読を。



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system