DiarY−ApriL
4月の日記です


4月30日
GW前半終了。(←挨拶)

まぁ、大半の人達は5月1、2日を休みにして9連休にしてるのが
多いでしょうけど。私は間違いなく出勤。あ゛ー(涙)

通販予約していた「ヴェドゴニア」サントラをゲット。
「WHITE NIGHT」「MOON TEARS」のアルバムVerとかも
収録されているんですけど良い感じのアレンジ。個人的には是非
とも「MOON〜」のピアノ・アレンジが欲しいデス(本気)
あとは同梱されているDVD。高画質のヴェドOPとEDを自室のテ
レビで観ると感動もひとしおですわ。あと、「Phantom」DVD版の
デモも観ましたけど、確かに南央美のアインはチョイと違和感が。
私としては「ナデシコ」のルリルリつーよりは「魔術士オーフェン」の
マジクって感じがしましたが(苦笑)
あと、CGギャラリーのモーラがッ、モーラがあああッッ!
やっぱストッキングよりナマ足の方が良いと思うんですが(誰に
同意を求めてやがる、自分・笑)
まぁ、ナンにしてもたった2800円でこんな良質サントラとDVDが
買えるんだからニトロさんには大感謝。

本日はシトシトを降る雨を見ながらボンヤリと過ごすコトに。
少し肌寒いのでマグカップにホットミルクを入れてバタービスケット
をミルクに浸けて子供のような食べ方をしたり。
好きなんですよ、こーゆー食べ方が。幾つになっても(苦笑)
その後少し遅い昼食を作るためにパスタを大量に茹で、イカスミ・
ソースでモリモリと食す。飲み物は友人のお土産のドイツワイン。
「Rhine Pride」つー銘柄なんですが(その辺は詳しくない)やや
甘口で口当たりも良い、今度酒屋にあったらまとめ買い決定。
……しかし、高カロリーなモノばっか食べているなぁ(汗)
これなら最近の太り具合も頷けるわ。あっはっはっはっ。
……運動しよ(汗笑)

明日には福岡でもOURSが発売。コレだから地方は(苦笑)
ナニやら「HELLSING」がかなり良い感じらしく。楽しみ(ニヤソ)


4月28日
まー、色々と買い込みまして。(←挨拶)

色々と書くネタにも困らないワケで(笑)
まず本関係は丸川トモヒロ「成恵の世界」3巻、前から探していた
原哲夫「公権力横領捜査官・中坊林太郎」2巻それからエンター・
ブレイン発行の「Magi−Cu(マジキュー) PREMIUM」
「成恵の世界」は今回もなかなかジンワリとさせる話が多くて、良
い感じです。特に丸尾と八木の過去話(なぜ丸尾がバカなコトば
かりしている理由)とかバチスカーフの過去話がヒット。
「Magi−Cu」の方は何と言いますか一言で云うなれば、
エンター・ブレイン制作の同人誌。
ってイメージ(笑)
あきかんさんとかNALさんとかも「誰彼」マンガ描いているし。
蝉丸を見て「謎の軍属、我、帝都を呪う者ナリ」とのたまう夕霧
の説明で爆笑。

そんでもって色々と気になる企画とか新連載もあったりしまして。
Kanonの久弥直樹原作・後藤なお作画「Noel_Web」とか。
こーゆーコトやってないで久弥さんには新作のゲーム考えて欲し
いと思っているのは、私だけでは無いハズ(笑)

あとは、はぎやまさかげさんの「学園天国」とか大ファンでもある、
大槍蘆人(NOCCHI)さんの「白詰草話(仮)」の記事もあって。
「白詰草話(仮)」の方はサンプルの画面写真(?)が公開されて
いたんですけど、なーんかもの凄く期待しそうです。ホンマに。
FFD(Floating・Flame・Director)と云う新システムなんですけ
ど、まぁ実際この画面がそのまま動いたら確かに凄そうです。
ただ気になるのは大槍さんのインタビューで、

「この『白詰草話』は『北へ。』が好きな人にプレイしてもらいたい。
               『北へ。』でやりたいことをやっているから」

……って、少々不安なコメントが(汗)『北へ。』のコンセプトを踏襲
していたら。…………チョイとイヤかも(苦笑)
 

それから、天広直人さん企画の「World’s end」
スミマセン、どー見ても「シスプリ」に見えてしまうんですけど。
こーゆー影響力つーのは偉大というか、迷惑というか(笑)
暫くは天広さんのどんなイラストを見てもそーなるんでしょうねぇ。
どんな内容かと云えば。

「可憐と千影と朔耶と白雪が魔法少女になる企画」

と云われればミもフタもねぇですが(汗笑)
 

ゲーム関係は、まぁ皆様の予想通りとゆーか。
「椛」「ハッピー☆レッスン」が両手に。
…………。
……………………。

待てぇッ、俺えええええええッッ!!(自壊喀血)

もーダメですね。戻れません。
いうなれば白色彗星帝国へ特攻するヤマト(<違う)
なんか「シスプリ」を買ったとき以上に人生の敗残者のよーな気
分がふつふつと湧いてクルのは何故ッッ!?(笑)

で。プレイしてみての感想をば。
まずは「椛」なんですがHDの推奨容量が2Gつーのは(大汗)
実際は1.3G程度で済みそうなんですけどね。
ゲームの内容は、見事なまでにエロゲーしてるっつーか(笑)
声とか効果音もかなり良くて好感触なのですが。難易度高すぎ。
パラメータ・システムがよく理解できないし。
お陰でまだバッドENDしか見てない(涙)攻略系のサイトを頼るし
かないかなぁ。あと、唯一の不満点は……、

なんで、ふ○ふ○が無いのでしょうかッッ!?

……ソレは違うゲームだっつーに(自分に延髄切りツッコミ・笑)

続いて「ハッピー☆レッスン」。
スイマセン、OPを見ただけで萌えそうになりました(土下座)
OPのアニメが7月発売のOVA映像を使っているんですがコレが
なかなかテンポが良くて笑えます。反対に静止画の映像がタレ流
されたりするとメチャクチャ引きますが。全然音楽にあってないし。
OPも堪能して、いざプレイ。
……30分保ちませんでした(自壊)
プレイする度に色々な意味でハズかしくてテレビに頭突きをカマ
したい衝動にかられるし。
音楽とか音声関係は悪くないんですけど、絵の方は「…やっぱり」
って感じです。私はあんまし気にならなかったけど。
まー、コレも暇を見てのんびりとプレイします。買ってしまった以上、
元はとらないとなー(血涙笑)
 

……ふと気が付くと本日の日記が凄く長くなっているし(苦笑)


4月25日
「AIR」がDCに移植決定とか。(←挨拶)

ま、前から噂はありましたからねぇ。発売は無論NECインチャネ
で。やっぱ気になるのはDC移植になっての声優。
「Kanon」で結構有名ドコロ使いましたからねぇ。一体ダレが観鈴
をやるのですかいな。「……がお」とかが似合う声優って。うーん。

コレでまた国府田マリ子とかだったら笑えねぇ。

ソロモンの悪夢再び。誰がソロモンだ。誰が(笑)

Do As Infinity「遠くまで」槇原敬之の新曲「桃」、DVD関連は
「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」の3巻ゲット。本日は珍しく少
な目。まぁ、GWで色々と使うだろうし、つてコトで。
そーいや、今日は「ハッピー・レッスン」が出ていたハズ。
買ったヒトとかいるのでしょーか?
私は何となく気になっているし。地雷だと解っているのに(笑)
でも、今月のG’sに載っているきさらぎセンセがあああッ!
……落ち着け、自分。明日は――ゲフンゲフン、「椛」を買わな
いといけないし。

気が付いたら右手に「椛」、左手に「ハピ・レス」つー光景だけ
は避けたいなぁ。イヤ本気で。
 

あ、それから150000HiT突破いたしました。
ありがとうございます。感謝、感謝、大感謝〜(嬉)


4月23日
「みずいろ」オリジナルサウンドカタログ発売。(←挨拶)

5/23だそうです。発売はキングレコードですので普通のお店で
も買えるので安心。
でも、レジに持っていくのは勇気がいるカモ(笑)
結構良い感じの音楽が多かったから買う予定ではありますが。
つーか雪希のサンプル声を収録し欲しい(<本音)
PCの起動音にソッコーで設定しますが。私のPCがまた人に見せ
られない仕様にまた一歩。

あと、「とらハ3」のCDも発売とか。詳しい情報はココ。
まだ私は「3」どころか「1」もクリアしてないし(苦笑)
あー、でも「涙の誓い」のフルコーラスVerは聴きたい。良い曲だし。
ま、ウチの常連さんでは買うヒトが多いと思いますが。

ふと気が付くと今月はあんましCD買ってないコトに気が付く。
んー、先月が色々とビックタイトルが多かったからねぇ。
私としては先日観に行った「吸血鬼ハンターD」のED曲、Do As
Infinity「遠くまで」を買うぐらい。
あとは通販で頼んだ「ヴェド」のサントラぐらいか。むぅ。

そーいや、ついに魂の兄弟(笑)である睦月さん「ねがぽじ」
を買ってしまった模様。
T−ウィルスならぬ、M(まひる)ウィルス蔓延中。

迂闊に背中を向けられない状態Death。(<まて・笑)


4月22日
なんかウチのPCから異音が。(←挨拶)

ナニやら男(?)の声で「…ぅっぷ」とか「ぁぁぁ…」と云うのが時々聞
こえるンですが。怖いよぉ〜(部屋の隅っこでガタガタと)
ちなみにウィルス・チェックはしました。結果は何も無し。

話を変えて。
本日は小倉まで「九州アニメゲームフェスタ」へ行って来まして。
私とアルルさんが会場に到着した時には、そんなに混雑してなくて
のーんびりと見て回れて良い感じでした。
ただ、お目当ての「みずいろ」のグッズが買えなかったのが(涙)
もう一方のニトロプラスさん「Phantom」テレカ「ヴェドゴニア」T
シャツは無事にゲットできましたが、ニトロプラスさん広報のジョイま
っくす様にお会いできなかったのが心残りデシタ。チェキ(四葉風)
あとは色々なメーカーのデモやらグッズを見て回ったりして、1時間
ほどで撤退。色々と慌ただしく動いたのでありますよ。
移動の車中で突然アルルさんが「シスプリ」のCDを流しまくり。
危うく発狂しそうになる自分。ふーっ、ふーッッ(荒息)
……って、なにげに「チェキ」ゆーとるやん。俺えええッ!(喀血)

……ああ、ゴメンよ。ボクはもう戻れないんだ(遠い目)
 

……。
ナニをいまさら。


4月21日
本日は映画三昧の日。(←挨拶)

チョイとゲームをやるのも疲れてきたので今日はのんびりと映画を
見ることに。
早速先日買ってきた「M:I−2」「キッド」を鑑賞。
「M:I−2」は冒頭のOP後半のアクション・シーンだけ観る。
つーかソレしかいらんわ(<ヒドイ物言いだな、をい)
で、次に「キッド」を観たんですが。

泣いた。そりゃもー、ダバダバと。

あー、私はこーゆーのに弱いんですよぉ。ホンマに。
「ご都合主義な展開」や「いかにもディズニー制作の映画」とか云う
声も聴きますが。ソレが良いんだってば。私が許す(笑)
ラスト・シーンはホンマに涙が止まりませんでした。
まぁ、この映画はどちらかと云うと20代前半の若いヒトなんかより、
私みたいなもーいい加減に歳喰った人間が観ると良いかも。
ああ、また私の魂の作品が1つ増えた(嬉)

それから夕食を食べに外出して、その足で本日公開なコトを思い出
した「吸血鬼ハンターD」を観に行くコトに。
私辺りの世代つーと「吸血鬼ハンター」シリーズはある意味バイブル
でありまして(笑)
今回の映画はシリーズの中でも私的ベスト3に入る「D−妖殺行」
映像化だったんですけど。(ちなみに一番好きなのは「夢なりしD」
「D−薔薇姫」)いやー、あんまし期待してなかったんですがすっげぇ
良かったですわ。コレなら原作ファンも大満足。
「妖獣都市」「魔界都市・新宿」(両方ともOVA版)を制作した川尻
善昭監督だけあって菊池作品アニメを作らせたらこの方はホンマに
適任です。制作もマッドハウスだけあって作画も驚くほど美麗。特に
今回は背景がもの凄い。CGとかの効果もあるんでしょうけど緻密な
背景が「D」の世界を見事に表現しているし。
あと声は今回は全員外国語(つまりは字幕)なんですが。コレも全然
違和感なし。つーか「D」役の声優さん渋すぎです。ハマっているし。
ストーリーは原作を知っているだけあって展開が読めてしまうんです
が、ラストシーンは少し変わっていて、いかにも川尻監督らしくって好
きです。原作よりコッチの方が良いかも。本気で。

そんな今日は映画ばっかりの1日でありました、と。


4月20日
ここ数日ナニをしていたかとゆーと。(←挨拶)

色々考えたりすることがあったんですよ。まー色々とね。
ココのSiteの方向性とか。いい加減面白いモノが書けなくなったの
「あー、もー、止めちまおうかなぁ」なんて人生後ろ向きなコトを考
えたりして。悩み事が色々と鬱積してくるとこうなって。
まー、そんなコトもこーやって愚痴を垂れ流して(苦笑)次の瞬間
には涼しい顔して色々と楽しいコトを考えたりしている。
「あー、この話は書きたいなぁ」「その時は、こんな台詞がいいなぁ」
なんて。色々考えて結局元に戻る自分。
でもそれが良いと思います。色々。うん、色々(笑)

話は変わってまたもや物欲モード爆走(笑)
もー独身貴族の経済力はダテじゃねぇ。つーか幾ら使っているかな
んて考えたくもねぇ(涙笑)
まず最初にDVD関係で「Mission Impossible 2」「X−MEN」
にブルース・ウィリス主演「キッド」の3本を購入。そのまま本屋へ怒
濤の如く(笑)なだれこんで賀東招二フルメタ・シリーズ「終わるデイ・
バイ・デイ(下)」秋田禎信「エンジェル・ハウリング」2巻、マンガは
藤田和日郎「からくりサーカス」17巻赤松健「ラブひな」11巻。
「からくり」は相も変わらずアツイ展開ですなぁ、でもコレもうすぐ終わ
るんですかねぇ? なんかもう一波乱ありそうな。
「ラブひな」に関しましては、可奈子が可愛い。つーか萌え。
景太郎のシャツを抱き締めて思いっ切り匂いを嗅ぐトコが(笑)
歪んだ愛だなー、自分。いや、まったく。
あとは心理・倫理学関係の資料(チョイ書きたいことがあるので)を
探したけどコレに関しては思ったモノが見つからず。うむぅ(汗)
「電撃大王」も買おうかと思ったけれど一番好きな「宵闇眩燈草紙」
が今月はお休みなので見送り。
トドメに「夜が来る!」を買おうかと思ったのですが、コレは売り切れ
で買えず。……まぁ、「みずいろ」とか「シスプリ」とか「サクラ3」とか
溜め込んでいるゲームもあるし。いいか、ってコトで。

「サクラ大戦3」壁紙ダウンロードが開始されたんですが。
私の周囲ではコクリコと花火の壁紙が溢れかえるでしょう(笑)
こういう嗜好の人間が多すぎ。
「類は友を呼ぶ。つーか呼びまくりだろ」
とかゆーたヒトはあとで説教してあげます。3時間ほど。
しかし、この壁紙ですがキャラの絵が左側にきているのが使えねぇ。
左側はアイコン関係が集まるので壁紙の絵が隠されてしまうし。
ああ、ちなみに今の私の壁紙はコレ。
くああああああああああーッッ!カッコエエーーーッッ!!(絶叫)


4月16日
日記をアップするのを忘れていたり。(←挨拶)

つーコトで本日は2日分アップします。先日分の日記書いて、酒飲
んでグースカ眠ったりするし(苦笑)

で、本日は休みを取って部屋でダラダラしとりました。
今まで仕事に忙殺されていたのでダラダラ度MAXで(笑)
のべ〜っ、と溜め込んでいたビデオを消化したり、缶ビール持参で
近くの桜(半分葉桜になっていましたが)を見に行ったりと。
夕方からは「みずいろ」をプレイして、最萌妹(笑)片瀬雪希とポ
ンコツ幼馴染み早坂日和をクリア。ここまでの感想としては、

片瀬雪希、めっさ萌え

この一言で察してください。つーか察しろ(苦笑)
あまりの「萌え」に思わずヘッドバンディングして部屋の壁に頭
めりこませるぐらいに(笑)額が流血。だーらだらだら。
現在は私的にかなり気になっている進藤むつき狙いでプレイして
いるんですが。かなりヤヴァイ感じが(汗)
クリアしたら吼えてしまいそうです。臆面もなく。

あー、しかし「みずいろ」といい、「ねがぽじ」といい4月は良いゲー
ムばっかに当たっておりますなぁ。嬉しいけど。

あと4月に買うゲームといえば――コレか。

……ナニも訊かないでください。頼みますから(血反吐笑)


4月15日
……ヤバイです。(←挨拶)

「ねがぽじ」の2つのEDを見た時点で放置していた「みずいろ」
をプレイし始めたんですが。
ヤバイです。もー、大ヤバ(笑)
萌えます。かなり危険なぐらいに。
シナリオとかはまー予想できる展開なんですけど、萌えの要素に関
しては、めっさ強力です。明日辺り絶叫かましそうです(笑)

んなワケで少し気分を落ち着かせる為(苦笑)に、アルルさんと本屋
に行ってついでに、「スターリングラード」観に行くコトに。
内容ですが。んー、まぁソコソコ面白かったってコトで。
先月観に行った「ハンニバル」が強烈だった所為で、あんまし感動も
出来なかったしな〜(汗)

そして部屋に戻って買ってきた本を色々と整理。
ちなみに買ってきたのはピーター・ブルックスミス著「狙撃手(スナイ
パー)」、ディビッド・アーモンド著「肩胛骨は翼のなごり」んでもって、
小野不由美十二国記シリーズ最新刊「黄昏の岸 暁の天(そら)」
ファン待望、五年ぶりの十二国記シリーズですが、面白い〜(嬉)
泰旗に陽子に六太、尚隆――、十二国記の主人公達に再び逢えて
もの凄く嬉しくなっている自分がいるし。あー、でも今度は何時になっ
たら十二国記の新シリーズが読めるのやら。
今度は10年ぐらい待たされるカモ(<洒落になってねぇ・汗)
「狙撃手」の方は世界各地の軍隊などの狙撃手達の実話・実態など
を書いたノンフィクションなんですが。コレがホンマに凄い。
前述した「スターリングラード」のエピソード(ソ連の狙撃手ヴァシーリ
ー・ザイツェフとドイツ軍狙撃手コーニングス少佐の対決)とかも載っ
ているんですけど映画より実話の方がもの凄く面白いし(笑)
やっぱ実話に勝るドラマは無いと云うか。
他にも南北戦争時代、2060メートル先の馬上の将校を狙撃した話
48時間近く待ち続けた狙撃手の話とかもあり、資料としても読み
物としてもナカナカに面白い本でした。
因みに「狙撃の名手」の資格とは

180メートル先の幅10センチの標的に10発打ち込めるコト」

とか。人間技じゃねぇ(汗笑)


4月14日
ここ数日のアクセス数が跳ね上がっているのは。(←挨拶)

やっぱ「ねがぽじ」で暴走しているからでしょーか(ナニを今更)
みんな好きなんですねぇ、ヲトコ(<まてい・汗)
で。私の知っているSS作家の方達も買っている方が増えてるし。
ウチの常連のDEEPBLUEさんとかARMさんとかtakatakaさん
まで買っているしー(苦笑)んなワケで皆さんそれではご一緒に、

「は〜〜ぅでぃ〜」(例のアノ声で・笑)

そんな風に「ねがぽじ」に萌えているのに、なーぜか「みずいろ」
が私の横に転がっていますし(汗)先日、アレ↓だけ言ったのに舌
の根が渇かぬウチに衝動買いしてしまっています。
ああ、ダメな自分(もう半分諦めていますが・自虐笑)
今週の土日は更新せずにこの2本をぶっ続けでプレイするかも。

待望の「ヴェドゴニア」サントラ予約開始。
しかも、DVD体験版+アルファが付いてなんと2800円。低ター
ルなのにこの味わいッ(<違う・笑)
いよッ、ニトロプラスさん太っ腹ッッ!(嬉)
どこぞのお茶濁し程度のミニゲームだけで5000円もボッタくる
某メーカーとは大違いだ。早速私も予約するのでありますよ。
そーいえば4/22の小倉のイベントにニトロさんが来られるとか。
うう〜、楽しみです。私もぜってー行きます。仕事蹴ってでも(笑)


4月11日
仕事でやっと一息つけて。(←挨拶)

やっと人並みのヲタ生活リズム(どんなのだ、コラ・笑)に復帰。
今週末から色々と頂いたSSとか、「べどごにあ大王。」とかLinkS
の更新をしたいと思っていますので〜。

発売前に修正ファイルが出るのはどーかと。
私の周りでも買う人間は多い「みずいろ」ですが、私はチョイと様子
見状態です。まー、色々とゲーム溜め込んでいるので(苦笑)
 

で、少し時間がとれたので「ねがぽじ」を始めたんですが……、

あああッ! もうッッ! まひるたん最高ッッ!!

と叫びたいです。叫んでいるケド(笑)
まさか、ココまで萌えてしまうとは。なんて健気で可愛いんだッッ!
気分は堤城平の攻撃を喰らい続ける長田弘(餓狼伝9巻参照)。

「凄ェ……ッッ(まひるの笑顔を見ながら)
 この男……ッッ(まひるの声を聴きながら)

 ――広場まひるッッッ!!!

 小さい……ッッ(主に胸が)
 可愛い……ッッ(声が完全にツボ)
 そして、萌える……ッッ!!(ヲトコだけど・自爆)」

又は久我重明に踏まれまくる、鞍馬彦一でも可。

「凄ェ…、ぜんぜん遠慮しやがらねェでやんの……(主に萌え)」

まひるの顔をした久我重明に踏まれまくり。
…………。
ひイイイイイイイイイイイイッッ!(<想像してしまったらしい)

と、一部限定意味不明ネタはおいといて。
いや、かーなり良いです。「ねがぽじ」。
キャラは立っているわ、声優さんは激ハマリだわ、シナリオなんか
も少し物足りないけど良い感じですし(最後までやってないケド)。
なにより、まひるの余りの健気なトコに悶絶。
まだ買って(プレイ)していないヒトの為に、あまり詳しくは書きませ
んがコレは絶対買うべきだと思います。
つーか、私と趣味・嗜好が同じならば絶対墜ちます。確実に(笑)

しかしまぁ、今年になってから萌えたゲームが血縁とか種族とか
性別とかに大いに障害があるモノばっかりつーのは。
今年は禁忌(タブー)的作品がウケる年ってコトなのか?(苦笑)
近いウチにコレについてはチョイとコラムを書いてみたいと思いま
す。この頃あんまし真面目な話もしなかったコトだし(笑)


4月8日
本日の仕事も終わり〜。(←挨拶)

明日もいつも通りの仕事があるし。誰か嘘だと言って(涙)
気分はもはや、月月火水木金金。(<この言葉を一発変換でき
る私のATOKって・汗笑)

そーゆーコトで捨てる神があれば拾う神があるってコトで(謎)
ツテを使って無事に「ねがぽじ」をゲット〜。
仕事でかなりヤバイ方向にテンパっている私の頭にまひるの笑顔
がもー眩しくて、眩しくて(笑)
コレだけでご飯3杯はイケます。
マニュアルのラフ・イラストを見て、更に萌え。10杯は楽勝。
……でも。
嗚呼ッッ! でも今プレイするワケには逝かないのです(笑)
多分、今やったら確実に明日の会社を休みます。休みたい。
なんとかミジンコ並みの理性を総動員してこの誘惑と戦っています。
…………。
あああああッ! でもまひるがッッ! まひるがあああッッ!
 

…………ぱた。(気絶)


4月7日
今日はお仕事。明日もお仕事。(←挨拶)

んでもって、マトモな休日なんかなくって月曜からもお仕事〜。
…………。
いッ、今なら会社に火を付けに行けるッッ!(<まて・笑)
私の理想のサラリーマン像は植木等だとゆーのに。
人生に大事なのはノリとC調。(<座右の銘の1つ)

「ねがぽじ」の話題。
かなりスゴイことになっていますねぇ。ウチのBbSの常連さんとか
も購入者が異常に多いし。あと、ゲームレビュー系Siteとして有名
(別の意味でも有名・笑)「兄貴の館」さんトコの掲示板もな
んかすげえコトになってますし(笑)
えー、ちなみに私は仕事が忙しくて購入できませんでした。
どーあっても世間は私とまひる(註・男)のひとときを邪
魔したいらしく。しゃげーッッ!

煙草の喫煙量が増えてきまして。
ちなみに今この日記を書きながら吸っているのはシガリロって云
う煙草……つーか葉巻じゃん、コレ(笑)
もう吐く煙のキツさは半端じゃねぇです。舌も麻痺するし。
でも、慣れると美味いんですよね。ホンマに。暫く愛飲するかな。
思わず気分は王立国教騎士団局長衝撃のアルベルト(笑)


4月5日
「Avalon」7月25日、DVD発売決定。(←挨拶)

よっしゃッ! 「天使のたまご」もそろそろ発売ですし。
押井フリークス(<違う・汗笑)には嬉しい季節になりそうです。
あと、「妖獣都市」「魔界都市・新宿」「風の名はアムネジア」と云っ
たマッドハウス制作の菊池アニメ三作品を収録したDVDも5月に
発売とか。うむうむ(嬉)

明日発売のアクティブの「ねがぽじ」ですが。
なんか発売直前になって私の周囲では買う方が増えています。
皆さん、そんなにヲトコが好きですか(汗)
つーか、いつからココはそーゆーサイトになった(血涙笑)
「え? そーゆートコじゃないの?」とかゆーてる目の前のアナタ。

「ハンニバル」の晩餐会を再現してやるから前に出ろ。

私としましては是非ともコチラの方に買ってもらって墜ちるトコま
で墜ちていってもらいたい。介錯はしますから。
 

で、話は変わって「シスプリ」のアニメの話。
いやー、観た皆さんのお話を聴く限りスゲエ内容みたいですねぇ。
私の場合は多分東京在住の某氏からICBMの如く、録画テープが
送られてくると思いマス。
イヤ、だって「センチ」とか「セラフィム・コール」とかも送ってくれ
た前科があるしね(苦笑)
お陰で「ソレ」系統のアニメにも耐性がついたし(ヤな耐性だな・笑)

あー、多分今度の土日も休日出勤確定っぽいです。ド畜生。


4月3日
NHKの「陰陽師」を観まして……。(←挨拶)

あまりのヘタレさに血の涙を流す私。

ちがううううッッ! こんなの「陰陽師」ぢゃねえええぇッッ!
脚本のヘタレさとか、あまりに唐突な展開とか、寒いギャグとか。
ぜってーファンに喧嘩売ってマス。
放送が終わった直後に、こあとるさんから電話があってお互いにボ
ロクソに貶しまくるし(笑)
ああ、S−VHS・標準モードで録画していたテープを燃やしてぇ。

で。細かくどの辺がダメかと説明すると。

○脚本がダメ。
コレは致命的だろ(汗)しかも今回のお話は「陰陽師」の話の中でも
1、2を争う出来である「玄象といふ琵琶鬼のために盗らるること」
話なのに。本来この話自体、鬼の弾く玄象と盲目の琵琶法師・蝉丸
の演奏合戦とかがあったりして、かなり良い話なんですが。
ソレが鬼とアホな尻軽女の悲恋物語にすり替えられているし。
あと、笑わせようとするギャグが寒すぎ。舐めとんのか、コルァ。
○テンポがダメ。
この「陰陽師」の世界で好きなのは、晴明と博雅が酒を酌み交わす
時のような「ゆったり」とした雅なテンポなんですが。ドラマでは俳優
全員セカセカしすぎ(笑)台詞がメチャクチャ早口だし。
平安時代ってのはもっと雅でゆったりとしたモンでしょーに。
なんか今時の現代ドラマっぽくって、ナンだかなぁって感じです。
○EDの曲がダメ。
いきなり平安時代を扱ったドラマのEDに妙に爽やかなポップス
すげぇ似合わないと思いマス(笑)

などなど。
色々と上げてツッこんでいけど、まだまだあるし(汗笑)
えー、ドラマの方で初めて「陰陽師」を知った方へ。
ドラマはどーでもイイですから、原作の小説を読んでください。
つーか、ドラマの千倍は小説の方が良いです。本気で。
まー、ドラマも今回は第1話ですからねぇ、次回あたりから良くなって
いく可能性がアルかもナイかもアルかも(どっちだ・笑)
今夜は涙で枕を濡らしてフテ寝します。

頼みますNHKさん。次回はマトモな「陰陽師」観せて〜(泣笑)


4月2日
色々と本を買いまして。(←挨拶)

佐藤マコト「サトラレ」原哲夫「公権力横領捜査官 中坊林太郎」
中平正彦「破壊魔定光」1〜5巻まとめ買いとか、トドメに、

「シスター・プリンセス」7巻(白雪)・8巻(鈴凛)・9巻(千影)。

あと3冊で全部揃うか、自分(壊笑)つーか、墜ちるトコまで墜ちたな。
最初の頃は1巻(可憐)のヤツを半分読むのすら苦痛だったのに、
今は買ってきた3冊スラスラ読めるしー。だらららー。
で、読み終わってみまして、思わず髪を下ろした白雪に萌え。
しかし内容を読んでみると白雪ってある意味、朔耶よりヤバイと思う
んDeathよ(スニッカーズをビールでクチャクチャと食べながら)
朔耶がメガ粒子砲なら白雪はファンネルって感じで(わかんねぇよ)
まぁ、そう言われたら他の妹も五十歩百歩なんだけど。

質問 「五十歩百歩の意味は?」
解答 「似たようなモノでも確実に五十歩の差があると言うコト」

……間違ってないよね?(苦笑)
 

あ、そーいえばいよいよ夢枕獏・原作「陰陽師」のドラマがNHKで放
送されますよね。4/3の23時からですので。
私ですか? 無論、予約録画していますよ(笑)
多分、明日の日記はコレがネタになるかと思いますので。



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system