DiarY−MaY
5月の日記です


5月31日
姥神さんアリガトーアリガトー。(←挨拶)

で、早速頂いたコラ(コラージュ)をTOPに貼りました。
こーゆーコラは常時募集中。そのウチ独立コーナー作るカモ。
と、なるとタイトルは間違いなく「楓コラ。」でしょう(大笑)

本日はやっと福岡で「ベルセルク」21巻が発売。
「断罪篇」も終わって、遂にグリフィス(?)登場ですね。誰かベルセ
ルクでコラを作ってくれないだろか? 
いやケッコー面白いと思うんですが。自分でも作りたいんですけど、
私そーゆー才能はナイみたいですし。スキャナーも無いし。
しかし、定期巡回先を見てみると既にOURSとG’sの最新号の話
題が出ているし。
千影のチチがッ、チチがあああぁぁぁッッ!
――っとナニやらもの凄く気になる話題が(<まて・汗)
でも、福岡では多分手にはいるのは週明けでしょうし。

こーれーだーかーらーッ、地方わああああッッ!(血の慟哭)


5月30日
「Milky Season」の情報を見まして。(←挨拶)

イヤ、なんつーかね(汗)
「シスプリ」「ハピ・レス」と色々ほざいたワリには購入していた私
ですが、コレはなんか流石に買わない気配が濃厚。
ただ、キャラの設定(年齢など)を見ればもーなんとゆーか、完全に
福岡生息特定人種(<まて)狙い撃ちな感じです。
ちなみに私としては性格などは星波ちはやで外見は立花真白がツ
ボだなんて口が裂けても……って書いとるやん、自分(自滅)
あと、キャラのイラストがなんか射尾卓弥さんじゃないみたいでチョ
イとがっかりだったり。
射尾さんの描く女の子のお尻は絶品なのに〜。結局ソレか。
睦月さんあたりは、完全に購入確定かと(<決めつけるな、自分)

「サクラ大戦3」の攻略本を購入。
んでもって見逃したイベントが大量にあるのが分かり、鬱。
あー、こーなりゃ1話からやり直してやります。少なくともメルシー
の連鎖イベントは網羅しておきたいし。
あとはFoolさんが絶賛していた雷句誠「金色のガッシュ!!」1巻
も購入。でもって帰宅途中の電車で目頭が熱くなっているし。
いや〜、なかなか面白いです。私的にもかなりツボの漫画。
しかしなんか最近のサンデーは「アツイ」漫画が多いですねぇ。
「からくりサーカス」とか「ガッシュ」とか。
コミックバンチとかチャンピオン(週刊)もアツイけど、アレは色々と
別な意味でアツ(苦し)イし(笑)

ああ、あと数人の方からツッこまれましたので(笑)
5/23に電撃大王が隔月化と書きましたが、コレは私の情報ミス
で発売日を20日にする為に6月と7月号が合併されただけらしく。
情報を下さった方々、どうも有り難うございました〜。


5月29日
笑い死ぬかと思いました。マヂで(←挨拶)

しかし姥神さんまでコラ(コラージュ)を始めるとは。サイコー。
でも、シスプリと原哲夫ってこんなに食い合わせが良いんでしょう。
いうなれば、梅干しのように。(<違う・汗)
あー、私もこんなのやってみたいです。原系と板垣系はもう有名ど
ころがあるので。「ガラスの仮面」「哭きの竜」あたりで。
つーか、ソレぢゃあ柴田亜美(自爆)
どなたか作ってくれませんか。イヤ、本気で。

「HAPPY☆LESSON」のOVA1巻は7月19日発売。
で、なんと値段は3000円という良心価格。コレは買うしか。
地雷であっても懐が痛まないでしょーし(笑)
でも、同時発売の豪華スペシャルBOX版は1巻に加えWin版アク
セサリCD−ROM、サントラCD、ラミカにポストカード等が付いて、
なんと8000円。……って通常版2枚以上の値段って(汗)
まぁ、ファンなら買うんでしょうけど。
私はもちろん豪華……げふんげふん、通常版で(<ホントか?)

「まほろまてぃく」のアニメはBSデジタル放送のみとの情報。
むぅ、数あるメイド・アニメ(笑)で一番気になっていたのが観れない
とは〜(悔笑)DVDになるのを待つ事にしますかねぇ。

ふと、部屋のCDラックを探ってみると懐かしいCDが出てきまして。
FENCE OF DIFENCEとかKatumiPINKのCDまであるし。
前者の2つは分かる人も多いと思いますがPINKは知らないヒトが
多いかも。私的にはお気に入りのバンドだったんですけどね。
「KEEP YOUR VIEW」とか「MACHINE GUN HEART」とか
は未だに名曲だと思うぞ(笑)
で、今夜は某三国志アニメ主題歌でしたFENCE OF DIFENCE
「時の河」をまったりと聴いていたり〜。
この曲も好きでしたなぁ。アニメの方はともかく(笑)


5月28日
反論も閉鎖も嵐も覚悟の上で喧嘩をしよう。(←挨拶)

26日の話題を蒸し返すようで恐縮ですが、数カ所のその件につい
ての話題がありましたので。

さて、まず今回の経緯についてですが。
まぁ極論すればvladさんと雅ノボルさんの意見の僅かなすれ違いか
ら発生したワケなんですが、何やら普通なら自然にまとまるモノも今
回は色々と紆余曲折があり、更にこんがらがってしまい私宛てに「二
人の仲介をして欲しい」とメールがありまして。
「全然事情も知らない他人のオレにそんなコトさせるな」と言い
たかったのですが、取り敢えず話題を知るタメに問題の掲示板の書
き込みやICQで経緯を聴いた結果「コレはもう少し時間をおいて冷め
るのを待つのが得策だな」と思ったんですが。

ふと、その時ある考えが浮かんだのです。

こんな会話が出るコト自体が「りーふ図書館」の存在が危うい証拠で
はないかと云う考え、が。
実際、読んでいる私が見て、ここ最近の図書館の投稿数の少なさや
情熱(レベル)が落ちてきたのも事実であって、定期的な読者である
私はこの出来事を使って、昔の盛況だった時の図書館みたいな「波」
をまた作れないだろうかと思いました。
「そんなの管理者のまさた様がいないのに……」と言う方もいますが
私としては管理者のまさた様より昔――そして現在もSSを書いてい
る(書こうとしている)方達にこの話題にのってもらいたかったのです。

「なんだ、くだらないコト言いやがって。オレが書いてやるッ!」

……てな感じで。
「なら、まずテメエが書け」と言う方もいると思います。
書きたいです。かなり切実に。大量に。でも、例え私が1日1作品づつ
投稿してもタダの独り相撲で掲示板独占状態になり、ますます引いて
しまう現状になってしまうのではないかと思いまして(まぁ、単なる言い
逃れであるコトは否定しません。ハイ)
私が望むのはヘタすれば15分ごとに新作が次々と上がって、互いに
切磋琢磨していた頃の図書館なのでして。
あの頃は本当に楽しかった。もう一度、あの頃に戻したかったんです。
無論そのはずみに「ジャンルの拡大」とか「管理運営」についての
話題が出てしまったのは自分の話の進め方が下手くそであったコトは
認めますが。(コレこそまさた様を交えて話し合うべきコトでした)
もうあの時点で私の瞼はくっつきそうな状態でしたし。何をやっている
のか全然自覚してなくて、朝目覚めてログを見て真っ青になる始末で
したし。

結果は……あまり実りが良いモノではなかったかも知れません。
ただ、言わせてもらえばあの時点で意見を言わなかった時点で、その
人は意見を出した人を卑下する資格は絶対に無いと思うのです。
だから私はチャットが始まる前にICQやIRCを使って出来るだけのSS
書きさんに来て貰うように言ったのですから。後になって色々と言われ
るのがかなりイヤな性分ですので。
大体、会議の後になってスゴイアイデアがどんどん出るのはマーフィー
の法則でも言っていますし(苦笑)
あと「もう終わったことだから」と言って逃げたり知らん顔するコトも私は
許せません。巻き込んだ以上は責任を持て。

ただ、今回「ダシ」に使ってしまったお二人には申し訳ない気持ちでいっ
ぱいです。昔の栄光をもう一度、と考えナシに動いた過去の亡霊(私)
に対する憤りは如何様にでも受ける所存ですので。

ただ、私の言いたいことは知ってもらいたかったのです。
もし、これらの意見についての反論・お叱りは当方はキチンと受け止め
たいと思っております。BbSかMail、ICQで受け付けますので。
他の方のご迷惑にならないように自己の良心の判断でお願いします。


5月27日
何とか精神が安定しました。(←挨拶)

原因:シスプリ(アニメ版)を見たから(<まて・笑)
いや、ソレくらいの作用はありますよ。アレは。

本日アルルさん宅へ遊びに行って、makkeiさんが持ってきてくれ
たアニメ版「シスプリ」を初めて観たんですが。
確かにこのアニメのスタッフはナンカ……スゲエです(笑)
でも、1話後半辺りから慣れてしまって楽しんで観ているし。
つーか、萌えそうになるし。
亞里亞がなんか可愛いんですけど。小説ではアレですが。
で。3話まで観ての感想を一言で云えば、
春歌と衛は恐らく十傑集。九大天王でも可。
そーとしか思えないデス、特に3話の春歌の人間ミサイル(笑)は。
んでもって帰宅途中で主題歌の「Love Destiny」購入。現在エン
ドレスで聴いております。アイアイアイアイ〜♪(やめれ)
あー、でも面白かったです。早く続きが観たい〜。
つーコトでもりたさんヨロシク(をい)

「電撃ガンパレード・マーチ THE COMIC」を購入。
小川雅史さんの「ガンパレ」に大爆笑。
この面白さは読まんとわかんねーかと。つーか読め。
板垣作品ファンなら絶対笑えるコト必至。
……でもコレってヤバくないですか? いや、色々版権とか(汗)
あと、前に紹介したつばくらさん(渡空燕丸)のマンガもナカナカ。
私の琴線に触れまくりな内容ですし。いいなぁ、ほー。

明日からまたもや仕事ー。やーだーやーだー(ダダっ子の如く・笑)


5月26日
チョイと昨日の「りーふ図書館」でのチャットで。(←挨拶)

激しく自己嫌悪。(詳しくは図書館の簡易チャットログ参照)

仕事疲れであんましアタマの回転率の良くない状態でやったとは
いえ、マジで酷すぎ。
不安を煽るだけ煽っておいて、全然解決策すらなってない状態。
今朝起きて改めてログを見ていたら死にたくなりました。
ぐーあーあーあー(血涙)
最初はvladさんと雅さんの口論から始まった些細な物事なのにナ
ニをトチ狂ったのか、他の方まで巻き込んでしまうし。
んでもって結局は問題を放り出して「後は任せたよ〜」的なピンポ
ンダッシュなトコで止めてしまっているし。頭悪すぎ、自分。
ただ、実際私もかなりこの件については不安を感じてはいたので
色々と話せたのは良かったとは思っているんですが。

と言うわけで先日のチャットに参加された方へ。
お見苦しいモノを煽ってしまい大変申し訳ありませんでした。今回
の件に関して不快感や憤りを感じた方には深くお詫びします。
もし個人的に何か言いたいことがありましたらウチのBbSかMail
にてお受けいたします。
今回の私のこの発言については「りーふ図書館」の管理者であり
ますまさた様や討論(と言えるモノかどうかは兎も角)に出られまし
vladさん雅さんとは無関係ですのでご迷惑の無いようにお願
いいたします。
ただ、自分でやって、自分で自己嫌悪しているだけですので。
いつもの精神病が発病したと思ってください。

…………しばらくはこの状態が長引くかもしれませんが。

けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ。(狂人笑)


5月23日
「宵闇眩燈草紙」3巻、6月9日発売。(←挨拶)
 

うーし(嬉)やっとこさ発売ですか。確か2巻が出たのも今時分の
頃でしたから、実に1年ごとってコトに。
しかも掲載している「電撃大王」も毎月から隔月になってしまった
のでヘタすりゃ4巻は2年後つー(汗笑)
どーして私の好きな漫画や小説ってのはこー発行ペースが遅い
んですかねぇ。

最近は仕事ばかり。
コチラの方も色々と忙しいみたいで(笑)ご愁傷様です。
今日も今日とて、仕事に明け暮れて。
「みずいろ」サントラ「R・O・D」OVAも手に入れられず。
ちーくーしょー(血涙)

最近のヒットTVCMつーとANAのSMAPのCM(笑)
北海道編と沖縄編があるんですが、個人的には沖縄編がかなり
イカスと思うんですが(<まて・笑)
残念なことに動画ファイルは未だネットにないので、見たこと無い
方は上記サイトの番組表で見てください(笑)けっこー笑えます。
ホンマこーゆー笑えるCMを全部集めてビデオか何かで発売して
欲しいですなぁ。広告収入もあるし儲かると思うんだけど。
私は買うと思うし(笑)

そーいや例の「ライオン・キ○グ」で懲りとらんかった(笑)のかディ
ズニーの新作「アトランティス」のパクリ(盗作)疑惑。
まー、色々なトコがネタにしているので詳しくはココとかココを見て
貰うとして。私も取り敢えずムービーファイルを見ましたが。

……まんま「ナディア」やん。

としか言えませんわ(爆笑)
日本では12月頃に公開予定ですが。またひと騒動ありそうだ。
「ライ○ン・キング」の時だってかなりキていたしねぇ。
コレに関してはディズニー側がどんな愉快な回答してくるかが楽し
みだったり(ニヤソ)
 

暫くネタにしていませんでしたが、NHKの「陰陽師」。
昨日(24日)のお話は第8話「鬼のみちゆき」。
原作ファンなら結構コレは好きな方が多い物語で(ちなみに1巻に
収録されてます)どんなアレンジがされているのかな〜と思って見
ていると。

…………イヤ、もーなんつーかさー。
(両手に包丁を持ちながら血の涙をダバダバと)

正にそんな気分。制作スタッフを呪殺したくなりました。本気で。
しかも次回(第9話)は予告を見る限り怒濤の展開。
なんか晴明と博雅と密虫との三角関係とゆー、どこぞの腐った
トレンディドラマ(もはや死語・笑)ですらしないようなネタ。

来週辺りTVに向かって虎王を仕掛けているかもしれません(笑)


5月18日
電気シェーバーの掃除をしていて。(←挨拶)

たまっていた髭のカスをサカサカとブラシで掃除して、ソレを灰皿
に捨てまして。その後その事をすっかり忘れて、ナニをトチ狂った
か火のついた煙草を放り込んでしまって。

突如、ものすげぇ異臭が。

ぐおおおッッ! 人間のタンパク質の燃える匂いがああッ!
BC兵器かと思いました。イヤ、マジで。
つーかこの匂いはある意味生理的不快感を煽りまくり(汗) 
嗅いだことがない方、いっぺん嗅いでみなさい。気分悪くなるから。

本日はフラフラと車でドライブに行ったりして、あとマンガ喫茶で
わぐちかいじ×福本伸行「生存」「告白」をのべ〜と読んだり。
しかし「告白」はかなり在り来たりの内容なんですが、こーゆー話っ
て私は好きですねぇ。内容はと言うと――、

雪山で遭難した二人の男、浅井と石倉。
もう助からないと思った石倉は過去自分が犯した殺人を告白する
が、その後二人は山小屋を発見して九死に一生を得る。
だが、それこそが男達の長い夜の始まりだったのだ……。

限定された密室。二人の男の猜疑心・殺意。そして意外なラスト。
(まー意外と言っても大体読めてきますけど・笑)
舞台劇なんかで是非やってもらいたいですねぇ。こーゆーの。
私もこーゆー作品は1回は書いてみたいんですが。無理か(笑)

で。夕方からは夕食の準備しながら「風のクロノア2」をプレイ。
しーかーし「ボルク炎上」のステージでつまってしまうし(汗)
つーか、あれどーやってクリアせーちゅーんじゃ(涙)
八方塞がりになったので気分を変えて「ハピ・レス」なんぞをプレ
イしたり。取り敢えず現在はむつきセンセ狙いでやってたり。

あー、なんか見事なまでにヲタな生活だなぁ。


5月17日
EtCの投稿規定を変更しました。(←挨拶)

理由:今さら「暗殺者への道」ネタが浮かんだから(<まて)
と、ゆーワケで何時でも何処でも誰でも投稿下さいませ〜。
第3弾は「月姫」やるつもりだったけどコッチがもうやってるし。

色々話題の「コミックバンチ」を読む。
あー、こりゃ確かに面白いわ。特に80年代辺りの「ジャンプ」世代
にはたまらないかも。北条司センセの「Angel Heart」なんかまさ
こーゆー展開だとは。このリハクの目をもってしても(以下略)
まぁ、何はともあれ、この雑誌は定期的に買うカモ。うーむ。

「怪奇大作戦」完全攻略HP。
いやー、ネットってホントに便利だなぁ、とつくづく思います。
私の中でも「魂の作品」のひとつであります「怪奇大作戦」全26話
のエピソード・設定が紹介されています。
着メロなどもありますし。早速私の携帯に入れなければ(<まて)
しかし欠番である24話「狂鬼人間」の紹介まであるのはスゴイ。
あー、でも今後「怪奇大作戦」の全話完全収録のDVDとかは出な
いんだろうなぁ。ちぇー(アビゲイル風残念そうなツラをしながら)

あとついでと言ってはナンですが、
モンティ・パイソンの完全攻略HPとかもあります(笑)


5月16日
ほろほろと本日はDVDを購入。(←挨拶)

ブツは発売されて、ずーっと探していた「天使のたまご」、あと押井
関係ってコトで「BLOOD THE LAST VAMPIRE」ついでにと
言ってはナンですが「花右京メイド隊」1&2巻とゆー(汗)
シメて20000円チョイ。うわー、久々にヲタクな散財。

で。早速帰宅して、なにはなくとも「天使のたまご」を鑑賞。
って一体何回観ていますか、自分。多分総じて10回以上は。
観ている途中でウトウトして、ふと目覚めると真っ暗な部屋にアノ
「天野絵」が動いているのってもの凄く怖かったり(汗)
一瞬幽霊かと思ったぞ。マヂで。
「BLOOD」も観たんですけど、コレはつまらなかった。
つーか説明少なすぎ。後40分は必要だよ、コレ。まぁ、悪く云えば
PS2(ゲーム版)のプロモビデオと云うべき出来です。
「花右京メイド隊」は買ってor借りて観て萌えてください(笑)

こーゆーサーチエンジンがありまして(ネタ元:吸血殲鬼GF団
もし、自分のPageが登録されたら速攻で閉鎖したくなるコト請け
合いDeathな。本気で(血反吐)
あとココとかもチョット……(喀血)
いいいいいぃぃぃややややゃゃゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜ッッ!

(註:私はそーゆー趣味の方を別に差別はいたしません。苦手なだ
けですので。気分を悪くされた方がいたらスミマセン・汗)


5月13日
土曜日はのんびりと鹿児島に行っておりまして。(←挨拶)

温泉なんかに浸かってのべ〜、としていたり。
うあー。やっぱ温泉はイイねぇ。温泉サイコー。温泉マンセー。
打ち合わせなんかやってられるか〜。いや、やりましたけど(汗笑)

で、帝都の方では本日はCレヴォがあったんですよねぇ。
私の巡回先も殆どこの話題だったんですが、うわ〜、なんか、もー
聞いただけでヤになりそうな混雑状況らしく。
火炎瓶なんか放り込んだらスゴイことになるだろうなぁ〜」などと
不穏当な私の呟きは無視してください(<地方者のヒガミ・笑)

アクセス解析をつけて少し経ちましたが。
大体ウチのPageへの来訪者数は280前後(ただし重複来訪を含
んだ場合)で、1週間で2000人ぐらいの方がいらしているらしく。
ただ、来訪してきたリンク先を見るとSSサーチ関係がやはり多くて。
ああああああ、スミマセン(汗)新作はなんとか書きますから。
つーか、このPageって完全に私の愚痴&懺悔サイト。
そのうち天井からバケツ一杯の水なんかが落下してくる予感。
(『オレたちひょ○きん族』なんて何人が知っているのやら・苦笑)

サイト閉鎖だそうで。
いや開設した以上、閉鎖も当然あるワケなんですが。今更ながらに
ふと感慨に耽ってしまったり。
しかし「自己満足の日記」って記述は耳に痛かったり(汗)
まぁ、実際ただ無意味にダラダラとやって1年以上更新しなくなるよ
りよかはこーやって「句切り」を付けるほうがスッキリしますしね。
管理者のHi−waitさん、お疲れさまでした。

しかーし、ホンマに日記のネタがない〜。刺激的な日常ぷりーづ。
出来れば黒髪おかっぱでナイチチで前世からの約束で猫耳が似合
うな女の子が無理矢理押し掛け女房してきて、ソレを見て無表情で
実は組織の殺し屋で貧乳少女が対抗してきて一緒に住んで、突然
12人の妹が出来たり、可愛いんだけど実はヲトコなのてへっ☆、な
ご近所さんがやってきたりするラブコメ・SF・ホラー・格闘ロマンス的
な日常を(以下、妄想モード爆走中につき中断)


5月11日
連休明けの1週間って……。(←挨拶)

なーんかもの凄く長く感じるんですよね。明日はやっとお休み。
でもチョイと用事がありまして土曜日の更新はありません。

しかし今週は色々と忙しかった所為で全然日記のネタがありませ
んでしたなぁ。CDショップにすら行けんかった(涙)
取り敢えず通勤時間にここ数日に読んだ本といいますと笹本祐一
「ARIEL」16巻に上遠野浩平「ブギーポップ・パラドックス ハート
レス・レッド」、長野まゆみ「上海少年」、夢枕獏センセの「ハイエナ
の夜」ってトコで。まずまずの消化量かなぁ。

こーゆーのを読むともの凄くプラモが作りたくなったり(笑)
小学生高学年辺りまでは良く作っていたんですがねぇ。確か最後
に作ったのってヌーベル・ディザードトゥランファム(苦笑)だ
った気が。久しぶりに作ってみたい熱が。
ナニやら1/144HGガンダム・シリーズでジオングとRX−78も
出るみたいですし。Gアーマーも出してくれい(切実)

あー、そーいえば昨日はDCの「デスクリムゾンOX」発売とか。
誰か買っている……ワケないですな、さすがに(笑)
ウチの周囲って「シスプリ」や「ハピ・レス」とかを買う人は多い(自
分も含む・汗)のに、こーゆーゲームを買う人は極少ですし。
ちなみにメーカーのエコールのHPで通販すると音楽CDも付いて
くるとか。うーむ(笑)

去年の12/9の日記にネタにしました夢枕獏原作、木戸嘉実
画の「魔獣狩り」のマンガなんですが。
公式HPでチョイと読むことが出来るコトに今頃気付く私(自爆)
あーでも良い感じですねぇ。女性版・九門鳳介も結構イイかも。

……なーんかニュース系日記みたいだなぁ。イカンイカン。
ココは私のデンジャラスでビューティホーでカミカゼ・アタック
な自虐ネタを売りにしたいのに(<まて)


5月8日
だから日記が停滞気味で申し訳ない。(←挨拶)

GW明けで仕事に忙殺あーんど酒飲みすぎで(笑)
最近の若いコはいいやねー。どんだけ呑んでも翌日にはケロッと
しているし。私なんか残り酒で通勤の電車で冷や汗ダラダラ。
よっぽど顔色悪かったのか、周囲の人が避けていくほど(笑)

「ONE〜輝く季節へ」のOVA1巻が8月10日に発売だとか。
んでもってトップバッターは里村茜。そーか、そーきたか(笑)
多分次回はみさき先輩でその次が七瀬あたりかと。
んでもって、制作打ち切りと(<まて・汗)
いや、だってさー「ONE」の良さはあのシナリオと音楽なんだから。
30分程度のOVAでソレが再現できるとは思えんし(断言)
まぁ、話のネタに観てもいいかも知れませんが。
その反面同じトコ(KSS)から出る「ハピ・レス」のOVAはみょー
に気になっていたり(あのOPだけでも観る価値あるカモ・汗)

「仮面ライダーアギト」「鉄甲機ミカヅキ」が映画化。
「アギト」よりは「クウガ」の方を映画化して欲しいと思うのは私だけ
でしょーか。色々と謎の部分とかも残っているし。
一方「ミカヅキ」は月イチ放送で色々と時間がズレたりした所為で
結局一度も観なかったしなぁ。早くビデオでないやろか。
あと、今チョット気になる映画がコレ。
いやー、赤影ですよッ、赤影。ただ残念なのは仮面を付けてない
ってコトですが。んなの「赤影」ぢゃねぇ。マスク・ザ・レッド(笑)
でも、スタッフとかはかなり私好みなんですよね。
横山光輝原作で「SF サムライ・フィクション」の中野監督、音楽が
布袋寅泰つー凄いのか凄くないのかよく分からない布陣(汗)
ま、色々と言われた「梟の城」よりは面白いんじゃないかな〜と思っ
ております。7月の公開を楽しみにしていたり。
色々な意味で。


5月5日
本日は子供の日。(←挨拶)

ってコトで、近所の和菓子屋に行って柏餅を買ってきて、のんびり
と熱い日本茶を煎れて、ほえほえ〜と過ごす私。
うわー、ジジくさい(笑)
でも、なんでこーゆー日の柏餅とか粽(ちまき)って美味しいんでし
ょうねぇ。と思いながら5個も食べるのはさすがに胸ヤケが(汗)

本日は天気があんまり良くなかったので山歩きはやめて、近所の
図書館へ色々と資料(無論仕事ではなく、趣味の)を探しに。
ネタになりそうな記述をチョコチョコとメモしたりするんですが、まぁ
大体10ぐらいメモして使えるネタが1つつーのが何とも(笑)
 

それから3時過ぎに自宅に戻ってなぜか「ハッピー☆レッスン」
をプレイ(笑)
んでもって二ノ舞きさらぎED終了っと。
で、一応一通りプレイしてみての感想ですが……、

萌えます。いや、かなり強力に(笑)

内容的には「シスプリ」と同じく「んなコトあるわきゃねーだろ」
設定なんですがソレを差し引いてもナカナカに面白い。
シナリオ的にはもう完全にラブコメ王道直線勝負と云いますか(汗)
直球とゆーよりはビーン・ボールの気がしないでも無いデスが。
ただ「シスプリ」と違う点は「シスプリ」では、妹同士の繋がりとか争
奪戦(?)みたいなイベントがありませんでしたが「ハピ・レス」では
5人のヒロインと完全に同居している為に色々とヒロイン同士の繋
がりが見えていかにも生活している感じが楽しいんですよね。
あと、「シスプリ」のヒロインみたいに無邪気な愛情(笑)も良いんで
すけど、「ハピ・レス」みたいに色々と手ぐすね引いて、ライバル
と火花散らしてくる愛情もナカナカによろしかと(<まて・笑)
いやぜってー、裏で色々とやっていると思うんですよ。まさに血を
見るぐらいの(笑)
無意識にポロッと出てくるヒロイン達の台詞も萌えますし。
例えば(以下チョイとネタバレなので反転)
このゲームの唯一の妹キャラ六祭みなづきが主人公と一緒に寝よ
うとして、朝にお約束通り(笑)三世院やよいママに見つかるんです
がその時の真剣を構えて主人公に問いつめる場面に爆笑。
んでもってその時の台詞が

やよい「男の子が女の子と一緒に寝るなんて感心しないわ」
主人公「でも、やよいママとも一緒に寝たじゃあ……」
やよい「わたしはいいの!!」

あああああ、なんかメチャクチャ可愛ええ(自爆笑)

水着選びイベントの時に5人がかりで主人公を脱がしたり(笑)

終わり方(エンディング)関しては色々と好き嫌いが分かれるかもし
れませんね。「シスプリ」のエンディングみたいに恋人同士になって
幸せになりましたってのも好きですが、「ハピ・レス」みたいにまだま
だ『お祭り』は続いていくって終わり方も私は好きなんですが。

ま、この「ハピ・レス」自体、システムとかCGの荒さとか色々と気に
なる点とかもあるんですけど。私は気に入りました。
このゲームを「シスプリ」「みずいろ」と同じく分類(カテゴリー)
A以上の「萌えゲー」と認識する(笑)
つーコトで買いましょうッッ、睦月さんッッ!(笑)
 

りーふ図書館で連載されていたvladさん「鬼狼伝」が遂に完結。
いや〜、お疲れさまでした、vladさん。
しかし、全部で106話とは……スゲエよなぁ。ホンマに(羨望顔)
もし、読んでない方がおりましたら絶対読むように。
面白さは絶対保証しますから。


5月4日
GW後半数日ナニしていたかと言いますと。(←挨拶)

胃が痛くて1日中寝込んでたり、「みずいろ」やったり、「月姫」
やったりしてました。お陰でここ数日外界とは完全に隔絶(笑)
1歩も外に出なくても数日は過ごせるモノなんだなー、と思ったり。
食事は買い置きしていた材料を元に作っていたし。
あと、謎の筋肉&関節痛に悩まされて、上半身に湿布をベタベタ
と貼っていたり。でもしかし――、
上半身裸に湿布を貼ってエロゲーやっている男の姿ってな
んか滅茶苦茶空しいよーな(自虐笑)
色々誤解を受けそうな光景ですが。どんな誤解かはともかく。

で、「月姫」はアルクェイドのトゥルー&グッドEDクリア。
確かにコレは面白いです。周囲の人達がハマっているのも頷ける
よなぁ。取り敢えずアルクェイドは可愛ええデス。
コレであと胸が小さかったら(<まてっつーの・汗)
まー次はシエル先輩シナリオあたりをクリア予定。

あとは少しPCゲーばっかだったので「風のクロノア2」もプレイ。
このゲームってなんか好きです。ぴょーんッ、と飛んだり跳ねたりす
るアクションひとつでも操作感が気持ち良いですし。
ふと、気が付くと2〜3時間ぐらい平気でプレイしているし。
ACTゲームが苦手な私がコレだけハマってしまうんだからつくづく
ナムコの技術力って凄いなぁ、と今更ながらに思ったり。

チョイとPCパーツ関連のHPとかを覗いてみると。
なんか100Gのハードディスクってのがあるみたいですね。
100Gですよ。100ギガ。んな大容量のHDどーやって使いこなす
のやら(笑)まー現在の主流は30〜40G辺りですから100Gが当
たり前の時代なんて1年もせずにやって来るんでしょうけど。
うーん、でも100Gか。ソレが全部エロゲ関係とかで埋まっていた
らソレはソレでチョイとヤな光景かも(苦笑)
 

ここ数日は不健康な日々を送ったから、明日はどこか釣りか山登り
でもしましょうかねぇ。
んでもって山登りしていたらヘリに乗ったエージェントが(以下略)
(↑BGVに「M:I−2」を垂れ流し続けた影響・笑)


5月2日
突然胃が痛んで。(←挨拶)

1時間前に食べた飯2合とカニ玉をもどして、ゲッソリ(涙)
のっけからキタナイ話で申し訳ない。あああ、胃がいてえ。
2合のご飯をイッキにもどすとマジで喉が裂けるかと思ったり。

トップページを見て貰うと解りますが、本日よりアクセス解析を付
けまして。今までどーゆー人達がアクセスしているのか色々と気
になっていたのですが、1ヶ月ぐらいは様子を見ようかと。

シスプリ・キャラコレ「春歌」「四葉」「亞里亞」購入。
つーいーに全巻揃えてしまいました。あああああ(<錯乱気味)
しかしコチラの方のように各2冊買うとゆーのには負けます(笑)
まぁ、揃えたトコで別に神龍(シェン○ン)が出てきて「お前の好き
な妹をひとり授けよう」なんて脳内妄想全壊なコトは無いですが。
あったらチョット嬉しいカモ。出来れば朔耶で(<まて)
だけど今回の3冊の中で一番スゴイのは問答無用で亞里亞。
このデンパっぷりはなんつーか(汗笑)もしくはアルツハイマー。
まともに読んだら5分と保ちませんでした。
とーるさんお気に入りの春歌の妄想癖も霞んでしまうわ(笑)

あとはG’sマガジン6月号とスタジオDNAから出ているAIRのア
ンソロジーVol.3とゆー見事なまでのヲタな買い物(笑)
AIRのアンソロは葉庭さんが描いているとゆーコトを聞きまして早
速買ったんですケド。をを〜、なかなかどうして(嬉)良い感じ。
G’sの方は大した情報も無く、その中で「Memorise−Off 2」の
新キャラデザインを見たんですが、

あのー、スミマセン。全部同じ顔に見えるんですけど(汗)

髪の色とかも似ているし。コレで服とかも同じになったら全然見分
つかなくなるんじゃないだろうか? なんかチョイと心配です。
それとも私が年とっただけなのかなぁ……(汗)
ま、ゲーム画面が出来たら少しは違うかも知れませんが。

やっぱり睦月さんも手に入れた「椛」の話題。
なんか、攻略系サイトもかなりこのゲーム苦労している模様です。
知り合いの数人に訊いても「どの選択肢がパラメータに影響するの
か全然予測できない」と言わせる始末。恐るべし(笑)
まぁ、それ以前にかなりバグがキツイみたいですし(実際、メーカー
のHPでここ数日でアップデートが何度かあったみたいです・汗)
私も今のトコ、あんまし進めていないし。
こーゆー陵辱系はやはり苦手みたいです、私は。ああ偽善者(笑)
 

うー、なんかやはり胃の調子がイマイチ。さっさと寝ることにしよ。


 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system