DiarY−JunE
6月の日記です


6月27日
いつも通りに本屋によってみると……。(←挨拶)

「ねがぽじ」設定原画集を発見。
…………。

ああッ、表紙のまひるたんがッ! まひるたんがッッ!
まひるたんがああああああああぁぁッッッ!!

……落ち着け、自分(笑)
いや、でもソレくらいインパクトがあります。あの表紙は。
つーかぜってーにヲトコに見えねぇ(笑)
だってあの白い○○○を付けたまひるたんが(以下危険
な妄想炸裂の為に削除)なんですモノ(汗)
私ならゴハン3杯コチラの方なら10杯は確実かと。
で。「少し他の本を見て回って、あとで取りにいこ」と思って小
説のコーナーに行って約10分後。
見事になくなってやがりますし。3冊もあったのに。
うーむ不覚。つーか僅か10分程度で無くなってしまうのって。
次回こそは確実に手に入れてやる。くそう(涙)

しょうがないのでCDショップに行って、山下達郎の新曲「君の
声に恋している」パチモンB’z……ゲフンゲフン(汗笑)
もとい、SURFACE「ROOT」を購入っと。
 

<不定期連載・PSO日記「双月篇」>
色々と私のダメ人間生活に拍車を掛けているPSOですが。
このたび、1stキャラの「双月」(ハンター)でオンラインプレイ中
に初めてレア・アイテムをゲット。
ノーマル・モードでも出るんですねぇ、レア・アイテム。驚き。
で、手に入れたアイテムは……、

レンジャー・フィールド。

使えねぇよ。喜んで良いのやら悲しんで良いのやら(苦笑)
どなたかトレードしてくれませんかー。


6月25日
「サクラ大戦4〜恋せよ乙女」2002年発売。(←挨拶)

しかしDCって生産中止した途端、面白そうなソフトを連発する
なぁ。幸運なのか不幸なのか(笑)

で。ゲーム内容についてはやはりとゆーか1〜3のキャラが勢
揃いして好きなキャラ達と帝国華撃団を結成出来るという
ファンとして――私にとっては待望のシステムだったり。
私としましては、真宮寺さくらレニエリカ・フォンティーヌ
北大路花火コクリコって布陣が現在濃厚(苦笑)
まぁ、某氏なら確実に紅蘭を入れるでしょうなぁ(確信)

ふと気が付くと観るのを楽しみにしていた「A.I.」の先行レイ
トショーを見逃していた〜(泣)
しかし6月の末から色々と面白い映画が沢山ありますよねぇ。
「A.I.」とか「パール・ハーバー」とか「猿の惑星」「ダンジョン
&ドラゴンズ(D&D)」等々。いや、ホンマに全部観に行きてぇ。
まー、その前に色々とやらないといけないコトとかもあるんです
が……(苦笑)

あと、「暗殺者への道」「べどごにあ大王。」にネタをくださった
方へ。大変申し訳ありません、今週末には更新しますので。
この前の日曜日は完全に体調を壊してしまったので。


6月24日
新車が到着〜。(←挨拶)

つーコトで来ましたよッ、衝動買いの産物(9日の日記参照)
あー、いーやねー新車は。走行距離メーターががまだ2ケタで
すよ。2ケタ(笑)
ああッ、もうなーんにも知らない無垢な処女を調教(まて)する
ようなこの感覚がッ! 感覚がああああッッ!!(<錯乱中)
で。処女走行(笑)は近所のTUTAYAまで行くコトに。んでもっ
Skip On Somebody「Key Of Love」とヨーヨー・マ「ベ
スト・コレクション」をゲットっと。
 

ガンダム占いつーモノがありまして(ネタ元:犬丸さん
私もチョイとやってみまして結果は……、

ガンキャノン。

…………。
なんか納得(苦笑)
なんつーか体格とか主役になりきれない性能とかが。
 

PSO−ver.2のアルティメット・レアアイテム表。
なんかもの凄くイロモノが増えているよーな気が(苦笑)
個人的には「封印ノダチ」とか「ツミキリ」がメッチャ欲しいです。
あとは「サンバ・マラカス」とか「クレイジーチューン」がー。
「オレの唄を聴けええええッ」をキメ台詞にして(<まて)
しかし「秋子さんの中華鍋」とか「おたま」とかも。ソニック・チー
ムには鍵信者でもいるのでしょーか?(笑)
でも、レベル23の私にはまだまだ遠い道のりだったり。はふ。


6月23日
HITACHI+ワコールのCMが。(←挨拶)

なんかものすっげぇ良いんですけど。
初めてのブラを買おうとする女の子がなんか可愛いし。
あとソニックBOSSのCMもなんかバカで良し(笑)
(実はなにげに「広告批評」なんかも読んでいる私。面白いし)

んー。あと最近更新が遅いのは言うまでもなくPSO。
来月にはFFXなんつーのもありますが、私はPSOがあれば、
もー何もいりませんわ、RPGは。
そんな風に更新をないがしろにしていた呪い(笑)なのか本
日目が醒めると言いようのない不快感と眩暈が。
マジで今日一日蒲団から出ることも出来ないし。
やっと今頃(現在夜中の1時)になって復活出来ました。事実
私は殴られたり切られたりする「痛み」とかには耐性があるん
ですが、こーいった病気の時の不快感・眩暈には完全に弱い
し。もー最悪の1日。PSOはチョット控えよう(汗)

某科学系雑誌で見たネタなんですが。
アメリカで2005年完成をメドにパワード・スーツを開発中
とか。パワード・スーツですよ。パワード・スーツ。
「宇宙の戦士」とか「アップル・シード」とか「メタルスキンパニ
ック」(だっけ?)で育った私としてはまさか現実になるとは。
サイボーグ戦士が出るのも拝めるかもなー(笑)
足からジェット噴射とか全身武器とか加速装置とか。

「AIR」通常版全年齢対象版が発売とか。
DC版に続いてまだまだマイナー・バージョンアップは続く
みたいで(笑)私としてはもうお腹一杯ですので、買わないと
思いますが。
つーか、またプレイして鬱になりたかねぇわい。

昨日(22日)にまたもや少しばかり物欲。
本屋で藤田和日郎「からくりサーカス」18巻、文庫版「ネオデ
ビルマン」上下巻、同じく文庫版の川原由美子「観用少女(プ
ランツ・ドール)」1巻を。
CDは松たか子「a piece of life」、DVDで「処刑人」「花
右京メイド隊」3巻、「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」最終
巻、トドメにナンの勘違いした(笑)のか「ハッピー・レッスン」
体験版も買うし(汗)いや2000円だったから。
で、「ハッピー・レッスン」体験版は60分という内容を見るのが
もの凄く苦痛とゆーか、拷問のようなモノでして。
んー、でもあのバカOP(誉め言葉)のフルバージョンが観れた
だけでも良かったかなと思うことにします。
このDVDはそのうち誰かに強制的に送りつけるコトに(笑)
欲しい方はご一報を(いるのか?・汗)

ニトロプラス「ツァーレンシュヴェスタン」人気投票終了。
結果は当初ノインの逃げ切りかと思われていたんですけど、シ
ョートカット萌え(笑)のフィーアのがイッキに追い上げる結果に。
この二人は好きなので私としてはまぁ納得出来る結果かと。
あと、総合ランキングで遂にアインがモーラに抜かれた模様。
ぐわわわわッ、今日もアインに投票じゃーッ!(笑)


6月19日
開設2周年を迎えました。(←挨拶)

毎度のことではありますが、ありがとうございます。
もう2年も経ってしまうんですねぇ。いやはや。
本来なら2周年記念に新作SSとかサイト・リニューアルとか
をすべきなんでしょうけど。
んなヒマありゃしねぇし(血涙)
何か更新しなければなぁ、とは切実に思うんですけど。
とりあえず、今週末には「暗殺者への道」「べどごにあ大王。」
を更新したいけどネタが絶対的に不足しているし。
どなたか、ネタを下さいませ。かなり切実に(笑)

新作SSの方は……まぁ、ぼちぼちと(<まてや)
色々と書きたいのはあるんですが、どーにも最近ワン・パターン
化しつつあるのでチョイと毛色の変わったモノも書きたいんです
がねぇ。
beakerさんトコ「吸血大殲」みたいなのを(無理です)
いや、ネタはあるんですよ。惣太とモーラが殺愛をするとゆー
ヴェドSSとか(<まて・汗)
これと同時進行で書いているのがシスプリSS。
精神が萌え燃えで崩壊を起こしそうです(笑)
まー、どちらにしてもこんな言い訳(苦笑)なんかしないで、じっ
くりと書く時間が欲しいです。あ゛ー。
あとは他の方との合作SSとかもしたいんですが。
こーれーはかなり難しいカモ(笑)つーか私の文体って知り合い
曰く、「かなりクセがある」とか。そーかなー? 最近は少しは丸
くなった(?)と思うんデスが(<こーゆーのが自覚のない証拠)

本日チョイと前から探していた、BUGGLES(バグルス)のアル
バム「THE AGE OF PLASTIC」(邦題「ラジオ・スターの悲
劇」)をやっとこさゲット〜。あとついでにBbSでとーるさんが話し
ていたDEAD OR ALIVE「FRAGILE」DARYL HALL&
JOHN OATES「the best of time」も購入。
なんか古いアルバムばっかり買っているし。
しかしBUGGLESは今聴いても良いセンスしているなぁと感じ
ます。コレが20年も前に出たアルバムなんだからなぁ。
早速MP3に変換して執筆のBGMでエンドレス演奏〜。

Video killed The Radio−Star〜(歌うな・笑)


6月18日
無事にシンガポールより帰国〜。(←挨拶)

と、ゆーコトで南国を満喫して参りました。
つーか自分がつくづく真夏の陽射しと相性が悪いコトを痛感。

しかしシンガポールって国はホントに綺麗ですねぇ。さすがゴミ
をポイ捨てしただけで罰金を科せられる国だわ。
日本もコレをやれば現在の万年赤字も少しは潤うかと(笑)
あと、色々とショッピングとかもしたんですが。ソコはソレ(笑)や
っぱりヲタクな買い物とかもしたくて色々と見たんですが。
未だアジア圏ではビデオCDが大健在なのに驚く。
日本では既に絶滅しているのに(汗笑)
値段もメチャクチャ安いし。因みにアニメ関係で例えると「THE
ビッグオー」とか「セラフィム・コール」の全話収録のビデオCDが
S$10(大体7000円程度)ぐらいつーのが。
日本だったら2話分ぐらいしか買えないのに。
食い物も安いです。下町の屋台なら3ドル程度でお腹一杯にな
りますし。ただ米は死ぬほど不味かったデスが(涙)
それから季節モノだったのか、食事のデザートにマンゴーがひ
たすら出まくったり。
朝食のデザートにマンゴー、昼食にマンゴー・ジュース、夕食
にもマンゴー。(汗)
トドメに帰りの飛行機の機内食にもマンゴーが。
言うなれば『悶絶マンゴー地獄』(笑)
なんかこー書くと「マタンゴ」みたいだな。

んでもって帰国して早速やるコトがメールと情報サイトのチェ
ック本屋巡りPSOつーのが、ナンとも(汗笑)

で。まず情報とかを見ると8月発売予定の「SNOW」が9月に
延期(?)したとか、声優12人ユニット「シスター・プリンセス」
とか、何時の間にやらファン投票でアインがモーラに抜かれそ
うになっていたりとか。うーむ、油断ならない(笑)

本屋ではずっと探していた、ソフトバンク社のPSO攻略本(多分
今出ている攻略本で一番詳しい)夢枕獏・原作、岡野玲子・画
「陰陽師」10巻をゲット。岡野版(漫画)の「陰陽師」もあと2巻で
完結ですけど、今回もなかなか目が離せない展開になっていて
とても面白いし。かなり好みが分かれるかもしれませんが。
つーか実写版でささくれた心を癒してくれますし(苦笑)

あと、PSOは現在レベル17。
んでもって洞窟エリアのボス、デ・ロル・レ見事に玉砕。
自分のプレイのヘボさ加減にヘロヘロ。なーんーでー(泣)


6月12日
今日も今日とてPSO。(←挨拶)

いーやー、もーハマりまくって、普段なら仕事から帰ってきたら、
まずPCの電源を立ち上げていたのに今では帰ってきたらイの
一番にTVとDCの電源を立ち上げる毎日(笑)
んな風にヤりすぎた所為か、昨日はオンラインプレイ中に体調
見事にぶち壊すし(汗)
一緒にプレイしていたこあとるさんパルさん、大変失礼しまし
た〜。イヤ、マヂで吐きそうになったので。
それでも、コントローラーを握り締めてキチンと終了出来たのは
根性とゆーか、執念とゆーか(苦笑)

角川から「Phantom」のコミックアンソロジー発売とか。
しかし、角川って何でも手を出すよねぇ(苦笑)まぁ18禁ゲーの
アンソロ本しか知らないスタジオDNAよりはマシかと(まて)
でーもー、私はPhatom信者(つーかアイン・笑)だしー。
絶対2冊は買ってしまうでしょう。1冊は自分用で1冊は布教用
に。ゲームCDとセットで。あ、今日もアインに1票入れよ。

DAICONFILM「帰ってきたウルトラマン」DVD化。
…………一体ナニを考えてやがりますか(爆笑)
しかし多分この作品を知らない若い人って多いんだろうなぁ。
つーかリアルタイムに見ている人間がいれば、その人は確実に
30代に突入しておりますって(自虐笑)
私としては「帰ってきた〜」よりは「愛国戦隊大日本」あた
りをDVD化して欲しいんですが……無理か、やっぱり(笑)

それはそれとして。
14〜17日の間、社員旅行でシンガポールへ行って参ります。
その為ページの更新、メールとかの受信も一切出来ませんので
ご容赦のホドを。
でも、私暑いトコ苦手なんですよねぇ……倒れなきゃ良いけど。


6月9日
あああああッ、もう激ハマりッッ!!(←挨拶)

ナニがと言うまでもないでしょう。
ファンタシースター・オンライン(PSO)に決まってますわ。
ああ、こんなに面白いゲームを今までやっていなかったなんて、
バカバカッ、オレのバカッッ!
ハマるから怖くて手が出せなかったんですが、予想以上のハマ
りぶりです。購入初日から徹夜するとは思わなんだ(笑)
しかもレベル2ですぐにオンラインで繋ごうとする私(汗)
まぁ、高レベルの師範のお二方に指導してもらったのでもの凄く
楽しくレベル上げが出来ましたけど。
もりたさん、こあとるさん、有り難うございました〜(嬉)
あと、私の現在のキャラはヒューマーのハンターで「SouGetU」
(双月と書きます)色々なトコでフラフラしておりますので、もし宜
しければ声をかけてくださいませ〜。
現在レベル10。頑張らねば(<ああ、もう完全にダメ人間)

えー、なお今後暫くはPSOにハマり続けますので(苦笑)執筆中
のSSや日記の更新すらもアヤしくなります(まて、自分)
 

あと、大阪府池田市で起きました小学生無差別殺傷事件。
コレは本日遊びに来ていたアルルさんとも色々と話したり、ネット
での色々な方の意見とかも出ているので私がナニも言う立場で
はないとは思うのですが。今回の報道で一番許せないのは間違
いなく容疑者なんですけど、二番目に許せないのは小学生達に
無遠慮にマイクやカメラを向けたマスコミ連中。
つーか、あの人種は恥やモラルつーモンは持ってないんですか。
……もって無いんだろうなぁ(諦め顔で嘆息)

そんなイヤな気分を一新する為に衝動買いを敢行(違う)
んでもって買ったモノはコレ。
…………。
多分私の衝動買いの中では一番デカイ買い物かと(笑)
早ければ今月末に納品とか。いやー梅雨明けが楽しみです。


6月7日
PSO−ver.2ゲット出来ず。(←挨拶)

どこもかしこも売り切れですし。ぐーあー。
私のラグオル・デビューはまだまだ先の話になりそうです。

しょうがないので本屋で上遠野浩平「紫骸城事件」あずまきよ
ひこ「あずまんがリサイクル」、で、待ちに待った(苦笑)八房龍之
助「宵闇眩燈草紙」3巻を購入と。
「宵闇〜」の方は連載時と比べても描き直しが多くて、個人的に
はかなり満足。しかし、連載当初黒ベタで消されていた台詞(拷
問シーンのトコですな)ですけど、
「親姉妹一人残らず丸太にして、テメエら全員人間牧場行きだ」
つーて言ってますけど、最初はかなりヤバイ台詞だったとか。
まぁ、言うなれば「芋虫」とか「豚」とかってヤツです。
ホラ、両手両足を切り落とされて性処理(以下検閲削除・笑)
そんな絵は昔「世界残酷史」(書名うろ覚え・汗)って本で見たこ
とあるんですが。私そーゆーの鼻歌交じりに見れる性格だし。

コチラが血と暴力ならば、私は陰湿な闇壷みたいなモノで。
 

コミックバンチ最新号を読んで。
あのー、いきなり溥儀がイイヤツになっているんですが(笑)
ぜってー最後まで情けないヤツになると思ったんだけどなぁ。
やっぱり某国からの圧力があったとか(まて)


6月6日
久々に色々と散財。(←挨拶)

鬱憤がかーなり溜まっていたらしく(笑)

まずCD関係でThe Gospellers「Love Notes」Sing Like 
Talkingのバラード・ベスト盤「ROUND ABOUT」に、Gilbert
O’Sullivan「The Best Of Gilbert O’Sullivan」
Gilbert O’Sullivan――ギルバート・オサリバンは実際は1つ
前に出た(と言っても90年発売のですが)Bestアルバムを持っ
ているんですけど、新曲「Taking A Chance Of Love」(サ
ッポロブロイのCM使用曲)が収録されたので買ってしまうし。
つくづくこの人の曲が大好きだったりするんです、自分(笑)
で、DVDはずっと探していた「R.O.D」1巻を何とかゲット。
あとはスピッツのデビューからの18曲のプロモ・ビデオを収録し
「ソラトビデオ・カスタム」も購入。続けてモンティ・パイソンのド
イツ版DVDもありましたけど、コレは懐が厳しいので見送り。
最後に本屋へ行って久世光彦「蕭々館日録」「カラフル ピ
ュアガール」7月号を買って、終了と。あー、散財。

でもって「カラフル・ピュアガ」を見てチョイと気になるソフト発見。
新鋭ソフトメーカーminoriのデビュー作の「BITTERSWEET 
FOOLS」ってソフトなんですケド。CGとか雰囲気とかが私の経
絡秘孔をツいてます(笑)
ゲームのイメージってーと「NOIR」とか「Phantom」っぽいと言
うか(笑)あと舞台がフィレンツェで+「ハンニバル」かな(まて)
総力特集していた「SNOW」よりコッチが欲しいです。本気で。
しかし桜花の○○○シーンを見ると、すっげぇ罪悪感感じるン
デスが、ワタクシ(視線を逸らしながらプルプルと・笑)

かなり古い話題ですが、DCで発売される「シスター・プリンセス」
「ハッピー☆レッスン2」とのコトで。
私としては「シスプリ」の方はもっとCGが美麗になって、声が割
れなくて、追加イベント(<重要)があれば買います(笑)
いや、やっぱシスプリの画面はVGAで観るべきでしょう(苦笑)
「ハピ・レス2」は予想としては前作のキャラデザのささきむつみ
さんが「Memorise Off2」の方もありますし、キャラデザが一新
されるようなイヤな予感が(汗)でも、キャラ追加のマイナーチェ
ンジつーのも味気ないし。どーなるのやら。ううむ。
ただ、「1」をやっている身としましてはコレは「ママゲー」と言うよ
りは「お姉ゲー」だと思うんですが。シスプリが「妹ゲー」だし。

あと、ナニやら未確認情報で「Phantom」DVD版が秋に発売が
延びてしまったとか。あう。


6月3日
今日も1日アインに1票(笑)(←挨拶)

毎日投票に行っている私はつくづくニトロファンだなぁと痛感。

で、昨日土曜日に実家より非常招集。
ナニごとかと思いながらも帰省すると目の前に写真を突き付けら
れまして。

ワシ「…………なに、コレ」
オヤ「お見合い写真」
ワシ「お見合い? 誰が?」
オヤ「あんた以外誰がいるか」
ワシ「……見合いはしないって、言ったろが」
オヤ「んじゃ、なに? アンタ好きな人でもいるの?」
ワシ「うん(即答)」
オヤ「へぇ……どこにいる人なの?」
ワシ「ゲーム画面の向こう側に(目がマジ)
オヤ「…………」
ワシ「…………」
オヤ「今しろッ、すぐしろッ、とっととお見合いしろおおッ!
ワシ「いーやーだあああああーッッッ!!

と、言う会話があったかどーかは兎も角(笑)
やってきましたお見合い。何回目だ、自分。
しかし今回の相手はなんつーか絶対私には合わないヒト。

ワシ「私、映画が好きなんですよ」
相手「あ、私、映画観ないんです
ワシ「他には本を読むのも好きでして。何か読まれました?」
相手「……本はあんまり読みません
ワシ「最近はパソコンとかでインターネットなんかが……」
相手「パソコンは使ったことありません

紹介した世話人出てきやがれ。

会話すら出来ないじゃねぇか。しょうがないので当たり障りのない
雑学の話で何とかしましたけど。マヂで疲れた。
最近の女の子ってこんなのばっかなんですかねぇ(嘆息)
趣味らしい趣味を持ってなくて「買い物」を趣味と言うし。
んなの趣味のウチにはいらねーよ(汗笑)
いるんだよねー。そーゆーヒトって。つーかそんなのが大多数。
まぁ、コレも人生経験だと思うことに。おもろかったし。マル。


6月1日
今月のG’sマガジンの千影を見て。(←挨拶)

この千影は成長した○年後の千影だと大決定。
だってチチがッ、チチがああああああああッッッ!!
(↑涙を流しながら部屋の隅でガタガタと震える)
そーなんですよねッ!、天広センセ。アレは成長した千影なんです
よねッ! てゆーかむしろ、そー言えええええッッ!(錯乱)

僕らは長い苦しみなどなしに
一般人どもを笑いながら
乗りこえて征く

我々は進撃する
我々は進撃する

二次元へ!
二次元へ向かって

○元ネタ今月の「HELLSING」
(ドイツ語訳は適当に考えてください・笑)

(現在、錯乱・彼岸の彼方にイきかけ中。少々お待ち下さい)

……えー、大変お見苦しいモノをお見せいたしました。

ニトロプラスHPにてキャラ人気投票がスタートしまして。
私は無論アインに入れました。モーラも捨てがたいデスがやっぱ
アインでしょ(苦笑)あと「カラフル・ピュアガール」の連動企画として
ツァーレンシュヴェスタン限定人気投票などもありまして。
なお、上位2名は矢野口君さんの描き下ろしイラスト化とか。
私はノインに1票。

理由:メンバーの中で一番胸が小さそうだから。

……なんだ、その悟りきった、汚物を見るような目は(被害妄想)



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system