DiarY−JulY
7月の日記です


7月31日
山田風太郎氏、死去。(←挨拶)

「甲賀忍法帖」「魔界転生」等で有名な作家・山田風太郎さんが亡く
なられたそうです。享年79歳で肺炎が原因とか。
私自身は山田作品は「甲賀忍法帖」と「魔界転生」など数作しか読
んでいないんですが、そのどの作品もとても面白くて、そのうち絶対
全作品を読んでやるぞーと思っていたんですが、もうこの方の新作
は読めなくなってしまったんですよねぇ。なんか残念。
心から、山田風太郎先生のご冥福をお祈りいたします。

チョイと仕事帰りにビッグカメラで「Missing Blue」の初回限定
版を発見。速攻で購入と(笑)
積みゲーになるのが解っているのに何で買うかなぁ、自分。
数日したら「君が望む永遠」も発売だとゆーのに。
あと、この「君が望む永遠」では第2章は1章の3年後が舞台らしい
そうなんですが、そんな設定を聴いて脳裏にレイズナー・第2部
浮かべるのは私だけでしょうねぇ(苦笑)「ル・カイン1999」辺りで。
つーとアレですか?主人公は浮浪者姿で彷徨ってトンファーで暴れ
まくるとか?(<すっごくマイナーで解りにくいネタでスミマセヌ)

最近PSOはやってないんですよね。
色々と忙しいのもあるんですがね。レベルも現在53辺りで停滞して
いるし。早くアルティメットを目指さなければー。他の方なんかはもう
70とか80レベルにいっているとゆーのに。
頑張らねば。仕事をサボってでも(<まて)

桝田省治さんの新作「暴れん坊プリンセス」の発売日決定。
10/25だそうです。前作「俺の屍を越えていけ」から実に2年以上
も経っているんですよねぇ。早いモノだわ。
もちろん私の購買スケジュールには速攻で予定されましたが(笑)
つーか、普通のコンシューマのRPG(?)を買うのって、もの凄く久し
ぶりのような気がするんですが。プレイする時間がなぁ(遠い目)


7月27日
ここ数日更新してなかったのは。(←挨拶)

色々と酒を呑むことがあったからで。
つーか連続して酒飲み会が続いてタダでさえヤバイ肝臓がレッド
アラート全開(笑)
呑んでいて、内蔵がチクチク痛むよーになったら末期症状だな。

んなワケで昨日も夜中の2時まで中州(福岡の歓楽街)でダーラダ
ーラと呑んでおりまして、ふと気が付くと終電も逃しているし。
「あー、しょうがねぇからタクシーで帰るか」と考えて財布の中身を
見てみると漱石さんが数枚のみ。
……帰れない(汗)(ちなみに自宅までは最低5000円ほど)
近くのオールナイトの映画館で時間を潰して、始発で帰ろうかとも
考えたのですが、この時はかなり酔っぱらって、思考がマトモじゃ
なかった(笑)のか、
「よーし、夜風も涼しいしウチまで歩いて帰ろうッ!」
と、ゆーチョイと無謀なコトをはじめるコトに。
あー、ちなみにスタート地点は天神、自宅は太宰府。単純に距離だ
けでしたら約20キロ。
結果。2時に出発して、自宅に着いたのは朝の5時でした。
空が白んで明けの明星が見えるし。つーか、死兆星だったかもし
れんなぁ、アレは(笑)
只今足がパンパン。うぐえー(涙)
まぁ、日記のネタにはなったから良しとする。

荒川工さんの新作が発表みたいで。(ネタ元:beakerさん
いやー、もう期待しておりますよ。マジで。beakerさんと並んで信者
だし(笑)
つーか、左端のCGでヒロイン(?)に「チン×ス野郎ー」と言わせ
ている時点でかなり萌え(<萌えるのか?)
ただ、スーパーバイザーの田所広成さんの名前(代表作は「学園ソ
ドム」や「SEEK」)に少々の不安が(<鬼畜系が苦手な為)

Hellsing公式サイト。
もー既出(過ぎ)だと思いますがやっぱファンとしては出したいので。
しかし、かーなり作画もイイ感じ。あとは私としては音楽が気になっ
ているんですが。
是非ともアーカードvsアンデルセン神父の対決時には大音量で
「第九」を流して欲しかったり。想像しただけでメッチャ燃え。

BITTERSWEET FOOLS体験版配布。
つくづく地方であることを恨めしく思う今日この頃。
つーか、「ミニ設定資料集」も欲しいよー。魂の兄弟(苦笑)はあまり
この作品を話題に出しませんが(積ゲー処理で大変ってのもあるん
でしょうがね)私としては、「君が望む永遠」に次いで期待しておりま
すんで。ちゃかり予約もしてやがりますし。
あとは発売日が延びないことを祈るのみ(某「雪」みたいなのはチョ
ットねー。しかも声無しになるみたいで。むぅ)

買うのを忘れていた、Sing Like Talking「My True Colors」
清貴「I’ll be there」Gipsy Kings「VOLARE!」を購入。
あとは本屋で「ニライカナイ」4巻と「R.O.D」4巻も買ったんですが
「R.O.D」は3巻が積み状態なので少し後回しかなぁ(汗)
清貴のアルバムは最初はチョイとハズしたかな?と思ったのですが
何回か聴くとなかなか良い感じで。
あと清貴と聞いて杉山清貴を連想した人は私ぐらいでしょーか(笑)


7月24日
「Avalon」のDVDをゲット。(←挨拶)

んでもって、ずーっと後ろで垂れ流しながらこの日記を書き書き。
字幕では画面の方に集中してしまうので吹替版の方にしているん
ですが、吹替の声優さんもなかなかー。アッシュ=財前直見も悪く
ないです。でも一番合っていたのはビショップ=大塚明夫(笑)
あと何度観ても思うんですが、この映画に出てくる食べ物ってもの
凄く不味そうに見えてしょーがないんデスが。うぐぇ。
限定版特典の設定本とかも読んだんですが、コレもなかなかに面
白い。つーか初期稿段階の「Avalon」も観てみたくなったり。

最近チョイと貧乏なので(笑)発泡酒ばっか呑んでいるんですが。
なーんかどれもあんまし美味くないんですよねぇ。まぁ、この値段で
考えれば贅沢なんでしょうけど。
あー、美味くて安い酒はないかー(<タダの飲兵衛・笑)
その前に精密検査へ行け、自分(血反吐笑)


7月22日
今日で3連休も終わりなんですが。(←挨拶)

なーんも実になるコトやってなかったり。ダメじゃん、自分。
連休中に色々やりたかったんですが。
なんか仕事疲れで寝てばっかだったよーな。
あ、でも「猿の惑星」は観に行ったけど(笑)
内容としてはやはりリメイク(?)作品の宿命か、やっぱ旧作は越え
られなかったなー、って感じです。悪い映画じゃないんだけどね。
あとチョイとした情報ですが、今回の「猿の惑星」ではなんと旧作で
主役を演じていたチャールトン・ヘストンがゲスト出演してます。
役柄は猿の長老で将軍の父親役(なおラストのスタッフ・ロールにも
名前は出ていません。もー完全な隠れキャラ
あの旧作で崩れた自由の女神の前で泣き崩れるシーンが印象深か
ったヘストンさんも現在は77歳。
まー、旧作自体は68年制作(私の生まれる前!)だしねぇ。
なんか今回主役のマーク・ウォルバーグにも「グッド・ラック」と書いた
手紙でエールを送ったらしいですし。格好いいなぁ(苦笑)
こーゆー映画の「お遊び」って大好きです、私。

モーラのフィギュアが出るらしく。
ああああッ、なんかスッゲェ良いよッ、コレッッ!!
造形とか、ほっそい足とか、見えそうで見えないトコとか(何の?)
でも、私塗装とかが下手なので是非とも完成品で出て欲しいです。
今なら20000円まで出す覚悟あるし(<何の覚悟だ・笑)

「魁!クロマティ高校」2巻と「ラブひな」12巻購入。
ああああッ、可奈子が、可奈子がッ! フコーフコーッ(鼻息)
……いい加減にしときましょう、自分(少し冷静になりながら・笑)
でもやっぱり少し萌えるし。つーか完全に自分的順位大変動。
まー、この順位も先物取引市場並みに変動が激しいですケド(まて)


7月20日
小野寺浩二「妄想戦士ヤマモト」を読んで。(←挨拶)

泣く。
いや、感動とかそーいった類ではなく、血涙みたいな。
イタイです。イタ過ぎです、この内容わ。
「おまえら自分がこの世に必要な人間だと思っているのか!」
とか。
「恋愛マンガを描くのはモテないから!美しいものを描くのはブサイ
クだから!!そんな自分の欲望や妄想を毎日毎日一人、部屋の中
で黙々と考えているような、そんな人でなければあなたはいけない
んだ!!」
とか。
あーあーあああー、首吊りロープはどーこーだー(<澱笑)

本日愛車が無事に戻ってくる。ほっ。
付いていた醜い傷も綺麗に消えており、一安心。思わず車体に頬擦
りしてヤバい笑みを浮かべそうになるし(笑)
久しぶりの流し運転も兼ねて、少し買い物に。
「買い物」つーても、いつものヲタな買い物でなく服とか靴とか生活必
需品関係をば。こーゆーのは嵩張りますからねぇ。
取り敢えず今年は暑くなりそうだからと扇風機とここ最近痛んできた
靴を買い換え、掃除道具の買い足しとかをして、あー洗剤切らしてい
たっけ等々……ああ、所帯臭い。
でも、そーゆーのに最近喜びを感じるのだから始末が悪い(汗)
一人での生活が長いですからねぇ。色々と知識は付いてくる、と。

まー、私はキモいヲタクですしー(<拗ねた瞳でブツブツと)
(↑未だに「ヤマモト」の影響が抜けないらしい・笑)



7月18日
「人間魚雷」の冥福をお祈りします。(←挨拶)

つーても誰か分かるのは一部の方なんでしょうねぇ(汗)
えー、往年のプロレスラー、テリー・ゴディの事です。16日(日本時
間では17日)に心不全で亡くなられたそうで。
かつての故・ジャンボ鶴田さんの一戦などを知っている私にとって
はメチャクチャ感慨深かったりします。どうか安らかに。

本日は仕事が早めにはけたので、チョイと散財モードへ。
DVDで「R.O.D」2巻「花右京メイド隊」4巻に「ハッピー☆レ
ッスン」1巻を(<しかも限定版・血反吐笑)
6月19日の宣言もどこへやら。いーだよ、私はヲタクなのだから。
で、帰宅してからいきなり「ハピ☆レス」の方を観るとなんか精神的
な打撃をうけそうなので(笑)「R.O.D」を鑑賞。
感想としては1巻ほどのインパクトはなかったですけど、ここ最近出
たOVAの中では珠玉の出来かと。台詞回しとかもなかなか良いで
すし、ラスト辺りの大英図書館の作戦発動の場面は格好良くて少し
震えてしまうし(苦笑)
でもあのラストシーンを観る限り次回はラピュタが舞台になるので
すかねぇ(笑)イヤ、なんとなく。
んでもって問題の「ハッピー☆レッスン」を覚悟を決めて(笑)観る。
……。(<鑑賞中)
…………。(<更に鑑賞中)
………………。(<まだ鑑賞中)
……………………えー。観た感想ですが、一言で云いまして。

電波アニメ。そりゃもー「シスプリ」に勝るとも劣らない。

ある意味では色々とヤバいネタも満載されておりますが(汗笑)
しかしホンマにコレ、いーのか?
魂の兄弟である(同じく限定版を買ったと思われる)睦月さん
真面目なレビューは任せるとして私としてはかーなり楽しめました。
主に間違った方向に(笑)
限定版の特典はそれほどではないので観てみたいヒトは3000円
の通常版で十分かと。
レジに持っていける根性があれば、ですが(苦笑)

ニトロプラス新作「Hello,world」主題歌公開〜。
前作のヴェドゴニアと一転して、爽やかな曲なのが良好。シングル
CDも先行発売とか多分絶対確実に通販するでしょう自分(笑)
忘れていたけど私は身も心もニトロニアン(勝手に造語)ですし。
現在の私のPCでは「もっとLOVEちゅ!」と一緒にエンドレスに
流しております。
ホンマ最近のPCゲーム音楽はレベルが高い。色々と。


7月16日
結局腰の痛さに耐えきれず。(←挨拶)

午前中の仕事を中断して病院へ直行。スミマセヌ部長(苦笑)
んでもって病院でレントゲンや触診などをされまして医者曰く、
「内臓の筋肉痛とゆーかスジ違いみたいなモノですねー」
との診断。我ながらヤヤこしい症例にかかる体質らしく(笑)
つーか内臓に筋肉やスジがあるのか?

医者「最近夜更かしとかしていませんか?」
わし「ええ……少しほど(PSOとかで)」
医者「あと深酒とかは」
わし「……してます」
医者「眠るときに変なポーズで寝ていません?」
わし「……(そーいやコントローラー握った姿勢のまま眠ったな)」

身に覚えありすぎ。

取り敢えず痛み止めの飲み薬と湿布薬で治療することに。はぁ。
でもこの痛み止め薬ってイイ感じにトリップ出来るんですケド。
イヤ、薬物とかがメチャクチャ効きやすい体質なモノで(苦笑)

そんなフラフラしたヤバめの頭で本屋に行くと、待望の小野不由
十二国記短編集「華胥(かしょ)の幽夢(ゆめ)」と、文庫落ち
を待っていた恩田陸「三月は深き紅の淵を」を発見して速攻で
ゲット。あとは夢枕獏先生の「月に呼ばれて海より如来(きた)る」
の文庫版も購入。そろそろ本の消化速度をあげないとなー(汗)

「君が望む永遠」発売日延期。
いや、その理由とゆーのが予想以上に受注があって、予約本数
すら確保出来ない状態になったとか。うわー、なんかすげぇ。
私はまだ予約してないんですが、明日にでも予約しておこうかと。
でも、最近のゲーム関係ってデカイ広告を出すより、こーいった口
コミで拡がる良作が多いですよねぇ。良い傾向だけど。
あと個人的に気になっている「BITTERSWEET FOOLS」
も発売日が8/31に決定して結構楽しみです。
個人的にはレーニェ萌え。コレも早いトコ予約しとこっと。


7月15日
腰が殺人的に痛くなって。(←挨拶)

本日は蒲団の中でヒーヒーいってました。死む。
「お前のコトだからヤリすぎて腰おかしくしたんじねーの?」
とか曰ってくれた某友人、「必死」と書いて必ず死なす。
失礼なッ!今日だってエロ同人誌を読みながら3回しかしてない
のに(<まて・汗笑)いやー最近はシスプリのエロ同人誌のレベル
が高くって思わずフコーッフコーッ(鼻息メッチャ荒く・苦笑)
で。床を這いずりながら先日のシンガポールで買った香港製の軟
膏をべったりとぬったワケですが――、
「あ゛―――――――ッッッ!!」
……イヤ、流石香港製。メチャクチャにキクんですが、匂いとかが
チョット(汗)すっげぇクサいし。
なんとか歩けるまでには復活したんですが、明日の仕事は大丈夫
なのか少々不安。
つーコトで本日のPSOは完全に休閑日とすることに。ふーい。

今日は「仮面ライダーアギト」と「北条時宗」を観て寝ますー(笑)


7月14日
「文藝」バックナンバーを探しているんですが。(←挨拶)

正確に云えば、今年に発売された長野まゆみ特集のヤツを。
文藝って雑誌自体、冊数も少ない上に置いている本屋も少ないか
らなぁ。どなたか持っていらしゃるのなら売って下さいませ。
無論それなりの市場適正価格で(笑)

本日は陽射しもつよくて、山にでも行って森林浴でもしたいトコです
が、未だもって愛車は戻って来ず。あー(涙)
しょうがないので、部屋の掃除をつらつらとしてついでにフローリン
グ床のワックスがけなんぞを。
ワックスが渇く間に近くの酒屋に行き、ビールとワイン2本を購入。
ついでに近くのたこ焼き屋でたこ焼きを買い、部屋でビールを片手
にハフハフと食す。調子にのって冷やしておいたワインの封を開け
て窓辺で漆原友紀「蟲師」久世光彦「怖い絵」を読みながら呑む。
窓辺は午後になると日陰になるので少し涼しく、タオルケットを手繰
り寄せて日が墜ちるまで微睡む。昼間は蝉の声が聴こえるようにな
ったが、蜩(ヒグラシ)の鳴き声を聴くにはまだ早く。聴こえるのは田
の蛙の声。フと目醒めると部屋は一面に昏く、床に投げ出した己の
掌を見詰める。云いようの無い気持ちが沈み、沈殿してゆく。

……なんかこれ以上書くとすっごく鬱になりそうなのでヤメ(笑)
まぁ、そんな1日を過ごした、と。


7月11日
更新もナニもしないで、ナニやってんだか。(←挨拶)

末期的なまでにPSO中毒です。更新もSSも全て投げています。
ごめんなさい、すみません、だめ、死にます。
ああ――、デルセイバーが、デルセイバーが、
に―げ―て――――ッッ!!
↑こんな状態です(どんな状態だ・笑)ダメ人間、ここに極まれり。

んなコトしていたから、色々とニュースを見逃していたり。
まずは月姫お祭りディスク「歌月十夜」。
レンがッ、レンがッッ、レンがあああああッッ!!
ブラボー・マンセー・ハラショー・ウラー・黒タイツ(錯乱)
あとは体操服のシエル先輩と秋葉もブラボ(以下略)
でも、シエル先輩の胸がー胸がー(ブルブル・震泣)ギニャー。
やっぱ私には秋葉とレンしかないのか。ナニを今更。
 

Phantom・DVD版の声優が決定とか。(ネタ元・吸血殲鬼GF団

   アイン:南央美
   キャル:こおろぎさとみ
クロウディア:井上喜久子
   リズィ:折笠愛
   サイス:成田剣
    美緒:麻見順子
    志賀:上田裕司
    梧桐:大塚明夫
 マグワイヤ:山崎たくみ
    早苗:本井えみ
 ワイズメル:二又一成
    玲二:岡野浩介
ナレーション:荻原秀樹 (以下抜粋させてもらいました)

アインの南央美もかーなり驚いたのに、すげえ豪華なキャスティン
グです。思わず失禁モノですわ。
しかも玲二(主人公)にも声があるし。
出来れば主人公は音声のOn/Off機能をプリーズ。イヤ本気で。

あとは「HELLSING」のアニメ情報も解禁になったりして。

それから、お身内さん(本人達はどー思っているかは兎も角・苦笑)
あたりではbeakerさんの「吸血大殲」第1部が完結したり、vladさん
448ページ(!)もの同人誌を作ったりしているし。
しかし400ページねぇ……ヒト殴って殺せるんと違うか?(<こんな
基準で考えてしまう自分がなんかイヤ)

いやー、ホンマに美味しいニュースがてんこ盛りですなぁ。
1日以上遅れて話題にする私も私だが(涙)
こーゆーニュースは新鮮さが命なのに。いーんだよ、私的に気にな
ったコトを書くんだからこの日記は(<開いて直った模様)

あー、あと現在TUTAYAの無料貸出中の「赤影」のプロモビデオで
すが、ナニやら「仮面ライダーアギト劇場版」の映像も収録とか。
なーんか無性にレンタルしたくなったり。赤影はチョイと(汗)
ふと思ったんですが、こーゆー無料貸出ビデオだけをレンタル
たって方いるんでしょーか?
無茶苦茶勇気が要ると思うが(笑)


7月8日
本日愛車を運転していて。(←挨拶)

暑さで朦朧としたアタマで数分前までやっていたPSOのコトを考え
ている(<末期症状)と。

……ゴガリッ!

と、この世の終わりを告げるよーなものすげえイヤな音が。
見事に車体をコスってしまいました(血涙)
〜〜〜〜〜〜ッッ!(<ドイルに顔を潰されたような表情で)
速攻でメーカーの工場へ運んで修理を依頼。で、整備員曰く。
「あー、コレ(愛車)は新型ですからねぇ。多分修理費高いですよ」
10万ちかくの出費とか。があああああああああッッ!(血反吐)
結局、工場に預けてトボトボと徒歩で買える私。あーあ(嘆息)
早く帰ってきてくれ〜、楓〜(←愛車の名前)気分は奥さんに逃げ
られた冴えないグータラ亭主(相談役にみのもんた付)
んでもってウチに戻り、ちゆさんトコを定期巡回。
「AB型のひと:ちょびっツ2巻初回限定版を探して放浪の旅に」
ホンマに旅に出たろかい(かなり錯乱気味)

えー、なんか一部の方からウチのPSOキャラの設定が欲しい、との
依頼がありましたので(約2名ぐらい・笑)ココでチョイと紹介。
つくづく思うが自分も設定バカだなー、と痛感したり(笑)
 

■1stキャラ 『SouGetU』■

 「双月」と書く。職業はHUmer。一人称は「俺」。
 黒髪、黒い防護服で傷だらけの狂暴顔だが、基本的に穏和な性格。
 謎の爆発事故を起こした「パイオニア1」の数少ない生き残りの一人。
 侯爵領の「七本槍」の一人・イシャム(こあとる氏の持ちキャラ)により救
出されるが、その時点で重度の記憶障害を起こしており、過去の自分に対する
記憶を一切持っていない。(余談であるがこの記憶障害は件の爆発事故に関係
しているのではないかと憶測されている)
 ただ、断片的な記憶は持っており、記憶にある「白い少女」とある「言葉」
そしてラグオルのモンスターに対する憎悪だけが、過去の自分と繋ぐ鎖となっ
ている。
 かつては「パイオニア1」宇宙軍の士官候補生であったらしいのだが(コレ
に関してはパイオニア2にあるデータベースで判明)正規軍には戻らずに侯爵
の勧めにより領内の客分として籍を置くことにする。
 愛用武器はセイバー系とソード系。特にダブルセイバーを得意としており、
士官時代は同期で敵う者はいなかった腕前。(コレに関してもデータベースよ
り判明)
 と、まぁシリアス・モードではこんな感じだが、ギャグ・モードでは色々と
仲間達(主に女性キャラ)に振り回されるトコトン苦労の人。おそらく朝は鏡
の前で増えてきた白髪に溜息をついているかと(笑)。
 冷静なツッコミ系(天然)。
 

■2ndキャラ 『AsH』■

 「アッシュ」と読む。職業はFOmal。一人称は「わたし」又は「アッシ
ュ」。口癖は「〜なの」「なのなのー☆」など。完全な脳天気系。
 白い髪に白い法衣を纏っている。背は低めの幼児体型(笑)
 アッシュと云うのは正確な名前ではなく幼名。本名は「灰音(ハイネ)」。
 双月の妹であり、双月の記憶の「白い少女」とは彼女のコトである。つまり
アッシュ自身も「パイオニア1」の生き残り。ただし軍属ではない。
 逃げる際に使った、リューカー(転移テクニック)の暴走により運良く「パ
イオニア2」へ。その時出会ったHUnewerlのアズ(もりたとおる氏の
持ちキャラ)の勧めでハンターになる。
 ただ双月と違う点は彼女に関しては全ての記憶を持っており、ハンターにな
ったのも兄の行方を捜す為である。ときどき目的と手段を取り違えるコトもあ
るが(笑)
 しかし、アッシュが兄と出逢えるコトは無い。(何故ならプレイヤーが私な
ので二人が同時に出ることはナイから・苦笑)
 ギャグ・モードでは完全にアーパー系であり「なのなのー☆」と言いながら
無遠慮に背中にテクニックをぶちかます(しかも味方も一緒に)性格。
 ついでに言えば大食漢。「七本槍」の一人・ミケロットとはパイオニア2の
中華料理屋「西山飯店」で唐揚げの取り合いを(周囲を巻き込んで)している
とか、してないとか(笑)。
 完全無欠のボケ系(双月と同じく天然)。
 

と、まぁこんな感じでしょうか(笑)もー完全に趣味の世界デスなぁ。
そのウチこのキャラでSSとかも書いてみたいけど。むー。


7月7日
本日は七夕。(←挨拶)

でも、福岡は曇り空で星空は見えず。むう。
本日はのんびりと部屋の掃除をして、その後PSOを(笑)
ついに生活の一部になってしまった模様。
もうダメです。色々と。
とりあえず、ノーマルのダーク・ファルスを倒してハード・モードに行
けるよーになったので、一段落しました。
さー、目指すはアルティメット。何時になるか分かんないケド。

近くのTUTAYAに久しぶりにビデオでも借りるか、と思い見に行く。
「バトル・ロワイアル」はまだ人気があるのか全部レンタル中。
その上「デッド・オア・アライブ2」も全部レンタル中つーのは。
やっぱ、アレですか? 人気あるんですか? コレ(笑)ついでに洋
画コーナーにて「From dusk till dawn 2」を発見。
あ、リンク間違えた(確信犯・笑)ホンモノはコッチ。
ちなみに今回「2」は激闘編みたいな内容で次回作の「3」と合わせ
て壮大な「From dusk〜」サーガとなるそうですが。
そんなに壮大な物語だったのか? アレ(笑)
しかし、コレもレンタル中。うがががが〜(涙笑)

「ZOID/ZERO」本日福岡では1週間遅れで最終回でした。
まー、内容としてはかなり打ち切りっぽいよーな(汗)
つーかラスト辺りかなり急いだストーリー展開でしたからねぇ。前作
の「ZOID」の方はかなり良い感じでラストも結構熱血して観ていた
んですが。うーむ、少し残念。でも悪い終わり方ではなかったし。
作画もそれなりで、CGなんかはかなり綺麗だったし。
つーか「ZOID」の第1話から、今回「ZERO」の最終話までのCGの
進化はホンマにスゴイですよねぇ。コレだけでも見る価値あったし。
で。来週からは「ウルトラマン・コスモス」が放送なんですが。
なんか予告を観ただけで、すっげーイヤな予感が(汗苦笑)


7月4日
と、ゆーワケで皆さんッ、明日は。(←挨拶)

アニメ版「フルーツバスケット」の放送日ですよぉぉぉぉッッ!
私は仕事があるので無論録画しますが。標準モードで。
しーかーしー、透が堀江由衣つーのは許せマスが由希が久川綾
(註:男です)つーのは(汗)まぁ、イイか由希自体がピン○ハウスの
服が似合う男なんだし(苦笑)
あと、覚羅が三石琴乃ってのはぜってーハマリ役だと思う。
観ようと迷っているのなら、絶対観るべきかと。だって監督が「十兵
衛ちゃん」や「今そこにいる僕」の大地丙太郎さんですし。原作の面
白さは折り紙付きですし。
つーコトで、ココココの方達は絶対観るかと。既に決定事項(笑)
あー、明日が待ち遠しい〜。

色々なサイトで(体験版なのに)絶賛されてる「君が望む永遠」
実は私の手元にも体験版はあるんですけど、未だやっておらず。
あああああッ、全ては仕事とPSOが悪いんぢゃあああッッ!
今度の土日は福岡は雨みたいですし。やってみますかねぇ。
ンなコトしている間に発売日(7/27)になったりして(笑えねぇ)


7月3日
健康診断の結果がやって来て。(←挨拶)

初めて「テメー肝機能が悪いから再検査受けろやコラ」とゆー
通知が。自分の歳をつくづく痛感(苦笑)

From dusk till dawnが50万HiT突破しまして。
おめでとうございます〜。因みに私は499999を踏んでいたり。
会社のノートPCで。駄目じゃん、自分(自虐笑)

相も変わらずネタを探す為に「電撃G’sエンジン」を購入。
表紙の衛の腰が腰が腰が。
むしろ朔耶の太ももが太ももが太ももが(以下エンドレス)
こんな自分が心底イヤ。
ただ、最近になって思うんですが、花穂とか朔耶とか雛子とかの顔っ
てよく似てきてますよねぇ。まぁ姉妹だから当然と言えば当然か。
つーか今まで姉妹なのに似てないってのは問題が大アリ名古屋。

なーんか久しぶりですが、最近のヘビー・ローテーション(苦笑)

■Skoop On Somebody「Key Of Love」
久しぶりに私的にヒットな新人のアルバム。(正確には新人じゃない
んですケド)3人の男性コーラスユニットなんですが、なかなかリズム
感覚が私好みでスローテンポの曲が良いです。
オススメなのは「Still」と「線香花火」。

■「ファンタシースター・オンライン オリジナル・サウンドトラック」
もー云うまでもないですな(笑)
現在ドはまりしているゲームのサントラです。無論音楽単体で見ても、
かなり高い完成度で十分楽しめるかと。特にOPの曲と、ラストのアレ
ンジ・バージョンはなかなか。今度は是非ともフルオーケストラかピア
ノ・アレンジを作って欲しいですね。

■Sing Like Talking「ROUND ABOUT」
新録の5曲を含めた、バラード・セレクション集。あえて代表曲である
「La La La」や「With You」などを外してファン好みの選曲が良。
新録の5曲はカヴァー曲が中心ですが、コレもアレンジが良好。
個人的にオススメ曲は「(They Long To Be)Close To You」、
「My Eye’s On You」「遙かな航海へ」「幻に恋する日々」。

■楠瀬誠志郎「さよなら、また明日」
すっげぇ古いアルバムですが(笑)ときどき取り出して聴き続けている
アルバムのひとつ。好き嫌いが分かれる楠瀬ミュージックですが私は
大好きだったりします。

■THE Gospellers「Soul Serenade」
最新アルバムの「Love Notes」も良いですが、私的にはコッチが今
のところのゴスペラーズのアルバムで一番好きだったりします。
ただ、「永遠に」はシングル「ひとり」に収録されているピアノ・バージョ
ンが一番好きですが(苦笑)

■「デビルマン誕生篇・シレーヌ篇 オリジナル・サウンドトラック」
コレも古いアルバムですなー(笑)OVA「デビルマン」のサントラなんで
すが、音楽は「Avalon」「攻殻機動隊」の川井憲次さん。
単調な音楽を繰り返したりする川井節(苦笑)がこのサントラでも遺憾
なく発揮されておりますが、ソレがもの凄く気持ちイイ。
久しぶりにビデオを観たくなったり。
ちなみにジャケットは「3×3EYES」の高田裕三さん。


7月1日
色々と同時進行でやっていて……。(←挨拶)

結果、全てが中途半端で完成しないとゆーのはもの凄く悪循環なの
だなー、感じてしまう今日この頃。
全部PSOが悪いんだよぉ〜(泣笑<言い訳)1時間のつもりがい
つのまにやら夕方まで遊んでいたりするし。
まーさーに悪魔のゲーム。恐るべし。

昨日(6/30)は九州にいらしていた、きたみちもどるさんとmakkei
くんと一緒にご飯を食べたり、映画を観に行ったり、ボーリングを楽し
んだりしたワケでして。こーゆー風にナマで遊ぶのも好きだし。

で、観た映画なんですがちょうど公開だった「A.I.」をば。
観た感想なんですが、不覚にも泣きました。
まぁ、内容としては如何にもってなストーリーで、最初は「あー、なんと
なく展開が読めるなぁ」と思っていたんですが。
モノの見事に裏切られるラスト。
特にラスト30分はかーなり良いです。個人的には大満足。
(以下ネタバレなので反転します。もし観に行かれる方は絶対読まれ
ない方が良いかと)
2000年もの間――本当に永い年月を、ただ母親(モニカ)に愛して
もらいたくて「人間になりたい」願うディビッド。
最後の最後になってその願いはついに叶えられるのですが……。
2000年もの間望んでいたそのひとときは、わずかに「1日」だけ。
その短くも幸せな時間をディビッドは過ごしていく。その1日が永遠で
あるように、この時の為だけに生きてきたかのように。
そして、その1日の最後にモニカとディビッドは共に手を握りあいなが
ら、永遠に覚めない眠りに就くのですが。
もーこのラストシーンで涙がダバダバと流れてしまいました。
ラストではディビッドもモニカも一度も泣くシーンはなく、本当に幸せそ
うな笑顔でいるんですが、もーその笑顔が痛てぇのなんのって(泣)
ただ不満としては他の登場人物の扱いがかなりおざなりかなー、って
トコがありまして(ヘンリーとかホビー教授のその後とか)
なーんか「完全版」とかゆーのが出そうな気配が(苦笑)
ナニはともあれ、かなり良い映画であったのは確かですし。
あと、ジゴロ・ジョー役のジュード・ロウの演技もなかなか「スターリン・グ
ラード」とのギャップもあったりして(笑)
観ておいて絶対損はしないと思います。私的にはオススメですね。

で。本日は停滞しまくっていた「暗殺者への道」「べどごにあ大王。」
更新〜。つーてもホンの少しですが(苦笑)
PSO熱が冷めたらどばーッとヤル予定ですので。
いつになるかは予定は未定ですが。



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system