DiarY−AugusT
8月の日記です


8月30日
最近夜になると涼しくなってきて……。(←挨拶)

いやー、ホンマに良いデスなぁ。昼間はまだチョイと暑いけど。
こんな夜はホロホロと冷や酒を飲みながら日記を書いたり。

「ときめきメモリアル3」が12/20に発売。
遂にメーカーからの正式なお知らせが出たわけですが……。
しかし、コレどーなんでしょうねぇ? なんか進化とゆーよりは先祖
返りしているような感じが(笑)
ただイメージ・ビジュアルを見る限り、なんとなく1番左のアイン
似ている娘が気になっているし(よく見ると制服もなんとなく似てい
る)あとは左から2番目のおかっぱ黒髪娘も(苦笑)
なんのかんの言っても買いそうだなぁ、オイ。
ただ不安要素としては主題歌がZARDだってコトで(汗)
しーかし、この「ときメモ3」発売の1週間前に「METAL GEAR
SOLID 2」の発売つーのはイヤガラセか?コナミ(笑)

明日はいよいよ「BETEERSWEET FOOLS」の発売日。
予約もしているしレーニェにハアハアする準備もしっかりと。


8月29日
H2Aロケット、無事に打ち上げ成功。(←挨拶)

いやー、やりましたね!ホントに今回は「よく頑張ってくれた!」
と宇宙開発事業団のスタッフの皆さんを讃えたい気分です。
記者会見の山之内理事長の誇りに満ちた笑顔も格好良し。
この成功をバネに来年1〜2月に予定されている2号機の打ち上
げも頑張って下さい。
個人的には是非とも今度は生で打ち上げを見てみたいんですが。
どっかがツアー組んでくれないでしょーか。見に行きたいよぉ〜。
しかしこの打ち上げのお話「プロジェクトX」とかが絶対取り上げそ
うな気がする(笑)イヤ、なんとなく。
と、ゆーコトでここの方と同じくワタクシも「オネアミスの翼」を明日
にでもレンタルして見るのだー(笑)
当Pageは宇宙開発事業団を応援します(<ちゆさん風味でシメ)

GateWayが日本市場撤退とか。
つーことはあの牛柄マークの箱も見れなくなるんですか。がーん。
個人的には私、GateWayは好きだったんですがねぇ。
DELLとかはいかにもデザインがビジネス向きみたいで好きじゃ
なかったし。
しかし昔はウナギ登りだったパソコン市場もすっかり冷え切ってし
まって、ホンマに更に世の中不景気の大氷河期とゆーか。
なんか景気のいい話ってないものですかね。ホンマ(嘆息)


8月28日
Phantom DVD版。10月26日発売。(←挨拶)

うーっしゃあッッ!(喜叫)
しかも、ビジュアルブック音楽CDが付くとゆー豪華な内容。
とゆーコトでチャッチャッと購入(散財)カレンダーに赤丸を付けて
いるし(笑)あと9/1にはアンソロジーコミックも出るしなー。
ああ、もーPhantom狂の私には至福なニュース。
そーいや、書きかけのPhatomSSとかヴェドSSとかも早く書き上
げなければ。せめてDVD版の発売の前に1本ぐらいはー(涙)

ソフトバンク社「Missing Blue パーフェクトリファレンス」購入。
やっぱり、とゆーか隠しシナリオが公開されましたな。
しかも「Lの季節」キャラ出演シナリオ。うわ、すごく見てえ
あと「Lの季節」隠れキャラのリ・サのシナリオもあるし。
うわー、メイド服姿のリ・サがメッチャ可愛いー。
しかし、しーかし、この2つのシナリオを見る為には……、

「リ・サ」シナリオ条件。
瑠羽奈、沙夜、瑞希、唯芽のトゥルー&ノーマルEDをクリア。
「Lの季節」シナリオ条件。
「L〜」ED以外のED(51種類)を全部クリア。

ぜってー無理。(喀血笑)
時間のない社会人の私に死ねとゆーのか。1プレイに10時間は
かかるから……最低50時間はかかるのかー(涙)
誰か私に時間を売ってください。1時間1万ぐらいで(<マジ)


8月26日
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」を観に行って。(←挨拶)

ふと思う。
ジェット・リー、あんた一体何歳なんだ!?(笑)
確か38歳のハズなんですが……とてもじゃないが見えねぇ。
で、観ての感想ですが。アクション映画好きなら十分面白いです。
あと、悪徳刑事のリチャード役のチェッキー・カリョがイカしすぎ。
こーゆー悪役って私は好きなんですよ。ちなみに個人的に期待し
ている映画「ブレイド2」にも出演しているとか。
なんかすっげぇイカれた吸血鬼を演じて欲しいです。マジで。

H2Aロケットの打ち上げが29日に決定したとか。
国産ロケットとしては久しぶりの打ち上げ(98年、99年の打ち上
げは失敗)であり、しかも今回は開発に5年も要したH2の後継機
であるH2Aの処女打ち上げなワケで。何としても成功して欲しい
ですね。開発当初のエンジンのトラブルとか、25日の打ち上げで
起こったバルブのアクシデントなどもありましたが、実際このH2A
ロケットは日本宇宙技術の結晶でもあり、子供の頃に宇宙飛行士
になりたかった私にとっても憧れの存在なわけですよ。
しかも日本宇宙事業団にとってももはや背水の陣らしく(責任者が
山之内理事長になっているし。つまり失敗すれば理事長自身が責
任をとるコトに・汗)頑張って欲しいです。
いつかは国産の宇宙船で旅行が出来るその日まで。

あと、ARMさんトコからのネタですが。ラーメン屋の「一蘭」が東京
進出するとのコト。
個人的には「え?「一蘭」ってまだ東京に店出してなかったの?」っ
てのが正直な感想(苦笑)ちなみに私的な2大ラーメン屋と言いま
すと「一蘭」「一風堂」てトコなんですが(福岡ローカルネタで申し
訳ない・笑)両店ともとても美味いんですが、私は「一蘭」の方が好
みでして。一蘭のは「ラーメン」と言うより「中華そば」て感じでスー
プなんかもなかなか上品な味。(職場の某先輩は「味が落ちた」と
言っていたが十分美味いと思うがなぁ・笑)多分東京の方でも抵抗
無く食べられるんじゃないかと思います。是非ご賞味を。
無論「一風堂」の豚骨スープもあっさりしていてコレも絶品ですが。
……いかん、こんなコト書いていたら昔大阪に住んでいたときにほ
ぼ毎週食べにいっていた「天一」のこってりラーメンが無性に食べ
たくなってしまったぞ(<味覚狂いな私・笑)


8月25日
ここ数日は色々と仕事と本を読んでいたので。(←挨拶)

全然更新していませんでした。いやー、申し訳ない。
つーかもう完全にココは私の気分でやっているので。その上そろそ
ろ社会的には世に言う半期決算つーモンもありますし(血涙笑)

で。今回はチョイと溜め込んでいた本と、この前の東京遠征の時に
買った本なんぞを読んでいまして。列挙しますと……、
●秋田禎信・魔術士オーフェンシリーズ「我が庭に響け銃声」
半分惰性で買っているオーフェンの新刊。話としては今回はなんつ
ーか血生臭い話です(笑)話の流れからすると「最接近領」編はあと
2〜3巻で終わりそうですが。まぁ、それまでは付き合おうかと。
●吉田直「Trinity Blood」R.O.M編&R.A.M編
色々私の周囲で話題(色々な意味で)になっていたし、現在はまだ
3冊までしか出てないので読むことに。で、読んでみますと。あー確
かに色々とツッこみたいトコが満載つーか(笑)でも「コレはコレで面
白いかもー」と思っている自分がいるし。文章的にはなかなか惹か
れるモノがあるし、楽しく読めたのも事実だし。
●夢枕獏「ものいふ髑髏」
今回の本命(笑)実質10年ぶりの新作短編集なんですが読んでみ
て、やはり自分は夢枕ファンなのだなぁと思ったり。個人的には「安
義橋の鬼、人を喰らふ語」が好み。舞台を意識して書いた物語らし
いんですが、見事なまでに情景が目に浮かんでくるんですわ。
ああ、こーゆーのを書いてみたい。切実に。
●唐十郎「吸血姫」
神田の古書街で手に入れた戯曲の脚本。実際この本は昭和46年
ごろに出たんですが発刊当時850円なのに購入時には5000円
もしやがりましたし(笑)
まぁ、それだけの価値はあるんですが。初版だし保存状態はかなり
良好だし。内容はなんつーんですか?病院を舞台にしたキ○ガイの
話といいますか(苦笑)ただ思ったよりは面白くなかったです。
ネタにはなりそうだけど(笑)「月姫」あたりなんかで。
●伯林「しゅーまっは」1、2巻
息抜きにと思って買ってきた漫画。いや、別に2巻の表紙に惹か
れたわけでは(<言い訳)
内容は個人的に大好きなマッド・サイエンティストものなので楽しく
読めましたが。んでもって「しゅーまっは」ネタで「べどごにあ大王。」
のネタが思い浮かぶあたりがなんつーか(汗笑)
おじいちゃん=ナハツェーラー、まはor彩=モーラあたりで。

あとはまぁ、色々とネタになりそうな資料の本を乱読、と(笑)
今日はそんな読書なお話。


8月22日
例の誘拐犯が逮捕されて色々と情報が。(←挨拶)

ソレを見る度にすっげぇ鬱になります。マジで。
天プラ油に火にかけて一泊二日の旅に出たいぐらいに(by電気
グルーヴ・笑)1番詳しく見れるのはココあたりなんかが。
多分1年……イヤ、半年ぐらい(苦笑)はエロゲーマーに対する風当
たりは強いかと。かといってヤメるつもりは毛頭ないけどな。
問題はこれから開催されるギャルゲー系のイベントですよねぇ。事件
とかが起きなきゃ良いけど。

最近また部屋が散らかってきまして。
特に本・CD関連に至っては完全にカオス状態。本気で整理しない
とマジでヤバそうです。つか、今日もまた本を3冊買ってきているし。

そーいや、明日はいよいよ「Devil May Cry」の発売日。
多分明日の夜は、二丁拳銃で化け物(フリークス)どもを殺しまくって
いると思います。明日の日記も多分このネタだろうし(笑)


8月21日
発売が延びまくっている「SNOW」ですが……。(←挨拶)

桜花のHシーンは無いとの情報が。
……。
…………。

ンだとコルァ。(<マジキレ)

桜花とのHシーンが無いなんてこの私のいきり立った(以下、時節
的にヤバいので検閲削除)はどーすれば良いのか(<黙れ変態)
イヤ、もーなんつーか購入意欲激減。買うつもりもなかったけど。
 

そーいえば、先日(20日)のアクセス数が凄いコトになったり(汗)
通常200前後なのに600人近く来てますし。
リンク先を調べてみるとココからのアクセス数が350人も。
つくづくリンクの影響力つーモノを痛感。

SING LIKE TALKINGのNeWアルバム9/26に発売。
よっしゃぁッ!(思わずガッツポーズ・笑)
実に前作オリジナル・アルバム「Wellcome to Another World」
から4年と4ヶ月!待望のアルバムですがな〜。あー嬉しい。
発売と同時にツアーも始まるみたいですし。今度こそは絶対良い席を
とらなくては(前回はチケットがとれなかったし、前々回は時間の都合
がつかずに泣く泣くチケットを譲ったので・涙)

黒磯女児連れ去り事件の犯人が葉鍵信者という噂ですが。
コレについては何も言いたくないって言うのが本音なのでして(でも
書く・苦笑)願わくばマスコミ関係がねじ曲げた情報でヲタク撲滅を煽
ったり、その情報を真に受けて弾圧する風潮にならないように祈るば
かりです。まだ人々の良心と言うヤツを信じたいので。
しかしなんでこんな事件が起こるのかなぁ。泣きたい、マジで。


8月18日
チョイと気になるモノをつらつらと。(←挨拶)

まずはいよいよ今週発売になるPS2の「Devil May Cry」
もー体験版を観てから発売を指折り楽しみにしていたソフトです。
無論コチラの方も楽しみにしていたんでしょうけど……あ、PS2もっ
てないんじゃあなかったっけ?(汗)
あと最近流れているCMムービーもなんかバカで良し(笑)でも、最近
で一番インパクトがあったゲームのCMだと「みんなのGOLF3」か。

続いて期待している映画「TOMB RAIDER」
最初は「どーかなー」と思っていたんですが、予告編を観て予想外の
格好良さ(笑)に期待感が急上昇。ニトロの虚淵さんも「デザートイー
グルの2丁拳銃いいですよねー」と期待されている様子(笑)
9月頃に日本公開らしいんですが、早く公開日が決定しないかなー。
先行レイトショーなんかやってくれたら絶対行くぞ。仕事休んで(まて)

NGC(任天堂ゲームキューブ版)PSOの話。
どーやら1番問題になっていたオンラインプレイですが、プレイ可能と
の情報が。詳しくは今月の24〜26日の幕張のイベントで公開らしい
です。だとすると期待してしまうのは異機種間のオンラインプレイなん
ですケド……無理か、さすがに(汗笑)
でも、これによってまたPSO中毒者が増えるってことで。良きかな良
きかな(いいのか?)
そーいや、ローソンでゲームキューブの予約を始めたみたいですけど、
一体どれだけの予約が来るんですかねぇ?
もー実際ゲーム新ハード販売は頭打ち状態になっているし。

本日はそんな気になるモノをつらつらと書いてみました。
イヤ、別に今日1日ずっと寝ていてネタがなかったワケでは。


8月16日
コミケに行ってヘロヘロになのに。(←挨拶)

仮眠3時間で実家の山口に帰省して、山の中にある祖父の墓参り
に行って、炎天下の中山口きらら博に行って、とどめに夜中に部屋
に帰って、15日に買ったPDA(Viser Prism)の設定セッティング
に3時間もかけたりして、もーヘロヘロです。死む。
つーか、確かお盆ってもっとノンビリできる筈だったのになぁ(汗)
はっきり言っていつもの生活の3倍は動いたと思うぞ。
身体が赤く染められるぐらいに。明日からは仕事ー(血反吐笑)

こんな荒んだ状態で、夏コミでもりたさんから頂いたサークル「致命
傷」さんネコ楓シリーズの新刊は和むのでありますよー(笑)
あー、楓さんがー。楓さんがー(<現実逃避で壊れ気味)

Leaf掲示板。ついに閉鎖とか。
私もその昔はココの掲示板の常連だったので感慨深いモノが。
まぁ、実際コトの顛末を見る限りでは「どーしよーもねーなー」と言
うのが正直な感想です。荒らすヤツもそーだし。対処する管理者の
テンパり具合もなんと言いますか。多分この煽りを受けて各ソフト会
社の掲示板関係も改変の時期に入るんだろうなぁ、と思います。
でも、実際ファン同士の交流の場が制限されていくのは悲しい限り
でありまして。複雑な気分です。


8月15日
東京より帰還ー。(←挨拶)

つーコトで恥ずかしながら帰って参りまして(何が?)
いや、なんつーかものスゲエ楽しく有意義な日々でした。
多分この4日間だけであと1年は戦えるぐらいに(笑)

<1日目>
昼頃に東京に到着して、同じ日に来ているハズのbeakerさんにメ
ールを打ってみると何やら現在はコミケ会場にいるとのコト。
「元気だなぁ(汗)」と思いながら、もりたさんに到着のご報告を。
んでもって、もりたさん&こあとるさんとご一緒に喫茶店でダベった
りスパゲッティと食ったり、カラオケでヤケに濃い曲の数々を歌
ったり初日とは思えないほどにハイテンションに。
あと、もりたさんからTYPE−MOONさんの「歌月十夜」を頂いたり
するし(ありがとーございましたー・嬉)明日に少々の不安(笑)があ
ったので8時頃に解散して、ホテルで軽くサークルチェック。
ふとお酒が飲みたくなったのでbeakerさんに連絡を取って、ホテル
の地上59階のスカイラウンジへ。
最近の近況やバーの雰囲気をぶち壊すよーなヲタクな会話
つらつらと。

<2日目>
夏コミ3日目。ついでに言えば最大の目的の日(笑)
と言っても別に朝から始発で行くような根性は持ち合わせていな
いので朝食をのんびりととって、12時頃にコミケ会場へ。
イの一番に企業ブースのNitroPlusのスペースへ。
目的の「Hello,world」のシングルCDとキーホルダーを確保。
オフィシャルブックの配布は2時30分からなので、その合間にお知
り合いのサークルさんなどにご挨拶回りをするコトに。
と思ったのですが。……人多すぎ。
なんつーんですか?(汗)石を投げたら確実にヲタクに当たると言い
ますか(当たり前だ)歩くのすらままならない状態でした。
お陰で数サークルはご挨拶に行けませんでした。どうもスミマセン。
で。ふと携帯が鳴ったので話してみると、こあとるさんともりたさんが
東スペースの方でDEEPBLUEさんとご一緒と連絡。
ちなみにその時私の現在地は西スペース。会いに行こうと東に向か
ったのですが、混雑で東への道が断絶。
どーにかしようとしたのですが場所自体をよく解ってないので迷いに
迷って更に泥沼化。結局東側には行けなくなってしまうし。
DEEPBLUEさんスミマセンでしたー(涙)
そんなこんなでオフィシャルブックの配布時間になったので、フラフラ
になりながらNitroブースへ。んでもって無事にゲット。
あと「Hello,world」「Phantom(DVD版)」のデモも見たのですが
「Phantom」も凄かったのですが「Hello〜」の方ももの凄く期待出来
るOPでしたわ。もーニトロニアンなら絶対買っとけてなぐらいに(笑)
ブース前でbeakerさん、ジンさん、ハイドラントさん、てぃーさんが合
流しまして。実はこの後Nitroの一番偉い方でありますでじたろうさ
にお会いすることになっていたのですが……。
ふと、ジンさんの横に何処かで見たようなお顔が。

「ああ、はじめまして。虚淵玄です」

……。
…………え?
え?え?ええええええええええええええッッ!?(錯乱)
あの「Phantom」や「ヴェドゴニア」のシナリオ監督された虚淵玄さ
があああああああああああああッッ!
もー完全に舞い上がっておりました、ワタクシ(笑)
この後でじたろうさんともお話ししましてモーラの可愛いイラストの名
刺を頂いたり(笑)企業ブースを離れて、虚淵さんを囲んで次回作や
ヴェドの設定とか、映画関係や色々な話をまったりと。
ちょうどその時にお会いしたいと思っていたARMさんも合流。
正にあのひとときは至福のひとときでした。マヂでな。
ちなみに私を見たときの虚淵さんの一言。

「いやぁ、モーフィアス(「マトリックス」でローレンス・フィシュバ
ーンが演じた役)に似ているって聞いていたから、一目見て多
分そうだと思いましたよ」

ははははは(渇笑)
その後名残惜しいかったのですが、虚淵さんとはお別れしまして。
ちょうどコミケも終了時間になったのでLeaf学園関係のオフ会のメン
バーと合流するコトに。メンツは総勢で40名。
コミケ会場と新橋駅でメンバーと合流したのですが……。

「ああ、どもー西山さん」
「お久しぶりですー荒川さん。……ってナゼにパツキンっっ!?
 

1年ぶりにお会いした荒川工さんは髪を金色に染めていました(笑)
その後1次会の焼き肉のお店に行ったのですが。
私の座った席のメンツが荒川さん、beakerさん、ハイドさんとゆーす
っげぇ濃い顔ぶれ。お陰で周囲に人集りが出来まくり(笑)
酒をガバガバ飲んだり、焼き肉をバリバリ食べたり、色々な業界話を
聞いたりして1次会は終了したのですが、実はこの時にやる予定だっ
たビンゴゲームが出来ないことに。私も実は色々と景品を用意してい
たのですが。んなワケで急遽路上にて景品争奪ジャンケン大会
景品はみんなが欲しがる「歌月十夜」や同人誌関係、DVDとか。
ジオン公国旗があったのは笑ったが。
あまりの周囲の白熱ぶりにパトカーまでやって来ましたし。
無論、全員即座に走って逃げました。ああ、コレで前科者(笑)
無事に新宿まで逃げて徹夜カラオケ大会へ突入。
ジンさんと「誰がために」を熱唱したあたりで記憶が無くなる(笑)
気が付いたらカラオケボックスの隅で寝ていました。あああああ。
で時計を見てみると午前5時。フラフラの頭でホテルへ戻って仮眠を
とるコトに……。
オフ会に参加された方、お疲れさまでしたー。

<3日目>
3時間程度仮眠をとって、秋葉原へ。
この日はbeakerさんと一緒に睦月周さんvladさん久々野彰さん
takatakaさんMIOさん、ちひろさん、もりたさんと秋葉原散策へ。
魂の兄弟(笑)であります、睦月さんはコミケ会場でもお会いしていた
のですが思った通り丁寧な物腰の方でしたし。お会いしたいと思って
いたtakatakaさんとちひろさんは落ち着いた大人の雰囲気を漂わせ
ていらっしゃるし、MIOさんはもの凄くファンキーな方でした。
久々野さん、vladさんについてはもう何度もお会いしているので挨拶
も慣れたモノで(笑)
で。秋葉原のファミレスで料理をつつきながら談笑。
その時の会話の一部。

「ああ、そういえば西山さんってあの人に似ているよねぇ」
「へー、誰に?」
愚地独歩。眼帯すればもー完璧」

菩薩の拳を喰らわせてやろーかと思いました。
そのコトを魂の兄弟の睦月さんに話すと、

「ああ、私は『美味しんぼ』の京極さんに似ているかと」

ぎゃふん。(平野耕太風に)
その後秋葉原をつらつらと歩いていると、これまたお久しぶりなAEさ
んがいらっしゃいまして。何やら来る予定で、時間を間違えたとか。
喫茶店の「ルノアール」で1時間ほど色々なお話をして各自解散とな
って3日目の予定は終了したのですが。
実際この時の私は昨夜の徹カラが響いていたのか疲れておりまして
あんまし話もしなくって、欠伸ばかりしてしまって参加された方に不快
な思いをさせたかもしれません。
参加された皆様、大変申し訳ありませんでしたー(涙)

<4日目>
最終日。
この日は別に予定が無いので飛行機の出発まで秋葉原と神田の古
書街で買い物をすることにする。
途中で雅さんから携帯に連絡が入って、冬月さんと一緒に合流。
ツラツラとお茶を飲んだり秋葉原で「パーティズ・ブレイカー」が販売さ
れているのを聞いて暴れそうになる冬月さんを宥めたり、前から欲し
かったPDAを買うのを付き合って貰ったりして、飛行機の時間になっ
たので空港へ。
とゆーワケで無事に東京から帰還したのでありました。

かなりダイジェストではしょって書きましたが、コミケやオフ会での珍
事(汗)はコチラに任せましたので。

それでは最後にこの4日間、私と出逢った方々へ。
本当にありがとうございました。お礼の言葉もありません。
またお会い出来るのを心から楽しみにしております。


8月11日
つーことで夏コミ参戦。(←挨拶)

その後すぐに実家に帰省しますので11〜15日の間はこのPage
の更新は全て停止いたします。BbSもMaiLも同じくー。
とりあえずi−modeメールは出来ますので、何か急な連絡の際に
はコチラの方におねがいします。
あと、仕事の連絡は問答無用で切りますので(笑)

それでは皆様、良い夏期休暇をー。


8月9日
ニトロプラスのコミケ販売物が決まりまして。(←挨拶)

血を売ってでも欲しすぎ。
特にオフィシャルファンブックが。しかし無料配布だからなぁ。
執筆陣も豪華だし、その上同じスペースではアージュの無料配布
ファンブックもあるっつーんだから。
確実にニトロ・アージュ・スタックソフトの合同スペースは阿鼻と叫
喚の混声合唱状態に(<大隊指揮官笑みを浮かべながら)
なんとかゲットしたいので始発で行こうかなんて考える始末(笑)
狙うはオフィシャルブックと当日先行発売の「Hello,world」シング
ルCD、あとはキーホルダーつートコでしょうか。
しーかし今年の東京遠征はつくづくスゴイコトになりそうです。
色々と出逢う方も多いですし(公私共に)オフ会に至っては40名近
くとゆーナニかのやばげなサバトが開けるぐらいに(<まて)
んでもってデーモンが降臨してきて合体。

「手に入れたッ! 手に入れたぞッッ!!
    俺はッ、悪魔の身体を手に入れたぞおおおッッ!!」

悪魔の身体より灼熱のコミケで倒れない身体が欲しい(笑)
つーかあの環境はデーモン族ですら躊躇するかと。
あー、すんません。ここ数日「デビルマン」を読み直しているので。
やっぱ面白れえよなぁ。

そういえば本日はDC版「こみぱ」の発売日でした。
すっかり忘れていたけど。私は多分値崩れするのを待ちかと。


8月7日
朝起きて、ボケーッとしていると。(←挨拶)

足に何か違和感が。ふと足元を見てみると……、
左足が血に染まっておりました。
どーやら、夜中起きてフラフラと歩いたときに足の生爪を剥がしてし
まったらしく。寝ていて気が付かん私って……(苦笑)
しょうがないので血で汚れたシーツを洗濯して床に着いていた血の
足跡を拭き掃除とかをしたんですけど、掃除に使った雑巾がドス黒
血の色に染まるし。
一歩間違えると殺人事件の現場みたいだな、と感慨に耽る私(笑)
そしてやっと朝の通勤途中で痛みの感覚がやってくるし。私の痛覚
はトコトン鈍いらしく。「魔獣狩り」の美空とイイ勝負。
でも17分割は勘弁。流石に死ぬと思いますし(笑)

ふと気が付くと半年以上もSSを書いていない。
えーと確かココはSS系サイトなんですよねぇ。日記系ではなくて。
いっそ、このまま日記系で突っ走っても良いんですが、やっぱり私は
物語を書くのが好きな人間ですので出来る限り書いていきたいと思
っていますし、そう思っているウチはココはSS系ですので(笑)
あと水面下でも色々とやってますので。ホント、色々と。
公開出来ないまま終わりそうな可能性がデカイですが(自爆)


8月5日
今日は「君が望む永遠」をのんびりとプレイ。(←挨拶)

……するハズだったのに、なんで「Missing Blue」をプレイして
いるのかなぁ、自分(笑)しかも結果は見事にBADエンド。
つーか難しいぞ、コレ。明日にでも攻略本を買ってこよう。

「BITTERSWEET FOOLS」のOP曲、デモ公開。
早速、曲とデモムービー(30M!)を根性でDL。アナログで(笑)
観ての感想ですが、うーんなかなか良いイメージですよね。ムービー
とかはなかなかお洒落ですし。エロゲーに見えないぐらいに。
OP曲はチョイと舌足らずな歌い方が気になりますが、コレもしんみり
とした良曲かと。発売日まではコレを見て妄想を膨らまそう。
んでもってモニターの前でハアハアな(以下略)


8月4日
つーコトで色々と下準備を開始。(←挨拶)

来週の帝都へ行く為に色々と用意をするコトに。
まー、一番の問題は軍資金だったり(笑)かーなり無計画な行動ばか
りしているので、ここ数ヶ月の出費がかなりの額に。
暫くは納豆&もやし炒め&レトルトカレーの食生活かと(涙)

ニトロプラスの新作のシナリオは鋼屋ジンさん。
もう、beakerさんトコでも言われていますが、遂にジンさんもデビュー
ですかー。
しかし、福岡ではまだその情報が載っている「カラフルピュアガール」
が店頭に無いっつーのはゴルゴムの陰謀かと。これだから地方は。
何はともあれ。がんばれー。骨は拾ってあげるから(笑)
つーか、多分12日のbeakerさんや私が参加するオフ会では色々と
参加メンツに囲まれて輪姦(まわ)されるジンさんの光景が目
に浮かぶようで(<まて自分)
私はニトロプラスとジンさんを応援してます。(<ちゆさん風味に)

「君が望む永遠」ゲット。
予約をしていた私はのんべんだらりと大分から出張帰り(笑)に購入
しましたが。イヤ、かなりすげえ売れ行きですな。
天神では店頭発売分は発売日昼前には無くなっているし。
8/5には次回入荷分が入るらしいので、福岡県内の欲しい方は明
日が勝負かと。
で、肝心の内容ですが。スミマセン、まだインストールすらしており
ません(涙)なんだかんだ言って体験版もプレイしなかったし、自分。
このまま積みゲーしたら、確実に某氏に瞬殺されるコト確実(汗)
こんな自分にごーめーんーなーさーいーッ!(byフルバ)


8月2日
我々は進撃する、我々は進撃する。(←挨拶)

帝都へ、帝都に向かってッ!(笑)
つーコトで8月の11〜14日に東京へ遊びに行くことになりました。
12日は多分コミケかと。つーか目的はニトロブースだったり。(あとは
お知り合いの挨拶回りぐらい・苦笑)
その後の予定についてはぜーんぜん考えてません。いつもながら。
お暇な方は是非とも遊んでやって下さいマシー(苦笑)
 

諸君、私は楓が好きだ。(<大隊指揮官風に)
BbSから、ぞあんさんの情報でコトブキヤさんから柏木楓のフィギュア
が出るとかで。
ああッ、もうすっげえイイッッ!!(<壊れ気味)

諸君。私は楓を、萌えるような楓を望んでいる。
諸君。私に敵対する、楓萌えの諸君。
君達は何を望んでいる?
更なる、前世の縁を望むか? 情け容赦のない、ふきふきを望むか?
萌えの限りを尽くし、二次元すら越える、嵐の様な妄想を望むか?

「ネコ耳!! ネコ耳!! ネコ耳!!」

よろしい。ならば、ネコ耳だ。 

↑もーどこでも既出の今月のHellsingネタ(呆笑)
でも妙にハマっているし。こんな自分がなんかいーやー(涙)

さて話はガラッと変わって(<モンティパイソン風に)
何やら情報ではコナミのPS2の「ときめきメモリアル3」が12月に発
売されると云う噂が(汗)
いやー、チョイと前に「あの」ゲーム画面見ましたけど。あのままホンマ
売れるかどうか心配。
あのポリゴンキャラでは私はハアハアできないし(<そーゆー基準で
選ぶな、自分)



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system