DiarY−SeptembeR
9月の日記です


9月30日
「TOMB RAIDER」を観に行きまして。(←挨拶)

beakerさんとICQで色々と話し込みまして。まぁ、両方とも一致した
意見は。
と暴力が足りねぇ」
つーコトに落ち着きました。まぁ、アクション映画としては私はなかな
かの出来だったと思うんですがねぇ。損は無いかと。
あとジョリーの乳ぐらいでは私は大丈夫でした(限定レス)
でも、アレ以上になると私は……(ブルブルガタガタ)

本日も早起きして「仮面ライダーアギト」を観る。
ぎゃー、シャイニングカリバーがカッコイイのですよッ! あと氷川ク
ンと北條さんの会話シーンとかはどこかの腐女子をもー喜ばしてい
るんじゃないかと(笑)
で。本日の見所はアナザーアギト。
ぐおおおおおおッッ、カッコイイッ! バーニング・フォームすら霞む
格好良さですよ、ダンナ(笑)如何にも「異形の存在」って感じがして、
コレで「クウガ」の時みたいな血と暴力シーンが出てくれば完璧。
で。明日は夜7時からアギトスペシャルもありますし。しあわせー。

角川書店から岡田芽武「朧」が刊行とか(ネタ元:最後通牒さん)
個人的には一番好きな岡田作品だったので嬉しかったり。主人公が
正義の味方でなく「絶対悪」な存在なトコが好き。
ただ、最近の岡田作品は私の趣味と軸線がズレてきたと言いますか
(「影技」は最初の設定を見事にぶち壊してくれましたし、「ニライカナ
イ」についてはナニも言いたくねえ・笑)
まー、なんにしても11月発売だそうで。楽しみ。
あと10月23日には幸村誠「プラネテス」2巻もでるしー(嬉)
 

 <妄想選手権 本日のお題「機械少女(感情発展途上型)」>

「……さてと、それじゃあ行ってくるよ」
 そう言いながら、オレは一緒に住んでいるメイドロボに軽く手を振る。
「はい、いってらっしゃいませ。マスター」
 端から見れば普通の少女と変わらない外見の彼女がニコリ、と微笑む。
 でも、その表情は何だか寂しそうで……。
 オレは何か心に引っかかりを感じながらドアノブに手を添える。
「――あっ」
 背に小さな彼女の声。その声になぜだか――どうしてだか――振り向いてし
まう。
「どうしたんだ? ……今日は何だかおかしいな」
「す、すみません、マスター。――私は」
 言い淀む。顔が俯いて、スカートの裾を小さな掌が握り締めている。
「……一体どうしたんだ? 体の調子でも」
「違うんですっ! ――あ、いえ、確かに身体の調子が悪いのかもしれません」
「…………どうしたんだ? 言ってみろ」
 ただ事じゃない雰囲気に、オレは言い知れない焦燥感を感じる。
 ――沈黙――。
「…………」
「…………」
「………………」
「………………マスター」
「なんだ?」
「今日はどなたにお会いになるんですか?」
「は? 昨日言っただろ。大学の後輩の――」
「――綺麗な方ですよね」
 静かな、でも恐ろしく冷たい声。いや、今にも泣きそうな声と云った方が正
しいか。
「おい、アイツは……」
「判っています。あの人はマスターの後輩で、マスターはただあの方のお手伝
いにいかれるのでしょう」
「……ああ」
「でも、気付いているんですか? あの人がマスターを見る瞳に」
 ――絶句。
 確かに気付いていなかったら嘘になる。でも、オレは……。
「マスター、お願いです! あの人に元に行かないで下さい!」
 彼女がオレに駆け寄って懇願する。普段の温厚な彼女からは想像出来ないぐ
らい――感情を露わにして。
「お、おい……」
「マスターがあの人と一緒にいると考えると、私、あらゆる器官が制御出来な
くなるんです! メモリーが混乱して、伝達系だけじゃなく主系の情報処理中
枢がバグを弾き出して、自我構築系能動記憶装置が駆動系にも影響を与えて。
 ――――つまり」
 そんな自分に恥じ入るように、顔を背ける。

「――胸が苦しくなるんです」

 言った。言ってしまった。この言葉をオレはずっと待っていたのか。それと
もなるべく遠くにあればいいと思っていたのか。
「す、すみません! マスター、やっぱり私はドコか故障しているみたいです」
 そう言ってオレの元から離れようとする彼女の腕を、
「…………あ、マスター」
 オレは無意識に引き寄せて、彼女を抱き締めていた。
 

…………スミマセン、滝にうたれて来ようと思いマス。
つーか、書いている自分が痛すぎ。しかも長いし。
しかし、そのうちマジで妄想対象にシャードーボクシングが出来るよう
になるかも(笑)

「諸君! 妄想クラブにようこそッッ!!」

つーコトはラストは妄想対象が銃を突き付けて、ビルが大爆破されて
終わるんだな(「ファイトクラブ」の如く)
 

あと、周囲につられてこんな店を開いてみました(笑)
なんつーか、ラインナップが趣味丸出しですな、自分。
1ヶ月毎ぐらいに更新したいと思っていますので。


9月28日
ああ、なんだか気持ちイイや。(←挨拶)

いや、「妄想選手権」に(自爆喀血)
 

 <妄想選手権 本日のお題「隣のお姉さん」>

 幼馴染みの隣の姉ちゃんから
「夕食を食べにこない?」
 と、誘われた。
 いや、誘われたのはいーんだが。
「……なぁ、姉ちゃん。なんでオレはぐるぐる巻きに縛られているんデスか?」
「もー、だってすぐ逃げようとするんだモン、キミは」
「当然だ! オレだってもう子供じゃないし、姉ちゃんだって年頃のオトコを
家にツレ込むなんて体裁が悪いだろーがッ!」
「私は気にしないけどなぁ。なんたって結婚の約束もしているし」
 ――なっ(呆気)
「結婚ッ!? 記憶にねーぞッ!」
「ほーら、小さい頃一緒におままごとした時に約束したじゃない」
「ありゃ、姉ちゃんが無理矢理させたんだろーがッ!」
 しかも喉元に包丁突きつけて(※声にならないサイレントヴォイス)
「……無理矢理?」
 ついでに今も喉元に包丁をピタピタとさせてらっしゃいますし。
「イエ、ナンデモゴザイマセン(カクカク)」
「うむ、よろしい」
 そう言うと鼻歌交じりに、再び台所に立つ姉ちゃん。
 美人で、頭も良いし、周囲の評判も上々。なんで、そんな完璧超人がオレ相
手の時にはこんな暴君になるのやら。溜息ひとつ。
「もー、いいよ。オレ家に帰るわ」
「ええっ、そんな『オレと一緒に家に来て一生ご飯を作って欲しい』なんて」
「だーっっ! 誰がそんなコト言った!! とにかくオレは帰るからなッ!」
「あ、コラ、待ちなさいよッ! まだサービスしてないし」
 ……サービスってナンだ? すっげえ想像が安易に考えつくが。
「――そして、なにより」
 と、言ってオレの目の前に、ズイッ、と皿を差し出す。

「この私の特製シチューに敵うと思う?」

 ぐー。

 大好物の料理の前に、オレの胃袋が降参の白旗をあげた。
 

えー、スミマセン。かなり自分勝手にやってみました。
あんまし面白くないかもしれませんが。
えーえー、いーんですよ。こーれが私の精一杯(涙)
っつーか、年上のお姉さんに無理矢理せまられるのって結構好きか
もしれないなぁ(苦笑)
だーれーかー私をうーばーってほーしいー♪ きゃっ(やめい・汗)

つーコトで「妄想選手権」でふやけた脳を「HELLSING」4巻で癒す
コトにします。しあわせ。
あと、明日は「TOMB RAIDER」の先行公開を観に行くのでそ
の話題になるかと。楽しみー。


9月27日
なんだか「妄想選手権」がスゲーことに。(←挨拶)

水を得た魚と申しますか、触れてはいけないパンドラの箱を開い
と申しますか(笑)私の知る限りのあらゆるサイトで参戦表明
公開されております。
もーそれだけでリンクサイトが作れるぐらいに。
そのウチ作ったろか(ニヤソ)
取り敢えず次のお題も決まったみたいですし(提案者は私・笑)
さぁッ、存分に妄想するがイイッ!(鹿賀丈史調に)
「料理の鉄人」ならぬ「妄想の鉄人」つーのが出来るかも(汗)

SING LIKE TALKINGのNewAlbum「METABOLISM」が遂
に発売〜。無論私は即日ゲット。
いやー実に4年ぶりですよ。長かった。今回のアルバムは今までの
SING LIKE TALKINGとは毛色の違った曲が多くて(珍しくギタ
ーをガリガリいわせたロックぽい曲が多い)最初はチョイと戸惑う構
成なのですが、聴き続けると「ああ、やっぱS.L.Tだなぁ」と思わせ
るトコがあったりして。良いアルバムです。
暫くのドライブのお供はコレに決定(笑)
ツアーも福岡では1月にあるみたいで。絶対ゲットしてやる(執念)


9月25日
20万ヒットありがとうございますッ!!(←挨拶)

ホーンマにこんな最近SSなんかも書かずにヘタレ日記ばっか更新
しているサイトがココまで来れたのは皆様のお陰です。
感謝感激雨霰(←一発変換)ありがとうございます。
で。20万ヒット記念のSSはもーちっと待って下さい(涙)誰も期待し
てないかもしれませんが(血反吐笑)
当初予定していた10月半ばをメドにしていたので。まさかココまで
早くカウンターが回るとは。っつーか、ココのリンクの影響がかなり
デカクて。1日で500人来たときには噴汁モノでしたが(笑)

beakerさん専用映画(笑)「VERSUS」
予告とかも見たんですが、うわーコレもの凄く好みの映画ですな。
ゾンビや二丁拳銃、ギミック剣とかも良いんですが、私としましては
「永い歳月を越えた因縁の対決」つーモノにメチャクチャ燃え。
あとは前世からの恋人がアレば文句なし(結局ソレか)
取り敢えず福岡では11/24に観ることが出来そうなので仕事を
休んででも行こうと思います。

<妄想選手権へ乱入 本日のお題「犬と少女」>

 散歩をしていると突然小さな子犬がじゃれついてきて、その後を追いかけて
きた飼い主は、なんとずっと前から気になっていた少女。
「……あ、スミマセン」
 と、言いながらお互い何だか戸惑った雰囲気。
「君の……犬?」
「は、はい。…………あ、あの、好きなんです」
「……えっ!?」
 いきなりの言葉に驚く自分。ソレを聴いて突然真っ赤になって慌てて言い直
す少女。
「い、いえっ、そうじゃなくて。犬が……そう、犬が好きなんですッ!」
「……あ、そうなんだ」
 少し落胆する表情を浮かべた途端、少女がまたもや慌てる。
「あ、いえ、そうじやなくて、犬も好きなんですけど……あの……その……」
「……え? あ……いや……その」
 再び戸惑い始める二人を不思議そうな顔で子犬が首を傾げる。
 ――そんな、麗らかな秋晴れの光景。
 

……スミマセン。自分でやっていてメッチャ寒くなりました(自爆)


9月23日
俺か。(思わずバーニング・フォームツッコミ)(←挨拶)

確かに大妄想大暴走大進撃する自信はあるが(まて)
まぁ、アチラ側でしたら「人外ロリ」「バイオレンス殺愛」、コチラ側
したら「童顔巨乳」「スローモーション二丁拳銃」にすれば無敵かと。
所詮は同じ穴兄弟のムジナ。っつーかなんでこーゆー極端な嗜
好ばっかり集まりますか。

さてさて、普段は時間ギリギリまで蒲団から出ない私ですが。
日曜の朝だけはもーキッカリ目覚ましかけなくても起きてしまうので
すよ。無論「アギト」の為に。ガキと同じだな、自分(笑)
で。本日は楽しみにしていたアギトバーニング・フォーム初登場の
回だったのですが。いやー予想以上にカッコイイ!
つーかCGの効果(身体から炎が噴き出す)がもーサイコーと言いま
すか。ものすげー熱そうに見えました。
アレで殴られりゃアンノウンだって死ぬわな(笑)

各所で話題の「NakedBlue」を今更ながらゲット。
まーさかまだ手に入るとは思わなかったわい(笑)無論、福岡市のエ
ロゲー販売店をハシゴしまくってやっと手に入れたのですが。
一緒に付き合ってくれたアルルさんどうもでしたー(感謝)
さー明日は知世藍たんのシナリオでハアハアしまくる予定。


9月22日
「仮面ライダーアギト Project G4」を観に行く。(←挨拶)

いやーなかなか面白かったです。
ただ、問題としては周囲が子供連れの人達ばっかだったとゆー
トコですか(笑)もーガキが、うるせーうるせー。
一人で真剣に観ている私の姿って、もの凄く浮いていたよーな(汗)

で、その恥ずかしいのを我慢しながらまず最初の30分が「ガオレン
ジャー」だったのですが。私は入る前に買ってきていたポップコーン
をむさぼり食ってました(笑)んでコーラもグビグビと。げーぷ。
内容としては、テレビ放送の延長版たいなので語るほどではナシ。

続いて本命の「アギト」がスタート。70分という短い時間の作品でし
たが、見所満載でしたね。
エクシード・ギルス(ギルスの新形態)とかバーニング・フォーム
(シャイニングフォームも)、そして今回メインのG4システム
特に今回はテレビでは引き立て役&お笑い担当(苦笑)になって
いる氷川=G3−Xが大活躍。
今回の主役は間違いなく氷川クンでしょう(断言)
ラストのG4との対決のシーンとかは完全に燃えまくり。
あとは子供向きに作っているとは思えないほどかなり怖い描写とか
もありまして。(以下ネタバレですので反転します)
いきなり冒頭から自衛隊の研究所へやってくるアンノウン達の大群
が自衛隊員達を殺すシーンも生々しかったし。
あとは、G4装着員の水城が氷川にG4装着によって死んだ仲間達
屍体が浮かぶ水槽を見せるトコとか、ギルスの腕が引きちぎ
られるシーンとか。もー最初はうるさかった子供ひきまくり(笑)
そして、今回のG4事件の大元凶クサレアマ深海理沙の最後(アン
ノウン達の群れに囲まれて死ぬ)とかは直接的な描写が無くて、ラ
ストは影と音だけになるんですが、この音が気持ち悪すぎ(汗)
その所為でエロゲーに犯された私の腐れ脳では、あのシーンで
深海理沙はアンノウン達に輪姦されるとゆーシーンが脳内補完
がされました(<するな・笑)
シャイニングフォーム・アギトのライダーキックのシーンもかなり格好
良すぎ。それからラストで真魚が未来視する謎の青年とアギトとの
対決の結末とかテレビの今後の動向が楽しみになっております。
しーかーしー、私自身今回最初にひたすら食っていたバターたっぷ
のポップコーンと冷たいコーラがきいたのか途中でお腹を壊しまし
て、少しシーンを見逃していたり(北條の登場からG4初登場のシー
ンあたりまで)ああああ。
とりあえずもー1回観に行きます。今度は体調整えて(笑)


9月20日
いやもう、この数日。(←挨拶)

起床>会社>残業(涙)>帰宅>就寝とゆークソつまらねえ日
々を過ごしておりまして。加えて仕事のトラブルが(涙)
もうこの数日は泣きてえ気分です。日記のネタも無し。

取り敢えずナニかネタをと考えて、本日の買い物ー(泣笑)
DVDで「バトル・ロワイアル」「アンブレイカブル」DVDシングルの
「花右京メイド隊」1巻つー脈絡のないラインナップ。あとリメイク版の
「狼達の絆」(監督ジョン・ウー)も買いたかったけど、来週の大散財
を考えて、少し自制。大人になったなぁ、自分(笑)
続けて本辺りを物色して、まずデフォルトの「からくりサーカス」19巻
あとは上遠野浩平の書き下ろしと表紙のイラストにつられて買った
「ファンタジア バトルロイヤル」をレジへ。どんな表紙かは……見れ
ばわかります。ええ、ホンマに(苦笑)

明日会社に行けば、なんとか3連休ー。
色々とやりたいです。頂いたモノもあるので久しぶりに更新の予定。
書きたいのも少し書いておこうかと。
多分10月は死ぬほど忙しくなりそうだし(喀血)


9月17日
本日よりADSL常時接続ー(嬉)(←挨拶)

早いんですよッ、常時接続ですよッ、電話代を気にしなくても良いん
ですよッ! ジョージサイコー、ジョージ・ヤマモトー!(<錯乱)
しかし「Phantom」のムービー(11M)が2分もかからずにDL出
来た時には感動を通り越して、今まで1時間以上かけていた苦労
を思い出してブルーにすらなりかけましたが(笑)
さー、コレで色々とエロい動画DLしてハァハァしまくり。
……こーゆーのを最新技術の無駄遣いっつーんでしょうね(苦笑)

ま、実際私自身色々と新しいモノを導入するとナニかしらトラブル
が起きたりするジンクスがあるんですが。
今回もありました。例に漏れず(笑)
つーてもハード的なトラブルとゆーか、LANボードを差している最中
にボードで見事に指を切りまして。血に染まるLANボード(汗)
その後も余程深く切ったのか、血が止まらないし。
危うくマザーボードも血に染まるトコでした。
取り敢えず指に止血帯を巻いて、作業を続行したんですけどLANボ
ードの血を拭うのが一番手間がかかってしまうし(笑)いやはや。
でもまーLANボード自体もショートとかしてなくて、無事に動いており
ますので良しとしますか。チョット血生臭くなったけど(笑)

パソコンの中から微かな血の匂いが……なんかホラーチックだな。
あとは呻き声でも聴こえれば完璧(<ナニがだ・笑)


9月16日
ゲームキューブ発売されていたんですね。(←挨拶)

全然興味なかったんで(苦笑)
同時発売のソフトが2本しかないってのも問題かと。
実際あんまし売れていないみたいですし。
かくもいう私もまだ購入は待ち。PSO出たら考えます。少し(笑)

Phantom DVD版情報大量追加。
いやもーなんつーか色々と情報が出てきて期待のボルテージが上が
りまくりといいましょうか(笑)
ついでに壁紙なんかも追加されて、速攻で私のデスクトップの壁紙は
コレになりましたが(苦笑)あとはICQのスキンとかも欲しいデスなぁ。
どなたか作ってくれんやろか(<他力本願寺)
あと、追加CGのアインを見て激しく萌え。
つーか、アインのおヘソがおヘソがおヘソが(見るのはソコか)

「COWBOY BEBOP 天国の扉」を観に行きまして。
内容としてはかーなり満足でした。ただ、周りの人達も言ってますが、
多少消化不良なトコも目立ちましたが。でも面白かった。
特に各所に散りばめられた、洒落た台詞やギャグには思わずふきだ
しそうになるし。それからラストの塔のシーンはなかなか。
あと、個人的に不満だったのはOPがTV版・OP曲「TANK!」じゃな
かったトコロでしょーか。やっぱ「COWBOY BEPOP」ってーとあの
曲が脳裏にインプットされているので。

さーて来週も多分映画館に行く予定。
「仮面ライダーアギト劇場版 Project G4」を観に(笑)
いいじゃねぇか。アギトにハマっているんだから。
ただ不安的な要素としましては観に行く映画館がうるせえガキ
きなお姉さん達に占拠されて肩身の狭い思いしそうな気が(汗笑)
ついでに言えば同時上映の「ガオレンジャー」は完全に黙殺。
そーいや、来週のアギトは遂に最終形態バーニング・フォームの登
場ですな。どんなアクションになるのかとても楽しみ。色々と。


9月15日
そろそろ20万HiTを迎えそう。(←挨拶)

なーんか何時の間にやらってのが正直な感想です。
たぶん10月の半ばぐらいには到達するかと。
なんかやらないとなー。でも、本日も一文字もSS書いてなし(自爆)
寄贈モノに期待するか(<こーゆーのを人間のクズと言います)

マシュー・バンソン「吸血鬼の事典」を購入。
ハードカバーで3000円近くもしますが、思い切って買ってしまいまし
た(苦笑)その値段だけあって色々とSSのネタにしたい記述があるの
が良し。古今東西の吸血鬼小説の登場キャラや吸血鬼に関する記述
が細かく書いてあって、思わず読む耽っているし(笑)
個人的にはサンジェルマン伯爵とかヴラド・ツェペシュ串刺公、ハール
マン・フリッツあたりを使いたいなーと思ったり。ヴェドSSで。

話は変わってNHKの大河ドラマの次回作の話。
私自身数少ない毎週見ているドラマの1つでして(これ以外に毎週見
てるのが「仮面ライダーアギト」と「フルーツバスケット」つーのは・汗)
現在は「北条時宗」が放送されていますが、次回は前田利家(「利家
とまつ〜加賀百万石物語」というそうです)で次々回は宮本武蔵なん
だそうです個人的には宮本武蔵に大期待しております。
宮本武蔵は昔一度ドラマになっているんですが(武蔵役は役所広司)
この時のドラマも大好きで再放送の時は欠かさず見ておりましたし。
吉岡道場とか宍戸梅軒の話とかが好きだったなぁ。
でも、今度の宮本武蔵のドラマも吉川英治作品が元になるんですか
ねぇ。つーか吉川版・武蔵はもー見飽きたつーか。
かと言って他に良い武蔵小説があるというワケでなく。むー。
いっそ山田風太郎風にするとか。私は観るぞ、確実に(笑)

あと、前述の「利家とまつ」のHPを探してみたんですが。
なんと前田慶次郎が及川=ミッチー=光博(爆笑)
まー「漂流街」とかでなかなか良い演技を見せていたので、大根役者っ
てコトはないでしょうけど。
「花の慶次」の影響がデカイせいで、全然想像がつかねえ(汗)
でも、なんかコレはコレで面白いかも。


9月14日
なんか世間がテロ関係一色で。(←挨拶)

全然ネタがありゃしねぇし。
ついでに言えば「朝霧の巫女」2巻も福岡では未だ発売しておらず。
おそらくテロ関係で貨物のチェック規制の為かと。
しまいにゃキレるぞ、コルァ(目を血走らせながら)

ンなコンナで、氷川へきる「ぱにぽに」を本日ゲット。
この人のマンガはケッコー好きなので。周囲が「あずまんが大王」のパ
クリだとかゆーてますけど、私は十分楽しめましたが。
個人的には一条さん萌え。イヤ、一条つーても「クウガ」じゃなくて。
あとは乙女たんとか。ああ、頭のツボをぐりぐりしてえ。
ついでにメソウサすっげぇ共感をもってしまう自分はどーかと。

BETTERSWEET FOOLS for PalmOS。
「BETTRSWEET FOOLS」をPalm上で動かせるとか。PalmPDA
をついこの前買ったので早速変換してインストールしてみる。
……いや、なんつーかVisorだと凄く表示がツライんデスが(汗)
あとやっぱ音楽がないのもツライ。個人的に音楽派タイプなので。
まぁ160×160.8bppだからなぁ。320×320だとメモリが足りず。
むー、この際買い足すか?(笑)
あとは「ONE」とか「MOON.」とかもPalmで動かせるのもあるし。
なーんか当初のPDAの購入目的(SS執筆)から、大きく道が外
れてきているよーな(苦笑)


9月12日
対米全面テロのニュースを見る。(←挨拶)

最初、出来の悪い冗談かと思いました。
現在も色々と新しい未確認情報とかが流れて、もうテレビの画面とネ
ットのニュースサイトから目が離せません。
多分、今までの歴史上最大最悪のテロ事件であることは間違い無
いワケで。現在もまだ行方が解っていないハイジャックされた飛行機
もあり、ソレを撃墜する為の戦闘機も発進したとか。
しかし「人間ミサイル」となった飛行機にも、100人近くの乗客がいる
んですが、ソレを撃墜するとなると……本気でツライです。
コレを実行した人間達の悪魔の所行に対する憤りと、被害にあった方
達の冥福と快復を祈りたいと思います。

とりあえず、明日のニュース網羅と新聞は確実に買わないと。


9月9日
明日は仕事場の会議。(←挨拶)

しかも午前9時から午後17時までみっちりと。死ぬ(血反吐)

話は変わって本屋での面白いお話。
「移動本屋」の話は実際「会社辞めちまって、やってみたいなぁ」と思
っていたり(笑)「新古書店」のお話はかなり前に新聞とかでも取り上
げられていたんですが、リンク先とか見るとかなり深刻な状況みたい
ですねぇ。私は基本的に欲しい本はすぐに新品で買う方ですのです
が、新古書店では「読んでみたいけど、あんましすぐに欲しいとは思
わない」本を買う時に使っています(少し前の「話題」になった本なら
実際叩き売り状態ですし・笑)
多分「ハリポタ」あたりは私は新古書店に出回るのを待ちかと(汗)
または文庫本に落ちるまでとか。やっぱスペース食いますし。

昨日話題にした、「あずまんが大王」3巻は天神近辺では発売してい
るらしく。今日ウチに遊びに来たアルルさんに読ませて貰ったのです
が。「べどごにあ大王。」ネタにしたいのが大量に(笑)
つーかこーゆーネタは早いモノ勝ちですから。サッサと書かなくては。
でも、まんまつーのはあんまりポリシーが無いような(ナニを今更・笑)


9月8日
Phantomの広告展開がなんかすげえ。(←挨拶)

いや「NOIR」放送中のCMとか「ファイナルファンタジー」上映館で
のCMとかマクドナルドのトレイの広告とか。
なんかスゴイ気合いの入りよう。つか「NOIR」のCMはうまいなぁ。
とりあえずマクドナルドのトレイ広告は見てみたいので、しばらく昼
飯はマクドナルドにしようかと(苦笑)

「エイケン」1巻を購入。
巷では「絶対主人公になりたくないハーレム系マンガ」とか「ヒロイ
ン達の乳はフリークス」とか色々と言われていたのでチョイと気
になったのでレジに持っていくことに。
まー、最近はそれほど胸の大きいヒロインに拒絶反応がなくなって
きた(笑)ので大丈夫かな〜、と思って読んでみたんですが。

…………。(←熟読中)
〜〜〜〜〜〜ッッッ!!(ボコにされているドリアンのような顔)
ひいいいいいいいッッ、チチがッ、チチがあああああッッ!!
気が付いたら部屋の隅でガタガタ震えて命乞いしてました。
つーか、小萌(小学6年)の110cmって(ぶるぶるぶる)

その他に上遠野浩平「ブギーポップ・アンバランス ホーリィ&ゴー
スト」ジェイムス・P・ホーガン「星を継ぐもの」も購入。そろそろ涼
しくなって「読書の秋」って感じになったのでホロホロと読もうかと。
ちなみに「あずまんが大王」3巻と「餓狼伝」10巻は福岡ではまだ
手に入らず。むー。多分月曜だな。

あ、それから今月からこの日記の日付に「A NAME=」のタグが入り
ました(<実は前々から入れようとは思っていた・笑)
色々とリンクする際にはよろしくです。


9月5日
Phantom DVD−Edition 先行予約開始。(←挨拶)

速攻で予約しました(笑)
ちなみに予約No(?)は丁度10人目でした。うーむ。
ビジュアルブックに音楽CD+通販特典でFan−CD付き。
しかも値段は恐らく福岡の店頭で買うより安いし(笑)
いや、もーなんつーかNitroってば太っ腹。だから好きなんだけど。

会社の社内旅行で今年はディズニーシーに早々に客を取られて
話題(まて)のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定だった
のですが。仕事のスケジュールが完全にケツカッチン状態になり、
泣く泣くキャンセルするハメに(涙)そのうち絶対に行ってやるー。
っつーコトで一緒に行ってくれる身長150前後で微乳で(貧乳にあら
ず・笑)無口・一途系の美少女な同行者大募集。
あと、声が丹下桜さんだったら、もー完璧。(<黙れ、ペド)


9月4日
本日よりADSLの常時接続。(←挨拶)

……だったのですが、プロパイダ側のミスで17日に延期。
おーのーれー(涙)しょうがないのでアナログ環境に1時間かけて
戻すことに。とほー。

その上、悪いコトってのは続くらしく(苦笑)職場にてチョイとヘコむこ
とがありまして、まぁ私にも原因があるんですがね(反省)
しかし、それで職場で「ネットをやめろ」と言われるとは思わなかっ
たわ。前にも書きましたが、ここのPageは会社の一部の人間にも存
在は知られてはいたんですが、面と向かって言われるとは。
しかも、この日記を更新しているってことは職場の意向にも反してい
るわけで(汗)コレで会社をクビになるかな? さてどーなるか。
どうせ私は人間のクズですしー(<ナニやら楽しんでいる模様)

イヤーな話はこれぐらいにして。
先日鷹取かずきさんよりICQでの勧誘(笑)とアップされたレビューの
影響をうけまして、SIMPLE1500『ふれあい』を大購入。
1500円とゆーリーズナブルな値段とHuneX(私の好きなソフト・メ
ーカーで「ブルーブレイカー」や「ファーストKiss物語」などが代表作)
が制作ってトコにひかれたんですが、かーなり良質のゲームです。
「泣き」とか「感動」ってモノはありませんが、システムとかかなり快適
ですし、「お遊び」も満載で(特にキャラクターのフェイス・アイコンのア
ニメーションは秀逸・笑)1プレイに2〜3時間程度ってのも良し。
最近のこーゆー系統のって1プレイ10時間ってのもザラですし。
絵に抵抗がないのなら、プレイすることをオススメします。1500円の
ゲームにしてはホンマに破格の出来だと思いますし。イヤ、マジで。


9月2日
まー色々とありまして。(←挨拶)

ホンマに日記しか更新してません(涙)ぐあー、色々と書きてぇのは
あるのに、どーして時間がー。

昨日は福岡にいらしていた春夏秋雪さんと一緒にだーらだーらと過
ごしておりまして(詳しくはリンク先の日記参照)
言うなれば色々ダベったりゲームしたりDVD観たり(笑)んでもって
見事に「HAPPY☆LESSON」と「ハンドメイド・メイ」にハマったらし
く……うむ、思うツボだ(ニヤソ)

「BETTERSWEET FOOLS」は無事購入。
でも、インストールはしておりません。こまま積みゲーにはしたく
ないですなぁ。魂の兄弟みたく(笑)そーいやelfの「あしたの雪之丞」
も発売でしたけど、あんまし売れてない模様。私もパッケージすら手
に取らなかったし。elfはもーダメなのかな(邪笑)
あとは本関係では夢枕獏&天野喜孝「鬼譚草紙」、菊池秀行「魔界
都市ブルース 孤影の章」に「Phantom コミックアンソロジー」等々
相も変わらず大量に購入。もー金額については考えません(笑)

んでもって1日にやっと待望のADSLモデムが到着。
申し込んだのは5月だったのに、こんなに時間がかかるとは。
これで常時高速接続だー、と思ったのも束の間でまだ設定案内が届
いていないので、ADSLになるのは来週に持ち越し。はー(涙)
あ、あとPSO用のブロードバンドアダプタも買わないと。

Phantom DVD版のCG公開解禁。
ぎゃー! アインがッ! アインがああッッ!(以下暴走気味)

実写版「スパイダーマン」2002年5月に公開とか。
しかも監督は「死霊のはらわた」のサム・ライミ。一体どんな映画にな
るのやら。楽しみなよーな、不安なよーな(笑)
個人的にはレオパルドンは出るのか気になるトコロ(絶対出ません)



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system