DiarY−JanuarY
2002年1月の日記です


1月30日
今月のOURS(「HELLSING」)を読んで。(←挨拶)

怯えるリップヴァーン中尉萌え。
つーかもー今回もスゲエです。今回アーカード一言も台詞がないの
何という圧倒感。もう平野耕太の暴走は止まるを知らず。
前回の魔弾VS魔翼ほどじゃありませんでしたけど面白かったー。
この興奮の後10日もせずに2/8の増刊号ではウォルター主役の
外伝が読めるとは……幸せ。神に感謝。
「朝霧の巫女」の方は、こまさんカッチョいいー。
表紙の晴れ着こまさん激萌え。

丹下桜さんメジャー復帰。(ネタ元:森の十字路さん)
やったーッッ!! 遂にあの桜さんの唄が存分に堪能出来るワケで
すな。つーコトで2/27のNewシングルは見物必買。

最近の部屋のBGMは「MOVIE HITS」とゆーオムニバスCD。
「トゥーム・レイダー」から「愛と青春の旅立ち」迄の数々の映画の主
題歌を40曲も収録しているんですけど、自分の青春時代の映画主
題歌とかあってもメッチャ懐かしいー。
特にお気に入りはクリストファー・クロス「ニューヨーク・シティ・セレナ
ーデ」(『ミスター・アーサー』)ピーター・セテラ「グローリー・オブ・ラ
ヴ」(『ベスト・キッド2』)、スターシップ「愛はとまらない」(『マネキン』)
あたり。『マネキン』とかもう一回観たくなるし。
ただ、不満としてはケニー・ロギンス「デンジャー・ゾーン」(『トップ・
ガン』)「フット・ルース」(『フット・ルース』)がなにゆえ収録されてない
んだー(涙)この2曲は個人的にはハズせないのに(笑)
「パワー・オブ・ラブ」(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』)はあるのに。
…と、思ったらベスト盤出ているみたいなので(しかも「心の夜明け」
まで入っているー・嬉)明日買おう。絶対買おう。

あと、前々から探していた『1999年の夏休み』のDVDも発見ー。
『ガメラ』シリーズで有名な金子修介監督の88年の作品なんですが、
個人的にはお気に入りの日本映画BEST3に入る作品だったり。
どんな作品かは……えー、サーチエンジンとかで探してみてください。
未だにカルト的な人気がある映画ですので(笑)
今度の休日にでものんびり観よう。ふー。


1月27日
「仮面ライダーアギト」終了。(←挨拶)

んー。思ったよりキレイにまとまったのでチョイと驚きです。
つーか北條さんと氷川さんおいしいトコもっていき過ぎ(笑)
「……ただの……人間だッ!」と叫ぶシーンはなかなか。
あと、沢木の死に様も格好良かったです。
つーかあのシーンを観て映画の「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のラス
トシーンとダブッて思わず目頭が熱くなるし。
ただ、ラストのシメ方はやはり「クウガ」の方が良かったですね。うむ。
さて、来週は「仮面ライダー龍騎」。期待せずに観るコトにします。

本日は色々と更新ー。主に頂いたモノとかを。
CGとかも勿論ですが、しゅらさんから頂いたSSとかもめっさ萌え。
こーゆー同人の3次創作ってどーなんでしょ?問題になるのかな?
えー自分トコのコンテンツは……まー、そのウチに(涙)
つーか今日久しぶりに文章書いたら全然つまらねえのに愕然。
山に籠もってこようかと。滝にも打たれてきます。
ついでに熊をチョークスリーパーでシメるか。


1月26日
つーコトで久しぶりの更新ー。(←挨拶)

と言っても今日は日記だけ。スミマセン(笑)
あと、BbSのレスとか。
明日は新年に頂いたCGとかその他諸々を更新しますので。

で。今日は雨で一体ナニをしていたかとゆーと、ひたすら眠ってクスリ
を飲んでまた眠って(笑)夕方になってもっさりと起きて、夕飯喰いがて
『オーシャンズ11』の先行レイトショーを観てきたり。
『オーシャンズ11』の感想はと言いますと。
うーん、なんか物足りないんですよね。ダニー・オーシャン(ジョージ・ク
ルーニー)の元に集まる11人の仲間達なんですが、コレがラスティ・ラ
イアン(ブラッド・ピット)カール・ライナー(ソール・ブルーム)以外が全
然イイトコなし(笑)ライナス(マット・ディモン)とかはその良い例。
なんか今一つって感じで設定では「父親が伝説の詐欺師でいつかソレ
を越えたいと思っている」とゆーかなりおいしい過去があるのに(笑)
コレが生かせたら、少しは化けたかも。
それから今回のターゲットのホテル王・テリー・ベネディクト(アンディ・ガ
ルシア)も魅力が足りない。傲慢・冷徹で手段を選ばない冷酷な独裁者
という設定なんですが、全然傲慢な部分とか手段を選ばない冷血漢っ
て感じがしないんです。ただの神経質な根暗サラリーマンみたいで(笑)
もっとこう、ガーッっと冷酷な部分をクローズ・アップして見せたら色々と
感情移入とか出来たと思うんですが。
テス・オーシャン(ジュリア・ロバーツ)は……どうでもイイや。
あと、この映画のブラッド・ピット。ひたすらモノ喰いまくっています(笑)
絶対この映画で2〜3キロは太ったとみた(苦笑)

今後公開予定で期待している映画となると、無論『ロード・オブ・ザ・リン
グ』が筆頭なんですが、あと個人的に期待しているのが『The Time
Machine』。
原作は勿論、H.G.ウェルズの名作SFのアレです。
予告編のムービーとかを観ると今回は原作に沿ってかなりイイ感じにア
レンジされているみたいで。アメリカでは3月公開ですから、日本では夏
か秋頃の公開でしょうね。チョイと楽しみだったりします。

NitroPlusのPhantom−DVDの通常版が2/22発売。
発売と同時に、限定版の修正ディスクも配布されるみたいです。
ちなみに修正ディスクを貰うにはユーザー登録が必要とか。
……あ、そーいや全然ユーザー登録忘れていたわ(汗)
あと『鬼哭街』『Hello,world』の情報も色々と公開。
『鬼哭街』の方もかなり期待しているんですが、『Hello〜』の設定情報と
かを見るとかーなりハードなSFの設定でチョイと驚き(笑)
タダの萌えゲーにはならないみたいで。変形ロボット燃えとか(違う)

「ねこねこファンディスク」をゲット。
一部では発売数時間で完売とか云われているらしいですが、私は余裕
で手に入りましたが。妙なトコで運を消費しているな。
でも、未だに進藤さんサテライトシステム娘(笑)を攻略してないの
でプレイするのはもーちっと後かも。
ただ、「ねがぽじファンディスク」は手に入りませんでした。むう。
コチラ予想どおり手に入れてやがりました。
つーか『まひるたん受け』という文字に心躍る私はダメですか?

「月姫 アンソロジーコミック」、キム・ニューマン「ドラキュラ崩御」もゲット。
「ドラキュラ崩御」は私が現在「ドラキュラ紀元」までしか読んでないので、
チョイと保留。「月姫 アンソロジー」は……うーん、期待が高すぎたのか
不満が残ります。つーかレンが全然出てなかったので殺意50%。
まー秋葉率が高いので許すとします(ナニ様だキサマ・笑)

ウチの周囲で話題の高い『おねがい*ティーチャー』。
周囲曰く「このままエロゲーになってもおかしくない出来」だそーで。
そうなのかぁ……いーなぁ……見てえなぁ(恍惚的独歩の表情で)
森野苺たんとかはかなりの人気みたいで。
で。スタジオ・オルフェのHPの1/21の日記を見ると。

>森野苺。
>やたら、エッチです。
黒の下着。
半チチ。
首リボン。

…………。(←想像して喀血の海で萌え死んでいる模様)
一体自分にどーしろとッッッ!!

明日はいよいよ「仮面ライダーアギト」の最終回ー。
多分日記もそのネタになるかと。ふー。


1月21日
大変申し訳ありませんが……。(←挨拶)

この度の入院騒動(苦笑)の一件もありまして、暫く健康管理の為に更
新を停滞させて頂きます(平謝)
今後暫くは土日に更新やメールやBbSの返事等をまとめてやるコトに
なると思います。
まーそんなコトほざいていますが、ちまちま更新するかも(笑)やっぱ
好きでやっている事ですので。止める方が健康に悪い。
ただ、基本的には休日更新のみですので。ご了承下さいませ。ハイ。

んでもって、この日記書きながら今週の「仮面ライダーアギト」を観たん
ですけど。
……。
…………。
ホンマに来週(最終回)でまとめられるのかすっげぇ不安(汗)
いやね、なんとなくオチは見えているんですが。
うーん、せめて最終回スペシャルで1時間放送とかならいいのに。

本屋でどばーッ、と散財。
マンガ関係は「ラブひな」最終巻「ARMS」20巻「からくりサーカス」
21巻、「フルーツバスケット」8巻、なーぜか「ぎゃるかん」1〜3巻を
まとめ買い(笑)
小説関係は待望の夢枕獏先生「陰陽師・龍笛ノ巻」「闇狩り師」3巻
を購入。「闇狩り師」の方は今回初収録になる中編「媼」が載っていたの
で買ってしまうコトに(元々徳間文庫版を持っているし・笑)
暫しの間の通勤電車はこの2冊がお供になるかと。あー、至福。

では次回の更新は26日の予定ですのでー。


1月19日
遂に『鬼哭街』の情報が解禁〜ッッ!!(←挨拶)

と、ゆーコトでNitrpPlusのPageでも遂に情報が公開されまして。
ストーリーは虚淵玄さん、原画は中央東口さんという「ヴェドゴニア」の
タッグのPCノベル。主人公は生身でサイボーグと渡り合う「電磁発勁」
の使い手の剣鬼・孔濤羅(コン・タオロー)と云うそうで。
「電磁発勁」ねぇ……Gロボの戴宗のアニキみたいなモンですか?
つーコトは最強のライバルは衝撃波使いですね。確実に(笑)
多分劉豪軍(リュウ・ホージュン)あたりがそうだと勝手に妄想。
脳内では素手で飛行機墜としたり地面割ったりの人外バトルが展開。
しかし今回のキャラ達ってメチャクチャ名前が読みにくいつーか、ことご
とく漢字変換されませんなー。辞書登録しとかないと。あと中国語読み
とかが大量に出てくる予感が。大学時代に使った中国語辞典探さない
となー(苦笑)あと、個人的にはペトルーシュカにチョイと萌え。
まーナニはともあれ、期待しておりますので。
頑張れーNitroの皆さんー! 勿論『Hello, world』も(笑)
 

後、昨日の日記の通り『フロム・ヘル』『修羅雪姫』を観てきました。

まず『フロム・ヘル』の感想。
うーん前に観た『ヴィドック』とどーしてもジャンルが似ているので、比べ
てしまうんですが淡々としたストーリー展開でなんか今一つ盛り上がら
ないんですよね。ラスト近くの犯人が解るシーンとかはもーちっとスリル
のある感じにすれば良かったのに。(以下ネタバレなので反転します)
淡々としたままで主人公・アバーライン警部(ジョニー・ディップ)が犯人
と対決をするワケでもないし。結局この事件の真相は王室とフリーメー
ソン達の陰謀とゆーオチなんですが。私自身「モンティ・パイソン」の悪
影響(?)でフリーメーソンつーとズボンを膝下まで下ろしてピョンピ
ョン跳ねるシーンが脳裏をよぎって思わず笑ってしまうし(笑)
それから有名なエレファント・マンがチョイ役で登場したのは驚き。
余談ではありますが、お話に出てくる脳の前頭葉去勢は事実あの時期
に流行った手術なんですよね。時代考証が詳しいなー、と感心。
色々言いましたが、映像の美しさや舞台のセットなんかは凄く良かった
ですね。あのラストシーンも個人的には好みの終わり方ですし(隣のOL
さん達には不評だったみたいだけど・笑)
ただ、問題はやっぱり盛り上がり無いシナリオでしょうか?
うーん、題材も映像も音楽も問題ないのに、もの凄く勿体ない。

続いて『修羅雪姫』の感想。
えー、ハッキリ言いましょう。アクションだけ観たいなら太鼓判押しま
すが、物語を追求したい方には向きません、この映画は(笑)
刀を使った香港映画ばりのアクションは凄く面白かったんですけどねー。
シナリオと演出がが弱くて、今一つ物語にのめり込めませんでした。
シナリオ的にはホントに今一歩なんですよね。ヒロイン・雪と隆との心の
触れ合いのシーンとか、暗殺集団である建御雷(たけみかづち)達の過
去や心理とか(特に嶋田久作が演じる白雷の過去とか)が薄っぺらいん
ですよね。あー勿体ない(涙)
んでもってラストもなーんか消化不足(特に隆達を殺した城所がどうな
ったトコとか)あと20分は欲しかった。色々と楽しむ為に。
まぁ、それでも十分アクション映画としては格好良くて楽しめましたね。
前に『VERSUS』を観ていなかったらもっと良かったかも知れないケド。
で。この映画観た時人気が無いのか、私ともう一人しかお客さんが入っ
ていなくて完全に貸し切り状態ですっげぇ気分が良かったです(笑)
こーゆー映画がなんで人気でないのかなぁー。『ゴジラ』より面白いと思
うんですがね。イヤ、本気で。


1月18日
ここ数日の停滞していた理由ですが……。(←挨拶)

病院のベッドに縛り付けられておりました(笑)言うなれば入院。
15日の朝の通勤途中でぶっ倒れて、救急車に運ばれるとゆー失態
を晒すし。コレで救急車のお世話になるのは通算3回目。
乗るのも慣れましたな。自慢にならないけど(汗)
しかし病人服(布一枚で出来たアレです)を着て、ずーっとベッドで寝て
いるつーのはマジで退屈で。その時は運悪く、通勤バッグにいつも入れ
ている文庫本もたった1冊しかなくて、すぐに読み終えてしまうし。
んでもって残りの道楽はとゆーと枕元のテレビだけ。
お陰でここ数日、お昼のワイドショーを「あら、まー、大変ねー」と言いな
がらずーっと見ているしかなくて。他には朝と昼の連ドラとか。
今なら主婦のオバチャンの話題についていけるぜー(泣笑)
あと最近の病人食って美味しいんですよね。下手すりゃ、普段の食事よ
りイイ物喰っているかもしれません。ここ数日は(笑)
ま。兎にも角にも、本日無事に医者を脅して退院いたしましたので。
取り敢えず、土日は静かに静養するコトにします。
……あ、『フロム・ヘル』『修羅雪姫』観に行かないと(<まて)
 

仮面ライダー龍騎公式HP。
……えー、なんと言いますかこの新ライダーのデザインについては私も
マジで制作者に小一時間問い詰(以下略)
んでもってアギトの放送後の予告編も観たんですけど。その中で、

「俺も仮面ライダーになったら(以下云々)」

つー台詞が出た時点で観る意欲が激減。
ダメだろ、自分で「仮面ライダー」とか言ったらさぁ。「クウガ」や「アギト」
の良いトコは自分を絶対「仮面ライダー」と呼ばないトコだったのに。
(ちなみに自らの呼称をクウガでは「未確認生命体第4号」「クウガ」、ア
ギトでは「アギト」としか言っていません)
多分必殺技とかも声高らかに叫ぶんだろうなぁ。あーあ。
ただ、チョイと気になる点は公式ページの説明の一文で、

「謎のミラーワールドからやってくるモンスターたち。
 人間を喰う彼らにより危機的状況に追い込まれた人類を(以下略)」

とゆートコには少し興味が。人間を食料にデスかー。ほほー。
是非ともガキが見て泣き出すような残酷描写をひとつ(絶対無理です)
あと、今度の仮面ライダーは全員で13人いるとか。
なんか期待しそうです。主に間違ったベクトルに。
 

minoriの新作『Wind −a breth of heart−』設定集の配布。
なんと福岡でも配布してくださるとか。やーりッッ!(嬉)
27日は必ず行ってゲットする所存。仕事を無視してでも。

個人的大萌えサイト『こげや』さん。
いや、何気なくネットを徘徊していたら発見したんですが。
…………。
…………。
がんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんッッ!!
(↑余りの萌えに冷蔵庫にヘドバンをカマしている模様)
と、ゆーぐらいに萌えてしまいました(<頭からぴゅー、と出血しながら)
無論お薦めはWebマンガの「こげかえで」なんですが。
Profileの背景の「えできち」(笑)とかBbsの「やきいもふーふー楓」とか
めっさ萌え。あーうーあー(錯乱中)

もういっちょ個人的お気に入りCGサイト『PINK CHUCHU』。
いや、ここのお陰で最近、亞里亞萌えになりつつある私(問題発言)
結構有名な方なので知っているヒトも多いかもしれませんね、ココは。
ちなみにウチの最近のPCの壁紙にもなっております(喀血笑)

ああ、それから。Sageさんからの宅配物届きました。
えー、色々と送っていただきまして有り難うございます。
今度東京行くまでに報復処置は考えておきますので(修羅笑)
つーか誰だ、同人誌ビルバインのプラモと一緒にナマのニンニク
を入れたヤツは。


1月13日
風邪で寝込んでおりまして。(←挨拶)

金曜の夜からなーんか調子が悪くて、チャットもソコソコに切り上げて、
蒲団に入ったのですが。土曜の朝から高熱発生。咳も止まらず。
12日は当日公開の「ヴィドック」を観に行きたかったのですが、さすが
鼻水を撒き散らしながら行くのは躊躇われたので(当然だ)
結局一日蒲団の中で寝ておりました。折角の連休がー(涙)
しかし30時間以上眠ると、身体中の関節が死ぬほど痛い。
あと2日ぶりに風呂にも入らないとー。うー気持ち悪い。

ユニゾンシフトの新作『忘レナ草 Forget-me-Not』。
カラフルピュアガール(←唯一毎月買っているエロゲ雑誌)で公開され
てからずーっと気になっていたソフトなんですが。いやー期待してます。
個人的にはエアリオ沙耶萌えー。
魂の兄弟も期待している(1月11日の日記参照)みたいですし(笑)

Nitroのマスコットキャラ・ニトロちゃんッ!?
NitroPlusの「スタッフ雑記帳」で、にし〜さんが公開。
うを〜可愛い〜ッ! ほっそい腰萌え〜! 両腕の武器装備燃え〜!
(↑ナンでも萌えてしまうこの精神はどーかと思います・汗笑)
なんかボツらしいのですが。むー勿体ない。
つーかこの子『Project[D]』にまんま出ても違和感ないよーな……。

この情報を見た私の顔を30字以内で説明せよ。
もーそりゃ血涙を流すアミバのよーな壮絶な顔に(笑)
欲しくてしょうがないんですが、売り切れとか。
がああああああああああああーーーッッ!(血反吐を吐くような声)
(BbSから、ぞあんさんの情報でした。どうもですー。)

で、ふと「アミバ」とゆー項目で検索をかけてみると……。
こんなトコがありました。
つくづくインターネットには色々な趣味の方がいるのだなーと思う次第。
waveファイルのコーナーもあったりするし。うわーなつかしー(笑)


1月9日
本日の晩飯もシチュー。(←挨拶)

それとヤキソバを一緒に食べると胃もたれが(汗笑)
明日で全部食べきらないとなー。げっぷ。

本日も本屋に強襲して、時雨沢恵一「キノの旅」5巻ディヴィド・ピース
「1974 ジョーカー」「1977 リッパー」長野まゆみ「綺羅星波止場」
計4冊を購入。金額は約3000円ほど。
で、「キノの旅」は表紙と口絵のキノたんめっさ萌え(またか)
可愛いよなー。こーなったらCDブックも買ってしまおうかなー。ただ、喋
り方が関西弁になるんじゃないかと心配(<なりません)
いや、キノの声優さんが久川綾さんなだけなんですが。
どーも私の中では久川さん=関西弁つー公式が成り立っている模様。
「キノの旅」は通勤途中で読むとして、帰宅して「1974 ジョーカー」を
読み始めたのですが。
すっげぇ面白いです。マジで。
前に紹介した「聖フランシスコ騎士団」の作者・小林さんも影響を受け
ているそうなのですが、短い文体が次々と繋がってすっげぇ緊張感が出
ています。550ページもある分厚い本なのにスラスラ読めるし。もう半分
近く読んでしまっていますが(苦笑)
久しぶりに凄いテキストに出逢えたなー、と感激しております。
ジャンル的にはノワール(暗黒)系小説なのですが是非とも食わず嫌
いせずに読んでくださいー。特にコチラコチラの方は必須事項。
NitroPlus虚淵玄さんは絶対読んでいそうです。イヤ、なんとなく。
ちなみに作者のディヴィド・ピース氏は現在東京在住とか。あー是非とも
お会いしてみたいー。抱いて貰いたいー(身悶えしながら・笑)


1月8日
さらば、20代の自分。(←挨拶)

そして、来るんじゃねえ30代のクサレ俺(泣笑)
つーいーにー30歳になってしまいました。30歳です。サーティです。
心はいつでもサーティーンなのに(<某作家の名台詞)
あ。今「わーい☆ヲヂサンだー」とか思ったヤツ。
耳元でダン・スヴァノばりのデスボイス(うがい声)でシャウトして
やるからこっちゃ来い(目が笑っていません)
ちなみに1日前の1月7日はニコラス・ケイジとか月宮あゆとかシスプ
リの花穂なんかが誕生日だとか。1日の差が明暗を分けたな(笑)
(↑それ以前に二次元のキャラと現実の人物を並べるのに問題アリ)
参考までに8日の誕生日の人間は小泉首相とかデビッド・ボウイとか
角川春樹とか。あんまし嬉しくないなー。あっ、グレアム・チャップマン
(モンティ・パイソン)と一緒なのは嬉しいかも。
まー実際ナニが変わったと云うわけでも無いんですがね。今日は自分の
為に久しぶりに腕をふるってクリームシチューなどを作ってみました。
んでもって作りすぎて、明日も明後日も晩飯はシチューに決定(笑)
まーいいか。好物だし。

「月姫」アレンジCD&トレーディング・フィギュアが発売。
あー欲しいかもー。でも、そんなに急いで手に入れなくてもショップとかで
手に入りそうなのでアセらないで待つ事にします。
もーなんかTYPE−MOONって同人サークルじゃありませんよねー。
んでもって少し気になるのが、そろそろ確定申告の時期なんですが今年
のTYPE−MOONとかはどーなるんでしょうかねぇ?
同人稼業と云うのもなんか税務署のチェックが入るらしいですし。だとす
ればかなりの額になりそうな……。余計な心配かも知れませんが(笑)
同人で高額納税者になるのって喜んで良いのやら(苦笑)

それから6日で紹介しました『鬼哭街』ですが、ナニやら情報規制が入り
ましてリンク先のPageとかも消されてしまったらしく。
直リンクを貼ったりして、来訪の方達やNitroPlus様にご迷惑をかけてし
まったみたいで申し訳ありませんでした。
なお、現在↓のリンクはNitroのトップに行けるようにしております。


1月6日
どーやら昨日書いた『鬼哭街』は。(←挨拶)

『D』とは別モノでした。スミマセン(苦笑)
しかしサイバーパンク武侠片ストーリーノベルって(汗)
あー、でもメッチャ格好良さそうです。期待。大期待。
3月には発売らしいので。ああ早くメーカー通販やってくれー(切実)
つーかココに来ている常連さんは買うのが吉。義務。絶対命令。
んでもって通販特典は主人公の刀のレプリカで(<逮捕されます)

十二国記シリーズのアニメはNHKのBS2で放送とか。
NHKですか。アソコは結構良質アニメを放送している(コレとか・笑)か
ら、少し期待感が増してきました(笑)
制作はマッドハウスかな? 出来れば川尻監督で、映画版「ヴァンパイ
アハンターD」みたいな風になるんでしたら速攻でBS導入します。
つーかスカパー導入する方がいいかも。
サッカーの替わりにショッカーを入れましたって感じで(錯乱風味)

コレこそ漢の中の漢!!(笑)神聖マルチ王国さんより)
スゴイです。負けました。このヒトこそ漢と書いて『おとこ』と読むヒト!
……。
……。
いや、シスプリを全裸プレイする私もどっちもどっちか(喀血笑)
因みに吶喊(とっかん)されたご本人のHPはコチラ。


1月5日
つーコトで何を思ったのか。(←挨拶)

ToPをリニューアルしてみました。所要時間僅かに30分。
ナンだかなー。見易いデザインとかも考えた心算なんですが、なんだか前
にも増してゴチャゴチャしてきたとゆーか(汗)
スタイルシートとかを使えば良いんでしょうけど、ウチは「早く、軽い」表示
をモットーにしていますので。
ただ、そんだけの技術力が無いと言われたらソレまでだけど。
何かデザイン上で問題がありましたらBbSかMailにてー。

と、思ったらNitroのサイトもリニューアルされているし。
青と白の爽やか風味なデザインになっているし。やっぱ「Hello, world」
の発売を意識したんですかねぇ。でもやっぱ格好いいデザインだよなー。
でも一番気になっているのはTopページの角にあるの『鬼哭街』ってトコ
なんですが。
コレって多分『D』のコトなんですかねぇ。イカにもジンさん風味だし。

あと、ナニをトチ狂ったか(笑)自転車を買いまして。
ええ、自転車です。チャリです。バーイシクルです。
最近運動不足でしたし。つーてもマウンテンバイクみたいなカッチョエーの
ではなくて、ママチャリに毛が生えたよーなヤツです(笑)
アルミフレームでもの凄く軽いのに驚き。値段もソレなりでしたが。
明日天気が良かったらデジカメ持ってサイクリングでも行くかー。
無論口ずさむのはQUEENの「BYCYCLE RACE」で。
ばーいしこッッ! ばーいしこッッ!!(<ヘドバンをキメながら)


1月4日
十二国記シリーズがTVアニメ化とか。(←挨拶)

…………。
スミマセン。土下座でもナンでもしますからヤメテつかあさい(涙)
何でも少し人気があればアニメ化するっていう最近の顕著な風潮はどうか
と思いますが。ついでに言えば最近のアニメ化って失敗ばかりですし。
あと、十二国記シリーズってゆーのはキャラの心理描写とか境遇設
定とかが素晴らしいんであって、昨今の少しヤバイ描写があるだけ
で『修正』などと銘打って、ヘッポコにして履き違えたような内容にし
てしまう連中に弄られるのがもの凄くイヤつーのが本音なんですが。
いや、実際イロイロと裏切られていますし(泣笑)

本日は今年初めの出勤だったのですが。
支店長の新年の挨拶のみで終了。(所要時間わずか30分)
おーい。いいのかー(汗)まぁ、私は少し仕事があるのでチマチマと残業で
もしようかなー、と思ったのですが、いきなり後ろで宴会が始まるし(笑)
とてもじゃないけど仕事にならないので、本日は切り上げ。
で。新年一発目に行くお店が同人ショップつーのも(汗)
いや、冬コミの新刊とかの入荷を期待していたんですがね。無理でした。
次に行ったのが本屋。ソコでアルルさんと帰省中のUMAさんと遭遇。
3人で色々と天神界隈をブラついて、その後録画しておいた「空耳アワー」
年末特番のビデオをアルルさん宅で観て、腹がよじれるまで笑ったり。
(プリンスの「農協牛乳ーッ!」ってネタは今でも笑えるなぁ)
いやー、ウケたようで、良かった良かった(いいのか?・汗)
今日は楽しい1日でした。まる。
ただ、残念なのは丹下桜さんのインディーズCDが入手出来なかったコト。
おーのーれー、アニ○イト天神店(笑)


1月3日
新年明けましておめでとうございます。(←挨拶)

旧年中は色々とお世話になりました。当Page「怒濤のくるくるシアター。」
も目出度く3度目の新年を迎える事が出来ました。ありがとうございます。
今年はそろそろマンネリ化してきた雰囲気を一新して……つーか、そろそ
SSサイトとしてアヤしくなってきたので(笑)活動を活発にしていきた
いなー、と希望的観測を。頑張ります、ハイ。

で。本日は去年の事を話すのもアレなんですが、2001年の総決算をば。

<ゲーム部門 コンシューマ編>
えー、コレはトップは間違いなく『ファンタシースター・オンライン』です。
久しぶりに100時間以上プレイしたRPGですし(笑)
一時期は寝る時間すら惜しんでやっていたからなぁ。色々な方との協力プ
レイとかも楽しくて楽しくて。ホンマに良いゲームでした。

次点は『風のクロノア2』『メタルギア・ソリッド2』を。

あと特別賞として『シスター・プリンセス』『ハッピー・レッスン』を。
色々と萌えコロしてくれたゲームでしたし(笑)
 

<ゲーム部門 PCゲーム編>
コレはマジで悩みました。今年は良い作品が多かったですからねぇ。
と、言うわけで今年は『吸血殲鬼ヴェドゴニア』『月姫』の2作品を選びた
いと思います。他にもまだやってなくて買っているゲームとかも山積みなの
ですが。『家族計画』『君が望む永遠』とかは名作っぽいんですがねぇ。
あああ、早くやりたい。
あと、エロだけでしたら年末の爆弾(笑)『はじめてのおるすばん』を。

次点は『このはちゃれんじ!』『秋桜の空に』で。良い作品でした。
 

<書籍部門 ライトノベル編>
コレは迷わずに秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏』です。
久しぶりに純粋に楽しめた小説でした。つーかイリヤに激萌え(笑)
まだラストが書かれていませんが、絶対ハッピーエンドになって欲しいです。
イヤ、マジで。

次点は上遠野浩平『ブギーポップ ホーリィ&ゴースト』を。
 

<書籍部門 一般書編>
小野不由美・十二国記シリーズ『黄昏の岸 暁の天』『華胥の夢』です。
今年は十二国記ファンの私としては本当に良い年でした。二冊も新作が読
めたし。あと今年も色々新作の予定があるとか。すごく楽しみ。

次点は……実は無いのですがあえて言えば今年出た夢枕作品を(苦笑)
 

<書籍部門 マンガ編>
村枝賢一『仮面ライダーSPRITS』平野耕太『HELLSING』を。
両方とも色々と私の血を熱くさせてくれた漫画でした。特に『仮面ライダー』
の方は私自身が仮面ライダー直撃世代ですし。
『HELLSING』はもー言うまでもありませんね。平野耕太の狂気に乾杯。

次点は雁屋哲・由起賢二『野望の王国』で(苦笑)
 

<映画部門>
今年も色々と観てきたので、この部門だけはマジで悩みました。
どれも凄く面白くて、笑って、興奮して、泣ける作品だっただけに。
それでも「敢えて」と言うならば『ハンニバル』『ヴァンパイアハンターD』
2作品を選びたいと思います。

次点として『スパイ・ゲーム』『Avalon』を選別ー。
 

2001年を総括すると。
一言で言えば『出逢い』の年であったなと思います。
色々な方達とホントに今年は出会う機会が多かったです。個人的にお会いし
たかったジンさんや睦月さんは勿論、NitroPlusのでじたろうさん、虚淵玄さ
ん、ジョイまっくすさんともお会い出来ましたし、荒川工さんとも楽しくお話し出
来たコトとかお世話になっている、もりたさん、こあとるさん、beakerさん等の
方々とも無事に再会出来たり、出逢いで始まり出逢いで終わる良い年でした。
今年も色々な新しい人と出逢い、また再会出来るコトを楽しみにしたいと思い
ます。

と、言うわけで。
本年も何卒宜しくお願いいたします!



 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system