DiarY−FebruarY
2002年2月の日記です


2月26日
本日帰宅してみると……。(←挨拶)

NitroPlusから『Phantom−DVD』の修正ディスクが届いていたり。
…………。
あのー、たしか私まだユーザー登録葉書出してないんですが(汗)
まぁ、メーカー通販したからでしょうけど。
こーゆー時にメーカー通販して良かったなー、と思ったり(笑)
『鬼哭街』『Hello,World』もメーカー通販しよ。
そーいや『月陽炎 −千秋恋歌−』もメーカー通販してるんだよな。
随分前に申し込んだのですっかり忘れていたが(マジで)

漆原友紀「蟲師」2巻を購入。
相も変わらずこのシリーズは面白いです。個人的には「やまねむる」と
か「筆の海」みたいな話が好きですな。「筆の海」のお嬢萌え(ヲイ)
読んでないのなら御一読をー。
あと「大合作」も買ってきたり。当時アフタヌーンに掲載していた時も読
んだのだけどやっぱ面白い。笑う。キャラの壊れ具合なんか特に。

既出ではありますが。昨日から私を萌え殺した瞬殺3連コンボ。
1撃目。(「最新の戯れ言」のシスプリラジオ参照)
  ↓
2撃目。(萌え起こし参照)
  ↓
トドメ。
とどのつまりは致死量。
四葉の回もかなり萌え死にましたが、咲耶はシャレになりません。
何度モニターに向かってヘドバンをカマしそうになったコトか。
「ヲ゛、ヲ゛、ヲ゛ヲ゛ヲ゛ヲ゛ヲ゛――――ッッ!!」
と、カンニバル・コープスのよーなデスボイスでシャウトしそうになるし。
したけど。(←精神的にかなり問題アリ)

beakerさんの新サイト。
「きっさま――ッッ!! その萌えでナニを手に入れた――ッッ!!」
「決勝進出への力と狡猾さだ! ――さすれば、勝つッッ!!」
(↑若い人おいてけぼりなネタだな、ヲイ・汗)
しかしいったいコレだけ行動力はドコから出てくるのやら。
……コレが若さか(池田秀一ボイス)


2月24日
『ロード・オブ・ザ・リング』2回目を観に行く。(←挨拶)

14日に観に行った1回目と比べて結構落ち着いて観れました。
いや、だって最初は驚き溜息の連続でしたから(苦笑)
んで、結構色々と気が付く部分とかがあったりして。
●以下チョイとネタバレですが、観るのには全然問題ないかと。
14日の日記で言っていた、「Goblin(ゴブリン)」と言っているのに、
字幕では「オーク」と言っている部分にいてですが、映画内では基本
的に登場人物は全員「オーク」と言っていました。
ただ一カ所(私が気が付いた部分では)だけ「Goblin」と発音してい
るんですよ。
その部分はドワーフのモリア坑道のシーンでレゴラスがドワーフの死
体に刺さった弓矢を見て叫ぶシーンなのですが。
注意して聴いてみたんですがどー聴いても「ゴブリン」って聴こえるン
ですよね。まー私もヒアリング能力なんて中学生並だし(笑)
もし、コレから観に行く方はチョイと注意して聴いてみると良いかも。
それからもう一つ気になった事。雪山の雪崩れのシーン。
アレ絶対サルマンの魔法なんかじゃなくて、
ガンダルフ爺ちゃんの絶叫が原因だと思います(笑)
そーとしか観えん。
さても正式公開はいよいよ来週。この映画は必見です。観ろ。
追記ですが。現在書店に出ている「DVD&ビデオでーた」に『ロード・
オブ・ザ・リング』にはアメリカで放送されたTVCM(16種類)が収録さ
れたDVDが付いてます。高画質で良いですよー。

「テックジャイアン」4月号と「電撃大王」購入。
「テックジャイアン」P207のNitroの記事に大爆笑。
つーか夢に見るぞ、コレ(汗)
……。
……。
……………欲しいかも(←マテ)
「電撃大王」の方はコレだけの為に読んでいる「宵闇幻燈草紙」。
寄群編もナンとか終わったみたいで。しかし後味の悪い(とゆーかか
なりの力技的な)シメ方でしたな。
なんかそろそろ終わりそうな気配が。
個人的にはまた「高岩博士の異常な愛情」を再開して欲しかったり。
いや、あのブラックでヤバげなギャグが好きなので。
なにはともあれ「宵闇」は3/25に4巻が発売らしく。やーりッ(嬉)

アクセス解析を見るとここ2日の来訪者が2000人(汗)
えー、吸血殲鬼GF団さんのトコからいらして下さった方ありがとうござ
います。えー、コホン。チョイと自己紹介兼ご挨拶をば。
私が彩たん萌えでアイン萌えでモーラ萌えでシスプリ好きなの
にハピレスもやっていたりロリだのペドだの外見は愚地独歩だ
のK(仮称)さんからはデスモドゥス(弄ばれて大破済み)だの
と言われておりますでもやっぱり基本は柏木楓大萌え男の西山
英志です。……コンゴトモヨロシク(仲魔口調で)
(↑かなり錯乱している模様)
しかしあんまし彩たんハァハァとか言っているとどこぞのエラい人
ら鉄拳が飛んできそうですな(汗笑)


2月22日
通販を申し込みました。(←挨拶)

こんなコトをいわれたらなぁ(大笑)
コレで買わなかったら色々とヤられそうで(汗)
つーコトで彩たんハァハァ野郎の義務としてサクッ、と申し込み。
置く場所を確保しないとなぁ。困った(←でも顔はニヤけまくり)

NitroPlusの中央東口さん、跳ぶ、回るッッ!!
と言ってもジェット・リーに弟子入りしたワケではあらず(笑)
2/22の書き込みでバイクに激突されたとか。うわ、お大事に(汗)
私も昔は酔っぱらって車とかと激突した事が数度あります。
ちなみに全て殆ど無傷。車のボンネットの方が凹む事もあったし。
チョットした自慢です。えへん。

そーいや、そろそろ『鬼哭街』とか『Hello,world』のマスター・アップも
近付いている(ハズ?)かと。頑張れー(東方へ電波エール送信)

しかし本日は上にも書いたとおりK(仮称)さんトコからのリンクもあって
アクセスカウントがハンパじゃありません。
トータルアクセスが700近くまでキているし(汗)すげー。

X−box発売されているんですなー。
私も帰りにゲームショップとか量販店とかを見てみましたがあんまし売
れてない模様で。予想していたが。
東京ではビル・ゲイツが来て、DOA3の対戦をやっていたとか(笑)
ナニしに日本に来たんだ、この億万長者は。
私的にはどーも魅力的なソフトが無いので購入には踏み切れず。
つか、ゲームキューブの方が欲しくなっているんですがね。
「ピクミン」とか「どうぶつの森」とか『のべーっ』と出来るソフトなんかが。
このシステムで可愛い女の子を飼育するソフトとか出来ないかなー。
(↑根本的に無理です)

明日は『ロード・オブ・ザ・リング』の先行レイトショーへいく予定。
観に行くのは2回目なのに、なんかまたワクワクしている自分がいたり。
……かなりハマッてしまっているな(苦笑)


2月21日
「邪神占い」をやってみると……。(←挨拶)

私は「這い寄る混沌」ことナイアルラトホテップ。
……いや、結構当たっているかも(汗笑)
(ネタ元:好き好き大好きっさん)

アクアプラスがX−boxに参入とか。
情報元はLeafファンクラブのメールから(笑)アクションRPGでタイトル
は『セレネッツァ』と云うそうです。なんだかねぇ(苦笑)
X−boxにとっての起爆材になるかも。勿論違う意味で。
コレであと某E野さんが参入してきたらX−boxの未来は確定。
ついでに『うたわれるもの』の発売も4/26に決まったとか。
うわ。『マブラヴ』とぶつかってやがりますし。4/26は他にも色々とタ
イトルが群雄割拠。『ONE2』もありますし(笑)
ちなみに私はナニも買わない気配が濃厚。
だってその日は『VERSUS』のDVDが発売ですし。

今のトコ買う予定のエロゲつーと。
『Hello,world』『鬼哭街』は当然とゆーか義務とゆーか条件反射
とゆーか(笑)あとは『Wind −a breath of heart−』『忘レ
ナ草 Forget−me−Not』ってトコですか。少ないな。

ここ数日は疲れているのか本はあんまし買わなくてCDばっか買ったり。
クリストファー・クロス「ヴェリー・ベスト・オブ・クリストファー・クロス」
ピーター・セテラ「愛ある別れ〜ベスト・セレクション」
ゴスペラーズ「FRENZY」
BUMP OF CHICKEN「jupiter」
もー新旧入り乱れておりますな、相も変わらず(笑)
個人的にはゴスペラーズがかなり良いアルバム。
前作の「Soul Serenade」も良かったですが、今回はなかなかコーラス
も円熟されてきたとゆーか。個人的に好きな曲は「ポーカーフェイス」。
あと、山下達郎さんの過去出した7枚のアルバムがリマスタリングされて
発売されているんですけど(しかも未発表音源が収録されている!)
昔からずっと集めている私なんぞはもー血涙モノですな。ちくそう(泣)

あと福岡限定な情報ではシスプリの天広直人さんの画集発売記念原画
展がなんとコッチ(福岡)でも開催されるとか。
場所は(そーゆー原画展では)おなじみベスト電器天神店のホール。
「どうだ」
「むむ」
「ゆくか?」
「むう」
「ゆかぬのか?」
「…………ゆ、ゆく」
「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。(夢枕獏調に)


2月17日
今日は色々とありまして。(←挨拶)

実家より非常招集とかがあったり。チョイと疲れ気味なので。
もりたさんから頂いたSSとかもあるのにー(涙)ぐげ。
近日中には更新しますので、許してー。

「仮面ライダー龍騎」OP曲試聴開始。
最近の新番組の中では個人的に気に入っている曲なので。
3/20のCD発売まではコレで我慢するか(苦笑)
(2/20追記:現在は試聴は止まっております)

「Wind −a brath of heart−」彩たん看板が販売。
(情報元:吸血殲鬼GF団さん
なんか微妙に欲しくなっている自分がいます。つーか「Wind」の中での
一番の萌えキャラですので。彩たんは(笑)
ああ、あと「彩」は「あや」と読まないように。「ひかり」ですので。
私も最初は間違えまくったが(←ホントに好きなのかテメエ)
1万円か……買えない金額ではないな(←買う気マンマンの模様)
ただ、問題としては買って部屋のドコに飾るべきかと。
第一候補としては玄関なんぞに。色々な意味で試練かもしれんが(笑)


2月16日
最近、PS2「エキサイティングプロレス3」が欲しい。(←挨拶)

いや、こーゆー映像とかこーゆーのを見るとね(笑)
あと鷹取かずきさんこんなコトやっているみたいですし。
ナンか楽しそうです。私もヤリそうです。
無論最初のエディット・キャラはで。
イヤ、なんかエディット・パーツで「猫耳」つーモノもあるらしいですし。
ナニ考えてますか、開発元(笑)
しかし作ったら、作ったで速攻で殺意が芽生えそうなモノになりそう。
言うなれば、板垣版・楓みたく。ぐほッ(吐血)

仮面ライダー大図鑑全集プレミアムBOX発売。
クウガとアギトを加えて今回限定数で発刊だそうですが。
ナンか欲しくなっている自分がいますし(笑)でもなー来月辺りから出費
がかさむしなー。あー、どないしよ(悩)

えー某サイトで2003年公開の『マトリックス2』こと『マトリックス リロー
デッド』の映像を見たのですが(チョイと都合があってリンクは貼っており
ません。申し訳ない)
……あのー、なんかチョイと不安になる出来なんですが(汗)
取り敢えず主演のキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスにローレンス・
フィッシュバーンの続投は決まっているみたいで少しホッとしていたり。
ただなー、どうも不安は拭いきれない。コレからの情報に期待するか。

あと、今頃になって気が付いたんですが『ロード・オブ・ザ・リング』に出て
くるエルフ王のエルロンドって『マトリックス』でエージェント・スミス役だっ
ヒューゴ・ウィービングだったのね(汗笑)
全然役柄が違いすぎていたので、気が付かなかった(笑)

K(仮称)さん、遂に野望成るッッ!!
これによりバルバドレねこ選手権で待望の「やかま進藤たんシナリオ」
決定。いや、なんつーか執念を感じますな。ココまでクルと。
一致団結して頑張る姿は感動すら憶えたり。
私も密かに参加を狙っていたのですが、流石に健康の事もあって(苦笑)
ナニはともあれ、おめでとうございますー。

こんなコト書きながら、チョイとデジカメをいじっていたら見事に壊れる。
ぎゃーッッ!! 取り敢えず直ぐに修理に出しに行かないと。
なんで壊れるのかなぁ、チョイと折檻しただけなのに。


2月14日
本日はバンアレン帯デー(<ワザと間違え)(←挨拶)

それは兎も角。
本日は仕事を定時で逃げ出してあがって、観て参りました。

『ロード・オブ・ザ・リング』を。

バレンタイン特別試写会のチケットが当たったので。
この日をどれだけクビを長くして待っていた事か……(滂沱の涙)
で。観た感想ですが。

上映1分後。
ぎゃあああああああッッ! 夢にまで見ていた「指輪物語」の世界
が完全再現されてますよおおおおおおぉぉッッ!!
滅びの山での人類&エルフ連合軍vs冥王サウロン軍燃え。
1時間後。
ミドル・アースが! シャイアが! ホビット達のお祭りが!
ガンダルフじーちゃん、お茶目――――ッ!!(笑)
『九人勢』の金切り声が、うるせ――――ッッッ!!
2時間後。
アラゴルンの正当派剣技に燃え―――ッッ!
レゴラスの連射射ち&二本射ち、カッコエエ―――ッッ!!
そして何より、
ガンダルフじいちゃん、格好良すぎ――――ッッ!!!
ラスト直前。
お、おおおおッ、ボロミアが! ボロミアがああああッッ!!
で、観終わっての感想。

……こんな気持ちであと1年過ごせと言うのか(血涙)

それぐらい続きが気になって気になってしょうがありません(笑)マジで。
まぁ『ハリー・ポッター』な娯楽性は低いかもしれませんが、私みたいな原作
ファンとか正当派ファンタジー(ゲド戦記とかエルリック・サーガ等)が好きな
人には絶対お薦めな映画でしょう。
つーか、四の五の言わずに観ろって言いたい。

ただ、気になった点は字幕がすっげぇヘタレつーコト。
原作ファンなら怒り出しそうな翻訳とかしているし。
あとちゃんと「Goblin!(ゴブリンだ)」と言っているトコを「オークだ!」と字
幕が表示していたりして(苦笑)書いたヤツ出てこい。
是非ともDVD版とかでは修正して欲しいですな。むぅ。

ま。何はともあれ良い映画には間違いありませんので。
是非とも観てくださいー。私もあと2回は観に行くだろうし(苦笑)


2月11日
3連休もいよいよ終わりー。(←挨拶)

なんか物足りない休日でした。
つーか休日になると体調が悪くなるのはナンとかならんか(苦笑)

本日は部屋の掃除・洗濯・買い物と主夫生活を(笑)
洗濯機のグルグル渦が巻いているのをボーッ、と眺めているとなんか幸
せ感じませんか?(←お前だけデス)

んでもって昨日は『ジェヴォーダンの獣』を観にヴァージン・シネマへ。
感想はbeakerさんとほぼ同じなんですが(PC壊滅ご愁傷さまです)個人
的には『ヴィドック』より面白かった。
つーかフランス映画ってセックスシーンとか屍体のシーンとか描写が結
構容赦ないですなー。ソコがいいんだけどさ(笑)
さて、次に観るのは待望の『ロード・オブ・ザ・リング』。
実は14日の特別試写会のチケットが当たっていたりします(嬉)
……でも、その日は会社の仕事が。どうすればー(悩)

録画しておいた『仮面ライダー龍騎』を鑑賞。
えー、先週色々と言いましたが。スミマセン、すっげぇ面白かったです。
特に後半からのライダーに変身する決意のシーンから盛り上がって、ライ
ダー・キックのシーンで燃えまくり(笑)毎週録画確定。
あと、『ラーゼフォン』『ギャラクシー・エンジェル』もまぁまぁ面白かったの
でコレも暫くは見てみようかなー、と。特に『ギャラクシー〜』はなんかあの
すっごくサムいギャグと演出に妙にイヤ(癒or嫌)されていたり。
…………ヘンだ自分(笑)

beakerさんトコで紹介していた『ファイナル・ファンタジー・メモリアル』
の体験版をプレイ。
個人的にFFは「8」の前半で終わっているので、最近のキャラは分かんな
いのですが(ガーネットとか)なかなか良い出来ですな。
特にクラウドとセフィロス。アンタらバカすぎ(笑)
メイン・ヒロインのティファも良いですが(巨乳嫌いの私が珍しく好きな希有
なキャラ・笑)個人的にはリディアに期待つーか…ナンだその眼は。
でも、なんかスタッフの書き込みとか見ると、どーやら元ネタの「4」と同じく
リディアも成長する模様。
………………哭くぞ。イヤ、マジで。
お願いですから、リディアEDは2種類希望。あと、エアリスEDとか。
ま、夏頃に発売らしいので期待して待っておりますー(嬉笑)

『ブレイド2』新予告ムービー。(右クリックでDL。サイズは16M)
小さいファイル(4M)のムービーはコチラ。アメリカの公式HPはコチラ。
実のコト言いますとチョット不安だったのですが、この予告編を見た途端に
そんなコトは吹っ飛びました。カッコエエー! ぎゃー!
冒頭に出てくる忍者特殊部隊とか、色々出てくるバカギミック武器とか。
あー早く劇場公開やってくれー。暴れるぞ、コルァ。

5月公開予定映画『HEART’S WAR』。
個人的に気になっている映画だったりします。監督は「真実の行方」「オー
ロラの彼方に」のグレゴリー・ホブリット監督。
ただ、このポスターの絵を見ると思わずコミケに並ぶ人達の光景とダブっ
て見えてしまうあたりが(笑)
「200人の命か、ただ1つの正義か。」と言う部分を「200人のオタクか、
ただ1冊の新刊か。」と変えればもー完璧(どこがだ・笑)


2月7日
本日はまたもや色々と散財ー(笑)(←挨拶)

同人ショップで竹箒さん「空の境界」CIRCLE”WAVE”さんアレン
ジCD「月輝−tu:ki−」、小栗さんトコ「芳褥」とかハースニールさんの
「瓶詰妹達」とか(笑)他にも数冊買ってシメて1万円チョイ。うわ。
続いて本屋で加門七海「おしろい蝶々」(イラストがCLAMPつーのが)、
ブライアン・ラムレイ「タイタス・クロウの事件簿」(クトゥルフ物が読みたく
なったので)梨木香歩「西の魔女が死んだ」と3冊ばかり。
トドメにDVD関係で「R.O.D」3巻と「まほろまてぃく」3巻、「COWBOY
BEBOP 天国の扉」と。
一体どれだけ消費したかは考えないようにします。胃に悪いし(笑)

この日記を書きながら、ついでにチャットしながら本日のNHK「トップラン
ナー」を観る。因みに本日のゲストは京極夏彦さん。
つくづく京極さんは頭の良い人なのだな、と思うのでありますわ。チャット
で一緒に観ていたジンさんbeakerさんもひとしきり感心していたし。
あと、放送中に映った書斎はすっげぇ羨ましい。あーゆー書斎を持つの
は本当に夢だよねー(笑)

ふとアクセス解析を見てみるとナンとkomeya-GREAT.comさんからリンク
されていた。きゃー(←おすぎ口調で)
「陰を孕みて陽を殺ぐ」期待していますのでー。

ふと、こーゆー独り言系の日記も飽きてきたので、ジンさんトコみたいな対
話形式をやりたくなってクる(笑)
つーても、対話のキャラとかの選別はかなり気を付けないと。
ただの美少女キャラとのイチャイチャ会話読んでいてイタいだけだし。
かと云って人外系はジンさんとかbeakerさんとかで開拓の余地無し。
特殊な趣味の腐女子系K(仮称)さんトコで使っているし(笑)他にも
分の良心の具現体とか神の代理人とかも既出だし。
……と、ゆーハナシを某氏に相談するとこんな相方キャラを提示された。

外見:アドン&サムソン系。
特徴:管理人に対するツッコミはすべて筋肉で解決。
嗜好:すっげぇホモ。確定ホモ。
難点:管理人を喰いかねない。(色々な意味で)

勘弁してつかぁさい。いくらシゴいても血ィしか出ませんて(血涙)
こんな相方なんぞ出されたらウチの客層が激変します。小豆相場並みに。
ウチは表向きはサワヤカヲタク系を目指しているので。裏は知らんが。


2月4日
本日はチョイと宣伝ー。(←挨拶)

えー、お知り合いの鷹取かずきさんが主催しております同人ソフト制作サ
ークル「はなまるプロジェクト」の新作――、

『CrossWind〜風が吹く明日へ』

冬コミ発売に向けて現在奮闘制作中!!(笑)

――だ、そうです。あ、ちなみにコレは全年齢対象ソフトですので。
……ちっ。(←ナニを期待していましたか、自分・笑)
夏コミには体験版を出したり、HPでムービーや主題歌を公開するって云う
んですから、イヤ本格的ですなー。(あと脅して内緒で教えて貰った情報に
よると参加スタッフとかもかーなり豪華な方がいるとか?)
あ、私もチョイとお手伝いをする予定です。デバック関係ですが(笑)
つーコトで。夏コミと冬コミは「はなまるプロジェクト」をヨロシクー。


2月3日
本日は「ワンフェス」と「蒼月祭」。(←挨拶)

なんかワンフェス行った人の話によるとNitroブースでは「鬼哭街」のムー
ビーが流れていたとか。うわああッ! すっげぇ見てええッッ!(涙)
多分近々NitroのHPでも公開されると期待。つーかして下さい。土下寝。

H2Aロケット打ち上げは明日に延期。
まーしょうがないですよね。この打ち上げで日本のロケット市場が左右され
てしまうわけですから、慎重にもなるかと。
明日の10時に打ち上げらしいのですが、その頃は私は仕事ー(涙)
帰ってからニュースとかで堪能しマスです。はい。

「仮面ライダー龍騎」「ギャラクシーエンジェル」を観て。
えー簡潔に云えばコチラに激しく同意(笑)特に「仮面ライダー龍騎」。
絶対アンタ仮面ライダーじゃないです。石ノ森が許しても俺が許るさン。
とりあえず来週までは保留。ソレで面白くなかったら切る予定(笑)
「ギャラクシーエンジェル」も観てみる。
あー。なんつーかイカにも(タコにも)ブロッコリー・アニメですな(笑)
まーコレも来週まで保留。
ちなみに「サイボーグ009」は既に切っていますが。アレでホンマに最終章
まで行けるのやら(苦笑)
今回の新番組関係は大きなハズレはないけど。大きなアタリも無いって感じ
ですな。あー、なんかこー、「ビビッ」とクル番組ないかねぇ(嘆息)

海老一染太郎さんが死去。
……なんだか、スゴク愕然としている自分がいたりします。いや、マジで。
確か、今年の新年番組でも染乃助・染太郎の芸を観ていたハズなのに。
死因は胃ガンだそうです。もうこの人の芸が観られないとなると……(涙)
毎年この人の芸を観るのが何よりの楽しみだったのに。
1/29の東京都内の最期の舞台も立ち続けていたとか。凄いです。
きっと天国でも「いつより余計に回しております〜」と軽快な口調で笑ってい
ると思いたいです。今は。
心から海老一染太郎さんの冥福を祈りたいと思います。
どうか安らかに――。


2月2日(その2)
つーコトで2回目の更新ー。(←挨拶)

いや、色々と書きたいコトがまだあったので(苦笑)

H2Aロケット2号機、いよいよ明日打ち上げ。
前回の1号機はナニも搭載しない、いわゆる「空打ち上げ」だったのです
が今回は衛星を2機搭載した本番さながらの打ち上げでして。
コレが成功すれば、日本のロケット市場への参入の夢も開けるとあって、
私も期待しています。今でも種子島ではこの寒空の下で最終チェックとか
をしているんでしょうなー。頑張れー、NASDAの皆さん。
しかしこーゆーニュースを生中継してくれる番組が無いのに少し殺意。

録画しておいた「ラーゼフォン」を観まして。
福岡では1/31から放送だったので。まー最初の感想としてはこのロボ
ット(?)アニメとしてはお約束とゆーか、全然状況が解らない状態。
いきなり戦争が始まって、いきなり謎の兵器が出てきて、いきなり謎の少
女が現れて、いきなり謎の組織が(以下略)完全に視聴者おいてけぼり。
まーオフィシャルサイトを見ればそれなりに解るんですが。
しかし、ラーゼフォンを見た時の私の感想は、
「…………ルーン・マスカー?」
だったり(笑)だって、ほら、監督は出渕さんだし。
ちなみに明日は「ギャラクシー・エンジェル」「仮面ライダー龍騎」放送。
……多少不安がありますが(笑)一応録画しとこ。

昼飯がてら本屋に寄って今月の「電撃G’sマガジン」を購入。
つくづく思うのですが、最近のシスプリ・キャラ達の等身の異常な成長
にお兄ちゃんチョット驚いたり(←自分で「お兄ちゃん」と呼ぶあたりで末
期症状です。確実に)
つーかさー、最初あたりのキャライラストと比べるとスゲエよ。ホンマ。
等身がみにょーんと伸びているし。腰とかがすっげぇ細いし。好きだけど。
最初のイラストと比べるとヘタすりゃ同一人物には見えない弊害が(笑)
いや、私は今の方が絵が好きですよー。コッチのタッチでDC版出して欲し
いぐらいに。それからDC版の特典のストラップマスコットを見て。
……スンマセン、すっげぇ怖いんですけど(汗)
特に鈴凛。ヅラがずれているのかと思ったぞ。
あと、F&Cの新作ノベルADV「水月」の情報も公開。
……えー、琴乃宮雪が好みかも、うん(<誰もそんなコト訊いてません)
香坂アリス&マリアの双子姉妹もイイ。特に黒の肩出しワンピ。ぐはッ。

個人的な話題としては、久しぶりに眼鏡を新調ー。
今回はスポーツでも使える、軽量プラスチックフレームにしたんですがコレ
がまた快適。もの凄く軽くてイイ!! 流石は6万もしただけはあるな(笑)
私自身、眼鏡とコンタクトを併用しているんですけど、専ら仕事ではコンタ
クトでプライベート(つーか休日)は眼鏡にしていたり。結構こーゆー併用っ
てナンか楽しいです。プライベートと公用のスイッチの切り替えみたいで。
あー、そーいやそろそろコンタクトも買い換えないと。出費がー(涙)
春が近付くにつれ、色々と出費が重なりそうです(苦笑)


2月2日
またもや体調を崩してしまうし(涙)(←挨拶)

先日は1日蒲団の中で寝ておりました。仕事溜まっているのにー。
なんか今年に入ってから病気ばっかのような……。そのうちこの日記を
病院のベッドの上で更新するコトになるかも(笑)
明日は節分だし恵方巻き(太巻き寿司)でも食べよう。
(ちなみに今年は北北西を向いて食べると良いそうです→関連サイト

ふと思うんですが最近の若い人はあんまし縁起担ぎとかの古い風習を
したりしないんですよねぇ。
私は今でもお盆とかには、迎え盆は胡瓜で馬を作るし、送り盆は茄子で
牛を作ります。盂蘭盆には麻幹で迎え火を焚いてますし。
(迎えは胡瓜の馬で早く来てもらう、帰りは茄子の牛でゆっくりしてもらう
と云う意味。迎え火は樟脳を焚く地方もあるらしい)
こーゆー古い風習は個人的には好きですし。風情があるし。

2月の期待しているコンシューマソフト「Xenosaga Epsode1」。
何と言っても開口一言モモたんハァハァ。(<まて・笑)
戦闘シーンの映像も公開されているんですが、モモたんの戦闘シーンは
可愛さ爆発。つーか狙ってます、色々と。あとナニやら裸のシーン
あるよー、との情報もあって更にハァハ(以下検閲削除)
ポリゴンキャラにこれほど萌えるとは。侮り難しッッ!!(笑)
………それはそうと(いきなり素に戻って)
戦闘シーン映像の中でJr.(ジュニア)ってキャラがいるんですが。二丁拳
銃で黒コートで戦闘している姿とか、あとポリゴンキャラの映像とかを見る
この人によく似ているなーと思うのですよ。眼鏡をかけたら完璧(笑)
あともーちっと暴力大隊少佐笑みを加えて。

ARMさん……ナニ考えてますか、アナタは(笑)
いや、見た瞬間爆笑しましたがね。若本規夫の萌えボイスつートコに。
私内の男性萌えボイスつーと大塚明夫とか中田譲治とか(まて)
あと雑記帳の2/1の書き込みに大戦慄。→関連サイト(ヲイ)

「ちよれん祭り」のニトログッズ通販開始ー。
えー取り敢えずPhantomジッポーとキーホルダーは買わないと(笑)
それから未確認情報では「鬼哭街」が3/29発売とか。うっしッッ!
ただ、問題としては「Wind −a breath of heart」と発売が重なり
そうな感じが。ぎゃー。
追記:なまにくさんの「殺っちゃったアイン」萌えー(笑)

あと、思い出してしまったのですが……。
minoriの設定資料配付(1/27)に行くのを忘れていたよ。
ぎゃああああああああああああああああ――――ッッ!!(大絶叫)
絶対に行こうと思っていたのにいいぃぃぃッッ!! あーっ、俺の大バカ!!
今度の配布は大阪らしいのですが……行くか?(泣笑)



 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system