DiarY−MarcH
2002年3月の日記です


3月31日(その2)
帰宅途中でコンビニに寄って。(←挨拶)

酒の肴にチキンサラダを買ってきて、さぁ食べようと思った時点で
『ドレッシングは別売り』とゆー注意書きをみて涙するワナ。
しょうがないので、醤油+マヨネーズの即席ソースを作って食べる
ことに。とほー(涙)

で。チョイと時間の都合もありまして、「ビューティフル・マインド」
け観て参りました。「ブラックホーク・ダウン」は来週にでも「パトレイ
バー」と一緒に観てこようかと。
「ビューティフル・マインド」は思ったより客も入ってなくて(やはり期
末だからでしょうねぇ・汗)静かに観ることが出来たんですが。
まー、感想を一言で言い表せば、

「最高の理論もキ○ガイ数学者も奥さんには勝てねえ」

つーコトで(笑)いや、アカデミー賞を取っただけ良い映画には間違
いないんですけど。特にラストの図書館で学生達に講義するシーン
は少し涙ぐんでしまったし。ただチョイとシナリオ的に「?」と思う部
分とかもあったりして、少し物足りない感じではありましたな。
 

ついなさん新作エロCG。
…………。(←喀血の海で溺死した模様)
 

もいっちょ、D.O.オフィシャル末莉スク水着CG。
(ネタ元:好き好き大好きっさん)
……………………。(←更に喀血量が増加の模様)
 

いやもーなんつーか、この2枚だけで2ケタはイケます(笑)


3月31日
ラジオ放送が終わって。(←挨拶)

つくづく思います。自分はDJには向いてねぇ、と(笑)
と、言うわけで30日の21:00と23:00の2回に渡って放送しま
した。私の拙いラジオを聴いてくださった方、どうもありがとうです。
まぁ、今後の放送予定としては、大体週末(土曜)に1時間弱ほど
放送していきたいな、と考えています。(予定は未定・笑)

『鬼哭街』を無事に奪取いたしまして。
5時間後、読了(あえてプレイ終了とは書かない)(←早ッ)
で、やってみての感想ですが……、
もー、最高ですよーッッ!! 孔濤羅格好いいーッ! 劉豪
軍サイコーッ! 端麗たん萌えーッッ!!
でも一番燃えたのは任侠厚き双子の侠客こと家英・尚英。
萌えたのはペトルーシュカたん(無論○○状態の・笑)
いやもー、ヤラれましたよ。虚淵さんに乾杯&完敗。
今ならシリすら喜んで差し出します(←ヲイ)
とりあえず、何か語ると絶対ネタバレになってしまうので語れませ
んが、とりあえず四の五の言わずヤレつーことで。
あと、サントラCDの発売絶対熱烈怨呪希望。
出さないと泣くぞ。暴れるぞ。……好きになるぞ。(c)吉田戦車

しかし、今日も福岡は暖かいです。小春日和、というのはこんなの
を言うんでしょうねぇ。こんな日は外に出ないとバチが当たりそう。
と、言うことで、今からドライブがてら「ブラックホーク・ダウン」と「ビ
ューティフル・マインド」を観に行ってきますー。


3月30日
えー、短いですがお知らせです。

ある程度の設定とかテストが終わったので。
30日の21:00〜22:00をメドにらじちゃんねるで私西山の放
送をイタします(←字は間違っていないかと・笑)
最初の放送は『鬼哭街』発売をお祝いいたしまして、NitroPlus
特集を考えております。Nitroソフトの曲は勿論、私的のNitroゲー
ムのイメージソングなどを流したりしたいと思います。
あと、私のDJも入ります。要らないかも知れないケド(苦笑)

もし、「こーゆーコトをやって欲しいー」ってのがありましたら、メール
とか送って下さい。なるべくリクエストには応えたいと思いますので。
では、ヨロシクお願いしますー(汗笑)


3月28日
『鬼哭街』が届きました。(←挨拶)

正確には「『鬼哭街』届けに来てやったがテメエ留守だとふざ
けんなコラ。欲しんなら電話か金持って取りに来やがれこの
チ○カス野郎」つー郵便局の不在通知が(一部脚色・笑)
明日も仕事で忙殺されそうなので(涙)多分プレイ出来るのは土曜
日になるらしく。うえーん(悔涙)
ちなみに現在のNitroのToPページは鬼哭街の端麗たんに。
……つーか、その手にナニをもってやがりますか(汗笑)

昨日はチョイとらじちゃんねるで音楽を鳴らしてみるテストを(笑)
しかしながら突然音が小さくなったりして「あれ? あれー?」と思い
ながらえんえんとPCをいじりまくり。その間音楽鳴らしまくり(笑)
ちなみに流していた音楽は山下達郎オンリー。イヤガラセか。
取り敢えず今週末までにはマイクを買ってこないとなぁ。
個人的には『鬼哭街』発売記念にNitroPlus特集をやりたいー。

本日は『スーパーロボット大戦IMPACT』『鉄拳4』の発売日。
しかし私の手には『SisterPrincess Premium−Edition』
が(笑)ハイ、公約どおり買って参りましたよ。ははは。
しかし私内部でのシスプリのお二人は未だ買ってない模様。  
ちなみにどちらがロイエンタールミッターマイヤーかはご自由に
私はオーベルシュタインかケスラーあたりを希望(<まて)
(↑銀英伝知らんとナニがナンだか・汗笑。ちなみに「オーベルシュタ
インは兎も角、何でケスラー?」と思う方はケスラーのその後を参照)
で。DC版シスプリと一緒に私的に一番好きな宮崎アニメ「紅の豚」
DVDとギャラクシーエンジェルOP「夢見たい☆エンジェル隊」のマキ
シ・シングルを購入(笑)
今「紅の豚」を観ながらこの日記を書いているのですが。
いやーやっぱポルコ・ロッソは格好いい! 刑事コジャックで有名な森
山周一郎さんの渋い声も良いんですが、やっぱその場面場面での台
詞や仕草が格好いい。特に最初の部分で「……友よ」と言ってグラス
を傾けるシーンやラストの「なーに、カルイもんよ」ボコボコな顔をし
て笑うシーンとか。男とはこーありたいモノですよねぇ(しみじみと・笑)
私の周りではあんまし高い評価を受けてない作品(苦笑)ですけど私
は大好きですなー。次に好きなのは「ラピュタ」だけど。


3月26日
今日はアカデミー賞のお話。(←挨拶)

でもしようかと思ったのですが、期待の「ロード・オブ・ザ・リング」
4部門しかとれなかったのでチョイとスネてみたり(笑)
まーそれでも快挙ではあるやな。
同じく4部門をとった、「ビューティフル・マインド」は正式公開も数日
に迫っていていい呼び水になりましたな。多分公開日の30日は混
雑するんだろうなぁ。マスコミに踊らされるヤツめ(自分含む)
しかし、ハル・ベリー&デンゼル・ワシントンの黒人の主演男優女
優ダブル受賞はホンマに良かったなぁ、と思ったり。
ただ、あの「パール・ハーバー」音響効果賞をとったコトについて
ぜってー納得イカン(笑)
あと、コチラ「俺アカデミー賞」でユマ・サーマンのチチを見て思
わず部屋の隅でガタガタ震えてみたり
ついでにガンダルフじーちゃん(イアン・マッケラン)がゲイだと
知って少し驚いたり(笑)
まー、今年のアカデミー賞もかなり面白かったです。はい。

ソレに比べてアカデミー賞前日に発表されるラジー賞(ゴールデン・
ラズベリー賞)はあんまし面白くなかったデスな。
コッチでは(笑)期待していた「パール・ハーバー」が全然受賞してな
いし。ラジー賞に入れるほどでもナイつーコトですかね?(ナニ気に
ヒドイ事ゆーとるな、自分・汗)


3月24日(その2)
本日の「ギャラクシーエンジェル」を観て。(←挨拶)

激しく笑う。いやもーこのアニメ最高にバカだわ。
まさか「およげ! たいやきくん!」が出るとはなぁ。あとマンボウモド
キが井上喜久子さんってトコも大爆笑。
宮内タカユキの歌が突然出てきてのゾけった(苦笑)8話とかなにげ
に有名な人をチョイ役で使ったりして。いや、あなどれんわ。
あとOP「夢みたい☆エンジェル隊」のアニメってこんなギャグだった
んですな。半分くらいしかわかんなかったが。ソレはソレで問題ありか
も(苦笑)(情報元:見下げ果てた日々の企てさん)
……。
…………??
あと、ちょっと気が付いたのですが公式HPのストーリー紹介のトコな
んですが、個人的に気に入っている12話の紹介がナイのですが。
12話「鋼のジャンバラヤ」←参照元:またもや見下げ果てた日々の
企てさん。どうもスミマセン)
……コレってひょっとしてウルトラセブンの永久欠番ネタ?(笑)
(ウルトラセブン12話「遊星より愛をこめて」についてはコチラへ)

あ、あと一緒に観た「仮面ライダー龍騎」
輪切り死体の描写はやっぱマズかったのか(←当たり前だ)
あと、ゾルダこと北岡秀一もなんつーか喰えないヤツって感じだけど
なんかその実、内面とかは脆そうな感じがして萌え(←え?)

本日は同人ショップに行って宙出版の「月姫アンソロジー」2巻とTY
PE−MOONさんの月姫アレンジアルバム「EVER AFTER」が出
ていたので早速ゲット。
んでもって帰宅途中にラジオで聴いて気に入った、くるりのアルバム
「THE WORLD IS MINE」も購入。
現在は「WORLD’S END SUPERNOVA」をエンリピで聴きまく
り。なんかこの曲イイです。単調なんだけど沁みるつーか(苦笑)


3月24日
本日はチョイとお花見。(←挨拶)

に行こうかなと思っているのですが。良い天気だし。
しかし今年は希にみる早い開花ですよねぇ。もう一部の地域では満
開らしく、4月には全部散ってしまうのでは? と考えたり。
まぁ、ソメイヨシノは無理でもヤエザクラは何とか、カナ?

昨日は先日通販で届いた『あの、素晴らしい をもう一度』をプレイし
ていたんですが。
あまりにプレイに集中しすぎて昼からスタートして、夕方にはコンプ
リートしてしまいました(笑)まぁ、総プレイ時間が4時間弱ぐらいなの
もあるんですけど。
で、感想ですが……、

……スンマセン、泣きました。

もーねー、なんつーか。繰り返しプレイして行くコトで解っていくキャラ
クターの本心とか過去とか、世界の本当の姿とか。
一応このゲームHappyEDとTrueEDがあるんですけど。TrueED直
前の主人公のモノローグとか読むとマジで泣きそうになるし。
色々語りたいけど、まだプレイしてない人もいると思うので書きません
が(汗笑)ただ、一回クリアしたら是非もう一度ストーリー全部を通
して読み直すのをお薦めします。
最初は良く解らなかった部分とかも「……あ、なるほど」と思わせられ
ますから。
しかし、このゲームのシステムであるANOS(Advanced Novel Ope
ration System)ってホンマに良く出来ているな、と思います。
最近乱造されている「ノベルゲーム」と云う名のただ、文章を垂れ
流すゲームは是非ともコレを参考にしろっつーか。
文章も読むのも楽しかったんですが、「小説」を読んでいるというよりホ
ンマに「ゲーム」を読んでいるな、と楽しく感じたので。
以上、かなりべた褒めしていますが難点が無いわけではなく(苦笑)
一番の残念な点はストーリーが短いと云うことですかね。実際、流しプ
レイとかして大体4時間ぐらいでTrueEDまでいけると思います。
「もーちょっと、この世界に浸っていたかったなぁ」と口惜しく思ったり。
あと、完全に語られなかった部分とかもありまして(無論、それらしい記
述や台詞とかは出てくるんですが)そのトコも書いて欲しかったな、と。
ま、値段が2800円つーコトを考えればしょうがないのかもしれません
ね。これよりバグ付で8000円もボッたくるソフトハウ(以下省略)
現在はメーカー通販在庫は切れているみたいですが、是非とも通販サ
イトや店頭販売で手に入れてプレイしてみてくださいね。

話は変わって。
実は最近beakerさんとかもやっているインターネットラジオをチョコチョ
コやっていたりします。恥知らずとゆーな(笑)
現在は色々と試行錯誤して音楽を流すテストとかをしています。
「らじちゃんねる」で突発ゲリラ的に試験放送やっていますので、もし見
付けてたら生暖かい瞳で見守って頂けると(笑)
ちなみに放送局は葉鍵系ですぐに解るような名前でやってますので。


3月22日
昨日の日記をアップせずに寝てしまった。(←挨拶)

イケませんなー。この頃こーゆーボケが激しいような(苦笑)

『Wind −a breath of heart−』体験版配布決定。
福岡では4/14の予定……って、発売日の5日前か(笑)
でも、多分行くことになるかと。日曜だし。
彩たんハァハァ野郎の義務として(笑)

ふと、4月に買う予定のモノを列挙してみるコトに。(理由:余りに多す
ぎて自分でも忘れかけているので・笑)
4/12 『忘レナ草 Forget−me−Not』
4/19 『Wind −a breath of heart−』
4/26 『マヴラブ』と『Hello,world』、余裕あれば『うたわれるもの』
あとはDVDで『VERSUS』とかなんか色々(←コッチの方で散財しそ
うな予感が・笑)
……うーん、思ったより少ないかな?(笑)
ま、4月は何かと出費が多そうなので節制生活を送りたいです。


3月21日
本日は『サクラ大戦4』の発売日。(←挨拶)

でも、私は買ってなかったり(苦笑)
いや、別に初回限定版の特典も欲しくなかったので。
あと、なんとなーくですがイヤな予感がするんですよ。
長年ギャルゲーを買ってきた野生の本能とゆーか(汗笑)
1ヶ月ぐらいしたら見事に値崩れしそうな、そんな予感。

あと、今週は『あの素晴らしい をもう一度』もあるし。
来週は『鬼哭街』『シスプリ』もあるし。無駄な出費は控えないと。
『シスプリ』を買うのは無駄な出費じゃないのか?つーツッコミ
は謹んで却下いたします。ハイ(笑)

beakerさんも書いてらっしゃる個人ラジオ系サイトについてですが。
うーん、私もコレはやってみたいかも(<え?)機材とかも最近安い
みたいですし。
しかし私の中の理想のラジオ番組つーと、今は亡き城達也さんの深
夜番組「ジェット・ストリーム」だったり。
丁度放送していた頃は私はまだぴちぴちの高校生(笑)で、机に向
かいながらエロ本読んでいて毎晩深夜になるとあの城達也さんの渋
すぎる静かな声で、

「……こんばんわ。城達也です。今夜もアナタの夢の案内役を務めさ
せてもらいます、ジェット・ストリーム(以下略)」

と、囁くような番組の出だしがスゴク気に入っていたんですがねぇ。
今はもうこの人の声は聴くことは出来ないんだよなぁ。ああ無情。
しかしこのネタに同意出来る人間がいるとすれば、ソレは確実に30
代の人間つーのに時間の残酷さを感じる今日この頃。


3月20日
こーゆー新ブランドのソフトがあるのですが。(←挨拶)

はて? どこかで見たような原画だな。
……って、葛葉サンあなたナンばしょっとデスか――ッ!(笑)
ここんトコ、えちぃ絵が続いていたと思ったらそーゆーコトだったとは。
K(仮称)さんもかなりハァハァしてらっしゃるみたいですので、頑張っ
てどんどんエロいCGを描いてくださいねー。
でもタマにはゼノサーガのイラストも描いて欲しかったり。
特にモモたんとか。(結局ソレか、自分・笑)

どーやら企みがバレているようで(笑)
ちっ。(すっげぇ残念そうなツラ byアビゲイル)
……イヤ、別に某お兄ちゃん大好き眼鏡っ娘さん某やかま進藤男
爵さんとか某最近血と暴力に餓えている方とか(この人だったら嬉々
として出るな。根拠はナイが)某ヨゴレ刑事純情派さんとか某最凶広
報さんとか某過激派プロデウサーさんを出演させようなんてコレっぽ
ちも考えていませんよ?(汗をダラダラ流しながら視線逸らし)
しかも最後の人は全然関係ないだろ(思わず冷静ツッコミ)
でも、こーゆーやったらホンマに楽しそうだなぁ。
かなりの協力者が必要と思われますが(笑)


3月19日
「ドラゴンランス」公式ホームページ公開。(←挨拶)

情報元はsawadaspecial.comさんから。
「ドラゴンランス」ですよ。「ドラゴンランス」。私は昔、富士見で文庫が発
売されていた頃に読んだのですが、(ちなみにこの頃は「ドラゴンランス
戦記」でした)「指輪物語」と並んで、ある意味私のファンタジー魂(笑)
を創り上げた作品なのですよねぇ。いやー懐かしい。
昔、D&Dにハマっていた頃、レイストリン(正体は○○○○)みたい
なNPCを作って友達とTRPGしていたなぁ(遠い目)
このたびアスキーから見事に復刊されるコトになりまして。
今のトコのラインナップは「戦記」全6巻が発刊、続いて「伝説」全6巻も
発刊とか。全部揃えたいんだけどなー。あーお金がぁ。
……と、今後のラインナップを見ると「アイスウィンド」シリーズも発刊だ
とか。コッチはまだ未読なんですが、ああ読みてえ。
しかし全部ハードカバーで1900円もするとはどーゆーこっちゃ。
せめて文庫版で復刊してくれよー。こちとらお金が乏しいのに(涙)
取り敢えず復刻版買うより、旧富士見文庫版を古本屋で探した方が良
いかも知れないとどぶドワーフ根性が湧いてきたり(笑)
あと「指輪物語」も映画になったんだから「ドラゴンランス」も映画になれ
ばなぁ。……え? D&D(映画版)? なかったコトにしろ。 

そう言えば『ロード・オブ・ザ・リング』をまた観に行きました(笑)
これで通算3回目。こんなに観に行ったのって『マトリックス』以来だな。
ちなみに見てきたのは色々評判の良い日本語吹き替え版。
さすがに色々な場面も見飽きた観があったので「途中で寝てしまうかな
ぁ……」と思っていたのですが。
気が付いたらまた夢中で観ていました(苦笑)
吹き替えの声優さんもなかなかイメージ通りの配役でイイ感じですし。
ただサルーマンが中條長官(Gロボ)だったのは笑ってしまった。
あとアラゴルンがGガンのチボデーで有名な大塚芳忠さんだったし。
でも吹き替え版で一番良かったのは字幕版では「いとしい指輪」となって
いたのが原作通り「いとしいしと」になっていたトコだったり(笑)
それからフロドの剣の名前(スティング=つらぬき丸)も出ていたし。
是非2回目の『ロード・オブ・ザ・リング』は吹き替え版を観る事をお薦め
します。

はじめてのれありあん。(情報元:吸血殲鬼GF団さん)
取り敢えず隣に立つジギーに一言。アンタ邪魔。

『あの素晴らしい をもう一度』通販在庫が無くなったとか。
うわ、すげえ。取り敢えずあと確実に手に入れる方法は店頭販売か通
販サイトを使うしかなくなったワケで。
最近なって色々なサイトで扱われ始めましたからねー。こーゆー良作は
どんどん売れて欲しいモノです。はい。

仮面ライダー龍騎主題歌CD「Alive A life」をゲット。
只今エンドレスで聴いている最中(笑)
コレと「Kokoro」(『ゼノサーガ』メイン・テーマ)を交互に聴く。コレ最強。
このマキシCDの中に「仮面ライダー龍騎キャンペーン」つー応募ハガキ
が入っていたんですが、その応募賞品を見ると、

「龍騎賞A 仮面ライダー龍騎番組出演権

つーモノが。番組出演権とか書いてマスが、登場して僅か数秒でモン
スターに喰われる役とかだったらチョット嫌かも(汗笑)
まー、応募ポイントが溜まったら私も申し込んでみるかなー?
……ふと思い付いたんですが、組織票で応募して素顔をさらして見てみ
たいサイトの管理人に出演させるつーのはどうだろう?
なんか面白そうなんだけどなぁ(ニヤソ)


3月17日
『鬼哭街』任務(マスターアップ)完了。(←挨拶)

無事にマスターアップ出来たとか。
これで3/29の発売は確実とゆーワケで一安心(笑)
しかしコレが終わっても『Hello,world』も残っているワケで。
スタッフ掲示板を見るとマジで悲壮感が漂ってるし。そこはかとなく。
すなぎもさんハロワ怨霊CG(命名:オレ)がイカス(笑)
今回の『鬼哭街』は実際かなり虚淵色が濃い作品らしくて賛否両論
が巻き起こるかもしれないとある方の予測なのですが。
どうなるでしょうねぇ……。私もかなりの期待と少しの不安(苦笑)を
抱えて部屋の隅でガタガタ震えながら(違っ)発売日を待とうと思
います。
Nitroスタッフの皆さん、とりあえずお疲れさまでした(笑)

我が家に彩たんがやって来ました(笑)
いえ、先月申し込んだ彩たん等身大POPが届いたんですが。
ちなみに証拠写真はコレ。
チョイとピンボケ風味なのはご愛敬ってコトで(笑)
いやー、かなりの大きさです。大体私の肩ぐらいまで。……ってコトは
彩たんは身長は150後半cmぐらいか……よしッ(握り拳をグッと)
で。この等身大POPの置き場ですが。
今のトコ風呂場の横の壁に置く事に(汗笑)ソコしか無いので。
つーコトはアレです。
風呂上がりの生まれたままの姿を彩たんに曝すワケで。
……。
…………。
露出狂ですかッ、変態ですかッ、つーか晒しプレイですかー!
ああ彩たんッ、そんな瞳で見ないでええええええええッッ!!(涙)

『ゼノサーガ』は現在巨大グノーシス船のトコまで。
遅すぎですなー(汗)ちなみに総プレイ時間は19時間ほど。
経験値・ポイント稼ぎとかカードゲームとかアイテム回収とかやってい
たら、結構な時間に。あと戦闘メンバーにはモモたんを必ず入れてや
っている為に現在のキャラ成長率はモモたんがダントツトップ(笑)
ケイオスとのレベル差が5レベルも離れているってトコで私の愛の
深さ(笑)を察して下さい。
『鬼哭街』の発売までにはクリアしないとなぁ。
……あ、『サクラ大戦4』もあったわ(大汗)どないしよー。


3月16日
『鬼哭街』マスターアップ直前。(←挨拶)

あと少しでマスターアップ直前だそうです(しかるべき筋の情報から)
Nitroスタッフの皆さんはもはや死屍累々の状態と想像。
頑張ってくださいー。
私も応援の為に四葉のコスプレをして「兄チャマがんばるデス!」
と応援エールを送ります。脳内補完映像化するとコンな感じ。
(ネタ元はコチラ。ちなみに私コレ買ってます・汗)
……。
……。
……トドメを刺してどーするよ(汗笑)

さて。未だにモモたんハァハァ「ゼノサーガ」をプレイしています。
色々と面白い裏技も教えて貰ったりしてしっかりとパンツも見れまして
本当にハァハァ面白いです。
こちらのサイトでの映像をみて思わず、
『ら゛―――――――――ッッ♪!!』
再びラーゼフォン化していたりします(笑)コレとかコレとか特に。
今ならドーレム100体だって相手に出来るッッ!!
あと先日発売された『ワイルドアームズ3』HDインストール中のイラ
ストも掲載されいるんですが。すっげぇ笑いました。
特に「生活感…。」とか「弟。」とかのイラストはサイコー(笑)
あー、コレと『ゼノサーガ』快適プレイの為にHD買おうかなぁ(←マジ)
それから定期巡回サイトにしている「ぺたぺただん。」さんもゼノサー
ガ・クリア記念にモモたんCG掲載されているし。らぶりー。
そして、「吸血殲鬼GF団」さんで掲載されたコレ。(註:Hですので・汗)

……今日はもう死んでもイイ。(身体中のあらゆる所から喀血

まあ、見た感じナニかツールを使っての捏造映像だと思いますが。
でも、コレだけで私は(以下かなりヤバくなってきたので省略)
 

ラーゼフォンの放送時間帯が変更。(ネタ元:かーずSPさん)
私的には結構好きなアニメなんですがねー。夕方から深夜の時間枠に
見事に移動(と書いて「左遷」と読む)してしまうし。
あと、個人的にスタッフの暴走(笑)が楽しい『ギャラクシー・エンジェル』
も3月一杯で終了ですし(後番組は『ぴたテン』
最近ハマった神崎=ミント萌え=見張さんの慟哭が聞こえるな(笑)

3月に絶対買うソフトと言いますと。
『鬼哭街』(Nitro)は確実なんですが、あとはDCで『サクラ大戦4』『シ
スプリ』(←結局買う模様・笑)それから『自転車創業』様の『あの素晴ら
しい をもう一度』は絶対買う予定だったりします。
『あの素晴らしい をもう一度』はチョイと体験版をプレイしてみたのです
ツボです。かなり危険なぐらいに(笑)
ゲーム紹介の文面を見ただけで、もう絶対に買いだと思うワケで。
しかも値段はもー完全に利益を度外視した2800円とゆー(汗)すげぇ。
私はもう既にメーカー通販予約を入れているんですが、もしも店頭でフラ
イング発売されていたら躊躇無く買ってしまいそうでコワイ(笑)

『自転車創業』様にはもっと頑張って貰いたいので私も応援したいと思い
ます。頑張れー。おー(笑)


3月14日
本日はホワイト・デー。(←挨拶)

まぁ、私には関係のないコトですな。ははは。(←眼は笑ってない)

『ほしのこえ』通販予約開始。
発売日は多分私は仕事に忙殺されていると思うので、MANGAZOO
でチャッチャッと予約を完了。
ナニやら民放でも放送されるとか。福岡でもやってくれー(かなり切実)
 

等身大彩たんPOPが届いたみたいで。
いいなー。因みに私のトコはまだ届いておりません。
……。
…………。
「ま゛―――――――――ッッッ!」(←悔しさの余り思わ
ラーゼフォン化。なぜか声はデスボイスisダン・スヴァノ

こちとらいつでもどこでも発射オーケィなのに。(←ナニがだ)
 

で。替わりと言ってはナンですが、ウチのBbSの常連のぞあんさん
ら『おねてぃ』こと『おねがい*ティーチャー』のビデオが届いたので
早速鑑賞。
……。
…………スミマセン、ちょっとイッてきます(<ドコへ?)
いや、まだ2話までしか見てないのですがイイですわ。
思わず年上属性が憑いて……もとい(笑)付いてしまうぐらいに。
DVD買いそろえてしまおうかなー。でも1巻の発売日(4/25)付近は
買うモノがそりゃ大量に……ぶるぶる(汗)<出費額を想像した模様。
 

久しぶりに最近のヘビー・ローテーション。

■ゴスペラーズ「FRENZY」。
「ポーカーフェイス」や「約束の季節」は何度もエンリピで聴きまくってお
ります(笑)全体を通して聴いても飽きのこない曲構成はナカナカかと。

■光田康典「Xenosaga オリジナルサウンドトラック」。
コレは外せません(笑)「Kokoro」とか「Pain」とかのヴォーカル曲も良
いですが、「心を閉ざした少女」や「Escape」も良い曲かと。
しかし「Kokoro」の訳歌詞を読むとコレはシオンやCOS−MOSのイメ
ージとゆーよりモモたんのイメージがぴったりくると思うのですが(笑)

■ANGEL「LOVE」。
久しぶりのSAKURA(丹下桜)さんのメジャー復帰第1弾シングル。
ナニも言いません。最高。癒されますわ、色々と。

■坂本真綾「ヘミソフィア」。
相も変わらずの菅野よう子さんの曲と坂本真綾の声とがベストマッチし
て不思議と荘厳な感じがする良曲。菅野さんの管弦楽の使い方はホン
マに神業の領域じゃないかと(汗)

■小田和正「キラキラ」。
もうワンパターン化しつつある小田ワールド音楽(苦笑)ですが、私は好
きなんですよね。この人しか出せない色と云うモノが。
今回もサラリとしたメロディラインがかなり心地良いです。

珍しく今回は洋楽が無い。
つーか最近イイ感じの洋楽を聴いてないからなー。ナニかお薦めがあっ
たら教えてください。


3月11日
ここ数日の話題は『ゼノサーガ』ばっか。(←挨拶)

最近は寝ても覚めても『ゼノサーガ』。
昨日はアルルさんと天神をブラついていたんですが、二人ともしっかり
と『ゼノサーガ』のサントラを買っているし(笑)
車の中でも「どの辺まで進んだ?」とか「○○のシーンが凄い」とか。
ハマリまくっていますなー。つーか私と嗜好が合う方(笑)は絶対ハマる
と思います。つーかプレイしろ。(命令か)
今日も仕事場でメインテーマの「Kokoro」を口ずさむ私(苦笑)
いや、良い歌なんですよ、コレ。店頭デモ・ムービーのバックにも流れて
いたので聴いた事があるかも知れませんが、すごくシンプルな旋律なの
に心に響くつーか。
今の私はこの曲が流れるだけで色々なシーンがフラッシュ・バックし
て泣きそうになるが(笑)

チョイと『ゼノサーガ』と『ゼノギアス』で気が付いた不思議な符合点。
シオンの夢に出てくる少女って『ゼノギアス』のエリィに似ていません?
あとシオンのお兄さんはチョイとしか出てませんが声とか容姿が『ゼノギ
アス』のシタン先生に似ているし。確かうろ覚えの情報では『ゼノサーガ』
は「エピソード1」で『ゼノギアス』は「エピソード7(5?)」にあたるとか。
つーコトはシオン達は『ゼノギアス』のキャラ達の先祖かまたは前世にな
るのでは? と憶測してみたり(笑)
シオン=エリィ、ジン(シオンの兄)=シタン、モモ=エメラダ(チュチュ?)
なんて予測してますが、あと個人的にはCOS−MOS=フェイとか(笑)
……あー、でもケイオス=フェイの方が合っているかもな。どっちも素手の
発勁技を得意としているし。
しかし『ゼノギアス』と『ゼノサーガ』両方やってないと全然面白くないネタ
だな、これは(苦笑)

で。ゼノサーガ系で見付けたCGサイト「SKY on the WATER」。
野郎系とかのCGも上手くてなかなかイイ感じです。きゃー。
個人的にはコレとかコレとかコレとか……ってモモたんばっかか。
コレとかコレも好きですけどね。なんか肖像画みたいで美麗。
あと、ファンタジー系のイラストの美麗さは溜息モノですわ。
このサルーマン(『指輪物語』)を見た時は射精しました。すげ。
早速ブックマーク、ブックマーク〜♪
 

『鬼哭街』の情報が色々と追加。
……スミマセン、『ゼノサーガ』の所為で紹介するのが遅れた(汗笑)
キャラ紹介や壁紙とかも追加されて、ますます期待が高まってきましたな。
個人的に気になっていたペトルーシュカたんは愛玩人形(ガイノノイド)だ
とか。つーコトはあーんなコトとかこーんなコトのシーンが(以下略)
つーか女性キャラ達全員がマトモな人間じゃねぇトコがすげえ(笑)
最近は色々とやっかいな規制がありますからね。やっぱ、ひっかかるんでし
ょうなー。特に瑞麗たんとか(笑)


3月9日
ここ数日更新滞りの原因を一言で現すと。(←挨拶)
 
 
 

モモたん、ハァハァ。』
 
 

……はい、終わってますね。色々と(笑)
ズッパシ、キッチリ、ドップリとハマってます。『ゼノサーガ Epsode1』。
つーかモモたんがーッッ! M.O.M.O.たんがーッッ!!
多少はキャラの設定とかは情報で知ってはいたのですが。

戦闘時のポリゴンキャラの愛らしい仕草とか。

「……お」

逃亡時に見せる頬を染めて恥ずかしそうにしている顔とか。

「…………おおお」

最初に登場した時に私の網膜に焼き付いた純白のぱんつ(笑)とか。

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!」
――細胞が裏切った。
――初めて耳にする、裡なる咆吼。
――主の意志を凌駕する、細胞の意志。

実際プレイすると、コレが……正直……その……萌えるわ。強烈に。

そんなこんなで。
ずっと「ゼノサーガ」漬けの状態でしたので、更新が滞りました。
どーも、スミマセン(←結局ソレが云いたかったのか・笑)
まぁ、周囲では色々と言われて(ムービーが多すぎるとかetc)いますが、
久しぶりに面白いRPGだと思いますよ。本気で。
続きが気になって気になって、ふと気が付くと夜通しやっていたりするし。
容赦無い残酷な描写とかも(特に人間爆弾シーンは怖かった。本気で)
ありますが、ソレによってストーリーも更に深みが増すと云うか。
コレは中学生辺りじゃなくて20代辺りの大人の方にやってもらいたいゲ
ームかも(笑)
クリアしたら、久しぶりにSS書く予定ですが。ネタはあるし(ニヤソ)

あとチョイと不満を。ステータス画面ではそのキャラのパラメータの他に
もポリゴンでモデリングされたキャラ達をグリグリと色々な角度から見れ
るんですが。
ナンで足下視点で眺められないンじゃ――ッッ!(←人間としての
尊厳を既に捨て去った模様)
 

「ゼノサーガ」以外の話題では。
本日は本屋に行って上遠野浩平「ビートのディプシン」時雨沢恵一「ア
リソン」、志村一矢「月と貴女に花束を」最終巻を購入。
「月と貴女に花束を」はついさっき読み終わったのですが。
…………あー、その、何となく3巻読んだ辺りからマトモな終わり方じゃ
ないだろーなとは予想していましたが。
鬱入りました。
悪くはないんですよ。ええ。ただねー。自分内ではヘコみまくりの終焉。
なんか後書きによると「番外編」とかも考えているとか。
頼みますから、番外編ではみんな幸せな結末にしてやってください(涙)


3月6日
ふと気が付くと……。(←挨拶)

『ロード・オブ・ザ・リング』をまた観に行きたいと思っていたりする。
一体何回観れば気が済むのやら(笑)

で。ナンで自分はこんなに『ロード・オブ・ザ・リング』(指輪物語)が好き
なのかな、と考えたりして。
結論から云うと、多分夢見た生き方がソコにあるからだと思う。
冒頭のホビット庄(シャイア)の生活が理想なのですよ。
大地と共に生き、質素ながら賑やかな日々、御馳走を食べてにっこりと
笑い、お祭りの花火を何よりの楽しみにする生活。
そして最後はビルボのように本を1冊書き上げて天寿を全うする。
――本当に自分にとっての最高の生き方ですわ。ほー。
早くお金を貯めて、サッサッとそんな隠遁生活したい。イヤ、マジで。

そう言えば多分日本では今年の冬〜初春辺りにでるDVD版では現在
公開されている3時間に加えて35分もの映像追加があるとか。
その上、色々と気になる情報もあったりするし。
今後3年間は絶対どーあっても死ぬワケにはいきませんな(笑)
 

話は変わって「カラフルピュアガール」4月号購入。
今月は『白詰草話』の特集記事とかもあったりして、「お、いいなー。やっ
ぱ予約して買うかなー」と思ったり。しかしプレイ推奨環境スペックを見
てそろそろマイPCの買い換えも考えたり(笑)
あと、P212の『ヨゴレ刑事(デカ)純情派』に大爆笑。
(↑ちなみに『ヨゴレ』とは『夜はゴアトランスでレイヴ』の略らしい)
つーコトでまた楽しみな定期購読記事が増えたのであります。
頑張ってくださいヨゴレ刑事(ex.荒川工)さま。

現在の通勤電車のお供の本は夢枕獏センセの「獅子の門 朱雀編」
いやー、やっぱ面白いです。しかし一体何年待たされたか(笑)
そして、そろそろ「キマイラ昇月変」も3月下旬に発売(予定)。
取り敢えず発売までに前巻を読み直しておかないと……(苦笑)
いや、もーすっかり忘れかけているし。


3月4日
『Wind−a breath of heart−』ムービー公開。(←挨拶)

んなワケで現在minoriのサーバーが死ぬほど重い状態です。
私はナンとか一足先に超高画質版(41M!)をDLするコトに成功。
この時ばかりはADSLだったコトに感謝。マジで。
で。
ムービーを観た感想ですが。……いや、凄いです。このムービーの為
だけにでもソフト買ってもイイぐらいに。
ただ不満としては。ナンで彩たんの動画が少ないンじゃーッ!(笑)
ホンのチコッとフラッシュバックするだけだし。むー(頬を齧歯類のように
膨らませながら・笑)
でもまーこのムービーと来週には届くであろう等身大POPで4/12の
発売日まではハァハァ――もとい(汗)、我慢したいと思います(笑)

チョイと気になっている韓国映画『火山高』
予告編の映像を見るだけですっげえです(笑)この映画。
音速で飛ぶチョーク!
空中を飛びまくってクンフーをする生徒!
黒コートをはためかせて廊下を歩く数学教師!
走ったり、闘ったりする衝撃波で砕け散る廊下のガラス!
バカです。紛れもないバカ映画です、コレ。
この映画、なんと今年の夏に日本でも公開するとか。
…………観に行きたいかも(←ヲイ)

『仮面ライダー龍騎』。
蟹ライダーこと仮面ライダー・シザース。召喚獣のボルキャンサーと並
んでいると一体どっちがライダー本体なのか混乱する私(笑)
あと朝っぱらから死体のシーンが出てきたのにはマジで驚いたが。
来週はG3ユニット――ぢゃなくて(笑)仮面ライダー・ゾルダが登場。
予告でチラッと見ましたが、ひょっとしたらナイトより格好いいかも。

「戦国自衛隊」の作者・半村良さんが死去。
この方の本は実は「妖星伝」しか読んだ事が無いんですよね。
コレを機会に少し読んでみようかと思ったり。ご冥福をお祈りいたします。
(情報元:BbSのぞあんさんの書き込みより。ありがとうございます)

電撃Gsマガジン4月号を読んで。
あのラジオ番組「シスタープリンセス お兄ちゃんといっしょ」の「おやすみ
メッセージ」コーナーのCDが通販されるとか。
……。
……。
…………スミマセン。すっげぇ欲しくなっているんですが。
つーかこの音声メッセージ。萌えます。萌え死にます。まーさーに致死量。
独り自分の部屋でヘッドホンなんかで聴こうモノならいつの間にか口元に
某大隊指揮官のよーな肉皮を歪めたような笑みが(笑)
マジで買ってしまったら指差して笑ってください。殴るケド(←逆恨み)


3月3日
気が付いたら寝過ごしてしまいました。(←挨拶)

現在の時刻は午前3:00。
病院に行って、飯食って、「ゼノサーガ」をプレイして、ウトウトしてしま
いました(笑)

で。「ゼノサーガ」と「MilkySeason」(笑)をプレイした感想。
「ゼノサーガ」はいやーもーナンか凄いです。面白い。
美麗なムービーとか謎が謎を呼ぶ先の見えないストーリーとか。
最初は意味不明な用語が飛び交って物語に集中出来なかったンです
が1時間ぐらいで大体ナレてしまいました(笑)
ただ問題も無いわけではなくて、戦闘シーンとかマップの切り替えの時
間(読み込み時間)がチョット長いんですよね。(ただその為にPS2HD
を買おうかと思うほどではナシ)でもソレを差し引いても面白い。
ロボットとかハードなSF設定とかとか人造人間達の哀しみとかそういっ
たモノがツボの人は買っても損しないでしょう。つーかCOS−MOSの
お尻のラインがシオンのフトモモが(以下略)
続いて「MilkySeason」
…………。(←OPを見る)
ヤバイよッ! ママンッッ!! すっごい地雷の予感だよ!!
いや、「ゼノサーガ」とは対局を成すぐらいに凄いです(汗笑)
つーか久しぶりじゃないのか? プレイ1分後にCD叩き割りたくなる
なるのって。声聴いた瞬間に萎えまくり(笑)
キャスティングしたヤツ出て来て下さい。殴りますから。思いっきり。
あと攻略本見て分かった事なんですが。
真白のEDが無いつーのはどーゆーコトだ(血涙)
と、言うかS学生4人のEDがまとめて一つのED。
EDを省略したスタッフさん出てきて下さい。蹴りますから。全力で。
……まぁ、買ってしまった以上、1回は通してプレイしますがね。
あ、それからもし今から買う方がいらっしゃいましたらDC版の方を買った
方が良いです。買わないのが一番と思いますが(笑)

『Ripple〜ブルーシールへようこそっ』。
某氏が買う予定のソフトなのでチョイと情報を覗いてみたんですが。
へー舞台の設定ってこんなんなのかー。
…………。
宮○シーガイア?(←色々ヤバイので伏せ字)
別に現在経営破綻とか経営者が自殺とかは無いみたいですが(ヲイ)
OP曲も公開していたので聴いてみたんですが。
…………。
なんつーか「恋愛CHU!」系のバカ曲(誉め言葉)と申しますか(笑)
私は結構ツボでしたがね。
ヒロインは……えー、そーですねぇ、穂永圭衣あたりがイイかな?
…………。
おい、誰だ? 「え? 河野朝奈&夕奈じゃないの?」と云ったヤツ
は(←被害妄想気味)

『鬼哭街』デモムービー公開。
ぎゃー! 格好イイですよッ! 3Dで描かれたヘリなんか勃起モノ。
絶対にコレ、エロゲのムービーには見えないよなぁ(笑)


3月2日
『鬼哭街』の通販いよいよ開始。(←挨拶)

気が付いたら一片の疑問も微塵の躊躇もなく申し込みボタンを
クリックしていました。
無事に3/29に発売になりそうで。良かった良かった。
ジョイまっくすさんの日記によると発売に先駆けて無料配布CDとかも
配るとのコト。問題としては福岡でどーやってゲットするか。むぅ。
あと今年の夏コミの申し込みも終わったとか。前回の冬コミはまさかの
不参加(申し込み忘れ)でしたからねぇ(苦笑)
……今年の夏コミは行く事になるかもなー。

なんて日記を書いていたら、すたじおみりすから『千秋恋歌』が到着。
なんかどっかの同人サークルからみたいな味も素っ気もない封筒で来
たので「おいおい、コレで郵便事故が起こったらどーすんだ」と心配にな
ってしまったり(笑)

『ほしのこえ』の公開終了。
私も観に行きたかったんですがねー。ちくせう。福岡は遠い。
取り敢えずDVDの通販が始まったら速攻で申し込む予定。心臓を売っ
てでも。(←死にマス)
K(仮称)さんの日記を拝見すると最終日に公開された『Wind』のムービ
ーもかなり良い模様。『ほしのこえ』を四回も観に行った某マブダチも同じ
コト言ってますし。うーん楽しみだなぁ。
あと、『Wind』のチラシの彩たんめっさ萌え。
ああッ、そんな瞳で見られたらッ! 俺はッ、俺わッ!(←と言いな
がらナニ服を脱いでやがりマスか、自分)
等身大POPがクルまで耐えられるのかッッ!?(←ナンにだ)

こんなコトを書きながらのBGMは『ロード・オブ・ザ・リング』のサントラ。
本日から正式公開です。
観ましょう。観てください。観ろ。観ないと呪う(笑)

つーコトで一回休み。残りは夜にでも。


3月1日
あっちゅー間に3月になりまして。(←挨拶)

月日が経つのは早いモノだなー、と感じたり(八女茶をすすりながら)

で。ストレス発散の衝動買いを敢行(笑)
同人ショップにてあとりえ雅さんトコの「ちかげえほん・に」他数冊を購入
して、続いて本屋で丸川トモヒロ「成恵の世界」4巻、巣田祐里子「魔境
学園ハイパーハーフ&ハーフ」1巻と、遂に完結した浦沢直樹「MONS
TER」最終巻、でもって「MilkySeason ビジュアル&完全攻略ブ
ック」「Sister Princess ポケットストーリーズ」2巻とドカ買い。
そして勢いは止まらぬまま、CDショップに吶喊(笑)
「ロード・オブ・ザ・リング」サウンドトラック「月陽炎〜オリジナル・サウン
ドトラック&アレンジ」をゲット。
まだまだ続いてゲームショップに突撃敢行。
PS2「ゼノサーガ Epsode1」とDC版「Milky Season」大購入。

……さて、私は本日幾ら使ったのでしょう?
スッカラカンになった財布を軽さがすっげぇ怖いです。マジで(汗)
気分は「MONSTER」最終巻の『終わりの風景』を見たテンマの如く。
(↑解りずらい例えだな、ヲイ)赤いバラの屋敷へ行って来い(←更に謎)
まー、タマにはいいやな、こーゆー買い物も(←自己弁護)

しかし本とかは兎も角、「ゼノサーガ」とか「Milky Season」はホンマは
買うつもり無かったんですがね。デモを観ていたらフラフラと(苦笑)
明日辺りからノンビリとプレイしようカナ?
…と、思ったら明日辺りに「月陽炎−千秋恋歌−」が来る事に愕然(笑)

取り敢えずゲームの感想は明日辺りに書くとしまして。
……。
「MONSTER」ホンマ面白かったー(丁度今読み終わった模様)
いや、コレは私的No1浦沢マンガ「MASTERキートン」に勝るとも劣らな
い作品でしたわ。「YAWARA」とか「HAPPY!」は嫌いなんですが。
特にラストの病室シーンには震えたし、グリマーさんの○○シーンは泣い
たよ。くう〜。もう1回1巻から読み直そう。いろいろと伏線もあるし。
続いて「ハイパーハーフ&ハーフ」。
みみるたん大萌え。文句アルかコンチキショー(笑)
つーかナニよッ、この可愛さはッ! 小動物モードも人間モードも可愛いな
んて反則もイイトコだぞ、ええ、おいッ(笑)
「ハーフ&ハーフ」(前作)の時は正当派的に龍宮殿さま萌えだったのデ
スがね、私(ちなみ某マブダチは胡桃木萌えらしい←勝手に憶測・笑)
さらに続いて「シスポケ」(←シスプリ ポケットストーリーズの略)
…………えースンマセン。語ろうと思うと吼えまくりそうなので控えさせ
ていただきマス。
 

ZERO新作『はじめてのおいしゃさん』(ネタ元:吸血殲鬼GF団さん)
ほぅーらオヂさんのこの注射器で(パンッ!←祝福儀礼水銀弾頭命中)
ああ、ちなみに私『はじるす』の初EDは双子EDでした(←最低。
ただ発売が4/26つーのは、正にこの日は激戦の様相。
「マヴラブ」に「うたわれるもの」に「ONE2」に。
むむむむむ(今までしたコトが無いような真剣な表情で・笑)



 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system