DiarY−ApriL
2002年4月の日記です


4月29日
GW前半終了ー。(←挨拶)

実家に帰って親族会議に出席して、あー、だりー(苦笑)

まーその間も持って帰っていたノートPCで『しすたぁエンジェル』や、
「VERSUS」や「ハピレス」のDVDを堪能したりしてましたが。
あとSS関係も久しぶりに書いたり。
前から練っていたNitro系とゼノサーガSSが順調に書き書き。
しかし両方とも未だに8Kで序盤つーのも(汗笑)

あと、集まった場所が山奥の温泉宿で、のんびり温泉に浸かったり
近くの竹林を歩いたり、茶を飲んだりと精神的に豊かになれる数日
でした。やっぱ、ワビサビのココロってゆーのはイイねー(笑)
んでもって明日からまた仕事だと思うとごっつ鬱。
マジで転職考えるかなー(かなり後ろ向き思考)

ボークス・ドルパ7販売物情報。(情報元:吸血殲鬼GF団さん)
個人的には武御雷モーラフィギュアにパブリク突撃艇の気分。
ただ作る知識がほぼ皆無とゆーコトで撃沈。ボール以下か自分。

ちよれんinドルパ情報も色々と更新されているみたいで。
私は多分ニトロ関係グッズを買い漁っている可能性大(笑)
あと、ジョイまっくすさんを会場の隅からジロジロ観察日記をつける
かも(←ヤメなさい・汗)
つーコトで会場で私を見付けたら思いっきり後頭部をハタいて下さ
いませ。ジャーマン・スープレックスも可(笑)<友人・関係者各位

『うたわれるもの』『水月』がかなり高評価らしく。
あー、やっぱりエロゲ本能が鈍っている模様です自分(笑)
取り敢えずGW後半で秋葉原で安かったら両方購入決定。
今のトコ福岡では6000円後半ぐらいの値段らしいです。むー。

「オーシャンズ11」の次回作は「オーシャンズ12」。
……ジョージ・クルーニーが主演しないのに10ペリカ(笑)

「Mission Impossible 3」の監督はD・フィンチャー。
つーか「3」を作るのかマジで(汗笑)
まー「2」より「1」のような映像トリックを使ったスパイ・サスペンス物
になりそうで。少しは期待しているんですがねぇ。
それよりアーサー・C・クラーク大御所の「宇宙のランデブー」の映画
化の方に本腰入れて貰いたいんですが。ホンマのトコ(笑)


4月27日
本日よりGWに突入ー。(←挨拶)

取り敢えず帝都に行く為の資金を調達(=パチンコ)しようかと思っ
たのですが(笑)
突如、実家(つーか本家)よりの非常招集がかかったので一切の更
新が出来なくなりました。申し訳ありません(平謝)
予定としては29日の夜には戻る予定ですので。
その間のMailのお返事、およびBbSの返信は出来ません。
ネット環境が全然ナイので。ご容赦のほどをー。

ああ、あと5/4〜6の帝都襲来ですが。
もし「遊んでやるよー」とココロ優しい方がおりましたらお手数ですが
Mailを送って下さい。現在のトコは5日のドルパの後、カラオケ大会
が入る予定らしいです(笑)まー予定は未定なので。
基本的に秋葉原と神田の古書街が活動拠点になりそうです(笑)
渋谷とか新宿とかじゃないのが最早おわっているとゆーか(苦笑)


4月26日
東京のオフ会で遊ぶ夢を見る。(←挨拶)

色々な方とカラオケで熱唱している夢でして。
ええ、もちろん私も楽しく歌っていましたよ。
全裸で股間にアフリカシロサイのツノつけて。
……。
…………。
…………疲れているなー(遙かイスカンダルへ遠い目)
シロサイって絶滅動物なのだからもっと大事に(←問題すり替え)

さて。
本日は『水月』『うたわれるもの』『ONE2』などが発売だったの
ですが。
私はナニも買っておりません。

<理由> どーもいい「匂い」がしないから(意訳:本能的なカン)

『水月』や『はじいしゃ』のパッケージを手に取ってみたんですが、ど
ーも『しすエン』や『鬼哭街』を手にした時に感じた……ナンて言うの
かな? ピリピリッとした自分の感性にフィットする感じがしない。
反面『うたわれるもの』や『はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ』の方がそんな感
じを受けたり。(ONE2はこの際無視・笑)
でも『うたわれ』や『はっぴ〜』もそれ程強烈な「感じ」がしないので。
とりあえずこーゆー状態で買ってもあまりいい結果を生まないので、
(最近の例では『Wind』とか)本日はナニも買わずに退散、と。
ただ最近疲れ気味で本能が鈍っているだけかもしれませんが(笑)
ま、あと来週の東京行きの出費もあるんですがね(苦笑)
それに秋葉原でなら、ソコソコ安い値段で手に入るかもしれないし。

「ほしのこえ」DVD回収とゆーニュースが。
(情報元:犯人はKさん 26日の日記参照)
ソフ倫がナニやら文句をつけてきたとのコト。アホか。
しかしコレでまたヤフオクで高値つり上げるヤツらとかがいるんでし
ょうなぁ。あーあ。

Piaキャロがなんと映画化。(情報元:かーずSPさん・他)
最初はあの悪名高き(笑)「ときめきメモリアル(実写版)」みたいに実
写でやるのかなー、と思ったら無難にアニメ映画とか。ちぇー。
題は「Piaキャロットへようこそ!! さやかの夏物語」だそうです。
公開劇場にワーナー・マイカル福岡東(近所)もあるらしくて……観に
行くか?(笑)

『ぼくらがここにいるふしぎ。』色々と更新。
ちょくちょくと更新されているみたいですね。しかし今回更新のイベント
グラフィック紹介の文面はもー完全に荒川サンだなーと(笑)
しかし、たま(藤臣珠子)のCGかわええー。萌え。


4月25日
『しすエン』ウィルス蔓延中。(←挨拶)

LeafGunからすやまさんまで買うとは(日記を参照)

今日は雛城真実狙いでプレイしようと思ったのですが、今日は色
々と散財しまして(苦笑)
DVDで「VERSUS」「未知との遭遇<特別編>」「ピストルオ
ペラ」「ちっちゃな雪使いシュガー」5巻「HAPPY☆LESSON」
3巻など。あとCDは小田和正「自己ベスト」SEX MACHINEG
UNS「BurningHammer」「HAPPY☆LESSON HARAHA
RA MUSIC CD」といった具合。
明日は「水月」とか「はじいしゃ」とかもあるのに(汗)
トドメに来週東京に行くのにー。自己破産申請でもするか?(笑)

で。先程まで「VERSUS」を観ておりました。
2回目だけどやっぱカッコエエー(溜息)特に中盤のゾンビ軍団銃
撃戦とか。はやく北村監督の最新作「ALIVE」も観てえ。ぎゃー。
でも「VERSUS」観た後に「HAPPY☆LESSON」を観ようとする
私はナンかおかしいのではと自己自問(笑)

現在は小田和正「自己ベスト」を聴きながらこの日記を書いている
んですが。過去出したベスト・アルバムがまんま収録しただけ
ったのに対して良い具合にアレンジされていて。うむうむ(嬉)
ただ「秋の気配」とか「Yes−No」はイイ感じなのですが「さよなら」
のアレンジはチョイと苦笑が。
しかしやっぱ小田さんの歌声は良いです。
私内での日本のベストボーカリストと言えば、山下達郎小田和正
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)なんですが。
(ちなみに佐藤竹善さんは山下達郎と小田和正の御両名が師匠だ
ったりします)
「HAPPY☆LESSON」CDはコレに収録されている、水樹奈々(六
祭みなづき役)の「なみだ色」つー曲が結構気に入ったので。
つーか水樹奈々さんの、みなづきの演技にめっさ萌え。
チトセに甘えて「お兄ちゃん」とゆートコなんか暴発寸前(笑)
丹下桜さん、桜井智さんに続いて私的萌え声優にランク・インしそう
な気配が濃厚です。

話題は変わりまして。
最近読んでいる本は、うえお久光「悪魔のミカタ」1〜2巻とブライア
ン・ラムレイ「タイタス・クロウの事件簿」を読了。
「悪魔のミカタ」はホンマに楽しめて読めたライトノベルでしたねー。
ちなみに個人的萌えキャラは舞原妹。あのクールさがたまらん。
現在は「鬼哭街」の影響で金庸「書剣恩仇録」を読み始めてます。
武侠小説は初読なのですが、いや、ナカナカ面白いです。ついつい
電車でも読み耽ってしまうし。「侠客行」も早く読もう。うん。

あと、5/4〜6の東京行きですが。
現時点でもドルパ以外の予定が全然決まっておりません(笑)
あー、どうしよ? 秋葉原でぶらつくだけになりそうだなー。あう。


4月24日
3日連続『しすたぁエンジェル』ネタつーのも。(←挨拶)

コッチと重なってしまうので(笑)
しかし、メチャクチャ色々なトコへ拡散していきますなぁ。
1週間後にはどれだけ増えるのやら。まるでネズミ講。(違う)

スク水着茜ブロック崩し。(TOPページはコチラ
チョイと息抜きに遊ぶつもりだったのですが。
いつの間にヤラ1時間以上熱中しているワナ。
しかしプレイしていると水着が取れていくCGに目がイッてしまい
直ぐにゲームオーバーに。アホですか、自分(苦笑)

すたじおみりす新作『SinsAbell〜紅昏し空の遠く〜』。
最初ゲーム紹介とか見ても興味が沸かなかったのですが。
デモムービーがすっごくツボにハマッてしまいました(笑)
映像のセンスがかなり良いです。うむうむ(嬉)
主題歌の「彼方」も私好みの良質の曲ですし(個人的にはLittle
Wingさんの曲は大好きなので)
あーCDとか出してくれないだろーか。マジで。

『はっぴ〜 ぶり〜でぃんぐ』。
コチラのデモムービーも私的にツボ(笑)
曲はなんつーか脱力系ソングなのですが、ナカナカに可愛いし。
特にネコミミ娘の足とシッポのダンスがダンスが(←落ち着け)
あと、ヒロインキャラのこの娘なのですが。
エラ呼吸はするのでしょうか?(しません)
つーか、したらなんかクトゥルフ話みたいになりそうで怖い(汗笑)


4月23日
『しすたぁエンジェル』で一番のシーンは?(←挨拶)
 

黒部4号ダムイベント。
 

分かるヒトだけ笑え。
つーかこのイベントほどテキストと効果音と挿入CGが強烈に
融合されたシーンはナイと思う。見れ。そして笑え。

つーコトで昨日からずっと仕事以外は『しすたぁエンジェル』をプレ
イしておりまして。
取り敢えず流菜のHappyEDTrueED、あとノーマル(バッド)E
クリア。昨日なんか寝たの3時だし。
んでもって現在、流菜に萌え。もーたまらん(笑)
ただ、不満もあるんですがね。特に流菜の病気は最終的にはどー
なるのかは書かれてないトコ(ネタバレに付き伏せ字)とか。
でも、ソレを補って余りあるほど日常(ラブコメ)モードが秀逸。
萌えと笑いの見事なハーモニー。んん〜(アミバ顔で)
あとTrueEDでOP曲のフルコーラスverが流れた時は思わず涙
ぐんでしまったよ。
余談ですが流菜のTrueED絶対最後にやるコトをお薦め。
他のEDとはチョイと違いますので。
あー、しかしこのOP曲のCD出ないだろうか? つーか出せ。
それから買ってはいるけど積み状態の最古の友人魂の兄弟
絶対やるように。コレ命令(笑)
狙っているコチラは絶対買って損しないかと。むしろ早く買うべき。

らじちゃんねるの話。
『第三者の著作物の無断使用』の問題(つまり今出回っているCD
はほとんど流せない)ですっかり閑散としておりますな。
私の放送もトークと音楽を混ぜた構成にしているので、今週の放
送は完全に見送りになりそうです。
ひたすらトークの番組って私的には苦手でして。一人で暴走しまく
って話すくらいならこーやってテキストにした方がイイし。
ま、暫く方向性が見えてくるまでラヂヲ放送は自粛かと。


4月21日
『しすたぁエンジェル』購入ー。(←挨拶)

はっきり言いましょう。
買いです。つーか久しぶりに笑い萌え死にそう。
シナリオのぶっとびぶりもナカナカなのですが。
このゲームの凄さは何と言っても声優さんの演技、挿入CG
、そしてなにより演出の良さだと思います。
特に後輩眼鏡ッ娘・雛城真実(CV:長崎みなみ姐さんのオ
ドオド演技や自称妹・流菜(CV:草柳順子)のヤキモチ演技と
かは笑い&めっさ萌え。
演出などもかなりイカしております。背景に突如現れる意味不
明なCGチョットしか表示しない新聞CGの文面とかも無
駄なまでのギャグが散りばめておりまして。
思わず「なんやソレ――――ッッ!!」と、ツッコミまくり(笑)
プレイ20分ごとに1回は絶対ツッコンでしまうし。

『超絶御都合主義的恋愛妹アーカイブノベル』
看板は偽りナシです(笑)

もーお約束とゆーか、なんつーか。萌え要素もナカナカに良し。
あと、テレビ番組みたく第○話といった飽きさせない構成も良し。
その後に続く次回予告はもー声優さんの演技大暴走(笑)
取り敢えず1回クリアしてみないと最終的な判断は付きませんが
今現在の評価としてはお薦めレベルです。
上記の公式Pageでデモ・ムービーのDLも出来ますので、ムービ
ーを見て「面白い」と思ったら絶対買うべきかと。
たぶんアナタの予想の左ナナメ上をいっています(笑)
beakerさんも購入予定らしいですが。
ジンさんは購入はしたが積み状態。もったいねー(汗)
あと、ハイドラントさんは現在プレイ中。あちらもかなりの高評価。
しかしこんな良質ソフトを見逃していたとは。
まだまだ私も修行不足ですな(ナンの修行だ・笑)

つーコトで『Wind』はその為にプレイ2時間で放置状態。
修正パッチが出るまで待つかねー。
 

ちよれんサーカスinドルパ白モーラのフィギュア発売。
うをー、コレはまた出来が良いですな。しかも、ドレス部分はクリア
パーツとか。……ってコトはぶほっッ!(鼻血噴出)
あとこんなモノまで……でるのか?(汗)
いや、出るのなら買いますよ。マジで(苦笑)


4月20日
『水月』トライアル第2版をプレイ。(←挨拶)

いや、マジでイイ感じです。こりゃ買いかも。
特に台詞で――、

「っぁ、孕ませて、んっ、いただこうと、思いましたのに……」

…………。
ガチャガチャ(←なぜズボンのベルトゆるめますか、自分)
イヤ、だってそんなコト言われたらズボンを下ろすしか(笑)
あと冒頭の雪さんのなでなでにめっさ萌え。
あー、こーゆー風に甘やかされてえー。きしゃー。

『Wind−a breath of heart−』『ほしのこえ』ゲット。
『Wind』の方は仕事の昼休みに抜け出して、『ほしのこえ』は本
日宅急便で到着ー。
『ほしのこえ』を早速鑑賞したのですが。
あー、こりゃ確かに評判になるだけはあるわ。
つーかコレが個人で出来るのなら今巷に溢れているしょーもな
いアニメ放送とかは(以下検閲削除)
ストーリーもヒネリないのストレート王道と申しますか。
で。コレを見てふと外伝みたいなSSを思い付くつーのも。
ま、時間があればシコシコと書く予定(笑)
『Wind』はインストは終わったのですが……なんつーか。
……あのー、言って良いですか?
ムービーとか音楽は良いんだけど、シナリオとシステムが、その、
なんだ、つらいデス。
期待が高すぎたつーのもあると思うんですがね。ちょっと肩すかし
を喰らわされたというか。
まだプレイ数時間ですから、クリアしてから正式な評価はしたいと
思います。ええ。

あとジンさんも話題に取り上げていた『しすたぁエンジェル』。
ナンかウチの周囲では評価が高いので(シナリオがかなり笑える
らしい)明日にでも買ってくるかもしれません(笑)
最近疲れ気味でゲームの匂いをかぎ分ける(苦笑)野生の本能も
鈍り気味ですし。


4月17日
精神安定剤をビールと一緒に飲む。(←挨拶)

……のは大変危険です(笑)
しかも空きっ腹にコレをヤルと効果てきめん。
久しぶりだよ。クスリでラリったのって(汗笑)
つーか、なんか目の前に極彩色のスライムが見えるんですが。
(↑かなりヤバい状態・笑)

荒川工サンの新作「ぼくらがここにいるふしぎ。」
発売は6月……ってメッチャ早いやんけーッ!(裏拳ツッコミ)
まぁ、「このはちゃれんじ!」が出たのが12月だから事実6ヶ月経
っているんですが。取り敢えずまだキャラとかテキストとかの情報
がナイのでどーとは言えないのですが。
期待しております。ええ。一荒川ファンとしましては(苦笑)
ただ、タイトルのキャラ(ヒロイン?)達全員に「アホ毛」(ぴょこん
と跳ねた髪の毛)があるのがすっげえ個人的に気になったり(笑)
6月の購入スケジュール変更しないとイケナイかも。ははは。


4月16日
毎度の如く体調を崩してしまい。(←挨拶)

15日は仕事を休んで寝込む始末。
仕事が一段落して、ホッとしてピザとお好み焼きをビールでバカ食
いしたのが原因かと。
そりゃ、25cmピザ×2枚とモダン焼き×1枚を500mlビー
ル3本で喰えばな。
昔はコレぐらい喰っても平気だったのに。年はとりたくない。

んなワケで昨日は夜中まで、ぐったりと眠り。何故か起きてインスタ
ントのお粥を食いながら「みずいろ」を再プレイしていたり(笑)
いや、なんつーか、こーゆーわびしい状況を癒されたかったので。
もっと空しくなったがな(血涙)ああ、哀しきさんじゅっさい。
その後、時計を見て慌てて「HAPPY☆LESSON」の3話を見る。
今回はやよいセンセの回だったのですが。
いや、その、なんつーか、萌えたわ。喜久子さんマンセー。
予想ほど作画も崩れてなくて、安定して見れましたし。後半のチトセ
との布団での会話は、なんか無意味にエロイしー(笑)
いいなぁー、あーゆー風に甘えてぇー(<体調崩したついでに脳内シ
ナプスも崩壊した模様)
「見下げ果てた日々の企て」さんとかは「シナリオや展開に全然関連
性がナイ」とか批評されてますが、私は好きですよ。こーゆーの。
つか、このアニメは頭で見るんじゃなくて脊髄反射で見るべきかと。
ちなみに次回は妹キャラ「六祭みなづき」がメインの回。
うっしゃーッ! どっからでもかかってコンかーいッ!(ワキをカッポン
カッポン鳴らしながら臨戦態勢)

渡辺製作所「GLOVE ON FIGHT」完成(ネタ元:かーずSPさん)
いや、前から作っているとは聴いていましたケド(汗)画面を見る限り
かなりの完成度ですな。つーか、あのFlash版とほとんど同じ事が
出来るつーんですから。あー、ほーしーいー。
私は店売り待ちですけど。しかし動作スペックがギリギリ(汗)
ホンマに買い換えが急務かもなぁ……組むだけの時間が欲しい。


4月14日
minoriの『Wind』体験版配布会へー。(←挨拶)

行って参りました。
「大したことないかなー」と思っていたんですが、到着5分前には店
員さんの列整理が。ぬかったわ。
取り敢えず並んで配布を待っていたのですが。配布の始まりにプロ
デューサーのnbkz氏のトークがあったらしいのですが。
全然聞こえねぇ。先頭の人は笑っていたが。ちくせう。
で、配布が始まって列が動き出して、nbkz氏から体験版を頂く際に
わし「あ、あの、頑張ってください」
と、オドオドと話しますとnbkz氏、
nbkz氏「ありがとうございます(にっこり)」
なかなかご丁寧な方でした。
その後調子コいて、体験版のCDにサインを頂きましたが(笑)
体験版は明日にでもやってみようかと。
つーか、ジャケット裏の彩たんにハァハァ(オチがコレか)

13日のラヂヲ放送についてー。
ま、2回目だったので少し慣れた感じで進行出来まして(汗)結構私
自身も楽しんで放送出来ました。
つーか、思いっつきで「お米の国人へのケンカ売り方講座」とか
はじめるし(笑)次は英国人か仏蘭西人あたりで(やめんか・汗)
んでもって後半は趣味丸出しのヘヴィメタル特集「はじめてのヘヴィ
メタル――略して『はじメタ』とかをやったりして。
また放送中に「『はじるす』、『はじいしゃ』に続いての『はじめて』シリ
ーズの次回作は是非とも『はじめてのデスメタル』をー!」とか騒
いでみたり。

説明:『はじめてのデスメタル』。
ヒロイン達は相も変わらずの外見がS学生にしか見えない双子。胸
も小さく、お尻もちっちゃく、主人公にベタベタと甘えてくる。
だが。その外見とは裏腹に二人の声はデスボイス(うがい声)。
甘え声もデスボイス。喘ぐ声もデスボイス。無論イクときの声も
スボイス。君はコレでヌくコトが出来るか?(笑)

……アホだ。とことんアホです。自分。
まー、あん時はお酒が入っていたしねぇ。ははは。
しかし、こーゆーメタル特集に反応をしてくれた小林さん、どーも感謝
です。MANOWARは今度の放送にでも流しますので(私信)
 

で。今後の私のラジヲ放送のスケジュールですが。
今後は毎週ではなくて、隔週で土曜に放送するペースで行きたいと
思っております。まー、色々ありますので。私も。うん。
放送前までにリクエストとがありましたら、メールとか頂ければ応えた
いと思っていますのでー。


4月12日
5月のGWですが……。(←挨拶)

帝都(東京)に再び遊びにいくコトに決定。
目的はコレ。取り敢えず会場発売のテレカセットは屍山血河
築いてでも手に入れる所存(笑)
つかモーラが、モーラがッッ!(以下錯乱暴動の為、強制隔離)
行程としては5月4日の昼頃に帝都に到着して、6日の15時ぐら
いまで滞在の予定です。(つーかその時間しか取れなかった・笑)
ただ5日の「ちよれん大サーカスinドルパ」以外は全然予定を入れ
てないですので、宜しければ一緒に遊んでやって下さいマシー。

『鬼哭街』サントラ通販開始。
買え。聴け。そして、哭け。
速攻で私も通販申し込み完了なのでありますよ。あー5月3日が待
ち遠しい。
あと、中央東口さんの「WHITE NIGHT」新ジャケ・イラスト勃起
モノ。中央東口さんの個人画集も出して下さいー。イヤ、マジで。
5000円までなら出すので(笑)冬コミあたりにひとつ。
ちなみに天広直人さんの画集も予約している自分に乾杯(血涙で)

葉庭さん、ありがとーございますー。(<嬉しさの余り小躍り)
余りの可愛さに拉致監(発言がヤバイので削除・笑)したいです。
あー、しかしホンマ私が書く月姫小説本には是非とも葉庭さんに挿
し絵描いて貰いたいデス。発行すらアヤしいですが(汗笑)

『あの、素晴らしい をもう一度』14日よりセカンドロット出荷。
一時期は何処に行っても手に入らなかった話題作が再版です。
通販とかを使ってでも是非プレイしてくださいー。ホンマに良いゲー
ムですので。私もクリアしましたけど、時々思い出したように再プレ
イしているし。

明日のラジヲ放送は22:00頃開始の予定です。
もし、リクエスト曲やこーゆーコトをやってほしいと言う要望がありま
したらMaiLでも送ってやって下さい。
んでは、ひとつヨロシクー。


4月10日
「フィールド・オブ・ドリームス」のDVD購入。(←挨拶)

私的ベスト5に入る映画で何度も観ているのに、ラストで泣く。
つーかラストのキャッチボールのシーンは最高だよー。うん。

ナニやら今年の8月に日本で公開される実写版「バイオハザード」
(英題は「レジデント・エビル」)の音楽はあのマリリン・マンソン
手がけているとか。うわー(汗)まー、あのビジュアル(容姿)なら映
画本編に出てきても全然違和感ないし。
サントラは買ってみますかね? マリリン・マンソン好きだし。
あと「スパイダーマン」の主題歌はエアロ・スミスが歌うそうですし。
曲名は「Bad enough」。コレもどーなんだろ?
24日にサントラ(輸入盤)が出るみたいですし。聴いてみるか。

なんか映画の話題ばっかりだな(汗)
つーコトで最近見たアニメの新番組について少々書こうかと。
「.hack//SIGN」。
ネットゲームを扱った内容らしいんですが。
いや、なんつーかこーゆーヤツぜってーいるよ、ネットゲームに。
主人公に今一つ入れ込めないですが、取り敢えずあと2〜3話まで
は観る予定。ソコまででつまんなかったら切る(苦笑)
「あずまんが大王」。
意外と原作の雰囲気がそのまま残っている良質のアニメ化。
コレは見続けることに決定。
「HAPPY☆LESSON」。
2話の予想外の作画の良さに驚きました(笑)
しかもOVA版では描かれなかった5人のヒロインがチトセの「ママ」
になった経緯も補完されていたりして、「意外と大穴アニメかも…」と
思ったのも束の間(笑)3話の予告観ると作画とかかなり崩れるみた
いで。あ゛ー(涙)
「ぴたテン」。
コレも予想外に面白い。(ちなみに私は原作未読です)
ヒロインの美紗is田村ゆかりボイスにも萌えそうになるし(<マテ)
あと、植松小星の頭の耳ってナマ?? すっげぇ気になる。
お陰で夜も眠れません。昼に寝ているけど。

「ONIGUNSOW」(ネタ元:beakerさん)
笑い死にそうになりました。マジでな。
いやー元曲はSEX−MACHINEGUNSなんだけど。もー最高。
特にシエル先輩と冷越豪と「ニンゲン!」で横隔膜痙攣しまくり。
久しぶりにSEX−MACHINEGUNSのアルバム聴くかねー。


4月8日
PCが突然停止。(←挨拶)

7日の朝に起動しようとしたら、突然ナニも動かない状態に。
いや、マジで焦りましたわ。
色々いじってみるも一向に治る気配なし。取り敢えずネット関係は
ノート(名前は咲耶があるのですが、このPageのバックアップや
ラジオの設定とかはデスクトップ(名前:にしかナイのですよ。
もー、色々と試した末に、ついに――、

「ほあちょ――――ッッ!(ゴガンッ!)」

と、見事に本体(ハードディスクの付近に・汗)にローキック炸裂。

んでもって直ってやがりますし(笑)
やっぱ叩いて直すのが一番やね(←絶対に真似をしないように)
しかし、ホンマにそろそろウチのPCの限界を感じたり。
そろそろ新しいのを買うかなぁ。ペンタ4の2.4Gあたりで。

で。土曜日のラジヲ放送ですが、色々とあって出来ませんでした。
申し訳ありません〜(汗)次回の土曜の夜には放送しますので。
 

休日はアルルさんと「ブラックホーク・ダウン」を観てまいりまして。
感想はと言いますと、イヤ、すっげぇ容赦のない戦争映画でした。
冒頭に隊員達の人間ドラマとかもあるんですが、30分後にはひた
すらの銃撃戦&爆発&死体と臓物の山。
そして最後まで1時間以上戦争シーンが続くんですわ。うげ。
でも、コレが全然退屈でないトコは流石はリドリー・スコット監督とゆ
ーか。所々をビシッと引き締める人間ドラマを挿入して、『現実の戦
争』を魅せてくれます。「プライベート・ライアン」の冒頭の残虐上陸
シーン(汗笑)とかが好きな戦争狂(ウオー・モンガー)の方には是
非とも見て貰いたいですね。
ただ、この映画はホンマに人を選ぶと思います。私は面白かったん
ですが。是非とも他の方の感想も聞いてみたいデスわ。

そーいえば6日(↓)に紹介した「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
の予告映像ですが。
4/20以降の劇場公開中の「旅の仲間」のエンディング・ロール前
に流されるコトが決定したらしいです。(但し字幕版のみ)
コレを機会に二回目を観るのもイイかもしれませんね。


4月6日
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」予告編公開(←挨拶)

昨日公開したムービーの完全版が出ていましたので。
(Zip形式。容量は20Mほど。右クリックでDLして下さい)
この映像も劇場で撮影したモノらしくチョイと見づらいですが。
まー、暫くしたら公式サイトでも公開されるかな?
噂ではこの新作部分を現在公開中の「旅の仲間」にGW前に付け
て公開するとか。……観に行くか?(笑)

昨日はチョコチョコとらじちゃんねるを聴いていたんですが。
K(仮称)さんが放送をやっていたとは(汗)私も聴いていたのです
が音楽とかをかけずに7時間喋りまくりつーのはスゴイかも(笑)

あと、今日予定している私の放送ですが。
今から休日出勤(血反吐)とかもあるので放送出来ても23:00
あたりカナ? あたりカナ? つーかまだ流す曲すら選別しとらん。
しかも23時頃つーとかなり回線が混雑しているし(汗)
あんまし期待しないでお待ち下さい。へこへこ。

で。出勤前に今日から放送の「東京ミュウミュウ」を見る。
……えー……あー、その……コメントはそのウチに(汗笑)


4月5日
『鬼哭街』サントラ発売決定!(←挨拶)

まー、アレだけイイ音楽ばっかりなのですから、出なきゃウソってな
モンで(笑)特にEDの「涙尽鈴音響」は今聴いても涙が出るし。
しかしNitro+のHPサントラのジャケット・イラストが公開され
ていますが。正に勃起モノ。
格好良すぎます。痺れます。つーか、私も孔濤羅の足元にのさば
りてえ。
コレは絶対買わないとなぁ。メーカー通販が初まったら速攻で。

『Hello,world』の発売が延期。
4月26日→7月26日へ変更とか。むー。『マブラヴ』の発売も延び
てしまいましたし、4/26に買う予定のモノが無くなりました(笑)
まー、『Wind −a breath of heart−』『忘レナ草』もありますか
らプレイ時間が出来たと思えば。
でも、4/26は何か買ってしまうかも。
今日発売のカラフルピュアガール5月号で見た感じでは、『水月』(デ
モムービーとかも見ましたが、ナカナカ)か『うたわれるもの』かな?
『VERSUS』とか『ほしのこえ』のDVDもあるのに(汗)
散財街道まっしぐらー。いいの、幸せだから。

「ロード・オブ・ザ・リング」第2作「2つの塔」のムービー。
(右クリックでDLして下さい。サイズは約4Mほど)
現在全米の映画館で流されている映像なのですが。
白ガンダルフじーちゃんの勇姿に大笑い。
サルーマンのよーなサラサラヘアーのじーちゃんなんてー!
観た途端、思いっきりキーボードに顔面キスしてしまいましたよ。ええ。
まぁ、内容としては第1作で私が失禁しまくった大人数の合戦のシーン
とかもあるみたいで。あーもーホンマに日本公開が楽しみです。
つーか、この映画観る為だけにアメリカに行きてえ(マジ)

明日は休日出勤確定。しかもサービス出勤。マジ泣きてえ(嗚咽)


4月3日
夢枕獏「キマイラ昇月変」を読了。(←挨拶)

な、なんとか過去編が終わりつつあるみたいで(苦笑)
一体過去編で何年費やしたのやら。考えたくもねえ。
で、次巻は前から書く書くと獏先生が言っておりました「キマイラ青
龍変」らしく。遂に龍王院弘がふっかーつッ! なワケです(嬉)
是非ともフリードリッヒ・ボックをボコにしてくれることを切実熱望。
ただ、後書きでも書かれているのですが、今後のキマイラ・シリーズ
はハードカバー版の方が先に刊行されるらしいです。
あー、コレを契機にハードカバー版(完全版)全部揃えてやろうか。

TV版「HAPPY☆LESSON」を観る。
まー、1話はOVA1話の再編集版なので別に語ることはナッシング。
ただOPとEDはナカナカ秀逸かと。
OPを観る限りはメインヒロインは六祭みなづきに見えるし(笑)
チトセと一緒に自転車の二人乗りとか馬跳びとか。
ああー! 私もみなづきのシリに敷かれてえッ!(←ソレが本音か)
あとEDのSDキャラのアニメが予想外に可愛くて萌え。
曲的にはOVA版みたいな電波系ではなくてサッパリしたPOPS調で
コレも良し。多分CD買うだろうし(5/22発売とかー)
しかし、このOPの絵のレベルで本編もやってくれると良いなぁ。
つーか最近のアニメには裏切られてばっかりだし。「十二国記」は結
局見れないし(つーか画面情報とかが全然出てないので不安大・汗)

DVD関連を今日は買い漁り。
チョイと買うのが止まっていた「ちっちゃな雪使いシュガー」2〜4巻を
一気買い、「まほろまてぃく」5巻に「ガオガイガーFINAL」6巻としめて
3万円ほどの出費ナリー。
でも、最近DVDとかも買ったままで観てないのが結構溜まっているん
ですよねぇ。あ゛ー、誰か観る時間をくれー。切実に。

あ、と。先日のVERSUSのDVD版の情報に誤りがありました。
特典で収録されるVERSUSの番外編は1時間ではなく、7分でした。
1時間つーのは撮影時間のコトだったらしく(汗笑)
混乱させる情報を流して申し訳ありませんでしたー(平謝)


4月1日
仕事帰りに「映画秘宝」を読んでいると。(←挨拶)

「VERSUS」北村龍平監督のインタビューが。
どーやら次回作の「ALIVE」(原作:高橋ツトム)が完成したらしいで
すね。監督曰く「もーコレで辞めてもイイや」と思うほどの出来だとか。
いやー公開が楽しみだわ。
んでもって、今月発売の「VERSUS」DVD版では1時間ほどの番外
編が収録されるとか主演は例の処刑コップ達らしいのですが製作期
間がたった1週間で作ったかなり面白いモノだとか(笑)
こりゃ絶対「VERSUS」のDVDは買わないとなぁ。
で。次の北村監督の作品は小山ゆう原作の「あずみ」だとか。
……。
…………。
………………どんな映画になるか想像出来ません(汗)
あと、チョットしたこぼれ話だとハリウッドで北村龍平監督が撮る映画
某針串刺しホラー映画とか某時空を越える日本刀戦士映画
の新作つー噂が。どーなんだろ?

『鬼哭街』が色々なトコでかーなりの高評価みたいで。
奈須きのこさんまで大絶賛とはねー。いや、確かにそんな評価を受け
るべき作品には違いないわけで。
つーか「こんなのつまんねー」とか言った時点で、銃剣で串刺しにす
るケド(ニタリと狂笑)
んでもって私の好きな元兄弟(家英・尚英)って誰かに似ているなー、
と思っていたのですが、Nitroの掲示板を見て思い出す。
あー! そうだよ! レイズナーのゴステロに似ているんだ。
イヤ、正確は全然違うんデスが(笑)

そーいえば本日より「HAPPY☆LESSON」のアニメが放送開始。
取り敢えず録画だけはしますが。
……いや、今月のGsマガジンの紹介記事の画面写真見てすっげぇ
不安になっているのは私だけですか?(笑)



 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system