DiarY−MaY
2002年5月の日記です
 

5月30日
『痕』のゲーム画面が公開されまして。(←挨拶)

(情報元はbeakerさんから)
…………あ、あは、あは、あははははははははは(汗)
水無月さんッ! 一体どーしたんすかあッッ!(血反吐)
いや、そりゃDOS版の発売から6年も経っているから、絵柄も変わ
るでしょうけど。こりゃ、変わりすぎだ。
唯一の救いは楓は思ったより崩れてない感じってトコか。
……んー、でもまぁ当初のDOSの時の絵も最初は抵抗があったけ
どプレイし終わった頃は全然違和感なく受け入れられたから、ナン
とかなる……かな?(汗笑)
後の問題は音楽だけど……まさかベタ移植つーコトは無いのを祈
りたい。イヤ、マジで(←負け惜しみっぽく泣き笑い)
あ、でもボーカル主題歌とムービー追加はいりません。

「REVERIE−サウンドスケッチ”キノの旅”−」追加情報。
新しく試聴曲「Potentials of Magic」プロモ・ムービー(低画質
版)が公開されています。
特に「Potentials of Magic」は私好みのピアノ曲でホンマにイイ
です(嬉)私自身、ピアノ・ソロ演奏とか弦楽(チェロとかヴィオラ)が
心の琴線に触れやすいみたいで(苦笑)
プロモ・ムービーは画質もそうなのですが、音質も落とされているの
か、チョイと耳障りな感じでしたけどコレもイイ感じ。
ただ「7th Moon」と比べるとチョイと曲と合ってない風味。
でも、森井しずきさんの描くキノたんはホンマに可愛い。あー、マジ
でこのCD欲しくてたまりません。誰か買ってきて。

デジターボ(NitroPlus)の小学生向けWeb小説。
キッズgooのコンテンツの一つでタイトルは『スクールライブ』。
ちなみにイソップは出てきません。(そりゃスクールウォーズだ)
で。チョイと遊んでみたのですが。
うーん、イカにもフツーな小〜中学生向けのWeb小説っぽいです。
ただ、背景とかが3Dで描かれているトコがNitroらしいつーか(笑)
でも、私の知るNitroPlusのコトです。次回から恋のさや当て狙いの
ヒロイン達の壮絶な銃弾と刃剣が舞う恋愛武侠片になると思わ
れます(←なりません・笑)
まーこの辺のノウハウが次回の『Hello,world』に繋がるのかなー、
と勝手な予想を立てて(笑)定期的に見ていきたいかと。


5月28日
ここ数日ナニをしていたかとゆーと(←挨拶)

やっと帰って来た新PC「レン」の設定いじりをずっとしていたり。
色々と紆余曲折の結果、Winの再インストを3回も経験して、ナ
ンとかネットワーク接続までこぎつけたり(泣笑)
明日から色々とソフトを入れたり環境とかを移行しないとなー。

『痕』リメイク版、今夏発売!!
もードコでも既出なネタですが、重度な痕信者としましてはコレ
をトップニュースにしなくてどーするってなモンで(笑)
もー嬉しさ大爆発と言いますか。
また、あのキャラクター達に逢えると思うとああああああ(錯乱)
な・に・よ・り。
またに逢えるのですよ!
私のBEST1ヒロイン!
私の魂の恋人ッッ!!
柏木楓に再びッ! 逢えるの
ですよおおおおおおおッッ!!
(↑かなり暴走気味に錯乱無呼吸連打。途中で酸欠死)
イヤ、実際この情報を仕事場でbeakerさんからの携帯メールで
教えて貰った時は仕事中にも関わらず「むおッッ!」と叫んでし
まい(笑)もー、いてもたってもいられなくなって速攻で退社したり
しましたが(お陰で某上司の視線がイテエのナンのって、クソ
その後、帰宅途中で東京在中のもりたさんにウラを取ったり、いき
なりこあとるさんやその他数名から「痕が出ますねー」との連絡&
メールの応酬(笑)皆さんよく分かってらっしゃるつーか。

で。
『痕』も楽しみなのではありますが、今冬に発売予定のビジュアル
ノベル・シリーズ第4弾『−Routes−』。
コチラも結構気になったり。
私的な予想ですが『−Routes−』『痕』リメイク版の後に出ると
ころを見ますに。
『−Routes−』は『痕』の続編、又は過去編(次郎衛門やエディフ
ェルあたり。つまり前世編)の物語ではないかなー、と勝手に予想
してみたり(笑)いや、でもホンマだったら今までグラフィックが無か
ったチズエル…もとい(笑)リズエルとアズエルのお顔も拝顔出来
るかもー、と期待をしているんですが。

ま、ナニはともあれ。ホンマに楽しみです。
久しぶりに葉っぱ信者に戻りそうです(苦笑)


5月25日
少林サッカー」を観てきまして。(←挨拶)

いやもー最高のバカ映画。
観ていた館内が爆笑の渦になった映画って久しぶりかも。
最初の宇宙空間の映像が出た時点で「あ、こりゃ絶対面白いな」
と確信したのですが。
中国に最新CG技術を与えるとトンデモねぇモノを作りますな。
いや、マジで(苦笑)
ナニはともあれ。この映画はホンマにお薦めですので。お笑い映
画が嫌いな方以外は絶対観に行くべきかと。
つーか前観に行った「スパイダーマン」よりコッチの方がホンマに
面白いと思うんだけどなぁ(苦笑)

あと巷で噂の『それは舞い散る桜のように』体験版が収録されて
いる「PUSH!!」7月号をゲット。
明日にでもチョイとプレイしてみたいと思います。


5月24日
FlyingShineのライブがあるそうで。(←挨拶)

『ぼくがここにいるふしぎ。』の発売前後つーコトは7月下旬あたり
か……。どーしょーかなー(悩)
つーか、その時期に自分がどーなっているのか予想がつかな
トコなんか行き当たりばったりな人生歩んでいるとゆーか(笑)

「ゾンビ天国」。
どーしてアナタはこーゆートチ狂ったオモロイものを作りますか。
ちなみにコチラは画像元ネタをほとんど言い当てるし。さすがだ。

『Hello,world』にリァノーン登場?
……と、上の画像を見て思ったのは私だけではあるまい(笑)
つーか『Hello,world』もそろそろ発売が近付いているのにあんま
し内容とかに関しての情報があんまし流れてきませんねー。
まぁ、あまりにも大々的に出されると困るのですが(笑)せめて体験
版とかはやってみたいなー、とは思っていたり。

本日は本屋で「電撃大王」7月号とスタジオDNAの月姫アンソロジ
ーと「まほろまてぃっく」5巻を購入。
電撃大王はナンか珍しく分厚くて(苦笑)、私の好きな八房龍之助さ
んの「ジャック&ジュネ」シリーズとか相田裕さんの「GUNSLINGE
R GIRL」(P90構えるヘンリエッタ萌え)とか結構読み応えがあっ
て楽しめたり。
この調子でいってくれるのなら毎月買うんですがねー。
あと、月姫アンソロジーですが、んーなんつーか思ったよりバランス
が悪いのか、読後がしっくり良くない(苦笑)
あきかんさんのレンにはたっぷり萌えさせてもらいましたが。 
 

さて、明日は少林サッカーの先行レイトです。楽しみー。


5月22日
常世の国へ、ヒァウィゴゥッッ!!(←挨拶)
 

そしてそのまま帰ってくるな。(←自分へ延髄切りツッコミ)
(CG元:Happy Moonlightさん)
 

ここ数日は仕事に忙殺されたり色々とテキスト(SSとか)を書いた
りとしておりまして。結局仕事もテキストも終わらないのにチョ
イと絶望を感じたり(笑)

お父さんの声は若本規夫。(ネタ元:sawadaspecial.comさん)
マジで大笑い。つーか絶対狙っているよなー。私的には千葉繁さ
んあたりが面白そうだなー、と思っていたのですが

『REVERIE−サウンドスケッチ”キノの旅”』
Little Wingさんの待望の新作イメージアルバム(嬉)
今回は私の大好きな小説「キノの旅」のイメージアルバムなんで思
わず小躍りなんかしてしまったり(笑)
現在、収録曲の「the Beautiful World」が試聴(25日まで)でき
るのですが、うーむイイ感じです。
コレを聴きながら、チョイと本棚から「キノの旅」を読んでみたり。
早くどっかで通販希望。でも内容がマイナーな小説だからなー(汗)
でも、キノたんは可愛いのですよー。銃殺されてもイイぐらいに。

絵の上手いヒトは昔から上手かった?
……って『ときメモ』の片桐さんとかは兎も角、PC−Eの(隠れた)名
『風の伝説ザナドゥ2』のイラストつートコが萌え(笑)
しかし、昔のゲーム雑誌の投稿コーナーとかを見ると意外にも現在、
一線で描いている方とかがいて驚きますよねー。イヤ実際。
そして、そんな古い雑誌をいつまでも持っている自分に乾杯。

そろそろ身の回りをまとめようかと考えたり。
つーか短い人生(私は特に)好きなコトやらんでどーする(独り言)


5月19日
ドリィ&グラァはやっぱ可愛いと思う。(←挨拶)

『うたわれるもの』をプレイし始めまして。
なんか可愛いですよねぇ。ユニット的にも使えるし。
もーこーなりゃ、男でも可つーか。……って、コラコラ逃げるんじ
ゃないソコ。(襟首をわっしと掴みながら)
こーゆーCGとかこんなCG(※18禁ですので注意・汗)をジーっ
と見ていたら説得力もナシかも(汗)(CG元:「サツキドウ」様)

トラヴュランスの新作『ふくらみかけ』。
……。(←ストーリー紹介読んでいる)
…………。(←キャラクターCGをじーっ、と見ている)
…………。(←さらにじぃーーっっ、と見ている。特に胸
…………ね、ねぇ、「ふくらみかけ」は? 「ふくらみかけ」は!?
ウソつきいいいいいいッッ! うわあああああああんッッ!!
(↑涙をダダ流しながら夕日に向かってダッシュ&奪取)
まあ、冗談はさておいて(<冗談なんかい)
このゲームもトラヴュランス伝統(笑)のハーレムED(又の名を6P
ED)があるのでしょうか? それなら迷わず買う(外道)

で。18日に「アトランティスのこころ」観に行きまして。
内容としてはあんまし前評判が無かったので、「こんなものかなー」
といった感じで。最近色々とスケールのデカイ大作映画ばっか観て
いたので、こーゆー小粒な作品が私的には良かったです。
ストーリー展開は相も変わらずのキング調と云いますか。場面場面
でオールディーズの名曲が流れていくあたりは「スタンド・バイ・ミー」
と重なってしまいました(苦笑)
劇的な感動とかはないんですが、心がじんわりとクル映画でしたね。

『空の境界』CDドラマ化!(ネタ元:beakerさん)
キャストがマジでシャレにならないほど豪華なんですが(汗)
特に荒耶宗蓮as中田譲治は失禁モノ。
あと、虚淵玄さん×奈須きのこさん、つー豪華対談まで(30日発
売の電撃姫でも対談をやっている模様。うーむスゲエ)
しかし同人作品にこーゆースゲエ面子が揃うってゆーのは良い時代
になったと言っていいのか、それとも同人にまで頼らなければ儲から
ない現代のご時世に嘆くべきなのか(苦笑)


5月17日
まーアナタの言い訳は色々と聞きますが。(←挨拶)

ちなみに5月17日の書き込みのコトです(笑)
んでもってコレ。名前は「西山志乃」さんですか。そーですか。
……は、は、ははははははは(痙攣笑)
ナニがゆるせねぇって、私の嫌いな巨乳つートコが(<ソコか)

でも、15日の「幻獣辞典」シリーズの新作が面白かったのでプラマ
イゼロつーコトで。あー、猫がー猫さんがー(<壊れ気味)
こーゆー猫精さんならいつでも歓迎です。カモンカモン〜(ダブルベ
ッドでワイングラスを傾けながら手招き)
 

「マトリックス・リローデッド」予告映像解禁!
(ファイルサイズは17M程度。右クリックでDLして下さい)
いよいよ2003年の夏公開に向かって始動ですなー。
しかし映像的に見るとやはり今回は刀を使ったチャンバラ・アクショ
が気になるのでありまして(笑)
ただ、すっげー気になるのは今回のワイヤー・アクション。
なんかイカにも「吊っています」とゆー浮遊ジャンプがつーかあんな
姿勢であんなジャンプはもの凄く不自然なよーな(汗)
まぁ、マトリックスの中なら出来るんでしょうけど(笑)
ナンのカンの言っても絶対観るんですけどね。「リローデッド」も「レヴ
ォリューションズ」も。
そーいえばこーゆーニュースとかが。キアヌ格好いいー!(嬉)

そういえばアメリカでは16日に公開された「STAR−WARS エピ
ソード2」ですけど。アメリカで見た人の話を聞くと、なんかすっげぇ
予想外に面白いらしいです。
予告映像に出ていた、アナキンのライト・セイバー二刀流とか、マス
ター・ヨーダもかなり活躍するらしく。ジェダイ騎士達の闘いもかなり
格好いいらしいですし、あー、俄然観る気力が増してきました(笑)
 

あ、と。それから12日から病院送りになっていた新PC「レン(仮名・
笑)」ですが。本日、DOS/Vショップから電話があって。
マザーボードを総取っ替えとなりました。
……私の自作人生で初めてです、こんなの(汗笑)


5月16日
H.G.ウェルズ「宇宙戦争」が映画化。(←挨拶)

一言。トム・クルーズ、アンタ最高(親指をグッとサムズアップ)
いやー、もー、なんつーんですか?「タイム・マシン」も映画化され
るし、古典SF好きな私としては嬉しいニュースですわ。
個人的には1953年版に出てきた「ウォーマシン」がどのようにリメ
イクデザインされるのかが気になったり。
確か、最近DVD化されたハズですので、もし観ていない方がおりま
したら観てくださいませ。「ID4」のナンボかマシです(笑)

今週末公開映画「アトランティスのこころ」。
実はチョイと気になっている映画だったりします。
原作がS・キングで監督が「シャイン」のスコット・ヒックスだしー。
深夜のテレビで予告映像も観てもイイ感じだし。つーか、アンソニー・
ホプキンスがホンマに渋くて良い演技しているみたいで。
取り敢えず、新PCのレンの修理が終わったら観に行こうかな、と思っ
ておりますので。感想はその時に。

「STAR−WARS エピソード2」本編がネットに流出。
つーても私には全然関係のない話。だってこーゆー映画ってやっぱり
大画面と良い音響施設で観たいぢゃないですか(笑)
一昔前の映画館なら兎も角、今の映画館の音響施設ってスゴイです
からねー。私も自室にホームシアター設備を入れたいけど、さすがに
安普請のアパートですので隣近所のコトを考えるとねぇ……。

『マヴラブ』の発売日延期に。
GWのちよれんサーカスの時にプロデウサーの吉田さんが「もー現在
イッパイイッパイなんですよー!」と嘆いていたのを聴いて「ああ、こり
ゃ発売日延びるなー」と予感はしていたんですけどね(苦笑)
しかしCD4枚組→6枚組つーのはスゴすぎ(汗)
どーせならDVDで出して欲しいですよ、こーなりゃねぇ。
『D.C』は多分私はDVD版を買う予定ですし。
つーかCD版とDVD版と等身大POPを買う剛気な方もいますし。
いやー私には真似できんわ(←彩たんPOPを買ったヤツがナニを)

クロマティ高校コラによるONE2感想。
最後のページの2人の台詞に + 激しく同意 + (苦笑)。
 

昨日からなんかアクセス数が多いなぁ、と思っていたら、「好き好き大
好きっ」さんからリンクされていたのでビックリ。しかしネタが超兄貴
ったのに己の業の深さを感じたり(血反吐)


5月14日
『ぼふ』(「ぼくがここにいるふしぎ。」)発売日決定。(←挨拶)

7月19日だとか。
今のトコ買うモノも無いのでいい時期に発売になったなー、と。
この1週間後には『Hello,world』があるんですけどね。

『マヴラブ』御剣冥夜(中央東口バージョン)。
……カッコエエ。
一気に冥夜に惚れてしまいました。あと背景のスタンド(?)は是非と
もゲーム本編に出して欲しい。つーか出せ。
そしてエロエログチョグチョ伝奇アクション学園モノに(以下略)
つーか武御雷といい、どんなゲームなのやら(汗笑)
なんか最初は全然興味のなかった『マヴラブ』ですけど、こりゃ発売日
に即買いしそうな感じです。OP曲もナカナカですしな。

「T3:ターミネーター3」の撮影が始まったとか。
先月の15日からはじまったらしいんですがいきなりヒロイン役が交
代しているし(笑)関連記事
タイトルは「T3:Rise of the Macheines」。監督は「U−571」の
ジョナサン・モストワで今度の敵ターミネーターは女性型「T−X」。演じ
るのはノルウェー出身のクリスタンナ・ローケン。
もちろんアーノルド・シュワルツェネッガーも出ます(笑)
舞台は「2」から10年後の世界らしいんですが(ちなみにジョン・コーナ
ー役は前作のエドワード・ファーロングからニック・スタールに変更され
たらしく)正直言ってあんまし期待してないんですよねー。
いや、もーシュワちゃんだってかなりの高齢だし(苦笑)

GC用ブロードバンド・アダプタは3800円。
おおー、安いッ!(笑)発売はもちろん、GC版「ファンタシースター・オン
ライン エピソード1&2」と同時期だと言うことで。
あーそろそろゲームキューブを買いますかねぇ(うずうずうず)

『超兄貴』FLASH。(ネタ元:かーずSPさん)
……イヤされました。ええーすっげーヤな方向に。
つーコトで巻き添えにしたいので、みんな見れ。
でも、確かこのフラッシュの画面ってPC−E版「愛:超兄貴」の面クリ
アシーンだとしっかり憶えている自分が心底ヤになった(血反吐)


5月12日
昨日今日と新PCを組んでおりマシテ……(←挨拶)

死んでおりマス。ええもう、寝た時間が僅かに3時間。
さすがに現在メイン機としておりますデスクトップ(マシン名:KAEDE)
も、1999年の9月に組んだヤツでして、日記を見直している自分が
一番驚いたり(笑)
で。一念奮起、そろそろ新PCを組もうと思った次第で。
あとラグナロクとかPSOとかも遊びたいし(苦笑)
土曜の夕方からアルルさんと一緒に博多のDOS/Vショップに行って
色々とパーツを物色。予算は長く使いたいので30万あたりで。
……ふと気が付いたら、予算を軽くオーバーしておりました。
一体ナニが悪かったのやら(理由:RD−RAMを1ギガもバカ積みし
たり、19インチモニターを新調したりしたから・笑)
いや、やっぱり色々と無駄なスペックって楽しくッテ(←マテ)
そんなこんなでパーツを買いそろえて自宅でアルルさんと二人で組立。
いきなりRAID構築でつまづく。
ハードディスクが途中で止まったり、認識しなくなったり、気が付けば
中の3時でした。もーこの時点でかなりフラフラ。
その後頭を休める為に3時間ほど眠って、何とかRAIDが完成して(原
因はどうやらマザーボードのBIOS)次にWinXPのインストールを。
今度はグラフィックボードでつまづく。
つーか何度インストールしなおしても、グラフィックボードのドライバを入
れた途端不安定になりシステムが落ちまくる。
色々とやってみるが全て徒労に。
この時点で日曜の昼2時。発作的に目前のマシンを窓から投げ捨て
たくなる衝動が(かなりヤバイ状態)
最後の手段としてパーツを買ったショップへ持ち込んで見て貰うことに。
電源関係が問題かと思われたのですが、電源を試しに550Wのにして
も全然ダメ。ついには店員さんも首をひねる始末(涙笑)
結局、ショップでパーツの検査を全部してもらう為に預けて帰宅。
帰宅後夜の10時にこの日記を書いているワケで。
通算26時間の激闘の結果は完全敗北。うーがーッッ!(涙)
マシンの名前を「レン」にしたのがマズかったのか(そーゆー問題では)

因みに私の今回の組んだマシン構成は以下の通り。

CPU  Pentium4 2.0GHz
マザーボード  ASUS P4T−E
メモリ  RD−RAM256M×4枚
HD  IBM製HD 80G×2台
RAID  PROMISE FASTTRAK TX2000
グラフィックB  WinFast A250TD(Geforce4 Ti4400)128M
CD/DVDドライブ  パイオニア製 DVD500M
サウンドボード  SB−Live! 5.1
OS  Windows XP HomeEdition

あとはLANボードやキーボードとかは色々とジャンク関係を。
もし「この構成はマズいんだよー」と知っている方がいましたらご教授を。
……今夜は私は泣きながら眠りたいと思います。しくしくしく。


5月10日
やっと明日はお休み。(←挨拶)

いや、GWなんてマトモに休まずにひたすら動いていたし(笑)

「マトリックス・リローデッド」の画像が公開。
この画像をみたbeakerさんの一言。
「……欽ちゃん?」
確かに(笑)しかしなーんか不安が残る映像なんですよねぇ(汗)
でも、日本刀を持ったモーフィアス燃え。

2003年夏公開「超人ハルク」予告ムービー。
(サイズは約8M。右クリックでDLして下さい)
スパイダーマンの次は超人ハルクですか(笑)つーてもこのムービー
ではラストにチラッと映るだけなんですが。どーなのかなー?
ちなみにヒロインはbeakerさんの好きなジェニファー・コネリーだとか。
良かったねー(<ナニがだ)

NitroPlusランキング壁紙。
今月はなんと志賀です(笑)
しかも矢野口君さん描き下ろし。ぎゃーッ! カッコエエーッッ!!
つーか最初見た時「アンタ、だれ?」と思ったり(汗)
3月の玲二(ツヴァイ)と続いて格好いい男の壁紙が続きますなぁ。
よーし! 来月は元兄弟を壁紙にッ!(などと言いつつペトルーシュカ
に投票しているワタクシ。ちなみに現在トップ・笑)

『ぼふ』(「ぼくがここにいるふしぎ。」)色々とまた更新。
ヅマ系キャラと鬼畜姉御系(まて)の紹介が追加されて、一応全員のヒ
ロイン(?)が出揃った模様。
つーか荒川サン作品では初めてじゃないのか?ヅマ系ヒロインって。
あと、未生との親子丼を連想した人は目を瞑って挙手ー。
ほらー、先生怒らないからー。(しかし挙手した直後、折檻開始)


5月8日
GWの疲れが出たのか……。(←挨拶)

朝から眩暈を起こしてブッ倒れそうになる自分がなんかイヤ(笑)
結局病院へ寄って気合い一発ぶっとい注射をもらいましたが。
ぜってー自分生命線が短いと思う。

PSO系フラッシュ「ありがとう」。(情報元:かーずSPさん)
マジで泣きそうになりました。
いやー、確かに一時期はホンマにPSOにハマったからなぁ。
事実、寝食すら忘れたことなんか星の数ほど。
今はもう全然プレイしてないんですが、このフラッシュを見たら、また
チョットやりたくなったり。……あ、ライセンス切れてるわ(笑)
まー、PSOに関しましてはGC版が出たら、またサルのよーにハマる
コトになると思いますので。その時はまたヨロシクー<関係者へ。

さすがに懐具合が寂しくなって参りまして。
やっぱGWの東京来襲の出費がかなりイタイ(汗笑)今日生活費をお
ろしに行ったら、あと少しでケタが1つ下がるまで減っているし。
まー、5月はゲーム関連の出費は少なそうなのですが6月は『マブラ
ヴ』とか『とらいあんぐるハート1・2・3 DVDエディション』もあるし。
あー、あと近日中にPC組まないと(汗笑)
取り敢えずスペック的には妥協はしないで2〜3年は使えるタイプを
組むから……30万ぐらいかな?(←まて)

チョイと今日は大事をとってクスリ飲んで寝るコトにします。ぐー。


5月6日
帝都より帰還ー。(←挨拶)

騒ぎました疲れましたダレました死にましたしっかり恥かきました
つーかあああ死んでしまいたい。(←かなり錯乱気味)

とゆーコトでこの3日間にあったコトをつらつらと。

■5月4日。
12時頃に東京に到着。荒川工さんもりたさんに色々と連絡。
んでもってbeakerさんからメールが来たので色々と返信。
そんなコトに集中していた為にモノレールにしっかり荷物を置き忘れ
てしまうのはどーかと。
結局駅員さんにペコペコ謝って荷物は回収してもらうコトに。
もりたさんとこあとるさんに新宿で再会して少し談笑後、ホテルへ。
ソコでbeakerさんとジン・ジャザムさんと再会&合流。(ちなみに初日は
3人とも同じホテルにしていた)
3人たむろしてゾロゾロと秋葉原へ。現地でハイドラントさんが合流。
その後ジンさんが「VERSUS」のDVDを探しているらしいので、何軒か
探してみるが結局見つからず。秋葉でも見つからないとは(汗笑)
で。夕方になって高円寺に移動。
地元民の荒川工さんとこあとるさんが合流。居酒屋で飲むことに。

以後5時間及ぶエロゲ業界&ディープなマシンガントークが展開。

つか、マシンガンとゆーよりBC兵器かと。
エロゲーの現在の業界事情とか、物語の面白さについてとか、SFオタな
話とか、TRPGな話とか、B〜Z級映画の面白さとかetcetc…。
はっきり言ってこの会話の殆どについていけるこのメンツ凄すぎ。
しかし、私自身あのときかなり酔っていたので、荒川サン相手に色々と傍
若無人なエロゲについての話をしたのは夢だと思いたいです。
冷静になって考えると顔から火が出て、人体発火現象。
あー、もー、お恥ずかしいったらありゃしない(←水谷豊風に)
その後のアツイ会話の後、荒川さん、ジンさん、beakerさんと私の4人で
品川へカラオケに。
そして夜中の1時までカラオケで熱唱。初日なのにトバしすぎ。
結局、高円寺に帰れなくなった荒川さんは私の部屋に泊まることに。
シングルベッドに荒川さんと二人きりで過ごしてどーゆー展開があった
かはご想像にお任せします(笑)
いや、実際はナニもなかったんですけどね。信じろ。
 

■5月5日。
起床後、荒川さんとハリケンジャーを見て(苦笑)ジンさん、beakerさんと
ホテルのバイキングで朝食。
つーかジンさん、beakerさん食が細すぎ。
いかんよー。朝食はしっかり食べないとー。(しかし皿二枚山盛りにして更
にフルーツを食べるのもどーかと<私だ)
その後、仕事がある荒川さんと品川駅でお別れして、3人揃ってで本日の
本命「ちよれん大サーカスinドルパ」へ。
会場がビッグサイトだったのですが、予想していたよりは混んでいなくって、
3人して少し拍子抜けしたりして会場へ。
いきなり巨大な行列がありやがりますし。どーやらボークスの行列だっ
たのらしく。モーラフィギュアと武御雷を狙っていたのですがあえなく断念。
とゆーか、あの行列見たら萎えますって、実際(笑)
で。アージュやサーカスさんの行列(コレもかなり凄かった)を横目にNitro
Plusのブースで社長のでじたろうさんにご挨拶へ。
……いないし(汗)
仕方なく、beakerさんは鬼哭街のCD、私は隣のブースで特製テレカセット
を購入。その後Nitroのライブへ。
すっげぇ楽しかったです。あえて不満を言えばあと30分は欲しかった。
特にジョイまっくすさん(新コスプレは予想どおり瑞麗でした・汗)とコーラス
江幡育子さんの会話に苦笑。あとバイオリンを担当されていた、北辻み
ささんの演奏にウットリ。加えて私好みの美人なので二重にウットリ(笑)
ライブ中に携帯が鳴る。出てみると、本日お会いする予定だった、「吸血殲
鬼GF団」の管理人・K(仮称)さんから。

K(仮称)さん「あ、今Nitroのブースの前なんですがー」
私「あ、スミマセン。今ライブ見ているんで、その後行きますー」

つーコトでジンさん、beakerさんを連れてK(仮称)さんのトコへ。

K(仮称)さん「初めまして、K(仮称)です」
私「どうも、西山です。…それでコチラがジンさんとbeakerさんです
K(仮称)さん「…………え?(驚愕の表情で)

そりゃ驚くだろーな(苦笑)
ちなみにK(仮称)さんは黒い服が似合うイケメン系の好青年でした。
私が女だったら間違いなく惚れるぐらいの(笑)
それからハイドラントさんがやって来たり、ARMさんがやってきたりと色々
とまた賑やかに。
その後無事にでじたろうさんトコへご挨拶。色々とお話しして10分程度で
すがとても楽しい時間でした。色々と訊きたいことがあったハズなのに(笑)
ゾロゾロと知り合いが集まってきたので取り敢えずビックサイトを離れて秋
葉原のカラオケ大会会場に行くことに。
しかし、なんで6〜7人の予定が15人になるのかなー(汗)
(参加メンバーは私、ジンさん、beakerさん、K(仮称)さん、もりたさん、こあ
とるさん、ARMさん、とーるさん、雅ノボルさん、ティーさん、岩下信さん、久
々野彰さん、柄打さん、はむらびさん)
急遽大部屋をとって4時間の耐久カラオケ大会に突入。
ジンさん&beakerさんの「ONIGUNSOW」(葉鍵最萌え板Ver)大熱
唱で大爆笑。横隔膜ちぎれるぐらいに笑うし。
ちなみに私は前日のカラオケが響いて3曲で断念。
1時間後、当日帰る予定のbeakerさんと別予定があった久々野彰さんが離
脱。
――――その15分後。

「彼(ジン)を返して〜彼(ジン)を返して〜」と歌いながらジンさんを拉
致する為にNitroの虚淵玄さん鉄パイプ片手に乱入。(一部脚色)

もちろんその場にいた全員驚愕(笑)
5分ほどお話しした後、ジンさんと虚淵さんは退散。正に嵐のひとときでした。
その後一緒に参加していたK(仮称)さんも離脱。
なんか随分とうるさくて、スミマセンでしたー(私信)
で。カラオケの後、もりたさんとAEさん(モーラのドール買えたらしい。羨まし
い・笑)が離脱。
残り9人で焼き肉をモシャモシャし食しながら色々と雑談。その際、色々と文
章とかについて、とーるさんから有り難い助言。いや、大感謝。
夜も更けて、11時頃に解散と相成りました。
 

■5月6日。
この日は買い物に徹して、色々と購入。
お土産とか、同人誌とか、エロゲとか、あと「うわアンタそりゃまずいんじゃ
ないの」といわれるよーなAVとか(笑)
で。夕方に無事帰還ー、となった次第。

あ゛ー、なんかすっげぇ濃い数日間でした。
お会いしてくださった方々にはホンマに大感謝です。また遊んでくださいね。


5月3日
NitroPlusメールマガジン開始。(←挨拶)

私は速攻で申し込みましたが、ナニか?(笑)

さて、明日にはちよれんサーカスinドルパに出陣なのですが。
……いや、なんつーか今回の会うメンツもすっげぇ濃いです。
私自身、一期一会の機会は大重要視するタイプなので。お会いする
のを楽しみにしております<関係者各位(笑)
詳しくは帰還してからじっくり報告することにしますが。

『鬼哭街』サントラCD到着ー。
いやー、やっぱイイです。各所で絶賛されている「Supersonic Sho
wdown」も良いのですが「The Cyberslayer」も名曲だと思います。
で。CDのジャケットをよく見ると背後にモーラがいますし(笑)
あとメタルギア・ソリッドでみたよーなキャラとか。

『ぼふ』(「ぼくらがここにいるふしぎ。」の略)ページ更新。
藤臣珠子も良いですが……スミマセン、菅まゆりのりかえます。
あと三雲千秋のキャラ紹介を見て主人公の不遇さにホロリ。

さて、明日の準備と「スパイダーマン」を観に行かないとなー。


5月1日
ふと気が付くと私の目の前には…。(←挨拶)

『水月』『うたわれるもの』『はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ』が。
…………。
ナンでこーゆー無駄遣いしちゃうかなーッ、自分(泣笑)
いや、だって良い具合に値段が下がっていたし。秋葉の方が安いだろ
うけど、運搬の手間を考えるとねぇ(笑)
で。無駄遣いしたついで(<マテ)にYKアワーズ6月号G’sマガジン
「ちょびっツ」5巻「ぱにぽに」2巻「シスプリ・ポケットストーリーズ」
3巻(多分この巻はとーるさん大喜びかと・笑)「東京異聞」(原作:小野
不由美 画:梶原にき)1巻、トドメにこのところ調子の悪い携帯の機種
変更して…………一体、いくら使ったのやら(冷や汗ダーラダラ)
あー、帝都で無駄遣いは控えないとなぁ。
つっても散財しそうですが。むしろする。(←反省の色が見えません)

んでもって機種変更した携帯を先程までちこちこ、といじって。
取り敢えずアドレスメモリの整理と、着メロの設定を終了。(ちなみに今
回の着メロは「ミッション・インポッシブル」と「刑事コロンボ」・笑)
あとはパラパラとアワーズを読んで「ヘルシング」と「ピルグリム・イェー
ガー」に痺れまくり(つーか「ピルグリム」はここ数ヶ月主人公達がかなり
おざなり状態・笑)、Gsマガジンを読んで「あー、また天広センセ、タッチ
が変わったなー」と驚いてみたり(笑)あと、妙に「HAPPY☆LESSON」
が最近面白いと思う私はヘンなのでしょーか?(<知るか)

LittleWitch『白詰草話』の初回限定特典情報。
どーやら初回特典はフィギュア(しかも3体の内、1体がランダム)らしい
のですが。……うーんどうかなぁ? ま、私自身、大槍ファンですし。間違
いなく買ってしまいそうナンですが(苦笑)



 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system