DiarY−JunE
2002年6月の日記です
 

 
6月27日 ナンとかサラダは食べられるようになりました(←挨拶)

しかしながらラーメンとか油モノは食べられません。つーか食った途端、多分凄まじい状態になるのが容易に予想出来るし。

『SisterPrincess2』遂に始動。関連画像その2その3も。
……そうか。出るのか。ふ、ふは、ふははははははははは(壊れ気味)
今なら「念彼観音力 或被悪人逐! どうりゃぁぁっ!!」と馬を背負って突進出来そうです(つーかナンで今さら「女犯坊」ネタを・笑)「聖マッスル」の方が良かったか?(そーゆー問題では・汗)……だけどッ、チチがッ! 千影のチチがああああッッ!(←部屋の隅でガタガタブルブル)
まーナニはともあれ。前作で色々と萌え殺してくれた『シスプリ』、今回も期待して震えて待ちたいと思います。ただ、残念なトコはPS版PS2版じゃないってトコなんですがねー。どうせならPS2の高解像度&大容量DVDでストレス無く楽しみたかったのですが(笑)

先日のベントカードの新作が登場。(ネタ元:こあとるさん)
……って妹ぢゃねえし。しかもナスティ・ベント(笑)まぁ、間違っちゃいないが。
この調子で是非とも制作者のAEさんには全カードを制覇して頂きたく。がんばれー。

 

6月26日 ここ数日体調を見事に壊しておりまして(←挨拶)

マトモに飯食っていません(泣笑)
つーか固形食が喉を通らないんですよ。マジで。ソーメンすら半分も食わずしてリバース(やんわり表現)してまうし。
今ントコはヨーグルトとゼリー飲料と野菜ジュースでなんとか栄養補給しておりますが。
あと数日コレが続いたら程良く痩せれそうです(血反吐)

『ロード・オブ・ザ・リング −二つの塔−』予告編。
(サイズは6Mほど。右クリックでDLを。Qtime必須)
いよいよ正式公開版の登場ですが、何度見てもラストの白ガンダルフに違和感が(笑)
しかしアメリカでは12/18公開なのですが、日本ではまた3月辺りになるんでしょうねぇ。うーがー、待ち遠しい〜ッッ!!
ちなみに関連リンク(←絶対違います)
あ、あとチョイとした話題ですが色々とファン間では不評だった戸田奈津子版・字幕ですが今度発売されるビデオ版を皮切りに「2つの塔」「王の帰還」の字幕は「指輪物語」の共訳者だった田中明子さんが監修するらしく、ファンとしてはホンマに嬉しい限り。

『白詰草話』主題歌「escape」を歌うグループ・reset公式HP。
(ネタ元:魂の兄弟こと(笑)睦月さん
現在フル・コーラスver(『白詰草話』で使われているのは2001remix.ver)も聴けるのですが、なんかすっごくイイです。他の曲も全部DLして現在のヘビーローテーションにするぐらいに(笑)このバンドといい、I’veといい、北海道は音楽系の才能に溢れているヒトが多いなーと思ったり。

ラジプリの咲耶に血反吐吐くほど萌えた(←人間としての尊厳は捨てた模様)
(ネタ元:かーずSPさん 上記リンクの「最新の戯れ言」から聴けます)
いや、なんつーかココまで萌えさせるとは。聴き終わった瞬間私の精神は「妹ワールド」へ飛翔しておりました。人生ファイナルベントをキメまくり(笑)
(「妹ワールド」についてはコチラのこあとる氏の6/26の日記参照。死ぬほど笑いました

月姫トレーディング・フィギュア情報。
写真も公開されていますが、ナカナカの出来みたいで。実に楽しみです。
つーか色々とパーツとかも付属するらしいのでそりゃ色々と(以下略)
私自身、目的のブツが手に入れば良い性格なので全種類コンプとかは狙わない心算でしたけど、コレはフルコンプ目指してみますかねー。
ちなみに絶対にコレは幾らつぎ込んでも手に入れる予定(やはりか・笑)

TerraLunarのHPにて新作『ロケットの夏』のデモ公開。
その為かどーかは知りませんが現在サーバーがクソ重たいです。
頑張って気合い入れてDLして下さい(現在私もDL中だったり・笑)

 

6月23日 本日は人生の敗残者気分(←挨拶)

つーコトで本日はひたすら酒飲んでだらーッ、としてました。
朝はビール、昼はワイン、現在は日本酒です。ハッキリ言って多分今までの人生の中で一番の摂酒量ではないかと(笑)今でも多少酩酊気分です。あうー。

高橋龍也&水無月徹公式サイト『BUNGLE BUNGLE』。
ドコのサイトでも既出ではありますが、一応葉信者としまして(笑)
しかし実際今まで無かったのが不思議なぐらいのお二人のサイトなのですが、興味深いのがやはり『痕』の話での柏木楓についての説明で「今でもよく解らないキャラですね」と書かれいるんですけど、確かに私も結構SS書いてきましたが未だに柏木楓とゆーキャラが完全に掴めていませんね。ソレが魅力でひたすら知りたくて書いているのかもしれませんが。
余談ではありますがコチラの方は一体どーなっているんですかねぇ? 情報求む(笑)

Fantasia on Themes from the 'Atlach=Nacha' (ネタ元:beakerさん)
一番下のムービーをDLして下さいませー。いや、前から書いておりますが私自身ピアノ曲つーモノには完全に弱いタイプでので。あー、マジでこの製品版CDが欲しいです。

S・ソダーバーグ監督新作「SOLARIS」予告編。
(右クリックでDLを。サイズは4Mほど。Qtime必須)
タイトルを見てピンと来たヒトは同志です(笑)ご想像の通り「2001年宇宙の旅」と並ぶSF映画の金字塔「惑星ソラリス」のリメイクでございます。
しかし監督が「トラフィック」のスティーブン・ソダーバーグで主演はジョージ・クルーニーと言う「オーシャンズ11」のコンビとゆー多少不安が残るメンツなのですが……。まぁ前作のアンドレイ・タルコフスキーみたいな作風は今更望んではいませんので(つーかタコルフスキー版はアレでもう完成されていると思っているので)どんな風にアレンジされるのか期待して待ちたいかと。特にコチラの方とかは(笑)

来年公開映画「デアデビル」予告編。(サイズは7M。右クリックでDLを)
アメコミヒーロー映画なんですが、コレがまたスゴク格好いい!(笑)
beakerさんと一緒にキャーキャー言っていたりしている時点でどれだけ格好いいか察して下さい(笑)雰囲気的には初期の「バットマン」や「ダークマン」っぽいと言えばいいのかな?
個人的にはプッシュしたい映画です。はい。

ぼちぼちと始めた『とらいあんぐるハートDVD』ですが。
一応『1』の方は全キャラクリア(でもCGは埋まらず)しまして。まーやはりとゆーか、当然とゆーか、綺堂さくら激萌え。もーあの発情期イベントには萌え死にしそうでした。マジで。
あと個人的には弓華EDにはホロリとしてしまったり。無論さくらEDもな。
つーコトで現在は『2』の方をプレイし始めまして、現在薫&十六夜さん狙いでプレイ中ー。
この調子なら来週辺りには『3』に突入出来るかと。その前に『それは舞い散る桜のように』とかもあったりするんですよねー。あー時間が欲しいです。切実に。

 

6月21日 ふと気が付くと30万HiTで3周年(←挨拶)

ホントは色々と企画(Nitro系企画『魁!青雲幇高校』とか<マテ・汗)もやったり、久しぶりにSSなんかも出して祝うべきなのでしょうが、またもや鬱状態になりまして(汗)
ナンかここ最近の精神サイクルが不安定すぎ。
薬物に頼るのもそろそろ限界かねー。つーか医者の指定している分量以上飲む時点でマトモとは言えんな(汗笑)しかも最近はアルコールに混ぜて飲んでます。
何はともあれ。
今まで来てくださった方達へ感謝の気持ちを。
そして、これからももし宜しければお付き合い下さいませ。

『痕』リニューアル版デモ・ムービー公開。
で、お陰で現在サーバーが落ちております。(22時時点)
運良く繋がった私でさえも、いざムービーを落とそうとすると、

<ダウンロード時間:5時間45分>

とゆー絶望的な数字が。ADSLなのに。はははははは。
今ならファイナルベントすら出来そうです。蟹でだけどな(ダメじゃん)

本日の買い物ー。
漫画関係は村枝賢一「仮面ライダーSPRITS」3巻、高屋奈月「フルーツバスケット」9巻、藤田和日郎「からくりサーカス」23巻、皆川亮二「ARMS」最終巻、あとは宙出版の「月姫アンソロジーコミック」3巻と。小説は珍しく(笑)賀東招二「フルメタル・パニック! あてにならない六法全書?」の1冊のみ。まー積読状態がかーなり危険なので(笑)
あとはDVDの「修羅雪姫」とかエロゲで「結い橋」とかも欲しかったのですが、今後のことも考えてジーッと我慢の子になっておりました。くー(悔し涙)
で。「フルメタ」の最新刊ですが私内部のテッサたん萌え回路が焼き切れまくって左右人造人間のよーに悶えまくらせた「女神の来日(受難編)」が収録されているだけで、もー大満足。コレだけでご飯4杯はイケます。ええ。
あとの漫画関係の感想については、最近ようやっと復活されたコチラにお任せします(笑)

『ロード・オブ・ザ・リング −旅の仲間−』DVD発売日決定!
劇場公開時本編と特典ディスクを加えた2枚組「コレクターズ・エディション」が10月2日発売。んでもってカットされたシーン(ガラドリエルからの贈り物のシーンなど)30分を加えた完全版本編(2枚組)と6時間にも及ぶ特典映像を収録した特典ディスク(コレも2枚組)が入った「スペシャル・エクステンデッド・エディションが12月4日に発売だそうで。
4枚組DVDってナンか凄すぎのような気がするんですが。
全部観る気力すら萎えそうで(笑)でも買っちゃうんだろうなぁ。劇場で4回も観ているのに。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』予告編が遂に公開!
(ファィルサイズは22M。右クリックでDLして下さい。小さいサイズ(13M)はコチラ
ハーマイオニーたんハーマイオニーたんハーマイオニーたんハーマイオニーたんハーマイオニーたんハァハァハァハァハァハァ(<やめんか)
んでもって今回はハリーが戦うッ! 飛ぶッ! 回るッッ!! アクション指導はドニー・イェンで(<ウソつくな・笑)
あと、前にも書きましたがハリー役のダニエル・ラドクリフは声変わりしたみたいですね(笑)チョイと低い男の声になって凛々しくなっていたり。まー私はハーマイオニーたんがいれば(以下4000文字に渡る妄想炸裂の為削除)

アンソニー・ホプキンス主演『レッド・ドラゴン』予告編!!
(ファイルサイズは14M。右クリックでDLを。小さいサイズ(6M)はコチラ
『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のレクター博士エピソードの第1作にあたる『レッド・ドラゴン』の予告編で御座います。キャー! イヤー! カッコイイーッッ!(笑)
つーかもはやレクター博士=アンソニー・ホプキンスとゆー等式が私の脳内で成り立っているからねぇ。(ちなみにこの『レッド・ドラゴン』は一度映画化されていたり)
アメリカでの公開は10月頃ですから、日本では来年あたり……ですかね?
また楽しみな映画が出てきて嬉しい限りです。うむうむ。

 

6月18日 日本は負けて、韓国は勝ってしまい(←挨拶)

すっげぇ気分が悪いです。イヤ、マジで。
まぁ、日本が負けるのはしょうがないな(とゆーより決勝まで出れたのが僥倖だ)と思うんですけど、韓国の勝利だけは納得いかねぇ。とゆーか、あのスタンドが真っ赤に染まる応援はもはや数の暴力かと思ったり(苦笑)多分、イタリアが勝ったら無事に済まなかったんじゃないかと。韓国が勝っても無事に済まないと思うがな。観客の暴動で。
明日の朝刊でどれだけ韓国で事件が起きているコトやら……(嘆息)せめて死人が出ないことを祈りたいと思います。
現在beakerさんトコの掲示板がスゴイ状態に。やっぱあの試合に納得してないヒトは多かったみたいですなー。同志同志。

で。
ここ数日日記の更新が滞っていたのは『とらいあんぐるハートDVDをやっていたからでありまして(笑)取り敢えず『1』をプレイし始めて現在小鳥と唯子をクリアー。
プレイしていて砂糖吐きそうでした。もう、どざーッッ、と(笑)
シナリオの唐突さとか説明不足かなー、と云う部分が目立つのは昔のゲーム(98年)だから仕方がないとして、なかなか周りが薦めるのも解るぐらいの甘々っぷり。
こーゆーのは嫌いじゃありませんので、基本的に。つーか最近実生活の方が殺伐としていて(以下延々と愚痴なので割愛)
チャッチャッと全キャラクリアして、一番評価の高い『2』をプレイしたいと思います。
さーて、ンじゃ次は忍者娘でも狙うかねぇ(笑)

Win版『Fainal Fantasy XI』ベータ版テスター募集。
早速申し込んでいたりしますが(笑)私はこーゆーのにはクジ運が無いからなー。
もし当たったら当たったで生活に支障が出るぐらいの地獄を見るハメになりそうで怖いのですが(汗笑)あー、でもGC版のPSOもあるんですよね、この頃には。
ちなみに『ラグナロクオンライン』は現在もチマチマとレベルを上げておりまして、現在レベル13ほど。しかしえー加減レベル上げも飽きてきたトコロ。
やっぱネットRPGは協力プレイがあってこそ。つーコトで誰かパーティに誘ってください。イヤ、マジで。時間の都合を無理矢理つけてでも参加したいのでー(笑)

TerraLunarのHPが久しぶりに更新。(ネタ元:beakerさん)
新作『ロケットの夏』の情報も公開されて、いやホンマに楽しみになってきました。
現在のトコ。キャラ的には香奈城歩ベルチア・ヘリアーあたりが良さげなんですが。つーかこのゲームはキャラ萌えとゆーよりシナリオに大期待しているので何ともー。
ああ、あと『イリアの空、UFOの夏』は早く読んでください。マジで(個人的私信)

史上初の「女性」仮面ライダー登場(ネタ元:吸血殲鬼GF団さん)
ストロンガーに出てきたタックルは無かったコトなんでしょうか?(つーかタックルは仮面ライダーぢゃねぇか・笑)
ちなみにコレ、8月に公開の劇場版「仮面ライダー龍騎」に登場の「仮面ライダー・ファム」だそうで。んじゃイーリーは?(<ソレ作品違う・笑)
しかしこの新ライダー見た時は思わず「アンドロ仮面?」と思ってしまいましたよ(笑)
今時の子は知らないよねぇ、「好き!すき!!魔女先生」なんて(マテ)

チョイと最近のこのPageの運営方針に関して考えているんですが。
このままではいかんよなー、と思うんですよ。別にココはニュースサイトじゃないし(笑)
んなワケで義務感で日記更新は暫くしないと思います。完全に気紛れで。はい。

 

6月15日 仕事も兼ねて温泉に行って参りまして(←挨拶)

茶風呂に入ったりして、のべ〜、としておりました。
こーゆー時はホンマに日本人に生まれてきて良かったなー、と感じるのですよ。

CDドラマ『空の境界』のサンプルボイス公開。
田村ゆかりの鮮花もナカナカに萌えまするのですが、ナニより中田譲治is荒耶サマが激燃え。反面、川上とも子is式とかはナンかチョイと幼い感じが……。井上喜久子姉さんis橙子さんはどーも『ファントムDVD』のクロウディアと重なってしまったりしてますが(苦笑)
まー、ナニはともあれ、あの世界観をオトでどのように表現されるのか、期待半分/不安半分で待ちたいと思ったり。

『Hello,world』発売延期へ。
しかも発売日が未定になると云うことで。
……いや、もー、なんか最近発売延期の告知ばっかみているので、衝撃感も薄れるとゆーか麻痺してくるとゆーか。しかし、ナンででしょうねぇ? 色々と噂とかは聴いているんですけど、噂だと信じたいし……(汗笑)何はともあれ、今度こそキチンとした発売日を訊かせて貰いたいモノです。なんかゲイの為なら……もとい芸の為なら女房も泣かすロクデナシ亭主に「しょうがないなぁ」と云いながら付いていく女房の気分とゆーか。
んでもって、『ヴェドゴニア』廉価版のパッケージイラストも公開。
白モーラのお尻ばっかに視線が行ってしまうのは正しいことだと思います(<自己弁護・笑)つーかコレだけで廉価版を買ってしまいそうな気配が。

こちらは発売日決定。『痕』リニューアル版、7/26へ。
6月下旬にはデモも公開されるらしいので、チョイと楽しみだったりします。
しかしあのCGでアニメーションとかされたらと思うと(以下略)

では、今から「ブレイド2」でも観に行きます。あー楽しみだー。

 

6月12日 まったりとラグナロクをプレイ中(←挨拶)

つーても、まだベース・レベルは10なんですがね(笑)
やっぱ、こーゆーゲームって一緒にプレイしてくれる人が必要だなぁ、と思ったり。
つーコトでバリバリ鍛えてくれる宗方コーチ募集。

GAINAXが『鋼鉄のガールフレンド2nd』を開発中。
……。初めて見た時はナニかの冗談かと思っていましたが、どーやらマジなようで。
そーか、また出るのかー。つーかそろそろエヴァを眠らせてやれ。
しかし確か前作『鋼鉄のガールフレンド』が出た時にはCD4枚組つー構成に度肝を抜かれましたが、今では当たり前みたいな状態になっているのに時代の流れを感じたり(苦笑)

10日の日記で色々言っている『白詰草話』の体験版がどうやら今月のコンプティークに収録されているみたいで。是非ともやってみて下さいー。私はかなりツボに入った(つーか経絡秘孔直撃)んですけど、世間一般にはどー感じるのかな、と気になったり(笑)
特にK(仮称)さんの意見は訊いてみたい。(おそらく萌えキャラはエマと予想)
ああ、ソレから私は透花たん萌えですので。「透花はオレのモノ」などとゆー方達は是非ともじっくり話し合いましょう。ククリナイフ片手に(マテ)

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の映像ついに解禁。
と、言っても現在見れるのは僅か30秒の映像だけなのですが(苦笑)
しかもハーマイオニーたんが全然出てこねぇし(<目的はソレか)
ただ、チョイと気になったのがハリー役のダニエル・ラドクリフが声変わりしたのか、チョイと声が低くなっていたりして。
今週末には正式な予告バージョンが公開されるらしいので。ハーマイオニーたんの映像はソレまで我慢の子です(笑)

しかし今週末はハンパじゃないくらい忙しい……。
ナンとか時間を作って「ブレイド2」だけは観に行かなくてはなー。

 

6月10日 『白詰草話』の体験版が届きまして(←挨拶)

時間もあったので早速体験版をプレイ。
……。
…………。
…………やべえ、かなり良いかも。つーか絶対発売日購入確定(笑)
いや、実際私が大槍ファンつートコを贔屓目に見ても、このゲームはかなり良いです。
話題になっている基本システムの「FFD(フローティング・フレーム・ディレクターシステム)」とかもかなり効果的に動きますし(とゆーか動きすぎ・笑)オプションなどのインターフェース関係もかなり使いやすくって迷うことなんか無いですし(ただ、せめて文字表示速度の設定は欲しいな、と思ったり)
今までのエロゲーのシステムでは画面に大まかなCGとソレを補足する為にテキストがあって、加えて演出に効果音や音楽を使うと云うスタイルが主流でしたが、この『白詰草話』は情景描写とか云ったテキストは最低限にされていて、細かなCG表示と効果音の演出と、登場人物の台詞でストーリーが進んでいくので、今までのエロゲが「絵と音楽付きの小説」と例えると、コレは「音楽や効果音の演出を入れた漫画」と云った感じでしょうか?
……うーん、自分でも上手く言い表すコトが出来てませんな。もどかしい。
ただ、是非ともコレは体験版でも良いですのでプレイしてみることをお薦めします。
ある意味、ADVゲームの良い進化のカタチなのかも。
残る問題としては、物語がどれだけ面白いかつートコですな。実際体験版では第1話しかプレイ出来なかったのでチョイと評価とかは出来ませんが。
あと、体験版のCDにはデモ・ムービーとか主題歌のMP3とかも収録されていて、コチラもナカナカ良いのでありますよ。特にOP曲の「Escape」とかはかなりノリの良い曲で今この日記書いている時もエンリピで聴いているぐらいで。
OPムービーのアニメーションは思わず「EVA?」と思うようなシーンとかもありますが(笑)かなり最初予想していた雰囲気とは良い意味で違っていて、なかなか格好いいし。
それから大阪と福岡で体験版の配布も行われるみたいですし、お近くの方は是非とも手に入れて体験版で遊んでみて欲しいな、と思います。はい。
あー本当に発売日が待ち遠しいです。きしゃー。

<関連リンク>
「放置プレイ」さんによる『白詰草話』体験版レビュー。
私の言いたいことをほとんど言ってらっしゃいます(笑)
体験版が手に入らない方はコチラのスクリーン・ショットを見て雰囲気でも味わって貰えれば嬉しいかと。

 

6月8日 『ラグナロク・オンライン』はじめました(←挨拶)

サーバーは「iris」で、「hideshi」つー名前でプレイ開始。
そして5時間ぶっ続けでレベル上げに励んでいたり(笑)
現在はお目当ての「剣士」に転職して、まったりと芋虫狩ってます。
そんな私にファルシオンとか盾とか芋98個も下さった眼鏡っ娘のマジシャンさん(名前をすっかり忘れてしまった・汗)ありがとーございました(感謝)
こーゆーイイ人と出会えるのがネットゲームの嬉しいトコですよねぇ。

「メメント」DVD版を買いまして。
<あらすじ>
目の前で妻を殺されたショックで、10分しか記憶が保たない「前向性健忘」と云う記憶障害に冒された元・保険調査員レナード(ガイ・ピアース)。彼は接触した人物をポラロイド写真に撮り、憶えておくべき感情は全身に刺青(タトゥー)として刻み込んで、復讐を果たすべき犯人を捜し続ける。たった10分前の記憶が失われてゆく。その脆い世界の中で「復讐」と云う感情が唯一の彼の現実(リアル)――。
いきなりラストシーンから始まって、ソコから遡っていく脚本がすごく絶妙。
結末は解っているはずなのに、時間を遡ってゆく毎に深まる謎。一体誰が味方で、誰が敵なのか。私はラストまで解りませんでした(笑)
ナニを話してもネタバレっぽくなるので、多くは語りませんが、コレはDVDで見るのが一番良いと思われます。1回目はキチンと普通に観て、2回目は特典の時間軸に沿ってのチャプター再生をすると「ああっ、そーゆーコトだったのかー」と気が付くこともしばしば。
あと、復讐の為に全身に刺青しまくるガイ・ピアース燃え。
しかし、こーゆーアイデアを日本でもパクったモチーフにした映画って絶対に出そうだよなぁ(苦笑)あと、主人公の設定とかはエロゲとかにも使えそうだし(笑)
観ておいて損は無い映画だと思います。はい。

「秋葉原お掃除志隊」レポート。(6月8日の日記参照)
こーゆーボランティアってホンマに良いですな。私も近くなら行きたかったのですが。つーか少し見直したよ、最近の若いコを(<こー書く時点でヲヂサンだな・笑)
余談ですが、昔某大人気バンドのコンサートの入場待ちの人がたむろする場所で心無いアホファン共がゴミを捨てまくっていて、コレをボランティアで掃除しようとした学生さんがいたらしいのですが。
その時のアホファン(特にメスガキ)どもが「気持ち悪い〜」とか「カッコつけ〜」とか如何にも頭悪そうな言葉をその学生さんに吐いたとか。
そんなヤツぁ犯して、殺して、も一回死体を犯してやらぁ。
いや、やっぱヤメとこ。頭悪いのが伝染りそうだし。

MANOWAR「WARRIOR OF THE WORLD」Norther「DREAM OF ENDLESS WAR」を購入。暫くはコレをBGMにキーボードにヘドバンをキメたいと思います(笑)

 

6月7日 バリウムを飲んでみての感想(←挨拶)

あ。ケッコー美味しいかも(マジで)
色々なヒトから情報を聞きかじっていたので「うわー、マズいかもー」と心配していたのですが、思ったよりすんなりと飲めました。
ただ、飲んだ後で動く診察台で色々とポーズ取るのはマジで辛かったり。
言うなればマナ板ショー。お腹の中のバリウムも程良くシェイクされました。ゲープ。

NitroPlus今月の壁紙はペトルーシュカたん。
きゃーきゃーきゃー!(アタマの悪そうな黄色猿雌のよーな声で)
しかも中央東口さんの描き下ろしときたモンだ。
もー、僅かに着崩れた胸元とか生々しい腕の断面図とか萌えー(萌えるのか・汗)
ただ、惜しいトコはこのイラストが左側寄りつートコが(PCの壁紙に使おうとするとアイコンと重なってしまう為)なんとも。
しかし、いつの間にヤラNitroの壁紙も大量に増えておりまして。
うーんどれを常駐にしようか迷う迷う(笑)
あとスタッフページに久々のコンジュローム伯爵夫人さんのヴェドCGー。
なんかシンプルだけど、すっごくイイ感じが出てふはーふはー。

『白詰草話』メーカー通販開始。
通販特典は壁紙などを加えたエクストラCDとか。
でも、値段が送料合わせてほぼ定価つーのは(汗)その上メールオーダーが出来ンつーのは(涙)ダメでしょ、そーゆーのは。ただ、メーカー通販とかすると、色々と描き下ろしのダイレクトメールとかも来たりするしー(結構そーゆーのが嬉しい性格なので・笑)
もーちっと値段が下がればなぁ。Nitroの通販みたく。

本日は久しぶりに職場の近くの「まんだらけ」で月姫の同人誌を数冊購入。
その殆どがレンが表紙になっているモノなのについての言明は黙秘権を行使したいと思います(笑)
あ、あとやっと入荷していた葉庭さんの「October23」もゲトー。ほのかに良いお話でした。
そのままいつも通り本屋にも雪崩れ込み(最近どーも行動がルーチンワーク化されつつあるな)うえお久光「悪魔のミカタ3 パーフェクトワールド・平日編」大塚英志「リヴァイアサン」、あとやっと文庫本化してくれたJ・K・ユイスマン(渋澤龍彦・訳)「さかしま」を購入、と。
しかし「さかしま」の文庫版、文庫のクセに1000円もするっつーのは(涙)どーも、ちくま文庫って高いからイヤ。資料としては色々と面白いのが揃っているんだけど。

 

6月6日 明日は定期健康診断(←挨拶)

その上、はじめての胃の検査もやるコトに(30歳以上は義務なので)
んなワケで現在ナニも食べれません。お酒なんぞもってのほか。水すらも。
うえーん、お腹空いたよー、ビールをガバガバ飲みたいよー(涙)

で、結局我慢出来ずに冷水を飲んでおります(ものすげえ弱い意志力だな、オイ)
あー、五臓六腑にしみわたるー。

『Phantom』『ヴェドゴニア』廉価版発売へ。
まぁ両作品とも発売して随分経っていますからねぇ。ヴェドはまだ1年ぐらいだが。
この廉価版発売を機会にまた新たなNitroファンが増えると少し嬉しかったり。
んでふと去年から書きためている『Phantom』『ヴェドゴニア』のクロスオーバーSSを思い出して見てみると、タイムスタンプが2ヶ月前つーのに泣きたくなったり。

業界四方山話「鬼哭街」開発秘話。(ネタ元:beakerさん)
多分この話の75パーセントは実話と見た(笑)
残り25パーセントはノンフィクションで(<同じだ馬鹿者)
しかしこーゆー会話であーゆー絵を描ける中央東口さんもタダモノではないとゆーか(笑)

TerraLunarの新作『ロケットの夏』9月14日に発売決定!
『しすたぁエンジェル』で笑い&萌え狂わせてくれたTerraLunarの新作がいよいよ発売日決定しましたねー。私は完全にデフォルト買いですがな(笑)
「遠い空の向こうに」とか「ライトスタッフ」(コレはチョイと違うか・笑)みたいな宇宙(と書いて「そら」と読む)に向かって夢を追いかける青春モノっぽい設定もかーなりツボですし。
あー、ホンマに発売日が楽しみです。

あ゛ー。いかん。水飲んだら余計にお腹が空いてきた(涙)
今日はさっさっと寝ることにします。

 

6月5日 色々とやるコトが多すぎて(←挨拶)

またもや日記が停滞してしまいましたね。どうもスミマセン。
つーか公私共に色々ありすぎ(笑)お陰でW杯は仕事場のTVで観ていたし。

白詰草話体験版受付開始。
気が付いたら速攻で申し込んでいました(笑)
いよいよ発売も7月5日に決まりまして、私的には期待しているエロゲなんですが。
何よりゲーム画面とか見ると乱交シーンとかもあるそうで思わずフコーフコー(<鼻息)

脱衣ブロック崩し第2弾はブリたん。(CG元:鈴音の猫さん)
前回の「スク水着茜」もかなりの破壊力(笑)でしたが、今回はGGXのブリジットたん(註:ヲトコ)あー、やっぱ赤丸さんのCGは可愛ええです。
しかしながら残念なトコはスパッツを脱がせられないつートコが。
……いや、だから逃げるなっつーの(苦笑)
ほら、なんとなく確かめたいじゃないデスか。ンなコト言いながら目を血走らせて指をワキワキ動かしていたら全然説得力ありませんが(更に怯えるような涙目で震えるブリたんがセットなら尚良し<ナニがだ)

しかしドコもカシコも『Floralia』をプレイしているらしく。
いいなーいいなー。しかしながら目の前には未クリアのエロゲが山積みの上、来週には『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD−Edition』つー大物が待ちかまえておりますゆえ、購入は我慢の子なので御座います(ンなコト言いながら明日には買っていそうなワナ・笑)

あ、そーいや「カラフルピュアガール」の今月号買うの忘れてた。
(↑と、ゆーか例の「痕」画面写真を見たくなかったという説もアリアリ・苦笑)

 

6月2日 久石譲の「summer」はホンマに良い曲だ(←挨拶)

昨日の日記の通り「ザ・ワン」を観に行って参りまして。
正直な感想としては「期待が大きすぎたせいか、少し肩すかしっぽかった」といった感じです。シナリオ的に見てもどうも納得いかないトコとかもあったりして(素手でもかなり強いのに何故拳銃を欲しがったのかとか、平行宇宙警察二人が持っていたリピーターがどう云ったモノなのかという説明とか)まー、理屈抜きでアクションを楽しんで観るだけでしたら十分に面白い映画だと思います。特にラストのリーvsリーのシーンは音楽とかも私の好きなハードロック系が流れてかなり良かったし。
さて、次に観る映画は「ブレイド2」かな。

『REVERE−サウンドスケッチ”キノの旅”』新曲追加&初回版情報。
今回はヴォーカル曲の「REVERE」が試聴公開(8日まで)されているんですが、前に公開されていた「Potentials of Magic」方が私は好きですな。いや、この曲も悪くないのですが。
しかしこのアルバム、初回版のみは2枚組でケースとかも特殊みたいらしく。あー、多分コレでまた行列する人間とかも増えるんでしょうねぇ(苦笑)
私としては音楽だけが聴ければイイ、と思っている人間ですので、まー、別に焦らなくても良いカナと。ただ問題としては福岡で販売する店があるかっつートコで。

本日の散財は角川スニーカーから出てたPhantomの小説版「Phantom−アイン−」、スガシカオのNewシングル「アシンメトリー」久石譲「meets−北野映画ベストセレクション−」と少な目に。
で。久石さんのアルバムは久しぶりに買ったのだけど、「summer」とか「Thank You,…for Everything」とか聴くと不意に涙腺緩みそうになるし(笑)
つくづく思うのですが久石さんの音楽って盛り上げ方がすっごく良いなー、と思うのですよ。
最近はチョイとパワー不足っぽい感じですが、初期の音楽なんか特に。

ふと思ったコトなんですが。
ネットしている時にPCの周りに皆さんどーいったモノをいつも置いているんですかねぇ?
私はとゆーと。まず、メモ帳とペンは絶対マウスパッドの横にあります(ネタとかを書き留める為)し、あと国語辞書電卓も。
手荒れがヒドイのでハンドクリームも。常備しているクスリ関係もいつも置いてますし。
嗜好品として煙草とライター、あとは気分で酒瓶とかもありますし(笑)
つくづくPCの前にいる時間がどれ程長いかつーのがよく分かりますな。

ああ、あと忘れていたけどティッシュ箱も絶対PCの側に常備。
理由については訊くな。分かれ。

 

6月1日 本日より日記の書式を変えてみました(←挨拶)

イヤ、新PCに色々と環境も移行して、WindowsXPになったし、今までネスケ4.7のComposerを使い続けていたのも限界があったし(実際作業中にオチたりするコトもしばしば・笑)つか今まで使っていたのに自分で驚き。
色々なソフトを試した結果、WYSIWYG編集が出来るフリーソフトの「Homepage Manager」が最終的に一番使いやすかったので、今後はコレでやっていこうかと。
ナニか表示でおかしいトコとか読みにくいと感じましたらBbSにでも書き込んでくださいマシ。
まだまだ試行錯誤をしていかないとイケナイので(苦笑)

本日は「少林サッカー」「ザ・ワン」の公開日。
あと「スコーピオン・キング」とかもありますが、コレは「ハムナプトラ」シリーズを観てないとチョイとなー。
ま、本日は「ザ・ワン」(別名:125人ジェット・リー大行進)を観てこようかと。早ければ夜にでも感想は書きたいですね。ただ、ネタ的にはbeakerさんと重なること必死でしょうけど(笑)

昨日今日と色々と散財。
まず本関係はもー定期購読と申しますか「電撃Gsエンジン」「YOUNGKING OURS」、後は虚淵玄さん×奈須きのこさんの対談が載っている「電撃姫」。沖方丁&伊藤真美「ピルグリム・イェーガー」1巻と宙出版とエンターブレインから出ている「月姫」アンソロジー、小説ではディヴィド・ピース「1980 ハンター」、表紙の天広センセの絵で即買いした(笑)太田忠司「レンテンローズ」、トドメに文の内容が完全にデンパだと言われる(汗)「HAPPY☆LESSON」1巻を購入。
音楽関係は最近はあんまし良いのが出てないのか、BOYZ II MENのNewアルバム「FULL CIRCLE」ANGEL(丹下桜さんのユニット)Newシングル「SMILE」と少な目に。
新PC購入のお陰でホンマに今月は財政難の状態。イヤ、実際6月の少ないボーナスをアテにしないと餓死するかも(苦笑)

天広直人画集8月30日に発売決定。
色々と発売が延びていた画集ですがやっと発売が決まったみたいで。
ただ、装丁情報とかを見るとB4変形サイズで全96ページとか。
…………全然足りないと思うんですけどページ数(汗)
つーコトはアレか? 今後も画集をシリーズ化して我々から金を搾り取ろうと?
ふ、ふ、ふははははははは…………買ってやろうじゃないかこーなりゃ(血反吐)
しかし4500円は高いなぁ。まぁ、原画展で20〜30万出すヒトにはかなわないが。

誰か、ジョイの兄貴を止めてください(汗笑)
もーココまでヤルと仕事で女装しているのか趣味で女装しているのか分からなくなります(笑)その上思ったより似合っているし(<マテ)

あと、『Hello,world』の情報やCGも追加。
ヒロイン以外の登場人物のCGも出てきまして。
私としては一番左にいるロボット刑事Kみたいなヤツがすっげぇ気になったり(笑)

ふとアクセス解析を見ているといつも巡回している月森さんぽさんの「森の十字路」にリンクされていました(汗)ありがとーございますー。
しかも紹介文が血反吐精神安定剤つーのも。
いや、間違ってはおりませんが。事実先月の精神安定剤(加えて胃薬)の量が過去最高になりましたから(涙)

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system