DiarY−SeptembeR
2002年9月の日記です
 

 
9月29日 今日は色々とありすぎで。(←挨拶)

『Hello,world』もPSOもテキスト書くことも出来なかったり。
実際頼みますから、打ち合わせの時はチャンとアポとって下さいよー。(私信)

シスプリ・ラジオドラマ第3期、テーマは「妹からのプロポーズ」!!
(情報元:12人いる!!さん)
「一緒に添い寝」「寝る前のキス」に次いでトドメにコレですか。
第1期、2期と続いてかなりの破壊力をもっていたので、どんな内容かは推して知るべし。つーか放送前から私のジョンブル魂が萌えあがって全裸英国紳士モード。今ならシリー・ウォーク(バカ歩き)も付きます。(※などと言っている間に○○○人達にパソコン机ごと拉致されて日本海に叩き込まれて、溺死)

「完結版 アーシアン」全4巻刊行開始。
ついに完結しますかー……って確か5巻(旧版)が出たのって1994年なんですよね(汗)。
実に8年も待たされたのか。まぁ、私は雑誌掲載のヤツを読んでいたので、ラストはどんなのかは知っているんですが、ある意味すっげぇ救いのない終わり方だったような。
記憶が確かなら、多紀と71号(ちはや)って抱き合って自爆したと思うんですが(汗)。

そーいや、先月のGsマガジンの3P企画「双恋(ふたこい)」ってヤツですが。
どーなんでしょうねぇ。内容とかについては敢えてツッコミませんが(笑)今のトコ見せられたキャラだけでは私的には今一つつーか。しかし、もしコレがアニメ化とかしたら声優さんが2役演じまくるワケで? 今売り出し中の若手にソレが出来るかチョイと心配(笑)

『もえカン』『てのひらをたいように』私も狙っていますよ(29日の日記)。
つーコトでまたもや趣味のダブりに魂の兄弟っぷりを感じてしまったり(するな)。

 

9月28日 『Hello,world』はじめました。(←挨拶)

午前中から休みを入れながらやっている(5時間ぐらい?)のですが、まだ終わりません。
各ヒロインごとのシナリオがテキストで2Mぐらいあるって、聴いていたので(つまり全部で10Mぐらい?)ある程度の長さは覚悟していたのですが、こりゃやり応えがあるわ。
一応現在は奈津美EDを目指して驀進中ー。
でも、個人的に気になっているのはパッケージの裏に載っている若佳奈センセの裸エプロン姿(笑)。はやく見てえ。

ゲームばっかやるのも身体を壊すので(苦笑)合間に昨日購入してきた神林長平「戦闘妖精・雪風」を読んだりもしています。現在は第4章「インディアン・サマー」のトコ。
確かにOVA版より数段面白いですな。つーか、やっとOVA版の意味不明な部分が理解出来ました、自分。さっさと読み終わって続編の「グッド・ラック」も読まないと。
あとはチョイと前話題になっていた佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」1、2巻も買ってきて食事をしながら読んで。でもって圧巻。
やっぱ話題になるだけのコトはあるわ。1巻の誠桐病院院長の告白シーンで震えが来て、2巻からの展開に目が離せず、2巻のラストシーンに大泣き。
いやー、久しぶりに良い漫画を読みました。まぁ、ほとんどの方が読んでいると思いますが、もし読んでいなかった是非御一読を。確実に泣けます。
あと病院に行きたくなくなります(笑)。

由乃×令は絶対です(9/27の日記)。神の真理です(9/28の日記)。
聖×祐巳×祥子ウロロボス状態な昼ドラ愛憎劇みたいな関係も萌え(笑)。いかん。腐ってます、とゆーか最早腐乱死体。夢見る死後2年半。
ついでに言えばSSのネタで書いているし(自爆喀血)。気分がのれば近日公開処刑。
勝手な想像ですが、由乃とかは絶対朝とかも令に起こされているんですよ。んでもって寝ぼけた由乃に押し倒されて(※以下妄想暴走気味にて割愛)なんてされそうですし。ソコまではいかなくてもモーニング・キスぐらいはマジでありそうだ。この二人なら。
いかん、「マリみて」関連を話し始めたらすっげぇ妄想ぶちまけ大会になりそうだ。件の夏コミ後の暴走飲み会の如く(汗笑)。

 

9月26日 本日『Hello,world』が到着。(←挨拶)

ただし、目の前には郵便局の不在通知が。

ええ、そーでございますよ。ポカして到着日指定せずに申し込んでしまったのですよ。
『鬼哭街』の通販の時の失敗再び。もーちっと落ち着きましょう、俺。
明日は取りに行けないから、遊べるのは多分土曜日辺りでしょうねぇ。ま、PSOも現在停滞気味ですし。いい気分転換になるかな?

スティーヴン・キングが引退を宣言。
数々の名作を世に出してきた大作家が遂に本を出すのを止めるそうです。
私自身はまだ何冊か読んだことが無いのですが、ホンマに残念だなー、と。
ただ、雑誌のインタビューでは「書くことは止めない」そうです。ただ「出版するのを止める」と言っているだけらしく。理由は「もうお金はいらないから」だとか。すげえ(汗)。
(※その部分についてのインタビュー記事はコチラ
で。これからも書き続ける原稿はどうするのかと言うとサリンジャーみたいに「貸金庫に預けていく」とか。ファンにとってはソレは生殺しとか言いませんか?(汗)
だがしかし、これほど精力的に書き続けた作家も実際希有な存在ですし。何よりキング自身が本当に物語を書くことを愛しており(その辺はキングが出した「小説作法」を参照すると良いです。どれだけ文章を愛しているか理解出来ますので)何時かは、また復帰して新作を読ませて貰えるだろうという期待をもって、今は「ごくろうさまでした」と言いたいですね。
<関連リンク> 『スティーヴン・キング研究序説

月姫トレーディング・フィギュアですが、福岡ではまだ手に入れられない状態でして。
何やら色々と話題になっているようですが(クリアverの含有率がすっげぇ高いとか・笑)私としては箱買いとかはしませんよー。ええ、ホンマに。秋葉とレンさえゲットできれば。
ちなみに私のモニターの前にはチョイと前に買った楓のトレーディング・フィギュアがキッチリと飾られています。これで秋葉とレンを揃えれば俺的萌えナイチチヒロイン勢揃……げふッッ!!(<背後から見事に瞬殺)

チョイと時期遅れではありますが。
色々とウチの周囲(限定)で話題の戦闘妖精・雪風のDVDなんぞを観たり。
……えー。あー。全然ワケ解りませんでした(汗)。ただ、戦闘機のドッグファイトとかはメッチャ格好良かったんで、プラス30点。あとキャラデザが私の好きな多田由美さんだったのでプラス20点ってトコで。多田由美さんの描くキャラはホンマに色っぽくて好きです。特に若い男よりそれなりに歳喰った男女の艶っぽさを描かせたら絶品ですな。うむ。
実はまだ原作小説の方は読んでいないので、コレを機会に読んでみようかなー、と。アニメ版をしっかりと理解する為にも(笑)。

 

9月25日 『いいの犯らせて、むしろ犯りたい』。(←挨拶)

上の台詞を一発変換出来る自分のATOK辞書に業の深さを感じました。そりゃもう。
(画像元:=GUNP=さん)
つーか確かこの時の祐巳ってすっぽんぽんになっている訳で。だから襲われても文句は言えないんじゃないかと。(ちなみにお相手は聖さまで、ひとつ<まてい・汗)

荒川サンが事故を起こされたらしく。
うわー、大丈夫でしょうか? チョイと心配です。まぁネットが出来るからお体の方は大丈夫みたいですが。お見舞いとか行きたいところですが、コチラも色々あるし(←不義理モノ)。
ホントに身体だけはご自愛下さいませ。どうかお大事に。

「バトル・ロワイアル2」制作発表!(情報元:婦慰夜℃さん)
しかも、深作監督がガンに侵されているらしく。なんか色々な意味でまた話題の作品になりそうですな。問題はと云えば原作の小説がまだ続編出ていないってトコで(汗)。
個人的には、なかなか前作は良く出来た邦画なので、また観に行くんだろうなぁ。

そういえば数日前なのですが。日記で「ギャラクシー・エンジェル(PC版)やりてー」とか書いていたら(15日の日記『ギャラクシー・エンジェル』が送られて来ました。
誰から送られてきたかは本人の名誉の為に書きませんが(笑)絶対持っているとは思えない人物からだとだけ書いておきます。ありがとう紫の薔薇の人。

本日はCDショップに寄って、前々から楽しみにしていたSkoop On SomebodyのNewアルバム「Save Our Soul」BBmakの実に3年ぶりのアルバム「INTO YOUR HEAD」を購入。BONJOVIのアルバムは予算がなくなったので見送るハメに。しょぼー。
で。BBmakのアルバムから聴いたのですが、コレがまた前作のデビュー・アルバムだった「SOONER OR LATER」すら凌駕する完成度! 3年を経て見事なポップミュージックになっているとゆーか。完成度の高いアルバムになっています。前のアルバムも随分長い間部屋のヘビー・ローテーションになっていましたが、コレもそうなりそうな予感。
Skoop On Somebodyの方もなかなかバランスが良いアルバムになっていまして(個人的には「a tomorrow song」がやっぱり好き)久しぶりにアルバム買って「外れ」を引かなかったなー、とホクホク。
あと、個人的に感じたのですがSkoop On Somebodyの「Sha la la」とか「a tomorrow song」って白薔薇さま(聖さま)のイメージにピッタリなような気が(笑)。
歌詞とかはとても辛い恋の話なのに曲調が楽しそうなアップ・テンポみたいなトコが、特に。

久しぶりに晩飯帰りに近くのこぢんまりとした近所の酒屋(洋酒の種類が豊富)で、ワインを購入。いつも常飲にしているドイツの白ワインと冒険のつもりでスペインの赤ワイン(ヴィーニャ・ボルヒアと言う銘柄)を買って帰る。
んでもってヴィーニャ・ボルヒアを飲みましてコレが見事にハズレ(笑)。
いや、まー値段のワリには美味しいんだけど、いつも飲んでいるドイツ・ワインと比べると味がクドい(個人的な感じで)。
やっぱ、日本人の舌にはドイツ・ワインがあうなー、と感じた秋の夜でした、と。
(ちなみに値段と味のバランスを考えるとRhinePrideの白が一番美味い。是非一献を。値段は800円ぐらいだし)

 

9月22日 本日は各所でのニュースが。(←挨拶)

月姫アニメ化!』の一色になるワナ(笑)。
しかし一体誰が予想出来たであろうかってぐらいのニュースですねぇ。
まだ『ヴェドゴニア』が特撮番組になる方が信じられるわ。イヤ、コレはコレで観たいんですけど。監督は三池監督あたりで。

で。まだ全然情報とかも出てないので色々とアニメ『月姫』を大胆予想。

○『空の境界』CDを出した「虎の穴」がスポンサー。第2のブロッコリーに(笑)。
○アニメは全13話ぐらいで、放送は
勿論東京ローカルのみ。
○OP曲はBACK−TICKの「地下室のメロディー」になる。
○ED曲はソフトバレエの「パレード」に。黒の背景に翡翠の暗黒舞踏。
○アニメ制作スタッフは実は全然月姫をやったコトがない(笑)。
○合間合間に原作にはない余計なエピソードの脚本が入る。
○サントラ音楽制作がI’veになる。
○ネロ・カオスの声は中田譲治。
○30分を2部に分けて前半を志貴視点の日常のストーリーを描き、後半は各ヒロインのモノローグを中心としたストーリーに。(ソレは
違うアニメ・汗)
○四季の登場までで放送が終わり「この後は劇場版で!」となる。

……なんかこれ以上書くとどれかが確実に当たりそうなのでヤメときます(涙)。
しかし冷静に考えると『月姫』自体、奈須さんの文章が魅力なのであって、その魅力が微塵にも感じないアニメにされてもなぁ。余程のスタッフ布陣でも無い限りコアなユーザーは満足せんと思いますが如何に?
つーコトで皆さんの月姫予想を募集してみたり。

 

9月21日 PSOに相も変わらずハマっているんですが。(←挨拶)

なんか致命的なバグ(つーのか?)発見されまして。
んでもってSONIC TEAMからの公式見解が。
>今度の修正版については、
>(1)完全に別サーバーで運営すること、それから
>(2)現行バージョンからセーブデータを引き継げなくすること、
>この二点は必須だと考えています。
……あの、スミマセン。泣いてイイですか? 真っ赤な血涙を。
現行バージョンからデータが引き継げないって、じゃあ今までのプレイ時間の苦労は水の泡つーことですか? 私はまぁ、まだ20時間程度なのですが、中にはかなりの時間を費やしたプレイヤーもいるわけで。救われねぇ……(汗)。
で。現在のプレイですが、後が無いと解っているとプレイする意欲も激減してしまうので、チョイと様子見です。とほほほほー。

PC版『FFXI』発売は11月7日。
思ったより早く発売されるみたいですね。
しかしこのゲームのスゴイトコはPS2版もPC版も同じ舞台でプレイできるつートコ。これはかなり画期的な感じが。ただゲーム内容自体はあんまし良くないらしいんですけどね(苦笑)。私もヤルかどうかは様子見です。
しかし、HD容量が5Gとか推奨環境が恐ろしく高いのがナンとも。

『ANUBIS−ZONE OF ENDERS−』新バージョンムービー。
東京ゲームショウ2002で公開されたデモ・ムービーなのですが、もーメチャクチャカッコエエッッ!! ファイルサイズは30Mありますが、コレはスッゴク良いです。
しかも、あのグラディウス・シリーズのビック・バイパーが出ているし(笑)。オプション付いているし、リップルレーザーも撃つらしいし。制作スタッフのノリ極まれり。
あと、音楽も私的にはかなりツボなんですよね。こりゃサントラCD買うかも。

 

9月19日 「仮面ライダー龍騎SP」を観て。(←挨拶)

一体何人のファンが納得したのやら(笑)。
まー13人ライダー全員を50分程度に納めるつーのが無理あるんだって。
ちなみに私の選んだ結末は「戦いを止める」だったんですがねー。そんなに真司×蓮がみたいのかーッッ!<「連の意志を継いで戦いを続ける」を選んだ腐女子の皆様。
まぁ新ライダーのベルデは良かったです。ファイナル・ベントのキン肉ドライバー(<違う)とか余りにもヘタレな死に様とか指パッチン変身とか。

同人作家のいんどめたしんさんが亡くなられたとか。
私もこの方の本は何冊か持っているんですが(主にLeaf系)かなりイカれたギャグを描かれる希有なタイプの作家さんでしたね。もうあの人の作品が読めないというのも寂しい限りで。
在り来たりな言葉ですが、心からご冥福をお祈りいたします。

ドコにも売ってなくてヤキモキしていた、森薫さんの「エマ」1巻をやっと購入。
……いいねぇ。メイドさん。スカートを持ち上げる仕草なんか特に。
つーか眼鏡を外したり掛けたりするのに1Pも使う妙なこだわりに萌え。それがすっごくイイ味を出しているんだけど。1巻は取り敢えず主要キャラの顔見せ編と云った感じなのですが物語は更に加速していきそうで、こりゃ2巻以降も絶対買わないと。
ホンマにお薦め漫画ですので、読んでない方は是非ともー。

そーいや、BONJOVIのニューアルバムってもう出ているんですよねぇ。
どんな感じなのでしょ? 最近のBONJOVIは私好みの路線から外れいるような感じがするのでまだ買ってないんですが。最近の聴きまくっているのはDef Leppard「X」なんですがコレがなかなかカッコイイ。つーかコーラスコーラスコーラスの嵐がすっげぇ心地良い。
邦楽は佐藤竹善「amanogawa」、Skoop On Somebody「ぼくが地球を救う」ANGEL「CHEER」なんかをチマチマと。「amanogawa」は元々はSKOOP(現Skoop On Somebody)の名曲をカヴァーしたヤツなのですが、佐藤さんのファルセット・ヴォイスが気持ちよく響きます。ちなみにPVがこちらでDLできますので。興味があれば御一聴を。
そして、来月にはやっと本家・Sing Like TalkingのNewシングル「A Crown」が10/9に発売ー(嬉)。
Skoop On Somebodyはナンか再び私の中で熱が再燃してしまったらしく、古いアルバムとかも聴いたり。ちなみにNewアルバムは9/26発売。
あと購入確定アルバムは10/30に発売の山下達郎さんのアルバムと同じく30日に発売の角松敏生さんのアルバムぐらいですかね。趣味が偏ってるなー(笑)。
ま、そんな音楽の話(笑)。

 

9月18日 某サイトへメールを出した二人って。(←挨拶)

と恐らく二丁偏愛の人(笑)。

相も変わらずPSO中毒が続いております。お陰で日記も3日も滞るし。
え? いつものコト? ギャフン(死語)。
PSOの合間に読んでいる「マリみて」は現在「チェリーブロッサム」まで。
いやー、しかし「いとしき歳月(後編)」の白薔薇さまには萌えました。萌え狂いました。
いいよなー。私の高校時代の卒業式って全然ドラマチックじゃなかったので、余計にそう思ったり。つくづくあの時代に帰りたい。イヤ、帰ったトコロで腐れデブオタには変わりないのですがね(血反吐笑)

しかしいい加減「マリみて」ばかり読むのもナンなので、合間に文庫落ちした平野啓一郎「一月物語」長野まゆみ「碧空」を読んだり。ついでに久しぶりに読みたくなったのでR・A・ハインライン「夏への扉」を再購入。ふと気になって「夏への扉」の巻末を見ると「第五十一刷」の文字が。うわースゴイよなぁ。
ちなみに初めて読んだのは中学生あたりで、親父の本棚から借りたのですがそれが確か第三刷あたりだったよーな。時代をしみじみと感じたり。

「マリみて」Web漫画HP(マテ)「GUNP」さん。(情報元:吸血殲鬼GF団さん)
いや、もーサイコー。内容はチョイとエロ系なのですが、ケラケラ笑わせて貰いました。
特に令×吉乃派の私としては其の3大ヒット。いやー絶対そうだと思うよ、吉乃は。天使の微笑み/肉体の悪魔って感じで(コラコラ・汗)。

Web漫画関連でもいっちょ。
Happy Moonlightさんの水月マンガ「乱れ雪月花」第4話。
あああッッ! 雪さんをお姫様だっこしてえええッッ!!(落ち着きなさい)

竹箒さんのTOP・CGがハーマイオニーたんに。
うっしゃ! やっぱ武内崇さんのタッチはロリキャラだと更に光ると思うのですよ(笑)。
主にレンたんとか都古たんとかレンたんとか都古たんとか、あと秋葉。(←ロリキャラちゃうやろ・笑)

連悠太さんのHP「連式 double barrel」。(情報元:beakerさん)
今年一番笑わせ&萌えさせて頂いたゲーム「しすたぁエンジェル」の監督&脚本の連悠太さんのサイト。日記とかもマメに更新しておりまして、ナニやら新企画のお話とかもチラホラと伺える内容が期待を煽り立てます(笑)。
あ、あと「しすエン」ビジュアルブックはまだ買えませんでした。くすん。

 

9月15日 PSO中毒。(←挨拶)

あまりにハマりすぎて「サイン」の先行レイトショー行き損ねました。ぐあー。
「アバウト・ア・ボーイ」「ロード・トゥ・パーディション」も観に行きたいし。
あと、個人的にお気に入りの映画「メメント」のクリストファー・ノーラン監督の新作「インソムニア」も観ないと。ロビン・ウィリアムズが悪党役だけでも観る価値あり(笑)。
夏の怒濤のラッシュほどではありませんが秋も色々と面白い映画が観れそうです。

で。現在ハマりまくっている『ファンタシースター・オンライン EPSODE1&2』(以下PSO)なんですが。取り敢えず前作から結構間が空いていたので、プレイ感覚を思い出す為にエピソード1からプレイ。現在HUmerの双月はレベル15、RAmarlのシ・オンはレベル10と云った具合。洞窟でナノノドラゴ相手に悪戦苦闘中です(笑)。
いやー、でもやっぱりPSOは面白い(断言)。
色々と巡回サイトではラグナロク・オンラインの話題ばかりですが、やっぱオンラインゲーはPSOが一番面白いと思うのですよ。コレだけの為にゲームキューブ一式(大体3万円ぐらい)揃えても良いぐらいに。ちなみに私はラグナは止めました。なんか目的無くレベル上げ続けるつーのが苦痛になったので。サーバーの重さもシャレになってないしね。
どんどんハマりすぎてこのPageにスクリーン・ショットとか掲載するかも(笑)。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」最新版予告編。
(Qtime必須。ファイルサイズは18M。右クリックでDLを。小さいサイズはコチラ
いよいよ公開が近付いてきまして、色々と新作シーンを観る限り今年も楽しい内容になりそうですなぁ(嬉)しかもハーマイオニーたんが白くてドロドロした液体をッッ!(←突き抜けすぎた想像力で脳内がナニやら大変な状態になっている模様)
あと、ピクミン出てきます。(違う)運ぶ〜、戦う〜、増える〜、そして、たべ〜られる〜。
しかし来年以降のハリー・ポッターは色々と問題が出てきそうで。
前に発表された監督変更に続いて主演のダニエル・ラドクリフが3作目で引退ですかー。
まぁ、13歳と云えば成長期まっただ中ですから。今回の「秘密の部屋」でも声変わりをして色々と役作りに困ったとゆー噂も聴いていましたし。
ついでにですがダンブルドア校長役のリチャード・ハリスが降板する噂もあり。
4作目からは別の子役にバトンタッチするらしいですし。そーなると配役のバランスでハーマイオニーたんもやっぱり変わるのかなぁ。長期シリーズモノの弊害ですな。うむ。
そーゆー関連で偉いのは「ロード・オブ・ザ・リング」でしょうね。15ヶ月かけて3部作全部取り終わっていますし(ただ、ナニやらピーター・ジャクソン監督のワガママで今現在でも個別でチョクチョク追加撮影はしているらしいですが・笑)

スーパーマン最新作、またもやお蔵入り?
もう脚本自体は出来ているのに長期放置プレイ感が濃厚(笑)
つか、スーパーマンつーとクリストファー・リーヴなんですけど一体あの人以上にスーパーマンにハマり役がいるのか少々心配。噂では新スーパーマンのあのタイツ姿でなくタダのジーンズ姿という話が。そんなのスーパーマンじゃないやいー(涙)。
ついでにスーパーマン関連で落馬事故を起こしたクリストファー・リーヴの情報。
ほぼ絶望的とも思われていた車椅子生活から一縷の望みが。頑張って欲しいです。そしてまたあのスーパーマンの勇姿が見れることを祈りたいですね。

そーいや日記では書いておりませんが、色々と映画は相変わらず大量に観に行っておりますよー(笑)。「仮面ライダー龍騎」に「バイオハザード」「リターナー」「タイムマシン」とか。
感想とかは今更っぽいので割愛。まぁ「龍騎」以外(笑)は満足出来るモノでした。
個人的には「タイムマシン」のラストシーンはすっごく良いシーンでした、と。

「放蕩オペラハウス」さんのギャラクシー・エンジェルプレイ日記。(9/14から)
うわ。すっげぇ面白そう&萌えそうではありませぬか(汗)
特にフォルテさんとミントのイベント画像なんか特に。噂ではムービー以外のゲームの出来自体はなかなか好評らしいんですよねー。ミント限定版を買った某氏。いかがなモノでありましょーや(笑)。とりあえず「うたわれるもの」は早めにプレイしますゆえ(マテ)。

 

9月13日 本日はしこたまお酒を飲みまして。(←挨拶)

日付が変わってから帰宅ー。
んでもってお風呂で眠ってしまい危うく溺れるトコでした。我ながら大マヌケ。
しかも明日は7時起きで仕事があるし。神も仏もありゃしない(涙)。

『Hello,world』遂にマスターアップ!!
つーコトで無事にマスターアップして、9/27には確実にプレイ出来るワケで。
多分死屍累々の山を築いているであろう(笑)Nitroのスタッフの皆様、ホンマにお疲れさまでしたー。ちなみに現在TOPの久我山美佳のCGをクリックするとハロワのCM音声が聴けたりします。コレがナカナカ可愛い(笑)。
更に10日のメッサンオーの特典に続いてSofmapの特典も発表されまして。
スペシャルCD−ROMですかー。そーですかー。
ギリギリギリギリギリギリギリ。(←歯を砕かんばかりの歯軋り)

そういえば『Hello,world』と同日に『DALK外伝』『みずかべ』も出るンですよねー。
『DALK外伝』は恐らく評価待ちの構えですが、『みずかべ』については情報では店頭出荷数が恐ろしく少ないらしく(汗)
ああ、ソレからデモを観てすごく気になっている『魔法少女アイ2』も27日発売なんだった。
ゲームキューブとか買ったりして色々と出費しているので、ナンとか無駄遣いは避けたいのですが……買わないでいるつーのも精神衛生上よろしくないし。むー。

 

9月12日 なけなしの貯金をはたきまして。(←挨拶)

ゲームキューブ本体『ファンタシースター・オンライン EPSODE1&2』を購入。
明日からの食事は1個50円の袋ラーメンにケテーイ(苦笑)あと、おにぎりを1個つけよう。
でも、いいの。面白いから。しあわせ。

プレイキャラですが前回(DC版)に続いてHUmarのSoUGetU(双月)と今回登場した新職業のRAmarlのSi−ON(シ・オン)の2名を作成ー。現在チマチマとレベル上げをしておりまして、オンラインは……ブロードバンド・アダプタが出るまでですから1ヶ月後ぐらいにデビューを考えていたり(笑)まぁ、アナログアダプタもあるから、待ちきれずに繋いでしまうかもしれませんが(そんでもって電話代がスゴイコトに。ガタガタブルブル・汗)
つーコトで暫くはPSOの為に更新が著しく停滞しますので。許せ。頼むから。

『Hello,world』の特集があると言うので「コンプティーク」10月号を購入。
うわ。中身薄っ。
つーか昔みたいに読み応えのある記事が全然無いってのも(汗笑)
で。内容に関してはまー知っていることがほとんどと言うか。『デモンベイン』の情報も色々と載っていましたがデカ乳キャラが多そうなのがブルブルブル(震泣)
あと、一部で話題になっている別冊「かのうぉ2」でのKanon&AIRのSS本の原稿募集の記事も見ましたが。原稿サイズは14KB以下ですか……私は無理(苦笑)
とゆーか、こーゆーイタイ企画本を作ってホンマに売れるのかどーかと心配したり。

ふと新聞を読んだりするとあの全米テロから1年経ってしまったのですね。
もう、かなり昔のような感じがします。でもあの衝撃は決して忘れてはいけないモノなんですよね。辛い思い出ですが。
あのテロで亡くなられた方達の冥福を静かに祈りたいと思います。

 

9月10日 最近どーもツイてないらしく。(←挨拶)

車をぶつけて修理費20万だわ、パチンコは全然勝てなくて×万スッたわ、
トドメに自転車盗まれました。キ――――ッッ!!
そりゃ鍵かけ忘れてた私が悪いんだろうけどさぁ……。
くそー。自転車盗んだヤツは取り敢えず抹殺リスト上位にランクイン決定。

『シスター・プリンセス Re Pure』の音楽はI’ve。(情報元:12人いる!さん)
うーん、正直言ってイメージしにくいなぁ(汗)まぁ、I’ve信者の皆さんには失礼かもしれませんが、あまりI’veの音楽って印象に残りにくいんですよね。音楽単体だと。
I’veの音楽は歌姫さんの声とあのアレンジで光るワケでして。サントラは買わないだろうでしょうね。確実に。
そーいや蛇足ですが、例の天広直人シスプリ画集はキッチリと手に入れまして。
…………いや、なんつーか、この内容で4500円はないだろって感じ(笑)
ほとんど雑誌とかでみた絵ばっかりだし。ページ数少なすぎ。

『OVERMAN キングゲイナー』のOPがかなりスゴイらしく。(情報元:色々なトコ)
私も見ましたが。なんじゃこりゃああああッ!(松田優作風味に)
プロモーションDVDのジャケットも凄かったから(写真元:『model f plus』さん)ナニかやらかすだろなー、とは思っていましたが。
いや、富野監督はホンマ偉大だわ。ザブングルの時みたいにはっちゃけた感じで突っ走って欲しいですね。キングゲイナーにほっかむり被せたり(笑)。
楽画喜堂さんの雑記にOPのムービーが公開されていますー)

PS2版『Phantom −phantom of inferno−』紹介ページ。
販売はプリンセスソフトで、DVD版からのベタ移植みたいですね。声優とかは全然変更無しだとか。あとはソニー・チェックが入って色々と画像に規制(第2章でのキャルのパンチラとか・笑)がかかるそうです。まー私は買うかどうかは微妙なトコです。
ただ、初回特典のDVDミュージックビデオは欲しいかもー(笑)

『Hello,world』のメッサンオー特典は完全オリジナルドラマCD。
ぎにゃあああああああああああッッ!!(血反吐)
うわー、でもコレはチョイと欲しいかもなぁ。なんせ完全オリジナルだし。
つーてももうメーカー通販も申し込んでいるし。むむむむむむ(苦渋)

来年公開大期待映画「BALLISTIC:Ecks vs Sever」予告編。
(Qtime必須。ファイルサイズは9.5Mほど左クリックでDLを)
「デスペラード」「13ウォリアーズ」で有名なアントニオ・バンデラス「チャーリーズ・エンジェル」で素晴らしいアクションを見せたルーシー・リューが主演のスパイアクション映画。全米では今年の冬に公開して日本では来年の春辺りになるらしいのですが。いやー、バンデラス(某黒猫ではないので・笑)がメッチャ渋い。惚れる。
リューの方はバンデラスとは正反対にワイヤー・アクションしまくりそうです。「チャーリーズ・エンジェル」の頃より更に磨きがかかったみたいで。
ナンにしても来年の公開がホンマに楽しみだったり。うをー。

本日までの『マリみて』(笑)。
「ウァレンティーヌスの贈り物」前・後編読了ー。黄薔薇サイドがチョイとイタイ終わり方なのでショック受けたり。まぁ、令×吉乃が幸せになるのなら私は良いんですけど。
で。明日からの電車の友は「いとしき歳月」前・後編ー、と。

 

9月8日 休日は色々とビデオとかを消化。(←挨拶)

おかげでやっと「NOIR」とか「シスプリ」とかを全話観了。
ナンか今更だよなぁ(笑)
あと『マリみて』は「ロサ・カニーナ」を読了。
白薔薇さまと柏木優の口論合戦サイコー(笑)。
あと白薔薇さま、アナタ浮気者すぎです。そのウチ志摩子さんに刺されるンとちがうか?
コチラの方もハマッているらしいですし。冬の新刊は『マリみて』か?(笑)

現在NitroPlusのスタッフ掲示板とか見ると『Hello,world』のマスターアップ修羅場中らしく。毎度のことですが頑張って貰いたいですねー。ふぁいと、おー。
で。TECHGIANの記事でのインタビューで、でじたろうさん「ユーザーさんってのは本当に想像力豊かな方が多いので、主人公がロボットと云うだけでエンディング100個ぐらい考えそうだ」と言っていますので、チョイと私も考えてみたり。
●その1
ラストのテロで閉じこめられた和樹とヒロイン。何とか脱出シェルターまで逃げ延びるが、シェルターが外側しか操作出来なくなり、和樹は自らを犠牲にしてヒロインを助ける結末。
アシモフのロボット3原則を思いっきり無視してますが(笑)。このシチュ自体私の好きなマンガの樹なつみセンセの「OZ」のラストからなんですが。
あのラストは今読んでも泣ける。マジで。
●その2
和樹自体の身体のテクノロジーは余りに進んだモノであり、それをテロ組織に悪用されるのを防ぐ為に、テロ組織を壊滅した後自らの存在も消去する為にヒロインに頼んで溶鉱炉へ落ちていく結末。
元ネタは言うまでもなく「ターミネーター2」(笑)。つかこのネタが思い付いた途端、和樹がシュワちゃん顔になりました。大型バイクにショットガン付。声は玄田哲章で。
とゆーコトでテロ組織側には液体型戦闘アンドロイドの登場を希望(笑)
●その3
ヒロインと結ばれる為に人間になる方法を探しに旅に出て、放浪後、海底深くに閉じこめられて、5000年後宇宙人に掘り起こされてヒロインのクローンと静かに眠りにつく結末。
元ネタは「A.I.」(ええ加減映画ネタつーのも・汗)。
●その4
テロ組織が最後に仕掛けた巨大ロケットの軌道修正の為に、ロケットを抱えて太陽へ飛び込む結末(笑)。
元ネタは「鉄腕アトム」の最終回。つーか、この結末知っている人もう少ないんと違うか?
子供の時に読んだこの最終回はかなりショッキングだったんですがねー。→関連リンク。
……ってふと見てみると全然ハッピーEDが無いつーのも(汗)。
いや、やっぱソコは、ほら、Nitroだから。(説得力あるような無いような台詞・笑)
あと、なんか聴いた話だとNitroのスタッフさんはSF系の人が多いみたいですので、古典SFみたいな結末もあるかも(流石にカレル・チャペック「RUR(ロッサム万能ロボット会社)」 みたいなのは無いかもしれんが)。
まー、色々と書きましたがナンにしても一体どーゆー結末なのかは、しっかり楽しませて貰おうと思っております。はい。

あと、葉庭さん、10万HiTおめでとうございますー。
夏コミのKanon本楽しく読ませてもらいました。でも、私内では葉庭さんは月姫系なんだよなー。つーコトで次回は月姫本をひとつ(笑)

 

9月5日 『斬魔大聖デモンベイン』の情報を見て。(←挨拶)

なんかホンマにジンさん色が濃いとゆーか(笑)
発表された当初は「Gロボ」みたいなのをイメージしていたのですが、なんかどっちかーとゆーと「鉄甲機ミカヅキ」っぽい感じが。これからの公開情報に期待ってトコで。

『Hello,world』の体験版ですがウチの知り合い連中間でもかなり好評価で、発表当初から色々とネタにしていた私としても嬉しく感じたり。発売イベントとかも無理してでも行きたいのですが、実は先日愛車が事故りまして修理費が20まんえん。しょぼー。
<関連(?)リンク>
私の大好きな同人(アンソロ系)作家・トリル弾さんハロワCGー。
この方の作品は実は大好きだったりするんですよ。アンソロ本を買う時に必ずチェックしているし(笑)ちなみに今年の冬コミはハロワ本を出すらしいとか。絶対欲しい〜っ!

9/6発売の『イリヤの空、UFOの夏 その3』では8Pのラフ画があるらしく。
(情報元:好き好き大好きっさん)
しかもスク水着のイリヤですよッ、スク水着ッッ!!
だけどコチラ(福岡)の発売は多分来週の月曜(9日)あたりと予測。うーあー(涙)
加えて『悪魔のミカタ グレイテストオリオン』も同時発売。良い機会だから『悪魔のミカタ』シリーズも読んでくださいよぅ。(←私信)

心霊写真。(ネタ元:婦慰夜℃さん)
一瞬、パンダの心霊なのかと真面目に悩んだ私はどんなモンだか(笑)。
つーかこーゆーインパクトな心霊写真つーのも別の意味でスゴイ。

(有)睦月堂工房さん50万HiTおめでとうございますー。
お互い、ナンとか年内に1本ぐらいはSS書きたいですねぇ(苦笑)

 

9月4日 生存報告でございます(笑)。(←挨拶)

無事に生きておりますー。(←開始第一声がコレかい)

2週間の入院+実家での静養を経て、ナンとか他人(ひと)様の前に出れるぐらいの精神状態には復帰しました。しかしながら静脈薬物注射2時間ぶっ続け耐久カウンセリングをやり続けたりして、あともう1週間入院していたらある意味発狂しかけたかもしれんなぁ(汗笑)。ある意味貴重な体験も出来ましたし。これからはテキスト系のレクター博士と呼んでください。ナンかイヤだけど。
まぁ、取り敢えず医者よりの復帰の許可も出ましたので。チマチマですが復活させて貰いたいと思います。囁き……詠唱……祈り……念じろ……あっ。(←失敗した模様です)

で。療養中にナニをしていたかとゆーと。

●その1。今さらながら『月姫』オールコンプ(笑)。
いや、実際去年5月頃にアルクEDのみで放置以来、全然手を付けていなかったので良い機会だからと云う理由で『月姫』本編、『プラスディスク』、『歌月十夜』を全クリ。
今さらながら面白かったです。うむ。
個人的にはやっぱ萌えキャラは秋葉になってしまいましたが(特に琥珀シナリオの秋葉が好きになっている辺りが精神の歪みを感じずには・汗)。
取り敢えず、コレで色々とSSとかも心おきなく書ける&読めるつーモノで。

●その2。『マリア様がみてる』にハマる(笑)。
巷で流行っている今野緒雪『マリア様がみてる』シリーズですが、丁度古本屋にて5冊×50円で手に入れまして。1巻を読了後、
気が付いたら、残り6冊を持って本屋のレジに立っていました(笑)。
今目の前には現在発売中の11冊が積まれている状態。なんか壮観。
3巻目の「いばらの森」までを読み終わって現在のお気に入りキャラは白薔薇(ロサ・ギガンティア)さまこと佐藤聖。あのヲヤヂくささがタマラン。
カップル(笑)は黄薔薇(ロサ・フエテイダ)の支倉令×島津吉乃がイチオシ(まてっつーに・汗)。つーか「黄薔薇革命」での病院シーンで「おっしゃ、令! 今だッ、吉乃を押し倒せーッッ!」と思ったのは私だけでは無いハズだと思いたい(←アナタだけです)
新しい世界が見えてきそうです。(見えんでええ・汗)
しかし白薔薇(ロサ・ギガンティア)とか紅薔薇(ロサ・キネンシス)といい、なんかモビルスーツみたいな名前だなぁ(苦笑)。

●その3。その他色々とパソゲーとか本も読んだりして。
おかげで積読状態の本の山も少しは減ったみたいです。パソゲーの方は『月姫』関係以外では『Sulutan』をあと1人までクリア。
んでもってロッタくんに萌え(またんかー)。
……いや、ホントのトコはピアナに萌えたのですが。ロッタとのどんぶりプレイがあれば更に萌えたモノをッッ!!(←人間として大事なモノを失った模様です)
あと、シーリーンのヤキモチには萌え死にそうになったり。コレでチチがなぁ(以下略)

●その4。『Hello,world』の体験版をやったり。
いや、色々と云われていますがコレはかなり面白いと思います。ホンマに。
プレイ後速攻でメーカー通販申し込みましたし。しかも締切ギリギリ。あぶねー(汗)。
(現在、特典付きメーカー通販は終了。なんかすごいねー)
あと、今さらながらNitroのメールマガジン(主に虚淵さんのコラム)を読んだのですが。
虚淵さんの『バストサイズとドラマツルギーの相関』に激しく同意(笑)。
つーか呼んだ途端、目が醒める想いでした。真理です。聖典です。メッカ(聖地:千代田のNitro)へ五体投地ー。
でも虚淵さんも『白詰草話』をプレイしていて、何となく嬉しい限り。何故かウチの周りでは購入している人がいないので。結構良いゲームなのになぁ。
しかし透花萌えに関しましては当方としても絶対譲れませんので。じっくりと話し合いたいと思います拳を交えながら(60分1本勝負)。

あと、夏コミでは色々な方にご迷惑&お世話&励ましのお言葉を頂きまして、本当に有り難うございました。メールやBbSでの励ましのお言葉もありがとうございます。
これから少しづつですが、ご恩返しが出来ればな、と思っております。

それでは頑張っていきますので! どうか、よろしく!!

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system