DiarY−OctobeR
2002年10月の日記です
 

 
10月30日 そろそろ更新なんぞをー。(←挨拶)

PSOは遂に1stの双月がLv104に。
一体何時間費やしたのやら。考えたくも無いです(笑)。
そろそろ2ndや3rdとかも鍛えないとなぁ、と思ったり。
ただ、最近周囲の目が冷たいのですー。誰も遊んでくれないのですー。グレてしまうのですー。いじいじいじいじー。
ただ言い訳のように聞こえますが、前の日記に書きました頂いたレア武器とかに関してデスが、オンラインでは私自身あんまし使わない方向にしていますので(※主に自分で発掘したヤツを使用)。やはりオンラインゲームつーのはみんなでワイワイ楽しくやるのが一番だと思っていますし。ただ、流石にまだアルティメットとかはキツイのでレアを一つだけ出して使わせて貰っています。ご容赦をー。
つーかこのレベルでアルティメットの遺跡とかDF戦に連れて行かないで下さい。頼みますから。イヤ実際何回死んでマグのシンクロ率ドン底まで落としまくっているか(涙)。Lv120ぐらいいったら付き合いますから。土下座。

で。本日は前から楽しみにしていた山下達郎「RARITIES」角松敏生「INCARNATIO」を購入。いやーやっぱこの二人のアルバムはいいですわー。
特に山下達郎さんのは今までアルバムに収録し損ねていた名曲をやっと収録してくれているし(特に個人的に好きな「BLOW」と「好・き・好・き SWEET KISS!」が入ったのは嬉しい限り)角松敏生さんのは相も変わらずのメロディーラインが好調で。
暫くはこの2枚を交互に聴き続けることになりそうです。

あと本屋で小野不由美・原作、梶原にき・作画「東京異聞」2巻巣田祐里子「魔境学園風雲記ハイパーハーフ&ハーフ」2巻も購入。「野望の王国」3巻も欲しかったのですが福岡ではまだ出ていない模様ー。あとOURSとメイド妹下敷き……げふん、げふん、Gsマガジンも出てないしな。つか件の下敷き一番後ろが千影だと気付くのに5分かかったぞ(汗笑)。
そーいや「ハイパーハーフ&ハーフ」は掲載誌自体が休刊になったので、この2巻で完結してしまっているし(涙)。ああー、なんで私の好きなマンガは休刊が多いんだー。是非とも別の雑誌で連載を再開して貰いたく。講談社あたりでやりそうだけど(笑)。

ふと気が付くと。ここ数週間のビデオが溜めっぱなしになっていたりします(笑)。
シスプリは結局3話までしか観てないし、種ガンダムも2話まで、いつも絶対観ていた「龍騎」ですらここ3週間分を未消化のまま。つくづくここ数週間のPSOに費やした時間が解ろうってモノで(汗)。今度の土日には消化しないとなー、と思ったり。

ここ数日の冷え込みが尋常じゃありません。
朝暖かい布団から出るのにも、時間がかかるようになりましたし。実は今週の月曜は身体を冷やしてしまい風邪とかもひいてしまいました(苦笑)。つくづく身体が弱くなったな自分。久しぶりに乾布摩擦でもやろうかと思ったり。しかしながら愚地独歩似の中年間近の男が早朝から上半身裸で外で乾布摩擦なんぞしていたら近所のおばちゃんから警察に通報されそうなので断念(※とゆーのは建前でやっぱ朝早起きはつらいらしい・笑)。

 

10月27日 1週間近くも更新しないのは。(←挨拶)

人としてどーかと思ったり(汗)。
イヤ、いつも来て頂いている方達にはホンマに悪いなー、とは思っているんですよ。
でも、最近のネット事情にもすっかり疎くなってしまいまして。今更情報掻き集めるのもかったるくなったり(笑)。いや、ここ情報サイトじゃないし。

つーコトで今ハマっているPSOなんですが、コレ実は画面を撮影してアップ出来る機能があるんですよねー。ラグナロクとかのスクリーンショットしているトコとかもあるので、それを真似て何枚かの画面写真公開してお茶を濁してみたり(笑)。
(※画像がキタナイのはご容赦をー。色々とまだ未熟ですので)

狂暴顔ー。
コイツが1stキャラ・Humerの双月(SoUGetU)。現在Lv94。本日初めてオンラインでアルティメットに行きまして。もー死ぬ死ぬ。遺跡に到着時には120%だったマグのシンクロ率が3%にまで落ちている始末(笑)。ご一緒した方達もすっげぇいい人達で色々なレアとかを頂きまして。

ゲルググ。
ダブルセイバー系のレア「迅雷」。攻撃力もなかなかで今までスタッグカットラリを使っていたんですが速攻で持ち替えました(笑)。両刃の薙刀みたいなデザインも正にツボ。ただ問題としては端から見るとコレ、ゲルググのビームナギナタに見えてしょうがないんですが(苦笑)。スタッフのガンダムに対する熱意が伺えるなぁ。

闇烏。
刀系レア「ヤミガラス」。コレはDC版でも出ているので知っている人は多いかもしれませんね。単体攻撃力としては今のとこトップクラス。ただ1vs1なら兎も角、多数の敵相手だとすぐにタコ殴りにされてしまうあたりが(笑)。でもやっぱ刀が好きなんです。
四大妖刀は絶対手に入れたいよなー。

死音。
こちらは2ndキャラ・Ramarlのシ・オン(Si−ON)。現在Lv33。最近はちょいと使っていないので停滞気味。ただ、Ramarlってプレイすればするほど面白いキャラなんだなー、と感じたり。特にこのハンドガン持った時のタランティーノ撃ち(横撃ち)姿勢がホンマにカッコいいんですよ。コレの為だけに作ったようなモンだし(笑)。そのうちまたオンラインでも暴れたいと。

罪の光。
ランチャー系レア「ギルティライト」。コレは初期でも出やすいレアですね。もーサイズとかがデカクって大砲フェチにはたまりませんな(笑)。ただ問題としてはこのギルティライトを撃つ際のモーションが思いっきり踏ん張って撃つので、その姿勢とかは公式HPの方でも「萌えない」と嘆きの声があがったとかあがらなかったとか(笑)。

と。まーこれから暫くはPSOの面白いスクリーンショットとかで更新していこうかと考えております。更新停滞対策として(笑)。ちと重くなりますが、ご容赦をー。

ああ、あと「トリプルX」も観に行きまして。
内容とかはbeakerさんとかが触れていますので詳しくは書きませんが、かーなり面白かったです。つーかやっぱ時代はハゲなんですよ。ハゲ。
私は夏でも冬でも坊主頭にしているんですが、やっぱハゲのキャラが好きなワケで。
あーこーなりゃ刺青いれてやろうかなぁ、なんて考えてしまったり。んなコトしたら速攻で通報されて連行されそうなので断念。つか昔、顔を見て子供に突然泣かれた事もあるしな。かなりのトラウマ(泣笑)。

 

10月21日 ええ、もう末期症状ですよ。(←挨拶)

なにがって訊かないで下さいよ。PSOです。PSO。
もーここ1週間はどっぷりハマってネットすら巡回しておりませんでした。久しぶりだよ、自宅にいながら3日もメールを溜め込んでしまったのって。
土曜なんぞは食事の買い出しと某所の打ち合わせに2時間ぐらいの外出以外は全部自宅に籠もりっきりでプレイ。しかも現在オンラインでは期間限定のハロウィンクエストやっているもので、もー景品目当てに乱入しまくり。やっぱオンラインプレイは楽しいです。うん。
現在、1stキャラの双月(SoUGetU)はレベルは83。プレイ総時間は130時間。なんだそりゃ(汗)。
2ndキャラのシ・オン(Si−ON)はレベル28。プレイ時間30時間。
最近作った3rdキャラ・紅月(KouGetU)はレベル5。プレイ時間は短く、5時間ほど。つーかコレは倉庫キャラだし(笑)。
つまり総時間165時間もPSOに費やした計算になるわけで。ちょい鬱。
おかげで色々なレアアイテムも手に入りまして。ダブりも大量に(苦笑)。
でもやっぱ楽しいですよー。皆さんもやりましょうー。つか、ゲームキューブもっているヤツぁ早くやれ(笑)。
一応私はチョイスサーチ設定でも引っ掛かるようにしておりますし。(設定は何も無しで)一応、シップ1か2のドコかで乱入しまくっております。メールでも頂ければドコでも行かせて貰いますので。ひとつよろしゅうに。
つーコトで暫く私を見付けたい方はチャットやICQではなく、ラグオルの方で探すのが早いと思います(笑)。困ったモノです。

「マトリックス・リローデッド」の第1弾ポスター公開。
色々と情報が出てきまして、公開日も来年の6月7日に決まりましたねー。
今回のポスターもなかなかカッコイイです。早速自宅のPCと仕事場のPCの壁紙はコレになりましたが(笑)。余談ですが私の職場のPCの壁紙は主に映画関係にしているんですけど、一時期はコレにして職場の人から色々とヘンな眼で見られたり(苦笑)。何となく好き。犬で悪いかね(←「宵闇幻灯草紙」の笹森さんのよーに)(絵元はコチラ。

睦月さんによる妹分類学論を読んで。10月20日の日記参照)
なるほどなー、とひとしきり感心したり。睦月さんはSS(小説)とかも面白いんですけど、こーゆー論文(?)書かせてもすごく面白いです。どーでもイイコトを真面目にやっちゃっているトコとか(苦笑)。
私内では睦月さんはSS界の塩野七生と認定させて頂きます。辞退不可。

さーて、今からまたラグオルへ接続じゃー。(←廃人確定。)

 

10月16日 オンラインでPSOをやっていたら。(←挨拶)

突然乱入者がやって来たのですよ。
そしていきなり「Hello:−)」と。どーやら外国の方みたく。
PSO自体には簡単な英語を使えるワードセレクトつー機能があるので、「まぁ、ナンとかなるかなー」と思ってご挨拶を。
ですが、この方乱入一言。
「ムサシ欲しい!」
「ムサシ下さい!」
をひたすら連呼。(ちなみにムサシつーのは初期のレア武器の二刀剣)こっちの挨拶を全然聴きゃしねぇ。つまりクレクレ君。
なんとか無い知恵絞って英語で「私は持っていませんよ」と回答するとやっと大人しくなったんですけど、今度は一緒にプレイしていていきなり出現するあらゆるアイテムを横からかすめ取る行為を開始。特にレアである赤ボックスが出るとコッチが戦闘中にも関わらずかすめ取って安全地帯に逃げ出していきやがるし。
んでもって、苦戦して一番攻撃力が高いスタッグカットラリ(簡単に言うとダブルセイバー)に装備をチェンジして戦ってなんとか窮地を脱出。はぁー。すると突然件のクレクレ君が戻ってきて、
「ソレ(スタッグカットラリ)欲しい!」
と連呼しまくり。さすがの私もブチ切れそうになりました。
結局「NO!」と何度も言って(色々と言ってきたが)回線を切断。

腐れ毛唐が。

ちなみにその時貰ったギルドカード(名刺みたいなモノ)を見てみるとイギリスの人らしく。
「さっさと少佐殿に滅ぼされてしまえクソ英国野郎(ライミー)」
と本気で殺意を憶えた秋の夜更けでありました。あー気分悪い。
ただ、PSO未経験の方へ言わせてもらうと、こんなヤツはホンマに稀ですので。外国の方も基本的に良い方が多いですよー。キチンと礼儀わきまえているし。

アニメ版「キノの旅」公式HP(11月1日より正式稼働)。
早速スタッフとかキャストとかが発表になっておりまして。
(情報やTOPイラストを見て)……スミマセン哭いてイイですか?
イヤ、実際微妙なスタッフ陣ですよね。
アニメ版「ブギポ」のスタッフ入っているんですか。へー。アニメ版「ブギポ」って毒にも薬にもならない出来でしたけどね。
特に私的に泣きたいのはキャラ絵とキャスティング。
……こんなのっ、こんなのオレのキノたんじゃないッッ!!(本屋の隅でブツブツ呟きながら喋る腐れデブオタのように慟哭)TOP絵のキノにいたっては完全に別人ですし。しかも声の前田愛って声優初挑戦だって? がー。(血涙)ラジオドラマと同じく久川綾さんにして欲しかったのにいいいいいいッッ!(泣き虫サクラの如く絶叫)
取り敢えず観る事は観ますが……期待度はかなり下降気味です。しょぼーん。
この沈む気持ちは今夜放送される「シスプリ RePure」で癒したいと思います(笑)。

カトキ&士郎正宗デザインのマウス発売。
デザイン的にはかなり格好いいんですがねー。元々マウスって消耗品だし。私自身握力がかなりあるのでよく壊すし。でも欲しいなぁ。
連さんは士郎正宗デザインのマウスを買うらしく(15日の日記にて)。私はカトキデザインの方が好きなのでソッチが良いなぁ、と(笑)。

『ロケットの夏』はセレンとベルチアシナリオをクリア。
セレンシナリオはありがちな展開ちゃー、ありがちですが。でも私は好きです。つーか泣きそうになったよ。特にラストの宇宙船の合唱のトコ。
さーて、あとは残すは、はるひ先生&歩シナリオのみ。やるでー。
いや『Hello,world』もかなり良いんですよ。色々と書きたい事があるし。でも、書くとなるとかなり長くなりそうだし、全キャラクリアしてからでないと評価がなんとも……。
あと、私自身プレイは一気にやりたいタイプなので。しっかりと時間がとれないとなぁ。
つーコトでスミマセンー。(誰に言っていますか、自分・笑)

 

10月13日 田中圭一「神罰」を読む。(←挨拶)

これ、かなりヤバイだろ。いや冗談抜きで(汗)。
私的に昔笑わせて貰った「ドクター秩父山」の田中圭一センセのコミックスなんですが、手塚○虫大先生の絵で下ネタ連発な例えるなら漫画版「最終絶叫計画」みたいなヤツ。
はっきし言ってコレ見たら手塚先生が墓の下から甦ってジェイソンの如く虐殺を繰り広げそうで笑いながらも怖いと感じたり。帯に書いてある「ライオンキングは許せても田中圭一は許せない」つートコもなんか苦笑してしまいます。表紙からしてコレだし。
ちなみにかなり下なネタが多いのでそーゆーのが嫌いな方は読まないよーに。

七瀬葵さんが入院だそうで。(情報元:グエンディーナ・ニュースさん)
個人的に好きな絵師さんなんですけど、まさかココまで躰を壊していたとは……。やっぱり健康が何よりですのでしっかりと養生して貰いたいですね。つーかナンで絵師さん関係とかライターさん関係って躰壊しまくるんですかねぇ。やっぱ不規則な時間帯が問題なのかな。

『ロケットの夏』は現在、千星シナリオクリアー。
個人的にはコレは名作にランクインしそうな感じです。
将来の夢に「宇宙飛行士」と書いた子供の頃の想い出が脳裏に浮かび上がってきたりして思わず涙腺が緩みそうになる事数度。いやー良い作品です。
特にアルバトロス級のロケットを作ろうと決心するシーン(バックに流れる「Catapult to the star」と云う曲もスゴクイイ感じに流れてくるし)とか試作ロケットを打ち上げて空を見上げるシーンとかは何度見ても涙が出そうになります。あとチャックさん最高ー(笑)。こーゆー脇役ってホンマに大好きです自分。ただ惜しむらくはシナリオがチョイと薄いかなー、と。もう少し掘り下げた感じに書き込めばマジで名作入り確実なんですが。取り敢えず最後までクリアして最終的な評価は下したいと思いますが。昔宇宙飛行士になりたくて、今でもそんな夢を忘れていない人達にやって貰いたい。買って損はしないと思います。マジで。
しかし、最初はお気に入りのをクリアしようと思ったのですが、何度やってもEDを見れないんですが。コレって仕様なんですか? キシャー。

 

10月12日 「ロケットの夏」プレイスタート。(←挨拶)

取り敢えずインストして体験版で出来た部分まで進めまして。この日記を更新後、続きをやりたいと思います。作品的な『匂い』としてはもー私の好みにピッタリなんですがね。
つーか歩のぷくぷくほっぺを私にも触らせて、お願い。土下座。

田丸センセは相変わらずですな(笑)。
見た途端腹よじれるぐらいに笑いました。腸捻転になったらどーしてくれる。
しかも丁度このCG見た時SEXMACHINEGUNSの「圏外なわたし」が流れていて、「メモリーが消えた〜、メモリーが消えた〜」とシャウトしておりまして。色々とネタを考えていた私の脳内メモリーも見事に消えました(笑)
後ろで生暖かい眼で見詰める冬月センセが更に良い味出してて、グゥ。

マリみて投稿辞典。(管理元:=GUNP=さん)
マリみてファン投稿必須(俺内命令)な投稿辞典でございます。私もさっさとネタを考えて投稿したいと考えているんですが……そーいや、まだ「レイニーブルー」と「パラソルをさして」を読み終わっていなかった(汗)。

NitroPlusのTOPが『Hello,world』の奈都美たんに。
10月13日が誕生日だそうです。すまん、私すっかり忘れていた(汗)。
だけど縞パンは可愛いなぁ。(←見るトコソコか)
本来なら誕生日のSSとか書くべきなのでしょうけど……いかんせん、電脳描写とかが難しすぎてチョイと実験中だったり……つーか一応オールクリアしてからでないとマジで書きたくないしー(←個人的なワガママ・笑)。ただ、「暗殺者への道」とか「べどごにあ大王」みたいなショートコント集はチョイと難しいような。いや、元の内容自体が結構ギャグだし(笑)。
あと、加えてサントラCDの通販も開始しております。しかし3枚組かー。すげ。
無論私も買いますよー。通販は高くなりそうなので近くのメロンブックスで(苦笑)。

PSOの方はのんびりとレベル上げて現在60ほどー。
昨日チョイとオンラインで乱入しましたら、いきなり「あげますー」とレアアイテムが。
しかも前から欲しかった「スタッグカットラリ」。うをををををををををッッ!(嬉泣)
どうも有り難うございます。しかし嬉しすぎて名前を聞き忘れてしまってチョイと反省。
つーコトで現在1stキャラの双月(SoUGetU)はラストサバイバーとスタッグカットラリを併用しながら今日も今日とてオンラインにはげむのでした。取り敢えずアギトとヤマトが欲しいのでバリバリ頑張る所存。さあ、ドラゴンをボコりにいこーかー(笑)。もし、見かけられましたらその時は遠慮無く声をかけて下さいねー。基本的にシップの1か2あたりで乱入中心なのですが、本拠地はシップ13のブロック6ですのでー。

さー、「ロケットの夏」しようかー。

 

10月11日 あーもーなんつーかね。(←挨拶)

息をするのもめんどくせえ。(←なら死ね)
嘘です。すみません。精神的にキてます。安定剤飲みます。睡眠薬も飲みます。その後中毒死。昇天。堕天。煉獄で凍結。あ゛ー。かなりテンパってます(笑)。

で。ここ数日なにやっていたかつーと。
仕事の他には合間に某所へPSOのSS(と、言っても殆どオリジナル・笑)を書いて出してみたり、PSOはいつの間にかプレイ時間が30時間突破してレベルが58まで上がっているし、『Hello,world』は奈都美ノーマルEDとトゥルーEDで止まっているし、やっと「シスプリ RePure」を観て花穂の胸のデカさ衛のベッドシーンで取りも直さず全裸英国紳士モードになりふと部屋の隅からDC版シスプリを発掘してプレイしてみたり、と色々とやってはいたんですよ。コレがホンマに30代の男のヤルことかと後ろめたさを感じながら。
しかし、今回の「シスプリ」は前作に増して電波度が高いつーか。仕草とか台詞とかに意味深なエロさを感じますな。
花穂「……あの、明日お兄ちゃまのお家に行ってもいい?」
兄「うん、いいよ」
と、いうやり取りすら「花穂が家にやってきて何をやってくれるのかな?」「え? 花穂ドジだから何も出来ないけど。お兄ちゃまの望む事なら」「いや、何もやらなくていいよ。花穂がずっといてくれれば。んでもって夜も二人っきりで、もう寝かさないよ。うふふふふふ(邪笑)」つー脳内台詞が聴こえてきそうです。(←クスリのヤリすぎです)
後は衛の胸の大きさにつきましてはやっぱり衛は貧乳だからこそ萌えるワケで。頼むから身体検査のシーンではっ、身体検査のシーンでわッッ!(血が出る程拳を握り締めながら)
あと、私としては咲耶のストーリーズでは同じくちび咲耶の想い出話か、夜這い話のトコを是非やって貰いたいと思うのですが(10/9の日記参照)。

「キノの旅」がアニメ化とゆーことで。
うーん。まぁ確かにアニメ化しても原作のイメージは映像化しやすそうですけどね。問題は一体ドコが作るってコトで。後続の情報に期待したいと思います。そういや少し前に「電撃hp」で「あなたの好きな旅の話」というアンケートやっていたんですけど、コレってやはりアニメ化する際の布石だったのかなぁ? 個人的に私の好きな話は「人を喰った話」「橋の国」「優しい国」「祝福のつもり」あたりですかね。「人を喰った話」や「橋の国」あたりはぜってー放送出来そうにないけど。あと「コロシアム」(1巻収録)は絶対やるんだろうなぁ、と思ったり。

隆慶一郎を買おうとして峰隆一郎と間違える。(情報元:sawadaspecial.comさん)
すいません。私も間違えて買ったコトがあります(笑)。

『ロケットの夏』を無事購入。明日辺りからインストしてボチボチやっていこうかと。

 

10月6日 色々と慌ただしき日々。(←挨拶)

仕事の問題とか身内の問題とか。
PSOとか『Hello,world』とか。(←ダメだ。なんかダメダメだ)

録画しておいた秋のアニメ新番組をつらつらと観てみる。
●まずは種ガンダムこと「ガンダムSEED」
OPの開戦シーンとかはかなり燃えるモノがあったのですが、なんつーかデジタルアニメの所為かかなり色彩調がドギツイ感じが(汗)。キャラクター達も似たような顔が多いですが(笑)キャラ的にはかなり面白いメンツが揃いそうです。ラウなんかは完全にシャアの血統っぽいし、イザークに関しては絶対最後辺りに悲惨な最期になりそうです(私的予測)。
萌えキャラとしましては身長低くて男の子に間違えられるぐらいの貧乳系のカガリつーコトで(苦笑)。最終的な判断は2〜3話まで観てから判断しますが、今のトコはまだ録画スケジュールには入れておこうかと。
●んでもって「ギャクシー・エンジェル」の方。
相変わらずバカです。このアニメ。(←一応誉め言葉)
しかしギャグの元ネタとか観ると明らかに70年代〜80年代前半生まれでないと分かんないギャグがてんこ盛りですし(笑)。一体どーゆー人種をターゲットにしていのやら。
……。
…………。
…………あ、俺か(自爆笑)。
「シスプリ RePure」に関しましては、未だに観れなかったショックが尾を引いているので来週観てから感想を書こうかと。つーか誰か録画していたら私貸してor見せてください。結構マジで(笑)。
「俺は絶対に(シスプリを観ずに)死ねない。
 一度でも見逃したら……俺はもう、戻れなくなる!!」
 戻ってこなくてイイです。つーかそのまま彼岸の彼方にれっつらごー。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLX」公式HP。
巷ですっごく評判の良い新作アニメ「攻殻機動隊」の公式HPでございます。私はまだ本編は観てないんですが、楽画喜堂さんトコで公開されていたOPのムービーをみて、見事にハマってしまいしました(笑)。動きの良さとか、CGの効果的な使い方とか、音楽が私の大好きな菅野よう子さんとかだったり。心の琴線に触れまくり。12月発売のDVDは絶対に買う予定ー。

 

10月3日 本日はめっちゃブルー入ってます。(←挨拶)

何故かとゆーと――、

「シスプリ RePure」録画出来ていませんでした。

ぎゃああああああああああああああああッッ!(血を吐くような絶叫)
いやもー、なんで日付入力を間違えるかなぁ(泣笑)
録画再生いきなり、イカにも深夜番組に出てくる頭悪そうな女の子がキャーキャー喋る画面が出てきた時は、あまりのショックに5分間硬直。こちとら、どんなハズかしい内容でも対応出来る全裸英国紳士モードだったのにー。(<やるなって・汗)
なんか噂によるとかなり面白い内容(色々な意味で・苦笑)だったそーで。色々なトコでキャプ画面とかも氾濫しているみたいで。うあああ、見たかったよぅ。
しょうがないのでビデオまで待ちます。多分早く出そうだし。
それまでは「楽画喜堂」さんトコでアップされているOPムービーを観て心を癒そう。

つーコトで今日の更新はコレだけー。察しろ、頼むから。

 

10月2日 本日は『シスプリ Re Pure』放送日。(←挨拶)

ビデオ予約は済ませたか?
地雷アニメにならないよう神様にお祈りは?
部屋の隅でヘドバンをキめて萌え狂う心の準備はOK?

つーコトで今夜より放送です。私も勿論録画準備はOK(笑)。
でも、全13話とかでモノローグ中心の構成つートコにすっげぇ不安ですな。いや、色々とイヤな前例が多すぎて。某環境アニメとか。
しかし、秋からの新番組は私も色々とチェックしておりまして。「シスプリ」と「ガンダムSEED」「ギャラクシーエンジェル(第3期)」ぐらいですかね。しかし噂に聴くと今秋の新番組(地上波)はスカばっからしいし。少し不安。いや、かなり。逆にドラマ関連はあんまし観たいのが無いのがナンとも(苦笑)。
でも「天才柳沢教授の生活」は観たいかも(笑)。あの原作の良いさじ加減さが実写でドコまで再現出来るのか、トクと拝見ー。

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」最新予告編公開!!
と、いうコトで現在アメリカの↑上記公式サイトでムービーが落とせます。回線に余裕があるヒトは是非ともフルスクリーン版(40Mほど)を観て頂きたく。
つーかアナログ回線でもファンなら気合いでおーとーせー(笑)。
しかし、予告編を観ると今回も期待が膨らみますな。ウチの周囲ではあまり評判は良くないみたいでと言うか隣に坐っていて、エンドロール中に「全然面白くないー」と頭悪そうに喋って立ち去って行ったクソアマをつい思い出してしまい殺意がまたフツフツと。
ちなみに観に行き損ねた方は現在劇場公開バージョンのDVDが発売中ですので是非。
私は12月の未公開映像が加わったスペシャル・エクステンド・エディションの方を狙っていますので。もう劇場では4回も観たしな(笑)。

バーガディシュ萌え(笑)「戦闘妖精・雪風」(情報元:雨の日はいつもレインさん)
丁度原作の方を読み終わったトコでしたので、見事にツボに入りました(笑)
いいなぁ、こーゆーバーガディシュ少尉がいれば私もFAF(フェアリィ空軍)に入隊したい。んでもって入隊1日目でジャムに撃墜、戦死と(ダメじゃん)。あと「その2」を見て思わず零と同じ行動をしてしまう私を想像。自己嫌悪。3分後に開き直り。

『Hello,world』等身大奈都美POP限定通信販売。
明後日(4日)より受付開始とか。うーん値段とか考えると買えないコトは無いんですが、これ以上部屋に等身大POPを増やすとなんつーか、他人を絶対招待出来ない部屋になりそうで……(←もう既になっています)。
個人的には25日に発売になるサントラCDは狙っているのですがね。しっかりと。

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system