DiarY−NovembeR
2002年11月の日記です
 

 
11月28日 ふと今年を考えてみると。(←挨拶)

まったくロクな年ではありませんでしたな。
1月に遂に30歳になってしまったかと思えば、体調崩して入院するわ、新PC組んだら色々と不都合が起こるわ、遂にテンパって精神病院へ強制入院させられるわ、自転車盗まれるわ、トドメに自動車事故に……って今年は厄年か?
今年もあと1ヶ月程ですが、出来れば何事もなく過ごしたいですです。ハイ。
……いや、実のコト言えば今年最後の不幸のビックウェーブがやって来そうなんですけど(泣きそうな顔でブルブルブル)。

今週の「シスプリ RePure」なんですが。
放蕩オペラハウスさんのキャプ画面とか見るとAパート・Bパート共にかなり萌えるらしく。特に湯上がり肌着姿とかキャミソールとかキャミソールとか。ふはー。
つーか咲耶、亞里亞に次いでの私の萌え妹・春歌の回つーコトで。
「いやー、これはしっかりと観なくてはなー」と予約録画していたビデオを起動。
んでもって再生。ぽちっとな。

いきなりワケのわからん演歌番組が録画されてました。

ぐっはあああああああああああああああああッッ!!(涙と喀血とナニやらよく解らない汁を撒き散らしつつ悶絶)
これは北○○の謀略ですか! ゴ○ゴムの陰謀ですかーッッ!!(涙)
で。ウラをとってみるとナニやら番組時間帯が30分程ズレていたらしく。
どーも私が見たい番組は録画を失敗とゆーワナー(涙)。
これは私に6/25のDVDボックスを買えと言う神の啓示なのでしょうか?
17850円も出せないんですけど、神様。

12/28のちよれんライブに小野正利がゲスト出演!
うおおおおおおおおおッ! この日行けばナマの「WHITE NIGHT」とか「MOON TEARS」が聴けるのかー。マジで行きてえ。冬コミはどーでもいいから(笑)。
つか2000人入れる東京厚生年金会館を借り切るとゆーかなり剛気なコトカマしていますし(汗)。いや、なんかエロゲーのメーカーじゃないみたい(笑)。

あの夏に渡したエビオス錠をまだ持っていたんですか(汗)。
つーかまだ飲んでも大丈夫なのかなー。
冷蔵庫なんかに保管していたのなら良いんですが(笑)。
や、昔私も2年前の風邪薬を飲んで更に病状を悪化させた経験あるし(汗)。
クスリってヤツもちゃんと賞味期限つーモノがありますので。用法用量を間違えずに使いましょうー。

本日は本屋で菅野彰「海馬が耳から駆けてゆく」4巻と北爪宏幸「C.D.A〜若き彗星の肖像」1巻。CDショップでcan/goo「まぼろし」、ANGEL「HAPPY」、佐藤竹善「生まれ来る子供たちのために」、Skoop On Somebody「Sounds Of Snow」と少々散財。can/gooに関してはシスプリ者として、ANGELは丹下桜さん好きとしては最早デフォ買いですな(笑)。
S.O.Sはクリスマスシーズンにあわせたミニアルバムなのですが、ナカナカ良い出来です。つーかここ1年でこのバンドも化けたよなー。デビューから買っている人間としてはちと複雑な心境。
「C.D.A」は知り合いから「ハマーン様14歳が存外に萌える」と聞いたので買ってみたのですが。……こりゃ萌えるわ。このハマーン様が後には「俗物が!」とかなじってくれるのかと思うと(以下検閲削除)。

 

11月26日 色々と年の瀬も近付いてきて。(←挨拶)

随分と世の中も慌ただしいらしく。
私は相も変わらずマイペースですが(笑)。

エニックスとスクウェアが来年4月に合併。
一昔前に友人と酒の席で話していて「コレはありえないだろー」と思っていた事が遂に現実に(汗)。
まぁ実際現在のゲーム業界は冬の時代ですからねぇ。開発費が大きくなるのに店舗の売り上げは下降気味でホンマに厳しいらしく。ビッグタイトルか口コミ(ネット)で広まるモノ以外は僅か1ヶ月で投げ売りになるとか(汗笑)。
私はビッグタイトルですら最近は買っていませんし。つーかPSOばっかりやっているんですが(笑)。
しかしながらエニックスとスクウェアのゲーム制作方針って似ているようで全然相容れないモノだと思うんですが合併後はどのようなゲームが出てくるのやら。
頼むからドラクエとFFのキャラ総出演のお茶濁しゲームだけは出さないでくださいな。イヤ、本気で。
しかしFFXIの経験を生かしたドラクエ・オンラインとか出ても私はやらない可能性が濃厚だなぁ。つーかドラクエは絶対オンラインでは面白く無いと思われ。

1/31発売の「SNOW」はCD版とDVD版同時発売。
…………。
あの、スミマセン。確か「SNOW」って音声は無くなったんですよね?
音声無くして容量減らして大容量のDVDにする理由があるんでしょーか。
その辺は是非とも問い詰めたく(笑)。ちなみに音声が無くなったウワサについては色々とイヤな話を聞かされているし。
まさかと思うがCG枚数とかが半端じゃない量になっているとしたらかなり凄いんですが、ソレはぜってーありえないし(苦笑)。
一番ありえそうなのが「とりあえずDVDにしてみました」つー理由。
……冗談抜きでコレが濃厚そうだわ(汗)。

「風ノ唄」ファンディスク・「スク水ノ唄」は冬コミ発売。
……いかん。
「風ノ唄」自体買っていないのに、ごっつ欲しくなっている自分がいるッッ! これは……良いコトではないッッ!!(※堤城平風に)
とゆーか「完全脳内補完スク水ディスク」と銘打っているトコにある意味すがすがしさすら感じてしまいますな(笑)。

ファンタシースター・オンライン修正ディスク交換告知開始。
例のバグ技(アイテム増殖)やPPPoE回線での不具合などに対処した修正ディスクの受付が遂に始まりまして。
ただ、問題としては修正バージョンに移行すると今まで集めてきたアイテムや育ててきたマグやメセタが全部リセットされてしまうんですよねー。あー(涙)。
実際ここ2ヶ月で色々と手放しがたいレアアイテムとかも山程ありますし、ナニより3日間ひたすら育ててきたマグが無くなるのはレアを失うよりイタイ(血反吐)。
そんなワケで私自身、修正ディスクへの移行はもーちょっと待ちたいと思います。
知り合い関係も移行の気配が無いみたいですし。

beakerさんトコで紹介された貞子たんに萌え狂いますた。
こんな貞子たんなら是非ウチにも来て欲しいです。マジで。
あと、ドコでも眠ってしまう大家さんも萌え(特に花見に行けなくて泣くトコなんかがサイコー・笑)。

ふと気が付いたら遥香等身大POPの通販が終わっていたワナ。
しまったああああああああああああッッ!!(血反吐吐きながら)

 

11月24日 事故後がキチンと更新してる。(←挨拶)

いや実際PSOとかにドップリとハマりたいんですよ。
けどね。

3D酔いするんですよ。事故前は平気だったのに、事故後には何だかアタマに欠陥が発生したのかメッサ酔うんですよ。ええ(涙)。

医者曰く、強い衝撃を受けた後遺症だろうと言う事で。
1週間ぐらいで治るらしいんですがね。あううー。

「マイノリティ・リポート」を観て参りましてー。
23日に先々行レイトがありまして。内容は一言で表すなら、
「スピルバーグ制作・未来生活プロモーション映画」
つー感じでしょうか?
丁度その前にプレイ途中だった「Hello,world」をやっていた為か色々と日米の未来想像図のギャップにちと笑ったり(汗)。
や、でも映画自体は面白いです。
序盤のプリコグ(予知能力者)が視た「映像」を元にアンダーソン(トム・クルーズ)がパソコンを操り、場所や人物を推理していくシーンとかはマジで格好良くて溜息モノですし(つか、あのパワーグローブ風(笑)なインターフェイスのパソコンはマジで欲しくなります)。未来デザインのレクサス(トヨタのヤツ)が出てきた場面では事故後のクセに「欲しいなぁ…」と呟いてしまうし。
自分の無罪を証明するマイノリティ・リポート(少数派報告)を探しだす為に逃げるシーンとかも結構ワクワクします。あと個人的には自動車工場での衝撃波銃(?)を操るトム・クルーズのアクションはメッチャ格好良かったです(特に片手で銃身を回転させて次弾を装填するトコ)。
あと、司法省職員役のコリン・ファレルは相も変わらずメッチャ濃いなぁと思ったり(笑)。いや、好きなんですよコリン自身は。
そしてラストに近付くにつれて、序盤で触れられていた数々の伏線が収束していって真相に近付いていく脚本も流石とゆーか。
ただ、ラストのアレはないだろーと(汗笑)。
具体的には書きませんが(以下少しネタバレなので反転)アソコまで緻密にやった計画を普通あんな風に簡単にバラすかーとツッコミたい気持ちが(笑)。
まぁ、ストーリー的に考えると一番妥当なんでしょうけどね。
ラストはスピルバーグらしくハッピーEDになっておりますし。原作のフィリップ・K・ディックの小説みたいな緻密なSFを期待しているとハズすかもしれませんが、純粋に楽しみたいエンターテイメント映画としては傑作だと思います。いやー、面白かった。

ジャイアンシチューを作ったWRENCHさんに敬礼(笑)。
見ただけで胸ヤケがしてきそうです(汗)。
人間30歳を過ぎると身体をはってネタを作るのはこの界隈の宿命なのでしょうかねぇ……(汗笑)。つかWRENCHさん自身はかなり料理が上手な方ですので(こちらの「テンカワラーメン」とかは食べてみたいし)そんなにマズくはなさそうなんですが。
私なんかが作ったらそりゃもう産業廃棄物みたいなモノしか出来ないかと(笑)。
あと、私信ですがお誕生日おめでとうございますー。>WRENCHさん。

 

11月21日 いちお病院にはいきまして。(←挨拶)

お医者さん(女医。20代ぐらいで結構美人とも話したりして、

女医「ああ、事故ですかー。大変でしたね」
わし「ええ、もうなんつーか」
女医「うーん、ナニも外傷とか骨の異常は見あたりませんね。軽い事故だったんですか?」
わし「えーと、一応私の車はこんなになっちゃいまして……(と、言いながらデジカメを出して画像をヒョイと見せる)」
女医「――――ッッッ!!」

速攻でCTスキャン&精密検査を受けさせられました(笑)。
結果は検査した人が首をひねるほどナニも異常はない健康体だったらしく。ま、あんだけの事故で無傷つーのがある意味奇蹟だわなぁ。
事故の件については今のトコ保険会社相手に折衝している最中で。一応「全損」扱いにはしてくれるらしいのですが。うーん、幾ら出るのか。年末も近いですし、早いトコ次の車を用意しないといけないのに。
あと、励ましのメールやBbSの書き込み等して頂いた方達には感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難うございますー。
ハッキリ言ってかなりゴイスーな方からもメールを頂いたり。あと、今日辺りからアクセス数も倍近くになっているし。コレもある意味事故成金つーんでしょうか?(笑)

マリみて最新刊はクリスマスに発刊!(情報元:読百合新聞さん)
タイトルは「子羊たちの休暇」とか。察するに年末年始の各薔薇ファミリーのお話あたりなのでしょうかねぇ。ナニはともあれ楽しみではあります。
どーせクリスマスは独りで過ごすしな(悔し血涙)。

ぺたぺただん。さんにモーラたん降臨。
上記のWebコミックに関連(?)してデスが、私のアパートでもベランダの下で粗相してくれたヤツがおりまして(笑)。ええ。
朝目覚めて布団を干していてベランダの下に特大の○○○があった時は流石にビビリますた。

ふと巡回していて発見したCGサイトー。
…………。
…………。

ブルブルガタガタブルブルガタガタ(※涙を鼻水を流しつつ机の下で震えまくり)
beakerさんとかは大喜び系のサイトでしょうけど(特にこのティファなんぞ・笑)。つか蘭花とか桃姫とかは巨乳でも許しますが(笑)
この千影だけは一言モノ申したい。
千影は巨乳じゃないのよー! 千影は絶対貧乳なんだよーッッ!!
そんなの私が許してもコチラの方が許しませんよーーーッッ!!(笑)
まぁご本人は「千影は巨乳」派と明言していますし。
さてさて、千影は巨乳派vs貧乳派には深くて大きい溝があるみたいです。
まぁ、私は咲耶好きだからいいんですがー。

 

11月19日 昨夜の事なんですが。(←挨拶)

交通事故に逢いますた。
いや、ギャグじゃなくてマジで(汗)。
場所は福岡の高速道路。時間は17時頃。相手は10tトラック(※重そうな家具積載済)。後ろから見事にツッコまれましてー。

「イヤッ! はじめてが後ろからだなんてイヤーッッ! せめて優しくしてー!」

と、ゆー私のソウルの叫びも空しく推測時速80キロ以上で激突。
結果。

愛車「楓」は後ろから入れられて汚されてしまいました。

私は激突されて5分間気を失っていたらしく。
はじめて見ました。走馬燈とゆーモノを。本気で忘れかけた幼稚園の頃の恥辱を思い出し今更ながら(笑)。
しかしながら、私自身はとゆーと奇跡的に軽い打ち身程度で済みまして。外から見た人の話だと愛車「楓」は追突されて、30メートル近く吹っ飛ばされたらしく。
「いや、あれ見た時は確実に中の人は死んだなー、と思ったよ」
と、言わせるぐらいにゴイスーなスライディングだったらしいです。はい。
実際数分後に駆けつけた救急車に無理矢理乗せられそうになったし(笑)。
事情聴取とかでも警察の人から、
「あなた本当に運がいいよ。今年宝くじ買ってみたら? 当たるかもよ」
ともひたすら感心されながら調書を書いたりしているし。

つーか多分一生分の幸運使い切ったと考える方が正しいかと(笑)。

で。本日改めてスクラップ同然の姿になった「楓」を見てみたんですが。
…………いや、実際コレほどとは(汗)。
工場の人の話だと恐るべき偶然が重なって助かったみたいで、あと20センチ深くトラックがめりこんでいたら確実に頭がミンチになっていたと言われた時はゾッとしましたがね(汗笑)。
「この車がアナタの命を紙一重で救ったんですね。いい車ですよ、ホント」
そんな風に言われて、身代わりに変わり果てた姿の「楓」を優しく撫でてふいに泣きそうなりました。
……楓、ホンマにありがとう。

あと、心配して携帯に電話&メールを下さった方、どうもありがとうございます。
一応無事に生きておりますので。
ただ、コレから少し事故の事後処理などでドタバタするかもしれないので、更新はちと滞ります。ご容赦をー。

 

11月17日 11月15日は……。(←挨拶)

私の最愛のキャラ・柏木楓の生誕日。
でも私はすっかりPSOにハマって忘れておりまして……。

    ||  
  ∧||∧
  ( / ⌒ヽ
  | |   |  
  ∪ / ノ
   | ||
   ∪∪
    ;
  -━━-

とりあえず吊っておきます。

で。実際ホンマのトコ、気が付いたのは15日の夜中の11時。
突発的にSSとかを書けるハズもなく。
感感俺俺。
ど う す れ ば い い ん だ。

で、結局。ナニも出来ずに15日は過ぎてしまい……。
土下寝。
土 下 寝。

ほんま正直すまんかったつーか(涙)。
ナンとか今年中にはナニか書きますので。つーかPSO中に知り合いから、
「自分の妻の誕生日ぐらいナニかせんか」
と指摘されるし。マジで辛いです。つか遂に妻とまで認知されるとは(嬉笑)。
PSOが面白すぎるのが悪いんですよー。
文句ならセガに言って下さい(<責任転嫁)。

■本日のPSO。■
現在1stキャラの双月もLv123になり(単体プレイ時間は220時間を突破・笑)成長ペースも落ちてきたので2ndと3rdキャラの育成に着手。

PSO17.PNG - 54,707BYTES
3rdキャラの紅月は順調に育って、現在Lv28ほど。色々と1stからのアイテム移動やマテリアルのドーピングの結果、坑道のボス・ボルオプトをLv18で瞬殺(笑)。
オフラインでのレベル上げも限界みたいなのでやっと昨日(18日)オンラインプレイを始めたワケで。
ちなみに上の画像の左側のフォマールは知り合いの使用キャラ「名無し」たん。元ネタは言わずとも分かると思いますが某ゲームです。
勿論、使用マグは猫型マグ「シャト」だったり(笑)。

全員集合。
パイオニア2の夜景をバックに知り合いのキャラ達と記念撮影ー。
左からフォマールの「名無し」、私の使用キャラ「紅月」、ヒューキャシールの「殺(シャー)−002」、レイマールの「ティータ」でござい。
みんなウチの知り合いさんなのですが、誰がどのキャラなのかは本人の名誉の事もありますので割愛させて頂きます(苦笑)。つーか女性キャラの比率が高いなー。

で。2ndキャラのシ・オンは……。
発射風景。
エピソード2の神殿でランチャー片手に暴れていたり(笑)。
現在Lv54。あんましオンラインもしてないせいかやっぱ成長が遅れていますな。
コイツはもっぱらお知り合いさんとのチャットや接待プレイ(相手のレベル上げ)とかに使っているモノで。さっさとレベル上げて色々なレア銃器を探しにいかねば。フローズンシューターとかエンジェルハープとかヤスミコフシリーズとか。


「ハリー・ポッターと秘密の部屋」先行レイトを観に行きまして。
やっぱりハーマイオニーたんは可愛いなぁと(断言)。
ストーリーとかはナンか前作の「賢者の石」と同じような流れで「うーん」と思ったり、すこしツッコミたいとことかありますが、ハーマイオニーたんの可愛さで全部許します(笑)。特に中盤の猫に変身してしまうシーンではネコ耳ハーマイオニーたんが見たいと思ったのは私だけではないはずだ(苦笑)。
あと個人的にお気に入りのシーンは中盤の食事のシーンで長椅子をまたいで座るシーンでチラリと見えるほっそい足が、ほっそい足がッッ!! ハァハァ。
しかしこのハーマイオニー役のエマ・ワトソンも次回の3作目でハーマイオニー役をやめるらしいんですが。うーんこの子以上の美少女って探すのも大変なのではー、と心配してみたり。

来年初春公開予定「サラマンダー」予告編。
(Qtime必須。ファイルサイズは9Mほど。右クリックでDLを)
今年の夏辺りからチョイと情報とかは聴いていて気になっていた映画なんですが、いやもー完全無欠のデストローイ映画になりそうでちと楽しみだったり。個人的には対サラマンダー用の狂ったようなフリークスウェポンが出てくるのを熱烈希望。ああ、でもサラマンダーを倒す古代の聖剣とかはいりません(笑)。
しかしこの予告編をみると「ドラゴンハート」とゆー映画を思い出すのですが(汗)。いや、あの映画結構好きなんですよ。特にラストシーンとかが。もいっかいレンタルしてくるかなー、100円セールの時に。

ちと活字リハビリもかねて本を購入ー。
睦月さんが面白いと言っていた西尾維新「クビキリサイクル」「クビシメロマンチスト」J・グレゴリィ・キイズ「錬金術師の魔砲」上下巻、しめて4000円程の出費。
「錬金術師の魔砲」は本屋で見かけて設定とかが(ルイ14世が秘薬で生き延びているわ、ニュートンが錬金術の研究をしているわ・笑)かなり個人的にツボでしたので。
つかコチラの方も買っているし(11/16の日記参照)。妙にシンクロニティー。
マグ育ての合間にでも読みたいと思いまするる。

明日よりちと仕事で出張が続きますので更新関係は滞ると思います。
あーPSOが出来ないのが辛いー。(<マテ)
いっそのコト本体ごと出張先にもっていこうかなー(※かなり重傷)。

 

11月12日 「re−laive」の噂で。(←挨拶)

鉄太郎攻略が出来ないとか。
夏樹が実は女の子だとか。
そーゆー情報を聴きまして。
…………。
…………。

はっ、離せええええッッ!!
KLEINのスタッフを電話ボックスに押し込んで折檻してやるうううッ!!
あまりの激しさに電話ボックスが一回転。その後ドーム地下の闘技場へ。

この私の萌えたぎった(検閲削除)は一体どーすればッッ!(<どうもするな)
取り敢えず一縷の望みをかけて、プレイしたいと思います。ハイ。


秋山蓮がきのこの王様に。(情報元:好き好き大好きっさん)
見た途端、五分間笑いが止まりませんでした。
関西ローカルの放送だそうで。うわー、誰か録画してないやろか。ナマで見てみたいです。九州でもスーパー弁護士センセが見事にハッチャけたCM(ドコモ九州)に出ているし(無銘亭さんの10/5の日記参照)。なんか龍騎関係はホンマに引っ張りだこで大躍進ですな。色々な意味で。

「SORARIS」がR指定になるとか。
セックスシーンが検閲に引っ掛かったのに、ジョージ・クルーニーの尻だしはOKとゆーのはどーかと(笑)。
そういえば旧作の「惑星ソラリス」でも主人公がズボンを履かずに歩き回るシーンとかがロシア当局の検閲に引っ掛かったとゆー話がありましたけど(あと、神への概念を排除せよとか35カ所に及ぶカットがあったらしい)、新旧作共に検閲とはあんまし相性が良くないみたいで(笑)。

葛葉サンのHPのTOPが「Sultan」のシーリーン様に。
大きさも当社比1.5倍になりまして。私はブルブルガタガタ(笑)。

■本日のPSO。
今日は色々とあったりメールの返事とか書いたりしていたら時間が無くなったのでお休みー。んでもって公式ビジュアル掲示板にアップされた面白い写真を紹介。

このゲーム画面だけ見たらPSOって残虐ゲーに思われ。

本物はドレだ?

こーゆーのを見るとひょうきん族のフラワーダンシングを思い出す。

のぞきは命がけ(笑)。

 

11月10日 いよいよPSOのやりすぎで。(←挨拶)

目の調子がマジで悪くなってきまして(笑)。
なんか遠近感がおかしいし。車を運転していると危うく前の車に追突しそうになるし。
あー、いかんですわ。冷や汗モノですわ。ぷひー(鼻息)。
まぁプレイに使っているテレビはもう7年ぐらい前のヤツで色とかも結構ドギツイ発色しているので。疲れるのも当然かと。
で、「あー、これなら目に負担をかけないパソコンのモニターでプレイしたいよなー」とGC用のRGB変換出来るコネクター(相場で大体1万円ぐらい)を探しにチョイとゲームショップ&電気屋へ。

1時間後、私の目の前にはナゼかD3端子付プログレッシブ・ワイドテレビ(28型・価格は値切って8万円)が鎮座しておりました。

……。
…………あれ?(<あれ?じゃねぇよ・笑)
おかしーなー。私は変換器を買おうと思っていたのに、「大画面でやりたいなー」とか「音関係もそれなりにー」とか「やっぱD端子出力がいいよなー」ホザいておりましたら、何時の間にかコジマ電気のテレビ売り場で店員さんを困らせながら値切っているし。なけなしの貯金がまた減ってしまうし(笑)。
年末の新しいコートはあきらめました。ううう。
んなワケで。アルルさんに軽トラックを出して貰って、早速テレビを持ち帰って接続。
チャンネル調整するより前に(笑)早速GCを繋げてPSOを起動してみますと。

…………すげえ。

いや冗談抜きで。この画面の美しさはー。
チョイと画面を撮影したスナップを出しますと。

双月&赤ソード。
画像が違いすぎます(笑)。過去の写真とか比べようがありません。つーかドットのギザギザや光の輪までハッキリと見えるんですよ。コレ。

紅月&紅葉。
ロビーの紅葉も葉の一枚一枚がハッキリ見えるし。(11/7の写真と比較するいいかも)キャラの顔の線とかもしっかり確認出来ます。

シ・オン&マシンガン。
銃器のマズルフラッシュすらこれぐらいの美しさ。
テクニック(魔法)とかもかなり凄いんですが、これはチョイと撮影が難しくって(笑)。

勿論ゲームと以外に普通のテレビとかビデオ(DVD)とかも観てみたんですが、
「……今までオレが観てきたモノって一体ナニ?」
と、自問自答したくなるくらい(苦笑)。
テレビひとつ替えるだけでこんなに良い環境になるとは。今回は良い買い物をしたとホクホクでございます。ふふふふ。
さーこれでPSO三昧ぢゃーッッ!!(<更新をしなさいアナタは)


デモンベイン立体化計画その2。
すげえです。デカイです。カッコイイです。ホンマにコレ18禁ゲーに出るのか?と疑いたくなるぐらいに(笑)。
いやだって「マブラヴ」なんか武御雷ロボ戦隊が出てくるし。
コレが「デモンベイン」の初回特典だったら……いいなぁ(ヨダレじゅるり)。

「re−laive」をゲットー。
K(仮称)さんの11/9この画像を見て光速電神アルベガスの早さで手に入れました。そうっ、萌えの秘密は女装美少年! 女装美少年こそ最高だッッ!!
……いや、まぁ、ソレは半分冗談として(<半分なんかい)いや、3分の1。
なかなかキャラとしても萌えるのが揃っておりまして、ヲヂサンほっくほく。
芹沢葵とか愛田鉄太郎とか、特に鉄太郎のチャームポイント「走っても揺れない胸」が! 「走っても揺れない胸」がッッ!(落ち着きなさい)
取り敢えずクリア優先度では夏樹>鉄太郎>葵とゆー順番でファイナルアンサーをしたいとみのもんた。PSOの合間にプレイしますー(笑)。

 

11月7日 昨日PSOをやっていまして。(←挨拶)

久しぶりに乱入ではなくて、お知り合いの方達とプレイ。
で。キャラが見事に全員レイマールになっておりまして、しかも持っている武器は全員ショット(散弾銃)系。試しに森のクエストへ行ってみると、
「弾幕薄いぞ! 何やってんの!!」状態(笑)。
もースゴイです。弾丸の雨あられ。ザコ敵出現と同時にフォトン弾一斉掃射。
敵が近付く隙すら与えずにガスガス当てるし。結構快感なプレイだったりします。
スクリーンショット撮っておけばよかったかも。結構すごいです。画面半分を埋め尽くすフォトン弾丸の嵐って(笑)。

紅葉。月。黒姫。
11月6日からロビーが秋仕様に模様替え。
紅葉と月をバックにちと一枚撮ってしまいました。
11月5日まではハロウィン仕様になっていて結構楽しかったんですが、コレもなかなか。秋の風情とゆーか。

今日は色々とPC環境の入れ替えを。
毎年恒例の「ノートンシステムワークス」を2003年版にインストールし直したり、ファィアーウォールの設定をいじったりしておりました。
で。調整中に巡回サイトで紹介されていた「ウィルスキラー 北斗の拳」。
…………入れてみたいかも(笑)。
ただ、声が神谷明さんじゃないのがなー。せめてラオウは内海さんでー。
いやだって結構ウィルスチェックの画面って単調でつまらないですからー。いっそこれからは駆除性能よりこーゆー面白い機能をつけて貰った方がいいかも(苦笑)。

シスプリRePureの鈴凛の回を観まして。
放蕩オペラハウスさんにてキャプ画面公開中ー。)
……すみません、今まで私全然鈴凛に萌えないっつーか、「ちと好みじゃないなー」とか思っていましたが、この回でめっさ萌えました。
つかこの作画の良さは神としか。神崎ちろさんと同級生で「すみませんが鈴凛だけは萌える事が出来ません」となげいていたmakkeiくんも、これならばッッ!(笑)

「惑星ソラリス」のリメイク版「SORARIS」最新予告編公開。
(ファイルサイズは6Mほど。Qtime必須。右クリックでDLを)
ソダーバーグ監督&ジョージ・クルーニー主演の名作SF映画「惑星ソラリス」のリメイクが遂に始動。つーかアメリカでは11月にもう公開されるみたいで。
いいなー。日本ではどうなんでしょ? ヘタすりゃ来年2月あたりかな。
予告映像を観る限りでは何となく原盤そのままのイメージを引き継いでいるみたいですが、私としては「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいにはっちゃけた内容を期待していたんですがねー。(<色々あってかなり歪んだSF魂所持・笑)
ただ、あの高速道路のシーンは無いみたいです。残念ながら(笑)。
予告編観ていて思い出したんですが、最近では珍しくない「死にたくても死ねない」ヒロインとゆー設定ですが、確か私が初めて観た「死にたくても死ねない」ヒロインって確かこの「惑星ソラリス」のハリー(主人公クリスの妻)だったと思います。
後半辺りの液体窒素を飲んで自殺するシーンとかは当時かなりショックだったですなぁ……(しみじみと)。

 

11月5日 「逆転裁判」始めました。(←挨拶)

年末も近付いて色々と物入りの時期(特に新しい服とか)なのに、なんでGBA本体ごと買ってしまいますかなー。買ったソフトは「逆転裁判」と「逆転裁判2」(笑)。
いや、「逆転裁判」の廉価版って期間限定と聞いているし。いろいろと面白いとゆー話を聞いているし。
しかし、GBAの液晶の薄暗さはなんとかならんのか。マジで目が悪くなりそうです。

今日の朝のコトなんですけど。
昨日の夜に色々と部屋の整理とかをして、溜めていた雑誌とかを紐で縛ってアパートのゴミ捨て場に置いていたんですよ。まぁ雑誌とゆーとソレはソレ、ヲタ関係が多いのは当然として(笑)。
そんで、朝出勤途中にそのゴミ捨て場にチョイと視線を向けてみると。昨日捨てた雑誌の山から雑誌が随分抜かれておりまして。
主にGsマガジンのバックナンバー全部が。
…………。
…………。
いや、ソレはいいんですよ。ソレはね。
ただ、その横にエロ同人誌をまとめた束があった時は思わず寝ぼけた頭もシャッキリと醒めましたよ(大笑)。
ちなみにそのエロ同人誌の束は帰宅した時にはきれいサッパリ無くなっておりました。まだゴミ回収業者が来てないのに。まーなにごともリサイクル精神はよい事だと思いますが(<ソレなにか違う・笑)。

■本日のPSO。■
1stキャラの双月もLv114になってなかなかレベルが上がりにくくなりまして、2ndキャラのシ・オンはLv42とこちらも順調に。
そろそろ倉庫キャラになっていた3rdキャラを育てようと思いまして。

金髪ショタキャラ(笑)。
で。コレが3rdキャラの紅月(KouGetU)。双月が接近戦系、シ・オンが狙撃系だったので順当にテクニック(魔法)系のキャラつーコトで。外見は某氏の好みをチョイスして(笑)ショタ系でやってみました。
早速、1stや2ndから色々とアイテムやマテリアル、この時の為にとメセタ(金)にモノ言わせて作ったパワー系マグ(ナラカ)とマインド系マグ(シャト)を移動しまして、いざ最初のステージである森地区へー。

りゅーき。
ザコ敵瞬殺状態。ブーマなんぞはダブルセイバーの一撃で死にまくります。
森での最強ザコ・ヒルデベア(通称ゴリ)ですら二撃で沈むし。
しかしこのキャラ確かテクニック系のハズなのに全部肉弾戦で瞬殺できるってゆーのはある意味プレイスタイルが間違っているのでは、と思ったり思わなかったり(どちらだ)。

あさくらー。
で。開始10分程度でやってまいりました、森のボス・ドラゴンの部屋へ。
さすがにボスは肉弾戦で挑めば、紙の装甲であるフォーマーは撃沈することは解っているので(笑)ここでマグをパワー系からマインド主体系にチェンジ。ユニット系ではエンジェル/マインド(精神力が15上がる)を3つ装着したりして、いざボス戦へ。

正に瞬殺。
結果。開始1分でドラゴン沈黙。
上の画像でブザマにケツ向けて倒れているのがボスです。はい。つーかグランツ8発で瞬殺ってどーよ(笑)。
今回のGC版PSOではフォーマー最強説が囁かれておりますが、ある意味間違いないかもしれませんなー。攻撃力そこそこあるし。テクニックは最高レベル(30レベル)まで憶えるし。

ちなみにその頃。1stキャラの双月は……、
ふりむくな、アフロ。
アフロになってロビーに佇んでいたり。
何故にアフロ? いや、チョイと気分転換に(笑)。

しかしこのPSOの撮影機能って色々と面白いです。
RGB出力とかにするとすっげぇ綺麗に撮れたりしますし。
公式HPビジュアル掲示板とかも色々と楽しい画像がアップされていますし。
最近腹抱えて笑ったのはコレコレ。特に前者の方はどーゆー話の流れなのか是非とも聴きたいと思ったり。

 

11月2日 本日もPSOにどっぷりと。(←挨拶)

もー朝もはよから1stキャラの双月でオンラインをやっていたんですよ。
で。そろそろ昼時になったので一休みしようかと思って回線を切ろうとすると。

突然画面がフリーズ。入力も受け付けない状態に。

一気に血の気が引きました。そりゃもー、ザーと。
結局電源を切る事しかできなくなってしまい、急いで再起動。
「正確に終了出来ませんでした。倉庫のアイテム以外は全て消失します
とゆー表示が。……確か双月には色々なレア武器を大量にもたせていたハズ。
心を落ち着けながら、ゆっくりとキャラセレ画面へ。
持っていたレア武器が全て無くなっていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッ!!!!(絶望と苦悶の絶叫)

もうね。目の前が真っ暗に。絶望つーのはこーゆーのを言うんだろうなぁ(血反吐)
一応倉庫キャラに移していたアイテムとかもあるんですが、もう取り戻せないアイテムもそりゃ大量に。あああああ、+38まで磨いたザンバ(斬馬刀)がー、+20のL&K14コンバットマシンガンがー、Hit属性35%のデュランダルがー。
今日は涙で枕を濡らしたいと思います。うううう。


『北へ。−Diamond dust−』公式HP。
私がDCを買うきっかけにしてくれた(マジで・笑)あの『北へ。』の続編がいよいよ登場ですな。しかしあれからもう3年がたつのかー。早いモノだ。
だーけーどー。前作の私の萌えキャラの春日琴梨がいねぇつーのはどーゆーこっちゃーッッ! 広井ーッッ、出てこーい!!(般若の形相)
あの容姿で、舌足らずな声で「お兄ちゃん」とまた呼ばれるのかと色々と先走りの妄想がイッていたのにー(涙笑)。新キャラはあんまし私好みのはいないっぽいし。あえて言えば「白石果鈴」ぐらいか。
まぁ、どんなゲームになるか、楽しみにするデスよー。色々な意味で。

『FAINAL FANTASY XI』ベンチマーク。(情報元:楽画喜堂さん)
えーととりあえず私のメインPCでやってみましたがスコアは3500程度。さすがはペンタ4の2GHz&GeForce4。コレで動かなかった暴れてやるトコですが。なんとか快適にプレイ出来そうです。つーか今はPSOの方が忙しすぎますがね(笑)。

明日はbeakerさんお薦めの「スズメバチ」と「リング」と「ロード・トゥ・パーデーション」の3連チャンを観に行こうかと。PSOはナンとかやっていきたい。

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system