DiarY−DecembeR
2002年12月の日記です
過去の日記
1999年分2000年分
2001年分
1月分2月分3月分
4月分5月分6月分
7月分8月分9月分
10月分11月分
 

 
12月30日 今年最後の更新でございます。(←挨拶)

ふと、今年を振り返ってみるとホンマに個人的には災厄の年でした(笑)。
いや、まー、一応生きているのでもう良いんですがね。ははは。
取り敢えず今から太宰府天満宮に行って恨み言を言ってこようと思います。

ホビボックスより「Hello,world」と「鬼哭街」のドラマCD発売。
もりたさんからの携帯メールでの情報で知ったのですが。
えー。ハロワは兎も角、鬼哭街は一体どんなドラマCDになるのかちと不安になったり(汗)。
本編丸ごとCD化
つーなら絶対買いませんが、まーソコはファンの心理を知っているNitroですので多分本編より前の話(孔濤羅の凶手時代あたり)の外伝みたいなお話カナ? または本編とは全然関係ない完全ギャグドラマとか(笑)。個人的には仁義厚き双子の侠客、家英・尚英の登場を熱烈希望ー。
しかし孔濤羅の声ってイメージしにくいんですよねー。敢えてあげるなら関智一さんあたり? 大塚明夫つー路線も考えましたがソレではシブすぎて却下(汗)。
ま、今後の情報に期待したいと思います。

ZDNet思い出したくない過去スペシャル。(情報元:変人窟さん)
色々見返してみるとホンマ今年も笑えるニュースが多かったのだなー、と再認識したり(苦笑)。中でも個人的にヒットしたのはこの記事。ITと全然関係ないやん。

さてさて。
今年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。当HPも無事4回目の新年を迎えるコトが出来そうです。毎年恒例の今年の色々ランキングは来年の日記辺りで書きたいと思います。ホンマ色々とあったしなー。
取り敢えず、今年一年私のHP「怒濤のくるくるシアター。」にお付き合い頂いてありがとうございました。来年も変わらぬご愛読のほど宜しくお願いいたします。
来年が皆さんにとって今年以上の幸いの年でありますように。

それでは、皆さん良いお年を。

 

追伸:来年の更新は1/4辺りを予定しております。年賀メールもほぼ同時期かと。

 

12月29日 年末大掃除を開始。(←挨拶)

窓を開けて、本棚ひっくり返して、押入から荷物を引きずり出して、年に一度の垢落としって感じで大がかりな掃除をー。
掃除をしながら先日買ってきた佐藤竹善さんのカヴァーアルバム「CONERSTONES 2」を流していたんですが、「Love’s In Need Of Love Today」(原曲はスティービー・ワンダー)「Take Good Care Of My Heart」(原曲はホイットニー・ヒューストン&ジャーメイン・ジャクソン)が流れてきた時は窓を開けているのに歌い出したりして、隣のオバチャンに変な目で見られたり(笑)。つーか昔必死で歌詞を憶えた曲で今でも憶えていることにチト嬉しくなったり。英語の成績は良くなかったのにこーゆー洋楽の歌詞を憶えるのは得意なんですよね、私(苦笑)。
大体、大きなゴミも出し終わって、さて本の整理だー、と思ったのですが。
目の前に積まれた未読の本に愕然(笑)。
いや、実際最近はあんまし本を読まなかったからねー。10月からはPSOとかにハマっていたし。あと仕事関係とかで時間とれなかったし。
取り敢えず最優先で消化すべき本は床に積み上げて、あとは本棚の中に無理矢理押し込めて仕舞うコトに。しかし本棚の隙間に本を押し込めていく作業ってある意味パズルみたいで面白いです。テトリスみたいで。
京極夏彦さんも「本棚って言うのは『もう入らないだろう』と思った時点でその倍は収納出来るモノだ」って言ってましたが、今日はマジで「そうだよなー」と思ったり(笑)。
実際収納できるんだものなー、2時間ぐらい掛かりましたけど。

で。
大体片づいてきたので、先日買ってきた「ロード・オブ・ザ・リング」スペシャル・エクステンド・エディション版をビール片手に視聴。
……すげえ。
いや、元々「ロード・オブ・ザ・リング」自体がスゴイのもあるのですが、このスペシャル版では劇場上映時にはカットされたシーンとかも加わっていまして、このカットされたシーンとかもマジでスゴイ。総合的には30分ぐらいの追加映像らしいのですが、この30分が入るだけでまるで別の映画です。
冒頭のシャイアでのビルボから語られるホビットの説明や、裂け谷でのアラゴルンやボロミアの追加シーンモリアの坑道のシーンも大量に追加があったりして更に物語に深みが増して4回も劇場に観に行った私ですら思わず画面から目が離せずに魅入っているし(笑)。
「ロード・オブ・ザ・リング」を初めて観る人は勿論ですが、劇場で観た人も是非とも「完全版」の方も観て頂きたく。つか完全版ではボロミアがすっげぇイイヤツになっています(原作のボロミア自体もイイヤツなんですが、劇場公開版ではどーも野心に燃えるヤな感じになっていたのが不満だったのですよ・笑)そしてラストのボロミアが死ぬシーンが更に燃えるコトうけあい(笑)。
最初は9800円の価値があるのかどーか不安だったスペシャル・エクステンド・エディション版ですが、十分モトはとれる内容です。お金に余裕があるのでしたら是非見てくださいマシー。私もあと3回は通しで観るでしょう(笑)。
もー来年公開の「二つの塔」も大期待ですわー。

ひびきの玲音さんHP『Russian Blue』。
久しぶりにICQを立ち上げていて某氏に教えて頂いたHP。
知る人ぞ知る「マリア様がみてる」の挿絵を描かれているひびき玲音さんのHPです。無論ファンなら既出ネタなのでしょうけどね(笑)。私は今日知ったから。
ただ、「やおいモノ」と「百合モノ」が完全同居しているつーのはスゴイつーか。
なんか今回の冬コミでも出ていたらしいですね。未チェックだったなー。うあー。
ちなみにCGコーナーで一番萌えたのは言うまでもなく、このCG。
あ゛ーっっ! 令がっ! 由乃がっ! あ゛ーっあ゛ーっ!!
(↑かなりヤバイ方向に妄想が膨らみすぎて発狂寸前の模様)

 

12月28日 冬コミ1日目でしたが。(←挨拶)

何とか無事に終わっているみたいで。やれやれ。
ちなみに某実況スレをチョイと覗いてみると、前日の夜に凍死しそうになって有志の方に保護された人間がいるとか。あのねー(汗)。
凍死者だけはマジで勘弁してー。
実際、あと2日。しかも明日はM−1グランプリとのガチンコ勝負(<違います)。
どうか無事で終わりますように……。

すたじおみりす最新作「おめがねティーチャー」。
…………ハッキリ言って狙っているだろ、コラ(笑)。
いやもーなんつーかここまでヤルとある意味すがすがしいです。
メインヒロインの櫻井沙耶(女教師・メガネ)が「最優先事項よっ!」とか喋るのでしたらメガネ属性はありませんが私も買います(苦笑)。
しかし設定もさることながら、ヒロイン全員がメガネっ娘。
しかもクリアごとにメガネが増えていき、色々と着せ替えできるって……このシステム提案した奴でてこい、誉めてやるから(苦笑)。
コチラの方にはヘルであり、コチラの方にはヘブンな内容デスなぁ。
とか書きながら、キャラクター紹介のトコを読んでみたのですが、櫻井沙耶センセの設定がかなりイカしていてツボ。一途で空想癖(ネガティブ思考)があって入学当初から主人公のことが好きで好きでたまらないとか。いいなぁ、こーゆーの。
あと、主人公の妹の名前が「亜美」つーのも……狙っているのか?(笑)
他のヒロイン達もかなり性格的に問題がありそうで、コレを上手く生かしきれたら結構面白いゲームになんじゃないのでしょーか。
今後の情報次第ですが…………予約してみるかな(笑)。

本日新しい車が納車されまして。
前の日記にも書きましたが、購入したのは日産のキューブ
コレがもーなんつーかとても可愛いのですよー。車体のデザインとかもなんですが、シートとかも作りが結構しっかりしていてイイ感じです。車内も広くて私でも昼寝出来てしまうスペースの広さはかーなりナイス。
あと、ちと無理をしてDVDナビとかも搭載して貰ったりして。イヤ、実際私よく道に迷うのですよ。南区に行くつもりが早良区に行ったりするし(※福岡在住の人間でないとわからないでしょーけど、この二つの地区を間違える地元の人間はまずいません。どーゆー方向感覚だ、自分。んなワケで良い機会なのでナビも搭載してもらいまして。しかし今のナビはホンマに多機能ですよねー。
まぁ、実際使う機能なんてタカがしれてますが(笑)。猫に小判状態。
無論とゆーか当然とゆーか、この新しい愛車の名前は勿論「楓」としまして(苦笑)。ナンバープレートも選べるらしいので柏木楓の誕生日である11月15日にちなんで「11−15」としてもらうコトに。コレで誕生日を忘れるような失態は無くなると思います。多分(笑)。

先月辺りに買っていたのにPSOとか所為(笑)で停まっていた「逆転裁判」をプレイ再開しはじめまして。
いや、これがすっごく面白かったです。今更だけど(笑)。
色々と突っ込むタイミングとかをみつけたりするのも楽しいですし、自分でも見落としていたトコとかを見付けると「ああー、そうかーッッ!!」なんて膝を叩くこともしばしば。時間を忘れてGBAの液晶画面に見入っておりましたわ。
んでもってGBA自体どこにでも持っていけるので、ふとトイレとかに行きたくなってそのまま便座に座ったまま1時間近くトイレでプレイしていたり(笑)。
結局、夜の9時アタリから始めて、朝の5時まで一気にクリアいたしました。
ホンマにこのゲーム、今までやっていなかったのが悔やまれるほど面白かった。
特に主人公・成歩堂がナゼ「弁護士」を目指したのか、についてのエピソードは不意に泣きそうになりましたし。いいよなぁ、こーゆーの。
現在は「逆転裁判2」を早速続けてプレイしているのですが、コレもやっぱり面白いですなー。新システムのサイコ・ロックとかも楽しいし。……しかしちと難しくなっているのか、私は2回ほどゲームオーバーをくらいましたが(笑)。
現在は第3話の「逆転サーカス」のエピソードまで。明日辺りにはクリア出来るかな?

 

12月27日 本日で仕事納めー。(←挨拶)

つーコトで今日は職場で朝から年末掃除をしたりして。色々洗剤を使ってピカピカに磨いたりして。冷水と塩素系の洗剤を使って手がガサガサになったりして(笑)。やっぱ、この時期はハンドクリームは欠かせませんがな。

新海誠さん最新作「雲のむこう、約束の場所」。
来年公開を目指して制作中らしく。パイロット版(予告編)を早速ダウンロード。
早速観てみましたが、「ほしのこえ」で魅せてくれた新海節が更に洗練されて、実にイイ感じでございますな。絵とかもかなりレベルアップしているみたいですし。……しっかしホンマにこーゆーのがたった数人で作れるってゆーのは、スゴイ時代になったモノだなぁ、と感じたり。

「妹でいこう!」修正ファイルサイズは42.2M。
…………。
いや、なんつーか、色々とプレイした友人関係とかにも聞いてみたんですがホンマにデバックしてプレスしたのか問い詰めたい内容だそーで(汗)。
ちなみに24:00現在Overflowのサーバーは見事に落ちております。
とゆーか延期に延期を重ねて、トドメにこの体たらく。メーカーとしては致命的だと思われますが。私は体験版やった時点で、チョイと自分のフィーリングとは合わない感じがしたので買わなかったんですがねー。こーゆーパッチ騒動では「なないろ」とかが話題になりましたが年末の最後にそれ以上のモノが出てしまいましたな(苦笑)。
まぁ、今後のOverflowの対応に注目したいと思いまするる。

「家族計画−絆箱−」を買いますた。
一応予約はしていたのですが、蓋を開けて発売日になってみるとドコの店頭でも余裕で買える状態でした。焦っていた自分がなんだかとっても滑稽に思えたり。つーか本当にコレ限定生産なんですかねぇ??
しっかしこの箱はマジでデカイです。こーゆーのを4個も買っている人がいるんだからなぁ……絶対真似は出来ないな、と感じたり(笑)。
取り敢えず、年末年始に実家で「Hello,world」と一緒にプレイしようと思いノートパソコンにチャッチャッとインストール。お正月はじっくりと楽しませて貰おうかと。

ここ数日の更新停滞なんですが。
「ああ、またPSOにどっぷりな状態なワケね」と思う方が多いと思いますが、実は先日チョイとしたトラブルが元でPSOを完全に止めるコトになりまして。
いや、実際まだまだ遊び足りないんですよ。レベル上げも全然苦痛ではないし。
しかし今更ながらネットゲーの付き合いの難しさを感じてしまいまして。結局そんなに悩むぐらいなら止めてしまった方がいい、と判断して、先日GCからBBAアダプタを外してソフト本体もキャラデータの入ったメモリーカードと一緒に本棚の隅に封印してしまいました。
で、それから丸一日経過してみるとなんだか心にポッカリと大きな穴が空いてしまったみたいで。
「ああ、俺はこんなにPSOにハマって、大好きだったんだなぁ……」と考えるたびに涙が出そうになったりして。情けない話ですが。
何だか精神的にもかなり鬱になったりして、ここ暫く服薬をしていなかった精神安定剤とかも飲んだりしているし。やれやれ。
まぁ、あと暫くはこんな状態が続くかもしれませんが、ここ数ヶ月みたいに1週間平気で更新を放置するってコトは無くなると思いますので(笑)。つかPSOを無くしたら私の楽しみつーたら、ココでくだらないテキストや戯れ言書くことぐらいですし。

……なんてコト書きながら私のPCの横には「FAINAL FANTASY XI」のパッケージが鎮座していたり(笑)。いや、某氏からのクリスマスプレゼントなんですがね。
さーて、どうしたモノかねぇ……。

 

12月24日 こんな日に限って更新する。(←挨拶)

まー、世の中はクリスマスってコトで色々と騒ぐヒトもいるでしょーが、私には関係ありません。つーか早く仕事納めが来て欲しい。切実に(笑)。

こんな自分に対してちとプレゼントを買ったりもしまして。
「ロード・オブ・ザ・リング」スペシャル・エクステンド・エディション版は9800円つー値段とDVD4枚組(本編は2枚)つー重さにちとビビリながら無事購入。色々と追加シーンもあるみたいなので、今度の土日にビール片手に観る予定ー。楽しみ。
あとは色々と良い評価を聴いている「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のDVD1巻も購入。菅野さんの音楽とか絵の良さとかかーなり私的にツボですわ。こりゃ揃えてしまうかも。
あとはちと寂しさ(苦笑)を吹き飛ばす為に「キングゲイナー・オーバー!」のシングルCD買ってみたり。んでもって帰宅して部屋で聴きながらキンゲ踊りを小一時間していたら二の腕が筋肉痛に。うーあー(笑)。
けっこー運動になりますな、キンゲ踊り。

マスミくんではないか。(情報元:好き好き大好きっさん)
前回の↓日記で紹介した寛のサンプルボイスから早速クソ面白いフラッシュ。
つーか、こっちのマスミが出てきたら速攻で釘バット炸裂。
あと、ちと古いネタですが最近一番笑ったフラッシュつーと同じくYU−SHOWさんトコで紹介された「NEWS+2」とか。コレはもーなんつーか深く考える前に無呼吸連打で笑わせるタイプですな(笑)。

ひろひろさんの巨乳千影キタ――――ッッ!
いやもー、なんと云いますか。胸元に見える下着(黒ブラ)のチラリズムがなんとゆーか……良い仕事をしております(笑)。ごちそうさまでした。
ひろひろさんの絵とかは巨乳嫌いの私でも全然抵抗なく萌えるコトが出来てホンマによろしなのですよ。
ただ、これ以上デカいと悶絶してガタガタ震えてノーフューチャー。

■本日のPSO。■
色々と期間限定イベントの多いPSOなんですが、現在のユーザーが血眼になっているのがクリスマス期間限定モンスター「セント・ラッピー」探し。
実際、このセント・ラッピーってなかなか出逢えないらしく、私も実は3連休の間はひたすらオンラインに繋いで探しまくっておりました。おかげで更新滞りまくり。
で。

サンタ・ラッピ
セント・ラッピー、キタ――――――ッッ!!
やっとこさ会うコトが出来ました。勿論倒して限定レアアイテム「クリスマスプレゼント」(レアマグ用細胞に変化する)も頂きまして。その後3回ほど会うことが出来ました。
ちなみに所要時間は朝の8時からはじめてその日の夜の7時まで。実に11時間近くやっていたワケで。あはははは。

彼女に赤い花束を。
ついでにレアモンスターのミルリリーとも一枚。
セント・ラッピーほどではありませんけど、コイツもなかなか出現しないレア・モンスターですので。ちなみに倒して手に入れたのはファイナルインパクト(属性無し)だったり。まー、レベルはベリーハードだったからねぇ(苦笑)。

あと、PSOオンラインプレイ中に某氏よりこの本を薦められたり(笑)。
……やばい、読んでみたいと思う自分コレを買ったら戻れなくなる!と言って引き留めようとする自分が葛藤しまくっているッッ!!(汗)
内容を聞くとかーなりエロエロらしいんですが。
おおおお俺に、どどどどどーしろとッッ!(どうもするな)

<関連リンク>←違います。

うぃんどみるでもショタの嵐がッ!どうするっ、あごバリア氏ッッ!(笑)
つーかこのCGリクエストしたのはコチラのダンナ。
…………。
…………。
よくやった――――ッッッ!!(<マテ)

 

12月20日 『家族計画−絆箱−』ですが。(←挨拶)

私は予約してなかったんですよ。ええ。
なんつーかイカにもD.O.に踊らされているみたいで。
世の中をヒネて過ごした三十男の悪あがきといいますか(笑)。
で。本日――、

最後のシ者キャラボイス・高屋敷寛が公開。

早速聴いてみました。「比留間狂ノ介」ってヒトなんですかー。ほー。
…………。(←試聴中)

なにいいいいいいいいいいいいいいいッッッ!!

こ……この声はもしかして……若本規夫さんっっ!?(←聴いてから驚いて欲しいので反転しております)まさかこの人がクルとは思いませんでした。マジで。
当初は千葉繁さんとか野沢那智さんとかがウワサで上がっていたのですが、それ以上の予想を裏切った方でした。
うわー、なんでっ、俺は「絆箱」予約しなかったんだよーーッッ!!
バカバカバカッ、俺のバカッッッッ!!!
もーこの声だけで買って損無しです。
つーか是非とも追加で寛ED希望。受でも攻でも構いませんので(<マテ)。

「ちよれんお宝ディスク〜我等ちよれんの為に〜」情報。
>あなたは、暴走した虚淵玄作品を読みたくないですか?
はーい、読みたいですー。つーか、今まで暴走してなかったんですか?<ナニげにひどい発言(汗)。
しかし、ちよれんライブに行く方の大半はコレが目的と考えると会場販売で売り切れの可能性もあるわけで……あ゛ーっ、なんでこの時期はこんなに忙しいんだーーッッ!! 時間とお金があれば絶対に行くのにーッッ!!
もしも、このディスクがヤフオクなんぞで高値取引されようモノなら、出品者を呪い殺すつもりです。今ならテレビ画面から出てこれる自信もあるぞ(笑)。
あと、ライブとかも演目が決まったらしく。
やはりっつーか小野正利さんがトリで「WHITE NIGHT」と「MOON TEARS」を熱唱してくれるらしいです。その上PS2版「Phantom」の曲とかも演奏されるし。
あああああッ、なんで俺は(以下見苦しいので削除省略)。

ふと、昨日の日記を読むと色々と文章がおかしくて思わず赤面。
ちゃっちゃっ、と書き直し。
風邪をひいた状態だとマトモなモノ書かんなー、と痛感。
あと、本屋に行き色々とまた本を物色。
マンガ関係は、雷句誠「金色のガッシュ!!」8巻、丸川トモヒロ「成恵の世界」5巻、田丸浩史「最近のヒロシ。」を物色して、椎名優さんの画集「幻燈庭園」西岡兄妹「人殺しの女の子の話」も衝動買い。小説関係は倉田英之「R.O.D」7巻、そんでもってベニー松山「風よ。龍に届いているか」上下巻(ハードカバーで1600円もするし!!)を購入。「風よ〜」は前からずっと読みたかったので買った途端頬がニヤニヤ緩みっぱなしでした。話自体はかなり前にも読んだのですが、今回は色々と加筆を加えられた「完全版」らしく、コレは絶対買わねばッ!、と思っていましたので。
で、帰りの電車で我慢しきれずにチョイと流し読みしてみたのですが、
ラスト付近のハ・キムの台詞に泣きそうになる自分。

「活かす風になりな。死んでいった者の為に殺すんじゃねぇ、死んだ者の為に活かし、生きている者の為に生きるんだ――」

この台詞、ホンマに大好きです。
いいなぁ、こーゆー台詞を一生に一度は書いてみたい。つーコトで読んだことのない方は良い機会ですので是非とも読んでくださいましー。

でもってその後読んだ「最近のヒロシ。」に大爆笑。
まるで自分の恥ずかしい学生時代の頃を思い出すよーで。
あー、私も昔酔っぱらった時やったことあります、先っぽ濡らしたペットボトルを(以下かなり下ネタにはしる為割愛・汗)

 

12月19日 なんか今年の風邪は……。(←挨拶)

かなり腹にクるらしく(汗)。
つーコトで風邪ひきました。お腹壊しました。トイレに30分に1回は行っております。
取り敢えず、体力を温存する為にいつもより大量にメシを食って、さっさっと今日は温かくして寝ようと思います。
皆さんも風邪には気を付けてくださいませー。

今年の冬コミはなにやら大変なコトになりそーで。
今回は色々と都合がつかなくて参加しないのですが、実際こーゆー大きいイベントがぶつかると色々と問題も起こりそうで少し心配です。
まー、ルールを破って徹夜なんぞするヤツらはどーなろうと知ったことではナイが。
冬に参加される知り合いの皆様、どうか無事に怪我の無いよーに。お土産とかは要りませんので。無事に戻ってこられて楽しいお話を聞かせてくれれば、それがナニよりの『お土産』ですから。

「ターミネーター3 Rise Of The Machines」予告編解禁!
(Qtime必須。サイズは16Mほど。右クリックでDLを)
つーコトで遂に映像が解禁されました、来年7/2に公開も決まったワケですが。
……正直言ってあんまし期待はしていなかったりしているんですよ。
いや、もー、シュワルツネッガーもイイ歳ですし。予告編で歩く姿もなんか威風が無いってゆーか……(汗)。あと、敵ターミネーター「T−X」もなんか「2」の時のT−1000みたいなインパクトも無く可も不可もない感じ。
コレからの情報次第で観に行くかは決めていきたいかとー。

「マトリックス・リローデッド」新着映像写真。
日本では6/7に「リローデッド」、11/22に「レヴォリューションズ」の公開が決定した訳ですがー。この映像のモーフィアス燃え。やっぱポン刀はカッコイイのじゃよー。あとこの写真しつこい訪問販売を閉め出しているみたいでちと笑ったり。

「貞子たん The Animation」。(情報元:beakerさん)
サマラたん檄萌え(笑)。
いやもーなんつーか本気でコレ、アニメ化しないでしょうか? どうですか、角川さん。絶対ウケると思うのですよ。主に私らの界隈で(すっげぇ限定されているな、ヲイ)。
ちなみにサマラたんの声は田村ゆかりつーか、かないみかが良いと思います。ギャラエンのバニラさんみたいな感じで。

津名川さん家のクリスマス」をやってみての感想。
まず、一言。生きていたのか東方不敗荒山(笑)。
なんつーかチョイとお馬鹿っぽいお話で楽しめました。ただ、もーちっとはっちゃけても良かったのでは無いかと思ったり。(上代さんが新作のブレードナイフで町行くカップル達を斬殺とか・笑)
荒山の海原雄山みたいな言葉回しとかにはナカナカ笑わせて貰いましたが、ソコに冷静に警察に通報する透花たんのツッコミも良し(苦笑)。
今度は是非ともお正月サイドストーリーを熱望してみたり。つーか透花たん他3人娘の晴れ着姿を見せろつーか。

■本日のPSO。■
修正版の配布も始まりまして、色々とまだまだ遊んでいたり。

クリスマスINシ・オン
本日19日〜25日までオンラインのロビーがクリスマス仕様に模様替え。
PSOってこーゆー季節イベントとかが豊富で結構嬉しかったり。ちなみにバックに流れる音楽も勿論クリスマスソングでして、ナニやらワクワク。

クリスマスIN紅月
ツリーの側でもう一枚。
クリスマス期間はロビーの模様替えでなく、オンラインプレイでもクリスマス限定のモンスター「クリスマス・ラッピー」とかも出現しているらしく。ちなみに私はまだ見ておりません(苦笑)。
流石に長いことプレイしてきたのか3人いるキャラ達(双月、シ・オン、紅月)も結構良い感じにレベルが上がってきたのでそろそろ4人目に着手してみようかと、浮気心がムクムク、と。やっぱレベル上げって最初がすごく面白いですし。
えー加減、他のゲームとかもやるべきなのでしょうがねー。一応「ゼルダ」もやってはいるし、今日発売の「アンリミテッド・サガ」とかも気にはなっているんですが。
でも、やっぱり今はPSOが面白いしー。

 

12月16日 えー、まー本日もまったりと。(←挨拶)

日記を更新してみたり(笑)。
なんか日記を更新する時って立て続けに更新するのに、停めた途端に1週間ぐらい平気で放置していたりしますし。どーも、すみませーん(林家三平風に)。

白詰草話番外編「津名川さん家のクリスマス」。
個人的に今年度名作ゲームベスト5に入る「白詰草話」の番外編です。
んでもって現在LittleWitchさんトコのサーバーがマジでクソ重たい状態(汗笑)。
そんなに急がない方はもちっと落ち着いてからDLをしましょー。
あとアキバcomさんとGAMELEX GSさんでもミラーがありますので。ただ、こちらも現在(23:00)メッチャ重たいし。
私は取り敢えず根性で落としております。つーか透花たんとのホットなクリスマスを迎えるのならばこの程度の苦境など――ッッ!(握り拳をグッ、と)
明日辺り更新出来たら、感想を書きたいと思いまするる。

抱くと哺乳類失格になる鰤たん抱き枕カバー。
えー、掲示板からテロの如き情報なのですが(汗)。
……。
…………。
えーと、私は「はだかエプロン」「スパッツ脱ぎかけ」のチョイスでひとつ。(<待ちなさいキミ・汗)
てゆーか、ホンマにこの世の中ナニがウケるのか分かりませんな。1年前ぐらいだったらこのよーな企画自体が考えられるとは誰が予測し得たのか。
来年あたり逞しいアニキ系の抱き枕が出ても私はもー驚きません(笑)。
てか、速攻で逃げ出します。夕日に向かって。

本日は、ちと予想外の収入(図書券)がありまして。
本屋で上遠野浩平「海賊島事件」、長野まゆみ「鉱石倶楽部」と長野まゆみ関連のムック本、加門七海「常世の桜」、広江礼威「ブラック・ラグーン」1巻と購入。
あとCDで買い忘れていた、久保田利伸「THE BADDEST 3」とゴスペラーズ「アカペラ」もゲット、と。
「ブラック・ラグーン」は知り合いが「面白いよー。ジオブリが好きなら買って損無し」と言われたのですが。……なるほど、こりゃ面白いわ。もーひたすらガンアクションの連発なのですが台詞とかもなかなかカッコイイし(特にバラライカの「行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!」とゆー台詞はシビレたー)あとターミネーター眼鏡メイドさん・ロベルタさんサイコー(笑)。是非ともヴァチカン第13課の某神父と闘って欲しいです。
長野まゆみさんと加門七海さんの本に関してはもー完全にデフォ買いつーか、いつかお金があったら買いたいと思っていたので、チョイとホクホク。ハードカバー本はホンマに高いからねー。ホントは恩田陸さんの新刊「ねじの回転」とかも欲しかったんですが。流石にハードカバー本を積読状態にするのはこれ以上忍びないので(汗)。
つーコトで今日明日はホロホロと読書に専念しようかと。

 

12月15日 本日、床屋へ行きまして。(←挨拶)

チョキチョキと髪を切って貰っていたら、隣にチョイと長髪気味のお兄さん(20歳ぐらい)が座ってきまして。

床屋さん「今日はどんな風にしましょうか?」
お兄さん「あー、えーと……あの、ほら、名前ド忘れちゃったんだけど、スポーツ選手で、なんつーたかなー」
床屋さん「(そのヒトと)一緒の髪型にしたいんですか?」
お兄さん「うん、そうなんだけど。……ああー、なんて言ったかなー、あの人」
床屋さん「…………ボブ・サップ?
お兄さん「そう、それ

絶対違うと思いマス。
つーかバリカンとカミソリもってこい。私がやってやるから。
多分ベッカムと間違えたのだろうと思いたいけど。マジでボブ・サップみたいにするのでしたらある意味勇者だ(笑)。

ここ数日は色々とやっておりまして。
「どーせPSOばっかやってたんでしょー」とか言われそうですが(笑)、他にも色々やっていたのですよー。イヤ、本気で。
で。14日には「ゼルダの伝説 風のタクト」を買って参りまして。
いやー、すっげぇ面白いですッッ!!
久しぶりです、キャラ動かしていて「楽しい」って実感出来るゲームって。
前作の「時のオカリナ」も動かしていて「……すげえ」と当時は思っていたのですが、今回の「風のタクト」は今までのゼルダシリーズの「プレイする楽しさ」が凝縮されていて「すごい」とうならせるゲームですね。
現在、魔獣島まで進んだのですがキャラの動きがホンマに楽しいんですよ。今のトコ一番笑ったのが魔獣島への潜入(突入?)シーン。これは観て貰わないと楽しさが解らないと思うなー(笑)。合間合間のキャラ達の仕草もすっごく可愛いし。
主人公・リンクの愛らしさは思わず萌えてしまいそうです(笑)。奈須きのこさんも萌えているみたいですし(12/13の日記参照)。
余談ですが奈須さんの前年の萌えキャラの「楽俊」って、「十二国記」の楽俊デスよね? あのネズミ男の(笑)。まぁ、アレはアレでかなり愛嬌があって可愛いとは思うのですが。寧ろ人間バージョンの方に萌え。(えー)
話を戻して、なによりあのゼルダのテーマ曲が流れた瞬間に思わず泣きそうになる自分。
なんて言うんだろ。その昔ファミコンのディスクシステムで遊んでいた頃へ戻ったような郷愁っていうんですかね?
実際、ホントーにコレだけでGC買う価値があると思います。一緒にPSOなんぞを買うとモアベター(笑)。

あと今週(つか先週?)はエロゲ関係も色々と出ていたようですが、私は今月はチト見送りの方向に徹していたり。つーか「ハロワ」もコンプリートしてないのに別のゲームなんぞ出来ないし(汗笑)。
トドメに新しい車も注文してしまいましたしー(汗)。ちなみにコレを注文。
うまくいけば年内に納車出来そうで、ふふふ楽しみだー。でも、少し運転するのが怖くなっているので不安にもなったり。事故のトラウマって結構キツイですよー。

「斬魔大聖デモンベイン」公式サイト本日よりオープン。
いよいよ正式稼働がはじまりました「デモンベイン」ですが、実際この企画を見たのって1年ぐらい前からなんですよねー。いや、時が経つのは早いモノで。
ただ、イチNitroファンとしましては早いトコゲーム画面が見たいな、と。んでもってゲームでの戦闘画面には色々と戦略的なコマンドが出ると予想。
「熱血」とか「必中」とか「魂」とか「自爆」とか(※ソレ違うゲーム・笑)。
あと演出ではカットインCGとかも入ったり。スパロボっぽいモノよりは富野コンテみたいなカットインを希望(笑)。
主題歌は宮内タカユキは「テックメン」で既出なので水木一郎影山ヒロノブでいっちょよろしくメカドック(※死語)。つーかソレしか考えられん。
まぁ、まだ色々と鋭意制作中らしいですので。しっかりじっくりどっぷりと待ちたいと思います。

「ANUBIS−ZONE OF THE ENDERS−」限定セット販売。
来年期待のゲーム「ANUBIS」なんですが、やはりとゆーか限定版が出るみたいですな。個人的には主題歌CDとかは心ひかれるんですけど、他の同梱物があんましいらないつーか(笑)。ジェフティとアヌビスのキットとか入れてくれたら、1万越えても買うのですが。

 

12月11日 「エース桃組」winter号を購入。(←挨拶)

定期巡回サイトの放蕩オペラハウスさんトコで色々と紹介されていたのでー。
ちなみに12/9の日記のトコロです。
で、

「鋼鉄の少女たち」を読んで暫し絶句。

もーなんつーかここまでエゲツない描写をするとは。
冒頭での野戦病院でのゴミ穴に捨てられる幾つもの手足とか。回想シーンでの可愛い服を着ていた村の少女がガス兵器によって、涙と涎と糞尿にまみれた姿になって死んでいるシーンとか。萌え系雑誌とは思えない程のスゴさ。
あと宿舎での会話とかも、
「おーい、第3小隊のカランが妊娠したって。カンパお願い」
「なにーっ! あのヤリマンまた失敗したのかー?」
「水銀のませろ、水銀!」
「慰安所のタネナシどもを買えばいいのに!」
とゆー会話を可愛い少女兵たちがするんですよー。是非とも慰安所へ務めてえ(マテ)。
最近話題になっている「エルフェンリート」(コレも放蕩オペラハウスさんが取り上げてますな)とかはあんまし個人的には好きになれなかったのですが、この「鋼鉄の少女たち」は見事にストライクゾーン。
惚れました。<ヲイ。
beakerさんとかも絶対気に入ると思うのですよー。根拠はナイですが(笑)。
なにやら単行本化も決まったらしいので、コレは絶対買わねばー。

他の連載作品とかも思ったより面白い作品が多いし。
特に阿倍野ちゃこさんの「天原魔法骨董店」カノンにひたっすら萌え。
ババア言葉で、ロリ少女で、魔法使いで、主人公・聡太郎のおばあちゃんって設定なんですが。もーなんつーか仕草とか言動が可愛すぎ。
「わしらはもうダメかのう〜」
とか言いながら聡太郎の服の裾を握るシーンなんてっ、もうっ――ッッ!
ババア言葉のロリ少女
がコレほど萌えるとは。今ならコチラの気持ちも理解るような気がします(笑)。人外ではないがな。

あと平野耕太の実録(多分)マンガも良い具合なキレっぷり。
キンゲは面白いみたいですねー(※まだ観てない)
SEEDは確かにびみょーですねー(※でも定期録画はしている)
いつ艦内でレイプ事件おこるんでしょーか(※しつこいですがおきません)
……。
…………。
キィーン! キィーン! ゲーィナァゥァアーゥ!!(※ヒラコー調に)

つーコトで「エース桃組」は定期購読ケテーイ。

<追記>
睦月さんヲトコに萌えるようになったらしく(12/10の日記参照)。
ソコまで萌える方向が魂の兄弟化しなくっても……(汗笑)。

公明党オリジナルブラウザ「komeiブラウザ」。
なんつーか使えるのか使えないのかホンマに微妙なブラウジングソフトです(笑)。
毒にも薬にもならないのがイカにも公明党製とゆーか。

 

12月10日 色々とテキストを書く日々。(←挨拶)

野暮用で色々とテキストを書き書き。
んでもって息抜きついでにこの日記を書き書き。
こんな時に限って「あー○○の陵辱SS書きてぇー」と思う私は欲求不満なのでしょうか?(笑)来年の1月にはまた年をとるのに、落ち着きのない。(精神的にも、身体的にも<マテ)
んでもって大体テキスト書き終わった頃には「あー、また今度でいいか」というオチ。

タマちゃん進化論。(情報元:ARMのダンナ・笑)
最終進化形態に死ぬほど笑いました。
しかし私自身タマちゃんは可愛いとは思えないだけどねー。丁度、話題になっていた頃精神病院に監禁されていた時期だったからかも知れませんが。
余談ですが、そろそろあと2週間ほどでクリスマスイブなんですが、今まで私と一緒で独りで過ごすはずだった某友人がなんと今年は彼女と過ごすらしく。
神様、友達の為にボクのささやかなお願いです。
是非とも友人のクリスマスイブにはこのサンタさんを派遣してやって下さい。
(↑この辺が前の話題と関連・笑)

ブルマ装備ドリグラたん。(情報元:変人窟さん)
コレを見て当たり前のようにハァハァしてしまう私は哺乳類失格でしょうか?
つかウチの知り合い約二名がナニやら涅槃の向こうからイヤな笑顔を浮かべて手招きしているのが目に浮かびます。いーやーッッ!!(汗)

「SNOW」のシステム・CG情報公開。
臨場感溢れる画期的なシステムの数々……って本気で言ってんのか(汗)。
見ているだけで思わず引きつった笑みしか浮かばないんですが。マジで。
ついでに言えば公開されたCGは1年前から全然変わっていねーし。
メーカー自体はヤル気マンマンとゆーか、イタさマンマンとゆーか。あと、ナニやらこのゲーム自体インストール容量が1.8G必要らしく。まさかこのシステムで容量喰っているのでは……(冷や汗ダーラダラ)。
地雷覚悟で買う方もいると思いますが、私は回避させて頂きます。つか、この時期色々と買うモノが多いのでー(脱兎の如く逃げ回りながら)。

 

12月9日 インペラー最後の言葉が。(←挨拶)

皆さんかなり強烈だったみたいで。
2chでは色々と追悼スレが立ったりするし。あとインペラー(佐野満)のコピペガイドラインとかはかなり笑いました。
個人的に大ヒットはプロレスネタの12秋山信者の切なる慟哭を描いた17あたりが。私も色々とネタは思い浮かぶんですがねー(苦笑)。
(情報元:婦慰夜℃さんの12/8の日記)

■本日のPSO。■
はーい、もう完全に個人的自己満足になりつつある(<日本語おかしいです・汗)PSOプレイ日記。しかし発売してからコレ程プレイし続けているのもスゴイつーか。
まぁ、11月の交通事故で遠出する手段(車)を失ったので、そーなると部屋に引きこもるしかないっつーのもあるんですが(笑)。

先日オンラインでまたもや乱入させて貰いまして。
なんとアルティメットの坑道で――、
ジリオンー。
遂に前から欲しかったレア武器・ジリオンを坑道のボス・ボルオプトver2よりゲットー(嬉笑)。
正確には「ルビーバレット」とゆーんですがね。
でも、このデザインといい、撃った時の「コカキューンッ」とゆー効果音といい、こりゃ絶対ジリオンでしょ(笑)。説明文でも「1980年に神が人類に与えた古代銃」とか書いてあるしー。……って「赤い光弾ジリオン」を知らないヒトもいるのね(汗)。
実際のトコロは色々と版権問題があって「ジリオン」の名称が使えなかったみたいなんですがね。ナニより昔CDを全部持っていた私には嬉しいレアです。
燃えろいいオンナ。
嬉しさの余りもう一枚。あまりの嬉しさに燃えております(ヲイ)。
こーろーがるーのよー、ピューアーストーンッ♪ きずーつーいーたってーッ♪
(↑アコギをかき鳴らしながら西村智彦調に熱唱・笑)

永遠のサンクチュアリ。
一方3rdキャラ・フォーマーの紅月も順調に成長して、只今Lv50ほど。
エリュシオンとかも装備出来て肉弾戦に挑みたいのですが、なんつーかソコはフォーマー、装甲はマジで紙です。デルセイバーの一撃でHPを3分の2もっていかれた時は焦る焦る(苦笑)。
魔法陣召喚。
テク(魔法)関係もマテドーピングやマインド系マグのお陰でLv20クラスを大体マスターして、今のトコ一番の成長株ですね。大体ベリーハードの遺跡を1周すれば、レベル3つぐらい楽に上がりますし。

で。1stキャラ双月はつーと。
ザンバ装備。
遂にLv132まで成長。お陰で全然レベルが上がりません(苦笑)。
実際次のレベルアップまでの経験値が30万とか表示されると正直目眩が。
ちなみに一番経験値稼げる(ついでにメチャクチャ死ぬ確率も高い・笑)アルティメットの遺跡ですら1周で15万ぐらいしか稼げません。最低でも遺跡を2周しろってコトですか? あの1周が下手すりゃ1時間以上掛かる遺跡を。ぎゃー。
二刀剣・飛鳥。
まぁ、世の中にはLv185も上げているヒトもおりまして。その人曰く、
「次のレベルまで95万ほどですよー。あははー」
とか言ってくれますし。ぐへー(汗)。そんなのに比べりゃ私なんて可愛いモノだわ。
ちなみに上のスクリーンショットの武器は二刀剣レア武器・アスカなんですけど、この二刀剣のモーションってすっげぇ使いづらいんですよ(涙)。武器自体は大好きなんですけどー。そのうち、しっかりと使いこなして行きたいかと。ナニよりこのアスカ、Hit属性が30%も付いているとゆー優れモノですし。

一応現在の本拠地はSHIP13−6−1か14−8−3のどちらかに土日はいるはずですので。もし見かけましたら、よろしくー。
つーコトでまだまだ私のPSO廃人生活は止まらない模様です。
あー、もう。

 

12月8日 色々とありすぎで。(←挨拶)

ホンマになんつーかねぇ。ぷひー。(柴田亜美センセのようにヤサグレながら鼻息)
いちお一段落はしまして、後は簡単な手続きのみなんですが、お陰で少し法律とかにも詳しくなれました(笑)。コレがナニか小説書く時のネタにでも出来ればなー、とシコシコとノートにメモをとる私ー。

で。ここ1週間であった色々なコトをつらつら、と。

遠野秋葉ブリュスターパックフィギュア通販開始。
私的月姫の真ヒロイン(笑)秋葉の完成品フィギュアなんですが。いやーなんつーか写真見ただけでもかなり出来がよさそうです。後ろのお尻のラインなんぞが特に(<見るとこソコか)。ただ私的には紅赤朱バージョンより黒髪バージョンの方が好きなので買うかどーかは微妙なトコロ。せめてパーツ交換できるようにしてくれればー。

色々と溜めていたビデオも消化しまして。
シスプリ以外は3週間ぐらい溜め込んでいた(笑)録画番組の消化も終わりまして。
「仮面ライダー龍騎」の方はインペラーのアホっぷりに頭抱えながら観たり。でも実際の最近の若いヤツってこーゆーのが多いですよねー(<こんなコト書く時点でもはや年寄りだと痛感・笑)。あとタイガこと東條悟はマジで怖いキャラに。
前までは枕元に立たれると一番怖いライダーは王蛇こと朝倉タンでしたが、東條の方が枕元に立たれるともっと怖いデス(ブルブルガタガタ)。あの死んだ魚のような笑顔を見たら子供泣くぞ。本気で。
続いて種ガンダムこと「ガンダムSEED」。
今週のラクスたんの寝間着姿&ピンク下着にバーニング。色々なトコが。
いやー、ホンマにええ子ですな、ラクスは。この子がキラとアスランの間に入って微妙な三角関係が繰り広げられる訳かー。キラとラクスでアスランを取り合って(以下略)(※最近脳内に腐女子回路が実装された模様です<マテ)。
あとハッキリ言って邪魔だと思っていたヒロインの一人・フレイですが。
先週からのキレっぷりに拍車がかかっていよいよカテジナ化(笑)。
OPの涙シーンの清純さはドコへやら。つか次週予告のイッちゃっている嗤い顔なんかすっげぇ怖いんですが。龍騎の東條並に。
このまま突っ走ってガンダム最凶ヒロイン・カテ公ことカテジナさんやシーマ様みたいにイカレたキャラになって欲しいモノです(笑)。
えーとあとそれ以外の番組(ギャラクシーエンジェルや他にも色々なドラマ)は、見始めて15分で早送りしました。つまらん番組に貴重な時間なんぞ割けるか。
とりあえずコレからのローテーションは「龍騎」「種ガン」「シスプリ」にすることに。
1月からも色々と新番組があるみたいなのでそちらにも期待したいなぁ、と。
個人的には「魔法遣いに大切なこと」には期待しておるのですよ。ふしゅるるー。

ちよれんライブで虚淵さんの新作ゲームが販売。
実際のトコは、ちよれん3社によるショートゲームらしいんですが。
くわー、マジで行きたい意欲が増大中。――つーか、もはやSS席やS席完売しているし(汗笑)。すごいですなー、ちよれん3社のここ1年の躍進つーのは。
余談ですけど昨日(7日)の天神にNitro広報のジョイまっくすのアニキが来ていたのですが、私も丁度時間が取れたので挨拶ぐらいはしとこか、と思ったのですが。実際行ってみるとかなりの人が来ているし(笑)。
ああ、ちなみにジョイさんはいつもの格好(ハロワのコスプレ)でハッスルしておりました。つか、まさか普段着もアレじゃないだろうなぁ……(汗)。
色々とお忙しそうだったので(こまめにサインとかにも応対しているし。ホンマにサービス精神が旺盛ですな・笑)色々と動き回っている姿をじっくり10分程視姦させてもらいますた。お陰でお店の人にヘンな目で見られるし(苦笑)。
ああ、あとジョイまっくすのアニキ第2回日本オタク大賞を受賞ー。
おめでとうございますー。祝いますー。ケーキとシャンパンで。んでもって食べるの俺だけな。

 

12月2日 全面戦争開始。(←挨拶)

のっけから物騒な書き出しで申し訳ないです。
で。戦争って程大げさなモノじゃないんですけど。
争う相手は先月の交通事故に巻き込んでくれた運送会社。
理由は今日から事故発生から数えて2週間経過した現時点でも相手が全然謝りに来やがりません。ちなみに保険会社からも1週間ぐらい放置プレイ状態。
トドメに「今度の土曜日に伺いますー」とかいっときながら何の連絡もなく約束すっぽかしてくれますし。

ナメるなテメエ。

こういう(交通事故関係の)保険交渉が得意な知り合いに頼んで色々とやってもらっているんですが、相手自体かなりクセモノらしく。
相手会社は完全な親戚筋ばかりの個人経営とも云える会社(つまりは一族郎党を守る為に平気で嘘をつく)で、担当の保険会社は共済系。マメ知識までに説明しますと共済系の保険会社は金払いが相当悪いらしく。しかも追求しようとすると逃げまくるらしいし(苦笑)。
知り合いも色々と交渉しようとすると「担当者がいない」とか「今日は休んでいる」とかで全然とりあわなく、資料を請求しようとしても「送れない」の一点張り。
コレで保険会社と云えるのかー? 私に連絡した時も「全損扱いで○○万円ほど出します」と言ってコチラが質問とか金額上げるように話すと即座に切りやがるし。
ソレは交渉とは言いません。タダのピンポンダッシュです(笑)。
つーコトで知り合いとも話し合い、訴訟を起こすか検討中だったり。
実際裁判沙汰にすると色々と経費がかかるんですが(その辺も相談中)もーお金の問題とかではありませんので。徹底的にヤッてやるコトにします。
まぁ、これ以後はかなりナマぐさいコトになると思いますので日記とかではキチンと決着が付いたら報告しますのでー。
あと、更新関係もかなり停滞するのもご容赦を。スミマセン、ホンマに。


で。
話はコロリと変わりまして、今まで更新してなかったのは↑な理由もあったんですけど(笑)その他にやっていたコトつーとコレを予約なんぞして。
んでもって特典ディスクの「風のオカリナ GC」とかをプレイ中。いやー実際4年ぐらい前のゲームなんですがゼルダは面白いですわー。取り敢えず14日の「風のタクト」発売前にはクリアするつもりでプレイし始めたのですが。

いきなりデクの樹さまに会う時点で詰まるし(註:序盤も序盤です)。

コキリの剣の場所が解らなくて2時間近く彷徨うハメに。
今なら柴田亜美センセの気持ちが解るような気がします(苦笑)。つか、ゲームの腕とかがマジで落ちているし。ジャンプ斬りとかも何回練習したことか。
結局携帯で知り合いに電話してヒントを貰うハメに(大笑)。こんなんでクリア出来るんかい。マジで。

あと、PSOについてですが。前の日記で3D酔いすると書きましたけど、結局PSOの誘惑には勝てずに酔い止めのクスリ飲みながらプレイしているし(笑)。
ココまで来ると立派な廃人です。いや、まったく。
その結果もあって1stキャラの双月はLv130に。プレイ時間は300時間を超えました。他のキャラも順調に育てているし。また新しいキャラを作ろうとするし。
オンラインゲー関係ではラグナロクがいよいよ課金運営がはじまったらしいですけど私はまだまだPSOで遊び続けることになりそうです。わはははー(虚ろな笑い)。

トリル弾さん冬コミ新刊情報ー。
予告通りハロワ本が出るらしく。ああー、なんかすっげぇ買いにいきたい。ココの本は通販とか店売りとかしませんし。
あと冬コミはひろひろさんビストロきゅーぴっと本とか葉庭さん月姫本(出るのか?・笑)やGUNPさんマリみて本あたりを狙いたいんですが。(あとは大槻さんのマリみて新刊とかもー)しかし今の現状を考えると行けるかどうかは微妙なトコロですなー。さっさとカタをつけてやらないと(指をボキボキ鳴らしながらニヤリ)。

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system