DiarY−FeburuarY
2003年2月の日記です
 

 
2月25日 森薫「シャーリー」を読む。(←挨拶)

お父さんお母さん! 俺っ、(全裸)英国紳士なるよッッ!(←おとついの方向に向かってナニをほざいていやがりますか、自分)

いや、でもなんつーか森薫さんの漫画はいいですなぁ。ゆったりとした時の流れとゆーか、時代考証に基づいたイギリスの風景とか、メイドさんとかメイドさんとか、あとメイドさんとか。
今、コミックビームで連載されている「エマ」もいいんですが、やっぱ今回発売された過去の作品集「シャーリー」がモロに私的にツボ。
だって、黒髪おかっぱでッ! 13才でッッ!! ちっちゃくってッッ!! その上可愛いメイドさんとくればッッッ!! スカートをヒラヒラさせながら輪舞するシーンだけで私のジョンブル魂が猛り狂って以下略(←黙れ日系日本人

つーコトで本日は本屋にて、森薫「エマ」2巻初期短編集「シャーリー」、柴田亜美「ドキばぐ2 ヒゲ蟲ぶらりんしゃん編」、高屋奈月「フルーツバスケット」11巻、篠房六郎「空談師」2巻、あと資料として鈴木五郎「撃墜王列伝 大空のエース達の生涯」、飯山幸伸「英独航空戦 バトル・オブ・ブリテンの全貌」を購入と。
金額については考えないっと。これで私の精神が安定するなら(笑)安いモノだと思うことにします。つか、資料と思って買おうとする本ってナンでこんなに高いのやら(苦笑)。
話は変わって、「空談師」はネットゲーを扱った作品でPSOとかにハマっている私としては色々と面白く読めてしまうんですよね。特に「荒らし」に対しての対応方法がかなり理知的に描かれているのも良。

「『荒らし』と云うのは基本的に自分が手ひどくやられるとは思っていない。奴らの存在動機にはかならずある種の『思い上がり』がある」
「実際に奴を物理的に殺しきれるかどうかは関係ない。奴の『思い上がり』を崩す事。奴が楽しく思える土台が底から崩れるような感覚を刻み込む」
「そして動けなくなった奴に向かってひたすら攻撃を繰り返す。何度も殺す。何度も切り刻む。自ら接続を切って消滅(ロスト)する以外に手段が無いように」

それで始まる虐殺解体ショー。
いや、なんかすっげぇ好き。こーゆーの。(←精神的にかなりキている模様・汗)

あー、あと私信。
「人形の館」は買うのやめときます。ブルブルガタガタ(笑)。
「うさみみ」も良いんだけど、今はちと「ANUBIS」と「PSO」しか時間が割けないし。
つかさー、今週「マブラヴ」と「星刻のかなた」とかもあるんデスけどー(汗)。個人的に気になっている「地っ球の平和をま〜もるためっ!!」とかもあるし。最近餓えているのよ、ギャグに。
加えて「Hello,world」のビジュアルファンブックも28日に発売じゃなかったっけ?
あーもー、28日は下手すりゃ万単位のお金が吹っ飛びそうです(汗笑)。

あとNitro関係プチ情報(笑)。
「ヴェドゴニア」&「鬼哭街」の合体ビジュアルファンブック(つまり中央東口さん画集・笑)が4月10日に出るそうです。やりー(嬉)。
(情報は知り合いのもりたさんからー。感謝)

 

2月23日 PSOハマり度MAXに。(←挨拶)

ここ数日オンライン・オフライン問わずプレイするたびにレア・アイテム出現確変大フィーバー状態に(笑)。もう脳内麻薬出まくりで。
おかげで新HPの制作もこの土日にでも仕上げてしまおうかと思っていたのに遅々として進まず。もーちっと待ってください。お願いします(笑)。

デモンベインOHP情報色々と更新。
発売日も4月25日となりまして、否が応でも期待が高まってまいりました。
しかし、情報とか色々見る度に思うんですが、コレ絶対エロ無しでもいけるんじゃねぇかと(笑)。コンシューマにでも出す気なのかね? もしくはアニメ化。
キャラとかの追加もありまして。しかし女性キャラより男性キャラの方が魅力一杯つーのはどーよ(笑)。メタトロンサンダルフォン対決シーンなんかすっげぇ燃えるシーンだし。Gロボのアルベルトと戴宗みたいで。
実際攻略対象キャラにして欲しいぐらいに。言うなれば漢ED。
そういえば本日はワンフェスがあったみたいで。
K(仮称)さんトコで(1/23の日記)で写真とかがアップされていますが、今回もニトロは色々凄かったみたいで。ああ、観に行きたかったなー。ふーんだ、いいですよーだ、とヤサぐれながらOURS増刊のショタアーカードにハァハァ(マテ)。

PSOとANUBISの合間に「戦闘妖精・雪風」2巻「攻殻機動隊」3巻のDVDを購入。んでもって視聴。
んー。両方とも私的にはイマイチでしたね。「雪風」は相も変わらずの作画の良さなんですが物語は完全に原作未読者置いてけぼりだし(笑)「攻殻機動隊」は電脳犯罪とゆー面白いシチュとかが多いのにどーも今一つ消化し切れてないつーか。
なんか、ここ数ヶ月のアニメ(TV・OVA問わず)や特撮関係が魅力を無くしているよーな感じがするのは気のせいですかねぇ。

それからゲームの話。
ウチの知り合い関係ではなにやら「真・女神転生3」やらが大流行みたいで。
私自身、「真・女神転生」は「If」でのあのゲームバランスのキツさに投げ出して以来全然手を出していないんですが、つかRPGなんてやる時間無いし(汗)。
んじゃPSOはナンなんだと問われれば、まぁ、コレはアレで。(←解答になっていません)
エロゲーについてはホンマにナニもやってない状態です。つか、下手すりゃここ一年「エロエロよー!!」みたいなエロゲーはやってないかもしれん。beakerさんお薦めの「人形の館」でもやってみようかしらん。
で。PSOの話。
冒頭でも書きましたがヤバいくらいハマっています。まるで買った当初のように。
いちおキャラ達がどんどん成長してきて、アルティメットでのプレイ回数が増え、夢にまで見たレアアイテムが大量に出始めたのもあるんですがね。
ここ数日の収穫としては前から欲しいと思っていた「天使銃」ことエンジェルハープデモリション・コメット、刀系レア・サンゲ(散華)、チェインソードが立て続けに3本(汗)、9日に手に入れたスピリットガーメントにスターアンプを合成してブライトネスサークルを作ったりして、その他レアアイテムも大量に出てくれております(笑)。
……PSOやってないと全然面白くないですな、コレ(苦笑)。
まぁ、結構良いレアが沢山手に入っているんだと思ってくれれば。
でも、そんだけレア武器とか出ても、結局メインで使っているのはHit属性50のチャージバルカンなんだよねー(笑)。まぁ、所詮そんなモノか。
Lvに関しては9日からまた成長して、双月(SoUGetU)はLv147、シ・オン(Si-ON)はLv115、紅月(KouGetU)はLv65とプレイ廃人ぶりが目に浮かぶような状態で、おそらく一日平均して3時間はやっているんじゃないだろーか(汗)。
そろそろヤバいとは思うんですが、やはりコレは麻薬ですよねー。トドメに最近出費が多くて、外に遊びに行けないつーコトが拍車かけてますが。あーやれやれ。

 

2月19日 「ANUBIS」ばっかしていてゴメンナサイ(←挨拶)

加えてPSOも(笑)。しかしPSOは発売してから5ヶ月も経っているのにまだ飽きないんだよねー。正に麻薬のゲーム。
で、「ANUBIS」なんですけど。一応、EASYでクリア。現在は色々と腕を上げる為に2回目のプレイをしております。

「ANUBIS」直筆イラスト色紙プレゼント。
一番下の「灰皿ァ〜!」(元ネタは「はいだらー!」)「烏骨鶏〜ッ!」(元ネタは「動けーッ!」)の色紙に大爆笑。いいなぁ、この色紙マジで欲しいんですけど。
でも、コナミで通販しないと応募も出来ないのね(涙)。いっそのコト通販してみるかなぁ、今手元にあるのは布教用として仲間にマワすのも手だし(笑)。
あと、角川から出ているビジュアルブックとかを現在探しているんですが、ドコにも無かったり。いや、チョイとANUBISのSSが書きたい欲望がムクムクと起き上がりまして(笑)。色々設定とか調べなあかんなー、と。

まんだらけ・なんば店にてショタコーナー開設。(情報元:カトゆー家断絶さん)
とりあえず、この設置したスタッフ出てこい。ショタちゃうやろ、こらー(笑)
>本当は好きだけど、恥ずかしがっているアナタ。ご安心ください。
いや、私は本屋で堂々と買ってきましたが、ナニか?(←哺乳類として行き着くトコまで堕ちた模様です)

「ロケットの夏」ビジュアルファンブック、3/7発売。
思っていたより早く出るみたいでナニより。個人的にはマジキューでやっていた(今も連載しているのかな?)マンガも収録して欲しいんですが……ダメかなー(笑)。
あと、コンシューマ化もコッソリと応援してみたり。出来ることならシナリオの大幅増量でひとつ。
そーいや、「しすエン」と「ロケ夏」のサントラの話はどーなったんじゃろかー?

「シスプリ2」発売延期がようやく正式発表。
3/20に正式延期だそうです。まー、丁度その時期は……決算でクソ忙しい時期じゃねーか(血反吐)。取り敢えず予約だけはしておくかなー?
しかし延期するンならいっそのことPS2に変更してくれれば良いのになぁ。高画質でCG堪能したいのに折角のD端子プログレッシブTVに接続しているので(笑)。

渡辺製作所さん、フィナーレ。
同人ソフトをメジャーに押し出した大御所の一角がいよいよ終了でございます。
私も「QOH」や「パーティズブレイカー」はハマらせて頂きましたし。(ちなみに「メルティ・ブラッド」は現在放置状態。スミマセヌー・汗)今後は別サークルで活動されたりするそうですが、ナニはともあれお疲れさまでしたと言いたいですね。

最強拳銃マグナム500登場。(情報元:婦慰夜℃さん)
銃身だけで21cm、重さは2キロとゆー正しく化物銃。ちなみに一番ポピュラーな銃であるコルト・ガバメントは1キロ程度。実践には確実に不向きな銃ですな。
でも、ソコがいい。
ああ、撃ってみてえ。肩の骨が外れてもいいから(笑)。
ちなみにハンティング用のカスタマイズのデザインもかなりイカしていて素敵。
ニトロの次回新作(「デモンベイン」にあらず・笑)にこの銃が出てくるのに1000カノッサかけるゼー(苦笑)。

実はチョイと別のHPを立ち上げてみたいなー、と思っていたり。
PSO関係のHPなんですがね(笑)。流石にココまでハマるとHPの一つでも立ち上げてネタにでもしないとな、と考えたのが運のツキ(苦笑)。
画像とかも色々と貼り付けて、コッチとは違ってメチャクチャ重いHPにしてみようかなー、と思っております。基本的に個人的自己満足なプレイ日記やオンラインのお知り合い達との交流を主点にしていきます。
あ、無論コッチもいつも通り運営していきますのでー。

 

2月16日 最近のなんかゲームばっかしていて。(←挨拶)

15日はふと退屈になったので、「ANUBIS」を2時間ぐらいプレイして、寝る前にちとPSOでもしようかなー、と思ってオンラインに繋いでいたら、気が付いたら朝の5時まで徹夜プレイしているし(笑)。このトコロ出ているコンシューマゲームってホンマに面白いのが多いので困ってしまいますな。
反面エロゲーに関しては全然新作を買っていない状態。つか、最後に買った「家族計画−絆箱−」なんかはインストすらしていないし。なんつーか、アレなんですよ。性欲が希薄になってきているのかな? 20代の時みたいにドコに放出して良いか分からないぐらい(笑)の欲求が薄れてきたとゆーか、達観してきたとゆーか。困ったモノです。


つーコトで話題的にはbeakerさんやK(仮称)さんも取り上げていますが、「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の先行レイトを観て参りました。

まだ2月ですが今年最高の映画に大決定。

文句あるヤツは前に出ろ。
って言いたいぐらいにスゴイ映画でした。あらゆる映画の面白さがココにはあります。
私は「指輪物語」の原作既読派なのですが、そんな私でも十分――いや、十二分に楽しめましたね。
後半からの魔狼(ワーグ)軍団との対決から、終盤のヘルム峡谷の合戦シーンまでの流れがホンマに息つく暇もないほどに美事。
個人的に好きなシーンはセオデン王とアラゴルンが鎧を装着していくシーンラストの籠城のトコで角笛が吹き鳴らされるシーンですかね。最後の最後まで希望を捨てないで立ち向かっていく、ってシーンは個人的に一番好きなシチュですし。
あと、魔狼(ワーグ)やナズグルの乗るドラゴンとかのクリーチャーもなかなかに怖かったですが。
今回の「二つの塔」で一番怖かったのはゴラム(ゴクリ)ではないかと。
あの獣のような動きや、兎を生のまま囓るシーンとか、一番は二重人格のように一人芝居をするシーン。アレはマジで怖いって(笑)。
ああ、ちと原作を未読の方にお話ししますが冒頭近くのゴラムとフロドの対決シーンで「この剣はスティング(つらぬき丸)だ。憶えているだろ?」というシーンがありますが、コレをちと説明するとゴラムは「指輪物語」の前の話になる「ホビットの冒険」で、フロドの養父・ビルボがゴラムと対決した時に使っているんですよね。
あと、サムがゴラムの首に縄をつけるシーンがありますが、あの縄は前作「旅の仲間」でエルフの女王・ガラドリエルから送られたモノです。これらの贈り物のシーンは劇場公開版ではカットされていますが「完全版」の方では収録されております。完全版は今のトコ販売のみですが確か今月の22日にレンタルも開始されますので、公開前にレンタルして観ることをお薦めしますー。
まぁ、色々と語りたいことは山ほどあるんですが(特にボロミアの弟・ファラリアのシーンとかはもっと深く掘り下げるべきだったかと。完全版に期待)そんな些細な部分すら吹き飛ばせる面白さがこの映画にはありますので。
取り敢えず。私の友人と思われる人達は必ず観るコト。これ命令で(笑)。

話は変わりますが。
本日天神にちと買い物に行って、メロンブックスにてこの本をゲットしてきました。
……って逃げるなソコおおおおおおををををををッッ!!
ちなみに私が手に取った時点で平積みされていてかなりあった状態なのに、残りはあと1冊と言った状況なり。
なんか哺乳類失格している人達多すぎです、福岡(汗笑)。
内容に関しましては下手なエロマンガ・アンソロジーよりレベルは高いです。かなり。
私自身、笹倉綾人さんのマンガで思いっきりハァハァさせて頂きましたがナニか?
…………しかし背徳感で敗残者な気分も満喫出来たり。その昔、今なら確実に児ポ法に引っ掛かるようなエロ本をに見つかったような心境といいますか。
あの時の視線は今思い出しても涙が出ます。ううっ(笑)。

 

2月13日 「ANUBIS」を買って参りました。(←挨拶)

いや、今のトコ30分ばかり遊んでみたんですけど。すっげぇ楽しいです。
個人的にロボット物が好きつーのもあると思うんですけど、ソレを差し引いても良質のアクションゲームになっていると思います。
あとは「メタルギア・ソリッド2」みたいにストーリーが最後でヘタレにならないように祈るだけですな。むふー。

「シスプリ2」が発売延期?(情報元:White Garage Galaxyさん)
3/6から3/未定との情報らしいのですが。うーん、どんなモンでしょうねぇ。
私は2月末に色々と他のゲームとか(「マブラヴ」や「星刻のかなた」など)あるので消化スケジュールに余裕が出たので良しとしますが。
ただ、G’s3月号の「脇チラ花穂」を見て、今にも(色々なトコが)爆発しそうなコチラの方の反応はどうなるやら。爆弾処理班呼んでこいー。赤のコードと青のコードどちらを切るべきかー。(段々と脈絡のない話になってきたので省略)

「ブラックジャックによろしく」ドラマ化。
なるだろうなぁ、とは思っていましたがね(笑)。舞台とか色々設定とか見てみると思ったり低予算で作れそうだし色々とアツイドラマですからね。
つか、原作そのままに医学界の病巣に切り込んだドラマになるのか、ただの医者と看護婦の惚れた張れたのアホドラマになるのか。取り敢えず第一回は見てみたいと思います。
ちなみに私の中での医療ドラマの金字塔は「白い巨塔」だったり。田宮二郎がイカすのじゃよー。あとギャグ医療ドラマでは昔深夜にやった「天国に一番近い病院」つーのがかなりイカしていました。ブラックジャックのマンガを参考書に手術をしたり白衣に殺してしまった患者の数ほどの星マークが燦然と輝いていたり(笑)。
あー、どっかで再放送しないだろうか?

第75回アカデミー賞ノミネート一覧。
いよいよこの季節がやって参りました。
今年は「シカゴ」(日本公開は4/19)が12部門ノミネート。多分、コレが本命じゃないかな? 対抗馬は個人的な見解で「戦場のピアニスト」あたりを推したいと思います。しかし一番気になっていた「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」が5部門のみとはねー。まぁ、来年の「王の帰還」では絶対とってもらえると期待します。
ちなみにアカデミー賞と対をなすゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)は「スターウォーズ Epsode2」の独断場になってますな(苦笑)。

本日は「ANUBIS」の他にも色々買ってきまして。
「ピンポン」のDVD初回版に本関係は小林源文「カンブグルッペZbv 完全版」(ドイツ好きは読むべしー)、壁井ユカコ「キーリ 死者達は荒野に眠る」、成田良悟「バッカーノ!」、古橋秀之「IX(ノウエム)」、渡瀬草一郎「パラサイト・ムーンVI」とライトノベルをゴッソリと購入。「キーリ」は今回の電撃大賞の受賞作品とゆーコトで「まー、どんなモンじゃろ」という好奇心で。「バッカーノ!」については完全に舞台設定が私好みなので内容も読まずに買ってしまったんですがね(笑)。いやだって、禁酒法時代の古き良き米国で、色々な無関係とも思われる人間達が複雑に物語に絡み合っていく「マグノリア」風なストーリーらしいので。感想は読み終わってから書いていこうかと思いまするー。

 

2月11日 「ちよれんお宝ディスク」がー。(←挨拶)

ナニやらすっげぇ笑える内容らしいです。
特にパロディー映像「ジョイマックスロボ」が。
キャプ画像は放蕩オペラハウスさんトコにありますので観て頂くとして。
……いいのか、コレ?(汗笑)
いやもーなんつーかキャプ画像を観た時点で、笑い転げてしまいましたよ。私ゃ。
CR十傑集のメンツとかも爆笑。ギーラッハあたりが衝撃のアルベルトですかね?サイスかクロウディアあたりが孔明って路線で。(えー)
あと後半辺りから出ているロボットですが、パッと見た感じではモンスター(爆弾投下ロボット)はデモンベイン、GR2(水中ロボット)は「マブラヴ」の武御雷、ウラヌスは「ハロワ」のキューちゃん、ガイアはヴェドゴニアってトコで間違いないかと思いますが、VL2号がナニかは分かりませんでした(苦笑)。つーか私の知識は完全にニトロよりですしー。
一応この映像が収録されている「ちよれんお宝ディスク Vol.1」は現在通販も出来ますので、気になった方は買ってみるのも一興かと。ちなみに私は今日まで申し込むのすっかり忘れていました。スマン。(※色々な方面へ)

兄者のBGM。(制作元:half-done autocratさん)
私のBGMにしても全然違和感ないかと。(<またんか、コルァ)
ちなみに元曲はこのゲームの主題歌ですので。是非フルコーラス版を聴いて脳内リフレインするまで堪能するのも良いかと。アフターケアは一切致しませんが(※PL法不適用)。

 

2月9日 またもやPSO熱が再発しまして。(←挨拶)

土日はすっかり引き篭もって、ずーっとプレイしていたり。主にGC版の方を。
いや、実際ここ2日のプレイ状況はスゴイものが(笑)。オンライン、オフライン問わず、赤箱(レア箱)がボコボコ出まくる状態に。
最初はフォトンドロップや低レベルレアやフロウエンの大剣(ミク製)とかがだったんですが、オンラインでEP2VR神殿ステージでアンシェントセイバーが出現。続いて赤のハンドガンアスカ、トドメに高山地区でサル(ゾル・ギボン)からスピリットガーメントが立て続けに2個出現(汗笑)。正にレア・フィーバーでした。
プレイすればするほどドンドン出てくるものだから夢中になって、ふと気付けば朝の6時まで夜通しやってしまうし。つーか徹夜ってすっごく久しぶりのよーな(笑)。
結局現在のキャラのレベルも1stの双月(SoUGetU)は遂にLv140に。シ・オン(Si-ON)はLv95、紅月(KouGetU)はLv60と。総プレイ時間は500時間はゆうに超えております。それだけ時間があればナニが出来ただろうか(※村上龍風味)、なんて不毛な考えが浮かんだり。そして考えてしっかりと鬱。

高橋むぎさん画によるエロエロ花穂。(TOPはコチラ
ロリ同志(その結束のカタさはモンティパイソンのフリーメーソン並。<ダメそうだ)である月森さんぽさんトコさんから知ったのですが。
……ふ、フオオオオオオオオオオッッ!!(色々なトコをいきり立たせながら)
なんつーか、良いモノを見せて頂きました。

ジン・ジャザム(鋼屋ジン)さんHP正式移転。
つーコトで久しぶりの更新&HP正式移転されてまして。まー、今はすっげぇ修羅場になっていると思われますが(汗)頑張って良いモノを作ってもらいたいですね。
「デモンベイン」については取り敢えず夏までには発売して欲しいと思ったり。いや、夏コミの時に色々と吐かせて聞いてみたいコトとかもあるし(笑)。
また、一緒に酒でも飲みましょう(※私信)。

あらぬものに萌えてみよう。(情報元:好き好き大好きっさん)
ちなみに元ネタはコチラ。
いや、もーなんつーかあのAAアートからどうやったらこんな萌えるキャラに出来るのやら。しかも男だぞ、コラ(笑)。
まだ私も修行が足りないようで。片眉剃り落として山に籠もってきます。

あと、「トランスポーター」と「レッド・ドラゴン」を観に行ってきました。
詳しい感想は憶えていたら後日書きたいと思いますが、なんとゆーかもう一味足りない感じがしましたね、個人的には。両方とも十分楽しめる作品だったんですが、観終わった時に「?」と思う部分とがあって。ただ、私が頭が悪いだけかもしれませんが(苦笑)。
いよいよ、今度の土曜日は「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」です。既に予約席は押さえているし、時間的なスケジュールもバッチリ。
これで、もし突然仕事とかが入ったら私は泣くぞ。むしろ暴れます。

 

2月5日 ふとやりたくなるゲームと言うと。(←挨拶)

色々と皆さんあると思いますが、私がふとやりたいゲームNo.1つーと「タクティクス・オウガ」ですね。SFC版が発売されたのって1995年ぐらいでしたから、もう7年も経っているんですけど、いまだに私のシミュレーションRPGの金字塔ですし。
民族対立、政治的思想、戦争の善悪といった今までの勧善懲悪モノとはちがった物語と絶妙なゲームバランスが当時の私を見事にハマらせてくれました。おかげで1日3〜4時間ぐらいしか寝ない日々が何日続いたコトか(苦笑)。
で。個人的に「タクティクス・オウガ」の好きなトコを申しますと。
ナニはなくとも処刑シーン。(<待ちなさいキミ)
ギロチン処刑のシーン
とか絞首台へ吊されるシーンとかがイベントであるんですが、これがもーかなり印象的。
別に血がドバドバ出たりする訳では無くて、絞首台のシーン(カオス・ルートでのヴァイスの処刑ですな)なんかは絞首台に昇らされて「いやだーっ、死にたくないー!」とかの台詞のあと画面が空へ移ってガタンッ!…………ギィ、ギィ」と音だけが静かに響くんですが、音だけでこれだけ寒気がしたシーンは無かったかと。
あー、こんなコト書くとまたやりたくなってきた。SFC版は流石に無理ですが、確かPS版が出ていたはずだし。買ってこようかなー、と思ったり。
<関連リンク>タクティクス・オウガ物語解説。オウガバトル研究室

第一次スーパーエロゲー大戦。(情報元:愚者の石板さん)
恐らくアリスとニトロ系のユニットは最強になると思われ(笑)。
「Phantom」の玲二とかアインとかは狙撃系ユニット(リ・ガズィとかZガンダム?)で「ヴェドゴニア」は夜のステージのみ参戦の限定ユニットかな。
「デモンベイン」ユニットに関しては問答無用でイデオン系で。
ゲージ(?)がMAXになればヒヤデスの彼方から神を呼び出せたり(ルルイエの海底神殿からでも可)。

第一次スーパーライトノベル大戦。
上記繋がりでもう一つ。個人的には54に大笑い。星壊し(スターブラスター)セイバーかよっ!(汗)確かにライトノベル系のキャラでは最強キャラの一人でしょうな。
戦艦のレーザーを生身で見切るわ、ブラックホールの底に棲む生物兵器と戦うわ、地球に落下してきた宇宙戦艦を素手で受け止めて衛星軌道まで投げ返すわ、正しく歩く非常識男(※所帯持ち)。
あと最近のヤツで笑ったのは397417。つーか丹波文七はライトノベルキャラちゃうやろ(汗)。

「鋼鉄のガールフレンド 2nd」が4月に発売。
物語に関しましても、やっとこさ公開されまして。
ああ、例のTV版最終話のアナザー学園物がベースなんですかー。ほー。
で、今度はCD何枚組ですか?(<訊くとこソコか)

デモンベイン・ガレキ原型完成!
2月23日のワンフェスでプレミアリリースだそうで。
ああああ、すっげぇ欲しいよッ! ガレキ作れないけどさッ!(涙)
まぁ、個人的に気になるのはこのデモンベインがどんな狂ったデザインのウェポンを装備してくれるかとゆートコで。自分の身長大の巨大ソードとかは必須の方向でひとつ。あと、ダース単位で化け物共を貫く極太パイルバンカーも。キューブは装備しなくていいですから(※解りずらいつーに・汗)。

先日書きましたシスプリBパートCDですが、結局「岡崎律子」バージョンを購入。
ついでにダリル・ホール&ジョン・オーツのNewアルバム「Do It For Love」もゲットしてきたり(笑)。
岡崎律子さんのアルバムは、なんとゆーか予想通りの良曲ばかりで思わずニヤけることもしばしば(汗)。個人的にお気に入りは「Be happy. please!」(四葉ED)「いっしょにたべよう」(白雪ED)ですかね。どちらもアップテンポの可愛い仕上がり。こーゆー曲に弱いのかもしれんな、自分。(上記サイトで試聴できます)

 

2月3日 ナニやら「SNOW」が。(←挨拶)

私の巡回先とか色々なゲームレビューサイトで高評価されております(笑)。
まぁ、大絶賛と言う訳では無いみたいですけど、「途中で投げ出さなければかーなり面白くなる」とか。ふむー。
今のトコ「モエかん」の方をプレイしているのですが、コレが終わって、それなりに安くなっていたら買ってもいいかなー、と思ってみたり。
まー、それ以前に2月の新作ラッシュで大出血しそうですけど。逆さに吊されても鼻血も出ないぐらいに(笑)。

ふとアクセス解析を見てみると、本日はいつもより5割り増しの来訪者数が(汗)。
どーやら、先日の日記のアニメ版月姫のレビューが、なんとカトゆー家断絶さんトコで紹介された影響らしく。やっぱこーゆー大手のサイトさんのリンクはすごいなー、なんて思ったりします。
しかし、あんまりこーゆー人様のネタで来訪者が増えたってゆーのも少し複雑な心境ですね。ま、私はあんましこーゆー来訪者数とかを稼いで喜ぶタイプじゃありませんので、今後も色々とマイペースでやっていきたいと。出来れば今年こそはSS系サイトとしての復活を望みたいのですが。むむむー。

YU−SHOWさんトコの日記でも触れられておりますが。
2/5には「シスプリRePure」のBパートのアルバムが発売されますね。
音楽と歌は岡崎律子さん。実はこの方は「フルーツバスケット」のOP&EDを歌っていた辺りから注目していたんですけど、可愛らしい歌声がホンマにツボ。
「シスプリ」自体は苦手とする人達にもマジで聞いて欲しいですねー。
で。チョイとした豆情報(かなり既出ではありますが・笑)。
岡崎さんのHPのInformationにも書かれていますが、この「シスプリRePure」アルバムですが「シスプリ」バージョン「岡崎律子」バージョンが同時発売します。
二つのアルバムの違いはジャケットと「岡崎」バージョンには2曲(「空色」「セレナーデ」)が追加されているってトコ。(余談ですが、どーせなら「Forフルーツバスケット」も収録してくれれば良いのに、と思うのは私だけではナイと思いたい・笑)
「シスプリはチョイと苦手だけど岡崎さんの曲が聴いてみたい」って方は「岡崎」バージョンを。「シスプリ大好きで妹たちのイラストとイメージ曲でハァハァしたい」って方(笑)は「シスプリ」バージョンを買うのが吉でございますー。
ちなみに私はどちらを買うべきか未だに悩んでいたり(大笑)。両方買っていたら指差して笑ってヤッテ下さい。ゲラゲラ。

 

2月2日 久しぶりに書いたSSが。(←挨拶)

かなりナニでアレだったので、どーしてくれようかと。主に自分を。
ちなみにシスプリSS。(←この時点で終わっています)
平井堅の「メモリーズ」を聴きながら書いたのがマズかったのかー。

本日はちと外に出るのも億劫だったので、本を読んだり、駄文をダラダラと書き散らしたり、Googleなんぞを使って色々と検索して遊んでみたりしておりまして。
昔一緒に活動した同人仲間のペンネームとかも検索してみたんですけど、殆どのメンツが引退しているみたいでショボーン。時というモノは残酷だ。
いちお今でも現役の方もいまして。師匠と仰いでいた人(註:女性)だったんですが。ボーイズの方をやっているらしく。(しかもクウガ・笑)そりゃ、最近見かけンはずだわ。も一人は完全にファッション系にいっているらしく。ふむー。
久しぶりにメールでも送ってみるかな、とも思ったのですが、実際会わなくなってから7年も経っているのに気が付いて「今更『久しぶりです』なんて書いてどーすんだ?」と自嘲的に笑ってしまいました。もう憶えてないかも知れないのに。
ちなみに私は憶えているタイプですので。もし、昔の同人仲間でこの日記を見ているのでしたらメールとか頂けると嬉しいんですがね。さてさて。

魔術師オーフェン最新刊がやっと発売ー。
えーと前の「我が館にさまよえ虚像」が(ペラペラと発行日を確認)去年の3月ですから実に1年ぶりの新刊ですね。内容とかすっかり忘れかけてましたよ(汗)。
しかも、いよいよ次巻(4月?)で最終巻らしく。実際このオーフェン・シリーズといい、スレイヤーズといい、富士見は終わらせ方が下手くそでないかと思ったり。
人気がそれなりにあった時点で終わらせれば良いのに、ダラダラと無理に延ばして良い作品を遣い潰しているような……そんな気がするんですよね。(※こーゆーライトノベル系のイヤな話とかは山ほど聞いているだけに・苦笑)
ま、私もこのオーフェン・シリーズでは楽しませて貰ってますデスので、最後まで付き合いたいと思います。
しかし、今月の富士見系は色々と買うモノが多そうだわ。

アニメ版「月姫」のレビュー。(情報元:好き好き大好きっさん)
最初に言っておきますが、ネタですので。念の為。
いや、もー、観た時笑わせて貰いました。
>記念すべき第1話を都古ちゃんの入浴シーンから始める(文面より)
そんなコトをしてくれたら私はスタッフの皆さんを神と崇めます。

 

2月1日 コロンビア空中分解とか!?(←挨拶)

「ボーン・アイデンティティー」を観に帰って部屋のテレビをつけるといきなりこのニュースが飛び込んでまいりまして。
1986年にあった、あの「チャレンジャー」爆散の光景を思い出してしまいました。
また、あの悲劇が繰り返されるコトになろうとは…。
詳しい情報は明日辺りからの続報を待ちたいと思いますが。今は心から搭乗していた7名の宇宙飛行士の冥福とコレにより有人宇宙開発計画の停止などが起きないように祈りたいと思います。

斬魔大聖デモンベインOHP色々と更新。
各所で既出ではありますが、まぁ、私もニトロファンですから。
もーなんつーか期待しまくりナンですけど、どーして大きい乳ばっかなんですか? 泣くぞー、コラー。あと、ドクター・ウェストはイイ味出してます。云うなれば味噌バター塩トンコツ、トドメに醤油を加えたような。(<塩分多加で死にます)
あと、2ページの特集があるってコトで「電撃姫」3月号も買ってきまして。コッチでは敵対組織ブラックロッジのサンダルフォンアウグストゥスコード”N”とかも出ていて、コード”N”がかなりツボなのは勿論ですが(笑)サンダルフォンがなんかすっげぇ燃え。なんつーか素手でバッコンバッコン闘ってくれそうで。
アグストゥスはブラックロッジの参謀役でなかなか格好いいんですけど、過去のニトロ作品の参謀役ってロクな死に方してないからなー(笑)。どーなんでしょ。
あと、ライカのHシーン観て思いました。
コイツは――テキだ。(※恐怖でブルブル震える拳を握り締めながら)

柴田亜美センセ公式HP「かげろうの墓」。
今まで無かったのが不思議なぐらいの柴田亜美センセのHPです。
……っていきなり日記がかなりナマナマしい内容(汗)。あと、愛犬茶壺の写真がなんか妙に怖いよー。ガクガクブルブル。

ちとここ数日の話。
実は木曜日に職場で飲み会がありまして。その日はとーっても寒くッて、ビールとかは飲みたくなくて。すぐに暖まるなら焼酎のお湯割りがいいかなー、と思って焼酎のお湯割りをカパカパ飲んでいたんですよ、はい。
でもって、気が付いたら自分の部屋の床で朝を迎えていました。
お湯割り4杯飲んだトコからの記憶がきれいサッパリ無くなっておりまして。
「うおおおおッッ、ナニがあった? 思い出せっ、俺ええええええッッ!」
と、絶叫しそうになった途端、
数百本の針で刺されるような頭痛が。
ハイ、そーです。モノの見事に二日酔い&軽い風邪をやってしまいました。もう寝返りすらツライ状態。結局この日は会社を休んで半日寝ることに。
その後ナンとか昼過ぎに動けるまでは復活。コレがもし日本酒だったら二日は響いていたかも。焼酎で良かったー。
で。
風呂にでも入ってサッパリするべー、と。風呂場に足を向けたんですよ。すると足元に脱ぎ散らかした背広やお気に入りの黒コートが目に入りまして……、

(゚Д゚;)(←背広やコートの惨状に愕然)

速攻で洗濯機を回したり、お湯を沸かして染み抜きをしました。
どんな惨状になっていたかは……ご想像にお任せします(涙)。つーか匂いがナカナカとれないよぅ。トホホホホホ。

土曜日(今日)になってナンとか復活は出来ましたが、ホンマに酒飲んで完全に記憶が無くなるのって初めてです。前にも記憶が曖昧になったり、ボンヤリとすることはしばしばあったんですが、ここまでスッパリと抜け落ちるとマジで怖くなります。
ナンかヤバイことしなかっただろうなぁ、自分(大汗)。
月曜日会社に行くのがマジで怖いです(苦笑)。

あと、全く関係ありませんが本日買ってきたG’sマガジン3月号の「シスプリ2」の記事なんですが花穂のイベントシーンはなんであんなにエロいんですか。
あの脇の肌見せるだけでこんなに劣情を沸かせるとはフコーフコー(※鼻息)。

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system