DiarY−MarcH
2003年3月の日記です
 

 
3月31日 年度末の忙しさは。(←挨拶)

なんつーか、こー、死ねますな。色々な意味で(笑)。
申し訳在りませんが日記とかBbSのレスとかはもう少し停滞します。
いや、ちゃんと土日とかは休んでいるんですがね。
まだまだシスプリ2とPSOが面白くって(汗)。

PSOは新しく作った5thキャラのShirleY(シャーリー)が金曜の夜はLv5だったのに、土曜の夜中にはLv32になっていました(笑)。つまり、金曜の深夜〜土曜の夜中までGC28時間つけっぱなしでプレイしていたと(汗笑)。朝の8時頃に意識が朦朧として突然心臓の辺りが痛くて悶えた時はさすがに「あ……やべぇ」と思いましたよ。気が付いたら20時間ナニも口にしてなかったし。
ネトゲで死ぬのはマジ勘弁の方向で(笑)。

シスプリ2は咲耶、可憐、亞里亞非血縁ED終了。
シスプリの世界逝きの銀河鉄道に乗せてくださいメーテル。片道切符の。
現在は白雪をマイシスにしてやっているんですけど、コレもなんつーか、カワイイ。ふと気が付いたんですが白雪って140cmぐらいなんですよね。140cmであのムッチリ感か……イイネ。うん、イイ(←新たな自分に目醒めたように爽やか)。
しかし今回はなんつーか前作であんまし人気のなかった白雪とか鈴凛とかが、かなり萌えますな。コレもアニメ版の影響か。
白雪を終えたら、次は四葉に吶喊予定。うらー。

雁屋哲・由起賢二「野望の王国・完全版」8巻、今野緒雪「マリア様がみてる 真夏の一ページ」、吉田直「トリニティ・ブラッド R.A.M編」4巻、賀東招二「フルメタルパニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス」、秋田禎信「魔術士オーフェン 我が聖域に開け扉」上巻、その他色々と購入。つーか久しぶりに散財。鬱憤晴らしに。
「野望の王国」は真っ先に読んで、現在はPSOのマグ育ての合間に「踊るベリー・メリー・クリスマス」を読み中。なんつーかメイド服のテッサたん萌えー。(※ナンでもカンでも萌え萌え言うのはどうかと思います・笑)

ここ数日暖かくなってきまして。
近所の公園の桜も七分咲きといった具合。来週はPSOヒキコモリ生活をやめて、おにぎり(中に具は入れない塩と海苔だけ。コレが好き)と濃い目に入れた玄米茶を作って花見にでもいこうかと。
あとお酒ももっていくかな(笑)。最近のお気に入りは故郷の山口産の日本酒「獺祭(だっさい)」。ちと値段が張りますが、その値段分の美味さは大保証。ホンマに美味しいンですよ。チョット甘口で辛口好きな人には向かないかもしれませんが。
ビールも良いですけど、やはり花見は日本酒が合いますからね。うむ。

 

3月25日 あるイギリスの偉人はかく語れり。(←挨拶)

男の生き甲斐は全裸になるコト人前で全裸になるコトだ、と。

とゆーコトでッッ!
元気にPS2を起動してレッツ「シスプリ2」全裸プレイッッ!!
だけどカラーとネクタイだけをつけるのは英国紳士のたしなみ。忘れるな。
さぁーてッ、本日もハリキッて参りマシしょ――――ッッ!!

(と、言いながら「シスプリ2」を起動。同時に「Liberty Bell March」が流れ出し、巨大な足が空から現れ、福岡産全裸英国紳士を踏みつぶしてBGMエンド)

はーい、つーコトでツカミはここまでー(笑)。
ちなみに全裸英国紳士とは紳士の国イギリスに於ける最高の栄誉なのでありますよ。分かったかなー、そこー。(月森さん、どーもサンクスです)

第75回アカデミー賞が決定。
当初の予想通りといいますかシカゴ(4/19公開)が作品賞を含む主要6部門を受賞。対抗馬の戦場のピアニストは監督賞、主演男優賞など3部門受賞。
私の大好きな「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」は2部門だけ。ちぇー。
でも、実際今年ほど盛り上がらなかったアカデミー賞も珍しいと思います。全部戦争が悪いんだけどな。実際授賞式とかを見ようと思ってもドコのTV局も放送してくれなかったし。仕方ないのでケーブルTV引いている友人宅まで行くハメに。あーあ。
来年のアカデミー賞はもーちっと楽しい雰囲気でやって欲しいモノです。ナニより「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」がいくつ賞を獲れるかが気になってしょうがないし。

各所でデモンベインの体験版が話題になっていますが。
私は一切プレイしない方向で行きたいと思っております。
つーかさー、「ハロワ」の時もそーだったんだけど、実際体験版をやった後だと製品版を買ってプレイすると体験版で進んだトコまで行くのが正直ウザくって(笑)。
あと、いらん情報とかを聴いてプレイする楽しみが無くなってしまうのもイヤだし。(とゆーワケで某チャットには全然最近顔を出していなかったり。正直スマン・平謝)
加えて今は12人の妹達で手一杯だしな。(←本音はソレかい・笑)
つーコトでこれより1ヶ月の間は「デモンベイン」に関する情報は完全にシャットアウトの方向でいきますー。

「シスプリ2」のプレイ現状ですが。
現在、取り敢えず咲耶をマイシスターにして進めているんですが。
ナンでそんなにエロすぎるんですか、貴女わ。(※身体中から噴血&悶絶)
加えてッ! 加えてッッ!! 咲耶以外の妹達もなんかメッチャ萌えるんですけど。ついつい気を抜いたら亞里亞や可憐シナリオが進みそうになるし。
そんなに俺を誘惑したいのか――――ッッ!!(※被害妄想です)
前作から格段の進化が見られる(つーかアニメの影響でファンが増えつつある)鈴凛とか亞里亞は「1」の時は正直ウザいー、とか思っていたのに「2」では恐ろしいぐらいに可愛いです。もうね、なんかね、3次元の現実なんかどーでも良いぐらいに(笑)。
実際「シスプリ」の世界観ってのは最早「一見さんお断り」みたいな感じで最初の敷居はかなり高い(例:台詞だけで1000の妄想が出来る等・笑)のですが。ソレさえ越えられば――ソコには天国が。
暫くエロゲーは要らないかもしれません。つーか「シスプリ」の想像エロだけで最近の軟弱エロゲーなんぞ足元にも及びませんって。マジで。

ああ、あとPSOもまだハマっておりまして。
現在1stの双月は遂にLv150に(※プレイ時間550時間)。2ndのシ・オンはLv130(プレイ時間210時間)、3rdの紅月はLv108(プレイ時間120時間)。加えて4人目にも手を付けまして4thキャラ・アマデウスはLv30(プレイ時間は40時間)となり。
総合計プレイ時間が1000時間越えそうになっています(汗笑)
なんつーかさー。初めてじゃないのか? ひとつのゲームにそこまで時間をかけたのってさー(汗)。マジで自分はバカだなー、と思ったり。
そんなコトを考えながら5人目に手を出そうとしている自分はもはや大バカ(笑)。
ちなみに5thキャラはメイドロボ――もとい、レイキャシールで「シャーリー」つー名前だったり。やっぱいいよねー、13歳おかっぱメイド娘。

 

3月23日 天本英世氏逝去。(←挨拶)

数々の特撮番組やドラマ、映画で独特の風貌で私の大好きな俳優の一人であった天本英世氏が本日亡くなられました。
有名なところでは「仮面ライダー」の死神博士でしょうか。
この方は本当に自分に正直で、独自の哲学を持ち、いつも毎日を飄々と、でもしっかりと生きていこうとしていた人でした。(その辺は天本さんの本「日本人への遺書」を読んで貰えると良いかと)
77歳でこの世を去った天本氏。あるインタビューでは「自分は乞食なんだよ」と言っています。そして多分一生「乞食」として過ごしたのでしょう。でもそれはどんな富豪よりも裕福な「乞食」の一生だったと思いたいです。
天本英世氏のご冥福を心から祈りたいと思います。

と。真面目な話はここまでー(笑)。

つーコトでここ数日の私ですが。
ハイ、もー皆さんのご想像の通り「シスプリ2」をプレイしてカスカスッのミイラ状態になっておりました。死の間際の言葉は「……ロディマス」で、ひとつ(笑)。
いやね、もーね、スゴイんですよ。シスプリ2。
正直、私はネタと思って買いましたよ。地雷でもイイや、と思いながら。

そんなコトをホザいていた昨日の自分を蹴り殺してやりたい。

――これはッ、危険だッッ! 危険すぎる萌えだッッッ!!
甘く見ていたッ! クソッ、クソッ、クソッ、クソ――ッッ!!
軽い気持ちでディスクをPS2に放り込み、ビール片手にOPを見ていた。
まぁ、カルく敵の視察さ――そんな、気持ちで、いた。

OPアニメが流れ、

全力だ。いきなり全力で「萌え」が、来た。
ヘラヘラと嗤っていた横っ面にいきなり全力の左ストレート。
脳を揺さぶられ、意識が遠退きそうに――なりそうな「萌え」の衝撃。

「ぬうっ!」
「ぬうっっ!」

耐えられた。なんとか。かろうじて。
いかん。本能が警報を掻き鳴らす。次の「萌え」が――くるッッ! 意識を戦闘事態(コンバット・モード)に切り替える。自らの姿も戦闘形態へと変わっていく。

すなわち、全裸英国紳士。

コントローラーを握り締め、スタートボタンを押す。
プロローグが始まり、休みなく「萌え」の攻撃が来る。
四葉が、衛が、鈴凛が、可憐が、そして雛子のタックル。
耐えられた。――イケるか? そう思えた瞬間。

亞里亞の頬染め顔が、

台詞が、

気が付いたら、口元に血が滲んでいた。知らずのウチに唇を噛んでいたらしい。
口の中を濯ぐ為に、ビールを口に含む。傷に沁みた。
口元が歪む。痛みで、ではない。
嬉しくて、口元が歪んだのだ。
いいぞ。これが――コレこそが自分の求めていた「萌え」だ。
メッセージを音声スキップするようなコトはしない。
全て聴く。全て味わう。全て受け止める。
6畳の部屋。其処に在るのは楽園か、それとも煉獄か。
さあ――、

「ゆこうか」

二次元の彼方へ。

と、まーそんな理由で。
数日は日記どころかネットに繋ぐコトすら停滞する可能性が(笑)。
つーか、俺と妹達との蜜月を邪魔するな、と。(←かなり重傷です)

あと「シスプリ2」ばっかヤルのも体に悪いので(苦笑)「007 ダイ・アナザー・ディ」を観て参りました。
相も変わらずの007節でサイッコーに面白い。
と言いますかね、「ストーリーがはしょり過ぎ」とか「ボンドの女たらしぶりがイヤ」とか言う意見も聴きますがね。「007」シリーズはこーゆーモンなんですって(笑)。
ボンドが女をコマして、秘密兵器が出て、ドッカンバッカンして。
今回は20作目で40周年を迎えると云う記念碑的な作品なので、色々と旧作を知っていると笑える部分があったりします(過去のボンドが使った秘密兵器とか)あと個人的に嬉しかったのはボンドシリーズでは有名なMI6の兵器係「Q」役がモンティ・パイソンのジョン・クリースになったトコですかね。
昔はシリー・ウォーク(バカ歩き)をしていたジョンも渋いじーさまになっていましたけど。あの味のある演技は全然衰えていなかったし(嬉)。あと、チラッとですがバカ歩きもしてくれます(笑)。
ハッキリ言って緻密なスパイ活劇を期待しているのならハズしますが、007シリーズを何度か観ていてあの雰囲気が好きなら十分に面白い映画だと思いますよ。

あ、でもハル・ベリーの乳だけはブルブルガタガタ。

 

3月18日 よーするにアレですよ。(←挨拶)

自分は今まで動物に例えると「熊」とか「ゴリラ」あたりだと思っていたのですよ。
容姿とか雰囲気とか怪力&頑丈具合から察するに。
でも、違っているんじゃないか、と。
自分ってのは「ウサギ」タイプなんではないか、と。
ウサギってのは寂しくなるとすぐ死んでしまうんですよ。
今日、ちと近くのペットショップで駕籠の中にいるミニウサギとかじーっ、と見ていると何だかとっても自分に近い存在のような気がした訳で。
某金融会社のCMに出てくるチワワを見つめるおとーさんみたいな感じで。

つーコトで今日から私はウサギですので。

――想像してみてください。
寂しそうな瞳で見つめるウサギ。
チョットでも孤独にされていると死んでしまうウサギ。
その全身から「かまってー」光線を放射しまくるウサギ。
どうです、可愛いじゃないですか。
そんな風に部屋のスミでアナタと一緒に遊びたがって、
ジーッ、と見つめているバニースーツを着た私の姿。

……あ、どうしたんです? ナンか全身痙攣して喀血しているようですけど。
私がこのアツイ肌で暖めましょうか?(※と、言いながら指をワキワキ)
つーコトで今日よりこのサイトは
「寂しいとすぐに死んでしまいそうなウサギっ子HP」
を目指していこうと思います。コレで女性の方からも大人気(予定)。
今なら寂しいアナタの生活をイヤしてくれる、怪奇ウサギ男バニーボーイ(31歳・独身)がやってきまーす。アポ無し突撃部隊として。覚悟しろ。(←誰に言っていますか、自分)

…………あー。(※なんかすっげぇ疲れたような澱んだ瞳で)
こんなモンでいいっすかー? えー、ダメー?
これ以上ナニしろってーのー。
あー? 昨日の日記のワビ入れろと? ハイハイ、と。

……えー、誠に申し訳ありませんでした(土下座)。
イヤ、マジで昨日まではあんな気分だったのよ。世界中敵色。
もー、いつでもマイスタージンガーの口笛が聴こえてきてワイヤーで寸刻みにされるような。そんな気分。
翌朝目を醒まして、すっげぇ不機嫌な気分(※いつもの朝の私)に戻って。

「あ゛ーッ! 莫迦か、オレッ!! 削除削除ッ、速攻で削除――ッッ!!」

と、思って早々に昨日の記述を消しました。
昨日の朝はすっげぇ爽やかで菩薩にでもなれる気分だったのに。
まー、所詮はゾクブツよ。
でも、まー、昨日書いたことは私の言いたいことでもあったのは事実。死にかけたのも事実。今こーやってまたバカ書いているのも事実。そんなモンです。

あと、色々とメールを送ってくれた方達には感謝です。
一応、死の間際を何度も見た所為でチョット、精神的に参っていただけですので。今日はいつも通りドンブリ飯3杯食べられましたし(※食欲=精神バロメーターとゆー単純な思考回路・笑)。

一応、明日から、またやっていきます。

 

3月7日 試験前って……。(←挨拶)

どーも、現実逃避したくなるみたいで(笑)。
いや、今度の日曜日に某試験を受けるので、参考書開いて勉強しているんですが1時間と集中力持続しないし。
気が付いたら部屋の掃除とか、本棚の整理をしていたり。時間のかかる煮込みカレーとかを晩飯に作ったり(笑)。
まぁ、一応合間に勉強はしているんですがね。つーか、この試験自体がかなり優しい部類に入るらしく。それに何度も合格出来ない自分はナンなんだとか。
ふーん、いいですよー、どうせ私は社会の底辺に生息する人間だしー。

「キノの旅」がノベルゲーム化。
内容としては単行本で人気のあった物語+原作者書き下ろしの物語での構成らしく。値段も4800円とゆー良心的な金額ですし、予約して買ってもいいかなー、と思っております。
ただ、個人的な希望としてはキノたんの声はTVアニメ版の前田愛ではなくて、ラジオドラマ版の久川綾さんで是非ともやっていただきたかったり。
加えて、ゲーム版に追加されます「アドベンチャーシナリオパート」(自分が主人公になりキノの世界を旅する完全なアナザーストーリー)では是非ともキノたんとの結婚EDをッッ!!(←無茶言ってます)いや、でも欲しいだろ。かなり。
まぁ、百歩譲ってキノに「キミに逢えて……本当によかった」とか言いながら頬を赤く染めたりするシーンとかは欲しいかなー、と(笑)。

beakerさん専用映画「リベリオン」。
ただ、問題としては全国一斉ロードショーではなくて地域限定公開ってトコ。
まぁ、「VERSUS」のコトもありますし、まだ希望はあるってコトで(※私信)。福岡辺りでは恐らく4〜5月あたりでやりそうですね。しかし<ガン=カタ>つーネーミングはどうにかならんかったのか。せめて「銃術」とかさー。「ガン・クンフー」とか。(←そのネーミングもどうかと思います・笑)

「ANIMATRIX」、川尻監督作品「プログラム」公開。
ダウンロードファイルはLARGEサイズだと160Mもありますので注意。
あとQuickTimeも必須。つーコトで気合い入れてオトして下さい(笑)。
内容的には、もーなんつーか完全に川尻節作品です。陰影の濃い作画とか、疾る剣閃とか、川尻ファンには十二分な完成度ですな。シナリオに関してはまー、短編作品だっつートコで。早く監督の劇場作品「獣兵衛忍法帖2」もこのクオリティーでガンバって欲しいですね。

 

3月5日 「餓狼伝」13巻ゲット。(←挨拶)

冒頭の松尾象山vs力王山に大興奮。
いやー、やっぱ「餓狼伝」は板垣版より夢枕版の方が数段面白いなー、と実感。

えー、まず最初に。
beakerさんの直リンクで来られた方へー。
個人書店問題本売上顛末は3/3の日記に書いておりますので。しかし、こーゆーネタで色々と多くの方達がやってきているのってすっげぇ複雑です。
あと、ここをショタ系サイト思ってきている方は問答無用で帰れ。
そんなにショタでハァハァしたいなら、MARCYさんや笹倉綾人さんのショタイラストでハァハァするがいいさー。(※こーゆーのを巡回サイトにしているコト自体が問題ではないかとは気づいてないようです)
<追伸>
ウチの書店で「好色少年のススメ」を買われた方ー。是非とも名のり出て下さいませー。今なら、もれなく全国津々浦々まで説教しに伺いますので。グルカナイフ片手に。

爆天堂さんのTOPがシャーリーたんに。(情報元:睦月堂工房さん)
全裸英国紳士モード、フル・スロットル。
タイとカフスだけ装着は紳士のたしなみ(<違います)。最近は一日一度は単行本の20〜22Pを見るのが習慣になっていたり(笑)。
いやー、ホンマにシャーリーたんは可愛いのじゃよー。どのくらい萌えられるかとゆーと、ココぐらいに(笑)。(ネタ元:half-done autocraftさん)

眼鏡っこで三つ編みで裸エプロンなイラスト。(ネタ元:=GUNP=さん)
見た途端笑い死にそうになりました。つか、上の文面だけ見ればかなりの萌えっぽいシチュなのにイラストにした途端この破壊力(別の意味で)。
なんつーかコレだけで「BLEACH」7巻買ってしまいそう(笑)。
あと余談ですが、日記を読む限りMUZZLE FLASHがかなり面白そうですねぇ。私自身X箱とXbox−Live!は買っているんですけど、PSOとかは完全に放置気味ですし(反面、GC版PSOはサルのようにやっていたり・笑)、値段がそれなりだったら買ってみようかなー、と思ったり。
そして、また睡眠時間を削る日々が続くワナ(笑)。

PS2版「Phantom」の発売日が5/22に決定。
色々と追加や差し替えCGが増えているとゆーウワサのPS2版ですが、私は買うかどうかは微妙なラインなんですよねー。虚淵さんのシナリオ追加があれば確実なんだが(笑)。まーその前に4/25にデモンベインがありますからね。
しかし、今更ですが今月のGsマガジンにデモンベインの見開き広告を載せるニトロはある意味勇者だと思ったり(笑)。確かにヘタなエロゲ雑誌に載せるよりは効果的かもしれないけど。もしくは、スタッフ内にも愛読者がいるとか?(笑)

 

3月3日 ここ数日の無更新の原因は。(←挨拶)

ペッパーポット達に焼き肉にされそうになったり、愛媛の真面目なポンジュースを持ったフリーメーソン達に襲われたりしたワケではありません。スパシーヴォ。

さて。
なーんか周囲では「マブラヴ」のプレイ感想花盛りとイった感じですが。
私は買えなかったんだよッ、こんチキショーッッ!!(←逆ギレ)
でもね。
もういいんです。「マブラヴ」買えなかったコトなんて。
だってGsマガジン4月号の「シスプリ2」の記事を見ただけで……もうッッ(←ナニやら溜まりに溜まったモノを吐き出したような爽やかな笑顔で)。咲耶のキャミソールとか千影の黒ビキニとか白雪のハイレグとか。エロすぎや、コラ。
ああ、私は3月20日の発売日にはどうなってしまうのかー。

声優の井上搖さんが逝去。(情報元:sawadaspecial.comさん)
私らの世代ですと「ガンダム」のセイラさんが代表的ですかね。
ちょっと後の世代だと「パトレイバー」の香貫花クランシーかな?
クールな女性の役とかが見事にハマっている良いベテラン声優さんだったのですが。ちなみに死因はガンだとか。時間というモノが流れる以上、必然的に死というモノはあるわけですが、自分の青春の1ページを担ったキャラの一部(声)が死んでしまうというのは……どーにもやるせない気持ちです。
井上搖さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

先日esbooksからメールが届きまして。
TOPページにもリンクが貼ってありますが私自身こーゆー個人書店を開設しているんですが。まー2、3ヶ月ごとに色々と本とかを紹介して遊んでいたんですよ。
で。こっからが本題。
大体半月ごとにこのesbooksから来客数や本の売り上げとかをメールで知らせてくれるンですが遂に記念すべき1冊目の売り上げ(笑)が出まして。
以下、届いたメールのコピペ↓

<今月の実績速報>
今月の西山英志店長の本屋さん『怒濤のくるくる書房。』の実績
来店者数合計・・・・・・・・・338 人
売上金額合計・・・・・・・・・952 円
売上冊数合計・・・・・・・・・1 冊

このメールを見た時は「おお、私の推薦した本を買ってくれた人がいるんだなー。いやー、なんか嬉しいねぇ」と思っていたんですよ。
で、どんな本を買ってくれたのかなー、と値段のトコロを見て展示してある本を探してみると――、

この本ですた。

………………。(←喀血の海に沈んでいる模様)
ちょっとマテやコラああああああああああッッッ!!!
更にトドメを刺すかの如く、BbSにも「ススメられていたので、買いましたー」との報告が。イヤ、私は別にススメていませんってば(汗)。
はーい、皆さん目を瞑ってくださーい。
いいですかー、この中にこの本を買った哺乳類失格なヒトがいますー。ヒトかどうかは不明ですがー。
この中でこの本を買った人は黙って手を挙げてくださいねー。
先生、みんなには絶対喋りませんからー。ほらー、そこー、薄目開けなーい。 
誰だって間違いはありますからー。別に責めている訳ではないですよー。
ただ、ちょーっと先生、その人を体育倉庫で小一時間問い詰めてえだけですからー。あー、いけませんねー。誰も手を挙げないじゃないですかー。
これじゃあホームルームが終わらないじゃないですかー。
…………て、ゆーかものすげえ複雑な心境です。結構本気で。

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system