DiarY−AugusT
2003年8月の日記です
 

 
8月31日 「サモンナイト3」やっております。(←挨拶)

夏コミ騒動でちとプレイが止まっていたので、チョイと暇になったので続きをと思って。
で。気が付きゃ、5時間テレビの前に座り込んでやっているしよぉ(笑)。
いや、なんちゅーか仲間が揃いだしてからがメッチャ面白いですなー。一応今のトコは6話をクリアして男主人公(レックス)で生徒はアリーゼ、取り敢えず攻略キャラはアリーゼを中心にクノンミスミ様の3人に絞ってやっておりまして。ってーかミスミ様狙いって何時の間にヅマ属性がつきましたか、自分。
で、プレイも現在順調なのですけど、
攻略サイトを見る度にアティ(女主人公)でプレイし直したい気持ちでグラグラと(苦笑)。
いや、なんか人気高いんですよアティ先生。主人公なのに性格がメチャクチャ可愛いらしいですし。一部では「何で攻略キャラじゃないのか」と嘆きの声が上がるほどに。CGやSSサイトもアティ先生扱っているトコ多いし。まぁ、今までやったプレイ時間をドブに捨てる訳にもいかないので一応1回クリアしてから、再プレイはアティでやるコトにしようかと。そんな時間有るかは神のみぞ知る、ですが(汗)。
<関連リンク>ふぉっくす鍛冶屋さん
攻略サイト探していて偶然見つけたサモンナイト系CGページさん。なかなか可愛いサモナイCGが多かったのでちと紹介。特にトップページのミスミ様に萌え(笑)。きしゃー。

先日の金曜日(29日)は色々とエロゲー関係が大量に出ていたみたいで、私自身発売されていたコト自体すっかり忘れていました。いかんなーいかんよーヲタクとして失格じゃよー。ヲタクとして不適合な私は新たな世界を目指して旅立ってみたい気分。ぎみあぶれいく。♪新しい世界が〜ぼくらを〜待っている〜、甘栗食べ過ぎ黒い爪〜、あ〜あ〜、世紀末〜♪ 甘栗と云えば、秋も近いし玄関にお餅に割り箸を立てて初西山をお迎えしなくては――って、ああっお餅がないっ! と云うことでパイナップルに割り箸立てて玄関に飾ってお出迎え。そんなお迎えに初西山は怒り狂い「干した布団なんてきらいだー」と叫びながらチョップ軍隊で攻め込んできました。チョップチョップチョップチョップ。チョップ軍隊はチョップだけで攻撃する軍隊。だから攻撃範囲は半径50センチぐらい。(類似軍としてキック軍隊あり)初西山のチョップ軍隊に対抗して私は勝負を挑みました。勝負の内容は「速読」。私は超速読で読破。内容に感涙。初西山は読まずに感涙。勝負は引き分け。疲れてもーメロン。メロンメロンメロンメロン。食べごろ? いやー! 恥ずかしいそうに顔を両手で隠す初西山。きゃー、エッチー! と云いながら初西山はチョップの連発。しかもチョップ軍隊がまたいたので秒間125発の応酬。ラッシュラッシュラッシュラッシュ。お陰で流血で真っ赤になりました。赤くなったね。うん赤くなった。いいだろー、赤くなったらタバコも吸える。いいなー。選挙も行ける。いいなー。無論エロゲーだってどうどうと買い放題さ! ……ってそーだよ、今週発売されてエロゲについて話していたんだよ自分(急に真顔になって復帰)。初西山って何だよ。立秋辺りに出てきて、雨上がりによく路上で死んでいるアレ? ああ、アレそーゆー名前なんだ。まぁ、夏もそろそろ終わりだし今年も出てくるのかねぇ。雨が多かったから今年は少なそうだけどねぇ。晩夏の風物詩だねぇ。はっはっはっ。

と、夏のアツサにヤられて独り言をブツブツ言い続ける。本日の自分。
てーか病院に行きまであと少し。

 

8月27日 去年の自分を思い出す。(←挨拶)

確かこの時期って精神病院にぶち込まれて、薬物投与されまくっていた記憶しかなくてチト鬱に。
加えて、ここ数日の蒸し暑さ。呪われてしまえ。(主に自分が)

「ラーメンズ つくるひと デコ」「小林賢太郎戯曲集」を購入・読破。最近ラーメンズづいているのは仕様ですので。はい。
「つくるひと」は主に色々な方との対談集なのですが、つくづくラーメンズの二人は多才な人間だと思う。自分の凡才を認めながら足掻いて勉強してスキルを増やして、頑張っている姿がなんとゆーか格好いい。あと片桐仁の部屋の写真を見ましたがカンッペキにヲタクの部屋です、アレは(笑)。
ガンダムMk-IIや仮面ライダーに未来少年コナンのフィギュアとかが隙間無く並べられまくった少し小汚い部屋を見て親近感を覚えるのは私だけでは無いと思いたい(笑)。つーかあんな部屋の持ち主私は3人ばかり知っているぞ。
「小林賢太郎戯曲集」はラーメンズのコント脚本の本。
コレを読むだけであの二人の動きが脳裏に鮮明に浮かび上がって笑ってしまう小林賢太郎の文章才能は尋常じゃないと思う。何気ない仕草とかすら脚本で指示されていたりして「アドリブかな?」と思った部分すら計算ずくで構成されていたとは。あーこんな才能がマジ欲しい。持っていたトコで有効活用しそうに無いけど(苦笑)。
人を笑わせるってホンマにムズカシイ、と。

葉庭さん、久しぶりにTOP更新。
んでもって17万HiTジャストを踏んでしまったりと(笑)。あと某アンソロジーの表紙見ましたよー。頑張っていらっしゃるよーで。夏コミではもっとお話出来ればよかったのですが。そりゃもう色々と。うむー。(※以上私信)

 

8月25日 色々とやっておりましてー。(←挨拶)

色々と新しいコトをやっていたりします。
まずはデジカメ。せっかく高いデジカメFinePix S602を買ったのだからっつーコトで色々と風景写真を撮ったりして遊んでおります。んでもってフォトショップとかで色々加工したり。最初はフルオートで撮っていたんですけど、最近は露光やシャッタースピードとか考えたりしてマニュアルで撮ってみたり。その内見せられるぐらいに腕が上がったら日記にでも載せてみようかと。

SSも色々書き始めー。
久坂宗次さんのシスプリCGがホンマに良いのでチト前から温めていたネタのSS書くのに着手。まー、色々ネタを溜めすぎでそろそろ消化したいっつー願望もあったんですけどね。ちなみにそのウチの一つの書き出しですが、

 ピアノの腕を競うと云っても、別にピアノを担いで殴り合う訳ではない。

……なんつー書き出しですか自分(笑)。とゆーかどのキャラのSSか一発で分かるな。
まぁ、この書き出しはある小説からのパロディなのですが、正直言ってボツにしたいかも(苦笑)。いや、色々な意味で。
他のジャンルとしてはデモベSS――夏コミ用で途中まで書いていたヤツをナンとか再利用出来ないかなー、と貧乏臭いコトやっていたり。あと前からずっと考えていた月姫SSとか。他にも色々。
これから1ヶ月ペースで1本出せればいいかな、と考えております。はい。

英雄 HEROを観てきまして。
色々なトコで感想があがっているので、私が言うまでもありませんが、本当に美しい映画でした。
私が文章で描きたい世界が見事に映像化されてると言いますか。壮大な自然や広大な建造物を舞台に闘うシーンはどれも溜息モノですし(公孫樹の舞う場所での飛雪と如月の闘いの美しさは最高かと)ラストは、やるせない悲劇でありながら何か心に残る「あたたかさ」は美事としか言えません。特にラストの無名の表情は観る人によっては晴れやかな微笑にも苦悩の表情にも見えると思いますし。観る人を選ぶ作品かもしれませんが、映像の美しさを大画面で観るだけでも十分価値があると思いますので是非とも観て欲しいかとー。

 

8月23日 「英雄 HERO」を観に行きます。(←挨拶)

色々とお知り合いの方達から聴くと、かなり良い出来らしいので楽しみ楽しみ。

「マトリックス レヴォリューションズ」予告を見て。
(リンク先ファイルサイズは32Mほど。右クリックでDLを)
世界スミス化計画かい(笑)。
「世界をスミスにッッ!」
「しッてしまえ――ッッ!!」
いや、あの人数は多すぎだろ。100人どころか1000人はいるぞ。しかもズラーッ、と(笑)。
あとK(仮称)さん期待のパワードスーツも活躍する場面もありますし。ナニより公開まであと2ヶ月と少し。もー期待して待ち続けたいと思います。

夏コミの査収物をやっと色々と読み始めたり。
個人的に一番欲しかった久坂宗次さんのシスプリCG集「Princess Glamour」は早速壁紙にしていたりします。可愛いー。きしゃー。しかし久坂さんのCGはなんっつーかガシガシ乱暴に描いているようなのに、その実もの凄く繊細なんだなぁと再認識。壁紙サイズで視るとホンマよく解る。リンク先のHPでも通販を始めていらっしゃるみたいですので、興味を持たれましたら是非とも買ってみてくださいー。
あと、コミケ行く直前にネットを巡回していて「あ、いいなぁ」と思った紫あつしさんのシスプリ本とか。
純粋に同人誌として楽しめる内容なのがすっごく好感度高し。いや、友人に頼んでシスプリ本買ってきて貰うと9割方エロっつー現状にゲンナリしていたので(笑)。これからもココはチェックかなー、と。
あとはGUNPさんトコとか爆天堂さんトコとか大槻弘子さんトコとかの本は迷いなくゲットしたのですが、新刊関係が殆どマリみてっつー現状はすげぇなぁと思います(笑)。
結局買ったジャンルの殆どがシスプリとマリみてに偏重している始末。デモベ関係も漁る予定だったのですがデモベ自体がジャンルとして纏まっていなかったのが敗因かあんまり面白そうなのは見つけられませんでしたし。冬コミには是非とも1ブロックに纏まっていて欲しいモノです。

本日の購入ブツー。
CD関係はSing Like Talking「Hello」、佐藤竹善&フレンズ「CROSS YOUR FINGERS」、DVD関係は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」9巻、「戦闘妖精雪風」3巻、あとはまー色々と人間として間違っているようなエロDVDとか(笑)。
「CROSS YOUR FINGERS」は過去大阪であったアコースティックライブ(私も1度だけ新幹線に乗って行ったりもしましたが・笑)のCD化なんですけど、ああ良いなぁー、と実感。Sing Like Talkingの曲が中心でフル・バンド時と違ってピアノ演奏だけのシンプルな曲調がマジで痺れます。特に「With You」とか「La La La」なんかは最近はコッチのアコースティックVerの方が断然良いと思いますし。あと竹善さんなりのコダワリの選曲もあったりして(スタイリスティックスの「YOU ARE EVERYTHING」の選曲はマジで渋い!)結構玄人ウケする内容のライブアルバムではないかな、と思います。無論、色々な人に聴いてはもらいたいんですけどね。ファンとして。
(追記:ふと思ったのだがこのアルバムで唄っている「YOU ARE EVERYTHING」ってスタイリスティックスVerではなくてダイアナ・ロス&マービン・ゲイVerの方ではないかと今更ながら気が付いたり。まー、どうでもイイコトですが・笑)

 

8月19日 コミケ疲れが抜けない。(←挨拶)

もー若くないんだなー、と実感する時ですな(涙)。

そーいえば16日の日記で書きましたシスプリ本の原稿ですがどーやら私のはボツだったらしく。
まぁ、正味2日で書いたモノだしなぁ(涙)。
しかも参加メンツとかを見ればででん♪さんとかがいらっしゃいますし――ッッ!(驚愕)
ちなみに私はここのコピー本は手に入れることが出来ませんでした。とほほー。
で。今回このボツになった原稿に付きましては現在少し書き直してどっかに送りたいと思って入るんですが。誰も貰ってくれそうにない現状。困った。
……ま、最悪HDの肥やしにしちまっても仕様がないかな、と思っていたり(苦笑)。
あと、「犬と下僕の会」さんトコに寄稿しましたデモベSSですが現状ではネット上にアップの予定はありません。問題としては色々と特殊なルビとかを入れたりしてHTML化するのが難しそうっつーのがあるのですが(笑)。
……まー、そんなの期待する人なんかいないのでさっさと別の新作書いたりしたいと思います。
なんか色々と書きたい意欲っつーか、鬱憤をぶつけたい衝動に駆られておりますので。うふふふ(狂笑)。

 

8月18日 コミケより帰還しましたー。(←挨拶)

いや、もー疲れました。
一応心配していたbeakerさんトコの今回の販売物「吸血大殲 I」も午前中に完売するっつー快挙になりましたし。良かった良かった。
私も微力ながら手伝わせて頂きましたが、ドンドン売れていく光景は他人ながらとても嬉しいモノでした。
最後の1冊が売れた時は拍手してしまったし(笑)。
友人として1ファンとしても嬉しいモノです。はい。
取り敢えずお疲れさまbeakerくん。次のコミケの為に次の次のコミケの為に更にガンバレ。

会場で色々な方に出逢えたのも、いつもながら嬉しいモノです。
特に一番の大誤算だったのはNitroPlusの虚淵玄さん中央東口さん、そしてTYPE-MOONの奈須きのこさんとお会いできたコトですた。
虚淵さんは久しぶりにお話ししたのに憶えていて下さってそれだけで嬉しくなったり(あと、「ベルゼルガ物語」の話が出来たのも・笑)、奈須さんについては虚淵さんからのご紹介だったのですが、思わず笑顔が引きつってしまいしました(笑)。
その心境を言い表すのならば――、

前略、親父サマお袋サマ。
今の私はドキドキするほど大ピンチです!

ってなぐらいに。(←わかんねぇよ)
地に足が着かない感覚と言うか。ふわーりふわーり。わーいアームストロング西山だー。
ナニを血迷ったのか私がSSを書いた神崎さんトコの同人誌渡してしまうし(汗笑)。
他にも、今回初めてお会いできたひろひろさんとか(※もっとシスプリのCG出してくださいー。←私信)、桐月さんとか(※是非今度一緒にお酒呑みましょう。←私信)ともお話しできたコトも嬉しい出来事ですし、毎度いつも挨拶に伺っている方達も御元気そうでなによりでした。惜しむらくは京極しんさんとお会いできなかったコト(開場前に行ったのですがおられなくて残念・涙)ですかねぇ。今回こそはお知り合い全員にご挨拶するつもりだったのですが。絶対ひとりふたり会えなくなるのはマーフィの法則なのか。ちぇー。
あと、スペースにご挨拶にいらしてくれた皆様へ。
本当にありがとうございますー。私自身スペースにずっといれば良かったのですが、デカイ図体がウロウロして営業妨害するってゆーのも気が引けてしまったのであんましスペースにはいられなくて、どうもスミマセンでした。あと、色々と忙しくて失礼な対応をしてしまったかもしれませんが、平にご容赦をー(汗)。

で。コミケの後の話。
毎度のコトながら鋼屋ジンさんとK(仮称)さん、beakerさんと私の四人で居酒屋でささやかな打ち上げの後、ホテルにて酒を持ち込んでDVD鑑賞会や雑談会や購入した同人を読んだり(笑)だーらだらと。
そこでラーメンズのDVDを見せて見事に洗脳してやりました(笑)。
特にbeakerくんはかーなりツボに入った模様。笑い上戸とは知らなかったけど(苦笑)。
今後この3人の日記で分かりにくいラーメンズのギャグネタが出たらそれは私の責任とゆーコトで先に謝っておきます。ゴメン。
結局、朝の4時ぐらいまでだらだら過ごしたらしく(ちなみに私は疲れて途中でダウン)朝日が昇る頃には男4人が魚河岸のマグロのよーにゴロ寝していたのはチト笑える光景ではありましたが。
その後、ジンさんは会社へ、K(仮称)くんとbeakerくんとも別れて秋葉原や神田の古書街をブラブラしながら夕方に福岡帰還となったのでありますよ。

毎度のコトとは思いますが、本当に楽しい一時でした。
こんな私に付き合ってくれたり、お話ししてくれた皆様に最大限の感謝を捧げたいと思います。本当に有り難うございました。また、一緒に遊んで下さいね。

ただ、惜しむらくはアルケミストブースでびんちょうタンのストラップを買えなかったコトだったり(笑)。ちくしょー。

 

8月16日 夏コミ行って参ります。(←挨拶)

同人誌を買ったり買われたり、お知り合いに挨拶をしたりされたり、殺したり殺されたり(←殺すな)してきます。地獄を創るぞ、諸君。つか既に地獄か、アソコは。

現在福岡は雨が降っております。ちなみに17日のコミケ参加日東京も雨らしいです。ド畜生。帰還は月曜日の夜の予定ですので、色々と面白いネタがありましたら報告させて頂きますー。

あと、コチラシスプリ本にSS原稿を昨日送りまして(笑)。掲載されるかはちと不明ですが。世にも珍しい私のシスプリSS(しかも亞里亞・笑)は兎も角、他の執筆陣がかかり豪華な本らしいのでお寄りの際には是非ご購入をー(汗笑)。私も買いに行きますし。

それでは行って参ります(ズパッ)。

あと追伸。
MSNメッセンジャーをやっとこさ導入しました。
メールアドレスは通常の hideshi@pop01.odn.ne.jp ですのでお暇な方は登録してやって下さいマシ。

 

8月13日 デジカメを購入ー。(←挨拶)

前から持っていたデジカメがあまりに撮影とかが不便で色々とキレそうになっていたコト+ここ数日の蒸し暑さ+仕事関係での鬱憤=衝動買いとなりまして(苦笑)。
買った機種はフジのFinePix S602。去年発売された機種なんですけど、値段とかもかなり安くなってきていたし、変人窟さんでもかなり高評価(特にマクロ撮影関係)でしたので迷わずコレに。色々と値切ったりして81000円ぐらいまで交渉出来たし(加えてポイント20%つけさせたり)して、まぁ良い買い物が出来たかな、と。
今週は夏コミだっつーのにナニ買ってますか自分(汗笑)。
夏コミではコレを使って色々とネタになりそうな画を撮影してみようかな、と思っております。はい。

Little Witch「カルテット! オン ザ デスク」第6回。
なんか前回に続いて随分バイオレンス要素が増量されているっつーか(汗笑)。
激突した瞬間ナニか出てますし。
「Quartett!!」って学園ラブコメなんですよねっ? ねっ、ねっ?(←ナニを必死になってやがりますか自分)

「マトリックス・レヴォリューションズ」の公開日は11月5日の水曜日。(情報元:カトゆー家断絶さん)
つまりこの日は仕事を休んででも観に行けと(ヲイ)。
すいませーん課長、有給貰ってイイッスかー?(※有給申請しようと吶喊。しかし数秒後青空に吊し上げ)
しかし記事をみるとラスト14分に70億ですかー。ソレってネオの後ろに並んでいるエージェント・スミス100人の出演料?(笑)

ちと、夏コミでの最後の足掻きみたいなモンを。
多分うまくいけば金曜には書けるかも(笑)。

 

8月11日 ちと早めのお盆休み。(←挨拶)

ちゅーコトで9〜11日の3日間ですが、実家へ帰省してお盆休みを一足早く満喫。
相も変わらずの田舎の森林とか川辺でのんびり涼みながら近所の農家のおじさんから貰った西瓜をシャクシャク食べたり、夜涼みの濡れ縁で胡座をかきながら鹿尾菜(ひじき)や茄子の漬物を肴に一升瓶を空けたりして、実にノンビリとした3日間でありました。しかし最近の子供は川辺とかでは遊ばないんだねー、とチト寂しく思ったり。昔は釣りでハヤを釣ったり、草ガメやザリガニを捕ろうとする姿もあったんですけどね。まぁ、まだ実家の川は全然綺麗なのが唯一の救いだったかな、と。
福岡のきったない川みていると尚更に(笑)。
で。帰ってくる時に母親から鹿尾菜煮や茄子と鯖の煮付けとかをお土産にもらったりして、現在もソレを肴に真っ昼間から冷や酒片手に微酔い気分。味付けの濃い田舎の料理は酒に合うのですよ。こりゃこりゃ。

明日からまた仕事。そして週末には夏コミです。

MOON PHASEさんから色々と新作アニメとかの情報が流れていますが。
まぁ「月姫」のアニメ情報は色々なトコで取り上げられているので割愛しますが。個人的にはイイ感じではないですかねぇ。スタッフとかも無難な配置ゆーか。無難すぎてツマラネエってのはありますが(笑)。
まずNitroPlusがメカデザインするっつーアニメ熱風海陸ブシロード
現在上記HPでメカデザインとか公開されてますけど、思わず「鬼械神(デウス・マキナ)?」と思ってしまうようなデザインですな(笑)。で、世界観監修のトコに「吉田直」の名前が。
「トリニティ・ブラッド」の吉田直かああああッッ!(血反吐)
キライじゃないんですけどね。ただ、完全にバレバレな元ネタを引用してくるコトが多いんですよ、確か。
その最もたるのは「トリニティ・ブラッド」ですが(笑)。いや、私この作品好きですよ。ホンマに。
まー、完全オリジナル作品ですからどのような内容になるかは不明ですけど、オリジナルが不毛とされているこの業界。頑張って欲しいモノです。
次に速報での情報で私の好きな攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXですが、当初26話の予定が一気に倍率ドンの52話に延長されたとか。
実際放送中のヤツがそろそろ物語の中心である「笑い男」の真相に迫っているのに(汗)。
延長されるのは嬉しいんですけどね。個人的には普通の大人が観ても文句なしに面白い作品だし。(Nitroの広報・ジョイまっくすさんも最近ハマっているみたいですし・笑)
この情報が確定なら毎月DVD購入も延長確実ってコトっすか……。「LAST EXILE」とかや多分冬辺りに出そうな「ダ・カーポ」とか色々買う予定なのに。毎月のDVD買いは止められそうにありません(泣笑)。

個人的に気になっている映画「S.W.A.T.」。
元はアメリカで放送されたテレビシリーズなんですど(確か放送は1975年)予告編とかあらすじを読むとチョイと期待してしまうンですよね。
内容としては、
ロサンゼルスで世界的な麻薬王が逮捕された。
その麻薬王の護送が行われようとする中、多数の報道陣を前に麻薬王はロス市民達に宣言する。
「俺を逃がしてくれたヤツには。1億ドル支払おう」
と。1億ドル――あまりに魅力的な報酬。
そして、麻薬王の護送が始まる。護衛するのは精鋭部隊SWATの6人。敵は麻薬王の部下。報酬狙いの無数のロス市民。
誰が敵で、誰が味方かも解らない。そんな中で護送劇は始まろうとしていた……。
いや、こーゆー極限的な状況下でのアクション映画ってすっげぇ好きなんですよ、自分(笑)。
beakerさんも絶賛した「スズメバチ」とか。そーいったの。
配役とかはサミュエル・L・ジャクソンとかコリン・ファレルとか結構手堅い配役で問題無いんですけど、監督がこの作品が初監督っつートコがちと不安要素ってトコですかね。最近安全パイっぽい作品しか観てないので、いっちょバクチ的に観に行こうかなー、とは思っておりますが。

 

8月8日 さて夏コミまであと一週間。(←挨拶)

航空券も宿の手配も終わって、有給も無理矢理取らせて貰って(笑)後は当日まで怪我や災害に遭わないのを祈るのみ。うらー、バッチこーい(苦笑)。

一応、私の夏コミでの参加状況ですが。
今回参加した本は神崎さんの「犬と下僕の会」発行のデモンベイン本「愛のスケープゴート」にてSSを1本、それからbeakerさんの「From task till dawn」にて発行の「吸血大殲I」にて解説モドキ(苦笑)を書いております。
私自身の参加は3日目のbeakerさんトコのスペースでお手伝いをする予定。多分だーらだら、としているかと。

色々と企業関係の夏コミ情報も出てきまして。
今回多分真っ先に買いに行くのがLittle Witchですかね。白詰草話原画集とかQuartett!!プレビュー本はナンとかしてゲットしたいトコ。後は問答無用でアルケミスト(笑)。びんちょうタンの座布団とストラップが欲しいのですよー。その為には立ち塞がるモノは即刻排除するのですよー。うきゃーうきゃー。(モノリスの前で暴れる類人猿のよーに)
しかし、今年も企業ブースは色々とアツイみたいで。イヤハヤ。

本日はなんつーかトチ狂ったかのよーに買い物を。
本屋では秋山瑞人「イリヤの空、UFOの夏 その4」、上遠野浩平「ビートのディプシン SIDE2」、うえお久光「悪魔のミカタ It/スタンドバイ」、成田良悟「バッカーノ! 1931鈍行編」、谷川流「学校を出よう! 2」、んでもって待ちに待った、京極夏彦「陰摩羅鬼の瑕」を購入。続いてナニを思ったのか妙にコンシューマーゲームがやりたくなったので色々と周囲で話題になっている魔界戦記ディスガイアTrue Love Story -Summer Days and yet...-」、「サモンナイト3を大購入。ってシミュレーションRPG2本も買って何時やるんだと自分に問い詰めたい気分になったり(笑)。  
「サモンナイト3」については完全に衝動買い。
だってだってキャラデザが飯塚武史(黒星紅白)さんだし、音楽はSing Like Talkingの藤田千章さんだし。黒星さんのイラスト好きでSing Like Talkingのファンなら買わなきゃ嘘でしょ(笑)。前作まではロードとかの時間が長いのでチト敬遠していたのですが、今回はPS2になったので読み込みもかなり早く、スムーズにプレイできます。いや、なかなか面白い。
取り敢えず最初のプレイは男主人公で生徒はアリーゼにして家庭教師放課後くい込みレッスンプレイを堪能しております(※主に脳内で)。
……正直なトコ生徒をウィルにしようかどうか小一時間悩んでしまった私はやっぱりアレなんでしょーか。
あー、こらこら逃げるな、ソコ(笑)。
だけど今のトコ第一本命は機人のメイド娘ことクノンたんだったりします。無表情メイド娘萌え(←分かり易い嗜好だな、ヲイ)
「ディスガイア」は方はチュートリアルをやっただけですが、確かにコレはコツさえ掴めたらサルのようにハマってしまいそうです(汗)。これはかなりヤリ応えがありそうだわ。キャラ的には今のとこエトナ萌え、と。
ナイ胸だし。キレた時の声も可愛いし。あーゆータイプの妹に朝起こされいなぁと思うと…………殺されるな確実に。うん(汗)。
「TLSS」はまだパッケージも開けていないのでナンとも言えませんが、かーなりエロいらしいので(色々な意味で)期待したいと思います。それ以前にプレイできる時間があるかどーかなんですが(汗笑)。
つくづく思うんだが、ナンでこんなに買ってしまったのやら……。衝動買いって恐ろしい(汗)。
この調子で夏コミも買いまくってしまうと今から考えるとブルブルガタガタ(涙笑)。

 

8月5日 扇風機がイカレてきました。(←挨拶)

そりゃ、3年前にヤ○ダ電機で2980円で買ってきたヤツだし、そろそろ壊れるかなぁ、とは思っていましたよ。
でも、このクソ暑い時期に止まるのだけはカンベンしてくれ。マジで(汗)。
クーラーを夜通しつけていられるほどブルジョアジーではありませんし。実際、冷房自体が体質的に苦手ですし。すぐお腹壊すし(苦笑)。
取り敢えず、モーターに2、3発ケリを入れたらナンとか動きましたけど(←相変わらず力でなんとかするタイプ)せめて今年の夏が終わるまでもってもらいたいモノです。頑張れ、マイ扇風機。

賭博黙示録Quartett!!(第4回のイラスト参照)
ざわ……ざわ……(笑)。
なんか色々とイラスト(ラフ)が公開される度に楽しみになってしょうがないです。このトランプのシーンとかもFFDシステム使ったらかーなり面白いコトになりそうですし(下にある「楽器の練習しろよ。」ってツッコミもちと笑った)。
この「Quartett!!」の次作品の構想とかもあるみたいで(しかもエロエロっつーコトで期待が膨らみまくり。主に股間)今年〜来年のLittle Witchには期待が出来そうです。ひゃっほう。

電撃文庫8月のラインナップ。
今月は買う冊数がシャレになっていません(汗)。
「イリヤの空、UFOの夏 その4」、「ビートのディプシン SIDE2」、「悪魔のミカタ It/スタンドバイ」、「キーリIII」、「バッカーノ! 1931鈍行編」、「学校を出よう! 2」……ってこんな買ってどうするよ自分。
読む暇すら作るのが難しそうです(涙)。一応お盆とコミケの待機中にでも読むとするかねぇ(苦笑)。

角松敏生のNewアルバム「Summer 4 Rhythm」杉山清貴「Hula moon sessions」を購入。
角松さんのアルバムはもはやデフォ買いなんですけど、杉山清貴につきましては丁度休日にラジオで「ふたりの夏物語」を耳にしてしまい、どーしよーもなく聴きたくなったので購入(笑)。時々こんな懐かしい曲を発作的に聴きたくなるんですよねぇ。しかも自分の青春時代の曲だと尚更。年取ったからとかゆーな(笑)。

 

8月4日 リカヴィネを買ってしまいまして。(←挨拶)

いや、ホンマにコレ出来が良いッスわ。
私は3つ買って取り敢えず狙っていた(風呂とお眠のヤツ)のが出たのでもう買いませんけど、ナニやら現在出荷のヤツは現在ほぼ完売状態らしく。すごいよねぇ。ちなみに再販も未定。買うなら今です(笑)。
しかし、先日のワンフェスで公開されたコレを見た時はさすがの私でも眩暈を感じました。
いや、これマジでヤバイだろ、と(汗笑)。
……なんか間違っているよなぁ、この世の中。

土日は色々と部屋の掃除とかをしたりして、本棚の本も大量に売却。19000円って売値でどれだけ売却したか察して下さい。マジで運ぶが大変。加えて店員さんにもイヤな顔されるし(笑)。
で。
さー、部屋もスッキリしたかなー、と思ったのですが。
全然部屋が広くなっていません。
ちゅーか、まだ床の上に直積みになっている本とかも大量にありますし(汗)。かと言ってこれ以上売りたくないしー。つくづく自分の蔵書の量に唖然としてみたり。本棚もう1つ買うかなぁ(汗)。

あと3週間ぶりに映画へ。踊る大捜査線2を観て参りました。
いやー、邦画で久しぶりに面白かったです。
派手な爆発や特撮とかがあるワケでもなくて、ひたすらテンポ良い脚本と合間のギャグに心底楽しんでアッと云う間の2時間でした。
スタイル的には「1」の時と同じく数々の事件が同時進行してそれらが1つに纏まっていくトコとかは相変わらずなんですけど、全然飽きさせないトコは脚本家の希有な才能を感じますね。
加えて敵役が(事件の犯人と内部の人間)いるんですけど、コイツらがホンマに同情の余地無しのイヤなヤツらなので最後で大逆転した瞬間とかは、かーなり気持ちが良いし。やっぱ「踊る〜」は面白いなぁ、と再認識しましたよ。
あと「1」を知っていると「ああ、なるほど」と思う部分とかもあったりしますし。もし観に行くのでしたら「1」を観てから「2」を観に行くのをオススメします。その方が何倍も面白く観れますし。無論「1」を観なくてもある程度の知識があれば充分楽しめますが(苦笑)。
<関連リンク>→室井さんはミスキャストだと思うんですけど。個人的に(笑)。

「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」予告編公開!
(ファイルサイズは30M。Qtime必須。右クリックでDLを)
キタ――――ッッ! って感じですね(笑)。
いよいよ最終章。その所為か今回の予告編はかなり悲壮感が漂ってますし(汗)。特にフロドなんかかなり追い詰められまくっているし。
あと、大迫力の合戦シーンとか「二つの塔」でも出てきたワイバーン(?)も活躍するみたいですし(K(仮称)さんとか大喜びしそうだ・笑)、いやーホンマに楽しみだわ。アメリカでは12月ですけど日本では……多分2月ぐらいなんだろうなぁ。ちっ。
取り敢えずこれから6ヶ月間は公開を楽しみに股間をパンパンにして待ちたいと思います(笑)。ぎにゃー。

 

 

 

 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system