DiarY−JunE
2004年6月の日記です

 

 
6月29日 なんとか時間を作って……。(←挨拶)

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見て参りました。
正直言って無難な出来だなー、って感じですな。100点満点はあげられないけど、80点って感じみたいな。
前2作みたいにダラダラとした描写が続かずに、ドンドン色々な事件が起こって、色々な謎が現れて、ラストで畳み掛けるように謎が解き明かされるのは「あー、上手いなぁ」と思えたんですけど。
原作で結構重要な部分がおざなりにされているのはどーかと思いますなー。
特にハリーの父親の動物に変身した姿が牡鹿であるトコとか、「忍びの地図」を作った4人の正体についての描写が削除されているのはなんとも……(汗笑)。結構、物語の重要な部分のハズなのになぁ。
あと、今回より監督が替わった為かアクション描写とかも微妙だし、ハリー達が子供らしく描かれてないとゆーか。前2作のコロンバス監督はまぁ色々と物語構成とかで色々言われる人ですけどアクションと子供を子供らしく描くトコは上手い人だっただけにねぇ。みんな大人っぽいとゆーか。今回はダーク色強いし。
原作派の人の話では原作に近いとのコトなんですが。むう。
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)たんについては成長した無惨さを見せられた言いますか(血涙)。いや、かなり前作に比べて美人にはなっているんですよ。でも、「秘密の部屋」で魅せたあの可愛らしさに比べれば実に物足りない感じです。加えて、今回は制服姿より私服姿(しかもジーンズ!)が多かったのも減点材料。あのダブダブの黒外套に制服のスカートから見える白くて細い足が好きだったのにいいいぃぃぃッッ!!(思わずマジ泣き)
何はともあれ。色々と難癖つけてますが、面白い映画だったのは確かでして。十分お薦めです。次回の「炎のゴブレット」は一体どうなるんですかねぇ。実に楽しみだ。

「Blade Trinity」予告編。(watch the trailerをクリック)
アメリカでは年末に公開予定のブレイドの最新作予告。
取り敢えずウィスラーの爺いも出てくるみたいで一安心なのですが。ザッと観た感じだとまた新種の吸血鬼が出てきているみたいで。うーむ。正直、物語には期待しない方が良いのかなぁ(苦笑)。アクションは「2」よりは「1」に近いスピード重視っぽいので実に楽しみでありますが。どうなるやら、はてさて。

 

6月28日 「シグルイ」2巻を読んでいて。(←挨拶)

ふと、思い出す。

「そういえば昔、『内蔵レディ』っつーマンガがあったなぁ……」

いや、「脱腸レディ」だったか?(汗笑)
確か内蔵(主に腸)を武器にして戦うヒロインを描いた(色々な意味で)18禁マンガだった記憶が。一時期は、ちみもりおのマンガと一緒に本棚に飾っていたのだが……実家の本棚にはまだあるかも(笑)。

そういえば「らくえん」は発売日に難なく手に入れたのですが、土曜日は熊本へ出向く用事が。日曜日は土曜の疲れで一日ゴロゴロして、結局インストすらしてなくて積んでおります。正直、積みゲーになるのだけは避けないと(汗)。
ただ、来週は「スパイダーマン2」の先行レイトもあるし、「ハリー・ポッター」もなるべく早く観に行きたいしー。
あと、何げに継続買いしているOVA「インタールード」ですが、2巻も買ってはいるんですけどコレも現在積み状態。色々なトコのレビューではソコソコの評判らしく。これなら同じレーベルから出る「イリヤ」も期待して良いかもなぁ……ただ、希望としては作画とかを頑張るのも良いんですが音響関係も頑張って欲しかったり。この時期にリニアPCMステレオだけっつーのは正直寂しい。
そんな風に色々積んだり放置している中で「トリコロ」のCDは何回もエンリピで聴きまくっていたり。
原作者の書き下ろしのドラマもいいんですけど、個人的には音楽が実に「トリコロ」らしくって好きです。6曲目の「Ripples」なんかは特にその色が出ているとゆーか。歌詞も可愛くてお気に入り。

experimental number 4771chanさんのTOP絵貧乳セイバー。
グゥードッ、グゥードッッ! やはりセイバーは貧乳なのが良いのですよー。凛もだが。そういえば宮崎吐夢の「バスト占い」ではAAカップを扱ってませんでしたが、私はどうすればッッ!(←完全な女性の敵)

最近微妙に忙しくてメールの返信やBbSのレスとかが滞っております。どうもすみませんー。週末までにはナンとかしますので。

 

6月25日 「宮崎吐夢記念館」を聴いて。(←挨拶)

よくこんなCD出せたな、オイ(汗笑)。
なんつーか下ネタオンパレードで冒頭から「チ○ポ、×ンポ」と連呼しまくりだし。コレは絶対ラジオとかで放送出来ませんな。
個人的には「島根? OR 鳥取?」と「ディナーは炎のそばで」がイイですなぁ。いや、私も鳥取と島根の位置よく間違えるし。山口出身のクセに(笑)。
しかしこのCDのオビに「聴くだけで耳がツワリに」と書いてありますが、正にその通りだと思った。
こーゆー下ネタが嫌いな人にはトコトン嫌われるかもしれませんがツボに入ればかなりお薦めのアルバムで御座いますー。

「サンダーバード」日本版予告編。
(直リンクはコチラ。サイズは19.3M)
夏の色々な話題作でチト影が薄くなりつつある(苦笑)「サンダーバード」の日本版最新予告ですー。
ただ、今回の予告編の字幕を見て気が付いたんですけど、ヒョットして今回の劇場版ってトレイシー一家の末っ子・アランが国際救助隊に入るまでのお話みたいっぽいですね。ちなみにテレビ本編では五男のアランはサンダーバード3号機のパイロット。
あと、ペネロープもかなりアクションをしているみたいで、フッドとワイヤー戦闘合戦になりそうで少し期待。ただ、不安要素としてはこの映画の吹き替え版ではペネロープはやはり黒柳徹子サンなんでしょーかと言うことで(笑)。

「リディック」日本版予告編。
(直リンクはコチラ。サイズは25.3M)
コチラも「サンダーバード」と同日(8/7)に公開が決まったヴィン・ディーゼル主演のSF映画の予告編。
個人的には気になっている作品なんですが、何やら米国では動員数がイマイチ振るわなかったみたいで(初公開が全米2位)まぁ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」と「シュレック2」があったからねぇ……このままコケて続編制作は中止ってのはイヤだなぁ。つーコトで皆さんも観に行きましょうー。

「エクソシスト The Biginning」予告編。
(Qtimeファイル。サイズは13.9M)
6/10の日記で話題にしました「エクソシスト」の続編の予告編のQtimeファイル版が出ましたので、改めて紹介。
うーん、やっぱりスゴク気になるなぁ。あの悪魔(パズス)がどのような経緯で第1作のあの少女に取り憑いたのか。
多分日本での公開は今年末か来年あたりなんでしょうけどー。ちぇー。

「Sky Captain and the World of Tomorrow」最新予告編。
(Qtimeファイル。サイズは16.2M)
去年の12月頃に紹介したジュード・ロウ主演の空想冒険活劇映画の最新予告編がやっと公開ー。いや、あまりに待たせられたので、もしかしてポシャったのかと心配してしまいしまたわ(苦笑)。
今回も色々と面白そうな映像が出てきますが、なんとゆーかヨーダみたなフリークス爺い燃え(笑)。あと眼帯のアンジェリーナ・ジョリーことジョリ姐も燃えー。
米国での公開日は9月頃らしいのですが、日本ではどーなんでしょうねぇ。早くて12月。来年に持ち越しの可能性が高いでしょうねぇ。くそー。

つーコトで本日は気になる映画の予告編4連発ってトコで。

「ロード・オブ・ザ・リング」のバルログのフィギュア。
ぎゃーッ! 欲しいっ、欲しすぎるーッッ!
第1作「旅の仲間」のモーリア坑道で、素晴らしいまでの禍々しさと格好良さを魅せてくれた古代の悪魔・バルログのフィギュアですよ。くわーっ。
気になるお値段は150ドルってコトですから日本円にして16000円ぐらですかねー。買えない値段ではないわな。うむ。
どーにかして手に入れたいトコですが……海外のオモチャ通販サイトでも探してみるかな(苦笑)。

 

6月24日 「ゼノサーガEP2」の発売日ですが。(←挨拶)

正直、買おうかどーか迷っていたり。
いや、EP1はかなりハマったんですけど後半に突入してメモカのデータがブッとんで一気にヤル気が失せて止めてしまったんですわ。何やら今ならまだ予約特典の前作の映像DVD(なんと収録時間が300分とか)とかも手に入るトコもあるみたいですし。
でもなー、キャラデザがなー。パッと見て全然萌えないし。ただ物語はかなり面白そうなんですよねぇ。特にシオンのお兄さんがかなりイカすらしいですし。むむう。

てなワケで本日の購入ブツ。
DVD「攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG」4巻、CD「ファンタシースター・オンライン プレミアムアレンジ」、アヴリル・ラヴィーン「UNDER MY SKIN」、オムニバス「the Piano songs 2」。
本当は他にも「ラブ・アクチュアリー」や「ファインディング・ニモ」のDVDとかも買いたかったンですけど、最近チト出費が厳しいのと明日発売の「らくえん」購入の為に残しておかないといけないので(苦笑)。
「the Piano songs 2」は別に買うつもりは無かったんですけど、収録曲を見たらザ・スタイル・カウンシルの「Shout To The Top」とボズ・スキャッグスの「We're All Alone」が収録されていたので思わず衝動買いを。いや、こーゆー往年の名曲をチマチマ集めるの好きですし。やっぱし。
「攻殻」は今回は正直ストレスが溜まるお話でしたなぁ。2話とも結局9課のメンバーは内調の合田に煮え湯を飲まされる展開でしたし。次回はもー少しスカッとするお話を見たいモノです。
個人的には「草迷宮」と「左眼に気をつけろ」のエピソードは期待していたり。

 

6月22日 ミスドのフルーツボートがお気に入り。(←挨拶)

今なら3つ買うと安いですしー。
でも、3つ全部マンゴーってのはチトやりすぎかもしれん(笑)。
あと、他にはセブンイレブンで売っているスイカ杏仁豆腐も好きですな。ほんのり甘くって口の中がサッパリするし。
こんな甘いモノばかり食べているから太るってのは分かっているんですが〜。お腹ぶよんぶよん。

「The Grudge "JU-ON"」予告編。
(Qtimeファイル。サイズは19M。右クリックでDLを)
日本でもヒットしましたホラー映画「呪怨」のリメイク版予告映像がやっと出てきたのですが。
どうやら舞台は日本版と同じく「あの家」らしく。リメイクと言うよりは完全な続編(パラレル世界?)みたいですね。監督が日本版と同じの清水崇監督ですからねぇ(汗)。あの独特の怖さも健在っぽく。でも、日本版で慣れていたのか予告映像を観ても「それほど怖くないかもなー」と思ってしまったり。
まぁ、あの清水監督ですから油断は出来ませんがね。

携帯ゲーム「マッチョ売りの少女」。(情報元:カトゆー家断絶さん)
少し前にウチの掲示板で話題になったギャグなんですが、マジでこんなタイトルで出してくるとわ。タイトル考えたヤツ出てこい。博愛固めしてやるから。
早速遊んでみたいんですが、私の携帯はドコモなので対応外らしくチョット残念。是非ともi-mode対応版では美麗なCGで脈打つ眩しい筋肉をッッッ!(←正気かキサマ)

 

6月20日 福岡は記録的な猛暑で。(←挨拶)

台風の影響によるフェーン現象で最高気温が37.7度でした。
暑くて死ねる。つか死んだ。汗ダーラダーラ。

何とか色々とやっていたら60万HiT&5周年を迎えていたよーで。
いや、ホンマに有り難うございます。実際5年ってあっと言うまでしたねー。コレからも色々と自分の気になったことや書きたい二次創作や暫くペンを握っていませんがイラストとかも再開しようかなーと思っております。目指せ10周年っ。(←結構マジで)
ああ、あとお祝い関係の寄贈品に関しましては随時募集中ですので。もーそりゃ、林家こん平並に(笑)。

メルマガ「借金は身を滅ぼす」全記録。TOP
暑くて外に出る気力も沸かなかったので、昼間からビール片手に全部読んでみたいですけど。
……いや、マジで借金することの怖さを知ったといいますか(ガクガク)。
別に命を狙われたりするワケでもないんですけど、実話故のリアリティさが怖さを増すといいますか。いや、やっぱ借金は良くないよ、うん。特にギャンブルで。
その為に社会人の地位や信用失って、結局残ったのは借金と未来のない生活とゆーのが。泣きたくなりました、正直。
ちなみに私の唯一の自慢は借金が全然無いことでして。えっへん。車だって頑張って貯金して現金一括で買ったし。
チョットでもギャンブルが好きな人や少し無理なローンを考えている人とかは、一度このメルマガを読んでみると良いかもしれませんね。
……で、そんなコト書きながら実は今週のロト6の予想している自分がナンかイヤ(自爆笑)。いや、だって今週のロトってキャリーオーバー起こして賞金4億なんですよー。狙いたくもなるわな。

 

6月19日 「バジリスク」が終了したワケですが。(←挨拶)

いや、原作の味を損なわない良い終わり方だったなぁ、と。
服部半蔵の息子を語り部にして、二人の悲恋を半蔵が知るシーンとか、最後に朧の心から素直な言葉――「大好きです」って辺りはなんとゆーか、じわっ、とキました。
原作をブッ壊すような展開(板垣版「餓狼伝」など)も良いですが、こーゆー風に原作風味を壊すことなく、その上で自己風の味付けをするマンガでは久々の良作だ御座いました。
せがわまさきセンセの公式ページでは次回作も山田風太郎作品を手がけたいとか。個人的には「忍法帖シリーズ」や「魔界転生」もいいのですが、多分チョットした山風ファンなら知っている「妖異金瓶梅」とか「警視庁草紙」みたいな伝奇ミステリー物を希望したいトコロ(笑)。

9月公開予定「アイ,ロボット」日本版予告編。
(Qtimeファイル。サイズは17.5M。右クリックでDLを)
日本公式ページはコチラ。
やっと9月18日に公開が決定した、恐らく全世界のアシモフ・ファンを敵に回している(笑)映画の予告編です。
しかし、観れば観るほどコレは「我はロボット」とは似ても似つかない内容だなぁ、と。寧ろ「鋼鉄都市」の方が近いとか?
あと、この本編でも出てくるロボット「NS-5」の公式ページもあるのですが、近い未来にはこんなロボットの本物広告ページとかも出来るのかなぁ、と少し怖い想像が(汗)。

「エイリアンvsプレデター」最終予告編。
(Qtimeファイル。サイズは18.4M)
日本では12月公開予定の本作ですが、いわゆるB級っぽいテイストはそのままで結構面白そうです。
プレデターの光学迷彩よーし! 鍵爪よーし! クィーン・エイリアンよーし!
あとはパルス・ライフルが出ればなぁ……。(←かなり切望)
いや、やっぱエイリアン・シリーズの燃え武器と言えばパルス・ライフルでしょう。今回の予告編でチラッとライフルが出てきますが、デザイン的にはパルス・ライフルに似ているけどチョット違うみたいですし(恐らくFA-MASか?)。あと、スマートガンとかパワー・ローダーも期待したいけど……無理だろうなぁ(苦笑)。

「機神咆吼デモンベイン」のOVAプロモムービーを観たのですが。
スマン、不覚にも笑ってしまった。
いや、だってデモンベインの巨大な影が道路に延びるシーンとかウィンフィールドの疾走シーン(「お嬢様に無礼ではないかーッッ!」とか言うのかと思った)とか、どーみてもGロボがダブって見えてしまうですモノ。おかげで覇道瑠璃の声が秋元洋介に脳内変換。
いや、でもゲームの特典としてはかなり破格なアニメクオリティですよね。このアニメの為だけに買うのも手かなぁ……(←それ以前に積みゲーを崩しなさいアナタは)。

 

6月16日 ここ数日体調が思わしくなく。(←挨拶)

胃痛と頭痛が併発してなんちゅーかスゴイことにー。
ここ二日はマトモな食事もしてません。バナナやヨーグルトや梅粥とかを。ちょいと胃にクルものは食べられません。油モノなんか論外っつーか。胃薬も処方して貰ったのでサッサと治したいですが。あたたたー。

「イリヤの空、UFOの夏」アニメ化!(情報元:各所)
つーても正直に嬉しいと思えなかったり。
いや、秋山作品ってゆーのはあの文体と文章テンポがあってナンボの作品ですし。小説系がアニメ化して成功した試しって少ないからなぁ。最近だと「真×譚 ○姫」とか(笑)。
製作はOVA「インタルード」を作ったアニマイスター・レーベルなので作画とかはかなり良いモノになると思うので、あとの問題は脚色と演出だけですかね。ま、楽しみに待ちたいと思います。

冲方丁・公式HP「マルドゥック・プロモーションMOVIE」公開。
(情報元:ミラーワールドのアリスさん)
テキストと僅かなイラストだけでかなり魅せられます。
いや、やっぱ格好いいなぁマルドゥックは。そろそろ続編の単行本の話題も出てきますし。また読み直して復習しておこうかと。

すっごく世間から遅れていますが(笑)先日、海藍さんの「トリコロ」1、2巻を購入しまして読了ー。
いやー、久しぶりに良質の4コママンガを堪能させてもらいました。個人的にはちっちゃくって妙にオバさんクサイ八重たんも好みなんですが、性格的には八重ちゃんに盲目的な愛を注ぐ、潦がかなり面白いとゆーか萌えとゆーか。
あと、八重たんのクジの強運は私もマジで欲しい。いや、ナンバーズとかで一発どかーんっと。(←ロトじゃなくてナンバーズってトコが小市民・笑)

 

6月13日 今日は良い天気だったので。(←挨拶)

天神のステーキ屋さんで美味い佐賀牛ランチを食べ、二日市の温泉にノベーっと浸かって、夕食は刺身と天ぷらを食し、今現在はビール片手にこの日記を書いていたり。
やはり、美味い食事と温泉に勝る極楽無しとゆーか。幸せ。

土曜の夜は夕食がてら映画を観てきまして。
観てきたのは「シルミド」と「21グラム」。以下少しネタバレ気味な感想を。

まず「シルミド/SILMIDO」。
えー、これ観終わった後私の思ったことは、
「男達の哀しさもある、ムサ苦しさもある……けど、筋肉が無いでしょおおおおッッ!
……ま、それは半分冗談として。
正直、観終わった感想としては「自分は韓国映画観るのには向いてないなぁ」ってコト。「シュリ」の頃からどーにも韓国映画に対して違和感があったんですよね。同じアジアでも香港映画とかは全然抵抗無く、集中して観れるのに。
物語としては確かに歴史的事実を元にして作られたワケですから結末はかなり悲惨なモノなんですが、コレは「映画」なんだから少しはカタルシスを感じさせて貰いたかったなぁ、ってのが正直な感想です。
まぁ、結末とかを色々と脚色したら「歴史捏造だ」とか言って賠償責任問題になるんでしょーけど。あのお国柄だと(苦笑)。
個人的に良かったのはホ・ジュノが演じる鬼教官・チョ空軍中士ですね。みんな同じ顔に見えてしまう韓国俳優の中で一番最初に見分けがつきましたし。何より演技がかなり良いです。ふと気付いたんですがこのホ・ジュノさんって昔観た「火山高」で黒コート教師を演じた人なんですよね。道理でアクションが上手いはずだわ。
まぁ、この「シルミド」にはまず幸せな結末とかは一切ありませんので、歴史の暗部とかをマザマザと見せつける映画です。そんな物語でも抵抗ない方は十分面白い映画ではないかと。

次に「21グラム」。
事前情報を色々見て期待していた為か、チョイと残念な出来でした。
まず、本編が始まってハンディカメラで撮ったような映像、音楽が鳴らずにひたすら静かな無音、その中で物語の時間軸が過去と現在が往復して物語を理解するのにもの凄く苦労します(笑)。
さっきまで笑っていた俳優が、突然次のシーンには死の間際にいるシーンだったりして複雑極まりない。
作品的には「メメント」みたいな映像構成と言えばいいのかな?
ただ、この作品にはその時間のズラし方にも法則や整合性が無くて、もうなんちゅーか(苦笑)。DVDが出たら是非とも時間軸に沿ったチャプターで観れるようにして貰いたいです。マジで。
そして、物語の内容については公式サイトで見て貰うとして、この作品も「シルミド」と同じく幸せな結末ではありませんので。
なんて言うんですかねぇ。「こんなに辛いことがあってもテメエら人間は生きていくしかないんだよー、オラオラ」って言う監督のイヤミなまでのメッセージが伝わります。ソレを受け入れられるか、拒絶するかで評価も別れるでしょうね。
あと、タイトルの「21グラム」についての謎解きはありませんので(笑)。いや、私の前の座席のカップルとかが「えー21グラムって一体ナニー?」とアタマ悪そうな話を大声でしていたので。シメるぞ、コラ。
個人的には「こんな映画もありかなー」と言う感じです。他人に薦められるような作品ではないな。予告や情報を見て気になったら観に行くのが良いかと。
「21グラム」――人が死ぬ時必ず失う重さ、この重さは色々な人の人生の天秤を狂わせます。救われる者、押し潰される者、惑う者。その21グラムによって狂わされる人々の悲劇、出逢い、そして無慈悲に続いていく人生。泣けはしませんでしたが色々と考えてしまう映画でしたね。
あと、主演の一人のショーン・ペン演じるポールが凄く良いです。とても静かな雰囲気なのに怒った時に軽く唇を噛んで視線が強くなって、「あ、本気で怒っているな」と思わせるトコはヘタにギャアギャア騒ぎ立てる演技より怖いです(笑)。
反面、ナオミ・ワッツの演じるクリスティーナはナンとゆーか、テメエがこの悲劇の張本人だろうとケリ入れたくなります。
最初は静かで、夫と子供を失って、その犯人であるジャックに対しても「告訴しても子供は生き返らない」と言って取り下げたりして「ああ、優しくて悲劇の人やなぁ……」と思わせるんですが。
物語が進んでみるとクスリ中毒だし、ひたすらギャアギャア喚くだけのヒステリーを起こすし(特にポールをなじるシーンはマジでムカつくコト必死)、最後には告訴を取り下げたはずのジャックを殺せとポールに言うし。最初に言っていたことと違うやん、この腐れアマが。……コホン、失礼しました(苦笑)。
つくづくオンナって生き物は感情で生きるんだなー、と薄ら寒く思ったり。
そして、最後はポールはある意味救われ、クリスティーナは取り残された寂しさを再び味わい、ジャックは自分の人生と立ち向かおうとする……私はあの結末をそう理解しているんですがね。
その辺は他の見た人の意見とかも聴きたいですな。

さて、来週は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の先行レイト。だけど仕事で休日出勤確定っぽく。なんとか時間の都合をつけて観に行きたいなぁ……。

 

6月12日 レイ・チャールズ氏のご冥福をお祈りします。(←挨拶)

私が初めてレイ・チャールズを知ったのは映画「ブルース・ブラザーズ」でしたねー。初めて見た時「なんてイカすジジイなんだっ」と笑いながら思った記憶が。
スティービー・ワンダーと並び全盲でありながら音楽世界に於いて素晴らしい作品・活動を残した偉大なアーティストでした。
今日はCDショップに行ってレイ・チャールズのCDでも買ってきますかね。
繰り返しますが、心からご冥福をお祈りします。どうか安らかに。

昨日のナンバーズのお話(第1部完結編・笑)。
予想通りというか、私的には最悪の意味で崩れてきましたな(汗笑)。
私の予想も見事にハズれました。参考に買われた人、ごめんなさい(汗)。因みに私が買ったヤツで一番惜しいのは「5228」って按配でした。なんだかなぁ……。
当選番号は「5223」(1331回)。最近来てなかった「3」が遂にやってきまして。しかしこの番号って連続して出てくる可能性がかなり低いんですよねぇ。この表参照すると。
どうせなら「4」「6」の数字がくればまだ予想しやすかったんですがー。
今回の「3」が周りの数字にどんな影響を出すのやら。
次回で「6」や「4」、「7」と最近出てない数字を出す呼び水になるのか、それとも「3」自体が1回限りの出現でまた前回と同じ法則が通用するのか……見極めがもの凄く難しいです。
しかも次回発表は月曜日。
月曜の出現傾向ってのは正直私は分かりません(苦笑)。水曜は「0」が出やすい、金曜はダブル目が出やすいって傾向なんですが。(まぁ、コレも崩れるかも)
一応根拠のないモノとしては「月曜は「5」が出やすくなっている」ってのもありますが、この根拠は今回は崩れる可能性が高いです。
理由としては「5」はこのトコロ4回連チャンしていて、出る可能性が低くなっているってトコ。5連チャンは過去の記録からしてまず有り得ないかと。
で。一応可能性から考えて出ると思われるのが「2」が来るかもしれません。「0」「5」の連チャンを引き継ぐような形として。
……実際かなり難しい予測なってきたので、今回は私は買うのは見送りにしようかと思っていたり。2回ぐらい傾向を見ないと対策の練りようもありませんし。
あと、今回含めて私自身当たったのは3回、カスって外したのも3回になりますし。
「幸運が3度姿を現すように、不運もまた3度兆候を見せる。見たくないから見ない。気が付いても言わない。言っても聴かない。そして破局を迎える」
とゆーのは映画「イノセンス」の言葉ですが、まぁ、一休みするには良い機会なのでは無いのかと。多分このままやっても確率が下がる一方ですし。また、予測が付きやすくなったら買おうかと考えています。
正直なトコ言えばギャンブルの話題にするのってあんまし気分的に後ろめたいモノもありますし。やはり趣味はヲタクであるのがナンボですわ。

最近、携帯を替えまして。
今まで使っていたのはドコモのSO505iなんですけど、実際1年使ってみて携帯は物珍しさで替えるモノじゃないと痛感。
SO505iってかなりゴツくって、もう重たいわ、ポケットにハミ出すわ、トドメに重くてよく落として傷だらけになるわ、と散々でした(苦笑)。
で、今回替えたのは同じソニー製品にしようかとも思ったのですが、現在出ているSO505iSもかなりゴツイので結局N900iに。FOMAですよー。パケット代が安いんですよー。テレビ電話も出来るんですよー。周りにFOMAユーザーいないけどな(泣)。
もし、お知り合いでFOMAユーザーの方がいたら電話をー。テレビ電話を試してみたいんだよー(苦笑)。
私自身、仕事場の携帯担当とゆー利点を生かして法人割引とかを使いまくってかなり安く手に入れたり。こーゆー時はサラリーマンで良かったなぁと思えますな(笑)。
んでもって、昨夜は色々と設定をいじって着信音とかもDLしたり。ちなみに現在の着信音は着うたの「鉄人28号」「エクソシスト」メインテーマ曲(笑)ちやらららーらーん。
あと、今回携帯を替えたのはコレを遊びたいってのもあったんですがね。SO505iは完全に対象外だったし。

 

6月10日 「終わクロ3」中巻を読んでいて。(←挨拶)

もうニヤけてニヤけてしようがナイっす。
いや、ピンナップは無論なのですが、167ページからの描写はナンと言いますか、ははははは。

これほど2次元を越えたいと思ったのは実に久しぶりだ。

ってかこの時の佐山と切くんって全裸なんですよね……。
そう想像しただけで吹き上げて漏れそうになります。何がとかは訊くな。
ただ、残念なのはこの時の挿絵が無いこと。挿絵が加われば1下巻の222ページ並の破壊力になったモノをっっ……!!
いや、しかし佐山羨まし過ぎだわ。俺も尻を揉みしだきてぇ。

「エクソシスト −The Beginning−」公式サイト。
少し前に映画雑誌で情報があった名作ホラー映画「エクソシスト」の続編の公式サイトで御座います。続編ってゆーても物語自体は「エクソシスト」の前の物語になるみたいですけどね。
スクリーンショットとかも公開されて、見てみましたが前作の雰囲気をかなり良い具合に醸し出しているのではなかろうかと。
んでもって、予告映像も公開されてまして。
(↑上記リンクをクリックするとメディアプレイヤーが立ち上がります)
……いや、良いです。かなり良いです。
あの「エクソシスト」メインテーマのピアノが聞こえた時点で、もう私は絶対観に行くコトにしました。楽しみだー。うわーうわー。
取り敢えず明日にでも「エクソシスト」のDVD買ってきて予習しておこう。何度観たか忘れたけど(笑)。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」といい、今年はホラー映画がマジで大豊作かもしれん。

ゴス屋さんの幽々子と妖夢is永夜抄。
正直、幽々子は興味の範囲外だったんですけど(ヒデエ)、このリリカルな二人はかなり良いですねー。妖夢はなんか少しロリっぽくなって、「ああ、本編でもこんな顔してくれたらなー」と切に思ったり。しかし松倉さんと葉庭さんの描く東方イラストはどーして私の心の琴線に触れまくるのか(笑)。

何やらこの頃のナンバーズネタとかを、巡回先のDAIさん帝国さんで話題になってしまった模様で(汗笑)。
言い訳っぽいですけど、実際ここ最近はかなり予想がしやすい番号ばかりだから当てれただけですので。ソレも多分明日の金曜か来週辺りから法則が崩れそうな予感がするので、実際私もまだ一枚も購入していなかったりします。
色々考えてはいるんですけどねー。一応予想通りの番号羅列と完全に思いつきの番号を3つづつぐらい買う予定です。
あと、私の予想を参考にして買われる方もいらっしゃると思いますが、もしソレが当たりましたら是非ご自身のHPかウチの掲示板で報告してくれると嬉しかったり。来られている方達への「運のお裾分け」って感じで。みんなで幸せになろうよ。(←後藤さん風に)

 

6月9日 本日のナンバーズ。(←挨拶)

……の話題は後でするとします。(えー)

「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」マスターアップ!!
待ちに待ったマスターアップ告知で御座います。
あー、ホンマに待ちこがれましたわ。何やら色々とあったみたいで、「ひょっとしたら開発中止か……?」と最悪の事態まで脳内空想してしまうぐらいに。
でも、もう安心。発売日の6月25日まで色々と楽しみにして先走りの汁を洩らしながら待ちたいと思います。むひょー。
連監督、スタッフの皆さんホンっとーにお疲れ様でしたーっ。

地球島ファミリア(情報元:開発で乱視気味のコチラ。
……シーマン?(汗)。
ってーかコレが売れていたり売り切れていたりするコト自体信じられません。
ひょっとして私の「可愛い」の基準は世間の「可愛い」と言う基準とは大きくかけ離れているのカシラー。げぶぉっ。

「Theガッツ!」アニメ化。
すいませんごめんなさいかんべんしてください。
そりゃ需要があるからアニメ化もするんでしょうけど、一体ドコに喜ぶ人が……っていたか(妙に納得顔)。
なんかアニメスタッフがかなり間違った方向(肉描写)とかに力入れそうである意味観てみたいモノもあるんですがねぇ。
ほら、私筋肉好きだし。

で。本日ナンバーズ(1330回)ですが。
当選番号は「2059」。前回の予想通り、「2」と「9」がきましたなぁ。トドメに「0」まで(笑)。
ある意味バカ正直な予想だったのでつまらねぇ、とゆーか。配当金は最近の中ではかなり低いですし。
しかも私は当たりませんでした(喀血笑)。
いや、前々回の番号(1328回)の並び違いなので、完全に無視していたんですよねー。私の買い方は「前三回と同じ数字を選ばない」ってしてますので(汗笑)。ある意味裏目に出た。
なんか私の予想を参考に買われた方もいて、当てたりカスったりしているみたいで。まぁ、いい臨時収入になってくれればー。

さてさて、また懲りずに今度の金曜日の予想をば。
今回はホンマに自信がありませんので。参考にされないほうが良いかも(苦笑)。
私の固定番号は「1」と「5」。この2つを流そうかと。
ただ、「8」というのも気になっています。反面「0」は来ないと思って完全に切ります。
この数字を選んだ根拠はこの表を見て貰うと良いかも。
まず「0」ですが、連続して4回も出ています。過去同じ数字が連続した最長記録は4回までなので、その理由で今回は「0」は有り得ないと予想。
次に「8」について。これはここ5回が「9」と「8」が交互に出ているので。
「1」も同じ理由。「1」と「2」が交互に出ています。ただ、コレは崩れる可能性はあるかもなぁ。
「5」は「0」の連チャン制を引き継いで連続で出てきそうなので要注意っぽく見ています。(ちなみに「0」の前は「7」が連チャンでした)
あと、久しぶりに出そうなのが「4」と「7」最近は出ていませんがチョット法則が崩れれば出そうな数字ですし。
「3」「6」は全然出てくる気配すら無いので眼中にも入れておりません(笑)。この2つの数字は出てきてから予想に混ぜるのが良さそう。
ココで注意したいのが金曜日はダブルの目(同じ数字が2つ出る)確率が高いトコロ。コレを考えると予想範囲がもの凄いコトになってしまいますからねぇ……。
取り敢えず総合しますと、
必ず入れる数字は「1」「5」「8」から2つ。
あとランダムで入れるのは「2」「4」「7」「9」。
あと、「ダブル目の可能性はある」と言うことを考えて買ってみようかと。
ただ、この法則もそろそろ崩れつつあります。
ってーかいい加減崩れろとゆーのが本音。配当金が低くなりっぱなしだし(大笑)。
丁度10回周期になりますので当選機のプログラムもリセットされそうだし。
あと、ココはナンバーズ予想サイトではありませんので。ただのムサ苦しいヲタクの日記&SSサイトです(笑)。

本日の購入ブツー。
川上稔「終わりのクロニクル3」中巻、高橋弥七郎「アプラクサスの夢」、太田垣康男「MOONLIGHT MILE」8巻、篠房六郎「ナツノクモ」1巻、佐々木少年「真月譚 月姫」1巻。
「終わクロ」につきましては一言モノ申したい。

あのピンナップは絶対に切くんだ。

コレだけは譲れぬ。
引かぬっ、媚びぬ、省みぬ――ッッ!!(←色々人間として失うモノが多すぎるとゆーか、もう全然残ってないから悟りきっている感じで。ひとつ)

 

6月7日 TRPGセッション終了。(←挨拶)

結局二夜連続でプレイ時間が前回並みになってしまう始末。
正直、自分自身もーちょっとルールを把握すべきだよなぁ。あと物語の進め方がかなり強引だったトコも反省。調子に乗ってアイテム配りすぎたのも反省。今度はもー少しマシなシステムのTRPGを選ぼうと反省。反省しきり(笑)。

そろそろ夏コミ当選落選の話題が各所であがっていますが。
私は完全に買い客――っつーか、コミケは色々な方へのご挨拶会みたいなモノですし。
ただ、今年はどーなんだろうなぁ(笑)。私もそれなりの歳になって仕事の責任っつーモノもあるので無闇に休めなくなっているのが事実。
あと今回の夏コミは今の所、他様のトコでの原稿も無いっぽく。
さてどーしたモノか。

そういえば先日買った「24 -TWENTY FOUR-」のDVDは3話までを観ただけで止まっていたり。シーズン2にいたってはパッケージすら開けてませんぜダンナ。いや、キーファー・サザーランドはかなり私好みの俳優ですし、脚本もかなり面白い伏線の張り方ですし、一気に観たいんですけど見始めたら何も手に付かなくなりそうで怖いんですよー。私こーゆードラマにハマると周りが見えなくなるほどハマるし(笑)。
その内、長めの休みでもとって一気に見よう。

本日のナンバーズ。(←コリてなかったのか貴様)
今回(1329回)の当選番号は「1508」。
で。
予想通り、セットボックスが当たりー。やりー。
まぁ、獲得額は19000円ですが。
週末の映画代とCD代ぐらいにはなるなー(笑)。
なんか、ココ数回はかなり堅実な出目が多いので、コチラとしても予想しやすいんですよね。
参考程度に、次回の水曜日の私の予想。
私は「2」と「9」を固定にして流し買いするつもりです。残りの番号は個人的なカンで「0」「5」「1」「4」辺りではないかと。水曜は「0」が良く出るので「2」「9」「0」を固定して流すのも手かもしれませんねー。
ただ、気を付けたいのはそろそろ同じ数字がダブルで出る(「8252」とか「0807」とか)可能性があるってトコですよね。むむう。
あ、あと、言っておきますがコレは私個人の予想ですので、「当たらなかったー」と文句言われても責任持ちませんので。各自の責任で。まぁ、買い物の時のお釣り程度の小銭で買うのが楽しいんですからナンバーズってヤツは。

と、本日は個人的な日記っぽく書いてみたり。
いや、なんか心惹かれるニュースが無かったので(笑)。

 

6月4日 続けてナンバーズネタですが。(←挨拶)

本日の当選番号(1328回)はコチラを参照してもらうとして。
当選番号は「0295」。
つまりボックスでの当選番号は「0」「2」「5」「9」を順不同で当てれば良いわけなんですよね。
今回は前回もあってチト奮発して5点買いをば。
で――、

ココまでやって当たらないのも、ある意味才能かもしれん。

そんな才能欲しくもないが(血反吐)。
「2」と「5」は完全固定予測で、「0」は最近よく出ているのでココから流して買ってみたんですがねぇ。確率的には2分の1だよ、オイ(汗)。
つーか、「9」って確率的に良く出ている番号なのにどーして買わなかったのやら(苦笑)。こんな買い方をした昨日の自分にドロップ・キック。
まー、日記のネタには出来たので良しとする。ナンバーズは暫く買わない方がいいかもなぁ。
ギャンブルで笑いネタ取りたかったら、サイバラ並に百万単位で動かなくてはならないし(笑)。

虚空臨界点さん「東方沙群采」。ラストはフランドール・スカーレット!
……って怖えええよっ!!
特に夜中に独りで観ると怖さも倍増。
でも、アレだよ。こんな顔しながらでも本気で逃げると一人で部屋の隅でイジけて涙浮かべたりするんだよ。そーに違いない。萌え。(←正気か)

マクドナルド応援映画(違)「スーパーサイズ・ミー」。
少し前に話題になった監督自身が実験台になってドキメンタリー映画ですな。確か食べすぎで肝臓がパテ状態になったんでしたっけ? あの記事を見て以来私も出来るだけマックは食べないようにしているんですが。でもケンタには良く行ったり。いや、ビスケとドラゴンツイスターが好きなので。もふもふ。

 

6月1日 またナンバーズを当てまして。(←挨拶)

つーてもセットボックスなので21000円なのですがー(1326回参照)。
最近よく出ていた数字を書いただけなのでこりゃカンとかじゃあないよなぁ(笑)。ちなみに私の数字は「7592」。写真とか撮っておけば良かったんですけど、さっさと換金してしまったし。
で。まぁ参考になるか分かりませんが私流のナンバーズの買い方を少し書きますと。前の55万当てた時の数字を観て貰うとよく分かるかもしれませんが2つほど数字を固定して(この場合だと8と2)あと2つの選び方は最近よく出てくる番号を1つ、もう1つはカン(笑)と言う番号とゆー買い方。
あと、買う時の基本ともいえる。
○奇数偶数を混ぜる。(奇数のみ偶数のみにしない)
○4つの数字の合計が6以下と30以上は買わない。
○前3回の数字の羅列を買わない。
○買うのはセットで(笑)。
以上を守って、チョコチョコ買うわけですな。まー、1口200円ですし。運試しだと思って買うのがベスト。私も一日4〜600円ぐらいしか買いませんし。そんな息抜きのギャンブルのお話。

「Quartett!」サントラ発売決定。
「白詰草話」のサントラ発売の頃と比べるとかなり早いリリースみたいなので嬉しい限り。実際「Quartett!」は音楽もかーなり個人的には好きなので(特に弦楽が)色々とアレンジした曲も入れまくって欲しいなぁ、と切に願ったり。

虚空臨界点さんで「東方沙群采」。(情報元:葉庭さん)
まー簡単に言えば東方ちびキャラ化なんですが、なんちゅーか可愛いー。個人的には31日の咲夜と27日のチルノが良し。
コンプリートに向けて頑張っているらしいので、私も影ながら応援したいと思います。ガンガレー。

実写版「ドラゴンボールZ」はお蔵入り?
詳しくはヘッドラインを参照。まぁ、話題にのぼってから随分経ちますからねぇ(苦笑)。正直今さらって感じもしますし。そーゆー映像が観たいのなら「マトリックス・レヴォリューションズ」のラスト30分を観ればいいんだし(笑)。
そーいえば同じアニメの実写化で「エヴァ」とかもどうなったんですかねぇ? 最初はイメージボードとか出ていたけど、最近は音沙汰無いし。同じようにお蔵入りの可能性に50ペセタ。

オンセ用TRPGシナリオ色々と反省も含めて追加シーンを入れたりして余計にプレイ時間が長くなりそうな予感が……(汗笑)。

 


 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system