DiarY−JanuarY
2006年1月の日記です

 

 
1月31日 「仮面ライダーカブト」を観まして。(←挨拶)

良くも悪くも平成ライダー作品だなぁ、と。
色々と平成ライダーの濃い部分を寄せ集めたような感じが。でも加速装置(クロック・アップ)バトルは結構見栄えがいいので少し期待したいかも。ただ、主人公(?)の性格は今一つ好きになれませんけどね。面白く化けて欲しいなぁ。

アイマス話。
敏腕記者が憑依しているお陰でワクテカを上乗せすればLv16(アイドル神)と云う素晴らしい状態に。取り敢えず一昨日、昨日で特別オーデの「ビジュアルマスター」と「ボーカルマスター」を獲得。残りは「ダンスマスター」を穫って3万ぐらい稼げばAランクへなのですよ。
カードを作り直して、見習いPからスタートだったのでBランクへ行ければ充分だと思っていましたが、よくここまでやったよなぁ、自分。正直毎日がドキドキヒヤヒヤなプレイでしたけど(苦笑)。

第26回ゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)ノミネート発表。
はい、つーコトで毎年恒例のこのネタを取り上げないハズもなく(笑)。
しかし、今年のラジー賞もなんか小粒に纏まっているような感じですよねー。話題になるのが新設部門のトム・クルーズってのも(苦笑)。
ノミネートされている作品もナンか今一つパンチが足りないと云うか。本気でバカやってて最低な作品って少ないですよね、最近は。どれも可も不可もなくソツなくやっていると云うか。「あーこの映画バカだー。クソだー。うわはははは」と笑いながら観れる映画ってやっぱ貴重だと思うのですよ。来年はそんな価値あるクソ映画が出てきて欲しいかも。私は観ませんけど。(←ダメだろソレは)

Lost Script「蠅声の王(サバエノオウ)」予告映像配信。
で、早速観てみましたが。おー、かなり格好いい。言葉回しも実に私好み。「我は眦尻にて狙い定めるものなり――」とか「我は心掟にて銃爪を弾くものなり」あたりなんかが。
……ってコレってスティーヴン・キングの「ダークタワー」かッッ(汗)。丁度自分も読んでいたのでチト驚いたり(苦笑)。
あの世界観っぽくなるのかなぁ? だとすれば嬉しいかも。
正直システムの面白さばかり気にしていましたが、コレは単純に物語だけでも期待してイイかも。

誰でも作れる簡単ミカン料理その1その2。
……いや、チョット説教したいからソコに正座しなさい、Yahoo。

「恋愛ジャンキィズ」さんにてTOP水着春香絵。

「かんのんすてき」さんにて新刊千早絵(1/31)
実に色っぽい視線&構図でゾクゾク。そしてあともう少し胸があれbr(撲殺音)

「ぺんぎんのあしあと」さんにてSD犬ッ子真(1/31)
そして12日アイマス新刊本の情報なんかも。
うむ、しかし犬真と猫千早だったのですか。私も間違えてた(汗)。すみませぬー。

「十四羊交差点」さんにて水没霊夢絵。(1/30)

「極楽浄土彼岸へ遥こそ」さんにてTOP亞里亞絵。
久しぶりに可愛い亞里亞絵を見て癒される自分。やはり未だシスプリの血は残っている模様(苦笑)。

 

1月29日 ふとPSPを起動してみんとす。(←挨拶)

そして全然動かなかったり(笑)。
ヘタすると1年近く起動してなかったのですが、あーやっぱりなぁ、などと。
取り敢えず充電して2、3回折檻したら治ったので良しとする。(←家電製品虐待者)そしてひたすら背中を丸めて「もじぴったん」を2時間もやり続ける姿はなんつーか、泣けてくるな。

「犬神家」再び映画化 30年前と同じ監督・主演で。
市川版「犬神家の一族」キタ――ッッ!!(嬉)
しかも金田一耕助は石坂浩二さん。私内のでベスト金田一布陣なので大期待ですよ。というか初めて観た金田一が「犬神家の一族」だったんですけどね。子供時分にスケキヨの脳天割るあのシーンはメッチャ怖かった記憶が。
けど、市川監督は90歳、石坂さんは64歳っつーんですから月日の流れは早いモノだなぁ、と実感。
何はともあれ、来年公開までラバーマスクを付けてくぐもった笑い声を出しながら待とうかと(←怖すぎです)。

名作リメイク「The Omen」予告編公開。
(直リンクはコチラ。サイズは8.14MB)
06年6月6日(666)に公開の話題作ですが、うーんどんなモノですかねぇ。今回の子役には前作(76年版)のハーヴェイ・スティーヴィンスを越える怖さを演じて欲しいものだと願う次第。あと音楽も。「悪魔の聖歌隊」に勝る名曲が出て欲しいなぁ。

「こもれびのーと」さんにてサンクリ新刊パンモロ犬耳メイドさん絵。(1/27、28)

「ぺんぎんのあしあと」さんにて犬ッ子真&猫ッ子千早絵。(1/29)
いや、千早って色々と情報見ますに確かにむっつ……げふんげふん忍ぶタイプですな。そしてゲージを振り切った瞬間の暴走っぷりは他のアイドル候補以上ではないかと予想しているのですが。

そして久しぶりの週末映画感想ー。

●「THE 有頂天ホテル」。
CMをガンガンに流して色々とヒットしていますけど。私自身、結構色眼鏡で見ていたので「どんなモノかなー」と思っていたのですが。観終わったらヒットも納得出来る内容で実に大満足。ただ、諸手を上げて大オススメするほどではないかな、と(笑)。
内容的には「マグノリア」みたいな多数の人物達によるパズルのような群像劇。それに三谷脚本のお笑いを加えたような感じ。そして観終わってまず思ったのが、「よくこれだけの人物を出して上手く話の辻褄を合わせているなぁ」と言う点。コレはほぼ完璧といっていい。どの人物もどのリアクションも絶対必要で誰かの事件(?)に繋がっている。こんな脚本書ける事が正直羨ましく思えるぐらいに。
ギャグに関しては声を出してゲラゲラ笑うんじゃなくて、小さくクスクス笑うようなそんな感じですかね。一部すべっているギャグもありましたが(苦笑)。一番笑ったのは、アシスタント・マネージャーの矢部さんの「集中!!」って怒るシーン。アレは男なら心境がよく解るっつーか。あと白塗りの伊東四朗。なーうげったちゃーんす。
あと、惜しむらくはそれだけの色々と起こる事件や伏線がクライマックスでストーンっと落とされる心地好さが足りなかったってトコでしょうか。結局最後は「自分のしたい事をしろ!」と云う個人主義万歳な青臭い感情論になって一気に冷めてしまったし(笑)。
もっと、こう、大きなドンデン返しがあればもっと面白くなったと思うだけに。惜しいよなぁ。
個人的な評価としては、ハリウッドの大物俳優やVFX映像満載の大作ばかり観て少し疲れた時にでも、ナンの気負いもなく息抜きに観れるような。お酒を呑んだ後の美味しいラーメンみたいな映画だと思いますね。

 

1月27日 キミキスの妹キャラ・菜々に。(←挨拶)

萌えて萌えてしょうがねぇんですが。何このベタ系妹キャラ。
好きなモノが「お兄ちゃん」「デコちゅ〜(おでこにキス)」って。アレかッ!? しろってか!? もうソレでしたら是非とも喜んで〜ッッ!!(色々とヤバい桃源郷が脳内に拡がっている模様です)
ああッ、もうッッ、発売日はまだか〜ッッ!!(地が割れんばかりに地団駄)

カート・ウィマー監督作品「UltraViolet」予告編、Appleサイトで高解像度版が。
(ファイル直リンクはコチラ。サイズは19.6MB)
1/16の日記でも紹介しましたが、「リベリオン」のカート・ウィマー監督最新作の予告編の高解像度版がやっとこさ登場。そしてiPod用のムービーファイルも公開。ついでにソニーピクチャーズの公式サイトではソニーらしくPSP用のムービーファイルも公開されていたり。
つーコトでみんなこのムービーを携帯していつでもどこでも観まくって宣伝するが良いさー。(←無茶言うな)
で、高解像度版を観ると色々と細かい部分が解りますな。50秒あたりでミラが腰の空間から拳銃を出現させたり、ボスキャラの付けている鼻栓とか(笑)。あと、1分50秒あたりでミラのサングラスに映る男がナンかジョン・プレストンに見えたりするんですが(←アナタの妄想故の錯覚です・笑)。いや、マジで出たら踊り狂うかも。

コメディエイリアン虐殺映画「EVIL AlLIENS」予告映像。
(ファイル直リンクはコチラ。サイズは12.0MB)
いやもう余りの虐殺っぷりに笑ってしまいました(汗)。
てーか昔のヨーロッパ系ホラー映画を彷彿させる、血飛沫っぷりはスゲエ。サム・ペキンパーかと思ったぞ(笑)。稲刈機でエイリアンをミンチにするし(汗)。
あと、ジジイ達の「English〜ッッ!? ペッ!!(唾吐き)」にも妙なツボを刺激されて笑うし。
うーん、コレ日本で公開は……しないだろうなぁ。ビデオスルーの可能性が高そうだ。

「かんのんのすてき」さんにて猫耳雪歩。(1/27)

 

1月26日 本格的に風邪。(←挨拶)

関節が痛くて「みちッ、みちッ」とかいい始めて、あとお腹が筋肉痛みたいに引きつって痛むので今日はサッサと寝ます。今年の風邪はタチが悪いぜー。

ディズニーがピクサーを8500億円で買収。
遂に決まりましたねー。しかも予想以上の高額。まぁ、ピクサー無しの最近のディズニー映画って正直アレでしたし(笑)。なるべくしてなったと言うか。
しかしコレでピクサーの最高経営責任者(CEO)であるスティーブ・ジョブズ(アップルのCEOでもある)もディズニーの取締役になったワケで。コレがディズニーとアップルにどのような影響が出るのか興味が沸きますな。
取り敢えず、ディズニーキャラの入ったiPodが出るのに1000ペリカ。(←ベタすぎです)

「DAICONFILM版帰ってきたウルトラマン」アクションフィギュア販売決定!
写真見た途端、口に含んでいたパブロンを盛大に毒霧殺法(ぶばあぁッッ)
なんつーかコアなファンを獲得しようと狙いすぎて全力でビーンボールになっているような(笑)。しかもかなり造形が凝っているし。バカだ。コレを造ったヤツも売ろうと思ったヤツも素晴らしいバカだ。(←褒め言葉)

「デスノート」実写映画化続報。
前の日記にも書きましたけど主演は藤原竜也に確定らしく。加えて監督は平成「ガメラ」シリーズの金子修介監督。制作費はなんと20億円と邦画にしてはかなりの額。
まぁ、金子監督が撮るのならヘボな作品にならないと思うので、一安心ですね。しかし今から撮影して6月に第1部公開って……大丈夫なのかな?

人気ゲーム「メタルギアソリッド」が映画化?
個人的には「デスノート」映画化より気になる記事だったり(笑)。
しかし、映画脚本を読んだのがよりにもよって「ハウス・オブ・ザ・デッド」「アローン・イン・ザ・ダーク」のウーベ・ボル監督っつーのには一抹の不安が(汗)。(ちなみに両作品ともかなりアレな出来)
いや、どうせならジョン・カーペンターに撮らせろよ。結構本気で。

「PLASTIC IMAGE」さんにてアイマス千早絵「蒼い鳥」。(1/26)
貧乳具合がいやもう実に。(←ドコ見てますかアナタ)
色々とテンション管理が難しいとの噂の千早ですが、この千早絵や各所の萌え転がり模様を見ているとプロデュースしたい意欲がフツフツと。うむー、どうしたモノか。
あ、ちなみにウチの雪歩ですが減衰が始まってしまいAランクを諦めようかなー、と思ったら敏腕記者さんがやって来てしまいまして(笑)。蜘蛛の糸並みに危うい綱渡りではありますがAランクを目指してみようかと。玉砕特攻じゃー。

 

1月24日 お風呂で吐きそうになる。(←挨拶)

いや、風呂に入る前に軽く呑んで長湯して湯中りしたみたいで。
久しぶりに視界が「ぐにゃ〜」と曲がる感覚を味わったぜー。冷たい缶ビールで迎え酒したら治りましたが。(←アル中)

3月公開「SPL 狼よ静かに死ね」公式サイトがオープン。
主演がドニー・イェンと久しぶりの映画出演となるサモ・ハン(サモ・ハン・キンポー)。
去年末辺りからかなりスゲエアクション映画だと情報は得ていたのですが、思ったより早く日本でも公開みたいで何より。予告映像もあるので早速観てみたのですが、もうドニー兄貴のアクションが相変わらずスゲエ。後半の特殊警棒vsナイフのアクションなんか目にも止まらないっつーか。サモ・ハンも実にイイ感じに年をとって貫禄が出ていて悪役っぽいし。
物語的には「男たちの挽歌」系統の香港ノワールなのも良し。つか最近はこーゆーの減ってしまったよねぇ。
何はともあれ公開は3月なので少々待たされますが、今年の春も色々と楽しみな映画が増えてきて嬉しい限りだったりします。むひょひょ。

「ミラーマンREFLEX」公式サイト。
今週末には公開されるあの「ミラーマン」のリメイク作品なのですが、残念ながら福岡では公開されないらしく。いやぁ、残念だなぁ(※爽やかな笑顔で)。
予告編もあるので早速観てみまして。
……。
……うわ、完全に小中系暗黒神話だわ(汗)。今までの作品でも海底神殿の暗黒神とかを出したりして好き放題やっていましたが、今回は古事記関連ですか(汗)。随分と微妙なネタを。でも、チョット観てみたいかもなぁとも思ったり。いや、アクションがナンか結構マトモっぽいし。
どなたか観られた方がいましたら感想聴かせて貰いたいですねー。(意訳:他力本願)

「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」の1巻が3/27に発売決定。情報元:GF団
「まんがタイムきらら」の中では「トリコロ」と並んで好きな「棺担ぎのクロ。」がいよいよコミックスに。うおー、楽しみだー。可愛らしい絵柄ながらもジンワリとクるイイお話ばっかなのでもし読んでない方がおられましたら是非コミックスを買って読んでみて下さい、と(苦笑)。
個人的にはきららに掲載されていた時のカラー絵も全部再現して欲しいんですが、ソレはチト無理かもなぁ。

「かんのんのすてき」さんにてメイド服千早絵。(1/24)

「R/L」さんにてシックなメイドさん絵。(1/25)


そう言えば実写版「デスノート」の主演が藤原竜也って情報が。
どう贔屓目に見ても「バトロワ2」風味な映像しか思い浮かばないのはどうしたモノかと。ボクタチはオトナに宣戦布告するー。
もうアレだ。栗山千明も出してくれ。ならば観るから。(←無茶言ってます)

 

1月23日 土日はマッタリと。(←挨拶)

土曜は昼過ぎまで爆睡して、夕方は佐藤竹善さんのライブへ。グッタリと疲れて夜はばたんきゅー。
日曜もまた昼過ぎまで寝てもーて、映画に行こうかと思ったのですが、ナンかダルいので溜め込んでいたビデオを消化しておりました。なんか先週も同じコトしてたな、自分(苦笑)。
つーコトで恒例の映画感想は今週も無しッス。楽しみにしてた方は申し訳ない。
しかし「レジェンド・オブ・ゾロ」は兎も角、「フライトプラン」は先行を観た人曰く、かなりアレな出来だそうで。うーむ、観に行くの止めようかなぁ(汗)。流石にクソ映画に金捨てられるほど財政に余裕があるワケではないので。

あと、ビデオ消化では仮面ライダー響鬼の最終回を観まして。
まぁ、こんな結末かなーって感じですね。可もなく不可もなく。愚痴は山程あるけど。
で、最終回観終わった後に再び29話を観たのですが、やっぱコッチが真の最終回だわ、と(笑)。だって今観ても泣けるモノ。ラストの「少年よ」ではウルウルしてしまったし。
つくづく惜しい作品でした。最初のスタッフのままだったら、絶対に歴史に残る仮面ライダー作品になったと思うんですが。ホンマに。

それから今更ながら「エウレカセブン」もそれなりに消化を。28話まで。
正直鬱展開が続いてましたが、24話あたりからドンドン面白くなっていきましたなー、コレ。
放送はそろそろ最終クールですが、ナンとか追い付きたいトコロ。

ジェームズ・ガン監督作品「SLITHER」予告編。
(ファイル直リンクはコチラ。サイズは13.7MB)
リメイク版「ドーン・オブ・ザ・デッド」の脚本で注目されたジェームズ・ガンの初監督ホラー作品なんですが、かなりのグロ映像ですのでご注意を(汗)。
もー蛭がウジャウジャでゲチョゲチョで生理的嫌悪の掻き立て方をよく解って撮っているというか、夜中に独りでは観たくない映像ですな(笑)。あと納屋の肉団子女性もナンというか結構キツいー。日本公開はかなり規制がキツくなるかもしれませんね。でも、少し楽しみかも(何

映画「大帝の剣」撮影現場取材レポート。
スンマセン、写真をみるだけでかなり不安感が大きくなってしまうんですけど(涙)。昔から原作を読んでイメージが自分内部で固まっている所為か、万源九郎がもうちょっとガタイの大きい俳優さんにやってもらって欲しかったかも。あと佐助が宮藤官九郎ってのもなぁ。取り敢えず、そんな悪い予感を払拭するぐらいの良い脚色を期待したいんですが。うーむ。

「SWAY WIND」さんにて格好いいレミリア様絵。(1/22)
背景のモンスターと相俟って実に凛々しい永遠に幼き月様にハァハァと(笑)。

「かんのんのすてき」さんにてアイマスお座りわんこ千早&雪さん絵。(1/22)

「臥竜岡」さんにてアイマス1P漫画「魁!!765プロ」。(1/23)
丁度本日、男塾のパチンコを打ってきたのでモロにツボに入って笑ってしまいましたわ。
ちなみに男塾パチンコはハッキリ言って王大人の死亡確認並にリーチ予告がアテにならないクソ台でしたけど。期待予告&スーパーリーチでアッサリと外すってのはどうなっているのかと。もう二度と打たねぇ(血涙)。

 

1月20日 本日は大寒。(←挨拶)

暦の表示らしく、また寒くなりましたねー。しかも福岡は明日辺りに雪とか。ひー。

人気ゲーム映画化作品「サイレント・ヒル」予告編。
(ファイル直リンクはコチラ。サイズは33.9MB)
コナミの人気ホラーゲームの映画化作品なのですが、映像もナカナカ怖くて良し。
まぁ、私自身「サイレント・ヒル」はプレイしてないのでどれだけゲームに忠実かは解りませんが、後半のクリーチャーが出てくる辺りからかなり怖くって期待値が上がってきまして。うーむ、コレはヒョットしたら化けるかも。ま、「バイオハザード(1作目)」よりは確実に怖いと思いますが。
しかし、早く観たいー。日米同時公開とかやってくれんやろーか。ううむ。

「赤橙」さんにて東方まんがまつり新刊・輝夜絵。(1/20)
おおっ、ナンという神々しさッッ。とても引き篭もりニートだt(※いきなり七つの難題)
しかしホント輝夜って「お嬢様」っつーよりは「お姫様」なんですよねー。黙って佇んでいれば絵になるのになぁ。腹の中はドス黒そうですけど(偏見)。

「ぺんぎんのあしあと」さんにてダンシング真絵ー。(1/20)
素晴らしいまでの妄想力(もうそうリキ)だと思います(笑)。<真に欲情するあずささん
しかし、真総受説には激しく同意したいですなぁ。アレだ、亜美真美にでも受け身になってしまいそうだし(←コラ)。

そして、今日もブーストメールを待っていたのですが、雪歩からは結局来ず。
うわーんッ、雪歩のいけず――ッッッ!(涙)
いや、ホンマにマジで来てくれないとプレイ出来ないんですよー。あわよくばAランクも狙いたいので。(←怖いモノ知らず)

 

1月19日 またもやアイマス話。(←挨拶)

やー、どーもスミマセンねー。でも多分今一番ハマっているモノだしー。

Bへ突入。
つーコトで我が雪歩ソロユニット「DIG=DUG」もBランクへ突入(携帯写真なのでキタナくて申し訳ない・汗)。
本当はメールブースト使ってボーカルマスター穫ってランクアップを目論んでいたのですが、何故か全然メール来ないし、イライラと待ち続けて遂に本日禁断症状寸前(笑)になったので、妥協して全国3万を穫ってランクアップしました。しかしBに入ってからはオーデ落ちたら減衰とかもかなりスゴイらしいですし、マジで戦々恐々ですわ。Aランクも狙えるかもしれませんが、無理はしないようにしなくてはなぁ。なんせまだPレベルは「見習い」ですし(笑)。

「ぺんぎんのあしあと」さんにてオレのアイマス絵。(1/19)
いや、ソレはソレでジャスティスかと。(真顔)
あと背後のアイアンクロー千早に爆笑してしまったり。しかし、あずささんは攻めキャラっつーのは最早確定っぽいなぁ。雪歩は色々とお姫様キャラっぽいし。ああ、なんか口にしたらドン引きされるような妄想が。(ぉ

「悠久機関車」さんにて落描き魔理沙。(1/18)
昨日の日記で紹介した心算が、リンクを間違っていたので(汗)、再度紹介ー。
あと、凛々しいシャナ絵もあり。

 

1月18日 朝、吐きそうになる今日この頃。(←挨拶)

や、別に体調が悪いワケじゃなくて最近また煙草の量が増えちゃって。
すると朝、歯磨きとかうがいをしていると「うお゛あ゛ええええええ゛〜」と嘔吐くハメに。煙草やっている人なら絶対コレ経験あると思うんですが、酷い時はマジで涙ボロボロ出ます。
なら、煙草を止めろっつーのもご尤もなんですが……ねぇ(苦笑)。

アイマス能力傾向算出スクリプト「THE iTEM M@STER」。
アイマスのアクセサリーや衣裳、そして選択曲による能力影響値を算出するスクリプトなんですが、いやー、マジで役に立ちます。作者の高坂さんに大感謝。
しかし、アクセ1つとっても色々と上下するモノなんですねー。特に上位の衣裳による補正はかなりデカイし。そして自分がどれほどヘボなコーディネイトをしていたか判明してチト鬱に。イヤ、マジで補正が10ぐらい増やせたし。
取り敢えず、明日のプレイからはこれを参考にしていこうかと。

「すぅみぃたん」さんにて仲良し霊夢&咲夜絵。(1/18)
実際はありえそうにない仲睦まじい二人絵ですが、なんとなくこの二人が仲良くしていると百合風味な邪なフィルターがキャンセルされて、健全に仲良しっぽく見えてしまうから不思議不思議。(←アナタの邪悪フィルターの方が不思議過ぎデス)

 

1月17日 アイマスやりてぇー。(←挨拶)

でも、ブーストメールとかが来てなくてプレイ出来ないー。
いや、「そんなの関係なくプレイすればいいやんか」と言われる方もいると思いますが、丁度Bランク突入前に特別オーデの「ボーカルマスター」を穫ろうと思っているので、ちと慎重になっているのですよ。ワクテカ無しでは正直ツラいと思うので。
しかし、ある程度レベルが上がるとブーストメールの頻度って落ちるんですかねぇ?
ここ2日は全然雪歩からメールが来なくて、あずさと春香からの間違いメールだったし(ソレはソレで面白かったのだけど・笑)。
今週末は佐藤竹善さんのライブに行くので週末アイマスは無理っぽいンだけどなー。あー、困った。

第63回ゴールデン・グローブ賞が発表。
下馬評通り「ブロークバック・マウンテン」が最多受賞しましたねー。他にも色々な賞をとっていますし、こりゃ今年のアカデミー賞はコレに確定かな?同性愛を描いていて、色々と物議を醸し出してしまったりして話題にも尽きないし。
ちなみに個人的傑作「キング・コング」の受賞は無し。まぁ、ノミネートされただけでも良しとします。
で。その「ブロークバック・マウンテン」は日本では3月18日より全国順次公開予定。無論私も観に行きますよ。予告映像観たけど自然の映像とかが素晴らしかったし。
あと「ブローバック・マウンテン」じゃなくて「ブローバック・マウンテン」ですので。間違えなきよう。私も最初は間違えましたが(笑)。
日本公式サイトはコチラ。

「genocidekiss」さんにてアイマス壁紙絵追加。今度はあずさー。(1/17)
ナンというか前回の雪歩絵もですけど、曲のストーリーの1シーンを連想してしまうような絵にウットリ。
あと余談ですが何故かウチのトコに来る間違いメールはあずささんのが多いのですが、コレは次回のプロデュースはあずさを選べと云う新手の勧誘なのでしょうか?(悩)

「FOMALHAUT」さんにてフェロモン全開剥き真。Diary 1/16
よし、次は真をプロデュースしよう(即決)。
そして私も剥く事に。むしろ俺が脱ぐ。(←ヤメレ)

 

1月16日 最近更新頻度が高いのは。(←挨拶)

色々山積みになっている問題への現実逃避と思っていただければ。(←オイ)

カート・ウィマー監督、ミラ・ジォヴォヴィッチ主演「UltraViolet」予告編。
(ファィル直リンクはコチラ(Qtime)コチラ(wmv)。サイズは11MBほど)
あの傑作アクション・ガン=カタ映画「リベリオン」のカート・ウィマー監督の最新作の映像が解禁になりまして。主演は「バイオハザード」シリーズで素晴らしいアクションを魅せたミラ・ジォヴォヴィッチ(貧乳)。
で、早速観てみたのですが、もう完全に「リベリオン」の世界観引き継いでますがな(嬉)。
近未来だし。デストピアっぽいし。建物がバイオハザードっぽいし。プロテクトギア出ているし。剣アクションもあるし。カスタム銃も出るし。ガン=カタ(?)もやっているしッ。
完全にカート・ウィマーの趣味丸出しの世界ではないかと。いや、嬉しいけど。
終盤あたりの大多数の兵士の一斉銃撃シーンとか、通信しながらの戦闘準備のシーンはかなり燃えてしまいますわ。つか、この時手首から弾丸補給しているってコトは、主人公は人間じゃないって設定なのですかねぇ。
何はともあれ、今年もまた楽しみが映画が出てきまして、暫くは生きて行けそうです。いえー(笑)。

「DOLPHINICITY」さんにて幼お嬢様紫&スク水うどんげ絵。(Gallery)
幼女紫の可愛さに思わず血反吐。(ぶばしゃあッッ)
この可愛さはある意味最終兵器だよッッ、いやマジで。しかし設定とかでは紫ってやはり年齢を変化出来たりするんだろうか? だとすればお姉さんキャラから幼女まで実によりどりみどりと言うコトにッッ(妄想大爆発)。

 

1月15日 休日はマッタリと。(←挨拶)

今日はいい加減溜め込んでいた本やビデオを消化。
で。今更ですがARIA the Animationを最後まで観たのですが(福岡ではついこの前最終回でして)、11話〜13話にかけてはマジ神展開ではなかったかと。
特に11話「その オレンジの日々を…」はラストでマジ泣きしそうに。
もうね、アテナ先輩のボケボケっぷりに爆笑して、ラストの見送りシーンは別に悲しいワケじゃないのに泣きそうになるし。
今まで恥ずかしい台詞で気持ちを素直に現していた灯里が、藍華とアリスと一緒にいる幸せさを言葉に出来ないまでに感極まって、大声で手を振るシーンはナンというか、幸せすぎで泣けるっつーか。その後の12、13話も素晴らしかったですが、自分的には11話がベストでしたね。この回を観てサントラ買う事を決意。
あと、最終話(13話)でアリシアさんが「お互い家族が増えて…」と言う台詞はガチで灯里にプロポーズしているみたいで身悶えしまくったのですが、ワタクシ(※脳内フィルターがイカれている模様です)。灯里も頬染めているし。うっしゃーッ、世間が許さなくてもオレが許すーッッ(黙れ)。
いや、ホンマに第2期が楽しみになって参りました。福岡でも是非放送希望。つーか放送しなかったら燃やす。TVQを。(ギラリと本気と書いて「マジ」と読む表情で)

あと忘れていましたが「仮面ライダー響鬼」も来週で最終回なのですなー。
いや、私は29話から全然観ていないのですが(笑)。
色々と伏線放り投げ状態らしいですけど、最後だけは見届けたいので来週はキチンと観ようかと。

「A-G」さんにて振袖雪歩絵。(1/14TOP)

「かんのんのすてき!?」さんにて雪歩と千早の8センチの差絵。(1/14絵)
スンマセン、見た時笑って思わず千早に憐れみの視線を(※アイドルヴォイスは超音波by超あるまじろくらぶ)

「十四羊交差点」さんにて妖夢天星剣「涅槃寂静の如し」絵。(1/14)

「繋がりの海と、ひとひらの幸せ」さんにてルーミアわはーとレティ・ホワイトロック絵。(1/15)

 

1月14日 久しぶりにゲームで徹夜。(←挨拶)

いや、前の日記にも書いてますがECOが13日に背負い魔クエ(ネコマタ)を実装してくれたので、必死こいてプレイしてしまいましたよ(笑)。
詳しく書いてもプレイヤー以外は面白くないので割愛しますが、「こころのかけら」っつーアイテムが実にドロップしにくい&特定狩り場が大混雑状態に。
まぁ、ネトゲではよくあるコトですけどね。そんなこんなで朝方ぐらいにやっと「こころのかけら」ゲット。ふひー。
あ、あと前の日記で特定クエで手にはいるのはネコマタ(藍)と書きましたが、コレは誤報らしく、手に入るのは普通のネコマタ(赤)ですので。ご注意を。
しかし、コレでネコマタの市場価格が一気に転落するだろうなぁ(苦笑)。

そして、ネトゲで疲れた頭で布団には入らずに、そのまま朝一アイマスへ。もう、なんか習慣化しておりますがな(苦笑)。
コチラはまぁ、無難に3万オーデ1位で獲得。ファン数69万少し。いよいよ一回失敗すれば奈落の底への冥府魔道のキルゾーン(ランクB)手前で御座いますよ。もう活動週も40週なのでホンマにマッタリやっていこうかと。

「キングスパイダーVSメカデストラクター」紹介ページ。
ええ、もう言うまでもなくアルバトロス・フィルムの「アルバのゆかいな仲間達(意訳:いわゆるバカクソ映画)」シリーズで御座いますよ。
前に紹介した「尻怪獣アスラ」ほどのインパクトは無いですが(あったら困るわ)、ソコはソレ、予告映像とかが相も変わらずイカれ……もといイカしております。

隊員「敵を確認しました」
隊長「攻撃を開始しろ」
隊員「しかし大勢の一般市民が――」
隊長「構わん。 市 民 ご と ブ ッ 飛 ば せ ! 」

なぜか動きの遅い蜘蛛に当たらずにビルに命中するミサイル(笑)。


さすが世界の警察・アメリカだぜーッ、イャッハァーッッ!!
つか、どう見ても大型車程度の大きさの蜘蛛にそこまで破壊しまくれるか。どう見ても二次被害の方がデカいし。
あと米軍最終兵器メカデストラクターも最高にカッコ悪すぎ。なんかガンタンクっぽいし。
私はもう予告編だけでお腹一杯ですので。どなたか人柱に観てみませんか?(笑)

薄春公開予定映画「変態村」公式サイト。
少し気になっているミニシアター系映画なのですが、あらすじを読んでみると、

ハンサムで誰にでも好かれる歌手のマルクは車のトラブルで辺鄙な山間の村に逗留する事に。彼を助けたのはペンションのオーナーで初老の男・パルテル。彼はマルクに歌の好きだった妻の姿を重ね合わせ執拗につきまとう。
そんな折、パルテルに「絶対に近付くな」と言われた小さな山村に踏み入るマルク。
突然の来訪者によって崩れていく村のバランス。マルクを監禁してまで手元に留めようとするパルテルの狂信的な愛。果たして血塗られた愛の迷宮から抜け出せるのか。

と、実にジュネ臭……むしろホモ臭漂う閉鎖サイコ映画っぽく。うむ、面白そうだなぁ(ぇ
製作はフランスらしいので残酷描写もかなりエゲツなさそうですし。「変態村」ってネーミングセンスもよろしい。チケット買う時恥ずかしいかも。でもソレも快感n(以下削除)。

上海アリス幻樂団にて「東方文花帖」パッチver1.02a(正規版?)公開。
神主様のブログにて。
しかし、「文花帖」は私もやっているのですが、どーにも最近弾幕系やってなかった為か腕が落ちてしまってレベル1すら危うい始末。鍛えなくては。シュッ。

「村上水軍の館」さんにて巨大刃物とメイドさん絵。(1/13)
どうして巨大刀剣と華奢な女性と云うアンバランスさは燃えるモノなのかー。

 

1月12日 アイマス道はシグルイ也。(←挨拶)

いきなりナニを言っているのかとお思いでしょうが、正直最近の私のアイマスのプレイスタイルは自分をワザと窮地に追い込んで、その緊張感にワクテカしているような状態でして。
いや、少し前に5万5000人のオーデをギリギリの戦略でクリアした背筋のゾクゾクする快感を忘れられなくって。(←マテ)

「アイマスの完成形は少数のサディスト(神P)と多数のマゾヒスト(主に自分)によって構成されるのだ」

と、忠長チックに微笑む自分。
なんか現実の自分の生活が単調なので刺激を欲しがっている無意識的な行動か?
とか何とか思いながら本日もアイマスをプレイ。想い出稼ぎにコミュを一回してからオーデへ。「IDOL VISION」(5万5000人)を。先入りして待っているとランクDとランクSがエントリー。レベルを見ますとDはLv11、SはLv16……って、アイドル神かよッッ(笑)。初めて見ましたよ。もうこの時点で背筋ゾクゾク。ちなみに今の私のレベルはLv11。
そしてふと、ランクDの方のプレイしている店名を見るとどっかで見たようなお店の名前……って今俺がいる店だよッッ(大笑)。丁度斜め前にいる人でした。お互いチラッと見てアイコンタクトなんぞを。うーん、しかしこんな偶然あるんですなぁ。
で。
まぁ、プレイ状況は書くと長くなるので省略しますが、かなりギリギリな戦いで御座いまして……結果、2位獲得。いえー。
終わった瞬間は負けを確信していたのですが、どうやら3節目で斜め向かいの人がボムをミスったらしく。4th-4th-4thで星無し。私は反対に確実にアピール配分を成功して10点満点獲得。コレで一気に逆転したらしく。うーむ、勝負はわかんねぇなぁ。だから楽しい。
このオーデ獲得でウチの雪歩は累計65万人に。いよいよBが目前に。
しかしホンマに対人戦は面白いですなー。今度から積極的にやっていこう。

ECO新「背負い魔」登場。ネコマタ入手クエも実装。
新しく3種類の背負い魔が発表されたのですが、今度実装される「ブースト」はなんつーか、装備するとお間抜けすぎて笑えるかも(汗)。それも楽しさではありますがねー。
「メダマー」と「シールダー」はまだ実装は先の話でしょうけど、個人的にはシールダーは気になっています。いや、私のキャラが両手剣(太刀)使いですので。
あと、クエで手に入るネコマタ(藍)はかなり私好みかも。いやだって尽くすタイプですよッ、大和撫子タイプですよッッ。多少ステータスがヘボでも愛のチカラで育ててしまいそうだ(笑)。

「SWAY WIND」さんにて腋チラ&はいてない霊夢絵。(1/12絵)
水彩っぽい彩色が淡くていいですなぁ。つか寧ろ脱げかけている腰に視線が誘導されて仕方が無いのですが(苦笑)。

「Pure Heart」さんにて風邪ひき雪歩。(1/12)
いや、私も風邪引きかけてダルダル状態なのですが、雪歩にだったらインフルエンザでもノロウィルスだろうと移されるのは大歓迎なのですがッッ。(←脳が色々と膿んでいる模様)

 

1月11日 風邪っぽく。(←挨拶)

熱は無いのですが、喉が痛いし、鼻水ズールズルだし、なんかお腹が刺されたように痛むのですが。お陰でまともな固形物が食えねぇ(汗)。
取り敢えず、ヨーグルトと暖かいミルクを飲んで早めに養生しようかと。

「オーシャンズ13」は今年後半に製作開始予定。
……いや、マジであの映画の続き作るのか(汗)。
前々作「11」はまだ小粋な泥棒映画でしたが、「12」は正直かなり俳優達のおちゃらけオチがアレだったので「これで続編はねぇだろう」と思っていただけに。
脚本は「ニューオーリンズ・トライアル」のブライアン・コッペルマンとデヴィッド・レヴィーンらしいので多少は期待してもイイかも。

「こおりあめ」さんにて着痩せするパチュリー絵。(1/11絵)
何このヤバすぎるムチムチ感。(※鼻血を濁流の如く出しながら)
私内ではパチュリーは病弱で肋が浮いているほどの貧乳病弱少女っつーイメージでしたが、コレはコレでッッッ!!
いやー、こんな格好でいれば魔理沙だって陥落しそうですよ(何

「臥竜岡」さんにて「THE UNDINE M@STER」絵。(1/10)
いや、このゲームはマジでやってみたいかも(笑)。
そして三人娘を無事クリア出来たら、隠しキャラでアリア社長を育ててみてえ。ひたすらむちむちぽんぽんを触るだけのコミュとか。まぁ社長の噛み付き攻撃を避けるレッスンとか。つかもうそれウンディーネじゃねぇし。

 

1月10日 久しぶりにアイマスをプレイ。(←挨拶)

つーてもたかだか4日ぶりなだけなんですが(苦笑)。
いや、それでもほぼ毎日のように通っていた時期に比べれば、まだ自制心が付いたと申しましょうか。ぶっちゃけ、キャバメが来なかったからなんですがッッ。
どーやらそろそろ終盤になろうとしているスーパープロデューサートーナメントの影響でキャバメの送信が少なくなっているらしく。男ならステゴロで挑めという事か。
何はともあれ、久しぶりのアイマスで狙うオーデは過去一回敗退した「LongTime」。
実際コレを穫らないとBランクへの道はありえないワケで。
丁度前回、前々回の時に手に入れたアクセの「星のイヤリング」と「ダッコぶた」を装備+メールブーストでLVを底上げしていざ挑戦。

――拍子抜けするほどアッサリ1位獲得。

いや、まぁ前回がLv10で挑戦したからナンでしょうけど。うーん、でも呆気無い。
そんなこんなでウチの雪歩ソロ「DIG=DUG」は現在ファン数は58万少し。リミットはあと10週。あとは2回ぐらいコミュで想い出補充して、4〜5回ほど3万のオーデを狙えば念願のBランクですよ〜。まぁ、Aはどう考えても無理っぽいので。カード最初から作り直して、(つまり『見習いP』で)ここまで出来れば僥倖ではないかと。
あ、あと福岡でもやっと「あとりえ雅&超あるまじろくらぶ」さんのアイマス新刊が買えたり。
いやー、面白いですわ。こんなの見ると自分の次のプロデュースも頑張って育ててみようと思ってしまいますなぁ。
アイドルヴォイス(破壊超音波)を出せるぐらいには。(←出せません)

「INFINTY DRIVE」さんにて犬耳ささらさん絵。(TOP絵)
そして無敵のローレグ装備。さすが京極さん、抜かりない(何
しかし、ささらさんナンか人気が高いですねー。X-RATEDはまだ買っていないのですが、ささらシナリオの為だけに買おうか……ううむ。

「ASTRONOMY」さんにて、うどんげ&てゐのはいてない絵。(1/10)
ぱんつ談義で「うどんげ=ノーマル、てゐ=紐」ってコトですが、私内では某氏の影響で「うどんげ=縞パン、てゐ=毛糸」ってイメージが刷り込まれておりまして(笑)。
……でも、紐のてゐか……いいかも。(←涎ダバダバと垂れ流しながら)

 

1月8日 どう見ても誕生日です。(←挨拶)

本当にありがとうございました(笑)。
つーコトで本日また一つ歳をとってしまいましたよ。もう喜ぶような年齢ではないですが。
さて、一体幾つまでこんなコトをやっていけるのか。いけるトコまでいきたいですけど。

では、今年最初の週末映画感想をば。

●「輪廻」。
新年早々ホラー映画かよ、自分(苦笑)。
まぁ、日本人監督としては異例の全米成功をした「呪怨」の清水崇監督の最新作ですし。タマにはこんなのもイイかなー、などと(笑)。
物語のあらすじはリンク先を見て貰うとして、相も変わらずの「呪怨」チックな無差別テロ怨霊(?)映画っぽくなっております。一応目的みたいなのはあるっぽいですが。
ただ、正直な所「呪怨」みたいに背後に何かが映ったりする恐怖シーンももう慣れてしまってどうにも恐怖感が足りないっつーか。それでも、他の邦画ホラーに比べれば充分怖いんですが。
ちなみに私、ラスト付近で、

ゲ ロ 吐 き そ う に な り ま し て 。

いや、ゲロ吐くほど怖かったワケではなくてクライマックスの手ブレしまくる8ミリ映像を観てモノの見事に酔ってしまったワケで。過去の私の映画日記を読んでいる人はご存じでしょうけど私はこーゆー手ブレ映像にめっきり弱いンですよ。
物語も盛り上がってドンドン怖くなっていくのに私自身はブレまくる映像に酔いまくって額からヤな脂汗が出しまくり。映画に集中できなくなるし。

加えて運悪く、劇場内にスゴイ体臭の人がいまして(汗)。
なんつーか卵の腐ったようなスメルの。ジャージ姿で。映画も観ずに周囲ばっかキョロキョロしてボリボリ菓子喰ってるし。しかも携帯パカパカ開けるし。丁度真後ろに私がいたので椅子を思いっ切り蹴りましたが。そのキッツイ臭気も相俟って完全に悪酔い。うげろー。

それはさておき。
個人的には「呪怨」よりは怖さが薄れてしまって、物語も90分ぐらいの尺しかないので今一つ掘り下げが足りないというか。あと15分は欲しかったかも。
気になった点を上げると(以下ネタバレなので反転)、
まずは前世の大森が「何を目的にして11人を殺す」必要があったのかってトコ。
輪廻転生を実験すると言ってましたが、ソレにしては動機が今一つ。
あと、それだけ殺しまくってラストは自分も怨霊に殺されるワケですが、その怨霊は一体誰だったのか?とか。多分、大森の娘だとは思うのですが。それにしては強力すぎだ(笑)。
加えて、このラストは過去と現在の時間軸が混じり合って、かなり頭が混乱するコトうけあいですし。
個人的な物語の補完ですが、
多分、大森教授(=渚)は過去から現在へそして現在から過去へと何度も同じ時間を輪廻する存在(つまり来世への転生が出来ない存在)ではなかったのでは?と思う訳で。ラストで現在と過去の時間軸が混じり合うシーンがありますし。
その輪廻の鎖を断ち切る為に大森教授は研究に没頭して、そしてその実験の為に11人を実験台にしたのでは無いかと。しかしながらその輪廻の鎖を握っているのがその殺した11人なワケで。
早い話、ニワトリが先か卵が先かという大森教授の魂自体が完全なループになってしまっていると云う。いや、ホンマに救いがねぇ(笑)。
取り敢えずラストも清水ホラーらしくトコトン救いがないですので、ソレを覚悟して観に行くのがよろしいかと(笑)。ただ、怖がるだけの映画と割り切って。初期の「呪怨」ほどキツくもないのでみんなで観終わった後ワイワイと補完する楽しみもあるかと。
ついでにこの映画の主題歌は結構好きかも。ナンか一種の洗脳ソングみたいで。まわるまわるまわる〜〜っっ(笑)。

「genocidekiss」さんにてお年賀とら娘TOP絵。

「十四羊交差点」さんにて謹賀新年・霊夢&魔理沙&いぬ咲夜絵。(1/8)

GF団さんトコで「ARIA」の8巻の情報ががが。
うわー、明日辺り本屋に特攻してくるかなぁ。あとりえ雅さんのアイマス本新刊も出るみたいだし。しかし福岡は発売が遅いので休み明けになりそうな予感もしたりしなかったり。

 

1月4日 本日より仕事始め。(←挨拶)

そして恒例の同人ショップへの冬コミ新刊漁り(笑)。
つーても買ったのは数冊なんですけどね。財布の紐が固くなったな、自分。
取り敢えず各所でも言われているかもしれませんが、東方本はFLIPFLOPsさんの「東方町の住人たち 冬」こもれびのーとさんの「うどんげ@えっちなお耳警報!!」がヒットでしたねー。
「東方町〜」は私の好きな紅魔館組のお話でほぼ書き尽くされた感のある咲夜さんの過去話を実にほのぼの&哀しく描いているし、「えっちなお耳〜」はもーひたすら暴走お下品ネタで腹抱えて笑いました。特に「エーリン先生」。
アイマス本はどーにも良い新刊は手に入らず。まぁ、これからのジャンルですし。今後に期待したいかと。あとdBu musicさんの新譜は瞬殺状態だった模様で。泣きてぇ。

年末年始はエロパロ三昧。eiga.com
前の日記で取り上げるの忘れていたのですが、年末年始ネタにコレ取り上げるってナニ考えてますかeiga.com(笑)。
しかし、よくもまぁこんなにくだらねぇパロディ作品出ているなぁ、と感心もしたり。いや、私は見ませんよ。洋物は苦手だし。

今年の平成新ライダーは「仮面ライダーカブト」。
えー、スミマセン。どちらのビーファイターさんですか?(笑)
いや、もう実に「ムシキング」っぽい昆虫的なデザインで。
プロデューサーは白倉伸一郎、脚本(構成も?)は米村正二さんだそうで。井上の悪夢はやって来ないみたいで一安心。
いや、でも白倉だからなぁ……困った時の井上召喚はありえそうだ。

ラーメンズ公式サイトが開設。
今まで無かったのがホンマ不思議だったのですが、コレで今後の公演予定とかがチェック出来るので嬉しい限り。早速ブックマーク。
ちなみに次回の公演はまた小林さんのソロコントらしく。むー、久しぶりに片桐さんとの二人組の舞台を見たいなぁ。

「えすえすじぃ」さんにておパンツ犬耳咲夜さん。(1/3)

「悠久機関車」さんにて窓辺のパチュリー絵(1/4)

「臥竜岡」さんにて新年あけてますアイマス絵。(1/4)
「DOLLS PRODUCTiON」さんにて振り袖雪歩。(1/1)
「PureHeart」さんにて振り袖雪歩。(1/1)
「おだカンパニー」さんにて振り袖雪歩。(1/1)
つーコトで新年と言えば着物。着物といえば雪歩ってコトで。着物雪歩絵四連発(笑)。

「Our Toy Box」さんにて雪歩&春香&あずさ巫女絵。(Gallery)
こんな巫女さんがいたら新年ばかりじゃなくてお百度参りだってしてしまいますよ、と(笑)。
そう言えば携帯サイトの巫女あずささんのおみくじゲーですが、雪歩verとかはマダなのかとナムコに訴状を送ろうかと思っている今日この頃。

 

1月2日 新年明けましておめでとうございます。(←挨拶)

新年は色々とビデオを借りて、そのキワモノっぷりなラインナップに家族に白い眼で見られながら色々と満喫してみたり。
取り敢えず、乳首に電極付けてドーナツを貪り食いたいと思います。(※意訳「ドッジボール」を今更ながらに観ました)もっと、もっと、もっとバルク! OOOHHH!!!!
他のラインナップっていえば「怒れるドラゴン不死身の四天王」とか「フォーガットン」とか(汗)。
あ、あと何故かメル・ギブソンの「ハート・オブ・ウーマン」も観てしまったり。ナカナカ面白いツンデレ映画で御座いました。しかし劇中の「アナタは女の心が読めるのよ。――そう、例えるならば金星人の言葉が解る火星人!って台詞にはチト笑ってウンウンと肯く自分。

アンソニー・ホプキンスが持つ、何も役に立たない天才的な能力。
いや、個人的にはかなりスゲエ能力だと思うんですが。私なんか今日が何曜日すら忘れるのに。
何かの本で読んだ記憶があるのですが、こんな風に曜日が解る計算ってのは確かにあるらしいのですが、公式とか文面での説明は難しいらしく。ただ、直感的には簡単なのだとか。数学ってよく解らねぇ(汗)。

「淡森」さんにて冬コミ頒布ペーパーのカラーイラスト公開。(TOP、1/2参照)
櫻樹を挟んだ四人が陰と陽を現して実に良い感じ。

「Restart」さんにて冬コミコピー本表紙な妖夢。(12/31)

「digital bs tuners」さんにて新年スク水犬兵娘絵。(1/2)
犬娘も良いのですが、胸の子犬たんにもハァハァ。
や、NHKbsで犬の特集番組みたばかりなので。可愛い子犬の躾け方とか凛々しい救助犬が働く姿とか見て幸せな気分満喫。

◆アイマス話。
年末年始にブーストメールは届いたのですが、この時期の混雑を考えるとかなりキビしいと感じて初めてメールを無視してしまったり。そしてナンかすっげぇ罪悪感が。(←末期症状です)
現在プレイはかなりギリギリの状態でして。ナンとかCランクには突入したのですが、特別オーデの「LongTime」を自分のポカミス(ボム失敗)で落としてしまい、スケジュール的に活動週全てオーディションにつぎ込まないといけない状態に。
正直、ここで引退させて次のプロデュースで更に上のランク目指すってのもアリだとは思うのですが、やはり可能性がある以上、狙いたくなるンですよねぇ。加えてこの切迫感が何となく快感に(笑)。

 


 
ReturN To IndeX

 
 
  inserted by FC2 system