DiarY−NovembeR
11月の日記です


11月30日
更に、現在の私の状況(云うまでも無いでしょうが・笑)(←挨拶)

甘かったです。ええ、もう大甘(断言)
本日、八重花桜梨に――、

完・全・沈!!(爆笑)

3年目に入ってからのイベントで見事に心臓鷲掴み。
くわ〜っっ!! そうくるかっ!! コナミッッ!!
くそうっ!! 良い子じゃねぇかっ! 八重花桜梨ッ!!
その後のときめき状態になってからの、可愛さときたら完全に大反則で
すわ。完ッ璧にッ!!

つーわけで。
暫くは「ときメモ2」に集中しますので。下手すりゃ、SS書いてしまうカモ。


11月29日
えー、現在の私の状況。(←挨拶)

八重花桜梨、萌え!!(自爆)

もーっ! 最高ですよっっ!!
無口? そんなの関係ないわっっ!!
デートに誘いにくい? 根性で何とかせいっ!!
身長が169cm? 全然オッケーっっ!!

――てなぐらいです(笑)見事なまでに「ときメモ2」漬け。
八重花桜梨、良い子ですわ〜(断言)
あるイベントで見事に陥落されました。(2年目の『ある』イベント・笑)
参った、コナミ。マジで。悔しいけど、アンタの勝ち(苦笑)
つーことで、最初は陽ノ下光佐倉楓子狙いでプレイしていましたが、
只今から完全無欠に八重花桜梨狙いでいきます。

あと、麻生華澄お姉さんですけど。(まだ私は出していません・笑)
なんかネットを見ているとかなり攻略が難しそうですねぇ。
云うなれば――、

「ときメモ2」のネオ=グランゾン(MAX改造済)とか。

某鋼鉄の熱血サイボーグの御大尽なんかに完全にツボなキャラなのに
ねぇ……(笑)
ほら、だって幼少時代の華澄さんって千鶴さん14歳だし。


11月27日
本日は「勇気の神様」(ときメモ2OP)を流しっぱなし(←挨拶)

Every Day あやふやみたい〜♪
友達のままなんてダメ〜〜♪

こんな曲をもうすぐ三十路のヲヤジが唄っている姿は、ある意味で犯罪
かもしれない(汗笑)
つーか、私自身かなり音程が低いので、唄う時は絶対裏声になってしま
うんですケド。この姿はかなり……アヤシイ(汗)

しかし、最近の聴いている音楽が、

「ON THE STREET CORNER 3」(山下達郎)
「君の声で 君のすべてで……」(SURFACE)
「勇気の神様」(ときメモ2)
「雪幻」(the end of genesis TMR evolution turbo type D)
「セックス」(岡村靖幸<実に3年ぶりの新曲っ!!)

いや、なんつーか全然脈絡も関係も無いラインナップ(汗笑)
例の宇多田ヒカルの新曲はなんか私的に冷めておりまして(笑)聴いて
おりませんわ。良い曲ではあるんですがねぇ……。

あと、本日の「ときメモ2」日記はアルルさんが遊びに来たのでやっており
ません(苦笑)明日は日がな一日ヤル予定ですけど。


11月26日
誰もが「『ときメモ2』やっていますね〜」と云う。(←挨拶)

こんな分かりやすい自分の行動に少々苦笑い。

で、取り敢えず「ときメモ2」用にメモリーカードも用意したので、土日は
確実にハマっていることでしょう(笑)

本日ちょっと職場の近くのオモチャ屋を覗くと新作のLeafのフィギュア・
シリーズを見つける。(1箱500円のヤツです)
「ふーん、また新作出たのか。ToHeartかな? ま、私は買わないけど」
と、思いながらラインナップを見てみると――、

柏木梓」「新城沙織」「月島瑠璃子」「ルミラ」の名前が。

「なにいいぃぃぃぃーーーーーーーーっっ!!」
即決で8箱まとめ買い(笑)
くぅーっ!! やってくれるぜっ!! コレを待っていたんですよ、マヂで。
今まではToHeartだけだったので、全然買う気がなかったんですけど。
「痕」や「雫」が出るというなら、話は別。YUJINさん、本当に有り難う。
で、帰宅して開封。取り敢えずお目当ての梓と沙織と瑠璃子さん、ルミラ
をゲットできました。
しかもコレ、かなりパーツが豊富で梓だけでも制服バージョンと水着バー
ジョンの2種類あるし(沙織と瑠璃子さんもしかり・笑)
いや、良い出来です。
コレもどーやらシリーズ化するみたいですので――、

次回は是非とも楓(猫耳・ぶるまぁバージョン付)
      初音(犬耳・すくーる水着付)を希望っっ!!

メーカー様是非とも出してください、ってゆーか出してくれないと暴れます。
かなり本気で(血涙笑)


11月25日
アナタの「想い」が伝説の鐘を鳴らせることを……(←挨拶)

今時、こんなモノローグを聞くことになるとわ。
いゃあ、まさかテレビの前でこれ程悶えるとわ(笑)

ちゅーワケで。
買って参りましたよ、ええ。「ときめきメモリアル2」を(汗笑)
年末仕事で忙しい職場を冷たーい視線を感じながら、定時退社をして
まで(爆笑)あと、ついでに「EasyCDCreater ver.4」とか「TLSファン
ディスク」とかも買ってくるし。散財だわ。まぁ、ボーナスに期待するか。

で、「ときメモ2」の一時間ばかりプレイした感想。
やっぱ前作「ときメモ」の時点でシステムが完成されていたので、安心し
て遊べる出来です。EVSシステムはかなり良い感じですし。(実際自分
の名前を呼んで貰って、これ程とは……と、感じてしまいました・笑)
でも、OPを見る限り……、
なんか、真のヒロインは麻生香澄さんみたいです(笑)
だってモノローグとかも香澄さんだし、私的に見てもヒロインの陽ノ下光
よりかなり美味しい役ですし。うーむ。なんか千鶴さんとダブってしまうの
は私だけでしょうか?(<かなり重傷・汗)

あとねぇ――、

過去編(子供時代)だけでCD1枚使うのには大爆笑。

そんなに容量喰ってないだろーに(苦笑)
ま、時間をみつけてチョコチョコとレビューしていきたいと思います。
今のところ、伊集院メイの子供時代のイベントがお気に入り。
しかし、あんな素直な子がどーやったら、あんなにヒネくれるのやら(笑)


11月24日
BGMは勿論「ON THE STREET CORNER 3」(←挨拶)

と、いうわけで買って参りました。山下達郎さんのNewAlbum。
いやー、良いですわ。
「STAND BY ME」「GLORIA」等70〜80年代の名曲を山下さんの
声のみの多重録音でのア・カペラ演奏。くぅ〜、しびれるねぇ(笑)
これで、墓場に持っていきたいCDがまた一枚増えてしまった。

で、明日25日は遂にあの「ときめきメモリアル2」の発売なんですねぇ。
私も一応は予約しているんで、仕事の帰りに買うでしょうけど。
やっぱ徹夜組とかいるんだろうなぁ。路上凍死とかになったらシャレにな
らんぞ、本気で(汗笑)
あと、ちょっとOPの曲「勇気の神様」を聴いてみたんですけど、まぁ良い
曲ではないでしょうか。主に私的に。
それからやはりとゆーか「隠れキャラ」とかもいるそうですな。(前作での
館林みたいなキャラ)うーん、どんなキャラだろう? また人間を越えた髪
型のキャラだったら、大笑いしますが。

トドメに伊集院メイが実はだったとかというEDがあったら……
間違いなく私はコナミを尊敬するでしょう(笑)

主に違う意味でのベクトルで(笑)


11月23日
とりあえず、復帰するぜっ!!(デスクリ風味に)(←挨拶)

ちゃんかちゃんかちゃんちゃん〜♪(OPテーマ)

(拍手しながら、ステージに登場)
どうもーっ! 西山英志です〜っっ!!
色々と各方面から「楓のヒト」と呼ばれているけど、最近全然楓SSを書
いてねーから、意味ねーってコトで何とか書こうと藻掻いている今日この
頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(意味不明な日本語)
まぁ、色々とありましたが取り敢えず私はこの楓色の扉を選ぶぜっ!
と復帰の狼煙を上げようとしたら全身火ダルマで、なんかライフ○ペース
に放置治療されそうです(時事ネタ・笑)
つーわけで。
少しずつではありますが相変わらず、のんびり、どっぷり、こってりとやっ
ていきたいと思っておりますので。

どーぞ、よろしくっっ!!

(ステージ裏にて)
こ……、これだけやっていれば、今月年末仕事でクソ忙しくて全然SS書
けないってつーか、書いてらんねーつーの分かんないだろ……(血反吐
吐きながらリゲインを一気飲み中・笑)

↑ネタは(C)柴田亜美(笑)

ま、なにはともあれコレからも宜しくです。ホンマに。


11月16日
閉鎖一日にして、復活する節操の無さ。(←挨拶)

突然の「閉鎖」で各方面からメールやICQが届きまして――、
「なるべく早い復活を」
とか、
「そんなコト気にせずにガンガンやれ」
とか、
「勝手なコトするな」
とか、
「勝ち逃げは許さん」
なんて、激励と叱咤と一部意味不明なお言葉を貰いました。
持つべきモノは友達、なのでしょうかねぇ。

確かに一日経って自分なりに考えをまとめることが出来まして、こ
んな自分勝手な「閉鎖」は来ていただく方や、リンクを貼って下さっ
たに対しての許されない裏切り行為だと感じましたので。
取り敢えず、表向きは「閉鎖取り消し」というコトで完全な復活では
ありません。日記とかの更新も多分しないですし。
完全な開店休業状態ですので。

あと、お言葉をくださった方、ありがとうございます(多謝)


11月15日
本日は柏木楓の誕生日。(←挨拶)

…………。
いや、本来なら「誕生日おめでとうっ、楓ええええええっっ!」とか
するべきなんでしょうけど、実はチョイとショックなコトが。
いや、ある方の痕SS読んだんですよ。

私が考えていたモノと全く同じだった(涙)

細かく見れば違うんですけど、大体の展開とかも全く同じ。
実はコレ現在執筆中の楓長編SS「ただ、一度だけの永遠」のコト
なんです。
これはかなり自分でも力を入れて書いていたんですけどねぇ……。
あぁ、ものすげぇショック。絶対自分の代表作ぐらいにするつもりの意
気込みで書いていただけに(涙)
と、いうわけでこの作品は完全に封印することにしました。
暫くSS書けないわ……(溜息)

あと、期間は未定ですがこのWebPageを閉鎖します。

再びモノが書けるようになるまで、何も書きたくないので。
何時も来ていただいている方には申し訳ないんですけど、自分をチョイ
と見つめ直したいので。
大変、申し訳ない。


11月14日
耐久ビデオ鑑賞マラソン終了。(←挨拶)

つーわけで、秋の夜長バカ企画をやりました。
結局私だけだったんですけどね(苦笑)なんか、みんな怖がるし(汗)
見たビデオは――、

『ガルフォース』宇宙編3部作(むろん旧作の方です)。
『超人ロック』ロード・レオン編。
『コブラ』TV版全話。
『イングリッシュ・ペイシェント』
『裸のランチ』

以上、てなモン屋三度笠(<現在かなりハイになっております・笑)
いゃあ。でも一番面白かったのは『コブラ』でしたね。
特に「ラグ・ボール」編はかなり熱かったです。『ガルフォース』はなん
か今見てもすげえ作画ですし(なんかスタッフの狂気を感じてしまう)
『超人ロック』は「魔女の世紀」編(映画版)と、「新世紀戦隊」編とかも
見たかったのですけど無かったんですよねぇ。うむぅ。しかし惑星すら
破壊してしまう超能力者ロード・レオン。かなりの悲劇のキャラクター
なんですよねぇ、彼は。しかも、原作ではこの後再びロックと対決して
いますし。誰か『超人ロック』を全話OVA化してくれないですかねぇ。
……無理か(汗笑)
で、洋画は『イングリッシュ・ペイシェント』はその時かなりテンションが
高かったのか少し泣いてしまいました。特にラストで恋人の遺体を抱
きかかえて飛行機に乗る主人公と看護婦が泣きながらアンプルを開
けていくシーンとかが。
トドメに『裸のランチ』。
はっきり言ってコレを見てストーリーが分かる人間いるのかぁ?、って
感じです。『ロボ・コップ』のピーター・ウェラーが主演なのですけどもう
内容的にはかの奇作「ドグラ・マグラ」に匹敵するとゆーか、コレを見
て私は虫に対してもの凄い嫌悪感を覚えました。
原作はアメリカでは当時発禁になったとか、まぁねぇ。
つーか、虫に犯されるシーンは完全にトラウマになりますって。
いや、本気で。狂気の狭間を見たい方には一見の価値有りかと。
戻って来れなくなっても、責任はもてませんが。

で、マラソンの結果。
<飲んだジュース(主にコーヒー)>1.5リットル×3
<食べた夜食>中華マン8つ、スナック菓子5袋、コンビニ弁当5つ
<総時間>途中睡眠2時間入れて、約24時間(推測)
と、相成りました。ちょん。


11月11日
24時間耐久ビデオ鑑賞マラソン開幕予定(←挨拶)

いや、何かと言われますと時々思いついたようにやっているんですよ。
レンタルビデオShop数店へ行ってビデオを10本以上借りてきまして、
食料と飲み物を買い込んでひたすら休み無く、眠らずにビデオを見続
けるってヤツでして(笑)ちなみに前回は『ボトムズ』全話と洋画を3本
見て見事に力尽きましたが(汗笑)
秋の夜長のバカ企画。どうなることやら。

あ、ちなみに一緒に地獄に付き合ってくれる方も募集中です。
ただし、参加するなら眠ることは許さないので。相応の覚悟を。

ちなみに前回参加した友人は「二度と参加しねぇ」と暖かい言葉を残
してくれました(笑)


11月10日
山下達郎さんのNeWシングルをゲット〜♪(←挨拶)

25日に発売のAlbum「ON THE STREET CORNER 3」の先行
限定発売のヤツでして、今NTTのCMで流れている「Love Can Go 
The Distance」って曲です。
いやぁ、やっぱ良いですっ。山下達郎さん、最高っっ!!
訳詩とかを読んでみたんですけど、うーんこれはSSに使えそうだ(笑)
つくづく、音楽に影響されやすい性格です、自分。

ついでに今まで買っていなかった、山下達郎さんの古いAlbumもまとめ
て購入。「MELODIES」「FOR YOU」等、合計13000円也。
また、散財だ、自分(汗)でもいいの、好きだから(笑)

そーいえば。
11月15日は大切な記念日ではないか。
いや、むしろ自分的国民の祝日なのである。うむ。
え? 何がって? そりゃ、アナタ――、

柏木楓の誕生日ではないですか、11月15日は。

…………。なんですか?
そのあきれたとゆーか、「ああ、やっぱりな」って視線は(笑)


11月9日
色々とあって、やりたいコトが出来ないこの頃。(←挨拶)

なんか、やろうと思うコトは色々とあるのにねぇ。このHPの裏HPとかも
作りたいし。あ、Geoでは、裏Pageは駄目なんだっけ?(汗)
裏ではチョイと自分の今までとは違った作風とかに挑戦したいですね。
何時になるか分からないケド。

井上尚登「T・R・Y」と加納朋子「沙羅は和子の名を呼ぶ」を本日は購入。
秋の夜長にでも読みたい作品ですね。「T・R・Y」は友人のお薦めで買っ
たのですけど、なかなか面白そうです。つーかこういう「騙し騙され」って
作品は好きなんですよね。下手なミステリーより。
「沙羅は〜」の方はこの作者の加納さんの「ななつのこ」を昔読んだので、
久しぶりに読んでみようと購入したんですけどね。コレも面白そうだ。
まぁ、何時読めるかは不明なんですが。
ブギーポップもいい加減読まないとイケナイのに(汗)
あと、なんかもの凄く眠たいんですけど。――ああ、そうか、

これが「秋眠、暁を覚えず」というヤツか。(<違います)

本当は「春眠、暁を覚えず」なんでしょうけど、なんか私にとっては秋がも
の凄く眠くなる季節らしいです。
このまま、永眠したいぐらいに(こらこら)


11月8日
Geoの容量が12Mに増えました。(←挨拶)

つーても、こんな文章系HPで12Mも埋まらないって(笑)
誰か、CGとかを下さい(<結局それかい・汗)

えー、取り敢えず4日の日記で言っていました「でじこのこべや」は無事
博多のゲーマーズで購入。しかし、久しぶりに行ったが――相変わらず
濃いわ、ココ(笑)
で、アルルさんのPCで「でじこ」をちょっとインストールしてみて貰う。

使えねぇよ。コレ。

いちいちメニューを選ぶ度に――、
「〜〜だにょっっ!!」
と、大音量でアナウンスしてくれるんですわ。ぐあ。
「ポストペット」みたいな感じなのかな、と思っていたんですけどねぇ(汗)
メーラーとしての機能は全然無し。こりゃ、完全なファンアイテムですな。

あ、メールが来た。

「メールが来たにょっっ!」

…………。

「メールが来たにょっっ!!」

………………。

「メールが来たにょぉおおぉぉぉっ!!」

スイマセン、これ作ったヒト。
いっぺん殴らせてください。本気で。


11月6日
今日はひたすらMP3ファイルを作っていました。(←挨拶)

結構沢山あるCDから色々とチョイスして整理。
特に山下達郎さん関係はかなりの曲を変換して私的ベストアルバムな
んかも作ってしまいましたが(笑)
ちなみに曲目をあげてみると――、

1.SPRAKLE
2.FUNKEY FLUSHIN
3.LOVELAND ISLAND
4.SPRINKLER
5.土曜日の恋人
6.WAR SONG
7.風の回廊(コリドー)
8.踊ろよフィッシュ
9.僕の中の少年
10.蒼氓
11.GET BACK IN LOVE
12.アトムの子
13.ターナーの汽罐車
14.ENDLESS GAME
15.飛遊人−human−
16.Jungle Swing
17.ヘロン
18.STAND IN THE LIGHT 〜愛の灯〜
19.いつか晴れた日に
20.MAGIC TOUCH
21.さよなら夏の日

まぁ、「さよなら夏の日」がラストにしてあるのは完全に私の趣味でして。
あと、「クリスマス・イブ」はワザと外しました。なんかねぇ。
それと「BLOW」も入れたかったんですが、これはCDが無かった(泣)
そして気が付いてみれば夜の9時になっていたりするし。

で、反面アニソンやゲーム関係は
         妙に「濃い」内容になったりするし(笑)

どんな内容かはご想像におまかせします(汗笑)
今日はそんな一日でした。


11月5日
原稿、全て終了っっ!!(←挨拶)

いやー、やっと終わりました。つーか、もう1本は本の発行自体が潰れて
来年になったんですがね(汗笑)
この手元にある書きかけナデシコSS(しかもルリルリ・笑)はどうしよう
かなぁ……。その内書き上げてどっかに載っけてもらおうかなぁ(苦笑)
イザと云うときはこのWebPageに出せばいいし。
レビュー原稿も終わり、やっと溜めているゲームが出来ますわ。

あと、色々とソフトのバージョンアップとかもしてみました。
ICQのスキンを導入したり、(現在のスキンはマルチとセリオの2ショット)
DirectX7をインストールしたりしてみたんですけど、なんかDirectX7を
入れた途端なんか不安定に……ヤバイ(汗)
私って大体バージョンアップとかをすると失敗して、システムを壊して
しまうんですよ。何が原因か解らないですけど。

ああ、あと『ファーストkiss物語』デスクトップ集も入れました(笑)

ちなみに起動音は現在、織倉真奈美(爆)
あー、私のPCが他人に見せられないモノにまた一歩近付いた。


11月4日
HUMANが倒産したらしいです。(←挨拶)

うーん、まさかあのHUMANまでこうなるとは。
(↑『トワイライト・シンドローム』とかで有名なメーカーさんです)
不況の嵐は止まず、と云うコトですかねぇ。
と、ゆーことは子会社であるHuneXの方も潰れるんじゃないか?と心配
してしまうのですわ(もう子会社じゃないのかな?)『ファーストkiss物語』
とか『ブルー・ブレイカー』とか私の好きなゲームを出し続けてきたトコだけ
にねぇ。頼みますよ、いっちょ頑張ってもらいたいです。
まぁ、HUMAN復活を心から祈りながら、買っておいた『続・御神楽少女探
偵団』をのんびりと………やれる訳無いだろ(汗)

ああ、そーいえば。
『でじこのこべや』(メールソフト)が見つからねぇ(涙)
……いや、ずーっと探しているんですけどねぇ。なんでだ〜?「でじこ」って
そんなに人気があったのか?
天神界隈のめぼしい処は探し尽くした感じなんですけど……探し方がまず
いのかなぁ。情報求む。
なんか、見つからないとムキになって探したくなります。本気で。
いざというときは通販か?(汗笑)
私の場合自分の部屋に昼の時間にいる可能性が低いから、場合によって
は職場に届けてもらうしかないのだが……。

スーツ姿で働く私の職場に宅急便のにーちゃんが、
「西山さんに『でじこのこべや』をお持ちしました〜」
と、配達してくる光景ってなんかだ。つーか拒否したい、普通は。

でも、欲しい。困ったモノです(苦笑)


11月3日
今日は原稿一本完了〜♪(←挨拶)

つーわけで、やっと2本在る依頼原稿の1本を仕上げることが出来ました。
神崎さん、ごめんなさいね〜(汗)
早く次の原稿に取りかからないと……。まるさん、もうちょっと待ってね。
――以上は私信(笑)

で、今回仕上げたSSですが痕SSなんですけど、かなり自分の趣味に走っ
た内容になっております(汗)あ、勿論、楓SSです(爆)
「一体、どこが痕なんだ〜」
……って御意見がやってくるかも。イヤハヤ。
このSSは「覚醒夜2」での「犬と下僕の会」さん発行の「他力本願2」に掲
載されますので、宜しかったら見て下さると嬉しいです(宣伝宣伝)
しかし、たかが17Kのテキストにこれ程てこずるとはねぇ〜。
でも、結構自分では気に入っている作品になりました、うむ。

あとは、CDショップで佐藤竹善さんの新曲「WIND OF CHANGE/CH
ANCE THE WORLD」が出ていたので早速ゲット。
特に今まで未収録だった「CHANCE THE WORLD」が出たのは嬉しい
ですね。(確か車のCMに使われていた曲です)12月にはAlbuMが出るし
だけど、早くSING LIKE TALKINGの活動再開して欲しいですねぇ。
ああ、でもホントに竹善さんの声は良いわ。

さーて、次の原稿にとりかからないと(血反吐)
 



 
ReturN To IndeX

 
  inserted by FC2 system