DiarY−JunE
6月の日記です


6月30日
連載物は、完結させてこそ評価されるべき物。(←挨拶)

今回はチョット真面目な話。
私自身色々なWebPageを見て回って、色々な方のSSとかを拝見させて
頂いております。
そんな中には「おおっ!」と思うような作品も沢山あって、それを読むことが
出来るのもNetをやっている喜びともいえるでしょう。
でも、それらの良い作品の中には未完成の作品――つまり、連載を途中で
その作者が投げ出して放置されている物も多々あるのが事実です。
私はコレがとても哀しいことだと思います。
こうやって公衆の表現媒体に公開した以上、それらの作品に対しては責任
を持つべきだと私は思っているんですよね。
「そんな勝手な事を言うなっ!」
なんて言う人もいるでしょう。確かに、もっともです。

でも、その作品の続きを楽しみにしている読者の気持ちを考えたら、
そういう事が言えるのですか?
毎日ネットにLogInして……、
「さぁ、今日はあの人の作品の続きが読めるかな?」
と思いながら見に来る人の期待を考えたことがありますか?

と、私は言いたいのです。
たとえ一人でも、あなたの作品を楽しみにしている人がいるのを忘れないで
下さい。読者の期待を裏切らないでいる事が私は連載などを公開できる人間
の最大の条件だと思っています。
ですから、私も現在連載を考えている作品は取り敢えず、全体の9割位を書
き上げてから公開していきたいと思っています。

その為、発表が遅々として遅れてはおりますが。(汗笑)

尚、これらに対するご意見はMail等で随時受け付けております。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
および、これらに関しての迷惑行為は私・西山英志にだけにして下さい。
幾らでもご意見、忠告、言いたいことは甘んじて受けますので。


6月29日
私の周りは「俺屍」ばっかり。(←挨拶)

まさか、ジンさんまでハマるとはなぁ……。
ちなみに私は未だにゲットできず。畜生。

今、この日記を書いている時間は23:25。
あと30分足らずで30日です。(苦笑)
しかし、今日は散々だったです。
朝、珍しく爽やかな目覚めで「うーん、今日は何か良いことありそうだ」と言い
ながら窓を開けて外を見てみると、

見事なまでの豪雨。(洪水警報が出たらしい)

……畜生。
まぁ、天気を恨んでもしょうがないので、着替えて会社に出勤。
職場の天神に到着すると、

見事なまでの浸水状態。(マンホールが水に流されていた)

…………畜生。
で、路上に溢れる雨水を掻き分けながら会社に到着。
駅から会社の距離は100メートルも無いはずなのに、

見事なまでの濡れネズミ状態。(靴の中どころか下半身ずぶ濡れ)

………………ド畜生。
お気に入りのスラックスが一日でクリーニング行きでした。(涙)
トドメに今日買うつもりだった
村下孝蔵さんのCDがお店を3軒も回ったのにゲットできず。
雨の日はロクなことがありゃしねぇ。(笑)
しかし、何だか日を追う毎に私の日記はガラが悪くなっていくというか……。

ま、良いか。これが私の正体なのだから。(自爆)
 

あ、でも嬉しかったことが、ひとつ。

1300HIT、ありがとうございますっっ!!(嬉)


6月28日
人間ってヤツは基本的に「変態」なのではないのだろーか?(←挨拶)

最近本読みながら思うこと。
そりゃ、団鬼六の小説とか西安さんのマンガを読んでいればな(汗)

日曜のオフ会は雨の中でしたが、とても楽しかったです。
阿蘇山で「楓ええぇぇぇっっ!!」と絶叫したり、阿蘇熊牧場で熊と闘おう
したりとかしたかったんですけど生憎の雨で達成できず。うむぅ。
次回は奈良で暴れ鹿と闘ってやる。(コラ)

今日本屋に行ってみると、えびふらいさんの「夢で逢えたら」が再販されていた。
このマンガは昔私も好きだったので妙に懐かしい気分になった。
猫耳な女の子が好きなら要チェックでしょう。あ、ちなみに18禁ですので。
内容は「ラブコメ街道、血反吐吐くまでっ」って内容ですが(<嘘つけ)

今一番気になっているのは
衛星で放送されるアニメ「課長王子」でしょ、やっぱり。
内容見る限りでもかなりイケてます、いやマヂで。
HRやHMファンだったら、かなり笑えるアニメになるのではないだろーか(笑)
マイケル・シェンカー愛用のフライングVが出るだけで私は十分だが。

そういえば私の好きなシンガーであった村下孝蔵さんが亡くなられたそうです。
ちょっと、ショックでした。あの人の唄声がもう聞けないとなると。
結構好きだったんですよね。曲名はあんまし知らなかったけれど、あの唄声を聴く
と何だか「ホッ」としていた自分がいるのに今頃気付くし。
少し悔しいので、明日にでもアルバム買ってくるつもりです。
心から村下孝蔵さんのご冥福をお祈りいたします。


6月26日
くにこちゃん。(←かなりイヤな挨拶)

マブダチ(勝手に認定)のジン・ジャザムさんのHPの日記(6月23日)を見て下さい。
ジンさん、コレで私は汚されました。責任取って、結婚して下さい。(笑)

昨日600HITとほざいておりましたが、なんか800HITいきそうです。
一体、何があった?(汗)
で、現在公開しているWebPageでOtherSの欄がまだ開設されていませんが
ココには私のかなり偏ったコラムとか色々と意味のない論文とか、CG(予定)
とか皆様からの色々と送って頂いたモノを公開する予定です。
で、何が言いたいかとゆーと……。
なんか、くれ。
特に文章ばっかりなのでCGが欲しいです。(<勝手なことを抜かすな)

ちょっと昔のお話。
昔、私が大学生時代の頃なんですが、親戚の家に遊びに行ったと思いねぇ。
その夜、従姉妹の女の子(幼稚園児)とお風呂に入った時の会話。

従姉妹「ねぇねぇ、お兄ちゃん」(私をじーっ、と見ている)
わし  「んー、なんだい」(身体を洗っている)
従姉妹「……うん、お兄ちゃんにききたいんだけど」
わし  「うん、なんだい?」
従姉妹「どーしてお兄ちゃんにはシッポがあるの? しかも前に。
わし  「……………」(硬直)

さて、こんな時どーやって返事をするべきなのでしょうか?
(制限時間30秒。)


6月25日
「北へ。」のソングアルバムと真ゲッターのソングアルバムを交互に聞く。(←挨拶)

熱血と脱力が交互に襲ってきて、ちょっとサイコな気分(苦笑)

600HITありがとうございますっっ!!(大錯乱)
開設して1週間足らずでこんなにヒットするとは………(汗)
どこか間違っているぞ、この世の中。

深夜、仕事から帰ってこの日記を書きながら「カウボーイビバップ」の7thを見る。
「道化師の鎮魂歌」が、もの凄く格好良かった。
こういうノリのお話は基本的に好きでして。
でもやっぱり22話の「カウボーイファンク」に勝る話はないだろうて、ホンマ(笑)
で、「道化師の鎮魂歌」で出てくる台詞で、

「子供ほど残酷なモノはねぇ」

ってのがあるんですが、確かに最近の子供は残酷ですよねぇ。
刃物を持って直ぐにキレるわ、相手が傷付くことを平気で言うわ。
「こんな世の中が悪い」なんて言うオトナのヒトも言いますが、本当にそうなのか?
私の子供の頃は可愛いモノでしたよ。

地面をツルハシで掘って水道管に穴開けたりとか。
カエルのケツに爆竹突っ込んで爆発させたり、とか。
線路に5円玉置いて曲げてみたり、とか。

そんなカワイイ事をしていましたよ、ええ。

…………。
ま、良いだろ。もう時効だしな。(苦笑)


6月24日
6月27日、阿蘇山で絶叫する変な男がいたらそれは多分、私。(←挨拶)

いや、今度の日曜日に友人のアルルさん達と「阿蘇山牛肉ツアー」へ行くので。

昨日アップしたNovelSの新作「SilenT WorlD」なんですが。
読んだ人曰く、「これってKanonの影響をうけたんですか?」ってお言葉が(笑)
いや、まだ私Kanonやっていないんですケド(汗)
て、ゆーか元ネタはもっと他のなんですけどね。分かる人いるんか?
あと、文章の間にある文献は「ヨハネ黙示録」からなんですが、この資料を見る
為に聖書関係のサイトをサーチしたら、出るわ出るわ(汗)
中にはかなりヤバイものまであるしな。
やっぱ、世紀末だからですかねぇ……神になんか頼るなよ。

昨日に続いて嬉しいことが連続中。
なんと、ファンである「隆山温泉旅館組合」様が相互リンクしてくれました(嬉)
うわ〜、そうそうたるリンクの中に私の名前が〜(爆汗)
あと、あの子プロセス様からリンクの承認メールがっ!!
いいのかっ! こんなに幸せでっ!! なんか反動が怖いぞっっ!!(笑)
しかも、今カウンター見たら400HIT越えている(錯乱)
…………。
もしかしたら私、明日死んでいるかもしれません。
一生分の幸運を使い切ってしまうカモ。

次いで、ゲームレビューの話。
今のところ、「チップちゃん」「アニメフリーク」が接戦中。
みなさん、そんなに私に苦痛を与えたいらしいですな、畜生。
あと、近くのショップでFXソフトのたたき売りがあった。その中には……
「バトルヒート」「虚空漂流ニルゲンツ」が。
さんざん悩んだあげく、「ニルゲンツ」購入。

また、野望に一歩近付いた。


6月23日
GeoCitiesの私のユーザーIDは「kaedeneko(楓猫)」。(←挨拶)

………。
なんですか? その哀れむような視線は。

このWebPageを開設してまだ4日。なのにカウンターは300HITしてしまいました。
本当にありがとうございます。
他にも色々な方からLinKして頂いたりもするし、本当にこんなに順風満帆でいいのかな?
なんて思ったりします。(リンクして下さった方に感謝致します、ホントに)
あと、私の前からのファンであった、ついな様島鳥烏様にもリンクの承認をもらえるし。
嬉しすぎて、幸せのアイアンクローをしたい気分です。
求む実験台(モルモット)。


6月22日
自己紹介が「楓」の一文字で片づいてしまって、人生について考えてしまう。(←挨拶)

と、ゆーわけで(何がや)私のプロフィール文書を大募集。
html文書でもテキスト文書でも構いませんので、MaiLにて送って下さい。
作品は良く吟味した後、Web上にて発表しますので。
…………。
誰が送るんだ、そんなモン。(……いや、結構そーゆー人いるかな、と思って)

閑話休題して、ちょっと音楽の話。
最近のBGMは専ら土曜放送中の「蘇える金狼」のサントラ「BEAT ON THE WOLF」
これが結構、燃える。「BANG BANG SHOOT」や「FIRE DANCE」が良いです。
しかし、「蘇える金狼」も今週で最終回か……面白かったのになぁ。
あとは思い出したように古い洋楽を聴いています。
A−haとかTOTOとかGillbert O’Sullivanとか。
何か、今の音楽が忘れた暖かさがありますよね。昔の音楽には。

そういえば、このWebPageでやるゲームレビューですが。
現在目の前には四本のソフトがあります。どのレビューが良いでしょうか?
ちなみに逃亡は不可。

1.ファイアーウーマン纏組
2.スパークリングフェザー
3.ちっぷちゃんキーック!
4.アニメフリークFX

全部PC−FXのソフトです。え? なんでFXなのかって?
だって、あの白い巨塔が無言の圧力を漂わせているんですよ。

そりゃもう、ひしひしと。


6月21日
「北へ。」がアニメ化という事を聞いて「TV東京系で深夜されたら見れないな」と思った今日この頃。(←挨拶)

と、いうわけでカウンターやBbSとかも設置が終わって色々な方が見に来てくれました。
ありがたいことです、ホンマ。
挨拶でも書きましたが「北へ。」アニメ化らしいですな。
ノリとしては「センチ」や「ToHeart」みたいなものでしょうか? しかも「デジタルアニメ」らしいし。
デジタルアニメってゆーやつはあれです、セルを使わずに大部分をCGでアニメを作るヤツでして
少し不安だったりします。(だって「ジャンヌ」とか色々なアレな作品があるし。でも「青の6号」とか
「メルティランサー」とかは良かったです。作画だけな
あと、声優さんはゲームのそのままなんでしょうけど、OPの主題歌もあの曲だったらちょっとスゴイ
と思います。……つーか、あの曲がブラウン管で流れると洗脳されそうで、なんかヤだ(苦笑)

で、気が付いたこと。
WebPageを作っていたときには気が付かなかったんですが、このPageには他の方達のPageに
は絶対あるはずの……、

自己紹介のページが無かったのに今頃気付く、自分(笑)

うーむ、しかし人様に見せられるような立派な経歴を持っているわけでないし。困った。
とりあえず、この日記で私がどの程度の人間なのかはおいおいバラしていきたいと思います。
……ってゆーか、逃げるなソコ。(笑)


6月20日
「俺屍」をゲットできずに、ちょっと人生の敗北者な気分。(←挨拶)

WebPageを開設(まだ仮)したのだが、どーも今ひとつこのPageの方針が決まらない。
二次創作のSS公開だけなら、いつもお世話になっている「りーふ図書館」で事足りるというのに。
ゲームレビューは某Pageのインパクトが強すぎて即却下となった。
と、いうわけでレビューは結構真面目な方向にいくので、変な期待しないように。特にソコ。(笑)
では、このHPの「売り」は何にすべきなのか? うーむ、悩んでしまう。

と、ゆーわけでアイデア募集。つくづく他力本願寺なヤツだ、自分。
いや、ホントにネタ無いのよ(切実)

あと、NovelSの所に(執筆中)とか(構想中)という表記があるが。
これは自分自身のいい加減な執筆ペースを叩き直すために敢えて出したのだが、

自分で自分の頸動脈締めてしまっているような(汗)

いや、もうそりゃ、きゅっきゅっ、と。


6月19日
何を考えたのか、ホームページ(本当はWebPageなのだが)なるものを作ろうと画策(笑)
いや、かなり前から色々とやってはいたのですけど、何も手を付けていなかったんです。ホンマ(汗)
前から買っていたタグ辞典とComposerを使ってTopPageなんかをチョコチョコと作ってみる。

……どうやら、私にはデザインセンスっつーモノには無縁らしい。困ったモノだ。
どなたか、「格好いいWebPageデザイン」つーもんを私に教えて下さい。
400字詰め原稿用紙3枚以内で。

今日は本屋へ行って「らぶひな」を買いに行く。
いや、なんつーか……ほら、こーゆーのってタナトスっていうのかな。(<違います)
ついでに「め組の大吾」と「ARMS」も購入。気が付くとサンデー系が多いです、自分。
ゲームは……まだ「Kanon」すらやっていないとゆー。(Installはしたんだけどね)
でも、最近発売された「ハーレムブレイド」とか「永遠(とわ)の館」とかも気になっています。
あとは、友達の風見くんのお薦めの「俺の屍を越えてゆけ」も気になっています。
なんか、コレって昔私がはまった「ダビスタ」(当時はFC版)を彷彿させるよね(笑)



 
ReturN To IndeX
inserted by FC2 system