DiarY−JulY
7月の日記です


7月30日
ドラマ「らせん」と「リング・最終章」(再放送)にハマる。(←挨拶)

今更だよな〜(苦笑)でも、面白いんだモン。
しかし、このシリーズのキーでもある「貞子」ですケド、私はそれ程
怖いと感じなかった。
原田美佐子」とか「魔法少女ルリー」とか「くにこちゃん」に比べ
れば可愛いモノだ、「貞子」なんて。(笑)

詳しく知りたい方はbeakerさんジンさんのHPの日記を読むべし。

今日、ちょいとCD-Shopを覗くと佐藤竹善さん(私の好きなSING 
LIKE TALKINGのVocal)のソロシングル「十三夜の月/Back 
in Love」が出ていた。速攻でゲットする。
で、そのCDを聞きながら、この日記を書いているワケである。
久しぶりの竹善さんのVocalは心地がよいのである。
そーいえばSING LIKE TALKINGって最近、AlbuM出さないな
と考える。そろそろ禁断症状が出そうなので、早く出してもらいたい
モノである。いや、ホンマに。(笑)

……しまった、今日はオチがない。(汗)


7月28日
5000HiT突破っ!!(←挨拶)

つってけ、つってけ〜♪……いや、踊っているんですが(汗笑)

久しぶりにSSを書く。
しかもKanonSS(笑)現在執筆中のものをほっておいて何をや
っているのやら……(苦笑)
あと、近くのゲームショップにてDCの「ソウルキャリバー」と「北へ。
Photo Memorise」、PSの「Lの季節」を予約。
ちなみに全部8/5に発売……って、いつやるんだ、自分。(汗)
そーいえば、この日はDCの「シーマン」の発売日でもあるんです
よね。「シーマン」つーのはアレです。一言で言えば……。
人面魚育てゲー。
というゲームです。こんなモノの発売を許すとは……、
血迷ったか、セガ。

まぁ、中には既に予約して楽しみにしている人もいるんですけど。
……ねぇ、アクシズさん。(笑)

そういえば、PSの新作で「Memorise Off」ってゲームがあるん
ですケド。ジャンルは最近流行のノベルゲームでして。
キャラデザインとかもなかなか可愛くていい感じなのですよ。
「おっ、これは隠れた名作になるのかな?」
と期待したのも、束の間。

ココが作っているらしいです。

……よって、購入意欲激減。(苦笑)

(注・よく知らない方へ。キャラゲー作るのが死ぬほど下手なメーカ
ーです。いや、ホンマに。)


7月26日
マブダチのこの方がダイエットに成功したらしい。(←挨拶)

………ちっ。(笑)

いや、まぁ冗談はおいといて。(冗談だったんかい)
最近、恐ろしいまでのこのPageのカウンターの回りの早さに驚い
ている今日この頃。
なんか5000HiTいきそうだし。(汗)
ありがとうございます。(多謝)
その為、少々プレッシャーとかも感じています。
日記ばっかり更新して、本来の目的であるNovelSの更新は滞り
気味で、新作を楽しみにしていらっしゃる(ごく一部の)方達には、
大変申し訳ない気分です。スミマセン。
取り敢えず、現実の自分の生活の支障にならない程度に頑張りま
すので。(いや、だって私社会人ですし・笑)
出来れば気長にお待ち下さい。
最近どうも精神的に「創作意欲」が腐っているようで、その内糸ひ
いてきそうな状態。
いうなれば……、

富士樹海の腐乱死体、夢見る死後2年半。

てな、気分です。(自分でも書いててよく分からん・笑)


7月25日
今日も今日とて、本漁り。(←挨拶)

最近の私の休日って本屋で本を漁っているか、ゲーム(PC・コン
シューマー問わず)をやっているかだな。不健康な。(汗)

で、本日は午前中は本屋で本を購入。
小説は赤城毅「帝都探偵物語」5巻、津原泰水「芦屋家の崩壊」
マンガは井上雄彦「バガボンド」3巻、トドメが…。
「カードキャプターさくら」9巻。
……って、だから引くな、ソコ。(汗)
しかし、来月はマンガの購入予定が多い。
「め組の大吾」の20巻、「からくりサーカス」9巻、「ARMS」9巻、
「CLOVER」4巻と。
特に「CLOVER」は私の一番個人的に好きな作品なので、やっと
NeWストーリーが読めるのでホクホクものです。…しかも、今回は
あの銀月少佐のお話だとか。気になる、気になる。(笑)
しかしこの作品の画面デザインとか構成は本当に見習いたいもの
ですねぇ。(溜息)

で、午後は久しぶりにKanon漬け。(やっとかい・笑)
真琴シナリオと舞シナリオをクリア。
確かに……良い話でした。
真琴シナリオはマジでいい感じですね。
結構好きなんですよ、こーゆーストーリー。私はあのラストシーンで
救われた感じがしたんですけど、皆さんはどうなんでしょうかねぇ。
舞シナリオは皆さん「唐突すぎる」って云いますケド、私はそう思い
ませんでした。つーか、ラストの現実と幻想の世界の曖昧な感じが
好きなんだけどなぁ……。
つーわけで今一番書きたいKanonSSは真琴のほのぼの(らぶらぶ)
SSか、舞と佐祐理さんの三角関係SSだったりします。(自爆)

いや、舞シナリオのあのCGを見たら、こうムラムラとね。
……どのCGかは敢えて、申しませんが。(汗)

今日ほど自分が駄目人間なのをホトホト痛感。(笑)


7月24日
PageのDesigNを色々と考えています。(←挨拶)

色々と無い知恵しぼってやっているんですけど、何とも…(苦笑)
誰か、格好いいデザイン教えて下さい。
しかし、Javaなんぞに手を出そうとしている辺りで、もう…。

本日のBGMはDragon Ashの「Viva La RevolUtion」。
個人的には「Rainy Day And Day」の頃が一番好きだったん
だけどなぁ(苦笑)でも「Let yourself go, Let myself go」
は良い曲であると思うぞ、うむ。
しかし、最近の日本の音楽も変わったよなぁ。
一昔前なら、Dragon AshみたいなHipHop系の音楽なんて見
向きもされなかったのに。あと、昔見たくルックスにこだわらなくな
ってきているのも良い傾向ですな。やっと日本人の音楽センスが
世界レベルに追い付いてきた、ってコトなんでしょうかねぇ。(ちょ
っと偉そうな言い方で申し訳ない・汗)

私の音楽の趣味は結構多彩でして、クラッシックからHR、HM系
AOR、BLACK系、昔のアイドルとか国内外問わず聴きます。
たしか、音楽に目覚めたのってスティービィー・ワンダーLP(笑)
で「Part time Lover」と「心の愛」が最初だったと思う。
子供時分にあの音楽は鮮烈でしたねぇ。その後ブライアン・アダム
スの「Heaven」を聴いて、もうKnock Out。(苦笑)
それから暫く洋楽に傾倒して、その後時勢の流れ(言い訳・笑)で、
おにゃん子クラブ(爆)とかも聴いていたし。(当時は河合その子
好きでした・笑)
更にその後どーゆー訳かHeavy Metal(HM)に傾倒。
アースシェイカー、BOWWOW(VOWWOW)、NANOWARに、
VIPER等々を聴いていました。
そういや、この頃イカ天とかあったよなぁ……(遠い目)
で、現在はジャンル問わずに色々よろずに聴いているんですが。
音楽って、私がSS書くときには欠かせないモノになっていますね。
甘いLove Storyを書くときはAOR系を、バトルシーンを書くときは
HR、HM系を聴くといい感じに文章が浮かんできます。
え? ギャグを書くときは? そりゃあなた、

スネークマンショーと
  嘉門達夫に決まっているじゃないですか。(笑)

………。
それで、あの程度のギャグかい、私。
ま、今日はそんな音楽の話。


7月21日
4000HiTを越えました。(←挨拶)

今までこんなWebPageに来て下さった皆様に大感謝です。

今日も今日とて本屋に行く。
私はほぼ毎日本屋に行っている。仕事の昼休みに、天神の
福屋書店に行くのは最早日課になっているぐらいに。(笑)
ココは同人誌なども扱っていて、土日は結構混むのですケド
平日はそれ程でも無くて、のんびりと本を物色できるのが良
いのであります。
で、本日やっと待望のNOCCHI氏(大槍蘆人氏)の「北へ。
の画集が出ていたので、速攻でゲット。後、私の教祖様(笑)
である伸たまき先生PALMガイドブックを探すが、やはり
無かった。もう再販しないのだろうか?(求む、情報)

で、仕事から戻って早速「北へ。」の画集をペラペラと見る。
やっぱNOCCHI氏のイラストは良い。
と、思うのでありますよ。(お気に入りはP27の琴梨・笑)
お気に入りのSING LIKE  TALKINGのAlbuMを聴きな
がら何時間でも眺めていたいぐらいに。
ちなみにAlbuMは「Encounter」がイメージ的にGooD。

で、気が付いたら2時間もそうしていました。

そんな日があっても、いいよね。


7月20日
4000HiTを迎えようとしています。(汗)(←挨拶)

開設して僅か1ヶ月でまさかこれ程とは……。
一体、何が一体どーしたとゆーのか(汗笑)

しかし、来ていただいている方達には本当に感謝の言葉も
ありません。本当にありがとうございます。
つーわけで4000HiT記念に……
何か下さい。
戦時中の欠食児童か、私は。(笑)
出来ればCGか寄贈SSなんかを送って下さるともれなく泣い
て喜びます。
あ、でも破壊的なCGSSはいいです。(←一部の方へ)
あと、ポエムとか。(笑)(←さらに限定一部の方へ・笑)

そろそろこのWebPageの方針を固めようと模索中。
取り敢えず、SSの充実が最優先とすることに。いい加減、過
去の作品だけで食いつないでいくのも何処かのソフトハウス
みたいで嫌なので。
あとは時間があればPageのデザインなども全体的にやり直
したいのだが、流石に出来そうにないし……。

あと、ゲームレビューは激しく後回し。


7月18日
俺の屍を越えてゆけってゆーか安眠させてくれ。(←挨拶)

日曜日の夜になると明日の仕事のことを考えて最近口走る
ようになりました。(血涙)

今日は随分遅く起きたのだが、外を見ればお日様が見えて
いる。早速、布団干しと部屋の掃除をはじめる。
で、部屋の本の整理なども始めるが、余りの多さに埒があか
ない状態になる。でもって、遂に
「うがぁーっ! 全部古本屋に売ったらぁぁぁっっ!!」
と、相成った。(キレたとも言うが・苦笑)
取り敢えず、もう読まない本(主にマンガ)を段ボールに詰め
込む。「沈黙の艦隊」全巻が現れて、思わず読みふけったり
雑誌の面白そうな記事を切り取ってスクラップに保存したりし
て数時間後、やっと整理が終わる。
ついでに場所を喰う原因の一つ、LDの整理も始める。
「EVA」「ガンダム08小隊」全巻などのアニメから、「ID4」や
薔薇の名前」「キャプテン・スーパーマーケット」(笑)スピッツ
のLIVEまで、多種多彩のLDを引きずり出して、古本と一緒
に車に積み込む。
で、売りに行った結果……。

15000円でした。

これらを買ったときの値段を考えると、ちょっと悲しくなった。
この後友人に聞いたのだが、最近は古本やLDも目方売りら
しい。せちがらい世の中になったモノである。

で、ふと部屋に残った本棚の本達を見回して思ったのだが、
マンガとか文庫はともかく、
同人誌は皆さんどのように処理しているのでしょうか?
流石に古本屋では買い取れないだろうし、かといって燃える
ゴミと一緒に出すのも……うーむ。

まぁ、別の意味でよく『もえ』そうだが。(笑)


7月17日
久しぶりにアルスラーン戦記の新刊が出るぞ。(←挨拶)

忘れていなかったのか、田中芳樹。(笑)

15日の日記に引き続いて、またもや本を購入。
京極夏彦「百鬼夜行――陰」と秋田禎信「オーフェン無謀編・
それはいろいろまずいだろ?」の二冊。「オーフェン〜」の方は
帰りの電車の中で読破。相変わらずのノリがいい感じである。
「百鬼夜行」は暫く読めない。何故なら「塗仏の宴」をまだ読み
終わっていないから。(自爆)
それとスレイヤーズの新刊は少し遅れるらしい。
やっぱりな。(笑)

今回はエロの話。
……いや、だからつーて、引かないで下さいよ、ソコ。
ふと、エロ小説(エロゲー小説やフランス文庫・ナポレオン文庫
…etcetc)やパソコン18禁ゲーとかを見て、ふと思う。
なんか最近のエロシーンはワンパターンだな、と。
色々と試行錯誤(体位の変化とか、道具を使ったり、嗜虐的な
描写を入れたりとか)しているようだが、基本的なモノはここ数
年以来変わっていないと思う。
私もそれ程大量のエロ小説や18禁ゲーをやっているわけでは
無いのでハッキリ言えないが、エロシーンでは最終的にはその
キャラの行動がワンパターンだな、と思うわけである。
曰く、エロの際の心理描写とか人間描写とか、である。
と、いうか心理描写は殆ど書かれずに具体的な描写が多いが。
大別すると「卑猥な言葉の乱発」か「動物のみたいな喘ぎ声」か
である。コレらも団鬼六氏の小説みたく「芸術的」なエロスにまで
に達すれば良いのだが、流石に全部がそうとは言えない。
その文章を読んでいて、「この文章を書いている人、コレを自分
で読んで勃つのかな?」というのもある。
うーん、なんか自分でも分からなくなってきたぞ(苦笑)

で、ふと思いついたのだが。
最近の小説は森博嗣のような「理系的な」作品が脚光を浴びて
いる(?)が、「理系なエロス」というものを見てみたいなぁ、と思
うわけですよ、私は。
結構、これは新鮮なのではないのかな? と思うわけだが、皆さ
んはどう思われるだろうか? まぁ、難しいとは思いますがね。
是非とも、どこかの18禁ゲームメーカーさんが作ってくれないだ
ろうか?

売れるか、売れないかは保証しませんが。(汗)


7月15日
富樫倫太郎の「陰陽寮」1、2巻を買う。(←挨拶)

京極夏彦作品程ではないにしろ、かなりの厚さ。
でも、さわりだけ読んでみるけどなかなか面白そうだ。
しかし、暫くは机の上で「積ん読」状態だろう。(苦笑)

今回は食べ物の話。
私のプライベートを知っている人にはご存じだろうが、私は
結構食事にこだわらない。
日々の食事も「身体が動ける栄養」が摂取できれば良いと
思っているぐらい淡泊な性格なのである。
んなわけで、時間がないときの私の食事は専ら簡単に栄養
をとれるカロリーメイト等なのだが、最近仕事が忙しくてカロ
リーメイトばっかり食べていたせいか、少々飽きてきた。
なんと言っても、味が3種類(フルーツ・チーズ・チョコ)しかな
いのでソレを1ヶ月近く食べていれば飽きるというモノ。

と、言うわけで大塚製薬様。
そろそろカロリーメイトの新しい味を開発して下さい。

希望としては、
イチゴ味とか、バナナ味とかは如何でしょうか?
あと、意外な路線を狙って、
バーベキュー味とか、カレー味とか。
トドメに、
シェフのこだわりの味とか、お袋の味とか。

…………。(想像中)
スイマセン、大塚製薬様。
やっぱり開発しなくて良いです。(汗)


7月14日
格好良いぞっ、クワイ=ガン・ジン!!(←挨拶)

今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、近くの映画館で
「STAR WARS:EPSODE1/PHANTOM MENACE」
を見に行った。

感想は……、メッチャ面白かったです。
つーかこの映画、映像もさることながら、音響関係がスゴイ。
音楽や効果音が四方八方から聞こえてきて、臨場感がケタ
違いの凄さです。絶対この映画は(音響設備の整った)映画
館で見るのをお薦めします。ホンマに。
あと、やっぱり娯楽映画はこーだよなって感じましたね。
私は映画の字幕なんかを読むのが遅いんですけど、STAR
WARSでは殆ど字幕読めなくても楽しめてしまいました。
これって、凄いことですよね。
特にクライマックスの、ダース・モールとクワイ=ガン・ジンの
剣技対決の格好良いこと。香港映画みたいな派手さは無いん
ですけど流れるような動きとその合間の「静」の部分が、もの
凄く良かったですね。やっぱルーカス監督、凄すぎ。
しかし、次回作は2002年ですか〜。
次回作は「ダース・ベイダー帝国太閤立志伝」みたい
な話になるのでしょうか?(をい)

ああっ、もの凄く待ち遠しいぞっ!!

<本日の狂喜乱舞>
本日、ファンである子プロセス様のHPを覗いてみると。

なんと、私のPageのリンクが貼られていました(爆汗)

う、うわあああああああっっ! う、嬉しすぎるぅぅっっ!!
しかも、もの凄く照れてしまうようなコメントまで頂いてしまって
いるし………(少々錯乱中)
子プロセス様、本当にありがとうございますっっ!


7月13日
3000HiT、ありがとうございますっっ!!(←挨拶)

開設1ヶ月足らずでココまでいくとは……。
世紀末は近い。(をい)

最近、また仕事が忙しくて、ついでに嫌なことが大量にあって、
かなりブルー入っています。うむ。
そして、いつもこんな時私は、
「ああ……、早く会社辞めて山の中で畑耕して暮らしたいなぁ」
と、思うのである。
結構、マジである。
私自身、人付き合いがかなり悪い方であるし騒がしい町中より
自然の中で土いじりとか釣りとかしている方が好きである。
だから、今働いている会社も自分一人が細々と暮らせる程度の
蓄えが出来たら、とっとと辞めてしまいたいぐらいなのだ。

結婚とか子供とかは、もう諦めているしな。

テレビとか電話とかも来ていない山の中の小さな小屋に住んで
近くの河川で釣りをして、晴れた日は泥にまみれて畑を耕し、雨
の日は本を読んだり下手な小説を書いて日々を過ごしたいので
ある。

でも、世の中は上手くいかない。
あのゲームが欲しい〜」とか
あのアニメが見たい〜」とか
あの本が読みたい〜」とか
あのCDが欲しい〜」とか
まだInterNetしたい〜」とか
色々な物欲とヲタク魂が、私をまだこの世間に繋ぎ止めている。
多分、後数年はコレが消えることはあるまい。
困ったモノである。

つーか、ヲタク魂が私の今現在の正常な生活を維持してい
ることに気が付いて、少し自分が情けなくなった。(苦笑)

今日はそんな一日でした。

……でも、世捨て人人生もまだ諦めていないからな。


7月10日
今日は脳が腐るまで寝ていたりする。(←挨拶)

いやぁ、起きたら日が落ちているんだもの。
今日一日はひたすら睡眠不足を取り戻していました。
その内、脳が腐って耳の穴から垂れ流しになるだろう、マヂで。

で、ちょいと私信な話。
いや、私の弟子(ってゆーのもおこがましいが)である風見くんの
日記を読んでいたんですけど。……うーん。
別にキミのことを言っているわけじゃないんだけどね、風見くん。
と、いうか風見くん、キミは偉いと思うぞ本当に。
自分の立場をちゃんとわきまえて、あえて色々な意見を言う姿も
そうだが、キミのLメモに関する姿勢は本当に立派。
私の日記(6月30日と7月8日の分)を見て自分の事と思ってい
るようだけど、それは被害妄想だって。(汗)
私自身も日々「良い文章ぶっかきてぇなぁ」と思っている人間だし
(それが実行できるかどうかは不明だけど)それ以前に人に説教
できる立場の人間ですら無いんだから。

ちょっと厳しい話をするなら、

自分が正しいと思うなら、他人の顔色を見るんじゃない。
強固な意志を持って、自分の正しいコトを貫け。
そして、それが自分でよく考えて本当に間違っているのなら
直ぐに土下座して謝れば良いのだから。

と、言いたい。
自分が間違っていたら謝れば良いんですよ。土下座してでも。
一番悪いのは、悪いと分かっているのに自分を正当化する言い訳
をすること。見苦しいコト、この上ない。
プライドがソレを邪魔すると言うけど、
そんなプライドなら犬にでも喰わせておけ。
と、私は言いたい。
あ、コレもキミのコトじゃないからね、風見くん。(苦笑)

あと、私はキミのコトは嫌いなっていません。
つーか、惚れたぞ。
キミが女の子なら一晩中土下座して、口説きたいぞ。マヂで。
ほーれ、このとおり、ぐりぐりぐりぐりと。(笑)

こういうコトはメールかで書けば良いんでしょうけど、ココに来ていら
っしゃる関係者の方にも見て貰いたいので、敢えて書きました。
ま、そういうこと。

<私信・追伸>
私はネクストキングならキャラウェイクミン。
でもサフランも捨てがたい。(声が大好きな丹下桜さん)
はうう、「はにゃーん」と言ってくれいっ、サフラン!

………。
今までの真面目な話、ぶち壊し。(汗)


7月9日
暫く書かないでいると、文章の書き方を忘れていた。(←挨拶)

と、いうわけで新作は遅れます。
何か最近テンションが下がり気味なんで。

昨日の日記で、かなりの毒を吐いたので今朝はスッキリと寝覚
めの良い朝を迎え………るワケねぇだろ。(笑)
少しヤリ過ぎたかな? と反省。
まぁ、私精神的に不安定なんでこのサイコ野郎と思って温か
い目で見ていて下さい…………って、何で逃げる。(邪笑)

で、本日本屋で「俺屍」の攻略本が出ていたので狩ってくる。
ぺらぺらとページをめくって、交神できる108神のリストを見る。
実はまだ、私は「俺屍」をやっていないのだが、交神ってヤツは
アレです。
神様とヤッちゃって子供を作るとゆーのでして(笑)
取り敢えず、女神の中を見る限り私的に良さげなのは……

伊吹の宮・静
万珠院・紅子
葦切・四夜子

って、とこでしょーか。
…………。

何ですか? その「ああ、やっぱりね〜」という視線は。

今回は「俺屍」を知らないと分かんないネタだな。(苦笑)


7月8日
昨日が七夕ってこと忘れていたよ、いやマヂで。(←挨拶)

七夕SSも間に合わなかった。くそう、来年か。(苦笑)

今日は槇原敬之のNeWアルバム「Cicada」と及川光博の
「欲望図鑑」をゲット。
しかし、歌詞カードの槇原さんの写真を見て思わず、
「……………碇ゲンドウ?
と思ったのはキミとボクの秘密だ。(笑)
いや、何となく似ているんだモン、あの顔は。
しかし久しぶりに槇原節を聴くが、やっぱり良いですな。
この人の才能には本当に敬服いたします。
あと、一緒に買った及川=ミッチー=光博さんのアルバムも
なかなか。槇原さんとは違った意味でスゴイセンスだし。(笑)

あと、ちょっとしたコト。(又の名を毒会話・笑)
色々なWebPageを見ていて、私は自分のコトを汚すコトが出
来ないヒトは基本的に信用していません。
なんでそんなコトを書くかと申しますと、WebPage上での日記
とか自己紹介とか自己経歴とかを沢山見ていると……。

自分のコトは棚に上げて、他人を誹謗中傷したり。
自分がどれだけ才能のある人間なのか自慢したり。
どれだけ自分がモテるのか、女性遍歴を紹介したり。
そのくせ最後には「彼女募集中です」とか書いてあったり(笑)

そーゆーPageが多いこと多いこと。
大体そーゆーのに限って、何処が才能があってモテるんだ? 
と疑問を感じるヒトだったりしますが。
JAROに訴えるぞ、コラ。
まぁ、本当に才能のある人も中にはいらっしゃいますがね。
基本的に信用していません、私。
自分を蔑むことが出来なくて、他人を誹謗中傷する人間にロクな
ヤツはいません。
ただ、自分が現実世界では勝てないから、Web上でだけでも優
越感を感じたい人間が殆どでしょう。(かなり偏見)
まぁ、こんなコトを書いたら明日辺り掲示板に「嵐」な書き込みか
メール爆弾を送ってくるチキン野郎がいるんでしょうね。
かかってこいや、コラ。

え?
そういう私はどうなのかって?
私は最低な男ですよ。
アニメやゲーム好きなヲタクですし、容姿もデブ短足ハゲ。
あと、格闘マニアで、彼女なんて生まれてこのかた、おりませんし。
休日前の夜には中州(福岡の歓楽街)で、ランパブのお姉ちゃん
相手に「げひひひひひ」なんてやっているヲヤジですよ。
多分、社会の最底辺いる人間の一人、確実に。

挑戦者、求む。(何のだ)

※この書き込みを見て不快を感じた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありません。ここで深く謝罪いたします。


7月6日
どーも、日記をつけないと安心して眠れない。(←挨拶)

寝床に入ったのだが、どーしても眠れずに書いてしまう私。
もはや、毎日のストレッチと同じく日課になっていますな。

今日やっとコンパスの「ONE」アンソロジーをゲット。
個人的にはMAKOTO2号さんのマンガが良かった。
つーか、私は澪萌えなのだが。(苦笑)
あ、でも一番はですよ。ええ。

今日ふと仕事しながらKanonのSSのアイデアが浮かぶ。
また、長編のアイデアである。懲りもせず。
まだ書きかけのSSが山程あるというのに(汗)
ちなみに現在の進行状況は……。
楓長編――17K。
北へ。SS――5K。
梓中編――まだ、頭の中。
その他――滅茶苦茶ありすぎ。
と、いった次第。困ったモノである。
でも、こーゆーモノを書くのは勢いなのだから仕方ない。
つーわけで、次回の新作は「Kanon」か「北へ。」が濃厚。

ま、アテにはならんがな。


7月5日
Kanonプレイはじめました。(←挨拶)

なんか「冷やし中華はじめました」みたいで、なんだか……(笑)

つーわけで世間からかなり乗り遅れてKanonプレイ開始。
とりあえず、あゆシナリオは終わりました。
感想は………うーん。言って良いのかな?
泣けませんでした。
いかんなぁ、感受性が鈍っているのかな?
いや、ストーリーのオチがプレイ途中で見えてしまったというか。
皆さんの感想とかを見て、過剰な期待をしてしまったのも原因か
もしれませんが……。ONEの方が泣けたけどなぁ。
あと、EDがなんか明るい曲なのは(汗)あの、もの悲しいOP曲
とのギャップが………(苦笑)
総合的な感想は全キャラクリアしてからにします。
ま、これから暫くはKanon漬けでしょう。

と、ゆーわけで。
ページの更新がかなり滞る予定なので、許せ。
(↑既に断定・笑)

追伸・その1
春夏秋雪さんから2000HITCGを貰いました。
めっちゃ可愛いです。うれしいよ〜♪
近日公開予定ですので。刮目して、待て。

追伸・その2
2日の日記で言っておりました覚醒夜1での「犬と下僕の会」さん
の痕同人誌ですが、何やら会場45分で売り切れた模様。
なんか凄すぎ。(汗)


7月3日
CD-Shopで大江千里と楠瀬誠志郎のCDを買う。(←挨拶)

ふと、見つけて懐かしくて買ってしまいました。
今聴いても、とても新鮮な気分。私の青春でしたね、うむ。

本日、友達つーかマブダチ(強制)水野響さんから荷物が届く。
中身はCD一杯に入ったMAD-MOVIE(笑)
例のジンさん達とかに届いたというシロモノだ。
早速パソコンに入れて、見てみる。
……………(閲覧中)
滅茶苦茶面白かったです。水野さん、ありがとう。

いやー、これほど笑える内容だとは。
一番のお気に入りは「すごいよっ! マルチさん」でしょう。
もう私的に大ヒット。マヨ汁が。
あと、数秒ですけどが木陰で休んでいて、その後ろで千鶴さん
と梓(?)が闘っているシーンも大爆笑。
これってGGG退官ビデオ作っているトコの作品ですよね。
うーん、もうちょっと大画面で見てみたい。
あとONE系のMusicClipもイカス。
もの凄くセンスが良いと思った、マヂで。
こんな良いモノが見れるとは……長生きしてみるモノだ。(笑)

で、思いっきり堪能した後、この日記を買ってきた大江千里のCD
を聴きながら書いているんですけど、うーむ本当に懐かしい曲ばか
りだ。「APOLLO」とか「dear」なんていつの曲だろう。
今聴いても良い曲だ。(知っているヒト少ないんだろーなぁ・汗)
あと、なかなか手に入らない「炭焼きフライビスケット」もゲット。
これが私は好きでして、コレなら3袋は食べれます。
でもコレって「フライ」って名前が付いている通り、油モノなんです
よね……また、体重が増えるなぁ。
現在の体重7×キロ。
体脂肪率は…………聞くな。


7月2日
「とらいあんぐるハート2」の舞台が寮と聞いて、ふと思う。(←挨拶)

…………らぶひな?(笑)

最近忙しすぎです。
私にゲームする時間と本を読む時間を下さい。マヂで。
本屋で本を買うのは良いんだけど、机の上に積み上げてばっかりだったり
します。言うなれば、「積ん読(つんどく)」状態(笑)
積んでいる本も実に多彩。
富士見系もあれば、新潮岩波といったお堅いのもあるし今や発禁となった
18禁小説に哲学関係なんかもあって正にカオス。(笑)
ゲームも溜め込みすぎです。
「Kanon」しかり「こみぱ」に「Campus」「終末の過ごし方」「おにいちゃんと
いっしょ」etcetc……。コンシューマは「FF8」はOP見ただけだし。
でも「俺屍」はやりたいです、真っ先に。

そう言えば7/4は「痕」「雫」系のイベント「覚醒夜」があるんですよね。
んでもって、ちょっと宣伝。
「覚醒夜」に参加されている「犬と下僕の会」さんの痕本に私のSSが載って
いますので、宜しければ見てやって下さい。
つーても、このWebPageに載っているモノの再録ですが。
いや、あの時は時間が無かったので……うっ、言い訳。(涙)

個人的に同人誌とか書くのは好きなタイプなんですが、私。
その昔は「サクラ大戦」とかも書いていたしな。(しかもマンガを・笑)
つーわけで、もし私の稚拙なSSでも載っけていいよ〜、ていうサークルの方
がいましたらご一報下さい。基本的に何でも屋ですので、私。

条件として、〆切が大幅に遅れても
            許せる広ーい心が必要ですが。(大汗)


7月1日
やっと念願の「俺屍」ゲットぉぉぉっっ!!(←挨拶)

つーわけでやっと買えました「俺の屍を肥えてゆけ」(太ってどーする・笑)
ずっと来てくれるのを待ちわびていたストーカーな気分。(やめい)
多分コレで暫くこのWebPageの更新は滞ることでしょう。

今日は久しぶりに大量の買い物をする。
まぁ、仕事で色々あってその鬱憤を買い物で晴らしたとゆーか。

CD-ShopではL,Arc〜en〜Cielの「ark」と「ray」の二枚アルバムをゲット。
今もコレを聴きながら、この日記を書いています。
私はどちらかといえば「ray」の方が好みです。

後、本屋では「サイコ」の4巻、「ANGELIC LAYER」1巻と「犬狼伝説」と
「ぴあキャロ・コミックアンソロジー3」を買う。
「犬狼伝説」は友人の所読んで個人的に好きなマンガである。
と、ゆーか私は押井守監督の作品が大好きでして。
独特の長い台詞。桜や雪や雨使った寂しい美しさ。独特の「間」の使い方。
どれをとっても、押井作品は一級品だと思う。
好みがかなり別れると思うが、私は好きなのである。押井監督作品が。
それは私の書くSSにもその影響はかなり出ているのではないのだろうか?
何やら今年は「犬狼」シリーズの新作映画が出るし、「犬狼伝説」の第二部も
連載開始らしいので個人的に楽しみである。ホントに。
「ぴあキャロ・アンソロジー」はただ、このアンソロジーシリーズの常連になって
いる、かなんさんの作品が好きだから買っただけ。
この人のマンガは妙に楽しい。商業誌でデビューしていないのだろーか?
情報求む。

あと、今日メールをチェックするとまいぶらざー冬月さんからメールが。
しかも、かなりデカイ。
一体なんだろーな、と思いながらメールを見てみると内容は……
愛国戦隊大日本。
いやー、笑わせて貰いました。冬月さん、ありがとうですっ!!

本日の嬉しいこと。
ファンである、島鳥烏様の0422SHOPが相互リンクしてくださいました。
うわ〜、嬉しいよ〜。本当にありがとうございますっ!!



 
ReturN To IndeX
inserted by FC2 system