DiarY−AugusT
8月の日記です


8月31日
ペーパーバッグの楓のビキニに血反吐。(←挨拶)

いや、もりたさんから今日夏コミのお土産+αが届いたモノで。
うう〜、楓がメッチャ可愛いよぉ〜(鼻血)
あと、色々と同人誌とかビデオも大量に。もりたさん、本当にありがとうござ
います(多謝)

8月の終わりにチョイとショックな事件が。
ご存じとは思いますが、私の好きな槇原敬之さんが逮捕されたそうです。
罪状は麻薬所持。
早速色々な槇原さん関係のWebSiteを見て回ったんですけど、やはりショ
ックが皆さん隠せないようです。それを見計らって、掲示板には「荒らし」の
書き込みがボコボコと。
ええ加減にせぇ、テメエら。
そんなにファンの心理煽って嬉しいか? この腐れ外道が。
そんなに書き込みたいなら、ウチの伝言板に書き込みやがれ。勿論それな
りの報復はさせてもらうが。そんな覚悟がねぇなら書くな。
こーゆーヤツは二度とキーボードが打てないように指を全部逆方向にへし
折るか、一本一本縦裂きにしてやりてぇです。
こんなコト書くと「ケッ、格好つけやがって」と言う方もいるでしょうけど、私は
別に槇原ファンの為にこんなコト言っているわけでなく、合法的に人(の皮を
被ったケダモノ)を痛めつける機会を得たいと思っているだけですので。
毎日、鍛えているこの腕も足もその為にあるワケで(苦笑)
私みたいなのが一番野放しにしちゃいけない人間なのカモ(汗)
(註:この文章を見て不快になった心ある方にはお詫び申し上げます。人の
皮を被ったケダモノ、豚野郎は知ったことではないが)

あと、もう一言。
槇原敬之ファンの皆様、今回のことに負けずに頑張って下さい。
心から、エールを送らせて頂きます。

<本日の『義理原400字固め』。>
ちょいと、上記みたいな事件がありましたので、今日はお休みです。
つーても、現在あと一本しか無いのである。
どなたか送ってくれい、マヂで。


8月30日
ちょいと更新が滞るかもしれません。(←挨拶)

いや、「Lの季節」をそろそろやりたいから(笑)
買ってから封開けてOP見ただけだしねぇ。見た感じとしては内気な死神、
舞波優希辺りが萌え(をい)

で、ときメモ2のキャラをファミ通で見てみる。
一部の仲間内でウケている佐倉楓子を見て、一言。
……可愛いじゃねぇか。
なんか背が低そうだし(150前後なら尚良し・笑)コレで声が丹下さんだっ
たら完全にツボである。
あとは赤井ほむらも面白そうである。女版「炎の転校生」みたいで(笑)
必殺生徒会長キックは笑える予感が。ついでに美人教師・麻生華澄さん
良さげ。幼い頃の憧れの女性ってシチエーションが(をい)
なんのかんの言っても結構楽しみではあります。うむ。
しかし、ゲームシステムがどうなるかはもの凄く心配だが(汗)

<本日の『義理原400字固め』。>
今日は結構若い方ですね(苦笑)私と同じくLeaf系SS作家(?)のハイドラ
ントさんの寄稿です。

 少女の叫びが響くとき〜♪
 彼は必ず現れる〜♪

「ふふふ……」
 その手に刃物をぎらつかせ、柳川は微笑んだ。
「さあ、時間だよ……お嬢ちゃん」
「い、いや……」
 恐怖に震える楓。
「怖がる事はないんだよ……誰でもやっている事な
んだからねぇ。
 ちょっと皆よりは早いかもしれないが……ふふ」
「だれか……だれかたすけて!」

 どーん!

「だっ……誰だ!」
 壁を吹き飛ばして現れたのは、一人の男――
「罪無き少女を害するもの……我は汝を悪と呼ぶ!
 必殺! メイプルフィンガー!!!」
「ぐはあああああああああああ!!!」
「お、おにいちゃん……だれ?」
 目をぱちくりさせる楓に、男は優しく微笑む。
「君の味方さ……。
 さあ、行こう」
「……う、うん!」

『八時のニュースです。
 福岡県警は今日の正午、手配中の西山英志容疑者
を逮捕しました。
 西山は、○×病院の医師柳川裕也さんの殺害容疑
及び同医師から盲腸の手術を受けていた柏木楓ちゃ
んを誘拐した容疑で指名手配されており……』

 完。

えー。まず一言。
誰がSS書けっつーた、コラ(笑)
ハイドラントさんはLeafSS掲示板作家陣では、第2世代辺りの作家さん
で、その中でも色々な意味で問題作(笑)を書いてこられた方です。
まぁ、某Leaf学園に於いては黒ずくめの変態さんで有名ですね(笑)
結構文章力もあるSSも書かれるんですが、いかんせんダークに走ってし
まうという癖があって大変損をされているんですよねぇ。ホントに。
あと、クソゲーマニアだし。←これは関係ないか(笑)
是非ともハイドさんにはキチンとしたハッピーEDの作品をその内書いて
貰うことを切望して止みません。イヤ、本気で。
絶対上手いと思うんだけどなぁ。読んだこと無いけど(笑)

8月29日
好き勝手に色々と語っています。(←挨拶)

何のコトかと云いますと睦月周さんとvladさんとの三者会談でございます。
結構私自身も楽しんでやっていましたので。もし良ければまた色々な方と
対談で語ってみたいなぁ、思っていたりして(苦笑)

<本日の『義理原400字固め』。>
今日も結構古い友人になりますが匿名希望1号(仮名)さんの寄稿です。

 西山さんについて語れと言うので少し面白
いエピソードを語りたい。
 西山さんは本の虫である。その読む本は数
限りない。本棚には芥川龍之介とS・ホーキ
ンスと少女マンガとヘアヌード写真集が仲良
く並んでいる。彼の部屋の机の上には未読の
本が山のように積み重なっている。それは日
を追う事に増えていく。
「また増えたね」と私が言うと。
「うん、読みたいんだけどね」と照れくさそ
うに西山さんは笑うのだ。
 その後二人して本屋に行くことになって私
が本を一冊レジに向かっていくと、西山さん
が小説を数冊抱えてレジの前に立っていた。
「あれ? また本買うの」
「うん、面白そうだから」
「部屋にある本どうするんだよ、読んでいな
いでしょ?」私が心配そうに聞く。
 すると西山さんはウーンと考えて一言。
「でも、読みたいから」
 ニコニコ笑いながら言ったのである。
 西山さんは本の虫である。
 ある意味異常なほどに。
匿名希望1号(仮名)さん。どうもでした。
つーか、どうしてみんな本名隠したがりますか(笑)
この方ともLeaf関連での友人なんですけどお互い忙しいので最近は疎遠に
なっていましたねぇ。イヤ申し訳ない。
その内一緒にまた鍋でもつつきましょう(笑)

8月27日
TH公式CG画集の委員長って太って見えません?(←挨拶)

今の一言で確実に敵を数人作ったな〜(汗)
いや、でも私委員長は好きなんですよ。ホンマに。
…………。
綾香と芹香も太って見えません?(更に敵が増殖・汗笑)

つーわけで。
昨日書いていた『義理原400字固め』でありますが。なんか原稿集まりそう
です。こういうの好きなヒト結構いるのね(汗)
と、いうわけで本日の『義理原400字固め』。
記念すべき一人目は私と同じく福岡在中の、SC亜細亜代表さん(仮名)
寄稿であります。では、どうぞ。

 西山英志。この者は漢である。
 愛車、漢の紅いトラクターを駆り、偶然に
事故を起こした時は、自分の半身ともいえる
愛車の惨劇に血の涙を流しながらも、飛び込
み大パンチから立ち小ジャブ立ち中フックか
らキャンセル昇龍拳強制キャンセル真昇龍拳
さらに追い打ちの大波動拳で愛車を粉砕、相
手が怪我をしないようにする。自らが傷つこ
うでも『怪我は漢の証』と、善しとする。
 西山英志。剛に軟を隠す、好漢である。
 西山英志2X歳独身。彼は心に牝を持つ。
 彼の愛読書にお人形さんの写真集がある。
 彼の枕元には、あの葉っぱが堕ちたとき私
も死ぬのね的量の薬がある。・・・初音ちゃ
んがすくーる水着着た同人誌もある(ぽっ)
 彼が、この為にCDドライブ買い直すまで
言いきった某ゲームをGETした時に見せた
恥じらい、私は一生、忘れないだろう。
 西山英志未婚。
 魂に風と樹の名を持つ小女が住まう人。
 彼を人は楓マスターと呼ぶ!
と、云うわけでSC亜細亜代表さん(仮名)さん、どうも寄稿ありがとうござい
ました(へこへこ)
内容に関しては一部は信じないように(笑)
一部は事実だけどな(自壊)
この方とは多分初めて直接お会いしたネット友達です。
当時、LeafSS掲示板にデビューした時期も一緒。年齢も殆ど一緒。そのせ
いかどうかは知りませんが、色々と話題も共通しており今でも一緒にご飯を
食べたり、お互いの部屋に遊びに行く間柄であります。
最近はお酒も少し飲めるようになってきたので、是非とも一緒に飲みたいモ
ノでありますよ。ねぇ(笑)

8月26日
近頃、感動していますか?(←挨拶)

私はしていません。
どうも感情が希薄になってきているような……(涙)
誰か、感動できるようなゲームか本か音楽を紹介して下さい。マヂで。

御陰様でこのWebPageも9000HiTを迎えることが出来ました。
まことにありがとうございます。
しかし、なんですよねぇ。
こんなPageに皆さん何を期待しているんでしょうか? そこんトコをちょっと
訊いてみたいです。DiarYではかなり自分勝手なコトばかり云っていますし、
NovelSの文章は最近なんか自己満足気味、GamEは開設以来ほっぽって
いるし(イヤ、書いてはいるんですよ・汗)うーむ。
アナタは何をシテ欲しいのでしょうか? 教えて下さい。

最近、自虐日記と自ら呼称しているが、全然『自虐』ではないのである。
コレは困った。私は『自虐』でしかギャグが出来ない男なのに(苦笑)
チョットした企画を考える。
私の尊敬する作家である夢枕獏先生の会報で「義理原400字固め」という
のがある。コレは夢枕獏先生を知っている色々な著名人が「夢枕獏」という
人間の生態(笑)を400字以内で赤裸々に書くのである。
コレが面白い。
私も是非ともやってみたいのである。色々なSSを書いたり、こういうPageを
開設したりして色々なお知り合いもできた。中には直接お会いした方もいるし
まだNet上でしかお話したことがない方もいる。
そーゆー方達に是非とも私「西山英志」について色々と虚実交えて語ってい
ただけたらなぁ、と思っている。
ルールは以下の通り。

1.400字以内で、ルールは何でもあり。

2.投稿はMail又はICQにて。(私のICQNoは10757074です)

3.面白ければ反則(会ったことがない等)も可。

4.〆切は無し。投稿されたモノはこのWebPageにて掲載する。

5.私はいつでも、どこでも、誰の挑戦でも受ける。

6.追記・私の都合の良いときに(笑)

と、云った次第である。是非ともお願いいたす。
何か書いている時点で既に企画倒れのような気配が……(冷汗)


8月24日
久しぶりにデータの整理をしてみる。(←挨拶)

自分のSSとかこのWebPageなどのBackUpを取ってみるとFD1枚に収
まってしまって、ちょいと悲しくなる今日この頃。
まだまだ、書き溜めないとなぁ。

後は気に入った他の方のSSとかCGも整理する。
コッチが結構大変だった。ひたすら気に入ったらフォルダへ放り込んでいる
ために全然整理されていないしダブって保存していたりするんだから。
最後にmp3ファイルの整理をして、色々とHDの中身を大掃除する。
最終的に増えたHDの容量80M(笑)
やっぱりNetをやっていると溜まるモノである。

ついでにPCの壁紙も「久遠の絆」の万葉から「アリスの館4・5・6」のDALK
のCGに。
私自身DALKはかなり思い入れのあるソフトなのである。あれ程サルのよう
にハマったソフトはないだろうて、うむ(笑)個人的に好きなキャラはティロル
とシグルーン、チョルラにルー辺り。H前の台詞とかがとても好きだったのを
覚えているんだよねぇ……。(遠い目)

いかん、なんだか久しぶりにやりたくなってきたぞ(苦笑)

つくづく昔のDOSゲーは良かったなぁ、と実感。
(ただ私が歳喰っただけかも・笑)


8月23日
長野まゆみの「カンパネルラ」を読む。(←挨拶)

個人的にこの人の作風は好きなので。夏の季節にピッタリだしねぇ。
文字の使い方とか夏の暑さの中での幻想的な描写にクラクラ(笑)

SSアップ。しかもまたKanonSS。
確かココ、サーチエンジンに登録するときはLeaf系で登録していたような。
そろそろ前からの常連さん(Leaf系を楽しみにしている方)には呆れられて
いるのでは? と戦々恐々しております(汗)
も、もう、もうちょっと待って下さい(涙)イヤ、ホンマに。
でも、舞はカワイイやねぇ(<をい)

あと、本日雑賀礼史の「リアルバウトハイスクール」6巻を買う。
で、買っての第一印象は。
…………薄い。
の、一言でした(笑)なんなんだ、この薄さは。「龍炎使いの牙」の頃の厚さ
は一体何処に〜(困惑)帰りの電車で読破してしまうし。
なんか、あとがき見ると鬱が入っていたようで……うーん、なんだか他人事
とは思えないなぁ(笑)


8月21日
「ときメモ2」のヒロインの名前は光というそうな。(←挨拶)

見た感じは可もなく不可もなく、といった感じですか。
もし、これで髪の後ろにお下げがあって、声が椎名へきるだったら、別の
意味で大爆笑だが(分かる人には分かるネタ・笑)

CLAMPの「X」13巻が出ていたので、買ってくる。
やはりというか、アイツが死んでしまいましたなぁ……。まぁ、前巻で久しぶ
りに出てきたので「ひょっとしたら……」と思っていたケド。
まぁ、この「X」もそろそろ1巻一殺モードに突入しそうなので、次は誰が死ぬ
のやら(苦笑)予想では、さつき辺りではないかと。
いや、私がコイツ気に入らないだけですケド(爆)
ガキが偉そうな口きくな。(ファンの方には申し訳ない)

そう云えば「X」の丁姫ですが。容姿が白髪の人外ロリ(?)なんですけど…、
ジンさん、その辺りは如何なんでしょう?(笑)


8月20日
身体が酒を受け付けなくなったら、ちとヤバイなぁ…(←挨拶)

本日、酒を飲んだ途端、吐き出しそうになる。
もう、健康からほど遠い身体になってしまったなぁ(遠い目)
だけど飯は美味い。

最近は暇を見ては「どこでもいっしょ」。ついに仕事場にまで持っていく始
末になるし。救われねぇ。
で、現在は2代目のポケピで名前は「ぴろ」(この名前にする人間が全国に
1万人はいると見た・笑)
で、言葉も色々と教えて現在IQは44。マダマダである。
色々なコトを話してくれるのだがその中で…、

「ものみの丘でね、小さなチカンに会うと真琴と結婚できるんだよ」

とか。

「鶴来屋でね、偽善者に延髄切りをすると楓とデートができるよ」

と、いうのが出てきた。
いかに偏った言葉を教えているかがバレバレ(笑)

その上、なんか何処からか猛烈な殺意も感じるし(汗)


8月19日
8000HiTをテメエで踏んでりゃ、世話ねぇよな。(←挨拶)

まぁ、ウチみたいな弱小WebPageには良くあるコト、だよねぇ(苦笑)

そういえば8月8日に書いていた「ときメモ2」ですが、
どうやらガセネタじゃなかったみたいです(汗)
しかも、CD5枚組。CG、音声は前作の3倍。その上、入力した名前を
滑らかに喋ってくれる新システム搭載。
舞台は「きらめき高校」(前作の舞台)の隣の「ひびきの高校」。
キーワードは伝説の鐘。

もう、笑うしかねぇ、てな感じです。

それで発売が11月つーんだから。
私の「SS書き上げます」発言並にアヤシサ大爆発。


8月18日
えー、7777HiTと8000HiTを踏んだ方へ。(←挨拶)

名のり出てくるように。
大丈夫、痛くしないから。(うわ、ヲヤジギャグやなぁ)
いや、カウンターは上がっているのに何も反応がないのはやっぱさみしい
からねぇ(苦笑)

最近、西山さん、楓SS書いていませんね。もう飽きたんですか?
最近貰ったメールでこんなのがありました。
イヤ、そんなコトは無いですよ。絶対に。
未だに私の中でのBESTヒロインは楓ですし。SSも書いています。
でもねぇ。
やっぱり好きなキャラだと中途半端なモノは書きたくない、っていう妙なジレ
ンマってあるんですよ。特に今一番進んでいる楓長編は結末なんか1年も
前から決めているし、展開も大体確定しているんです。
でも、書けない。困ったモノです。
で、息抜きに書くKanonSSの方がホイホイ書けるのだから、世の中という
のは面白い(苦笑)実際、今同時進行で書いているのは真琴SSだし。

Lメモに至ってはアイデアすら考えていないのに(汗)

関係者の皆様には大変申し訳ない(平謝)


8月17日
今日も今日とて「どこでもいっしょ」(←挨拶)

しかし、ポケステを仕事場にまで持っていこうか?なんて考える時点で
私は見事にダメ人間(汗笑)
 

「私は彼が気に入らぬ」
――それは、どうしてだ?
「私はまだ彼には及びもつかないから」
                            <フリードリッヒ・ニーチェ>

最近、そんな気分です。
気分が『ささくれている』というか、色々な人の作品(SS・CG等問わず)を
目にしたりすると、感動したり爆笑したりした後、どうしようもなく憎しみを
その相手に持ってしまいます。――こう云うのは嫉妬というのでしょうか?
くそう、面白いじゃないか。
くそう、良い作品じゃないか。
くそう、羨ましいじゃないか。
くそう。くそう。くそう。
そんな考えが頭を巡ります。『良い作品でした』『面白かったです』なんて、
表面だけ良い言葉を吐きながらも、私はこんな風に考えています。
かなり、エゴイストな私に自分が嫌いになります。
なんで、こんなヤツになってしまったんでしょう。反吐が出ます。

でも、そんな『憎しみ』があるから私はSSを書き続けていられるのかもしれ
ません。――いつか、モニターの前にいるアナタに認められる時まで。

世界で一番の嫌われ者になる為に。

(スミマセン。本日の私はかなり鬱が入っております。ご容赦を)


8月16日
八房龍之助センセの「宵闇眩燈草紙」をゲット〜♪(←挨拶)

イヤ、この人の作品は私のお気に入りなんですわ。
「仙木の果実」も面白かったけど、コッチもお薦め。待っていた甲斐が
あったです。個人的には「汐溜り」と「ゆきずりのからす」が好き。
この人の作品は登場人物の台詞回しとかが、もの凄く良い。
「3秒やる。――懺悔を済ませな」
って台詞がもの凄く格好いいですなぁ。何時かはこんな作品を自分で
も書いてみたいです。本気で。

最近ハマっているモノ。
PSの「どこでもいっしょ」なんぞ(笑)楽しいです、コレ。
私のキャラはネコでやはりとゆーか、なんとゆーかカエデと云います。
……って笑うな、ソコ。
で、色々と言葉を覚えさせるのが結構楽しいんですよね。ちょっとした
ペット+話友達を作っているみたいで。
私も色々とカエデに教えておりますよ。
ぎぜんしゃ」とか「ひんにゅう」とか。

……ハッ、背後にそこはかとない冷気鬼の殺気が(汗)


8月15日
のんびりと実家に規正しておりました。(←挨拶)

あ、「規正」じゃなくて「帰省」だった(汗)
……まぁ、でも半分は間違いでもないか。

しかし、ネットから2、3日離れているだけでもの凄く色々とあったみた
いですねぇ……。取り敢えずメールの返信とか、色々な掲示板に意見
を書き込んだりするだけで確実に2時間はつぶれるなぁ(涙)
そう云えば夏コミは大変だったみたいですねぇ。心から、お見舞い申し
上げます。
私はここ数日の帰省中はプールへ泳ぎに行ったり、近くの森へ森林浴、
河川への釣りや、花火をバラして爆弾作ったり(家の壁が少し欠けた
のはビビったが・汗)して色々と欲求不満を晴らしておりました。
(注:良い子のみんなは真似しないように・苦笑)
つくづく自然の中で過ごすのはいいなぁ、と感じた数日間でした。

あ、とNovelSの(執筆中)等の項目ですが、削除しました。
イヤ、別に書いていないコトは無いのですが、流石に私の精神衛生上
良くないと云うことで(汗笑)

もう、夜の夢に出るようになったら、
            流石にヤバイと感じてしまったよ。

つーことで、絶対完成はさせますので、のんびりお待ちを。(平謝)


8月11日
実はかなり前からSSについて語りたいコトがある。(←挨拶)

それはオリキャラについて。

(注:これから書くことは純粋な二次創作作品を対象とした私の私的な
見解であることを、前述しておきます)
オリキャラ=オリジナル・キャラクターのコトですね。
色々な方のゲーム系の二次創作小説を結構読む私なのだが、ふと
それらの作品の中に作者が創り出した登場人物とそのゲームキャラ
との共演している作品がよく見かけられます。
○○の幼なじみ」とか「○○の知り合い」ってコトで、何とかそのゲー
ムキャラとの関連性を持たせているオリキャラの多いコト。
まぁ、そういうキャラを出してストーリーに深みを持たせようとするから
と言う人もいるでしょう。中にはそれに成功して本当に良いSSもある
のも事実であることは私も認めます。

だが、敢えて云えば私はオリキャラ否定派です。

二次創作の面白さはその元ネタとなるゲームやメディアの公式設定を
利用して、限られた材料でどれだけ面白い作品を書けるか、だと私は
思っています。(コレはかなり偏った私見ですが)

オリキャラは使い方を間違えればその作品に対して『』になるものだ
と私は感じているのです。
確かに最初はそのゲームキャラ達が活躍しているが、その作者のオリ
キャラが登場した途端、そのキャラが元ゲームのキャラを喰ってしまい
最終的にはどちらが主人公か分からなくなる、というものもSSを書いて
いる中でおちいりやすいコトではないでしょうか? 現実にそういう作品
を私は幾つも見てきています。
「自分はもしオリキャラを出してもそんなコトはないぞ」という方もいるで
しょう。
だが、冷静に考えてみて下さい。例えるならばオリキャラはあなたが創
り出した『子供』なのですよ。
自分の子供に目がいかない親がいるのでしょうか?
答えはNOです。
自分ではそう思っていなくても、無意識に自分のキャラの説明などにス
ペースを割いて、結果主人公であるゲームキャラの存在が薄れてしまう
のです。
コレは二次創作を書く者として触れてはならない『禁忌』なのかもしれま
せん。でも、私はコレが原因でネット界から断交されることがあっても、敢
えて言いたいのです。

オリキャラを出すのならオリジナル小説で勝負しろと。

今回の話は純粋な二次創作作品に対する私的な意見だということを再
度書いておきます。(そのゲームのキャラを敢えて使って「自分のオリジ
ナル小説」と言っている作品は対象としておりません)

これらに関しての御意見はMaiLかBbS、ICQにて受け付けます。
どんな御意見であろうと、当方は真摯に受け止める心算です。
ですが、コレに関しての迷惑行為等は私・西山英志のみとしてください。
尚、以上の私見的な意見は特定の個人・団体等を対象として書いてお
りません。あくまで、全体的な視点から見た私の意見です。


8月10日
菊地秀行の「魔界都市ブルース〜妖月の章」を読む。(←挨拶)

その中に収録されている「踊る外谷さん」に大爆笑。
いや、良いです。コレ。

でも菊地秀行さんはつくづく短編の方が上手いと思う。
この「魔界都市ブルース」での私のお気に入りの話は「さらば歌姫」と
「Aという名の依頼人」「テロリスト」が好きである。
(「さらば歌姫」は「妖花の章」に、「Aという名の依頼人」「テロリスト」は
「哀歌の章」に収録されています)
もし、読んでいなければ是非とも御一読を。

そう云えば、そろそろお盆の帰省ラッシュである。
んなわけで12日辺りから暫く実家に帰省いたします。
まぁ、でもノートパソコンは持って帰るので日記ぐらいは更新できるのだ
が、折角のお休みなのでじっくりとSSも書きたいし、実家の山の中で釣
りと森林浴を楽しみたいので多分更新はしません。
いや、申し訳ない。

<追伸>現在何故かBbSに入ることが出来ません。そのため掲示板の
レスが全然書けない状態です。誠に申し訳ありません。


8月9日
スランプになりました。(←挨拶)

まぁ、いつものコトなんですがね。
でも一文字も書けなくなるのは、少し重傷カモ。

私の尊敬する詩人・故田村隆一さんの言葉で、

「文章を書く人間で、自分の言葉に違和感を抱いているという人間は
見込みがある。言葉に疑いを抱かないような人間の書く文章なんて、
碌なもんじゃない。

と、言うのがありますけど、確かになぁ…と最近思うようになりました。
なんか、自分の描きたいモノが書けないもどかしさを感じます。
こんな風に書きたいのに良い表現が見つからない、とか。
こんなコト言いたいんじゃない、とか。
色々と悩むようになりました。コレは良いことなのかな? と最近思い
ます。
まぁ、そんなに悩んでも自分の文才などたかが知れていますので、
もう駄目だったら書かなけりゃ良いワケなんですけど。(笑)
でも、書きたい気持ちがこの中に燻っているうちは、見苦しく足掻いて
書いてけたらなんてムシのいいことを考えています。
その気持ちがあるウチは、私は大丈夫でしょう。

今日はチョット真面目な話でした。
最後に故田村隆一さんの言葉で、お気に入りを。

「言葉の責任をとるっていうのは、
           君らが考えるほど、甘くないんだ。


8月8日
今日はひたすら掃除の日。(←挨拶)

今日も今日とて、部屋の掃除をする。(変な日本語)
で、○年ぶりに部屋のカーテンも洗濯機の中へ。
カーテンを水の中に浸すと……、

透明な洗濯水が真っ茶色に。ぎゃーっ(汗)

○年分のタバコの煙色々な汁(笑)を吸ってきた結果なのだろう
ケド……マジで気分悪くなりました。
結局カーテンは5回も水を取り替えながら洗うことに。
で、そのカーテンの元の色が薄いブラウンピンクではなく、ピンクだっ
たことにも洗濯し終わって気が付いたりして。(汗)

閑話休題。
友人の睦月周さんのHPの日記でセンチ2の話題が出ていたので、
便乗して私もセンチ2大胆(無謀)予想。

交通事故で死んだ前作の主人公。
しかし、ヤツは生きていたっ!!
12人のヒロインの誰かが、禁断の秘術を使って生き返らせたのだ。
愛ゆえに前主人公の『死』を受け入れることが出来ない、ヒロイン!
その事を知ってその禁断の秘術を止めようとする、新主人公!
しかも生き返った前主人公は人間性を失っており、正に18禁モノの
お約束のように鬼畜行為を繰り返すっ!!
果たして、新主人公は前主人公を倒すことが出来るのかっ!
そして、ヒロインの心の『痕(きずあと)』を癒すことが出来るのかっ!

「センチメンタル・グラフィティー2
                 〜センチ・セメタリー」

DCで近日発売っっ!!(どどーんっ)

こーゆーのだったら、私は絶対買います。(笑)
元ネタはスティーブン・キングの「ペット・セメタリー」ね。(笑)
この映画は個人的に好きなので。(原作も)
ファンの方、申し訳ない。(平謝)

そういえばコナミの「ときめきメモリアル2」の発売が11月発売だとか。

ぜってーガセネタだと思うぞ。(苦笑)


8月7日
増設っ、増設〜♪(←挨拶)

本日、ウチのパソコン「V2」(9821V200)に新たに機器を増設。
…………。
40倍速CD−ROMを。(<をい)
今更だよなぁ……でも、安かったんだよ。CDドライブ。

イヤ、だって今まで4倍速のCD−Rだったんですよ。(笑)
で、最近は8倍速推奨ソフトとかが増えてきたんですよね……。
Kanonですら4倍速でやっていたし、私。
これで一気に10倍の早さだ。これで暫くはまだ現役かな?
しかし、40倍速CD−ROMの回転音聞くとなんか不安を覚えてし
まうのは私だけだろうか? 
だって、換気扇みたいな音がするんだモン。(汗)怖いよ、コレ。

後、CD−ShopへMalice Mizerが聴きたくなったので買いに行った
のですが……。
何故か手元にあるのはGacktの「Mizerable」。(笑)
ま、まぁ、Vocalは同じだから良しとしよう。(こらこら)
ついでに「STAR WERS/EPSODE1」のサントラも買う。
「メイン・タイトル」は定番で好きだけど、私の一番のお気に入りの曲は
「運命の闘い」だったりする。(苦笑)

で、ちょっとパソゲーとかも物色。
すると、某氏推薦のゲーム、「どきどきサマーレッスン〜教科書は教え
てくれないっ〜」を発見。(笑)
速攻でゲット。(爆)
パッケージを見ての感想は………完全にエロゲーですな。
まごうことなく。完璧に。問答無用に、エロゲーです。(笑)
まぁ、最近はKanonとか俺屍とかのマトモ系のゲームばっかやってい
ましたからね。タマには良いでしょう。うむ。(<自分に言い訳・汗)

なんか、昨日今日と散財日記みたいになってしまった。(汗笑)


8月6日
……やばい(汗)(←挨拶)

ヤバすぎるのである。本気で。
え? 何がって? 「SOUL−CALIBER」ですよ。ダンナ(笑)

つーわけで買って参りました。
「SOUL−CALIBER」「北へ。PhotoMemorise」「Lの季節」の三本。
久しぶりのゲーム散財ですな。(苦笑)
で、「SOUL−CALIBER」。

凄いです、凄すぎますよっ、ナムコさんっっ!(血反吐)

いやー、久しぶりにDC持っていて良かったな〜、と思えるソフトです。
(今までは「セガラリー」専用機だった・苦笑)
暫くは、コレで遊べます。マヂで。
取り敢えずTAKIでアーケードモードクリア。(早いな、オイ・笑)
エンディングがちょっと物足りなかったですケド、いい感じです。うむ。
唯一、ナムコお得意の美麗CGムービーが無かったのが、残念。
さーて、次はVOLDOでクリアしよっと。(色モノばっかりかい、私)

あ、あとやっぱりとゆーか。
SOPHITIAのぱんつは白でした。(<をい)

いや、だってやっぱり視線がいくでしょ? 男なら。(笑)


8月5日
お金を払ってでも良いから、時間をくれ。(←挨拶)

書きたいSSは沢山あるのに……しくしく。(涙)

最近色々な方とリンクしているせいか、色々なジャンルのWebPageを見
る機会が多くなりました。
今まではLeaf系とか結構偏った処しか行かなかったのですけど、最近は
色々なゲーム系やオリジナルとかも見ています。
これが、なかなか良いアイデアの元になるんですわ。
やっぱ色々と新鮮な文章の出会いは、自分の作品を書く上で肥やしにな
りますよね。
……しかし、時間が(血涙

最近の嬉しかったこと。
この頃ファンになった、斉藤つぶら様ぱこ様のHPにリンクを貼っていた
だいたこと……ああああ、なんかすっごく嬉しいですっっ!
やっぱり自分が文章系の人間の所為か、絵が上手い方は無条件に尊敬
してしまいますよね。うむ。(昔は描いたりしていたのだけど……笑)
あと、vladさんからも寄贈SSも頂けるし。(嬉)
カウンターも順調にいっているってゆーか、イキ過ぎているな。(汗)
このPageを開設して本当に良かったな〜、と最近本気で思えます。
これからも出来るだけ来られる方達が楽しめるようなPageにしていきたい
と思っていますので、どうぞご贔屓にお願いいたします。(ぺこり)

…………。
しまった。そーいえばゲームレビューやっていない。(汗)


8月3日
グレイシー呪術。(←挨拶)

元ネタは田丸浩史センセの「アルプス伝説」。
名前から察するに、マウントポジションをとって藁人形を打つとか…。
駄目だ。全然面白くない。(涙)

私の手元には使い古された手帳があります。
実はコレ私のアイデアノートでして、ネタとかが思いつくと書き溜めてい
るんですが……。
最近、ちょっと見直してみると自分でもよく解らないコトが書いてあったり
するんですわ。ちょっと例をあげてみると……、

「高速を時速100キロで疾走する、湯飲み茶碗を持ったババァ。
500系のぞみの後ろをナワトビで追いかける、クリスタルキング。

…………。
自分でも、読んで頭が痛いです。(笑)多分、酔っぱらった時に書いたモノ
だと思うのだけど……。
こーゆー走り書きも何かの役に立つのかなぁ?(困惑)


8月2日
最近更新が滞りがちな原因を述べよ。(←挨拶)

1.SS執筆。
2.表の仕事。
3.俺屍。(しかも「じっくりモード」・笑)

……答えは云うまでもありませんね。(汗)
で、俺屍。
いや、面白いです。SSを書きたくなるぐらいに。

イツ花と当主の報われぬ恋物語とか、ね。
(書きたい話なんですけどねぇ……うむ。)

ああ、もうありがちなネタ。(苦笑)
あとはやっぱり「交神」ネタとか。(爆)
下手すると18禁になるわ、このネタは。だったらGeoには置けんなぁ…。

こうやって、どんどん未完成のSSが増えていく(笑…えねぇ・汗)


8月1日
あれよ、あれよと云う間に8月になってしまった。(←挨拶)

なのに、書いたSSは僅かに2本。(涙)

さて。
やはりと云うか、そろそろ日記のネタも尽きてきました。いや、マヂで。
つくづく自分という人間の底の浅さを感じますな。(笑)

その内ネタにするために打岩とかをしそうです。
(注・打岩=素手で岩を削っていって球体にする特訓。玄武岩が最良。)

まぁ、結局7月は恐怖の大王も降ってこなかったし。8月に遅れてきた
ら、ネタにも出来るだろうケド。(苦笑)

そういえば、先日ゲーム界の恐怖の大王(私的認定・笑)「シーマン」を
見ました。んで感想は……、

絶対悪夢見ますって、アレ。(断言)

もう、モニター越しにこちらをシーマンが見たときの気分はDIO様に出
会った花京院の気分。(笑)
まぁ、あーゆーのもプレイし続ければ慣れるのでしょうけど、

私は慣れたくありません。マヂで。



 
ReturN To IndeX
inserted by FC2 system