剣を持った、少女


 

<注・これは舞シナリオの冒頭の部分です。>
 

 何がなんだか、分からなかった。
 今、目の前で起こった光景、に。
 昏い、静寂に満ちた学校の廊下。
 そこに立つ、片手に剣を持った少女。
 彼女は壁に背をもたれて座っている俺を一瞬見つめると、何も言わずに背を
向けた。
「おい、待てよっ」
「…………」
「一体何だったんだ、今のは?」
「…………」
「おいっ、待てって! こんなワケの分からないことってないだろっ!?」
 俺の声は、彼女の背に当たると――微塵に砕ける。
 ふと。
「…………」
 彼女の足が、静止した。
 振り返る。
 そして、その無表情な相貌の小さな唇から、一言。
 

「…………私は、デュエリストだから」
 

 ………………。
「………………は?」
 

 一方その頃――、

「あはははははーっ、世界の果てを見せてあげますーーっ!」

 いかにも怪しいスポーツカーに乗った倉田佐祐理が、夜の高速道路を大爆走
していたという………。
 

 どっとはらい。
 

1999.7.28 UP


Back to NovelS

inserted by FC2 system